chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワタシゴト https://mana310.hateblo.jp/

文系大学生が自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生活、家族、恋愛、ジャニーズ、映画、ゲームなどなど。

普通の女子大生が思ったこと書く。文章書くの楽しいね!って気持ちだけで書いてるので、特にタメになる話はしない。自分の気持ちを自分の言葉で書くことを心がけています。

真奈
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/03

  • パーソナル食洗機SOLOTAを買ったよ!!

    Panasonicから出た一人暮らし用の食洗機「パーソナル食洗機SOLOTA NP-TML1-W」を購入したので感想言います!! スペックなどは調べたら出てくるので、私的に大事だったポイントだけ抜粋します。 工事不要ですぐ使える タンク サイズ ワンルームのキッチンにはA4でもデカい 洗浄力 音 電気代 水道代 メリット・デメリット 買った方がいいのか 最後に 工事不要ですぐ使える コンセントとアース線の確保と、排水ホースの設置さえできたらすぐ使えます! ワンルームのキッチンにあるコンセントなんて限られてるので、最初にそこだけ確認した方がいいです。アースは同じ場所に2つ付けても大丈夫みたいです…

  • 【祝】Twitterの永久凍結が解除された!!!

    2/3にTwitterの真奈のアカウントが永久凍結されてた件ですが、とうとう解除されましたー!!!! やったー!!!嬉しい!!! 嬉しすぎて、思わず会社のトイレで飛び跳ねそうでした笑 なんか割と、一斉に色々な方が解除されているみたいですね。 来る日も来る日も 「永久凍結 解除されない」 で検索をし、同じ仲間がいることを確認し精神の安定を保っていたのですが、割とみんな一気に解除されましたね。 ほんとお疲れ様でした! 長い戦いだった…… そしてまだ戦っている方…本当にお疲れ様です… 異議申し立ては少なくとも10回はしたし、メールはもっと送ってるし、英語にしたり日本語にしたり、長文にしたり、文章も色…

  • Twitterが永久凍結されている件

    今回のTwitter凍結騒動に、見事に巻き込まれております。 真奈です。こんにちは。 解除される人が多いなか、いまだに解除されておりません。 もう無理…めっちゃ悲しい。 金曜日朝起きて、アカウントめっちゃロックされてて、それだけでパニックなのに、真奈のアカウントだけまさか凍結されるとは思わないじゃん…… 普通にリア垢とか、別の趣味垢とかは電話番号とか入力したら無事だったんだけど、このアカウントはマシュマロの自動募集のツイートをオンにしていたからか、凍結されてしまいました。 朝起きて、速攻で異議申し立てして、メールに返信したのに、「配信未完了」とか「メールの配信エラー」になってしまって、そもそも…

  • ずっと1人は寂しいけど、結婚したくない

    という気持ちが、日に日に強くなる今日この頃です。 元々、結婚したくないし、恋人も欲しくないと言っていたので、あまり変わらないんですが… 改めて結婚したくないなと。 家族に憧れがないと言えばうそになる…けど、家族欲しくないんですよね。もう疲れたというか。 家族に憧れがないと言えばウソになる ってだいぶ勇気もって書きました。というか、ずっと認めたくなくて。 その気持ちを持ってる自分に。 今も書きながら後悔しかけているんですけど、その気持ちを持ってる自分と、今自分がしている行動とか過去の自分の行動とかを否定することになってしまう気がして。 ‥‥うん。この話辞めます。 まだ無理だった。 別に仕事命!!…

  • 原作ガチ勢だけど、進撃ミュの配信見たよ

    進撃ミュ配信見ました〜!!!! 正直期待以上だった。現地行きたかった〜😭😭😭 2.5は好きなんですけど、割と原作ガチ勢なので、正直最初は行く気なくて… でもあまりの評判の良さに、ちょっと興味持った時にはスケジュール的に無理で断念したんですが、最初から行っとけば良かった…と後悔する出来だった。 原作ガチ勢で、最終回まで履修済みなので原作のネタバレもミュージカルのネタバレもします。 なんと言っても全員歌がうまい。 2.5だからと馬鹿に出来ないくらい、みんな歌がうまい。 これはレミゼ…?帝劇なのか?と思わせてくれる大合唱。 アンサンブルの方々がめっちゃくちゃ良い仕事をする。本当に歌がうまい。踊りもす…

  • 新年のあいさつとブログの話

    あけまして!!!おめでとうございます!!! 今年もどうぞよろしくお願いします!!!! 危ない危ない…1月が終わるところでした。 1月ならまだ新年の挨拶をしても許される気がしてます。 今までは、1年間のブログの振り返りをしたりしてたんですが… mana310.hateblo.jp 今回は出来ませんでした。 何度かよぎったんですが、2022年は今までと比べてブログ書いた件数も少ないし、余計振り返ることもないな…とか思っているうちに年が明け、仕事が始まり、気が付いたら月末まで来てしまいました。 2021年とか77件も書いてたのに、2022年は21件しか更新できませんでした。 2022年は、仕事とか生…

  • はじめて大河を完走した記念

    人生で初めて大河ドラマを見て、その大河ドラマがとうとう最終回を迎えてしまいました。 「鎌倉殿の13人」本当に面白かったです。終わって寂しい。 これを踏まえた上でもう一回最初から見返したい。 最終回めっちゃ泣いた。 最後のすすり泣く政子で駄目だった。 前回の政子の演説もめっちゃかっこよかったし、伊豆の田舎者だった政子が沢山の御家人を控えてるの本当にかっこよかった。 戦はしたくない、人が死ぬのは避けたいとさんざん言っていた政子が、小四郎が自ら死のうとするのをわざわざ止めて、小四郎を生かすために戦を始めた政子。 そして今度は生きようとする小四郎を殺すのも政子。 でも小四郎はずっと誰かに止めて欲しそう…

  • お誕生日おめでとう

    正直すっかり忘れてたのに、日付が変わった瞬間思い出しました。 今どこにいますか? 案外、日本にいなかったりしても面白いなって思っています。 別に帰ってこなくてもいいので、どこかであなたらしく生きててくれると嬉しいです。 お願いだから私より長生きしてください笑 やっぱりまだ複雑な気持ちでいっぱいの、拗らせオタクなので、音楽もライブも昔の番組も全く見なくなってしまったんですが、ちゃんとチャームは持ち歩いてる。 いまだにスマホのホーム画面はあなたのままです。 好きじゃないとかいいながら、別れた元彼が忘れられない女みたいになってるけど、それでもあなたが最推しです。 お誕生日おめでとう。

  • 学校でもっとお金について教えてくれ

    どうも、年末調整の書き方が分からなくて泣きたい新社会人です。 バイトの時も、よく分からないまま適当に書いてたんですけど、社会人になってもやっぱり全く分からない。 というか、そもそもお金の知識が皆無なんですよね。 何となく働いて給料もらってるし、税金とか保険とか色々引かれて手取りは少なくなるって言う知識はあるんですけど、何にどれだけ引かれてるのかいまいちわかってない。 ただ引かれれば引かれるほど腹立つってだけですね。 年末調整を出すことで、何が起きるのかもいまいちわかってないし、これであってるのか間違えてるのかもよく分かってない。 払い過ぎてたら返ってくるし、足りてなかったら追加で払え的な感じで…

  • 罪の共有

    最近、最愛を見ています。 去年の今頃、TBSで放送されていたドラマなんですけど、これがまぁめっっっちゃ良いんですよ…本当に全人類見てほしい。 タイトルだけ謎にカッコつけたのに、急にいつものテンションに戻るんですけど、本当に最愛めっちゃ面白くて…… 私の見てきたドラマでベストオブ!も言っても過言ではないくらい面白いです。 去年も同じようなこと書いてますね。 ずっと見返したいなと思っていたものの、1話録画出来てなくて困ってたんですよ。 そしてこの前突然思い立って、paravi契約してやりましたよ。最愛見たすぎて。金の力で解決しました。 そしたら、Nのためにもあって最高じゃーんってなってます。 この…

  • YouTubeで10分以上の動画が見れない

    最近、YouTubeでもショート動画が来てますよね。 私インターネット老人会になりつつあるので、TikTokなんて絶対見ないぞ!!!!! と思っていたにも関わらず、YouTubeやInstagramまでショート動画が出回りだし…そうなるとついつい見てしまうショート動画。 少し前までは10分以上ある動画を見ることに、なんの躊躇もしなかったのに、最近は10分以上ある動画が長いなと感じてしまう。 嫌だ! この体が作り替えられていく感覚!!! しかもショート動画の嫌いなところとして、時間が本当にすぐ溶けること。 Twitterって見てると本当にすぐ時間経つなって思ってましたが、そんなの比にならないくら…

  • 物を捨てるのが苦手

    物を捨てるというか… 選択を迫られるのが苦手。 AとBどっちが良いかなぁ… 両方試してみよう!!的なのはできるんですよ。 でも、人に見せる前に一通り自分で試しておきたいタイプなので、人前で判断するのが苦手だし、自分で決めるのにめちゃくちゃ時間がかかる。 ぶっちゃけ、自信がないので決めて欲しい。 なので、捨てるor捨てない の判断が死ぬほど苦手。 特に、書類、プリント類。 いつかいるかもしれない。と思うと本当に一生捨てられない。どれくらい捨てられないかと言うと、探せば高校生の時のプリントが発掘できそうなレベル。 ………うん、それは流石にいらないと思う。 でも大学生のときの書類は捨てられない。 ま…

  • 社会人になってからの方が病んでない

    どうも。 相変わらず長生きしたくないし、ふらっと死にたいなと思う日々ではあるんですが。 前みたいに夜に彷徨ったり、毎日のように夜泣いたり、もう無理だなって遺書書くみたいなことまではしてないです。 当社比で元気。 やっぱ社会人になって給料が貰えて、未来が見えたのが大きいのかもしれないです。(まあ手取りを自給換算すると、あれ?バイトとそんな…って気もしなくもなくもないですが) 親の金で生きて、実家に住んで、もう一生ここから逃げられない。みたいな絶望感がないです。 だからまあ、いくらしんどくても誰も助けてくれないのは正直事実だし、自分でなんとかするしかないのも限りなく事実で現実は残酷ではあるんですが…

  • 【祝!】ブログ3周年!!!!

    なんと!! わたくし!!! 本日(先日)7月12日で!!!! ブログ開設3周年を迎えました!!!!! ワタシゴト3周年です!!!!!! はい拍手!!!!! そこの君!!!ついでに読者登録!! ‥‥…何とか続いています!!! 危ない危ない。忘れるところだった。 2021年は割とテンポ良く書いてたんですが、やっぱり厳しいですね。社会人になってから更新頻度がグンと落ちました。 「社会人になってゲームする時間がない」とか、「趣味の時間がない」「仕事しかしてない」みたいなことを聞いたことあったので、私は絶対そうならないぞ!!!!と意気込んでいたものの、平日は本当仕事しかして… 嘘つきました。 仕事と趣味…

  • 真面目だねって言われることが嫌だった

    私は頑張っているのかもしれない。 真面目だねって言われることが嫌だったけど、 縛られてるみたいですごく嫌だったけど、 気持ちや根底にあるものが後ろ向きなだけで 自分の状況見れてるし考えれてるし 意外とコツコツ取り組めているし なんか、もう少し自分のことを認めてあげてもいいのかなって。 自己肯定感がめっちゃ低いんですけど。 なんか、もう少し高く見ても良いというか、もう少し自分のことを好きになってもいいのかもしれないって… なんか思った。 もう少し前向きに考えてもいいのかも。 人生やる気ない、他人に興味ない、どうでもいいって言いながら 仲の良い友だちいるし。 やる気ないとか言いながら大学の成績は良…

  • 同期のアカウントを特定してしまった件

    少しお久しぶりです。 真奈です。 生きてます。 あんなに社会人嫌だ嫌だと言っていた割には、なんとか生きてます。 本当に趣味のお陰で………笑 早速本題なんですけど、会社の同期のTwitterアカウントを特定してしまいました。 しかも趣味垢。アニメオタク系の。 別に特定しようと思ったわけではないんですよ。 ただ単純に社会人嫌だなぁと…Twitterで 「新卒 研修」 とか 「新社会人 嫌だ」 みたいな内容を検索していたら、めっちゃ私とスケジュール似てるアカウントあるなと。覗いてみたら業種も同じだなと。そしてよくよく見たら名前も同じだなと。写真遡ったら(遡るな)横顔だけど雰囲気似てるな。そういえばア…

  • 新しい環境と、新しい人間関係が辛い新社会人

    こんにちは。 今月は更新出来ないかと思ってました。 真奈です。 滑り込みで更新できて良かった。 やった〜GWです。 連休嬉しいような、これが終わるとしばらく祝日とか無いことに絶望しそうになるような、連休に慣れるとまた社会人生活に戻れなくなりそうでちょっと怖いGW2日目です。 とはいうものの、10連休とは行きませんが連休嬉しい。 やっぱ社会人となると更新頻度減りますね… 平日は早く寝るようになってしまったので(当社比)時間ないし、土日も割と予定あったり爆睡したりしてしまい、ブログ書くぞ!って気持ちになれなくて… しかも割といつもパソコンでブログ書いてたんですけど、仕事でパソコン使う機会が増えて、…

ブログリーダー」を活用して、真奈さんをフォローしませんか?

ハンドル名
真奈さん
ブログタイトル
ワタシゴト
フォロー
ワタシゴト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用