chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平屋で7人。i-smartで。 https://hiraya-ismart.hateblo.jp/

大手ハウスメーカーの中で最高性能を誇る 一条工務店のi-smart平屋に2世帯7人(予)体験記 性能最優先、遊び心二の次、お洒落さ三の次。

nya2048
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/23

arrow_drop_down
  • ハズレ業者にお任せ。施主利益は、二の次。

    水道業者がハズレでした。 立錐栓、3箇所つけましたが、ことごとくデタラメ。GLからの高さもデタラメ、そもそも位置もデタラメ。お願いします設計図面見てください。 エコキュートは箱のまま屋外に野ざらし。 この辺は序の口。 浄化槽から河川放流するのですが、排水口が、川底ギリギリ、10cm。まさかの10cm。普通の川じゃなくて、大雨の時の砂防用の川。 なので、普段はカラッカラ。でもひとたび雨が降ると水の他に、岩や木の枝等、ごつごつしたものがいっぱい流れてくる。山に降った水って雨がやんだ後でもずっと流れ続けます。10日以上大量の山からの水が勢いを落とさずに流れ続けます。そこが砂防用の他とは違うこわいとこ…

  • 着工160日目【電線が繋がれました。上棟後63日目】

    昨日、電線が繋がれメーターが取り付けられました。 只今の状況: 着工160日目【電線が繋がれました。上棟後63日目】 [午前中] ・電線工事。(3名) ・誘導員。(1名) 電線が通ったことで、仮電柱から線とメーターが取り外され、仮電柱は柱だけになっていました。 我が家は、メーターボックスをオプション品にしました。ですが・・・今のメーターって、黒でそれ単体でも十分お洒落でした。鼠色のアレが付くイメージが強かったので、ちょっと無駄なオプションだったかな。 電気が通ると、テンションが若干上がりますね。 ソーラーパネルは、1ヵ月くらい、発電した電力を捨てているんだと思いますが、いよいよ、本格運用寸前で…

  • LED照明のフリッカー問題。

    洗面所などの狭い空間の小さな照明を、楽天お買い物マラソンに合わせて買いそろえてしまおう!という計画でした。 \最安値挑戦中2,780円/【2個セット】シーリングライト LED led 照明 廊下 玄関 アイリスオーヤマ 小型シーリングライト おしゃれ 60W相当 天井照明 電気 クローゼット 省エネ 電球色 昼白色 昼光色 SCL5L-HL SCL5N-HL SCL5D-HL価格: 2780 円楽天で詳細を見る 今、トイレでアイリスオーヤマの500lmの電球色の小型シーリングを付けていて、明るさを撮影しました。 フリッカーの為、明暗がバラバラ。動画では気持ち悪いくらいチラチラ。 「チラチラチラ…

  • 謎の茶色い〇。そんなの付けるなんて、聞いてないよ。

    トイレに入ってすぐのところに、謎の茶色い〇が有る事を本日発見しました。 図面にも無いし、電気図面にもないし。 ドアは引き戸だからドアストッパーでもないし。ドアストッパーなら内側に付けないよ・・・。と自己ツッコミをいれて、凹んだところで。 営業に聞いてみました。 「床暖房の温度を測るもの」らしいです。 それにしても・・・。 トイレにあるの、しかも一番目立つところにあるの嫌です。 枡に引き続いて、また、勝手に施工みたいです。 「施主は素人だから、プロの判断でやって頂いている」 みたいな上からが、嫌だな。 プロの判断で付けてもいいです。何せこちらは素人ですので。 でも、何百軒も施工していて、何と何と…

  • 日立のシーリングライトが6個届きました。

    日立のシーリングライト(最上位機種)が、6個届きました。 軽いけど大きいので、二人がかりで届けてくれました。 部屋用、シーリングライト6個到着。軽いけど、デカい! 想像以上に、箱がデカい。まだ引き渡しまで日がありますので、部屋の中で保管です。これは・・・、遠くに建てた人は運ぶの大変だ。 hiraya-ismart.hateblo.jp 「LEDで省エネキャンペーン」は、お薦めしません。 同じ値段で、より上位の製品が買えます。また、上の記事にも書きましたが、一条のキャンペーン適用照明は我が家の場合は6畳で3200lmしかなく、これだと6年で買い替えです。 6帖の部屋は、2700lm~3699lm…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nya2048さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nya2048さん
ブログタイトル
平屋で7人。i-smartで。
フォロー
平屋で7人。i-smartで。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用