chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
minのmaxブログ https://kkminmin.hatenablog.com/

音楽、読書、ドラマ、映画、旅、食べ物などなど。。 日頃自分が見たものや感じたもの、はたまた趣味についてを駄文ではありますがしたためております。

min
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/17

arrow_drop_down
  • 今日私はこれを読んだ。

    すっかり秋が深まった気がする。 こんな寒く且つ雨の降る休日は毛布にくるまり読書でしょ。そのセオリーは過去から現在に至るまで沢山の人が提唱していると思うけど、私ももれなく賛同し便乗したってわけです。 そんなザ・便乗人間な私が読んだ本がこちら。インスタでフォローさせて頂いている方が読んでいた本。これまた便乗で購入し、読んでみたわけです。 津村さんの作品を読むのはこれがお初。色んなテイストの作品が収録される短編集なんだけど。題名にもなっている『サキの忘れ物』という短編が1番最初に収録されているんだけど、これに関してはピンとこなかったなぁというのが正直な感想。個人的推しは『喫茶店の周波数』だな。行きつ…

  • 連休中私はこれを読んだ。

    いやはやブログをサボりすぎた。 どんな感じで書いていたのかもう忘れ腐った。はい、私です。 皆さま連休中はいかが過ごされたでしょうか。私は温泉旅行に行って来ましたよ。コロナ渦ですがそんなの関係ねぇばりにイカついその名もGO TOなんとやらというかなりナウでクレイジーな政策を打ち出すジャパンに住んでいるのだからそりゃ勿論お出掛けてしちゃったわけですよ。 ま、温泉にズブズブに入って、海の幸貪り食べて部屋で昼酒して、寝腐ってただけなんですけど。 * そんな酒クズライフを少しばかり送っていたのだが、泊まった宿にささやかな図書館があり本を借りて酔っ払いながらも無事読了した。 それがこちら。 「羊と鋼の森」…

  • 今日私はこれを読んだ。

    『罪の声』 塩田武士 かの有名なグリコ森永事件を題材とした長編物。私はこの事件時生まれておらず、当然リアルタイムで知っている筈もない事件だ。ええ、これはただの若さ自慢である。 『グリコ森永事件』という言葉の認知も危ういレベルの私が、無知にもほどがあると言わんばかりの勢いで読み始めたがこれがかなり面白いストーリーで、するすると読めた。なんの予備知識も必要としない点が読み物としてのクオリティの高さをまず物語っている。そういうのって良いよね〜、読者に対しての安心保証。そういう心配りというか守備範囲の広さがヒットの要因なんだろうな。 しかしグリコ森永事件て指令書ゲームみたいなことしてるなぁと感心。さす…

  • 今日私はこれを読んだ。

    『ある閉ざされた雪の山荘で』 東野圭吾 そもそもこの本の存在を知ったのは、作家の朝井リョウさんの出演しているラジオ聞いていたとき。朝井さんが東野圭吾氏作品の中で好きな1冊として紹介していた。要するに、朝井さんのことが作品と人柄を含め大好きなので読んでみようと思った。 * 話は少しそれるが、宮崎あおいと玉木宏が出演しているちょっと昔の映画「ただ、君を愛している」で宮崎あおい演じる主人公が「好きな人の好きな人を好きになりたい」と言っていたのを思い出す。ちと捻れた発言なんだが気持ちはわからんでもない。でも私はどちらかというと「好きな人の好きなものを好きになりたい」かもしれない。やっぱり心の広さが四畳…

  • 願わくば、そこそこのブスで。

    藤くんが。 BUMP OF CHICKENのボーカル・ギターの藤原さんが。 結婚した。 * 基本的にそんなにお熱な俳優さんとかアーティストさんていないのだけど。藤原さんがまさか結婚するとは思っていたなかった。だからもうノーガードよノーガード。ガラ空きの右ほっぺに不意打ちの平手打ちをおみまいされた気分。しかも知ったのが今日の朝起きて1分後のことなのでさらに増すなんとも言えないサプライズ感。めでたいけど、めでたいのだけれど。 正直「うーーーん」だよ! だってさ、藤原さんて公共の物感があって、まさか人のものになるなんてそんな考え自体がまるでなかったのよ。本当予想外極まりないキャパオーバー祭りだわっし…

  • 自分とは合わない本の話。

    今読んでいる本がこちら。 なんだか近くて、知っている地名やら行ったことのある神社仏閣の名前とかがでてきて「おっ」と思ったのも束の間。なんだか入り込めない。 通勤電車の行き帰り30分程読み進めているのだが、まだ半分ちょっとすぎぐらい。入り込めない本って私はかなり進みが悪くなり、読む速度がかなり遅くなる。ファンタジー要素が苦手なのかもしれない。その世界観に入れるファンタジーと入れないファンタジーがあるのだが、その線引きもはっきりしない曖昧なままだ。難儀や。 この「スローターハウス5」も読み止めて久しいが、内容はまだ若干頭に残っているから再開することはそこまで難しくはないだろう。しかしこれもなかなか…

  • 脱毛の効果

    そういえば脱毛をして10日ぐらい経つ。目に見えた効果は。。 あります。 * 早くも脇とVIOの毛が抜けてきた。風呂上りには毎日ヴァセリンを塗っているのだが、脇とVIOに塗っていると、手に毛が! 「おぉ!抜けてるっっっ!」 よくよく考えたら当たり前なのだが、毛の濃い部分はよく抜けるし、抜けたのが実感しやすのだ。 最近専ら社畜ってて、良いことを探さないと自分が不憫に思えてならないという救いようのない事態に陥りがち。だからこの脱毛の効果が目に見えてわかるのは超絶ハッピー事項の一つに余裕でランクインした。 腕とか足はまだそこまで実感せず。 でもかなり痛いのを我慢したかいがあったなと本当に思う。次の脱毛…

  • 書いてみたいブログネタ。

    『2020年上半期おすすめ本20冊』っていう記事が書きたい。 * 別に20冊じゃなくても良いんだけど、取り敢えず20冊を選んでみて、それをざっくりとジャンル分けし、各本に3〜4行くらいの粋で完結な感想を添えて。書きたいわぁ。しかしそんなことしたらすごく本の読んでいるジャンルがかなり偏っているのがバレそうだ。それに今年に入って何の本読んだか忘れたわ。覚えてるのもあるけど、内容忘れていたりもするし、一度読んだ本を再読していたりもするし。「2020年上半期のおすすめ」というと些かビッグタイトルな気がしなくもない。というかね、20冊選ぶのがね、そもそもめんどくさい。だから書きたいのだけど、選ぶのがまず…

  • 『ナイルパーチの女子会』を読んだ。

    すごい胸糞悪かった。 主に女子の関係性について書かれているんだけど、主人公がびっくりする程空気が読めなくて、ずーっと他人に嫌な思いをさせてしまっているという、目も当てられない程の悲劇が延々とつづく。読んでいてとても疲れた。 人間関係、特に男子の介在しない女子の関係はちょっと特殊なのかもしれない。 * 主人公である大手総合商社に勤める30歳女性のE子と、同じく30歳で子なし主婦ブロガーS子がメインで描かれている。この2人が出会い、友人関係を築こうとするのだがもう全くびっくりするほど無理という話なのだ。その原因の一つとして、E子の「自分の尺度で話をし、自分の正義を振りかざす」という点が挙げられる。…

  • 『迷路館の殺人』読了。

    仕事が忙しいのと比例して読書も捗る。 なぜかわからないけど、そういう傾向にある。どうも私です。 またまた綾辻行人氏の人がばったんばったん殺されていってしまう本を読んでしまった。こう書くとサイコな本という印象を与えてしまいそうだが、そうではなくこちらはあくまでミステリーなのだ。殺人というだけで十分物騒なテーマだが、ミステリーはどこで、誰が、何で、どういう仕掛けを使って殺人を行ったかを推理すると謎解き冒険エンタメなのだ。こういうと読みたくなるだろう。 ミステリーは続きが気になるし、自分の推測が正しいのかの答え合わせもしなければならないので、一気読み必須。しかし今回も見事に騙されました。気をつけてい…

  • 残業のせいで全てのリズムが狂う。

    先日お話ししたように、唯一の上司が8月末で退職の運びとなり現在夏季休暇を取られている。 そのため、 上司が今までやっていた仕事が私に降りかかる→仕事が山ほど→仕事が終わらない→朝に前残業→夕方に残業 というものの見事な社畜Styleが確立されてしまっている。どこで間違えた?私社畜キャラじゃないのに。非人道的な省エネ体質なのに。 というわけで、今までブログを書いていた時間にブログを書くことができない。非常に困った。だってブログ書く時間を遅くすると睡眠時間が削られてしまう。休み前とかなら全然問題ないけど、平日にそれはさすがに無理。だって寝たいし睡眠大事だし。うーんうーん。内容をもっと薄くするか?い…

  • 「ブログサボりたい」そんな時は。

    人は仕事が忙しいだとか充実しているだとか、そういう感じになると私生活が雑になると思うのだが、異論はないだろうか。人間あれもこれも上手にバランスをとりながら実行していくだなんてそんなこと、できっこないのだよ。 というわけで、私は仕事がとても忙しくブログを書けない。ネタが思いつかない。しかしそれは人間の特性であるので決して私が悪いのではない。正直言ってこういう事態は度々訪れるのだが、もう慣れたものだ。焦らずに、ただブログのネタがないことや、書く意欲が全く湧かないことの原因を自分の中に探すのではなく、徹底的に周りと環境のせいにするのだ。そうするとほら、私は全く悪くなくなる。何なら被害者なんじゃないか…

  • 十角館の殺人を読んだ。

    かれこれ何日ぶりになるかわからない読書感想文だ。 しかし面白かった。読みやすいし、とっつきやすいし引き込まれやすい。ミステリー初心者も安心安全の作りになっている点もヒットの要因なんだろうなと思う。とにかく、あらすじはいつもながらあっさりと省きますよ。気になる方は是非読んでほしいので。 * 本作の登場人物の中で特に感情移入していた人物が「エラリイ」という人だった。今思うとこの人に注目していたのは、作中で探偵的な役割だったからなんだろう。これ以上言うとネタバレになるので慎重に。この本のミソは映像化できない点、所謂叙述トリックが輝く作品だ。注意して、ささやかな「なぜ?」という疑問を馬鹿にすることなく…

  • さらば、おばちゃん上司。

    上司が今日、最後の日勤を終えられた。 * 仕事の愚痴及び愚痴を本ブログにて書くことはままあったが、その愚痴の9割がこの上司(おばちゃん)に関してのものだった。経験豊富で病院内でもそれなりの地位を確立させていたおばちゃんは、ただでさえお局感が満載というのに、口うるさい、言い方が冷たい、やたら厳しいという人の上に立つ者がおおよそ持っていない方が無難という素質と気質をお持ちであった。 この際言い切ろう。その素質と気質のせいで周りと軋轢を生んでいた。私の所属する部署は私とそのおばちゃんの2人だけで、沢山の先輩方はおばちゃんと合わず、辞めるか他部署へ行ってしまったらしい。そういう典型的なザ・おばちゃんと…

  • マッチングアプリで出逢った人に会ってみた。

    遂に、この時がきた。 ちょっと前のブログ記事にて「マッチングアプリをやってます」とお知らせした。その時は正直実際に誰かと会うことになる展開はないだろうと思っていたのだが、実際に会ってきた。 * 彼のことは三郎くん(仮名)と呼ぶことにしよう。アプリの写真で拝見していた三郎くんの見た目の特徴は眼鏡で塩顔系。そして身長が180cmと高いところ。私からたぶん絡みに行った。使用していたマッチングアプリでは「いいな」と思う人に対し「いいね」だか「気になる」だかそういう評価を相手に送ることができた。それに対し相手も同じような評価をすると「マッチング成立」となり、やりとりが開始できるという仕組みだ。だから自分…

  • 昨今のビュッフェ事情。

    本日はお日柄も良く、流行り病も流行中でしたが家族でセンチュリーホテルの肉ビュッフェに行ってきた。勿論私の奢りで。入職3ヶ月だったが、何故かボーナスが出たので親を慰労する意味で行ってきた。こういうご時世だから勿論行くのは戸惑われたが、だからと言って自分たちのQOLを下げる行為はしたくない。悩みに悩んだ末行くことに。 ホテルも感染対策はバッチリ。隣の席に他の客が座らないようにしていたし、入り口の手指消毒と検温と徹底していた。また、驚いたのが手袋だ。 ビュッフェに並ぶ料理を取る際はビニール手袋とマスクの着用が義務付けられていた。また食事以外でマスクを取ることも避けるようにと最初に説明が入った。まだマ…

  • 肌あれのお知らせ。

    早い話が、今日はラブコメ映画観て過ごしました。 どうも引き籠もっているのは私です。 * 現実が色々大変で目を瞑るという意味を込めての引き籠りです。毎日激務で、23時ぐらいには布団に入っているのに肌あれしています。なんで?テンションがかだ落ちで尚引き籠りに拍車がかかりそう。否、拍車はすでに掛かっている。肌の治安において食生活が大事だということはわかっているが、油っこい食べ物や、砂糖が沢山含有された食べ物がニキビができるかできないかに直接関係があるとは証明されていないらしい。便通も悪くないし、やはりストレスか? というわけで、肌トラブルに対してどう対処すれば良いのか本当に手詰まり。肌断食を基本的に…

  • 医療脱毛・痛いをご報告

    いや結構びっくりする痛みだった。 あ、脱毛の話なんですけど。 * 私が契約していのは医療脱毛で契約コースは手・足・ワキ・VIOの5回コースだ。とりあえず施術ベッドが備え付けられた小部屋に通され、素っ裸になるよう案内された。「素っ裸か。。」とおののきつつもまぁVIOもするし、しゃーねーかと思い素っ裸へ。ベッドに仰向けに寝て毛布を被るよう指示されていたのでそのように。あ、プールで使う巻き巻きタオルを胴体に巻き付けてね、寝てたわけです。 そしたら看護師さんがやってきて、サクっとスタート。照射する場所にまずマーキングをしていた。ちょんちょんちょんとね、やられるわけなんですけどまぁこしょばい。(=くすぐ…

  • 自分の体臭くらい責任を持て。

    拝啓、このブログ。 読んでいる貴方はどこで何をしているのだろう。 * 雨が終わったと思ったら30°超えの世界。シンプルにやばい。こういう世界の変化に全くついていけていない方挙手。はい、そこら中のみんなですね、わかりました。 暑いも大変だが、この時期臭い問題も深刻だ。私ももれなく臭い。職場に着くとまず着替えるのだが、その時に香る自分の服の匂いとか思い出したら自信無くす程だ。言い訳すると服が臭いのは長雨で、部屋干しを強いられたが故なのだ。そしてやはり汗の匂いも混ざるので何とも言えない匂いを醸し出してしまうというロジックだ。 女性はエチケットの一巻か、自分の匂いが臭いかもしれないという危機感があるの…

  • どこからが浮気か論争

    テレビで夫に不倫をされた妻の反撃、みたいなのを見た。めちゃくちゃ面白かったし勉強になった。 そもそも法的に不倫とは「大人の関係になった場合」らしい。俗に言うにゃほにゃほをしてしまっていると不倫と認められるのだ。逆に言えばどれだけ「愛している」とか言いながらチュッチュしまくっていたとしても法的には不倫とされない。まずそれにびっくりした。「チュッチュは流石にアウトでしょ?!」と思った方挙手。はい、私もです。 皆さん、キスは不倫ではないのです。だからって奥さんや旦那さん、パートナーがいる方がむやみやたらにチュッチュしまくるとトラブルの元になるのでおすすめはしません。というか人としての品格を下げ、自尊…

  • 花束が欲しい。

    今日も元気に空回り。 どうもどうも、私です。 暑くなってきましたがそういえば8月、時の経つのが早すぎる。2020年はコロナのせいで時を過ごした感があまりないと思っていたのだが、確実に時は進んでいたようだ。 まぁそれは一先ず置いておいてと。 私、花束が欲しい。 たぶん人生で1度くらいしか花見をしたことがない。というのもお花というものにそもそも興味がなく、花見を楽しむ人々の感覚がよくわからないという人生を送っていたのだ。しかも都会で花見だなんてバトルでしかないかと思う。田舎に住んでるので私は関係ないが。そういうことで花を特段美しいと思えず、無視していた。しかし最近歳をとり、感覚が老生したのかまとも…

  • Think clearlyを読んで。

    たまには自己啓発本系を。 父も読書家で年間100冊程読む。父の本の傾向はこういう自己啓発本やビジネス系、実用書ばかり。私とは全く本のチョイスが異なるので面白い。自分が絶対に買わないだろうと思う本ばかりなので未知との遭遇が期待できる。 Think clearlyも父の本だ。 売れている本が苦手だったりする。みんな持ってるし、ネットで検索すればそういう売れている本の解説をしている人のなんと多いことか。だから『わざわざお金出して買って読まなくても、何書いてるのかあらかたわかるわ』という感想を持ち、縁遠くなる。Think clearly もどうやらかなり売れているみたい。内容は全く知らなかったが、私も…

  • 挑戦したいこと。

    ブログ毎日更新頑張ってます。 平日は週5で仕事しながらも、ブログ更新してます、できてます。自分を褒めたい。いえーい。 この成功体験?と言うべきか根性?と言うべきか迷うラインではあるこの事柄を、重くなくとも軽く受け止めることなく次のことに挑戦したい。 その挑戦したいこととは、、 新しいブログを開設! * だいぶ前のブログ記事で「ライブドアブログもやってます!」的なことを言っていたのだがそれを使うか、またはてなで新しいの作るか、まだ悩んでいる。めんどくさいのでライブドアブログ使うかな。ちょっとライブドアでもブログを書いていたのだが、嫌になって全部消したので現在まっさら状態。 そもそも、新しくブログ…

  • 可愛い子。

    西野七瀬が可愛い。 そういえば去年はあなたの番ですにどハマりしていて、久々にふHuluであな番を見た。話としても面白かったが「西野七瀬可愛いなぁ〜」と思い、彼女が着ていたような服を2着くらい買った去年。 今年見てもやっぱり可愛い。でも演技は正直イマイチだけどよく頑張っているなぁと老婆心満載で本日見ていた。 * 可愛い人を見ると自分も可愛くなろう、というモチベーションが爆上がりする。定期的に可愛い子捜索をネット上や日々の生活の中で行っていかないといけない。自分の美の底上げを行うためにも。 今日は私の美意識を上げまくってくれた西野七瀬さんのお写真でさよなら。

  • Will you marry me?

    基本、伝え方が9割というのに賛成している。 本には『自分の思っていることをそのまま口にしない』ということが書いてあった。これが結構難しい。みんな大体咄嗟に思いついたことを発して人とトラブったり、相手を傷つけてしまった経験があるのじゃないだろうか。だから、思っていることをそのまま言わず、一旦頭の中で精査することのできる人は言葉を発する人間としてとても優秀だと私は思っている。感情的になっている時って口が勝手に動き、余計なことを言っちゃう。口は災いのもととはよく言ったものだ。 そんなわけで、やはり何か相手に伝える時は工夫が必要だったり、素で相手に言うのではなくパッケージに入れた方が良いことの方が多い…

  • プリン力

    要領良く仕事がしたい。 私はMSW(メディカル・ソーシャル・ワーカー)として病院で働いている。病院によりMSWが忙しいかどうかの差はあると思うが、基本かなり忙しい部署になる。本当に日々病院内を駆けずり回りバタバタしていることから、仕事時間内になかなかその日の業務の振り返りを行うこともできず、度々同じ間違いを繰り返してしまう。そういう自分に辟易症を発症してしまっている。 はい、言い訳です。 努力する人は家帰って勉強したりしているんだ。私は疲れてベッドにバタンキューだからいかんのだ。これでもわかっている。あーあーあー。楽したいと思う自分と、知識をめちゃくちゃ引っ提げて「この人がいないと困る!」って…

  • 名作に思うこと。

    ジュラシック・パークとかジョーズが好き。サイコなことを言っちゃうと人間がガブりと喰べられるシーンを見るのが何故か好きなのだ。「おお、、、」ってなる。基本生態系の頂点に立っているのは人間だと思っている。その理由は単に数の暴力、というのもあるが様々な道具を使うことにより獰猛な動物を操っている、ように見えるからだ。 色んなアイテムを使い、基本強い人間がヤバい動物に一瞬でパクリと食べられちゃって呆気なくその人生が終了する様を見ると、人間そのものの儚さを嫌でも痛感せざるを得ない。そんな頂点にいるのに一瞬でやられちゃうという、なんとも矛盾し、引き裂かれている存在が人間だっていうことを強制的に意識させられる…

  • マスクの話。

    喉が痛い。 もしかして、ちょっと体調が悪いかも。。ってだけで「え!コロナ?!」みたいな流れになりそうで怖いし、そういう世界の雰囲気にうんざりしています。 どうも、人類です。 しかし喉が痛い日だった、昨日から今日にかけて。しかしこの喉の痛みは十中八九エアコン風邪だ。性別上私が女子だからとかじゃないと思うけど、やはり人間身体を冷やしちゃいかんね。夏と言えどすぐ体調崩す。エアコンは使い方間違えたらすぐ飼い主に牙を剥くからしつけに気をつけないといけない。しかもここのところ雨も続き、7月の割に寒い?日が続いたしね。自分が調子に乗って部屋を寒くしていたことは棚上げ。 * そんなちょっと調子に乗ってしまう人…

  • 連休明けフラフラ症候群

    突然ですが私はとある病にかかっています。それは連休明けに必ず訪れる謎の倦怠感と不安感、ソワソワし家中をうろちょろうろちょろ、挙げ句の果てには連休最終日の夜は早く布団に入ったにも関わらず、寝付くのは草木も寝静まるは丑三つ時という睡眠障害も併発するのだ。 それだけにとどまらない。 連休明けの朝はいつも以上に気合とやる気と根気がないとベッドから起き上がることもできない。なぜかね、ベッドがへばりついてくるのです。私をベッドから離さないように、宇宙のなんらかの力が働いているとしか思いようのない、不思議で厳かな体験を朝からするわけです。そんなある種感動的な場面に遭遇していたとしても時間は無慈悲なもので、も…

  • 本と本の狭間にて。

    同時進行に色々と本を読んでいるので、なかなか本を読み終えれない問題に遭遇中。 森見さんのご本人が表紙(左下)の本は再読中というか、読んでいる本の途中でパラパラ読んだりしているのでノーカン。その上のカリ・モーラという小説と右下のピンク本(川上未映子さんの本)は読了。 カリ・モーラの著者は映画の「羊たちの沈黙」や「ハンニバル」でおなじみのトマス・ハリス。今回もかなり猟奇的なヤバい奴と美人で強い女の子との一騎打ちで手に汗握る展開だった。やっぱり強い女の子は良い。題名の"カリ・モーラ"がその主人公なのだが、映像化されてないけれどどうせスタイル抜群でグリーン・アイで小麦肌な絶世の美人像が易々と想像できる…

  • 至福のひととき。

    かなりヤバい雨が降っていた今日。 私はというと家に篭っていた。それはそれは一生懸命に。少しききすぎかなっていうくらいにクーラーのきいた自室で、映画みたり本を読み切ったりとなかなかに充実していた。 今日読み切った本も見た映画もどれも主人公が女性で、全員魅力的だった。 From Pintarest このクルーレスという映画も良かった。 センターの子が文字通りセンターで主人公なのだけど、見ての通り美人。で、性格も良い感じに狂っていて"生きてる"って感じ。すごい好き。ファッションとショッピングに夢中で一見頭が悪そうなんだが、持ち前の行動力と"自分のアイデアは絶対グレイト"っていう素敵な勘違いを終始して…

  • 酒談議

    お酒は好きだけど、だからといって毎日晩酌しているわけではなく、たまに自分への激励と称して飲んだりしている。あとは友達と"飲み"がメインなお食事をするときとか。こちらはヤバい流行病のせいで最近とんとご無沙汰なのだけど。だから飲むといったら専ら宅飲みになる。宅飲みだけど、飲む時間が遅めだから㌍とか太るとか、なんとも女子っぽい理由の故にそんなに量は飲まない。 結論からいうと、私はお酒で大きな失敗をしたことがない。 * 失敗は少ない方が良いじゃん、とか思う人は沢山いると思うが、絶対誰しも酒で失敗すると仮定するなら、若い内に失敗しておきたいと思う心を許してほしい。学生時代も飲み会とかあったが、ちゃんと飲…

  • ハリーポッター観てました。

    いやぁー。ハリーポッターを見ていたらブログ書くのすっかり忘れていた。 連休の醍醐味ということで夕方から酒を嗜み、ふわふわしながらこの記事書いている。慣れないことをするもんじゃありませんね。 ミモザ。 シャンパンとオレンジジュースのカクテル。私はこのお酒を愛しています、本当に浴びるほど飲みたい。しかし今日飲んだのはこのお酒じゃありませんよ。スタンダードな梅酒とこれまた硬派な日本酒をくいっとやらしていただきましたらば、もうこの有様。日本酒は効く。体がかぁーっと熱くなって、頭がトロトロのワフワフになる。つまり一気にIQは低下しそうだけど、幸福度爆上がりするしニヤニヤが止まらない。陰キャのなけなしの陽…

  • 休日を守る。

    明日から連休だ。 やったやった、本を読むぞー、寝るぞー映画見まくるぞー。無駄なことをしまくり、やりまくりブログのネタを集めるぞ。たぶん。寝連休にならないように注意且つ節制しながらやるべきことをやるのだ。 ふー。まずは緻密な計画を立てなければ。だいたい予定と異なることをしてしまいがちな気の多い乙女です。はい。乙女とは自分で言い張るものです、と祖母の友人の妹ぐらい縁遠い人が言っていました。特にやってしまいがちな無駄で無益なこととは、YouTubeのぼうっと見。これあるあるですよね。思考停止スイッチが入ってしまうのかドロドロと見入ってしまう。あれですね、もうこれは一種の脳内麻薬的なものなんでしょうね…

  • 自主的働き方革命の党党首

    ストレス社会とはよく言ったもので。今日もストレスに晒されている親愛なる友人諸君、お疲れでーす☆(←手越っぽい感じで) 私もイライラがつゆだく。別に生理前とかじゃないけど、これからの事を考えただけでぞっとしてしまうのだ。不満も米俵ぐらいあって、毎日その米俵担ぎながら仕事しているみたい。なんとも非省エネな働き方。この令和の時代にそれはないと思い至り、ここに自主的働き方改革実行を宣言す。 * 具体的にどういうことを行うかというと、とりあえず感情労働を止めること。自分の感情を上手に手放していきたい。特に怒りの感情や悲しみとか。上司に言われて腹の立ったことや、別の部署の人に言われて悲しかったこと。また、…

  • つゆだくのストレス

    「はぁ」 溜息が出る。 今すごくピンチだ。 なんと職場の上司が辞める。 どもうこの8月末で契約終了すると。 その為、鬼の引き継ぎ地獄の刑になっている。 どうも、私です。 超ストレス!だって昼ごはん食べる時間返上して仕事してるのに、仕事終わらない。どうしたら良いの?誰に文句言えば良いの??私は上司という存在を失うというこのプレッシャーと不安をどこにぶつけたら良いの? ねぇ、誰か教えて。 まぁ不安及び不満請負人というのは上司の上司ということなんでしょ。わかっています。こういう自分に負荷が掛かる時って成長するとは思うのよね。でもそんなに前向きに捉えられない時ってしばしばある、というかそんな時ばかり。…

  • 黒マスクの恐怖。

    サンダル手に入れてきた!やっとやっと。今季私と夏を共にしてくれる足元の相棒を見つけた。ほっと胸を撫で下ろし、帰ろうとしたところに。グレーのconverseスニーカー発見。そう言えば私、ずっと欲しかったんだよな。グレーのconverse。脳裏には先日支払った脱毛代がチラついていた。うーん、やめといたほうが良いかな、でも欲しい欲しい欲しい欲しい。。勤めて3ヶ月程だけどボーナス出たし、給付金も振り込まれたし。まいっか、買っちゃえ☆とレジへ一直線。そうしたら靴屋の店員さん(男性)に嬉しい一言を掛けてもらった。(注意:以下自慢話) 店員「初対面の方に見た目のこと言うのって良くないと思うんですけど、お客さ…

  • 若おかみは小学生を見た。

    (ピンタレスト) 私が小学校低学年ぐらいの時に講談社の青い鳥文庫でシリーズ化されていた。今はもうないけど何冊か持っていた。懐かしい。気になるストーリーはというと、両親を亡くした女の子(おっこちゃん)が祖母が営む旅館で若おかみとして奮闘するというもの。この話でちょっと変わったいる点は、主人公には旅館に住み着く幽霊が見え、その幽霊たちとすったもんだしたり、また競合他社である大旅館の一人娘である同級生、通称ピンフリ(ピンクでフリフリの服着た女の子)とケンカしたり協力したりするという友情も描かれている。 * この映画の何が魅力かっていうと、めちゃくちゃ泣ける。もうボロボロ泣いた。だってみんな一生懸命な…

  • 脱毛契約してきた。〜サラバ毛〜

    すること、したいこと沢山あるんだけど、現実とパンデミックと天気と社会に挟まれて身動き取れないので、とりあえず医療脱毛契約してきた。 まだ実際に照射していないので、痛みなどのリアルな感想は述べられないのだけれど。因みに契約してきたところはLクリニックとかいう大手ではない。まだ2店舗しかない小さいクリニックなのだが、使用している機会と自分の希望するプランと、そして大切なお財布と相談して決めた。まぁようはあんまり考えず、適当に決めた。初回の照射時に改めて選んだプランとその感想を緻密に綴っていくので乞うご期待を。 * しかし脱毛クリニックの受付?ナースさん?の制服の可愛らしいこと。そしてスカートもまぁ…

  • ヒール及びサンダルの話。

    夏の必需品ってなんだろなって考えたとき、ぱって思いつくのは日傘だ。凝り性というか、絶妙にめんどくさい性格の私は日傘に対して妙なこだわりがある。違う違う、今日は日傘じゃない。サンダルの話なんだ。 サンダルでしょ、やっぱ夏は。だってどう考えても夏にしか履けないしね。いや、別に冬に履いてもいいんだろうけど末端を冷やすことは男性も女性も避けた方がベターでしょ。そんなこんなで私は夏にしかサンダルは履かないのだけど、実はまだ今季のサンダルをまだ入手できていない。今稼働できるサンダルが2足しかなくて、一つはヒールがあるもの、もう一つは年季の入ったビーサンだ。なんとも両極端なサンダルしか持っておらず、絶賛困っ…

  • 旅に出ます探さないで下さい、と言いたい。

    ぶらぶら旅が好きだ。 ツアーも楽だしお金を出したという安心感があるのだが、途中で変更するとかの自由度がある方がスリリングで刺激的。だからやはり私は無計画とかノープランの旅が好き。しかし鉄道を好きになり鉄道を使った旅が増え、時刻表を駆使するようになると、まるでパズルみたいに列車の乗り継ぎを考えたりするという楽しみを知った。 鉄道好きなら周知の事実なのだが、乗り換えアプリは目的地に辿り着くための最適解をいつも示してはいないのだ。利用客のことを考えてか、ギリギリの乗り継ぎを案内していない場合が多々ある。しかし中には最速の乗り継ぎを案内しているアプリもあるのでなんとも言えないのが事実。だがどれもこれも…

  • 美肌富士山ただ今5号目。

    雨のせい。 気分が全く乗らないし上がらないから、取り敢えず女子力だけはなんとなくあげとこうかしらという、なんとも謎理論を自分の中で構築してしまったので今日は美容の話をするとします。 現時点で美容のためにやっていることと言えば、肌断食だ。めちゃくちゃ楽だし、コスパも良い。なんてたってワセリンしか塗らないしね。肌の調子が良い時は何も塗らないっていうのが尚良しらしい。私は勇気がないから必ずワセリンは塗っているのだが。 肌断食の王道は非常にシンプルで、基本ノーメイク・ノー化粧落とし・ノー化粧水、という感じなのだが、私がやっているのはノー化粧落とし・ノー化粧水・イエスメイクだ。化粧を落とすときは現在ベビ…

  • 我的滋養剤強制終了睡眠。

    今日は朝から忙しすぎて滅びました。どうも、私です。 週の初っ端がこれって先が思いやられすぎてもう軽く参っている。心身共に水曜日を終えたぐらいの疲労度をくらい、HPがすこぶる減った。ポケモンでいうとすごいキズぐすりをぶちかまさないと戦闘で負けちゃうってくらい。 取り敢えず、めっちゃ疲れていて満身創痍実施中ってことが伝われば御の字です。そんなこんなで自分を月曜から慰労せねばならない局地を迎えておりまして、どうしようかなと思っている。どうしたら回復するだろうと考えた結果、寝ようと思う。だってもう起きていても疲れるだけだし、まだ週は始まったばかりでペース配分は大事なわけで、若いからといって無理するとね…

  • 日本沈没2020を一気見した。

    今日は日本沈没2020を見ていた。 ひぇーって感じ。 みんなびっくりするほど自分の大切な人の死を受け入れ、そして超えていく。その営みが当たり前になっていて、まるで死が日常になっていて本当に恐怖を感じた。しかもそれが10代の子どもに降りかかってる事柄だからなお怖い。子ども逞しすぎるぜ。私なら大事な人がどんどん亡くなっていったら戦意喪失して「もうどうにでもなれ」ってなると思う。絶対。 もちろん本来なら胸がジンジン痛んで、日常が経ち行かないって感じなんだろうけど、そこはアニメ尺だから華麗に省かれていた。まぁそんなとこリアルに描いても鬱なだけだし、そもそも日本沈没っていうメインテーマだけでもうしんどい…

  • Call me by your nameを見た。

    Call me by your name(君の名前で僕を呼んで)を見た。 ざっくり言うとLGBTQものなんだけど、そんなの関係ないただの不器用な恋愛映画だ。歳の差もあって所謂"一夏の恋"ものなのだが、なんだか最初から心引き摺り下ろされる。ネタバレになるから言葉をすごくすごく選びすぎて全然伝わらないかもしれないが、最初からなんか色々わかっちゃう。雰囲気とかで。その予想をまるで確かめるかのようにシトシト見進めていくのだ。時代設定がちょっと昔で、同性愛に今程理解があるわけじゃないから2人の逢瀬は秘密で。川のそばとか、家の屋根裏とか。ザ・逢瀬って感じがたまらん。もう絶対現代では成り立たない奇跡の逢引シ…

  • 本を読みます。

    やばい、最近本読んでない。 先日紹介した川上未映子さんのご本も読めてない。。自分の中で自分に対する嫌悪感がふつふつ溢れてしまう。やっぱり生活の中から言葉とか文字が消えると不調をきたす。それくらいには本が必要な人生を生きているはずなのに、今は本がなくても大丈夫ってなってる自分が嫌だ。だが正直最近仕事が激化していて、22時ぐらいにはバタンキューなこの2週間。速攻寝てしまう、どうしよう。仕事して寝て仕事して寝て。これしかしていないよ、やばいよ、すぐに歳とっちゃうYO。 私の人生にトキメキも足りてないし、ドキマギもない。足りないものや新たな感情を手に入れたり、自分とは似ても似つかない世界線を生きてみた…

  • 高い服を買ったはなし。

    雨はひどいは流行り病はパンデミックだはでそろそろ世の終焉?と思うような世界で生きてる私と皆さん、お疲れ様です。 しかしまぁ自然の脅威は人間の消費活動をこれでもかって程妨げてくる。物欲はむくむく沸いてくるが、なかなか買い物に出かけることができなくなった人間は一体どういう行動に出るかというと、ネット通販に頼るようになるのだ。勿論私も例外ではない。 * 人と自分の持ち物が被りたくないけど、ファストファッション信者である私が最近、1着¥17000ぐらいするワンピースを買った。買ってしまった。しかも手作りの一品。花を模したレースがあしらわれていて超可愛いのだが、基本ユニクロとかGUの服に身を包み、がんが…

  • Twitterの毎日ツイートを辞めた件。

    ちょっと前までTwitterにて毎日ツイートを実施していた。というのも、TwitterのアカウントがあるもののROM専でなかなかに持て余していたからだ。 Twitterでブログの宣伝もできたら良いなぁとかいう下心もたっぷりあったのだが、今日に至るまで調べることさえしていない。いや、調べたのだが意味不明すぎてちょっと距離を置こうと思ったら置きすぎちゃった☆って話。で、なんとかTwitterをツイートできるようになりてぇと思い、編み出した作戦が『毎日空の写真をツイートする』というもの。これが結構続いたのだが、最近エンドした。 というのも、連日雨が続き空の写真を撮ることができなかったからだ。 雨だと…

  • ブログのネタがありません。

    ブログを毎日更新しようとして、まずぶち当たるのは深刻なネタ切れだ。 ブログをスタートした当初は真面目だからネタも厳選するし文章も面白おかしく書き、それはそれは推敲もしまくる。そしてネタ不足に陥らないように予防していても、見事にネタ不足に陥りそんな絶望的状況になってもなんとかしようと画策する。だが結局努力したとて実力が空っぽだから、なんともならず自爆して初めの1ヵ月が終了。 そして2ヵ月目。2ヵ月経ったからって文章力が驚く程向上するとかいうお伽話的ミラクルはご覧の通りない。ただ、ネタ不足をこうしてブログのネタにするという珍妙な技は身につけられた。やはり何でも続けてみるものだなと。 そんなこんなで…

  • 私としまむらと長靴と。

    今日はかなりの雨だ。 今年は去年とうって変わってきちんと梅雨がやってきたイメージ。去年は梅雨が大幅に後ろにずれ込んだ覚えがあり、7月後半によく雨が降った、気がする。去年は学生で、学校が駅から5秒ぐらいの近さだったから足元もかなり気を抜いていた。しかし社会人となった今、そうはいかない。しかも職場は駅から遠いときた。 さあて、どうする?その答えはただ一つ。 小学生以来の長靴との再会を果たすことだ。 * こうして私の長靴探しは始まった。 どういう長靴を買うのかは、もちろん決めている。可愛い長靴だ。デザインそして、値段も。 しかし最近の長靴って色々あるのね。コンバースを彷彿とさせるデザインのものや、フ…

  • サプリを読んで。

    土曜出勤を久々にしてしまったからか、仕事に生きる鋼の女メンタルになってしまった気がする。だからでしかないのだが、久々にサプリを読んだ。 主人公はプライベートを捨て、馬車馬の如く働いてるけど、男の人がいないと途端にだめになるからあまり参考にならないかなと思いきや、名言が多いんだよな、この漫画。特に1巻。 「テンパってる時ほどきっちり謝る」 「だって疲れた顔した女に仕事頼もうなんて思わないでしょ?笑顔ひとつで仕事回るなら安いものよ♡」 「40すぎたら状況表にだすもんじゃないのよ!」 「ちゃんと塩すり込んどかないときれいなカサブタにならないわよ」 なんかどれも今の私の心にグッとくる。主人子は27歳で…

  • 土曜出勤の乱

    私の気分を反映したかのような本日の空模様。というのも今日は土曜出勤。病院勤務だから土曜とか日曜とか関係ないではあるのだが、平日に休みを取ることがなかなか難しいという理由から基本私は土日は休み。 というわけで、テンション激震からのがた落ち。まぁ唯一の救いといえば午後からは休みということ。そんなはした救いで今日も元気とは程遠いメンタルで出勤。 平日と違い学生の姿がいやに目立つ。非常事態宣言を受け、休みが長引いたせいか土曜日も補講的なものがあるのかと納得してみたり。しかし駅にハイティーンたちが溢れていると20代の自分は本当に歳を取ったんだなぁ、15の時と何ら変わってないのにとしみじみ。 そんなノスタ…

  • 今読んでいる本。

    この本読んでます。 川上未映子先生。 皆さんお顔をご存知だろうか。めちゃくちゃ美人な作家さんだ。 そして川上未映子先生は付き合っていた恋人が浮気をした時、相手の女性のところに乗り込んでいけるタイプの方。言葉を駆使する方がどんな罵詈雑言を並べるのか気になるし参考にしたいのだが、この本はそういうことを書いている本ではない。 おめかしやおしゃれについて書いてあるのだ! * 私的におしゃれをする上で重要なのはサイズ感だと思っている。自分の身体にどれだけフィットするか、それが綺麗に見せるコツだという一定の結論をごく最近得た。 昔はめんどくさがってユニクロでジーンズを買おうと選び、試着し少々自分の脚より長…

  • マイ・インターンを見た。

    そういえば、プラダを着た悪魔を見たのは高校生の時だった。TSUTAYAでDVDを借りて夜な夜な見たなぁというのが今思うと懐かしい。 そんなプラダを着た悪魔の続編だと勝手に勘違いしていた、マイ・インターンをやっとこさ見た。 (ピンタレスト) 何ていったってロバート・デ・ニーロなわけだ。 シニア・インターンなる制度にてアン・ハサウェイがボスの会社で働くようになるのだが、デ・ニーロやばい。超紳士。さり気なく周りに気を遣うことができるし、歳上だからって決して威張らない。すごくできた人物役をデ・ニーロは演じていて、それがハマっていたなと。 こういう映画を見ると、明日に夢いっぱい希望いっぱいの新入社員は「…

  • レジ袋有料化した世界。

    7月1日は何の日か。 今までは特に何の日かって程じゃなかったのに、2020年の今日。歴史的瞬間を迎えた。 レジ袋有料化だ。 いやはや、これはいかに。 きっとエコバックを駆使する人が増えるのだろう。それに関してスーパーは大丈夫。絵面的に想像がつく。しかしコンビニはどうだろう。なかなか想像がつかないのが正直な話。 そもそもレジ袋を有料化した理由は、海の環境破壊を食い止めるため。要するに海にはプラスチック製の浮遊物が沢山浮かんでいるのだ。それをクラゲと勘違いしたカメなどが食べ、亡くなって生態系が壊れかけている、というのが現実。 それを防ぐための1つの手段として、レジ袋を取り敢えず有料化したというわけ…

  • 500ページの夢の束を見た。

    前略みなさん。 現在Amazonプライムで見れるので、お手隙の際に是非見て下さい。 (出典:ピンタレスト) 自閉症を持つ主人公が自分の夢のため、そして家族のために自分が苦手で怖いと思っている事柄に果敢にチャレンジしていくというハートウォーミングでグロウアップ系のストーリー。 この映画に描かれている自閉症というのがスタンダードである、とは天と地がひっくり返っても言わないのだけど、自分がいかに自閉症というものを理解していなかということも突きつけられる。映画見たからって理解できたとも思わないのだけど。 また、人間置かれた場所や自分の性格から、怖いと思うことそれぞれ異なる。 この作品の主人公にも苦手で…

  • 【近鉄特急】しまかぜに乗ってみた。

    続・私三連休だったんです。 ので、このエヴァ味溢れる列車に乗って参りました。 その名もしまかぜ。 前天皇陛下、現皇后陛下ご夫妻もこちらのしまかぜに乗車し伊勢へと参られたのは去年のこと。陛下のお顔を一目見たい!と沿道にやってきた群衆に対し、終始笑顔で手を振られたそうな。。 とまぁやんごとなき雅な方々をお運びする由緒あるお召し列車でもあるのだ。 これぞお召し列車の風格、ここまでリクライニングは倒れるし、窓の大きさも一際。 1番前と後ろは前面展望を採用しており、長めも最高。線路は続くようどこまでも感を存分に味わえる。 さらにカフェ席もついており、こちらでお茶したりご飯を食べられる。このカフェ席は2階…

  • 風の谷のあの子に会いに行った。

    三連休だったんです、私。 金曜日が公休でして、その最終日である今日という日に私はナウシカに会うべく、風の谷という名の映画館に行ってきた。パンデミックと闘う人類への栄養ドリンクとなるべく風の谷からナウシカ嬢が来日したとあればそれは行くしかない。 とりあえず、風の谷に行かずともナウシカに会えるということなので映画館へダッシュした、ということです。 (ピンタレスト) 風の谷のナウシカは私が生まれる前に劇場公開されており、令和の時代にスクリーンでナウシカと会えるだなんてかなりミラクルに近いといえるだろう。 ストーリーは皆さんきっとご存知だと思うので張り切って割愛しますが、本当に色褪せない。ナウシカの美…

  • 【映画】スーサイドスクワットを見た。

    いつも思うのだが、全く旬の情報をお届けすることができないなぁ。ハーレークイーンとかジョーカーとか。巷を賑わせた有名人について、名前と見てくれしか最近まで知らなかったどうも、私です。 スーサイドスクワットは思っていたよりもアニメというかマーベルっぽいなと思った。ストーリーもヤバい敵と闘うといういたってシンプルな感じでわかりやすいし、所謂CGと呼ばれる映像技術をふんだんに使用されていた。 それが私には意外だったんだよな。 * 何かしらの理由があるから物凄く話題になっていると思っていた。その理由は見るまで想像の範疇を超えなかったわけだけど。私はてっきりCGとかを一切使用しない硬派な映画だ、と思ってい…

  • 【マッチングアプリ】探せ!私の天沢聖司。

    「私の天沢聖司はどこにいるの?」と思い続けていく年月。 彼との出会いは画面越し。あんなにバイオリンが似合い、野良猫に大福とかあんことかではなく"ムーン"と名付けるセンスの塊みたいな中学生を私は他に知らない。 とりあえず、耳すまの世界観に憧れすぎて小さい頃は家中の本の後ろに図書カードを挟んだ。全てのカードに天沢聖司の名を載せて。そんな健気な頑張りも虚しく、未だ私の天沢くんは現れず。 ああ聖司、一体どこにいるの?私まだあなたの自転車の後ろに乗せてもらってなんだけど。 * 待ってども天沢聖司は一向に現れてくれないからとりあえずマッチングアプリ、始めました。 図書カードの滅んだ令和時代なわけなんで、ア…

  • 最近毎日していること。

    はい、ネタがありません。 はい、早速嘘です。 書きたいことはあるのですが、今日はもう指が言うことを聞きません。脳から指までの距離はそんなに遠くないはずなのに、私の司令を聞いてくれないのですこの指は。 そんな日もあります。 ということで、今私がブログの他に毎日続けていることをご紹介いたします。 それは、 Twitter 毎日毎日、空の写真を撮って粋な一文を添えてツイートしています。 こんな感じ。 あとはこんな感じ。 しかしまぁこんなことを言うのはなんだが、晴れの日の空って綺麗だし、晴れの方が好きだけど写真で見るとなんか空っぽやなぁ。空だけに。曇りの方が出演者が多くて面白い。 何はともあれ、空の写…

  • ユウヤ・チャンカパーナ・テゴシの実力

    世界の果てまでいっちゃう番組でしか彼との接点なんてなかったのだけど。今回の騒動というか彼の記者会見という名の、英退役大尉的振る舞いは非常に興味深かった。 やたらと「手越祐也」とのたうちまわる感じといい、彼はNEWSの手越祐也、ジャニーズの手越祐也ではなく、手越祐也としてやっていたしこれからもその姿勢でいきますってことなのだろう。彼が彼の今後についてどう考えているかはあの会見映像を見るとある程度理解できるとして、一般的に30代というと、人生の転機的なものが訪れるもんなんじゃないだろうか。「結婚して子どもができる」とか「家を買う」だの「昇進し役職がつく」とかね。 そういう流れでいうと、今回の退所と…

  • 【制服】第二ボタンが欲しかった。

    絶賛パンデミック中な世の中だが、地味に確実にパンデ前の日常っぽいものがそこここで繰り広げられるようになってきた今日この頃。 4.5月では全くと言って見かけなかった人種を最近よく目にするようになった。 そう、制服を着た彼らと彼女らだ。 ハイティーンってだけでも強いのに、制服を着た彼らの戦闘力の高さと言ったら他の追随を許さない。女の子の制服姿ももの凄く可愛いし見ていて癒しなのだがここは女子らしく、男子校生の制服姿について熱く語りたい。 私は中学時代は私服だったので、高校の3年間のみ制服の恩恵を受けた。しかし哀しいかな、女子校ということもあり男子生徒の制服姿を間近で拝むことが叶わなかった。だが、電車…

  • 【仲村トオルver.】理想の上司を考えてみた。

    私の上司は紛れもなくおばちゃんだ。 歳相応に肥えたおばちゃんで眼鏡に短髪、エアコンを6月時点で23°設定にしている化物、その名もおばちゃんだ。 あぁ、もうこんなトリッキーな現実に耐えられない。毎朝出勤して1番最初に目を合わせ、微笑みながら挨拶する人がそんなおばちゃんだなんてなんと悲劇なことか。 あまりにもあんまりなモーニングのひと時なので、妄想という名の実質実力で上司を仲村トオルに変更してみた。 以下私と上司の仲村トオルとのやり取り。 ・朝のひと時編 私「あ、仲村さん、おはようございます。早いですね。」 仲村氏「おー。院長から呼び出されたちゃったからねー。」 私「朝から大変ですね。あ、そうだ。…

  • 【天使なんかじゃない】名言で見る麻宮裕子の素晴らしさ。

    昔の漫画は胸が苦しくなって心痺れるものが多い。 そんな風に思うのも、自分が歳を取ったせいか、なんて考えてしまい違う意味でも胸が苦しくなった。どうも、私です。 天使なんかじゃない。通称天ない。人類が読むべきバイブルとはこれのことじゃないだろうか。男・須藤晃も良いがやっぱり天ないで取り上げるべき人は主人公・冴島翠。の友人、麻宮裕子この方だろう。 * 麻宮裕子、通称マミリンの何が良いって存在そのものが尊い。 だって、中学時代から1人の男の子にずっと片想いをし、一度思い切って告白するもフラれ(たと本人はおもっている)それでも想いを寄せ続けて早5年にもなるし、友達(冴島翠)と呼べる人が高校生になって初め…

  • 【穂村弘】蚊がいるを読んだ。

    当たり前だが何度も読む本は内容を覚えるし、「面白い」って自分の琴線に触れる本なんかも一度読むと覚えてしまう。 この本はどちらかというと内容を覚えられなかった本ではあるけど、グッとくるというかあまりに自然で自分によく馴染んだなと思う。 ここに収録されている『男たち』という文章がなんか良かった。うん、よかったとはちと違うかな、私がなんとなく思っていたことを例もきちんと示して言語化してくれたなと思う。 この文章は男性である穂村氏が男性目線で男性を語っているのだが、男性と女性の目線の違いについて非常に的確に書いている。 というのも、女性は周りの目をきちんと気にしていて客観視する視点を当たり前のようい持…

  • 【アニメ】『波よ聞いてくれ』が面白い。

    みなさんはどんな女の子が好きですか? 私は女子だ。まぎれもなく、女子だ。恋愛感情ではないが魅力的な女性は普通に大好きだ。だって尊いんだもん。どんな人でも好きというわけではなく、私は可愛くて口の悪い不思議な女の人がとても好き。 そんな私のツボを押さえたヒロインがまた1人、舞い降りた。 (ピンタレストより) 『波よ聞いてくれる』の主人公、"なみえ"だ。原作は漫画で2020年という割と最近にアニメ化し、今絶賛放送中の波に乗りまくっている"ナウ"で"ヤング"で"トレンディー"なアニメだ。 画像の中央に鎮座している金髪の女性が我らがなみえ様。 なみえ様の魅力はというとなんと言っても独特の"ワーディングチ…

  • 【湊かなえ】Nのためにを読んでみた。

    やっと、やっと。 『Nのために』を読了した。 色んなところに集中力を持ってかれてしまってこんなに時間が掛かってしまったが、速い人は小一時間で読めてしまうくらいの、忙しい現代人仕様になっている。 超読みやすいでっせ。 びっくりした。もっと心に重く鈍いものを残されるかとヒヤヒヤしていたのだが、杞憂だった。 と言うのも、湊かなえ先生の他作品『夜行観覧車』ってドラマ化していて、それを過去にチラリと拝見したことがあるのだが見事なまでにドロドロとしたストーリーが印象的で、それ以来湊先生作品は私の中で"こってりドロリッチ話を書く方"となっていた。 ドロドロ系もべつに嫌いじゃないんだけど、読む時には自分の心理…

  • 【ジブリ】サナトリウムにいそうな人=ハウル?

    現在湊かなえさんの「Nのために」を読み進めている。半分くらい進んだところだろうか。作中で"西崎さん"という方が登場するのだが、この方は俗に言う『美少年』枠なのだ。 湊かなえ先生はこの美少年のことを「結核とかサナトリウムっていう単語が似合う人」と表現されており、めちゃくちゃ心に刺さった。 わかる。 わかるぞ、何がおっしゃりたいのか。 そして西崎さんがどういう見た目の方なのか。きっと細くて白くて綺麗な御顔立ちなのだろう。芸能人で例えると本郷奏多さんとかね。 ちなみに、ジブリの美少年枠って私の中では圧倒的ハウルなんだよな。そして見事なダメ男っぷり。キャラ立ちしていて本当に完璧。 こうやって第三者とし…

  • 【チョコミント】ピノを食べた。

    そもそも私はチョコミントなんて好きじゃなかった。ツンデレではない、本当に好きじゃなかった。その証拠に幼い頃、親に死ぬほどねだって買ってもらったチョコミントのジェラート(たぶん4.500円くらいする代物)を数口食べて捨てたという悲惨な過去がある。しかも食べたいと思ったのは、水色が綺麗だったからという途方もなく救いようのない理由。 そんな私が何年か越しにチョコミントにハマることとなるのだから人生は小説よりも奇なりだ。 けっこうミントミントしていた。 またこの夏もミントを爆食していく。

  • 【HOMELAND】面白すぎて読書が捗らない件。

    今、湊かなえさんの『Nのために』を読んでいる。湊先生作品は『告白』以来なのでとても楽しみにわくわくしながら読んでいるのだが、私の読書を阻むものがいる。 そう、アメリカの連続テレビドラマ、『HOMELAND』を見なければならなくなったのだ。 1シーズン12話まであるのだが、それがなんと8シーズンあり単純計算でなんと怒涛の96話分だ。私史上最長のテレビドラマものなのだが、全然苦になることなくスルスル見ることができる。 そもそもなんの話かというと、写真の女性が主人公でCIAに勤めていてテロを阻止してみたり、自分がCIAから追われてみたりと常に事件が起こっているというてんてこ舞いなドラマだ。 これが現…

  • 【読書苦手さんにおすすめ 】書き出し小説

    この本を読むことを読書と言っていいのか、しくしくと悩むとこれではあるのだがまぁここでは読書と言い張ることといたします。すみませんが現在異論は認めていません、悪しからず。 かなりクールな本だ。 書き出し小説をネットで募集し、優秀な作品を集めた本になっている。 書き出し小説っていうのはいわゆる「吾輩は猫である」といった小説の初めの一文のこと。 今回は私のおすすめを少し紹介する。 これはお題が『理系』だ。 全く理系じゃないので証明したいと思わない私からするとピンとこないのだが、文系は理系のことをこう見ているという事実を華麗に突きつけていて笑える。 "ブリーフ"じゃなくて"トマホーク"の方です。このお…

  • 【読書感想】火花を読んでみた。

    たっぷりと雨が降っており、出かけようかと思っていた私の足をスマートに止めた。 そんな日はやはり読書でしょ、というザ・ありがちな理由を引っさげていつもと特に変わらない土曜日を過ごしましたとさ。 というわけで今日は「火花」です。 西さんの「サラバ!」を読んだ後だからか、これも又吉さんのことが書かれているのかと思い、チリチリと胸が痛んだ。 別に悲しいストーリーではないのだけれど。それに芸人の話だったからきっとすごく共感できる話じゃないと思っていたのだけれど、まんまと期待を裏切られた。 芸人道の辛さとか下積み時代の苦労話なんていうのは、テレビで活躍されている芸人さんたちが自分語りコーナーで言ってらっし…

  • 【挫折本】途中で読むの諦めた本。

    "人生は出会いと、そして選択で決まる。" たぶんどっかの偉人がこういうことを言っていたと思う。尚誰かは不明。 平均よりちょっと多目に本は読んできた方だと個人的に自負しているが、いつもいつも自分とかっちり波長や感覚が合う本と巡り逢うわけではない。 それに自分と合う本=良書という捉え方もなんか違う。心乱されたとしても自分に大きな影響を与えた本がきっと良書というべきなのだろう。 したがって、私が今回ご紹介する本も決して悪書とかいうわけではなく、ただ私個人が色々のっぴきならない理由で読むのをやめただけなので、そういうことでよろしく。 挫折本映えある第一番を飾るのは、なんと、あの夢野久作。 「瓶詰めの地…

  • 【読書感想】サラバ!を読んでみた。

    サラバ!読んでます報告してからいく年月って程経ってないけど、読みました。なんてったって昨日読了したので、もぎたてフレッシュな感想をお届けできるかと思う。 文体として、主人公の回想録的な形で物語は進んでいく。基本的に主人公目線しかなく、主人公は男。 女性の描く男性目線ってなんだか矛盾していてそれだけですごくワクワクする。西さんがご自分は女性だけど、男性としての目線をどういうマインドで書いているのか超知りたいところだし、読んでいる内に垣間見ることができる。 前回に触れたが、主人公にはヤバい姉がいる。どういう意味でヤバいかというと、主人公的に表現するならば「周りから注目されたい欲がありすぎる」という…

  • 【サマーウォーズ】おすすめの夏映画

    東の方は知りませんがね、西は梅雨入りですって。 梅雨をすっ飛ばして夏の映画の話をしましょう。だって梅雨のおすすめ映画ってねぇ、新海監督の「言の葉の庭」くらいしか思いつかないんだもの。 夏の映画は色々ある、色々ある中でこれは外せない私的激推し映画がサマーウォーズだ。 名前から夏の映画ということがわかるシンプルさがお気に入り。 そういえばサマーウォーズと同監督、細田氏の別の映画、時をかける少女も思えば夏や。あれって原作は筒井康隆さんですよね、内緒だが最近知った。 でも時をかける少女は見た後の胸の痛さと動悸息切れが尋常じゃないのでよう見ません。 話が二転三転しましたが、ようはサマーウォーズなんですよ…

  • 【メモの魔力】前田裕二王子説。

    あの石原さとみ様と付き合えるのだから彼はやっぱり王子なんだと思う。 実際にお会いしたことなければ、スッキリに出てるお姿やYouTube、はたまたご自身の著作からの情報しか知り得ないのですがそこかしかに王子味が溢れてますよね、前田さんて。 顔よし、頭よし、声よしの3秒子がパーフェクトに揃い尚且つ企業の社長ときたらもう世の女性は放っておかないだろう。かく言う私も放っておけないからこんな文章を書いている始末。 ほんと、前田さんとお友達になりたいよ。 私が驚愕しているのはルックスもさることながら、前田氏が「メモの魔力」というご自身の著書にて自分の人生で獲得してきた人生のメソッド=メモの方法を惜しげもな…

  • 【よつばと】新刊まだかな。

    新刊、新刊はまだか。。 今日も今日とて待ちこがれる。 そう、いつも人間には2種類しかいない。 「俺か、俺以外か」 とかまぁある意味それは正しいかもしれんなーと、ローランド氏の名言にはある程度の関心と敬意を払いつつ、プロ庶民の私が本当のことを言おう。 人間には 「待たせる人と待つ人」がいるのだ。 いいかい、これが真実だ。 そして私は圧倒的後者だ。 なぜなら現在進行形でよつばとの新刊を今か今かと待ち焦がれているからだ。 * よつばとのどこが褒め称え崇め奉られるられるべき点かというと。 その見事なまでの本当に字義通り何にも起きない日常の一場面を面白くし、そして読んでいる者に愛おしさを感じさせる点にあ…

  • 【西加奈子】サラバを読んでいます。

    2015年ですって。 サラバで西さんが直木賞を受賞されたのは。 アメトークの読書芸人さんたちが、又吉さんを筆頭にサラバを大絶賛していたのは私にとって記憶に新しいことなのだが、もうかれこれ5年前らしい。 時が立つ早さに軽く目眩を感じつつ、サラバの存在を知りながら「今話題の作品だから」という理由で絶対読まないという私の捻くれ具合が露呈して、若気の至りとかそんな可愛いもんでは取り返しのつかない自分のアホさ加減に絶望した日曜昼下がり。 弟に、サラバを借りました。 「冷やし中華始めました」的なノリで弟がサラバを持っていることを突如思い出し、借りて今絶賛読んでみているのだが、サラバば夏に読んで良い作品なの…

  • ヒトハ、ミタメガスベテデハナイ。

    あっちいの何のって。 もうなんなの。6月上旬ってーのにこんなに暑いなんて。先が思いやられる。 飲まんとやってられませんわ。まぁ昼酒はしてないけどね。 とりあえずバニラアイスに梅酒ぶっかけてかっ込むというのが最近のマイブーム。 最近美人の友人と久々に連絡を取った。 美人ってどれくらい美人かというと、滝クリに超絶似ているハーフガールで美を競うワールドな大会で日本の準グランプリなんかとってしまうくらいの実力者。 彼女との出会いは5年前。 その頃から美しく人の目を惹く子だったが、驚くほど周囲の目から自由に生きていた。 そして見た目が美しいことはもう説明しなくても大概伝わっていると思うが、注目の彼女の性…

  • 【成城石井】生プレミアムチーズケーキ食べてみた。

    この世にチーズケーキという名のカロリー爆弾が存在するのをご存知だろうか。 そう、これだ。 成城石井の中でも人気を誇るこのチーズケーキ、なかなかお目にかかることができないこの爆弾。 そのカロリーなんと驚異の588kcal。 マクドのポテトLサイズに匹敵するかそれ以上だ。 中はこんな感じで上にナッツが乗っており、さらに三層になっていて真ん中は生クリーム、その下がチーズケーキの所謂チーズな部分。 しかも途中からブルーベリー出現するというエンターテイナーな心遣いにも非常にグッとくる。 量が多い割に軽いので3時のおやつ時に食べるとスルスルっと食べてしまう危険性もはらんでいる。 夜ご飯食べれなくなる案件だ…

  • 【肌断食】ワセリンを比較してみた

    この世には、様々なワセリンが存在する。 そんな私は気づけば4種類ものワセリンを持っていた。 1番左のは白色ワセリンで、これは病院で処方してもらったもの。 その次の真っ青なものはポルカワセリンというもの。絶賛肌断食に使用している。 青い蓋のものは薬局で手に入れた白色ワセリン。どこでも買えます、私はマツキヨで購入。 ポルカワセリンを買う前はこれを使用していました。 最後、1番右のは有名なヴァセリンです。こちらは顔には塗らず体になっている。 中身の比較はこちら。 商品名ワセリンorヴァセリンで、同じなはずなのにこんなにも違いがあり驚いている。主に色のね。 マツキヨの白色ワセリンめちゃくちゃヴァセリン…

  • 【名作?】ダンサー・イン・ザ・ダークを観た。

    みんなが名作というのと、あとあらすじをちょっとばかりか読んだ時にハートウォーミング系なのかなと錯覚したばっかりに、このど平日に、なかなかに心ががっくんがっくん揺さぶられるという事態になった。 なんだこれは。 すごく胸糞悪い。 最初から最後まで救いがないて、重くて圧死しそうになるくらいのヘビー級であるにも関わらず。 この映画なんとミュージカルなんです。 主人公がよう歌います。 まぁまぁ上手いです。 胸糞映画やからそれを少しでも緩和するために歌とかダンスを突っ込んでるのかなと思いきや。 なんと悲しいことに、ミュージカルを挟むにつれ状況はますます悪くなるばかり。 しかも、実際にミュージカルが巻き起こ…

  • 【やることリスト】6月なので新しいこと始める。予定。

    梅雨の季節がやってくる。 うつうつしてしまいそうなので気を紛らすという意味と、なるたけ外出を控えるべく家でできることというこの2つの要素を満たす何かしらを始めようと思う。 実はもう2つ、フライングだが始めている。 ・天気記録 ・肌断食 肌断食は前回の記事に書いてもので、天気記録は、朝起きたら外に出て空の写真を撮ってそれをTwitterにあげるというものだ。 ちなみに今日の私の朝の頭上はこんな感じだった。 天気記録と書いたが、空を撮ることに特に意味はなく、どちらかというとTwitterを毎日更新するために撮影し写真と粋な一言を添えてツイートしている。 無味無臭な無意味極まるツイートをしていたとし…

  • 【肌断食】1週間経過した感想

    1週間前より肌断食を始めた。 肌断食とは人により定義がまちまちな気がするが、私が現在進行形で実施している肌断食は、 ・ノーファンデ ・ノー化粧水 ・イエス化粧 である。 ストイックな肌断食だとメイクも一切しないらしい。 私はメイクは普通にしており、でもファンデーションは使用していない。 コロナが流行りずっとマスクをしていないといけない状況になってからというもの、ドロドロになるのでファンデーションは使用せず下地だけ塗っていた。 まぁ肌断食を始めた理由も、 と う め い か ん が理由なんですけどね。 私の今季ベストオブ透明感保持者だと思っている方がワセリンのみのスキンケアを実施されていたので、…

  • 【読書感想】すべて真夜中の恋人たちを読んで。

    自称読書家なのに久々に本を1冊読了したという事実は見ないふりとする。 すべて真夜中の恋人たち 著・川上未映子 タイトル通り、恋愛物でした。 34歳の冬子さんと58歳の三束さんの恋、というには少し苦しい物語でしたね。 冬子さんは校閲の仕事をしていて、その職業柄物語を決して読みこみ、感情移入してはいけない。間違いを見つけられなくなってしまうから。 そのせいか、冬子さんは自分の人生にもどこか感情移入できていないような自分の話がなかなかできない、そんな人。 三束さんは高校教師で物理を教えている、どこにでもいそうなおじちゃん。 恋愛のキラキラした感じとか前向きな感じというのが前面に押し出されているのでは…

  • 【蔦屋書店】森見登美彦氏直筆本拝みに行った。

    大阪駅にあるでっかい蔦屋書店を覗いたことはあった。 地元に蔦屋書店ができていたという驚き倒す事実をつい先日知り、尚且つ敬愛する森見登美彦さんの直筆本を拝むべく私は土曜の麗かな日に、蔦屋書店へ出かけることにした。 自粛期間は終了したとは言えど、まだまだ警戒しなければならないのは間違いなく、でも経済活動もちょっとはせねばな。。というのは完璧言い訳です。出かけちゃいました。すみません、本当にすみません。 そのかわりに、明日は絶対に出かけませんので。ずーっと家にいますんで。 みんな大好き"結論"から言うと。 「あ、あたし。蔦屋書店苦手やわ」 ということがわかった。 雰囲気とかね、めちゃおしゃんだし雑貨…

  • 【処世術】嫌なやつのかわし方

    私は同性で嫌な態度をとられたり、嫌なことを言われたら。年齢がいくつであれ、その人のことを心の中で「ばばぁ」と呼ぶことに決めている。 そう「ばばぁ認定」するのだ。 ばばぁとは、『電車の人と人の小さなな隙間に体を差し込んで座ろうとする生き物』と私の中の辞書に書かれているのだが、まぁそういうことだ。 要するに"見苦しい人"のことを指すと思ってもらったら感覚としてはかなり近い。 学生時代、コンビニでバイトしていた時もばばぁは存在した。 そのばばぁは常連さんだったのだが、本当に酷かった。 飼い犬を連れてやってくるのだが、当たり前だが犬は入店できない。そのばばぁは飼い犬から離れたくないらしく、何を思ったの…

  • 【川上未映子氏】芥川賞受賞作家について。

    川上未映子さんて芥川受賞作家大先生なのだが、彼女の文章ってとっても凄い。 何が凄いって「川上さんの文章って真似できそうだな」って思わせられるとこだ。 特に川上さんが作家になる前にブログで綴っていた文章とか。それが一冊の本になったのがデビュー作というかなり類稀で、デビューして1年で芥川賞受賞するという超強い人。 だからではないが、川上大先生の書く文章をトレースして「ぽい」文章を書くのとができそうな気がしても、絶対無理なのだ。 最近本を読んでいないこともあり川上さんの本をまた一冊買った。 この週末に読んで感想をば書きます。 ちなみにまだ川上さんのデビュー作を全部読めていないのでそれも併せて読みます…

  • 【10万円の使い道企画】今欲しいものコスメver.

    7000万円を懐にせしめてK氏は退任しようとしていると。うーん。非常に、うーん。 このご時世にそれはかなりイケてないなし、賭けマージャンてね。どれだけ良い行いをしていても、チャラにするのがベターな気がするけど。 ま、人のことはおいて自分のこと自分のこと。 透明感がテーマである最近の私が参考にしている素敵女子の方が使用されていたリップだ。それが今欲しい。 // リンク 取り敢えず、人の真似しといたらおっけいでしょう思考の私は徹底的に真似する。今回のイメチェンもその方を真似してやってみたのだ。 10万円は夢になるかもしれないので自分の稼ぎでなんとか買うとしましょう。 なんだか今日は書くことがなくて…

  • 【どん兵衛】関西関東徹底比較

    西のだしはかつお風味の薄味だ。対し東は濃いというイメージがあるが果たしてそれは真実なのか。 みんな誰しも抱く疑問に、とってもリーズナブル且つ誰でも試せる方法で検証してみた。 用意するのは西のどん兵衛(左)と東のどん兵衛(右)。西のは大阪で、東のは東京にて入手した。 パッケージから東西の違いはもう出ている。東(右)のほうは白字で縁は金色というなんともゴージャスな装飾に。さすが東。 対する西(左)は緑字。西に住む人間からするといたってベーシックな様相。 しかしあげの「ふっくら。」の念推しは両者変わらず下部センターに鎮座している。 内容物に関しては西と東では決定的に異なっていた。 西は粉末スープとい…

  • 【テラスハウス】木村花さんの件。

    触れるか触れまいか悩んだ末に触れることに。テラスハウス愛好家として非常に残念でならない。 誹謗中傷なしに令和を語ることはできないってほど誹謗中傷というのはネットが浸透した現代では日常茶飯事となっている。 私は影響力もなければ発言力もなく、悲しいことにバズらせ力も皆無だからこんな、自分の思想垂れ流し恥ずかしブログを書いていても誹謗中傷の嵐にさらされるということはないのだが一度"知名度"を持ってしまうと状況はガラリと変わるということを嫌でも痛感した。 コロナ自警団といい今回の悲しい事件といい、みんな自分の言いたいことやりたいことを咄嗟にやりすぎなのだろう。 熟考することなく反射的に行動し、自分の行…

  • 【コンビニスイーツ】セブンのイタリアンプリン食べてみた。

    あぁ、絶賛サザエさん症候群。 明日からまた月to金と仕事ですねぇ。 日曜日の18時以降憂鬱になるだなんてかなり真っ当な社会人になれているということだなと真理状態から自分の現在地を推し測る、これぞ令和流。 そんな殺伐とした心の状態の時はやはり甘いものを入れとかないといけません。 そんな今日のお供に選んだのはセブンのイタリアンプリン。 スクエアーな形が他のプリンとは一線を画しているのと、入れ物もカップではなくケーキを入れるようなパッケージを使用しておりなんとも特別枠。 いざ実食。 うん、思ったよりも硬さがある。 プッチンなあの子とは比べものにならないくらい非プルンプルン。 ケーキよりもしっとりとし…

  • 【非常事態宣言解除】初の休日

    コビッド-19で世界中が振り回され、かなりしっちゃかめっちゃかになってしまっていたこの春。少し落ち着きを取り戻したかのように見えるがこれは第二波の前の静けさなのか。 素人には何とも言えません。 ということで、私の住みし県は例のあれが解除されたのでとうとう街に、というか商業施設と言う名のザ・田舎イオンにくり出して来た。 結構人いました。 ジュ◯ク堂とかネズミーランドを彷彿とさせるくらいレジ前に人が並んでいた。 私もジュ◯ク堂にて本を物色したかったが、あまりの人の多さに危機感を感じてすぐにその場を後にした。 正直な感想を言うと、田舎でこんなレベルだから都市部での非常事態宣言解除の反動はかなり大きい…

  • 【イメチェン】ボブになりました。

    生まれ変わりました。 今日からATフィールドのごとく透明感全開でいきます。 果たして私は浜辺美波になれるのか。。 ヴォルデモートに眉毛と髪の毛が生えてくるぐらいに生きる世界線を変えないといけない気がするが。 浜辺美波になれずとも、同じ人間であるという共通点を誇りとし、今日からはボブとして生きていく。

  • 【逃げ恥ガッキー】ボブにしたい。

    透明感のある女の子に私はなりたい。 今年のテーマは と う め い か ん なんと1月1日よりしずしず悩み、今日やっと決めた。 それとボブと、何が関係あるのか。 それはボブな子は透明感を併せ持つ傾向にあると私のデータベースは言っているのだ。 逃げ恥のガッキーとかね、浜辺美波ちゃんとかね。ね。 みんなびっくりするほど透明感あるでしょ。 あとユーチューバーでいうなら、 inlivingさんとかね。 私なんぞは透明感の"と"の字もない所謂"穢れた血"であるマグル一派の所属だが純血に憧れる。きっと組み分け帽子をかぶればレイブンクローとか微妙な組に配置されそう。 スリザリンはいや。。スリザリンはいや!!…

  • 【続】ブログを続けるコツ

    たぶん5月は今のところ毎日投稿できている。 20日間連続でブログ投稿という、私からすると前代未聞で前人未到な状況にぐいぐいと引き込まれている最中、今回は真面目になぜ連投ができるのか考えてみた。 一言。それは時間だ。 私はこう見えて何時からブログを書き始めるのか決めている。 今は19:30頃から書き始め、20:30以降に投稿できるのが自分的ベストタイム。21時がやはりみんなブログをよく見るゴールデンタイムに入るのでね、もちろん私なんぞも多少数字は意識してるのでね、その辺りの時間目指している。 ブログを書き続けると、自分がどれくらいのクオリティの文章をどれくらの文字数で、またどれくらいのタイムで書…

  • 【テラスハウス】恋愛考察

    "好きのファーストステップ" いやー名言だなと思う。 大人の男がめちゃくちゃストレートに告白していて、それはシンプルに勇姿って感じがした。 しかしまぁ返事は保留的な感じで、宿に行って別々の部屋に行くしゃちょーの姿を見て初めて少し同情心てものが芽生えた。 これからテラスハウスどうなんのかなー。私も山ちゃんに一票で夢ちゃんとしゃちょーは付き合えないと思う。 自分から触れたいとは思わないって全然ダメやんって思うのは私だけ?てかその気持ちめっちゃわかるねんな、私も自分から触れたいって思わない人は好きやとしても友達止まりなんよね。 触れるか触れないかが私の中で大きいのだが夢ちゃんもどうやらそういうタイプ…

  • 【人間関係】私はギャルになりたい。

    どちらかというと私は褒められて伸びるタイプだと思う。新入社員をやり始めて1ヶ月とちょっと経つわけだが、直属の上司に毎日怒られている。物凄く厳しい。というか細かい。というか怖い。というかもうやだ。 とか思っている今日この頃。 でも仕事できる方なので尊敬はものすごくしているし、私の部署はその上司と私の2人体制なので仲良くしたい。嫌いになりたくない。 どういうテンションで接したら良いか。。と考えてその結果ギャルになれば良いと思った。 上司「minさん、わからないことがあるなら自分で判断しないで、別の人に振らないといけないでしょ。」 min「はぁーそうっすね☆すいませーーーん、今度からはそうしまーーす…

  • 【自粛期間中にやろう】ピアスのススめ。

    リングは持っていなくて、ブレスレットも何だか苦手できちんと着けていたのは中学時代に後輩に貰ったミサンガのみ。そのミサンガも長らく着けている内に臭くなって自分で切るという、あと味の悪い処理。でもリングは欲しいなって思う今日この頃。 そんな私のアクセサリーはピアス一択。 私がピアスを開けたのは16歳の時。高校2年の夏に自分であけた。 数学のテストで5点取るくらいなので、私は間違いなく落ちこぼれよりだったが通っていた学校はこう見えて進学校だった。 みんな真面目で評定を気にする人が多いというなんとも異常な環境の中でピアスを開けたという背徳感と、人よりも抜きんでたという平和で愛しい勘違いをしていたのが今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minさん
ブログタイトル
minのmaxブログ
フォロー
minのmaxブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用