chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
minのmaxブログ https://kkminmin.hatenablog.com/

音楽、読書、ドラマ、映画、旅、食べ物などなど。。 日頃自分が見たものや感じたもの、はたまた趣味についてを駄文ではありますがしたためております。

min
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/17

arrow_drop_down
  • 【大ヒット曲】Official髭男dism『Pretender』大胆解釈してみた

    Pretender 本当に良い曲ですよね、戦慄が心地よくて耳にものすごくフィットしてくる、所々韻を踏んでいるのもまたいとつきづきし。 そんな大絶賛賞賛溢れるOfficial 髭男dism様プレゼンツ『Pretender 』 の考察を勝手に自主的に個人的にやっていきたいと思います、完璧完全に趣味であります。ええ。 ではスターティン。 私がこの曲において考察していきたい議題とは。 「Pretenderに出でくる”君”ってどんな人や?」 であります。 この議題を考察する上で重要となる歌詞は、一番目の最後と曲の締めの部分である「君は綺麗だ」です このワードが”君”の正体は何なのかを特定する上で最大の鍵…

  • 海賊王に俺はなる!!!的な。

    なんですかな。 「好きなことを仕事に」が妙にキャッチーなフレーズですよねぇ。 やりたいことをして稼ぐ、そういう人の生き方や活躍がよく取り上げられる昨今。うん、すごい。すごく良いと思う。良い時代になったなぁ。じゃあ反対に好きなことを仕事にしていない人は馬鹿なのかまぬけなのか?そうは決して言い切れまい。その言い換えはできないんじゃないかな。ツイッターとか見ても「好きなことやって人生変わりました!みんなも動こう!」って言う方、沢山お見かけします。大変結構なことです。だがしかし、ちょっとこういう情報ってもうお腹いっぱい。あくまで私は、って話なんですけどね。「好きなことで生きる」そういう生き方はとてもあ…

  • 大人にこそ読んで欲しい!『姉の結婚』を読んだので感想。

    なぜだろう 大掃除 したはずなのに 部屋汚い どうもどうも。minです。 『姉の結婚』 という漫画をこのお正月に読み返したので感想をばつらつら書いていきます。 あ、もちろん勉強の合間ですよ。もちろんもちろん。。 * 婚期を逃しまくった主人公、岩谷ヨリ女史がこの漫画の主人公。 彼女は大学進学を機に地元を離れて東京へと行き、卒業後も東京で司書として働くのだが、元恋人との関係に絶望したこと、東京で借りていたマンションにてボヤ騒ぎがあり、部屋が水没したことを皮切りに地元へと引き返す。 そんな婚期のがしまくり39歳のヨリさんに迫る美形精神科医、真木誠。 この2人がくっつくまでを描いたのが「姉の結婚」のメ…

  • 2020年の野望。

    明けました。2020です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 どうもどうも、minです! みなさま、2020年のお正月はいかがお過ごしでしょうか。 来世では初詣とか初日の出とかを見に行くタイプの人種になる。 だから今世は寝正月で。 という大義名分のも寝正月しております。 しかし、1月1日というのは1年で1日しかないので。 意識高く、元旦にきちん今年の抱負を述べておきます。 ではさっそく。 抱負その壱 ・思考する人間になる 理由:去年は国家試験に向けてたくさん勉強した。(現在進行形で) しかしその勉強は「覚えればすむ」という類のもので、頭を使ったという実感はあまりしない。 だから今年はしっか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minさん
ブログタイトル
minのmaxブログ
フォロー
minのmaxブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用