chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
明けの明星〜株大名への道〜 https://kiyomasa.hatenablog.com/

日本株の投資&投機。 主に低時価総額。新興市場(特にマザーズ) 雰囲気6:ファンダ2:テクニカル:2

カトゥー清正
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/22

arrow_drop_down
  • アミファ(7800) 久しぶりの雑貨IPO

    雑貨卸のアミファが上場しました。 2日目にストップ高→3日目は寄らずS高と凄い勢い! 雑貨業界に巣食う私。始めはアミファ???でしたがホームページで沿革を見てスッキリ♪ 元フジ産業でした。 https://www.amifa.co.jp/ この会社は主に自社デザインの製品やOEMの卸をしていて、ステーショナリー(文房具)がメインです。 売上高は今期予想で48億円 営業利益2億7千万円。 9月決算なので売上は上期偏重かな?年末のギフト商戦〜新年度までがステーショナリー需要大。 営業利益率は約5%。特別なことは何も無い、至って真面目な卸業者です。 今は低時価での寄付きと主要取引先=セリアで盛り上が…

  • ANAP(3189)が冴えない日々

    ANAPは期待してました...昨年までは。 EC事業で飛躍的に業績回復をしてるアパレル会社です。不採算の実店舗はスクラップを進めオンラインに注力する。中小チェーンの小売業の手本のようなモデルでした。 基幹システムはアイルのアラジンEC。 低価格の衣類はティーン層に好評で、販促訴求やページ構成、配送についても良く練られています。 しかし株価は昨年夏から再下降傾向に。 反発も弱く上昇トレンドになりません。 業界で小耳に挟んだのは、EC売上の伸びも一服し、どうやら再度の実店舗出店ペースを増やそうとしてるとか...。 うーん。これは一番良くないパターンと思う。 低価格による薄利が物足りないのかも知れな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カトゥー清正さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カトゥー清正さん
ブログタイトル
明けの明星〜株大名への道〜
フォロー
明けの明星〜株大名への道〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用