chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HiTORi YOGA Ré https://khona.hatenablog.com/

留学経験者がTOEICで高得点を取るために勉強するブログです。ノート術やモチベーションUP等メンタルな部分も触ったり触らなかったり。。。どうぞよろしくお願いします!

KHONA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/21

arrow_drop_down
  • 【模擬テスト】とりあえず模擬テストをやってみた結果がヤバかった。

    以前、公式参考書のテストをお勧めしましたが 本日は実際私がやってみた公式参考書のテスト結果をお伝えします。 特に興味ないですか?でも、一応。。。 今回、TOEICの勉強をせずに特に何も考えずに模擬テストをやってみた結果です。 とっても言い訳がましいのです。 しかし、久々に英語の脳をがっつり使ったら疲れました。 TOEI公式の模擬テスト結果 実際テストを受けてみてわかったこと TOEI公式の模擬テスト結果 では、TOEIC公式の模擬テストの結果をお伝えします。 点数の出し方はTOEICシュミレーターを使って予測してみましたが、 予想スコアはなんと630〜780点でした。 因みに前回5年前くらいに…

  • 【挫折2】モチベーションを下げずに続けるための目標の逃げ道。

    前回の続きで、もう1つモチベーションを下ご紹介します。 それは目標を立てる時にメインの目標とサブの目標を立てます。 メインの目標 サブの目標 リーディングお勧めサイト メインの目標 例えば、TOEICの勉強の目標を決めます。 英語の記事を1記事読む 単語を20個覚える 30分ドラマを英語で聞く サブの目標 そして、サブの目標を立てます。(5分以内に出来るもの) 読む記事を3つ探す 覚える単語20語をパラパラ見る 5分だけ見る つまり、どう言うことかと言いますと。 英語の記事を1記事読む → 読む記事を3つ探す ”英語の記事を1つ読む”目標に対してモチベーションが湧かないなって時は、とりあえず3…

  • 【挫折】毎日勉強はしなくて良い!目標はゆるーく?

    昨日はブログアップするのを断念しました。そんな日もあります。。。 毎日コツコツって大変ですよね。ブログもTOEIC勉強も!! 今日はTOEICの話から少し逸れてしまいますが、 モチベーションをキープする方法をお伝えしたいと思います。 目標はしっかり立てると挫折しやすい? 1週間の生活リズムを知ることが大事 まとめ 目標はしっかり立てると挫折しやすい? 例えば、300ページある参考書を1ヶ月で終わらせようとする時 1日10ページ進めれば30日で終わる!って計画を立てたことありませんか? 最初は頑張って10ページ進めたとしても、毎日同じように勉強できるわけではないですよね。予定が入る日もあるだろう…

  • 【TOEIC参考書】TOEIC初心者はまずはこの問題集から始めてみよう。

    よし!TOEICの勉強するぞ!!って思ってもまずは何から始めれば良いか悩みますよね。 とりあえず、英単語帳を買う?何かしら英語系のアプリ入れてみる? 私は3ヶ月後にテストを受けようと思っていたので、効率良くなるべく短い期間で 習得する方法を探していました。最初に購入したのが、下記、参考書です。 TOEICお勧め参考書 TOEICの勉強を始める前に公式テストをやってみよう! 参考書は使い倒す! TOEICお勧め参考書 絶対お勧めなのはTOEICの公式問題集です。 自分の今の英語力を知るためにも、テストに慣れるためにも1冊以上持ってても損はないです。 出来れば一番新しいバージョンを購入するのがお勧…

  • アメリカ留学経験者がTOEICを勉強をする必要があるのか。

    留学すると、英語力が自動的に身につくことはないのでしょうか? 留学しても、TOEICで高得点を取るには勉強が必要なのでしょうか? 私はアメリカに2年間留学してました。 それなりに英語でコミュニケーションを取れるくらいにはなっていましたが、 帰国後のテスト結果は、700点前半のレベルCでした。 TOEICとは? テスト内容 聞き取り(リスニングセクション)は合計100問、所要時間は45分間である 読解(リーディングセクション)は合計100問、制限時間は75分間である。 なぜ、今更TOEICを受けるのか? 転職に有利 コンプレックス解消 お勧めの筆記用具 アピカ:紳士なノート まとめ TOEICと…

  • ADDICTIONのRomantic Bronze Blushで夏顔に。

    久々のデパコスです。 そして、初のアディクションのアイテム!! ベージュのケースが可愛いかったのでパレットにすることに。 悩みに悩んで、アイシャドー2色とブラッシュを1色選びました! 左上から時計回りで 30:Rigoletto(P) 60 : Trust Me(M) 32 : Romantic Bronze(P) アイシャドーはパールが綺麗なゴールドベージュに、締め色のマットなダークブラウンで普段使い出来るように定番と言うか無難な感じで。 ブラッシュは限定色でした。 ローズがかったブロンズカラーにシルバーパールが入っていて、肌に乗せると日焼けしたような艶っぽい感じになる? 日焼けした褐色の肌…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KHONAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KHONAさん
ブログタイトル
HiTORi YOGA Ré
フォロー
 HiTORi YOGA Ré

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用