chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不器用人間の思考勉強お楽しみ https://www.domustox.com

日々思ったことをつらつらと。役に立ちそうなこと、立たなさそうなこと、何でもかんでもごった煮にして、それがあなたの新しい世界への扉を開くんじゃないかと勝手に思いながら。

domustox
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/21

arrow_drop_down
  • 2024/2/26 治りきらない苛立ち

    コロナが治りきらない コロナが治りきらない コロナにかかって、とりあえずある程度普通に生活を送れる程度には回復した。のだけれど、その後の後遺症が長続きしている。 2月頭に発症して、約1か月。何をするにしても体力を温存して取り組むモードに入っている。 昨日までの三連休はのんきに過ごしていたけれど、今日は気温の低下と仕事からか、休み中以上に咳が出る。呼吸もちょっと浅いように感じるし、体力も相変わらずだ。 1か月もこんな状態でいればさすがに苛立ちも募ってくる。Googleフォトの「1年前の写真」とかを見ると、週末はたいてい一人で散歩していたりした。今年に入ってからは勉強だなんだと言って家にこもってい…

  • アンデット好きがエルドリッチにディアベルスターを混ぜた「罪宝エルド」【遊戯王マスターデュエル】

    ※本デッキ紹介は無課金カジュアル勢のデッキのため、投入カードに妥協があります。予めご了承ください。 マスターデュエルお楽しみの皆様、アンデット好きのドムストと申します。 今回は、エルドリッチを『罪宝(ディアベルスター)』と組み合わせたデッキのご紹介。 本記事執筆時点はパック「ライド・イントゥ・ザ・フューチャー」発売中で、ディアベルスターとスネークアイが実装されたばかりの時期となります。なので、また別途特に相性のいい罪宝が追加されたら『罪宝エルドver.2』としてお送りしたいと思います。 私の今まで使ってきたエルドリッチデッキ(『アンデエルド』)は以下のページで解説しています。 www.domu…

  • 2024/2/20 体力が戻らない

    後遺症(体力減)がつらい 休むしかないらしい 2月初頭にコロナに感染し、その後、5日程度で治った。 www.domustox.com 「治ったぜ」とは言ったものの、実は完全回復はしきれていなかった。 なぜかというと 後遺症(体力減)がつらい 後遺症で体力上限が減っているのが本当につらい。仕事はしないわけにもいかないので基本は在宅勤務をして、ごまかしている。それでも、通常時と比べて体力の低下は否めない。 それでも出社しなきゃできないこともあるので、出社したものの、7時を過ぎたあたりから疲労からか熱っぽくなり、さっさと定時退社してしまった。 コロナのおかげでなりふり構わなくなった結果、ワークライフ…

  • 2024/2/5 コロナからやっと回復

    コロナでした コロナでした ちょっと前に「風邪だぜ」とか言ってたけれど、実際にはコロナでした。 www.domustox.com コロナにかかった感想としては、なんというか、思っていた以上にコロナって大変だなって感じだった。 多種多様な症状が次々と襲ってきて、攻め手が多彩すぎるので、何かが落ち着けば、何かで苦しめられるというところだった。 幸いにして、コロナだと正直に申告して、ほかの人に頼める物は頼んで、引き受けてもらえ、金曜日は休み、今日も少しセーブし気味で仕事させてもらえた。 コロナを拾ってきたのはその前の日曜日である可能性が高くて、のんきに楽しんだ休日のせいで1週間ほど苦しむとは思ってな…

  • 資産運用についての2023年の振り返りと2024年の展望

    少し遅くなってしまったけども、去年1年の資産増額を振り返る。本当は正月休みの時にやろうと思ってたんだけども、(主にゲームのせいで)忙しく、記事にするのが遅れてしまった。 資産動向の振り返り 2024年の展望 アグレッシブな運用の継続 支出を上回る資産収益の確保 終わりに 資産動向の振り返り 今年は資産運用により大きな額を得られた。(と言っても大半は含み益なので、今後の景気次第では消え失せることもあるけど) アクティブな運用ということで、前年までは投資信託がほとんどで、株式は趣味の範囲でという感じだったけれど、配当金(キャッシュ)欲しさに株を増やした。 その一方で、資産の運用による増加割合は、投…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、domustoxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
domustoxさん
ブログタイトル
不器用人間の思考勉強お楽しみ
フォロー
不器用人間の思考勉強お楽しみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用