chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
明けの明星〜株大名への道〜 https://kiyomasa.hatenablog.com/

日本株の投資&投機。 主に低時価総額。新興市場(特にマザーズ) 雰囲気6:ファンダ2:テクニカル:2

カトゥー清正
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/22

arrow_drop_down
  • カトゥーの流儀-小売業界のお話

    本業のお話を少々...。 私は生活用品(インテリアやキッチン等の雑貨)を運営する会社に勤めています。 SPA業態で商品の企画開発〜製造〜店頭販売までを自社で一貫して行っております。 その中で私は商品を全国の店舗へ供給するディストレビューターの責任者をしています。 ですので小売業の株価は特に気になるところです。 〈生活雑貨 勢力番付表〉 横綱 ニトリHD(東1) 時価総額1兆8000億円 横綱 良品計画(東1)時価総額5000億円 大関 ダイソー(非上場) 大関 パルグループHD(東1)時価総額740億円 関脇 カインズ(非上場) 関脇 セリア(JQ)時価総額2000億円 小結 プラザ(非上場)…

  • 4931 新日本製薬ーいつか株価もパーフェクトワン!

    新日本製薬は【パーフェクトワン】という化粧品を製造販売している会社です。 https://www.shinnihonseiyaku.co.jp/sp/ 6月27日にマザーズ上場しました。 公募価格 1,470円初値 1,664円 (公募価格比+194円 +13.2%) 今期売上目標は330億円 営業利益&経常利益は26億円を見込んでいます。 最近はCMも頻繁に見かけるようになりました。 この新規上場株を私は推しています。 理由はtweetの通り。 https://twitter.com/Yamapapa8/status/1147101325395546112 マスターがコメントくれたんだよなぁ…

  • 大好きなキャンディル(1446)

    昨年からの激推し銘柄キャンディルについてです。 キャンディルはリペア/住環境/商環境/商材販売を主軸とした建築サービス関連事業の会社。 売上構成の大半を占めるのはリペア事業。 簡単に言えばポイント修復。 建築物の部分破損した箇所を部材交換せずに綺麗に直してくれます。 急伸しているのは商環境事業。 いわゆるショップの内装工事です。 IKEAの配送組み立てサービスも引き受けています。 他にも例えば住居商材の大規模リコールがあった際に、交換や修復などを一手に引き受けたりもしています。 詳しくは...HPを見れば分かりますね。 https://www.candeal.co.jp/group/ 私は職業…

  • 3556 リネットジャパンは本命っしょ⁉︎

    私は不勉強な部分は素直に聞いてみるように心がけている。例えば為替差損を計上してたけど今後どの貨幣が幾らだったらどうなるのか。きっと慣れた人からしたら「そんな事も分からず相場してんのか」なんだろうけど恥も承知で聞いてみる。スッキリするし。 リネットジャパンIRからの返答抜粋 日頃から格別のご愛顧を賜り、心から御礼申し上げます。リネットジャパングループ㈱のIR担当です。お問い合わせいただきましたについて、下記のとおりご回答申し上げます。 想定の為替レートにつきましては、具体的な数字を開示しておりませんので、直接的な回答は控えさせていただきます。現在の為替レートは、想定の為替レートより円高に推移して…

  • 3989 シェアリングテクノロジーはお熱い?

    昨日380円で購入してストップ安を食らうも持ち越したシェアリングテクノロジー。 今日はGUからストップ高と大きく反発。 月並みですが...持越しを決めたポイントは2つ。 ◼️見事な三空(3日連続S安) 一番狙い目なのは寄らず3連S安→翌日大幅GD。 これは滅多に起こらないが、この数年では殆どが寄り底陽線だった筈。シェアリングテクノロジーは3日目寄ってから後場でS安となったが、3つの窓を開けた事で短期反発買いが入りやすい状態だった。 ◼️前日の貼り付きらない謎の買い 一番のおや?はこれ。S安に落ちて、何度も大量の成売りが降ってくるも幾度となく買われている。 ここまで強く大きな出来高が何度も買われ…

  • 7268 タツミ

    タツミに注目してるのは時価総額の低さとこれからの思惑。 曙ブレーキの今後次第ではもう一度煽られる。 チャートも噴き上がる度に前回高値を更新してる。 以下妄想 操縦士は回転してるようで...全ては捌いてはいなそう。以外と同意付いてから期間も経ち、上手くハマれば騰がり続ける仕手の値動きで何度も振るい落としてくるが、そろそろ仕上げに入りそうな気がする。 こういう銘柄は底っぽい所で仕込んで放置。 ダメで元々。 にほんブログ村

  • 朝の気配の感じ方

    朝の気配て意外と大事。 結局は落ち着いた値段で始まる事が殆どだけど、 大口の短期筋はこの位買いを入れたらどこまで値が騰がる(下がる)かなと、注文を入れたり消したりする銘柄があって。寄りと同時に気配値に向かっていったりする。また気配には毎回名前が騰がるがザラ場では一切無風の銘柄は数日後にポッとでる傾向があるので注目してみています👀 今日の気配は銀行系が高くて、 こんな時の日経はGUでボラ少なめの小陰線になりがちな気がします。金融系は短期売買の銘柄でもありませんので明日以降の上昇を見越しての買いであると予想をします。

  • わたしとワンマンバス

    今週のお題「わたしと乗り物」 子どもの頃、学校が終わるとランドセルを家に置いて、1人でワンマンバスに乗り、父のお店に行くのが日課。 今の時代では考えられないけれど。 バスに揺られながら、窓から射し込む太陽の光が温かくて心地良くて、いつも寝てしまって。 終点を過ぎて、バスの停留所。 運転手さんは私を起こさず、寝かせてくれて 起きると笑って回送バスで送ってくれた。 わたしとワンマンバスの思い出。

  • 八月十九日 市場の雰囲気

    日経平均はGUから力強く。 新興市場も決算一巡し人気銘柄の買い戻しが見られた。 セクターではゲームが活況。 KLabを筆頭にenishなどを引き連れて⤴︎へ。 ブシロードも高値更新。 S高で注目はインパクトHD。 インド出店の続報あり、直近で売られ過ぎ感。

  • ブログ始めました🏯

    Twitterでは呟ききれない事をまとめる手帖。 主観をたっぷり盛り込もう

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カトゥー清正さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カトゥー清正さん
ブログタイトル
明けの明星〜株大名への道〜
フォロー
明けの明星〜株大名への道〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用