chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワタシゴト https://mana310.hateblo.jp/

文系大学生が自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生活、家族、恋愛、ジャニーズ、映画、ゲームなどなど。

普通の女子大生が思ったこと書く。文章書くの楽しいね!って気持ちだけで書いてるので、特にタメになる話はしない。自分の気持ちを自分の言葉で書くことを心がけています。

真奈
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/03

arrow_drop_down
  • 自担は罪な男

    嵐が活動休止して何年…? 丸3年経過して、今年で4年目…? 最近やっと嵐の映像が見れるようになってきました。 大好きで会いたいけど、再結集を望んでいるわけでもなくて、でも見ると会いたくなってしまうし寂しくなってしまうから…と嵐を見るのを避けていたんですけど… ふとした時に、鼻歌で嵐の歌を歌ってしまっていることに気がついたんですよ。 やっぱり体の隅々まで嵐が染み込んでるんですよね。 久しぶりに嵐の歌聞きたいなって思ったんですよ。 わたし嵐が活動休止してから一人暮らしを始めたので、大量に購入してたCDやDVDも実家に置いてきてしまったし、録画してた番組もすぐには見れないし、嵐の曲を入れてたウォーク…

  • 親子連れ見て癒される気持ちがわからない

    どうも、こんにちは。 今日も相変わらず尖っていますね。真奈です。 親子連れ 幸せそうなカップル 仲良さそうな老夫婦などを見て、 癒される…こっちも幸せな気持ちになる等の気持ちが全く理解できない私です。 ただの他人だし、その人達がどうなろうがこっちには特に何のメリットもデメリットもないのに、何で幸せな気持ちになれるのかが分からないなぁ…ってずっと思ってて。 まあ自分でも何だか大事な感情が欠落しているような自覚を持ちながら、生活しているので… そんなもんだろうなぁと思ってたんですが。 落ち着いて考えると… ご飯を美味しそうに食べてる人見た時、2択なら幸せな気持ちになれるような気もするので、やっぱり…

  • 年末年始は実家に帰るの?って質問が辛い

    どうも。 明けましておめでとうございます!! 今年もぼちぼち続けていこうと思ってるので、よろしくお願いします!! 新年早々内容が暗くて申し訳ないんですが… 「年末年始は実家に帰るの?」って質問が辛い。 別に一般的な年末年始の雑談で、「大掃除やった?」みたいな軽いノリの会話だと言うことも理解してるんですが、みんな当たり前のように実家に帰り、やっぱり実家は居心地いいよね〜みたいな会話が飛び交うのが本当にしんどい。 しかも私は馬鹿正直に 「実家には帰らないんですよ〜」 って毎回答えてしまうので… 「え?そうなの?何で帰らないの??」 みたいな純粋な質問をされて、 「いやぁ…ちょっと😅😅」 「別にわざ…

  • 推しじゃないのに村正双騎5回見に行ってきた

    1万6千のチケットを5枚かつ、遠征費… 金が飛ぶ〜オタクって楽しいね でも何も後悔していないくらい本当に素晴らしい舞台だった… 終わってしまうの悲しすぎる。あと5回は見たかった。 本当は1枚か2枚くらいのつもりだったのに、帰り道にチケットを追加し、それに行くまでにまたチケットを追加し…気がついたらこんなことになってました。 舞台とかってやっぱ好みもあるし、好きなキャラや好きな俳優さんがいるとか、色んな要素も大きくて… 私はみほとせが死ぬほど好きなので、村正双騎が決まった時はかなり嬉しかったんですよ。 でも推しってわけじゃないし‥とか思ってたんですけど、とにかく舞台が好みすぎた。 ミュは1部も2…

  • あんなに死にたかったけど一応生きてる

    まあとりあえずまだ生きてます。 学生の頃は、駅のホームとか信号待ってる時とか橋の上とかで、ここで一歩踏み出せば死ねるのかな…とか考えてたけど、最近そういうことを考えなくなったし。 夜中に1人で泣くことも無くなった。 やっぱ環境の変化って大事だなって思う。 だからと言って、やっぱ私は死にたいって言ってる人に「死なないで」とは言えないし、別に言いたくもないし。 「生きてたら良いことあるよ」とも正直思わないし。 私も今は生きてて良かった!って思ってます!!みたいなことも別に思ってない。 まあとりあえず惰性で、余生を生きてるみたいな感覚。 今すぐ死にたいってほど今は病んでないけど、別に長生きしたくはな…

  • 映画は1人で見に行く派です

    どうも。こんにちは。 皆さんは映画って誰か誘って見に行くタイプですか? それとも1人で行きたいタイプですか? 私はタイトルにもある通り、1人で行くタイプです。 「何する?」 「映画見に行こうよ!」 という流れで、見に行くことはあるんですが 「〇〇見たいから一緒に行かない?」 みたいな流れで私から誘うことはまずないですね。 やっぱ映画は1人が1番楽!!! 仕事終わりとか、思ってたより予定が早く終わった時とか、自分の好きなタイミングで見れるのが良い。 しかも、観終わった後に「…どう?」とお互いの感想を探り合う必要がない!! 基本的にライブや舞台も、一緒によく行く友達が無理だったら、普通に1人で行っ…

  • 一人暮らし意外とラジオを求めている

    どうも。 1ヶ月1投稿を目標にしています。 真奈です。 いやぁ〜今月もギリギリでしたね。 書くネタはあると言えばあるんですが、つい後回しにしてしまって…何でも先延ばしにするのは良くない癖ですね。 私、社会人になって一人暮らしを始めたので、もうかれこれ1年以上経過してるんですが… 最近ラジオのようなものを猛烈に求めている! 洗い物したり、洗濯したり、家事をしているタイミングで何かを聞いていたい。 でも音楽を聴く気分でもない!!! ってここ最近毎日思ってます。 割と好きな配信者さんがいて、生配信があれば聞いてるんですけどほとんど聴き尽くしてしまって… でも今までの人生でほとんどラジオなんて聞いてこ…

  • 健康診断に行きたくない

    どうも、こんにちは。 真奈です。 先日、会社の人が健康診断について話してているのを耳にしまして… ああ、健康診断か。 行きたくないな…と。 なぜ受けたくないのか。 長生きしたくないから。 強制的に受けさせられるやつなら、諦めがつくんですけど、自分で申し込む系がどうしても嫌で。 死にたい願望も家出る前と比べたらだいぶ少なくはなったんですが、ずっと心に居座る希死念慮だけは無くならなくて… 最近は、今すぐ死にたいほどではないけど、別に進んで生きたくもない。って感じです。 生きたくないのに、健康診断に自ら行くのがどうしても気持ち悪くて。 でも性格が真面目なので、こういうのは受けた方がいいんだろうなぁと…

  • ココが惜しいよ!特命戦隊ゴーバスターズ

    今月ブログ書いてないなぁ〜と下書きを見返していたら、3年前に書いたまま放置されていたブログを見つけたので、放流しておきます笑 最後にちょろっと今の私が追加しました。 あの〜最初に申しておきますと… 私は特命戦隊ゴーバスターズがめちゃくちゃ大好きで、リアタイ含めて5回か6回かは見返してるぐらい大好きで、一番見てる特撮と言っても過言ではないくらい大好きなんです。 ですのでこの作品を批判したいというわけではなく、大好きで大好きで何回も見返してるからこそ、 どうしても気になる点があって…。本当にそれがなければ、手放しで神作品と言えるのに…と思っているモヤモヤを語ります。 とは言っても少し批判になってし…

  • ブログ4周年を完全に忘れていた

    やってしまった……… ブログ4周年を完全に忘れていました…… 今まではちゃんと覚えていて、当日(誤差1日)にはブログを上げていたんですが…… 今回は本当に綺麗に忘れていました… 一応1ヶ月に1つはブログを書こうという目標で過ごしていて、前回の歌舞伎のブログあげて、「よし!7月のノルマはおっけー!」と思った時に、ふと気がついたんですよね。 あれ、7月だ。と。 特にカレンダーに書いたりしてるわけではないので、仕方ないといえばそうなんですが… まあ、落ち込んでも仕方ないので、 祝!!!ブログ4周年です!!!!! 流石に学生の頃と比べると更新頻度落ちましたが、それなりには続けられている気がします!! …

  • 歴史も古典も苦手な私が、初めて歌舞伎を見に行った

    どうも、こんにちは。 タイトルの通り、生まれて初めて歌舞伎を見に行ってきました。 お察しの方もいると思いますが… 新作歌舞伎『刀剣乱舞 月刀剣縁桐』 あれですね、刀剣乱舞歌舞伎。とうかぶとか言われてるやつです。 もう、本当に最近の私の人生は刀剣乱舞に振り回されているので(嬉しい悲鳴) 正直、歌舞伎は現地見送るつもりで配信あればいいなぁ…と思ってました。でも推しが出るので…推しが…推しを見たい…という不純な動機で行ったんんですが… 推しいなくても絶対現地行った方がいい!!!! と声を大にして言いたいくらい、めっちゃ良かった。全人類見た方がいい。 界隈では割と有名にしても、刀剣乱舞はそこまでメジャ…

  • 理解ある彼くんは現れない

    嫌いなんですよね。 こんな辛い過去があって… もう死のうと思った時期もあって… そんな私も、理解ある彼くんと出会い 新しい命を授かり 今は家族みんなで幸せに生きてます!! みたいな流れ。 最初は共感して読んでるのに、 途中から?????????ってなる。 突然生えてくる理解ある彼くん。 私も普通の人になれました!!!みたいな。 大変素晴らしいことだと思う。別にその人の幸せ自体は祝福するんですけど、最終的にそういう流れになるのが、なんというか… 気持ち悪くないですか。 私は自力で抜け出したいし、 自力で幸せになりたいんですよね。 人任せはするからしんどいし傷付くのに、何で恋愛とかになった瞬間、全…

  • 選挙公報読んでるけど若者ってこの世に存在しないのか??

    私は割と真面目に選挙に行くタイプの若者なのですが… 選挙公報とか読んでると、 高齢者か子供か子育て世代しかこの世に存在しないのか????? って気持ちになりますね。 まあ、多分1番投票するのが高齢者なので高齢者向けの政策が多いんだろうなって思うし、まあ子供は大事だということは理解できる。 ただ、 「全員の幸せを!!!」 みたいなことを謳ってる人も、高齢者と子育てのことしか言ってないし。 そもそも 「老後も子育ても!!」 みたいな、完全に私のことは眼中にないんですね??みたいな人が沢山いる。 というかそういう人がほとんどで。 まあ私が所謂普通の 将来結婚して家庭を持ちたい! 長生きしたい!! み…

  • ずっと新人でいたい社会人2年目

    つい最近2023年が始まったと思ったら、気がついたら5月。 とうとう社会人2年目になってしまったよ。悲しい… 一生新人でいたい。 新人だから仕方ないよね☺️って顔で見て欲しい。 新人だからわかりません!!って顔で仕事したい!!!! 別にやりたい事もないし、生きるために仕方なく働いてるだけなので、やる気もない。 根が真面目なので与えられた仕事は真面目に頑張ってるけど、それ以上は無理。 ずっと新人でいたい。 責任を負いたくない。 上司とか見てると出世したくないなって思う。 忙しそうだし、責任がすごそうだし。 学生の頃は、3年とか4年とか、長くても6年で卒業がやってきて環境が変化してたのに、これから…

  • 運営の向こうには人がいる

    運営の向こうには人がいる ってことが、何でわからないのかなぁと思う今日この頃です。 「一度は飲食店でバイトした方がいい」 「店員さんに優しくしようって思うはず!」 みたいな話よく聞きますよね。 仮に何かお店でトラブルがあったとしても、大多数の人は怒鳴ったりせず、担任さんに落ち着いて伝えるんじゃないかなと。 怒鳴ってる人を見て、クレーマーだ…店員さん大変そう…って思いますよね。 それなのに、何でその相手が「運営」に変わっただけで。 目の前に直接いないというだけで、 そんな理不尽な言葉投げられるのかなぁって。 顔が見えない向こう側で、尚且つ組織という一塊に対して、みんなで文句言うからこれは迷惑じゃ…

  • パーソナル食洗機SOLOTAを買ったよ!!

    Panasonicから出た一人暮らし用の食洗機「パーソナル食洗機SOLOTA NP-TML1-W」を購入したので感想言います!! スペックなどは調べたら出てくるので、私的に大事だったポイントだけ抜粋します。 工事不要ですぐ使える タンク サイズ ワンルームのキッチンにはA4でもデカい 洗浄力 音 電気代 水道代 メリット・デメリット 買った方がいいのか 最後に 工事不要ですぐ使える コンセントとアース線の確保と、排水ホースの設置さえできたらすぐ使えます! ワンルームのキッチンにあるコンセントなんて限られてるので、最初にそこだけ確認した方がいいです。アースは同じ場所に2つ付けても大丈夫みたいです…

  • 【祝】Twitterの永久凍結が解除された!!!

    2/3にTwitterの真奈のアカウントが永久凍結されてた件ですが、とうとう解除されましたー!!!! やったー!!!嬉しい!!! 嬉しすぎて、思わず会社のトイレで飛び跳ねそうでした笑 なんか割と、一斉に色々な方が解除されているみたいですね。 来る日も来る日も 「永久凍結 解除されない」 で検索をし、同じ仲間がいることを確認し精神の安定を保っていたのですが、割とみんな一気に解除されましたね。 ほんとお疲れ様でした! 長い戦いだった…… そしてまだ戦っている方…本当にお疲れ様です… 異議申し立ては少なくとも10回はしたし、メールはもっと送ってるし、英語にしたり日本語にしたり、長文にしたり、文章も色…

  • Twitterが永久凍結されている件

    今回のTwitter凍結騒動に、見事に巻き込まれております。 真奈です。こんにちは。 解除される人が多いなか、いまだに解除されておりません。 もう無理…めっちゃ悲しい。 金曜日朝起きて、アカウントめっちゃロックされてて、それだけでパニックなのに、真奈のアカウントだけまさか凍結されるとは思わないじゃん…… 普通にリア垢とか、別の趣味垢とかは電話番号とか入力したら無事だったんだけど、このアカウントはマシュマロの自動募集のツイートをオンにしていたからか、凍結されてしまいました。 朝起きて、速攻で異議申し立てして、メールに返信したのに、「配信未完了」とか「メールの配信エラー」になってしまって、そもそも…

  • ずっと1人は寂しいけど、結婚したくない

    という気持ちが、日に日に強くなる今日この頃です。 元々、結婚したくないし、恋人も欲しくないと言っていたので、あまり変わらないんですが… 改めて結婚したくないなと。 家族に憧れがないと言えばうそになる…けど、家族欲しくないんですよね。もう疲れたというか。 家族に憧れがないと言えばウソになる ってだいぶ勇気もって書きました。というか、ずっと認めたくなくて。 その気持ちを持ってる自分に。 今も書きながら後悔しかけているんですけど、その気持ちを持ってる自分と、今自分がしている行動とか過去の自分の行動とかを否定することになってしまう気がして。 ‥‥うん。この話辞めます。 まだ無理だった。 別に仕事命!!…

  • 原作ガチ勢だけど、進撃ミュの配信見たよ

    進撃ミュ配信見ました〜!!!! 正直期待以上だった。現地行きたかった〜😭😭😭 2.5は好きなんですけど、割と原作ガチ勢なので、正直最初は行く気なくて… でもあまりの評判の良さに、ちょっと興味持った時にはスケジュール的に無理で断念したんですが、最初から行っとけば良かった…と後悔する出来だった。 原作ガチ勢で、最終回まで履修済みなので原作のネタバレもミュージカルのネタバレもします。 なんと言っても全員歌がうまい。 2.5だからと馬鹿に出来ないくらい、みんな歌がうまい。 これはレミゼ…?帝劇なのか?と思わせてくれる大合唱。 アンサンブルの方々がめっちゃくちゃ良い仕事をする。本当に歌がうまい。踊りもす…

  • 新年のあいさつとブログの話

    あけまして!!!おめでとうございます!!! 今年もどうぞよろしくお願いします!!!! 危ない危ない…1月が終わるところでした。 1月ならまだ新年の挨拶をしても許される気がしてます。 今までは、1年間のブログの振り返りをしたりしてたんですが… mana310.hateblo.jp 今回は出来ませんでした。 何度かよぎったんですが、2022年は今までと比べてブログ書いた件数も少ないし、余計振り返ることもないな…とか思っているうちに年が明け、仕事が始まり、気が付いたら月末まで来てしまいました。 2021年とか77件も書いてたのに、2022年は21件しか更新できませんでした。 2022年は、仕事とか生…

  • はじめて大河を完走した記念

    人生で初めて大河ドラマを見て、その大河ドラマがとうとう最終回を迎えてしまいました。 「鎌倉殿の13人」本当に面白かったです。終わって寂しい。 これを踏まえた上でもう一回最初から見返したい。 最終回めっちゃ泣いた。 最後のすすり泣く政子で駄目だった。 前回の政子の演説もめっちゃかっこよかったし、伊豆の田舎者だった政子が沢山の御家人を控えてるの本当にかっこよかった。 戦はしたくない、人が死ぬのは避けたいとさんざん言っていた政子が、小四郎が自ら死のうとするのをわざわざ止めて、小四郎を生かすために戦を始めた政子。 そして今度は生きようとする小四郎を殺すのも政子。 でも小四郎はずっと誰かに止めて欲しそう…

  • お誕生日おめでとう

    正直すっかり忘れてたのに、日付が変わった瞬間思い出しました。 今どこにいますか? 案外、日本にいなかったりしても面白いなって思っています。 別に帰ってこなくてもいいので、どこかであなたらしく生きててくれると嬉しいです。 お願いだから私より長生きしてください笑 やっぱりまだ複雑な気持ちでいっぱいの、拗らせオタクなので、音楽もライブも昔の番組も全く見なくなってしまったんですが、ちゃんとチャームは持ち歩いてる。 いまだにスマホのホーム画面はあなたのままです。 好きじゃないとかいいながら、別れた元彼が忘れられない女みたいになってるけど、それでもあなたが最推しです。 お誕生日おめでとう。

  • 学校でもっとお金について教えてくれ

    どうも、年末調整の書き方が分からなくて泣きたい新社会人です。 バイトの時も、よく分からないまま適当に書いてたんですけど、社会人になってもやっぱり全く分からない。 というか、そもそもお金の知識が皆無なんですよね。 何となく働いて給料もらってるし、税金とか保険とか色々引かれて手取りは少なくなるって言う知識はあるんですけど、何にどれだけ引かれてるのかいまいちわかってない。 ただ引かれれば引かれるほど腹立つってだけですね。 年末調整を出すことで、何が起きるのかもいまいちわかってないし、これであってるのか間違えてるのかもよく分かってない。 払い過ぎてたら返ってくるし、足りてなかったら追加で払え的な感じで…

  • 罪の共有

    最近、最愛を見ています。 去年の今頃、TBSで放送されていたドラマなんですけど、これがまぁめっっっちゃ良いんですよ…本当に全人類見てほしい。 タイトルだけ謎にカッコつけたのに、急にいつものテンションに戻るんですけど、本当に最愛めっちゃ面白くて…… 私の見てきたドラマでベストオブ!も言っても過言ではないくらい面白いです。 去年も同じようなこと書いてますね。 ずっと見返したいなと思っていたものの、1話録画出来てなくて困ってたんですよ。 そしてこの前突然思い立って、paravi契約してやりましたよ。最愛見たすぎて。金の力で解決しました。 そしたら、Nのためにもあって最高じゃーんってなってます。 この…

  • YouTubeで10分以上の動画が見れない

    最近、YouTubeでもショート動画が来てますよね。 私インターネット老人会になりつつあるので、TikTokなんて絶対見ないぞ!!!!! と思っていたにも関わらず、YouTubeやInstagramまでショート動画が出回りだし…そうなるとついつい見てしまうショート動画。 少し前までは10分以上ある動画を見ることに、なんの躊躇もしなかったのに、最近は10分以上ある動画が長いなと感じてしまう。 嫌だ! この体が作り替えられていく感覚!!! しかもショート動画の嫌いなところとして、時間が本当にすぐ溶けること。 Twitterって見てると本当にすぐ時間経つなって思ってましたが、そんなの比にならないくら…

  • 物を捨てるのが苦手

    物を捨てるというか… 選択を迫られるのが苦手。 AとBどっちが良いかなぁ… 両方試してみよう!!的なのはできるんですよ。 でも、人に見せる前に一通り自分で試しておきたいタイプなので、人前で判断するのが苦手だし、自分で決めるのにめちゃくちゃ時間がかかる。 ぶっちゃけ、自信がないので決めて欲しい。 なので、捨てるor捨てない の判断が死ぬほど苦手。 特に、書類、プリント類。 いつかいるかもしれない。と思うと本当に一生捨てられない。どれくらい捨てられないかと言うと、探せば高校生の時のプリントが発掘できそうなレベル。 ………うん、それは流石にいらないと思う。 でも大学生のときの書類は捨てられない。 ま…

  • 社会人になってからの方が病んでない

    どうも。 相変わらず長生きしたくないし、ふらっと死にたいなと思う日々ではあるんですが。 前みたいに夜に彷徨ったり、毎日のように夜泣いたり、もう無理だなって遺書書くみたいなことまではしてないです。 当社比で元気。 やっぱ社会人になって給料が貰えて、未来が見えたのが大きいのかもしれないです。(まあ手取りを自給換算すると、あれ?バイトとそんな…って気もしなくもなくもないですが) 親の金で生きて、実家に住んで、もう一生ここから逃げられない。みたいな絶望感がないです。 だからまあ、いくらしんどくても誰も助けてくれないのは正直事実だし、自分でなんとかするしかないのも限りなく事実で現実は残酷ではあるんですが…

  • 【祝!】ブログ3周年!!!!

    なんと!! わたくし!!! 本日(先日)7月12日で!!!! ブログ開設3周年を迎えました!!!!! ワタシゴト3周年です!!!!!! はい拍手!!!!! そこの君!!!ついでに読者登録!! ‥‥…何とか続いています!!! 危ない危ない。忘れるところだった。 2021年は割とテンポ良く書いてたんですが、やっぱり厳しいですね。社会人になってから更新頻度がグンと落ちました。 「社会人になってゲームする時間がない」とか、「趣味の時間がない」「仕事しかしてない」みたいなことを聞いたことあったので、私は絶対そうならないぞ!!!!と意気込んでいたものの、平日は本当仕事しかして… 嘘つきました。 仕事と趣味…

  • 真面目だねって言われることが嫌だった

    私は頑張っているのかもしれない。 真面目だねって言われることが嫌だったけど、 縛られてるみたいですごく嫌だったけど、 気持ちや根底にあるものが後ろ向きなだけで 自分の状況見れてるし考えれてるし 意外とコツコツ取り組めているし なんか、もう少し自分のことを認めてあげてもいいのかなって。 自己肯定感がめっちゃ低いんですけど。 なんか、もう少し高く見ても良いというか、もう少し自分のことを好きになってもいいのかもしれないって… なんか思った。 もう少し前向きに考えてもいいのかも。 人生やる気ない、他人に興味ない、どうでもいいって言いながら 仲の良い友だちいるし。 やる気ないとか言いながら大学の成績は良…

  • 同期のアカウントを特定してしまった件

    少しお久しぶりです。 真奈です。 生きてます。 あんなに社会人嫌だ嫌だと言っていた割には、なんとか生きてます。 本当に趣味のお陰で………笑 早速本題なんですけど、会社の同期のTwitterアカウントを特定してしまいました。 しかも趣味垢。アニメオタク系の。 別に特定しようと思ったわけではないんですよ。 ただ単純に社会人嫌だなぁと…Twitterで 「新卒 研修」 とか 「新社会人 嫌だ」 みたいな内容を検索していたら、めっちゃ私とスケジュール似てるアカウントあるなと。覗いてみたら業種も同じだなと。そしてよくよく見たら名前も同じだなと。写真遡ったら(遡るな)横顔だけど雰囲気似てるな。そういえばア…

  • 新しい環境と、新しい人間関係が辛い新社会人

    こんにちは。 今月は更新出来ないかと思ってました。 真奈です。 滑り込みで更新できて良かった。 やった〜GWです。 連休嬉しいような、これが終わるとしばらく祝日とか無いことに絶望しそうになるような、連休に慣れるとまた社会人生活に戻れなくなりそうでちょっと怖いGW2日目です。 とはいうものの、10連休とは行きませんが連休嬉しい。 やっぱ社会人となると更新頻度減りますね… 平日は早く寝るようになってしまったので(当社比)時間ないし、土日も割と予定あったり爆睡したりしてしまい、ブログ書くぞ!って気持ちになれなくて… しかも割といつもパソコンでブログ書いてたんですけど、仕事でパソコン使う機会が増えて、…

  • 大学生から新社会人に…

    どうも。 タイトルや自己紹介の部分を書き直しました。 当分はこんな感じで。 何か他によいものが思いついたら変えます笑。 ここ最近ことを思うと更新ペースが落ちた気がします。 理由としては色々あるんですが、まあちょっとスランプです。 何書けば良いのか分からなくなってる感はあります。 ほんと、お前が書く文章なんてそんなに誰も気にしてね―ぞ!! ってことは分かってるんですけどね。 今更大学生活の話で書くこともないし、就職先のことは書けないし書きたくないし、趣味って言っても本当に刀剣乱舞しかしていなくて…めっちゃ楽しいんですけど、書き過ぎてもうざいかなぁって思うと書きにくくて笑 雑談なんだから何でもいい…

  • 社会人になりたくない

    どうも、こんにちは。 この度、大学を卒業しました。 4月から新社会人の真奈です。 はあ~~~~~~~~~嫌だ。社会人になりたくない。頑張りたくない。新しい環境に行きたくない。怖い。生きたくない。学生のままでいたい。責任を負いたくない。向上心ない。頑張りたくない。人生どうでもいい。早起きしたくない。週5で働くとか無理。人生どうでもいいのに頑張りたくない。怖い。社会人怖い。ブラックだったらどうしよう。上司怖かったらどうしよう。友達と離れるの寂しい。頑張りたくない。怖い。 去年の就活してた頃は、就活がしんどくて、内定が出なくて焦ってたけど。 いざ、あと数週間で社会人という今現在も死ぬほど嫌でメンタル…

  • 「幸せ」を他人に期待しない

    「幸せになりたい」 ってよく聞きますし、良く言うと思うんですけど これって「自分の幸せ」を他人任せにするからしんどいんですよね。 そんなことに気が付いた22歳の冬。 幸せって要は自分の気持ちの持ちようじゃないですか 理想と現実のギャップとか、自分の気持ちと折り合いがついた場所が、一番平和な幸せなのかなって思ったり。 自分の機嫌を自分でとれて、自分が楽しめることがあって、幸せって感じられる瞬間があるなら、それが例え世間一般の幸せと異なったとしても「幸せ」だと思うんですよね。 何だか難しいんですね。 前も似たようなこと書いてた気がします笑 「恋人がいなくても幸せになりたい」 って裏を返せば「恋人が…

  • 正直就活こんなに大変だとは思わなかった

    去年の就活真っ最中の時に書いてたんですが、あまりにもメンタルが病んでたのでお蔵入りにしてたやつを掘り起こしてきました。 去年の夏頃に書いてたやつです。多分。 今(2022年2月現在)は就活終わってます。 2021年の私の愚痴 生きるために仕方なく働くだけなのに、なんでこんなに大変なんだ。 人手不足なんだろ? 自殺したらだめなんだろ? 生きるためには働くしかないんだろ? 勝手に人生始めさせられるくせに、何でこんなに大変なんだよ。 毎年、就活大変だね。 みたいな雰囲気知ってたけど、まさか自分がここまで苦労するとは思わなかった。 先輩の体験談で、 「30社くらい落ちて…」みたいな話を聞いた。大変だな…

  • 【祝】総アクセス数40000突破!!!

    ついに総アクセス数4万を突破しました~!! ちょっと時間が経ってしまったんですが、1/26の17時ごろですね。 ちなみに、1万アクセスを突破したのがこの日で↓ mana310.hateblo.jp 2万アクセスがこれ↓ mana310.hateblo.jp 3万アクセスがこれです。 mana310.hateblo.jp 1万アクセスは1年4ヶ月 2万アクセスは2か月半 3万アクセスは4ヶ月 4万アクセスは8カ月くらいって感じですかね笑 2万も3万も割とTwitterで記事が伸びた時期だったので良いペースなんですけど、ここ最近はまた今まで通りにもどったので…こんなもんですね。現実は厳しい笑。 一…

  • 生まれて初めて大河を見た『鎌倉殿の13人』

    どうもこんにちは。 生まれて初めて自分の意思で大河を見ました。 小さい頃に祖父が見てたとかで、一緒に見てた可能性も捨てきれないですが… 正直全く覚えてないので、本当に生まれて初めて大河を見ました。 「鎌倉殿の13人」を見ました。 昔から歴史は苦手で、何で大昔のこと勉強しなくちゃいけないの??ってずっと思ってましたし、時代劇とか興味ないし、 自分とは一生無縁の世界だと思ってたのに… 今になって初めて自分の意思で大河を見ました。 ほんと人生何があるか分からない。 これも全部刀剣乱舞のせいです。 今剣ちゃんが義経公の守り刀だって自慢してくるし、髭切と膝丸が源氏に勝利を!とか言うので、気になってしまい…

  • コロナっていつまで続くんだ??

    オミクロン流行ってきましたね。 またマンボウ出るみたいな雰囲気ありますし。 ワクチンも2回打ってるし、マスクしてるし、大人数でも遊んでないし、食事が終わったら一応すぐマスク付けるように心がけてるくらいの危機意識は持ってるんですけど… 正直、コロナっていつまで続けば気が済むんだ?? って思ってきました。最近。 大学には2年くらいちゃんと通ってないし、就活だってほぼほぼオンラインだったし、海外旅行も諦めたし、県外移動も控えてましたよ? チケットもってたイベントも中止になったし、楽しみにしていたライブも無観客になったし… 正直もう私にはよく分からない。 もう大学卒業しちゃうんですね。 正直、卒業旅行…

  • 話の通じない相手はいるし、何を言っても伝わらないから諦めた

    ぶっちゃけ父親には何度も何度も伝えたし、 「これが嫌だ」 「これは困る」 「こうして欲しい」 って具体的に伝えたし、 言い方も工夫したし、 相手の言いつけも守ったりした。 それでもなーーーんにも解決しなかったし、私のメンタルを削り続けるだけだったからやめた。 Twitterや、ネットの海に愚痴を投げかけているのは、もうどうしようもないからで。この熱量があるなら、それを本人にぶつけたらいいという話ではない。 私はもう無駄に傷つきたくない。 (たぶん何か見た) (ただ、少し粘着質すぎてちょっと引いた) 閑話休題。 本当に話の通じない相手っているんですよ。 日本語通じてる? 私の言ってること分かる?…

  • 最近あんまり病んでる記事を書いてない理由

    今までと比べると、比較的平和に生きてます。 こんにちは、真奈です。 最近、あんまり家のこととか、死にたいとか、病んでる系の記事を書いてないんですけど、別にだからと言ってすごく元気って言うわけでもないです笑。正直。 まあ、前と比べると… 去年とかと比べるとまだ元気なんですけどね。 書いてない理由としては ブログ書くと余計病むwwww どうしようもなくて吐き出したくて書いてるんですけど、わざわざ自分の気持ちに向き合って整理してしまうので、思考が占領されちゃって戻れなくなるんですよね。 誰かに言いたい欲は満たされるんですけど、諸刃の剣というか。 大体ブログ書いてるの夜中なので、その後戻れなくなって無…

  • 定期的にaboutページを更新してたっていう話

    あけましておめでとうございます~!!!! 今年もよろしくお願いします!!!! ということで!!! 実は私、定期的にaboutページの内容を更新してました。 気付いてましたか? 絶対誰も知らないww 勿体ないので、まとめておきます。 これが11月末の悩みです。 悩み①と②は割とずっと悩んでいることなんですが、③はこの時期ならではですね。 ①はまあ置いといて、②なんですけど。 一応「普通の大学生が思ったことを色々書くよ」的な感じでブログ書いてるんですけど、このブランドが使えるのも後少しとなってきた今現在。普通に社会人とかでも良いんですけどあんまり面白くないし…オタクって言うほどオタク記事ばっか書い…

  • 今年1番読まれたブログは何だったでしょう!【2021年のアクセス数とか記事数とかを振り返る】

    今年、2021年のブログ事情について振り返ります!!!! 今年の振り返りを今年書いてるの、めっちゃえらいのでは!? ちゃんと先週くらいから準備してました。天才。 2020年の振り返りは間に合わなかったww mana310.hateblo.jp 2021年のアクセス数ランキングとか、読者数の伸びとか、記事数とか、思いつく限りどんどこ書いていきます! 記事数 読者数 総アクセス数 アクセス数ランキング 1位「刀ミュ初見のオタクが『壽乱舞音曲祭』を見た」 2位「凄いものを見た「にっかり青江単騎出陣」」 3位「壽を浴びたジャニオタの刀ミュ初見感想文①」 4位「刀ミュ初心者のオタクの感想文【阿津賀志山異…

  • 今年も元気にクリぼっち

    みなさん、クリスマスの予定はありますか??? あ、ブログ読んでる時点でないですか? ですよね!!私とおんなじ!!私も予定ないです!! まあ、別に恋人いないし、特別恋人欲しいってわけでもないので、そこはそんなに気にしてないんですけど… 友達とかも誘えないから、クリスマスパーティーとかしたことないし、毎回家にいるかバイトしてるなって感じなんですよね。悲しい。 そもそも、恋人がいる友達をクリスマスに誘うのは気が引けるし、普段そういう話をしない友達に対してはもしかしたら恋人がいるかもしれないから誘いにくいし… 恋人がいないってわかってても、私はクリスマスに遊ぶような仲良い友だち認定されないかもと思うと…

  • テレビの企画みたいな旅がしたい

    適当に乗った路線の終点まで行ってみましょう旅とか、ルーレットで決めた店に行ってみよう旅とか、スマホ封印して行き当たりばったりで適当にウロウロしよう旅とか、この駅で○万円使うまで帰れませんみたいな遊びがしたい。 楽しそうだと思いませんか? …え、思わない? まあそれならそれで良いんですけど、こういうくだらないことを、全力で一緒に楽しんでくれる人がタイプです。 友達になろう🤝 スマホが当たり前となった今では、大体行く場所調べてから向かうし、行く道中もスマホ頼りじゃないですか。 インスタで「#○○カフェ」とかで調べて良さげなお店に行ったり、乗り換え案内やGoogleマップに頼りきりで、目的地に行くま…

  • 鬼滅の刃にハマれなかった

    世間を賑わせている「鬼滅の刃」にハマれなかった私の話です。 別に叩きたい訳ではないですが、好きな人からしたら嫌な内容になってしまうかもなので、自衛してください!! 読んだ後の責任は一切取りません!! アニメ1期しか見てないです。 クレーム受け付けてないです。 結構私にしては辛口です。 まず…ハマれなかった理由 その1。兄妹愛とか言うけど、一方的な兄の愛では? と思ってしまいました。妹の方は意識がしっかりあるわけでもなく、割とフワフワしているというか、大体寝てるし、可愛いけど何考えてるのか分からないというか…特にお兄ちゃんである丹次郎に向けての特別な何かは感じられなかった。 とりあえずアニメを見…

  • 11.26

    今何してますか? 元気にしてますか? 腹筋は何個になりましたか? 腹筋6個じゃなくても全然良いので、ゆっくり出来てたら良いなぁって思ってます。 2021年から何を励みに生きたら良いのか分からない…と言っていた私でしたが。 現金なもので、全く別ジャンルにどっぷりハマり、案外楽しい推し事を過ごしています。 こんなこと知られたら 「好きな男は俺じゃなかったのか」とか言われそうですね。ごめんなさい。 今でもあなたが最推しです。 何があってもずっとずっと大好きです。 これは本当。 寝る前にあなたのことを思い浮かべてブログ書いてるし、あなたの体型維持のためにあなたのことを想ってるし、時計も付けてるしチャー…

  • 「私が刀剣乱舞にハマる10の理由」

    はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 10周年だし、もう一個くらいお題も書いてみようかなということで!! 「私が刀剣乱舞にハマる10の理由」 について書いていこうかと思います!!! アイドルとか推しとか他のことを書こうかとも思ったんですが、とりあえず今回は刀にします。 ①顔が良い やっぱり何といっても顔が良い。とりあえずこれは大事。 趣味くらい好きにさせてくれ。 ②キャラクターが魅力的 誰でも好みの刀が見つかるんじゃないか? というくらい、選り取り見取りそろえております。光属性のドMに、人妻大好きショタ、引きこもり(蔵)、拗らせイケメンに、残念イケメン、見た目は青年中身は…

  • ブログしてることリアルの知り合いに言ってるの?

    すっごく素朴な疑問なんですけど、皆さん。 ブログしてることって、リアルの知り合いに言ってるんですか? というか、自分のブログをリアルの知り合いが読んでますか?? 私は誰にもブログしてること言ってないんですけど、時々他の方のブログ読んでると、意外とオープンな人も多いんだなと。 私はブログをするにあたり、普通に匿名で始める気満々だったので、そもそも教えるって選択肢がなかったんですよね。だから当たり前の様に、誰にも言ってないし、一番身バレを恐れてます。 なぜ誰にも言わないのか… 自分の性格に裏表があるから、誰にもバレたくないのかもしれない。 裏表があるというか、他人に本音を話せないというか。 他人に…

  • Googleからのアクセスが増えてきた

    最近…というか。 今年くらいからなんですけど。 私レベルでも、特定のワードに絞ればGoogleの検索上位に出てくるようになりました。 しかも時期にもよるんですけど、少なくとも全体のアクセスのうち30%はGoogleの検索からです。 Twitterで何かの記事が伸びた時以外は、大体Googleからのアクセスが1番多いです。ちなみに今も。 これ、ブログ始めたばっかだと分かると思うんですけど、マジで最初ってどこからもアクセスされないんですよね笑 普通に毎日アクセス0とか3とか。 多くて10!みたいな。 しかも最初は全部はてなブログからのアクセスだけ。 大体はてなブログからのアクセスって、記事を書いた…

  • ピクミンを育てるために1時間かけて歩いて帰った

    どうも。こんにちは。 真奈です。 Pikmin Bloomを始めました。 ピクミンのスマホゲームですね。 GPSを使う系のゲームで、ポケモンGOや、ドラクエウォークとかに似てるんじゃないでしょうか。 特にすることはなく、歩いたらピクミンが増える、ピクミンと一緒に歩こう、そして街中に花を咲かせようみたいなゲームです。 万歩計みたいな感覚で遊べる。 大変お待たせしました!#ピクミンブルーム 本日より日本でも配信開始致しました✨歩いて増やす歩いて咲かせる歩いてのこすさあ、今日はピクミンとおでかけしてみませんか?まだ見ていない方はまずトレーラーから!iOShttps://t.co/EC9aiHPEuC…

  • 収益化の近況

    どうも。 そういえばGoogleアドセンスに合格して、半年以上たったので、ぶっちゃけ収益出てるのかって話をしますね。 mana310.hateblo.jp まず大前提として、私はお金を稼ぐためにブログをしているわけではないので、そのために何か特別なことをしているわけでもないし、内容を意識して書いてるわけでもないです。 普通に、雑談ブログ…日記を書くおまけにしれっと広告貼ってるだけです。 さて… 現時点での収益… 400円ちょいです!!!!!!!! 8カ月で400円ですね。 これを多いととるか、少ないととるかは人それぞれだと思うんですが… 私的には、何年後とかに100円稼げてたらいいなぁくらいの…

  • 選挙行ってきた

    選挙行ってきましたよ!! えらい!!!! 一応、ほとんど選挙には行ってるんですけど ぶっちゃけ特に推してる政党もないし、政策もよく分からないし、そこまで未来に期待しているわけでもないんですが… コロナとかもあって、日本の政策終わってるなってより強く思ったので、今回はいつも以上に真面目に政党を調べました。そうすると、全部投票したくなくて困ったwww 選挙というのは、ダメなところから、めっちゃダメなところを省いて、ましなところに投票するものなんだと学びました。 あと数年は生きるはずなので、その期間中の推し事が平和に送れるように、政治によってイベントとか、エンタメって潰されてしまうかもってことがよく…

  • 金曜ドラマ「最愛」が好きすぎる。最高か???

    金曜ドラマ「最愛」最高すぎる。 無理無理無理。好きすぎる。 全人類見て欲しい。 内容的にはサスペンスラブストーリーなんですけど、 とりあえず難しい考察なんてせずに、話の流れに身を任せて、心を鷲掴みにしてグラングラン揺さぶられたい!!!!……………あ………好き みたいなドラマです。 個人的には。 だから考察なんてせずにとりあえず思いの丈をぶつけるんですけど、 もうとにかく最高か!!?!?! とにかく期待しかないスタッフ陣。 新井Pと塚原さんは、もうしっかり名前を認識してるんですけど、本当にアンナチュラルとかNのためにとかMIU404がとにかく大好きで… 奥寺さんもなんか名前見たことあるな‥って思…

  • 未だに恋愛対象が分からない大学生が自分の恋愛観について考える

    もう20年ちょい生きてるのに、いまだに恋愛のことが分からないし、自分の恋愛対象は男性なのか女性なのか、はたまた両方なのかそもそも恋愛しないのかが分かりません。 まじで、がちで。 ということで、今回は誰にも言ったことがないことや、ブログにも書いてなかったことも踏まえて、思い当たる経緯とかきっかけを赤裸々に書いていこう!!!!って感じです。 たぶんめっちゃ長くなります。 ちなみに今現在の、私のスタンスとしては、自分の性自認はずっと女性。もしかして恋愛対象は男性でも女性でもどっちでもいけるのではないか?いや、そもそも友情と恋愛の違いが分からない。って感じです。 これに関しては、以前も結構書いてる。 …

  • 「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

    はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 たまには企画に参加してみました!ってことで。好きな場所を読んでください… ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? ブログを書きたくなるのはどんなとき? 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事? 自分の記事を読み返すことはある? 好きなはてなブロガーは? はてなブログに一言メッセージを伝えるなら? 10年前は何してた? この10年を一言でまとめると? ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名「ワタシゴト」は、2…

  • 未だに恋愛観が分からない大学生が自分の恋愛観について考える

    もう20年ちょい生きてるのに、いまだに恋愛のことが分からないし、自分の恋愛対象は男性なのか女性なのか、はたまた両方なのかそもそも恋愛しないのかが分かりません。 まじで、がちで。 ということで、今回は誰にも言ったことがないことや、ブログにも書いてなかったことも踏まえて、思い当たる経緯とかきっかけを赤裸々に書いていこう!!!!って感じです。 たぶんめっちゃ長くなります。 ちなみに今現在の、私のスタンスとしては、自分の性自認はずっと女性。もしかして私は男性でも女性でもどっちでもいけるのではないか?いや、そもそも友情と恋愛の違いが分からない。って感じです。 これに関しては、以前も結構書いてる。 man…

  • 読書したいけど、読書の時間がとれない

    読書って良いですよね。 読書の秋。 丁度皆さんも、なんだか読書がしたくなるんじゃないでしょうか。 だって秋だし。 でも、ぶっちゃけ、ぶっちゃけなんですけど、みなさん、読書って最近してますか。 一応、ここでいう読書というのは、電子でも本でもどっちでも良くて。とりあえず、本読んでますかー??って意味ですね。 読書ねぇ…読書。私、読書は結構好きなんですよ。読むといっても、自己啓発みたいな意識高い系でも、賢そうな文学的なやつでもなく、普通に小説ばっかりなんですけどね。本当に割と小説読むのは好きで。 なんなら、漫画より、小説派なんですよ。 漫画ね…時々は読むんですけど、苦手なんですよね。 いまだに読む順…

  • 逃げるって意外と難しい

    「逃げる」というのは、鬼ごっことかの話ではなく… 今いる環境から離れたり、 人間関係を改めたり、 学校や職場を辞めたり… そういう方面の話です。 辛かったら逃げたほうがいい。 そんな恋人とは別れた方が良い。 仕事やめたほうがいい。 家を出たほうがいい。 当事者以外の周りの人は、親切心でそんな言葉を投げかけるけど、当事者になると意外と難しいよなって思ったんですよね。多分、そんな簡単に決断できない。 所謂、ブラック企業に勤めている方。 ブラック企業だと分かっていながら、何で辞めないんだろうってずっっと不思議に思ってたんですよね。私だったらすぐ仕事やめるのに…と。でも実際、今回初めて就職活動というも…

  • 「就活終わったら次は結婚だね」とかクソみたいなことを言われた話

    つい先日,、親戚に会う機会がありまして。 こんな会話があったんですよ。 「真奈ちゃん、就活終わったんだって?」 「そうなんですよ~とりあえず安心です」 「じゃあ次は結婚だね!!!」 は??????????????? いやいやもう令和よ? まあ普通に知識として?年頃の女性が親戚や親元に変えるたびに、やれ結婚はどうしたとか孫はどうとか…そういう話題に苦しめられるって話は確かに聞いたことあったけど、ありましたけど。 ワタシまだ大学生なんですけど。 いや、別に社会人になっても嫌ですよ。 私は結婚したくないですし。 やっと就活終わって、とりあえず卒論さえ何とかなれば卒業できるし、就職先が決まったことに安…

  • 人生プラン

    皆さん、人生プランって考えてますか? というお話です。 突然どうしてこんなことを思ったかと言うと、先日見ていたテレビ番組でそんな話題が出たからです。 何かって? 「あざとくて、何が悪いの?」 って番組です。 見たことありますか?めっちゃ面白いのでおすすめです。ただただ王道あざといだけじゃなく、世を生きる処世術的な広いスタンスであざといを取り上げてるので、マンネリ化しなくて毎週面白いです。おすすめです。 閑話休題。 その番組内のコーナーで、結婚したい女性と、仕事をバリバリしたい男性のすれ違いで別れちゃったよ~みたいな話が合って。その男性が30代で起業して、35歳で世界に…みたいな人生プランを立て…

  • 【成人式の準備】やる気なかった私プレゼンツ。やっといた方が良いこと

    成人式面倒だし別に行きたくないけど、当日はそれなりに楽しみたいって人向け! 数年前に成人式を終えた私プレゼンツ!! 最低限、準備しておいた方が良いことを紹介します! 準備すること 振袖の予約 メイクの練習 髪型 ネイル・マツエクなど 購入するもの そもそも成人先に行くか悩んでる人へ 準備すること 振袖の予約 面倒だとは思うけど、予約が早ければ早い方が良いです。 予約が早い方が良いくらいの時間に予約できるので当日の負担が少ないです。 当たり前ですが、地元の同級生たちが地元の美容院やら写真館など着付けが出来るところに人が殺到します。とりあえず予約さえしてしまえばこっちのもんです。早割とかもあったり…

  • 希死念慮と共に生きてる

    死にたいな という気持ちが片時も離れなくなってはや数年。 何で私は生きてるんでしょうか。 色々あって色々色々ありまくって、傷付くのも疲れたし、これ以上頑張りたくないしもう何も考えたくない。もう全てに疲れた。人生疲れた。人生辞めたい。 もう死にたい。 という思考回路になった時から、この感情が頭を離れなくなりました。 というか、「死にたい」と思ってる方が圧倒的に生きるのが楽。 どうせ死ぬし、っていう思考回路に救われる…というか生きていく道がそれしかなかったという表現が正しいかもしれない。 そうでもしないと乗り越えられなかった。 別に何かあってもすぐ死ぬし、どうせ長生きしないで死ぬからまあいっか、明…

  • 壽を浴びたジャニオタの刀ミュ初見感想文③

    またまたお久しぶりです。 ついに、完走目指して3つ目を書き始めました。 ざっくり自己紹介 ・ジャニオタ ・気軽な気持ちで壽を見て、何気なく感想文を書いてあげたところ割と伸び、興味本位で他作品も見て見事に沼に落ちた。 ・先輩審神者のおんぶにだっこで始まったこの履修マラソンもまもなく完走。 ・この感動的な瞬間に立ち会ってくれ これまでの道のり↓ mana310.hateblo.jp mana310.hateblo.jp いや~刀ミュ最高ですね!!!楽しい!!! 阿津賀志山異聞 トライアル公演 双騎出陣2019 加州清光 単騎出陣 2018 阿津賀志山異聞 トライアル公演 dアニメで見れなくなると聞…

  • コロナのせいで学生生活潰れたのに、何でオリンピックはOKなのか意味分からないし、結局は真面目に生きてる人間が損するなんて理不尽で納得いかないって話

    このままズルズル何もしないでGW明けに感染者が爆発的に増えて、でもオリンピックしたいから政府が緊急事態宣言出さなくて、今までで一番やばい感染者数出て病院が…とかなったくらいにようやく緊急事態宣言出て、流石にオリンピックは中止になって多額の借金を抱えてめでたしってオチでは… って4月くらいに思ってたら、全部現実になったのにオリンピックだけ中止にならなかった。 そして今の状況。 もう何が正しいのか分からないや。 大人の2年より、子供の2年って取り返せないと思うんですよ。 学年はどんどん上がっていくので、リベンジが出来ないんですよね。 今、この瞬間しかないから、青春なわけで。 私大学4年生は、1.2…

  • 運命的な出会いをしたオタ友の話

    突然ですが皆さん、友達は多いタイプですか? 私は友達少ないタイプなんですけど、今日はその中でも貴重なオタク友達。 運命的な出会いをしたオタ友の話でも。 ※そこまで運命的でもない。よくピンポイントで出会えたなって話。 ※身バレ怖いので、嘘とホントを混ぜているようなホントのようなほとんど嘘のような話です。 オタク友達。 オタクには必須となりそうな存在ですが、私はぶっちゃけそこまで重要視していません。 なぜかというと、同じジャンルのオタクでも向き合い方、解釈の仕方は人それぞれなんですよね。だから例え同じジャンルでも向き合い方が違うと、めちゃくちゃしんどい。 私はそれで何度か失敗しているので、割と現場…

  • コロナワクチン打ってきた(モデルナ2回目)

    どうも。先日コロナワクチン2回目を打ったきたのでレポ書きました。 ちょっと遅くなってしまいました笑 ちなみに前回の1回目はこちら。 mana310.hateblo.jp サクサク行きます。 ・モデルナ。 ・今回が2回目。 ・20代前半、小柄。 ・特に基礎疾患はなし。 ・ワクチン接種で副反応の経験とかもないです。 2時間後 気のせいかもしれませんが、前回より違和感を感じるタイミングが早かったです。痛みはまだマシですが、歌が上がらなくなってきました。 3時間後 1回目を踏まえて学習したので、ワクチン接種後寄り道せずにすぐ帰宅、そのままお風呂に直行しました。天才。 そのおかげで、前より疲労感は薄かっ…

  • 暑いけどなんとか生きてます

    こんにちは。 1ヶ月弱も空いてしまいました。 最近の更新速度を考えると、だいぶお久しぶりですね。 何とか生きてます!! ちょっと色々ばたばたしてまして… 普段ブログ書くのは割とリフレッシュ目的で書いてるんですが、普通に忙しくて時間がなかったのと、大学のレポートに追われてまして…文章を書くのがお腹いっぱいだったんですよね。 実はこれの前に1つ書いてたんですが、色々考えた結果お蔵入りになりまして…笑 そしてその次は、竜とそばかすの姫を見たのでそれの感想でも書こうと思って書いてたんですが、長くなりそうなのと私の記憶違いとか不安になって調べながら書いてたら面倒になっちゃって、それで余計ブログ書く気がお…

  • 【祝!】ブログ2周年!!!

    なんと!! わたくし!!! 本日7月12日で!!!! ブログ開設2周年を迎えました!!!!! ワタシゴト2周年です!!!!!! はい拍手!!!!! そこの君!!!ついでに読者登録!! ちなみに余談なんですが、ここまでの文章。 去年とまんま同じ内容にしてみました笑 mana310.hateblo.jp でもね!!去年よりパワーアップしたので!ビックリマークの数がね!去年より1個多いんですよ!! 何の報告って気もしますが‥‥別にさぼったわけじゃないですよ。 去年何書いてたかな~って見返してみただけですから‥‥ いや~この1年でだいぶ進化した気がします。 この1年だけで2万アクセスは越えたし、 書い…

  • コロナワクチン打ってきた(モデルナ1回目)

    どうも。 先日、コロナのワクチン1回目を打ってきたので、副反応などのレポ的なのを。 誰かの参考になれば…って気持ちで書きますね。 早速本題です。 私が打ったワクチンがモデルナで、今回が1回目。 20代前半、小柄です。 特に基礎疾患はなし。ワクチン接種で副反応の経験とかもないです。 いや〜若くて小柄な人は副反応出やすいとか、熱が出るとか腕が痛いとか言いますけど、そういうのって反応あった人が発言するから目立つだけで、実際はなんてこと…… とか思ってたんですが… めっちゃ腕痛いし、微熱出ましたww これから打つ人へ 可能なら次の日はお休みにした方がいいです。 注射自体はそんなに痛くなくて、打ってすぐ…

  • 同級生が結婚した

    ちょっと前の話になるんですけど… 同級生が結婚した。 いや~ビビった。もうそんな年齢なのかと驚いた。 私いま21歳。今年の誕生日で22歳。 うん、考えるとそろそろなのかもしれない。 22歳ってもっと大人だと思ってた。 小学生の頃、友達と交換していたプロフィール帳。皆さんもやってましたか?。「あなたの秘密を教えて!?」みたいなやつ。ちょっと席が近くなったり、少し話すようになったらお互い交換して書きあう…あのプロフィール帳。 当時の私は「結婚するなら何歳??」って質問に、何の疑問も抱かず25歳とか書いていました‥‥え、25歳ってあと3年くらいしかないの? うん、無理だわ。 というか、今の私は正直結…

  • みんな同担拒否ってするの?

    皆さん、同担拒否ってしますか? こんにちは。真奈です。 最近病んでる系が多いので(通常運転)、ちょっと気分転換に趣向を変えてみました。 ということで、同担拒否。 そもそも同担拒否ってご存じですか? 同担というのは、同じ担当という意味です。 担当というのがアイドルファンでよく使われる言葉で… 〇○くん推し!○○君を応援している=○○担当 つまり、同担拒否というのは同じ担当の人を拒否する。 自分と同じ○○担当の人と出会いたくない、知り合いたくない、目に入れたくない って感じのイメージですね。 何で同担拒否をするのかというと、理由は様々だと思いますが… まあ恋人とかの嫉妬と似たような部分もあると思い…

  • 誰からも選ばれない人生

    何でだろ。 そんなに私って駄目なんだろうか。 駄目なんだろうね。 友達も家族も恋愛も就活もぜーーーんぶ選ばれない。 好きか嫌いかとか、良い悪いとか、合格不合格とか。そういうものに選ばれない。 沢山いる友達の中の1人はなれるし、別に家族から嫌われてるわけではないし、恋愛は…まあそもそも好きな人もいないというか分からないんだけど、就活も書類は通るけど未だに内定ないし。 なんというか… ダメって言われるわけではないけど、唯一無二になれないというか。悪くないけど良くもないというか。沢山いる学生の中でわざわざ選ぶほどの魅力がないというか。 まあ、とにかく選ばれないという話で。 私の中では、1番仲良いと思…

  • 将来の夢がない

    どうも、就活無事死亡してます。 真奈です。 アイコン変えました。 前はもっと緑だった気がします。 就活無事爆死中なんですが… 面接落ちるたびに思うのが、多分将来の夢とかやりたいこと、実現したいことやキャリアプランとかが弱いんだろうな…ということなんですよね。 分かってるんですよ。 多分、何がやりたいのかが弱いんですよね。 でもさ~いくら考えても将来の夢がないんですよね。 基本的に病んでるし、希死念慮が標準装備なので、長生きしたくないし、早死にしたいし、先のことを考えるだけで病むんですよ。具合悪くなってきた。 面接対策考えてて、そっち系のこと調べたら気持ち悪くなってきたので、ここに吐き出しに来ま…

  • 強制参加の部活動は地獄

    強制参加の部活動。 ありましたか? 皆さんの学校はどうでしたか? どうもこんにちは。真奈です。 私の学校は部活動は強制参加だったので… ほんっっっっとに運動苦手で体力も皆無なんですけど、運動部に所属していたことがあるんですよ。 文化系はちょっと合わなくて、消去法で運動部だったんですけど… まっっじで地獄。 運動音痴なので、体の使い方が分からないんですよね。「もっとこうしろ!」って怒られるんですけど、本人的にはやってるつもりなんですよ。 …というか、分からないんですよ。 これは一例なんですが、立ち幅跳び。 ご存知ですか?立ち幅跳び。 あれ、膝を屈伸して手をぶらんぶらん振って勢い付けて飛ぶじゃない…

  • ありがとう東京心覚

    東京心覚。 私が刀ミュに出会い、初めて最初から最後まで見届けた作品でした。 今年の頭に、偶然見た壽乱舞音曲祭。 そこから怒涛のスピードで過去作を履修し、 再演や単騎などを除けば全公演追い付き、 初めて手にした刀ミュのチケット。 …残念ながら、生で見ることは出来ませんでしたが。 この時代、今の世の中だからこそ 見たい素敵な作品でした。 ありがとう。 ミュージカル刀剣乱舞『東京心覚』 最初見たときは 「よくわっかんねーけど面白かった!」と、某刀の様な感想しか湧かなかった心覚でしたが… まじで、見れば見るほど面白い。 見れば見るほど楽しい。 とにかく優しい神様たちのお話でした。 私は刀ミュ初心者だし…

  • 誰も助けてくれなかったという経験がさらに自分を苦しめる

    私のことなんて誰も助けてくれない。 本当に、誰も助けてくれなかった。 自分で何とかするしかなかった。 だから、そうして生きてきたんですけど… まじで悪循環ということに気が付いた。 根底に「自分で何とかするしかない」という考えがあるせいで、人に頼れないんですよね。 頼ったら馬鹿にされるかもしれないし、迷惑かもしれない。 勇気を出して頼ったのに断られたら傷つくじゃないですか。 「誰かに助けて欲しい」と思ってるくせに、「助けて」って言えない。 誰かに頼ることも、弱音を吐くことも出来ないんですよ。 本当は助けて欲しいのに。 助けてくれなかった経験があるので、これ以上傷つきたくなくて、誰にも頼れないんで…

  • 祝!!総アクセス数30000突破!!!

    なんと!! 総アクセス数が30000を超えましたーーー!! 1万アクセス突破したのがこの日で↓ mana310.hateblo.jp 2万アクセス突破したのがこれですね。mana310.hateblo.jp 1万アクセスはブログ始めて1年4ヵ月くらいで達成。 2万アクセスは前回から2か月半くらい。 3万アクセスはそこから4ヵ月くらいですかね。 なかなか順調なのでは?? 前回の2万アクセス突破は、1つの記事がきっかけで1ヶ月で8000という…なんとも反則っぽい達成の仕方だったんですけど笑 今回は、ある記事がまた伸びたというものの今月で3000くらいなので、割とコツコツ達成できた気がします笑 単純…

  • 壽を浴びたジャニオタの刀ミュ初見感想文②

    お久しぶりです。 リアルが忙しくてしばらく止まっていました… 刀ミュの履修マラソンです。 前回からだいぶ経ったので新しい記事にしました。 前回はこちら↓ mana310.hateblo.jp ってことで今回は『歌合 乱舞狂乱2019』を見ました!! 記事を独立させたので張り切って書いたら、またまた長くなりました。 更新順が逆なんですが、青江単騎見る前に見ました。なのでまだ私がにっかりさんにクソでか感情を持ち合わせていないですww 『歌合 乱舞狂乱2019』 実況 感想 『歌合 乱舞狂乱2019』 実況 脇差かわいいなぁ…とてつもなく可愛い。とてつもなく可愛いのに物騒。刀剣男士に介錯されたい。 …

  • 凄いものを見た「にっかり青江単騎出陣」

    ネタバレ注意。 勢いで感想書いた。 ミュージカル『刀剣乱舞』 にっかり青江単騎出陣 配信見ました。 凄かった。ほんとにすごかった。正直ただそれだけに尽きる。 この内容を1人でする覚悟も感じたし、この演目を無観客で配信という形で私たちに見せてくれる覚悟も感じた。お話も演技も歌も舞も本当にすごかった。 本当に感動した。泣いた。 現地で見たらしばらく放心状態で立ち上がれないと思う。 正直私はにっかりさんのことが推しではないし、今年初めて刀ミュを見て、ちょっとにっかりさんのことが分かってきたかな〜程度のクソにわかなんですが、とりあえず今すぐ青江を修行に出したくなった。いや、逆にまだ出したくないかもしれ…

  • 嵐の青担当の決意表明

    嵐が活動休止して数か月。 青担当の私の独り言です。 他担の人が見たらちょっとモヤっとするかも。 というか認識のずれがあるかも。 嵐5人が大好きで、ずっと大好きで。 その中でも青色の人が一番好きだった私の近況です。 だいぶ拗らせている自覚はある。 苦情とかは受け付けてないです。 こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、 私は「いつかまた」が来なくてもいいと思っています。 "また"を望んでることは事実だけど自担には無理して戻ってきて欲しくない。 というか正直な話、ファンも世間も「いつかまた」を当然のように信じてるみたいな雰囲気が耐えられない。私もいつかまたを望んでる1人ではあるけど、自担が辞め…

  • 正解を求められる生活に疲れた

    人生って○✖ゲームの連続ですね。 勉強だって「正解」「不正解」がはっきりしてるし 人間関係だって少しでも振る舞いを間違えたらもれなく終了だし 成功、失敗 正解、不正解 適当、不適当 とかそんなのばーーーーっかり。 正解を選び続けなければいけない人生。 正直疲れた。 何が楽しいのか分からない。 別に間違えても良いんだよとか言われたい。 そのままのあなたで良いんだよとか言われたい。 まぁ、私が心置きなく生活したら間違いなく毎日昼まで寝てるし、何もしないし、お腹空いたら起きて、何か食べてまたゴロゴロして、何もしたくないし、昼寝して、本読んで、DVDとか見て、漫画読んで、テレビ見て、ダラダラして、時々…

  • GWのおうち時間にオススメ!【映画刀剣乱舞】を見て欲しい!

    どうもこんにちは。 GWのお家時間にオススメな映画を紹介します。 ・GW予定がなくて暇な人 ・アマゾンプライムに加入している人 ・新しい世界に足を踏み入れたい人 ・歴史物・アクションが好きな人 ・特撮が好きな人 にぜひお勧めしたい!! その名も、タイトルにもある通り 「映画刀剣乱舞」 刀剣乱舞知らなくても大丈夫です!! 私も知らない状態で見に行きました! 時間がない人向けに簡単に説明すると… 役者が豪華! 実写映画だけど評価が高い! 歴史物として面白い! アクションがかっこいい! 顔が良い!!! って感じです。 とりあえず予告映像見てください。めちゃくちゃかっこいい。音楽も最高にかっこいい。布…

  • チケットが紙切れになりました

    緊急事態宣言が出たので、楽しみにしていたイベントが中止になりました。 唯一の生きる希望だったチケットが ただの紙切れになりました。 何回繰り返せばいいんだ。 オリンピック前提の行き当たりばったりの政府の政策にはもう飽きた。 毎度のことながら発表もギリギリ。 振り回される主催者及び関係各所。 やり場のないこの悲しみ。怒り。 去年の段階では、まだ未知のウイルスだったし、みんな我慢してるし、乗り切ろうね!生きて会おうね!! 感がまだあった。まだ理解できた。 でも今になってはぶっちゃけ災害というより、人災ではと思ってしまう。もっと上手くできただろう。 変異種の脅威がまだ2回目の時点では分かってなかった…

  • 大人は誰も助けてくれなかった

    結局大人は助けてくれなかった。 アル中モラハラ毒親父親がいる機能不全家族で育ったアダルトチルドレン気味な私の話です。 詳しいことは"家族の話"のカテゴリーから読んで。 うちの父親は外面は良いので、家ではあんな態度だって誰も知らない。 君たちが家に来てご飯食べて酒飲んでご機嫌な父親は、君たちが帰った途端怒り出す。機嫌が悪くなる。3回に1回くらいはあの時のあの態度はどうかと思うというようなお説教が始まる。 父親の両親は、何やかんや息子が可愛くて仕方がない。 お母さんの誕生日はスルーするくせに、父親の誕生日だけには金を送る。何なら私の誕生日はスルーしても父親の誕生日は忘れない。 この酔っ払いを対処す…

  • 就活に使う証明写真、写真館で撮った方が良いのか議論

    就活に使う証明写真、写真館で撮った方が良いのか議論!! について、現在就活真っ最中の私が語ります。 結論から言うと、 私は写真館でたっかい金払って撮りました。 そして悩んでいるなら写真館で撮った方が良いです。 ※こういう記事あるあるの、最後にリンク張ってある系じゃないので、ご安心ください。ただの大学生が経験談を語るだけです。 なんで撮ったのか 実際どうだったか 個人的に注意する点 写真館ならどこでもいいわけではない メイク・ヘアセットは必要か なんで撮ったのか 私も同じように、撮るべきか悩んだからです。 少しでも気になるなら不安の種は消しておこうと思って写真館で撮りました。 最初は面倒くさくて…

  • 社会人って、みんな就活乗り越えてるとかまじで?

    就活もうやめたい。 就職できる気もしないし、やっぱり全然働きたくない。 社会貢献とかくそほどどうでもいいし、他人の幸せもどうでもいい。 自分の人生もどうでもいい。 別に長生きしたくないし。というか普通にタヒにたいし。 自己肯定感が低いので、お祈りされるとお前はいらないと言われているみたいで死にたくなる。 見て見ぬふりして何とか生きてるのに、自己分析やESで自分の人生穿り返されるのもしんどい。 私の場合、家庭環境…父親の件でもともと病んでるのであれなんですが。 家庭環境の話は家族のカテゴリーに書いてる。 もともとタヒにたいなって思いながら生きてるのに、就活始めてから悪化した。ずっとタヒにたいなっ…

  • 本当の自分が分からない

    本当の自分が分からない。 自分の感情が分からない。 自分が何をしたいのか分からない。 まじで最近の悩みなんですよ。 「何食べたい?」 程度の質問でも時々分からなくなって、困ってます。 まあ適当に合わせて答えてますけど。 人に嫌われたくなくて、周りの顔色窺って当たり障りのないこと言うのも自分だし。 大多数の枠にはまりたくない、私は私で好きにしたいとか思うのも自分だし。 ここの私みたいに、自分の感情を正直に書いてるのも自分だし。 でもブログでの私はだいぶ素直で、好き勝手に言ってるので… リアルで接すると全然違うは思う笑。 ここのブログに書いてる自分が、一番素直な自分に近い気がします。 多分。 きっ…

  • ブログを始めて良かったなぁと思ってる

    前にも似たようなことを書いた気がするんですが、今回はちょっと趣向を変えて… というのも、自分が素直になれる場所を作っておいて良かったなということです。 「リアルは生きづらいので、ここぐらいは素直に生きたい」 って一番下の…フッター?に書いてあるんですが。 誰の目も気にせず、自分の思いをぶつけることが出来る場所があって良かったなって思ってる。 日頃思っているモヤモヤとか鬱憤を結構書いてる部分が大きいので笑 こんな痛いのリアルの人に見せられないじゃないですか… といいながら全世界に公開しているメンタル なんか、うん。 本当に良かったなって思ってる。 SNS関連の中で、ここが消えたら一番堪える気がす…

  • 結局誰も助けてくれないじゃん

    「しにたい」 って言っている人を見たら、あなたを何て声を掛けますか? 「生きててくれるだけでいい」「頑張らなくていい」 とか言いますか?優しい言葉ですよね。 確かにこれで救われる人もいるかもしれません。 面倒くさいのでスルーしますか?それも正直な回答ですよね。 「そんなこと言わずに頑張れ」とか言われるよりはよっぽどいいです。 「頑張らなくていいから、今日は美味しいご飯を食べて、お風呂に入って、ゆっくり眠って欲しい」 とか思いますか? 確かに私も、友達とか知り合いが落ち込んでたら、そう声をかけることもあるかもしれません。 かもしれないんだけどさ。 そういうことするにも全て金じゃん。金がないと生き…

  • 映画「花束みたいな恋をした」を見た

    先日、映画「花束みたいな恋をした」を見てきたので、それの感想文です。 ネタバレします。 『花束みたいな恋をした』本編映像【2人だけの新生活編】 いや~正直舐めてました。 私があまり普段”恋愛映画”を見に行かないので、もともと見るつもりはなかったんですよ。でも、友達に誘われたので「断るほどじゃないかな」って軽い気持ちで見に行ったんですけど… あ、別に恋愛映画がダメってわけではないんですよ。 キラキラしてイケメンが…みたいなのも良いとは思うんですけど… この映画は…なんというか。 あまりにも描写がリアルで、ちょうど大学生や社会人になりたての20代前後の私たちには、何かしら刺さる映画でした。 軽くあ…

  • 「家族だから」とか言わないで

    「家族なんだから」 「両親なんだから」 「産んでもらったんだから」 「大事にしなければ」 「そんなこと言ったら可哀そう」 「感謝するのは当たり前」 みたいな言葉に捉われて生きてる。 …正確には、生きてきた。かな。 勝手に結婚して、勝手に産んだくせに。 両親なんだから、感謝しろ大事にしろ仲良くしろ好きになれなんて言わないで。 確かに私はこうして大きくなったけど。 だからと言って私は別に産んでくれなんて頼んでない。 なんなら産まれてきたくなんかなかった。 多くの人が「産んでくれてありがとう」と言うのは、何やかんや今生きてることが幸せで、これからも生きたくて、生きてることに何の疑問も持たないから、そ…

  • 今更感が強いけど自己紹介とワタシゴトの案内

    えーーーーとっても今更感が強いんですが そういえば一度もしてない気がするので、私の自己紹介とこのブログの案内でも書こうかなと。 1年半以上経ってちゃんとした自己紹介してないのなかなかウケる。 実はめっちゃふざけた自己紹介…自分で自分に質問するみたいなクソ痛い内容で自己紹介はしてたんですが、真面目に自己紹介してなかったって意味です。読み返すの恥ずかしいので、リンクは貼りません。消してはない。 自己紹介 書いてる内容 世界中に嵐を巻き起こしたいグループの話 家族の話 エンタメの話 大学生の話 恋愛の話 ブログの話 雑談 最後に 自己紹介 日本に住んでる大学生の真奈(まな)です。 年齢は今21歳。 …

  • はてなブックマークってコメント残せたんですね

    ということについ最近気が付きました。 ガチで。 今更感がすごいですね。 はてなブログ始めて1年半以上経ってるのに、本当に最近気が付きました。 まじで3月入ってから気が付きました。 ある意味恐怖。 時々…ありがたいことにブックマークされることはちょくちょくあったんですが、通知来て…「あ、やったー!」で止まってたんですよね、はい。 単純に、スターの上位互換なのかと思ってました。はてなブックマークってどういう立ち位置なんですかね。 いや〜あれってコメント残せるんですね。 本当に今まで気付いてませんでした。すみません。しおり挟むみたいテンションかと思ってたんですよ。 なんかまだ私が知らない機能とかあり…

  • みんなが賛同してるから正しいと思いがち

    皆さん、何を基準に正しい情報を判断してますか?ってお話。 何か分からないことがあったらすぐインターネットで調べるし、ニュースなどを見るのもSNSだったりすると思うんですけど。 その情報が本当に正しいのかって判断するの難しいですよね。 特にSNSの情報の判断が難しくて… Twitterでたくさん反応があるツイートなら、正しいのかなって思っちゃう。 自分が詳しいジャンルだと、自分の知識と照らし合わせて正誤を判断できるけど、 自分が知らないジャンルだと、リツイートやいいねが沢山付いている情報が正しいと思ってしまいますよね。 実際私もそうですし。 沢山の人が同じことを言ってたら、この意見が正しいのかな…

  • 幸せってなんだろう

    「恋人が欲しい」 「結婚したい」 「子供が欲しい」 「幸せになりたい」 幸せになると聞いて、多くの人がこれを思い浮かべるんじゃないでしょうか。 何でみんな同じことを思うんだろうっていう話です。 それって単純に、幸せの象徴として描かれる姿が「恋愛」「 結婚」というだけで、別にそれが正解ではないはずじゃないですか。 なのにみんな”幸せ”というと、同じものを思い浮かべる。 運動が好きな人、漫画が好きな人、音楽が好きな人… 趣味嗜好は様々なのに、多くの人が人生の幸せと聞くと同じことを思い浮かべる。 やっぱみんなと同じという形に安心するからでしょうか。 生まれ持った繁殖本能とかの方が納得できる笑。 映画…

  • 【2021年3月】はてなブログ無料版で雑記ブログを書いている大学生が何故かGoogleアドセンスの審査を一発合格した。

    あのですね…突然どうしたって感じなんですけど Googleアドセンス合格しましたwww しかも一発でww 「収益化は目標とせず趣味として…」 とかずっと言ってたくせに、どういう風の吹き回し?って感じもしますが、本当に試しにって気持ちだったんですよ。わんちゃん合格したら面白いなって言う気持ちで。 Googleアドセンスの合格するために何かを頑張ったわけではなく、ずっとブログ続けてて試しに申請してみたら合格してびっくり仰天って感じです。 ブログする方ってやっぱり収益化を目標とされてる方が多くて、よく目にするし存在は知ってたから気にはなってたけど、それを目標にすると楽しくなくなりそうだし、誰かのため…

  • 大学生のはてなブログ事情ぱーと3【読者数、アクセス数など】

    恒例となってきた、私のブログ事情ぱーと3です!! ちなみに前回、前々回はこちら↓ とりあえず私の自己紹介としましては、どこにでもいる普通の大学生です。 文章書くの好きだしやってみたいな~!という気軽な気持ちでブログを始めて、何やかんや1年半以上続けてます。 特に収益化なども目標にせず、あくまで趣味としてだらだらと雑記ブログを続けている大学生だとこんなものだよ~程度の気持ちで見てください。 まあ1年半以上も続けている割には……しょぼい方だと思います笑。 サクサク行きます!情報は全て2021年3月2日のものです。 ・ブログ開設から7ヵ月→1年4ヵ月→1年8ヵ月 ・読者数94人→116人→140人 …

  • 気軽に「挫折した経験は?」とか尋ねないで欲しい【面接、就職活動】

    就活で面接とか受け始めた大学生によるただの愚痴なので、何も解決しないです!! しかもメンヘラ。 面接でよく聞かれる質問にあるじゃないですか。 「挫折した経験は?」 「人生のターニングポイントは?」 みたいなやつ。その学生の人となりや、今までの人生について尋ねたい…という気持ちは分からなくもないんですが、そういうのまじで地雷の宝庫なので簡単に聞かないで欲しい。 今回は長くなるので書かないけど、「自分の将来像は?」みたいなのもしんどい。長生きしたくないし、将来のこと考えるとお先真っ暗で死にたくなるし、今生きるだけでもギリギリなのに、将来のこととか考えられない。 なんというか…とにかく!! メンタル…

  • 刀ステ感想文【舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣】

    天伝を配信で見たので、感想文書きました〜!! 刀ミュの初見感想文めちゃくちゃ書いてるので、せっかくだしステも書こう!と思って始めたらすごく長文になってしまいました。頭悪そうな感想文です。 ちょっとだけミュのネタバレも入ってます。 考察というよりほぼ感想と困惑ですww ひぃ…辛いしんどい地獄かよぉぉぉぉおお!!!楽しいね!!!しんど!!楽しいー!!!!というタイプのオタクなので、ステの地獄は楽しいです。とはいうものの、難しい考察は苦手なので自分でも何言ってるのか分からない…。 ネタバレしかない。 実況 普通に感想(Twitterで呟いたもの含む) 実況 ・ミュ見たあとだと徳川に愛着が湧きすぎて困…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、真奈さんをフォローしませんか?

ハンドル名
真奈さん
ブログタイトル
ワタシゴト
フォロー
ワタシゴト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用