chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
保育士ひつじの転職活動 https://www.kaelu3.com/

8年間保育者として携わってきましたひつじさんが、今までの生き方を見直し、どうしていきたいか模索していることをのせています。本当は何を自分がやりたいか、その見つけ方、考え方、物事に対する捉え方。スピリチュアルな内容も含まれています。

無邪気なひつじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/16

arrow_drop_down
  • 偶然?必然?

    中学生の時、私は片想いの恋をしていた。 ジャニーズJr.みたいな顔をした人に、 私は、絶対、こんな奴は好きにならん!と 思っていた。 ところが、いっぱい話かけられていくうちに、いつのまにやら、彼のことが好きでたまらなくなってしまっていた。 卒業したら、会えなくなるのに、 何も出来ず、卒業し、 高校生になってもまだ好きで、この気持ちをなんとかしようと、連絡先を探して、会うことができた。 折角会えて、告白したのに、 付き合いたくないと嘘をついた。 ウブな私は何もわかっていない。 もう一回、会おうとメールを送ったら、メールアドレスが変わっていて、送れなかった。 今思うと、受診拒否されていたのだろうか…

  • お金ひーひー状態からの解放は…

    やっぱり、お金を返すことが一番、私の頭の中を悩ませている。 残り82万。 やっと半分以下になり、もうすぐ2/3に達する! よく頑張った! だが、月10万というのは痛い。 さらに、彼にも借金約10万円だ😅 これも嫌だ。 なのに遊びに出かけている。 先週と今週、仕事が入って行くのがなくなり、 大分、ほっとしている。 連休もなるべく低価で済ませたい… せめて給料日過ぎてから。 給料日になったら4万返す。 その次の月も4万。 そんなことに悩まないといけないから嫌だ。 82万を出来れば今年中に返したいが、 夏のボーナスはなしで、これが痛い。 2ヶ月分の給料が賞与としてもらえると信じていた私は、2ヶ月もも…

  • 私の未来

    くそばばあ! と心の中で叫んでいた先生と、 普通に話ができるようになり、 それが何故かやたら嬉しくなり、 今まであんなに嫌だと思っていた感情が嘘のようになくなった… 水筒や筆箱を勝手に触られていたのも 今ではどうでもよくなっている いろんな先生に愚痴を言いまくっていたが、 しばらくその必要はなさそうだ。 心残りな心配といえば、 1年でクビになること。 でも、心配してもどうにもならないし、 なるようになれと思っている。 クビになっても、たぶん何処か雇ってもらえるところはある‼️ 今、一番望むことは、 借金82万を返すことだけ! 年内に返したいと思っているけど、 もしかしたら、来年に持ち越すかも。…

  • クビになったら

    出来なかったらクビにします。 私はたぶん、出来ない部分が目立っているんだろう。 この子、大丈夫かな? と思われているんだろう。 園長先生はすごく私の味方をしてくれているように見えるけど、 笑顔で、 ほんま、そうやから と言う。 怖い。 正直。 でも、それにビクビクしながら 1年過ごすなんて… 最初からやる気が下がる。 あなたは出来ないところが多いから 頑張ってね😊 覚悟はあらかじめしておいてということなんだろうけど。 昔だったら、 我慢しろ、 根性がない なんて言われるかも。 今からそんなことを言われるとは、 もう、どうぞ、クビにしていただいて結構ですと言いたい。 でも、今は我慢しよう。 だっ…

  • またクビ?

    今まで働いていたところは、 試用期間なんて関係なく、 とにかく働いていた。 わざわざ試用期間が終わるからといって 面談なんてなかった。 きちっとしているといえばきちんとしているのだろうけど。 「まだ1人で担任をさせられない。 もし、1年経って出来なかったら、やめるしかない。」 と言われた。 3ヵ月でできないのは当たり前じゃないのか? もし、私がレベルアップしていないと 判断された場合、私は辞めさせられる。 そう解釈している。 私がどれだけレベルアップしたと感じていても、 園長先生とその周りの人の判断で辞めさせることは可能。 前の職場で、クビにさせられ、 また次でもクビになるかもしれない状況に、…

  • 16 塔

    ちょっと待って。 今なんと? 人生には突如現れるアトラクションがある。 勘弁してくれよと。 それが、クビだ。 例えば。 びっくりするアトラクション。 これが起こるのが あらかじめわかっていたら。 私はどうしていただろう? なんとかしようとがんばっていたかな? それかさっさと辞めて次へ行こうとしていたかな? 生まれて、 つまづくアトラクションをあげると、 小学校から中学校は いじめと女子グループに悩んだ 高校は悩んでない 大学も 社会人。 騙されやすい私は、 MLMにひかかりまくり、 借金200万。 これが以外と厄介なアトラクションと わかるまで、馬鹿だから時間がかかった。 人生の大きな勉強代。…

  • くそばばあ、黙れ‼️

    「くそばばあ、黙れ‼️」 嫌な先生に向かって、イライラした時、何も言えない私の心の中で叫んでいた言葉。 心の中なら何を叫んでいてもいい。 それで、心の平穏を守れるなら。 だって、表は、一生懸命取り繕っているから。 さらに、私がいる前で、 他の先生に私のダメ出しを 私に聞こえるようにしゃべっているので 本当に思い出すだけで腹が立つ‼️😤 せめて私のいないところで言ってくれ。 私は以前、働いていた職場で 威圧的な園長先生に 喧嘩を売りに行ったことがある。 言い方がキツすぎるので、 もう少し優しく言って下さいますか? と。(今思うとそんな事、よく言えたものだ。) でも、園長先生は 「性格だから直せな…

  • 愚痴は発散したら、必要以上に言わない

    私が新しい園に来て、1ヶ月半が経過。 子どもたちや日々の活動にもなんとか慣れてきた。 細い指示をしてきて、威圧感のある先生に悩まされて、泣きそうになったり、イライラしたりしていたけれど、他の先生も同じように思っている人が多く、安心した。 その人は、自分が悪口を言われていることを知っているかいないかわからないが、 影でたくさん言われているのは事実だ。 私は、前の園をクビにさせられた。 その背景には、私が知らないところで私のことを不満に思う人がいたということ。 なんだか、その先生と私を重ねて考えてしまう。 私は威圧的でもないし、口うるさくない。 けれど、私には私の悪いところがあり、それを言われてい…

  • どんどんやれ‼️

    1年後の私はどんどんやれ‼️ と言っている。 何をやるのかよく分からないが、 とにかく思うことはみんなやってみよう‼️ それに限る。 youtubeやってみたい タロットカードの絵を描きたい 占いができるようになりたい てそうがわかる人になりたい 発達障害の子への理解を深めたい 人の気持ちがわかるようになりたい 子どもの気持ちがわかるようになりたい 前の手帳にやりたいことが書いてある‼️ でもなんとなく、やっぱりやりたくないのかな?でうやむやにしていた。 とにかく一度やってみるべし‼️‼️

  • 保育士の労働環境

    保育士にとってネックなこと(正規職員、あるいは臨時、フルタイムなど) ・休みの日も仕事 (おたよりなど書類、製作準備、備品買い出し) ・休みの日もグループLINEなどでやりとり ・休憩時間があってない。(休憩時間も連絡帳、個人記録など書類、製作準備) <休みの日も仕事> なるべく家での負担が少ない園もある。 園によって違う。 でも、月案や週案、おたよりなどは、やはり家でする方が多いかな。 完全に逃れることは難しい。 園ではやり切れない。 <休みの日もLINEでやりとり> 私は保育士資格をとって5回目の職場。 わずか4ヵ月で辞めた職場が、 休みの日もLINEで製作について 園長先生とやりとりして…

  • 私に向いているもの

    子どもは7人。そして、保育士が1人。 子ども1人が滑り台にのっていて、そこについていなかった。 別につかなくても大丈夫だ。と思っていたから。 でも、そこが甘いのかな? 前の保育園では、大丈夫そうなら2歳児が滑り台をしている時は、 職員はついていなかった。過去を振り返るとついていたり、ついていなかったり。 でも、つく(側について危険がないように見守ること。)必要があるのか、ないのかだけで判断するなら、もちろんつくだろう。危険がないとは言い切れないし。 園長先生に、滑り台にいる子がいるのに、万一のことがあった時にどうするか?保育士の位置が問われるから、必ずついてほしいと言われた。 私は正直、大丈夫…

  • 雨、しとしと。

    雨、しとしと。 しとしと。 この雨がしとしと降りしきる感がたまらない!!

  • 親友いてよかった

    しばらく連絡取らなくなってしまった人がいた。 その友人は、中学校の同級生で、社会人になってからご縁が復活し、何かといろいろ深く関わっていた人である。 私は、数年前に 職場で仲良くなった年配のおばちゃん。 そこから、私の人生勉強は始まった。 騙されやすい、 人をあまり疑わない私は、 すっかりその人を信用して、 あるMLMを始めた。 最初は1つだったが、徐々にいろいろなMLMに手を出すようになった。 おばちゃん、その娘さん、その周りの人たち、 みんな一般庶民だったし、そんな悪い人には見えなかった。 が、そこがミソだ。 悪い人に見えない。 そうじゃないと詐欺師は存在しない。 結局、誰が悪いとかはない…

  • 手放してすっきり!

    定期購入をずっとしているものがありました。 月1回は、必ず1.4万くらいは払っていました。 商品は好きでしたが、そこまで頻繁に購入しなければならない縛りがずっとストレスでした。 〜しなければならないっていうストレスは、本当にストレスでした。 なかなかやめられず、 ずるずる ずるずるしていましたが、 やっとやめようと決心し、 辞めれました。 本当、やめたらめちゃくちゃ波動が軽くなった。 なんだ?この解放感は!

  • 雨は上がり…

    おはようございます🌞 雨が上がり、とてもいい天気😁 幸せですね💕 宇宙最大値の愛と光を 私のまわりにいるすべての人に送り込みます。 価値観を共有できる人、 私と合っているなと思う人を 私は選びます! 合ってないなぁと思う人、 一緒にいてしんどくなる人とは 適度な距離を保ちます。 そしてうまくバランスを取ります! よし、今日も行くぞ。

  • 一粒万倍と天赦日

    おはようございます🌞 ついにクビになった職場を辞める日が来ました。最後の日です。 別に対して意味はないし、最後にあいさつして帰るだけです😌 あんなに早く辞めたかったのに、 主任の先生に、あと1日ファイトと言われると さみしくなって涙が出そうな気分になり、そんな自分に驚きです。 でも、ま、やっと新しい世界に行けるから、それはそれで良いのです。 終わって、スッキリした気分になって帰ってこよう。そうしよう。 今日のミッション お礼を渡す 月案を主任に渡す 迷惑メール電話する 明日渡す品を買いに行く(シュークリーム10個) よし、あっち向いていくよ‼️

  • 借金返したあとの世界。

    3月お父さんに10万返した。 4月も10万。 5月も10万。 6月は賞与があるだろうから、22万。 7月は10万。 8月 10万。 9月 10万。 10月 10万。 11月 10万。 12月 20万。 2021年中にお父さんの借金を返す、これが計画だ! あるいは、 4月 10万。 5月 11万。 6月 22万。 7月 12万。 8月 12万。 9月 12万。 10月 12万。 11月12万。 12月10万。 借金返したら、超ハッピー!! もう毎月毎月払わなくていい!! 何を買う? 2022年は新しい車を買うお金を貯める。 今の車が2021年終わるころには9万キロ、 2022年には10万キロにな…

  • クビを宣告されてから5ヶ月。 5ヶ月もいる意味ってなんなんだろう? 別にないと思うけど。 私自身が選んだんだ。 転職する前に賞与はしっかりもらわないとと 思っていたからである。 それは1つの執着だったのかもしれないけれど。 自分を必要とされていないところからさっさと 離れた方が気分も変えられるし、 前向きな気持ちになれる。 だからさっさと離れる方が・・・。 それもわかる。 わかるけど、私は結局そこにいた。 成り行きでそうなったのだ。 だからもういい。 あと、2日。 ついにあと2日だけになったのである。 いててもしょうがないところと思うから、 その通り、行くのがしんどい日もあった。 けれど、もう…

  • 彼氏と呼ばせてくれない彼❷

    彼氏とも恋人とも呼ばせてくれないのは、 彼氏になったら、私が周りに言いふらすからだろうか? でも今更、彼氏と呼ばせてもらえなくても、 この関係の人を友達に彼氏に近い人といちいち言うのも 面倒くさい・・・だから、彼氏と呼んでいるわけでもないが、 彼氏みたいなもんだ。 よし、次へいくぞ! と、出会いアプリで1年かけて出会って、 その人と結婚する気満々で、 私は心に誓っていた。 でも、私の心はイエスと言わなかった。 経済力もあるし、とても寛容な優しい人で、 容姿も全然◯だった。 なのに? 何があかんのって、 もう感覚である。 感覚が、この人は好きになれないと言っている。 好きと結婚は違う? 単純に、…

  • 復活

    クビになって、落ち込んで苦しんで、 しばらく経ったら、落ち込むのも飽きてきて、 さぁ、就職活動。 履歴書書くのも、面接にいくのも、 エネルギー吸い取られたけど、 無事、採用してもらえることになり、 4月からもちゃんと働けることになった。 もうしばらく就職活動はしたくない。 と思うものの、1年半でクビにさせられるという結末が あったように、これからも何があるのかわからない人生。 と、先の不安を勝手に妄想してしまうが、この不安はもみくちゃに して、ゴミ箱にポイだ。 とにかく、私は、復活だ。 あのクビにさせられて落ち込んでいた時から。 もう私は大丈夫! 絶対に大丈夫!! 主任の先生の本当の思いは、 …

  • 彼氏と呼ばせてくれない彼

    私には、中学校で好きになって、 今だに好きな人がいる。 彼は私を彼女にしたくない。 でも、彼の顔には、私のことが好きだと書いてある。 それだけはよくわかるんだけど。 結婚したら、自由が奪われるから結婚したくないらしい。 でも、もうちょっと後で結婚してもいいかなと思っているらしい。 私はそれまで待っててということなのだろうか?? 私は彼が嫌いだ。 大嫌いになって、 こんな人と二度と関わりたくない。 と思って、絶好した。 2年ほど。 完全に忘れていた。 その間に私には彼氏ができた。 念願の彼氏だったけど、 付き合っているのかよくわからない人だった。 そして、なぜか、私から連絡をとってしまい、 20…

  • なんともない日常

    クビって言われてから、1ヶ月ぐらい経った。 いろいろ頭の中でいろいろ悶々と考えていたけど、 それもだいぶ落ち着いてきた。 時間が経てば、嫌なことは忘れていく。 私の彼氏みたいな人がいつも、 「嫌なことは忘れる」 と言っていたけど、 本当にその通り。 最初は、やめさせたことを後悔させてやるくらい、仕事めっちゃできる人に思わせてやる!って思っていたけど、 それもだんだんどうでもよくなってきて、 もういいやと思っている。 今更、仕事できるアピールなんてしても、 今までのイメージが覆るわけがないし、 私のことをよく思っていない人がいるって わかっている職場で、イメージがたとえ、覆ったとしても 私はそこ…

  • 冷戦?

    前回の続き 「先生は浮いている」 「保育士に向いていない」 なかなかの言葉ではあると思うけれど、 私はそれを認めるところもある!笑 私は浮いているなんて、 そんなの私のとっては当たり前で 浮いてないと私じゃない笑! だって、普通の枠には絶対入らない種類の人間だから。 浮いているというのは 具体的に私のどういう姿をみて浮いているというのか、 おそらく、子どもと遊んでいるだけの先生・・・だったんだろう。 保育士に向いてない。 2回目に転職した職場でも私は変人にみられていた。 理解できない人。 3回目は・・・向こうの常識・考えに全く私がついていけず、ただただ怯えていた。 4回目(今)は2回目のところ…

  • すべては映像

    すべては映像。 キャメレオン竹田さんが好きな私は、 その言葉が好きだ。 そう、私は暗闇から明るい世界へ行くのを 自分で作っている。 契約更新なしと言われ、 今までフルタイムパートで行っていた場所を 1年更新の契約を契約解除になった。 それは実際のところ、解雇なのかどうかわからないので また後日、ハローワークに問い合わせてみようと思う。 にしても、私の人生というものは、 なかなか普通の人が普通に送る人生とは ちょっと違っている。 安定して長く同じところで働く。 そこでお金を稼ぐ。 それがごく一般の人の生き方だと思う。 けれど、私は転職しまくりで、 もう転職はしたくない・・・と思っていたら、 まさ…

  • しばらくずっと休んでいました。 今日、久しぶりに読み返すと結構いいこと書いてるなと 自分で自分を褒めれました。 昨日、雷が私に落ちてきました。 なんと、職場をクビになったのです! 正直、びっくりして、 そしてじわじわショックな気持ちが 私の体中をめぐり、 昨日は3人の友達に それを話しました。 1人目は私の親友。 いつも優しくて、なんでも聞いてくれる。 聞いてもらってばかりで、彼女は自分のことを あまりしゃべらないので、私が聞いてしまう。 2人目はヨガの先生だけど、友達であり、 年上なのでよきお姉ちゃんみたいな存在の人。 この人はものすごく波動が高い。 私のよき理解者。 私が特殊な人だというこ…

  • 〜妄想ストップ!〜

    人見知りの人に対しての誤解 私にずっとあった悩みを公開します。 それは、人見知りの人に対する勝手な妄想・誤解です。 私は(自分の中では)人見知りではないと思っています。 初対面の人でもすぐに仲良くなりたい人です。 正直、相手がどう思うとか考えていません。 勝手に話しかけられる方がいいに決まっている!(笑) と思っています。 よっぽど怖そうとか、話しかけにくいなと思わない限りです。 これは、あまり話さない人に対して妄想ではなく、 あまり話さないだけなら妄想しないと思うのですが、 その人が他の人とは仲良くしゃべっているのに、 私にはしゃべらないとなると、 妄想がスタートします。 私にはしゃべってく…

  • 悪気がない人を許す

    悪気がないけど、 ついうっかり人を悩ませてしまうような言葉を 言ってしまう。 そんな人が私の目の前に現れた。 彼女は悪気はないけど、 言っていることは正しくて ただ言い方がきつくて 周りの人を随分悩ませているらしい。 私はそのように聞いていたので どんな方なのかと少し身構えていたが、 一緒に過ごしてみると、 言い方がきついなんて場面は1つもなく、 共通の話題で盛り上がって楽しい時間を過ごすことができた。 彼女が人にどんな顔(きついと言われる言い方)を見せているのか 私にはわからないが、 私も同じようにビクビクしているのも変な話だし、 私はどうしていればいいのか考えた。 彼女は私と似ている! そ…

  • いいことは自分で作る

    「いいことないなぁ」 と思ってばかりでなく、 いいことを自分で作る。 日々是好日(にちにちこれこうじつ) という言葉が仏教の本に書いてありましたが、 自分次第でいい日にもなるし、 わるい日にもなる。 受動的でいるより能動的に。 キャメレオン竹田さんのyoutubeがおもしろくて、 よく、「自由自在です」っていう意味が 少しずつ落とし込めるようになってきたかもと。 私たち1人1人の世界は、思っていることでできあがっている 私なりの解釈だけど、 前の妄想の話と重なるんだけど、 例えば、 あの先生があんな態度をとる、あの先生の言い方がきつい、 それは私を嫌っている、なんかよくないように思っている・・…

  • いいことは自分で作る

    「いいことないなぁ」 と思ってばかりでなく、 いいことを自分で作る。 日々是好日(にちにちこれこうじつ) という言葉が仏教の本に書いてありましたが、 自分次第でいい日にもなるし、 わるい日にもなる。 受動的でいるより能動的に。 キャメレオン竹田さんのyoutubeがおもしろくて、 よく、「自由自在です」っていう意味が 少しずつ落とし込めるようになってきたかもと。 私たち1人1人の世界は、思っていることでできあがっている 私なりの解釈だけど、 前の妄想の話と重なるんだけど、 例えば、 あの先生があんな態度をとる、あの先生の言い方がきつい、 それは私を嫌っている、なんかよくないように思っている・・…

  • 心がけたいこと6つ

    落ち込んだら、落ち込んでいる自分をなるべく一歩外から見る。 噂話や人が寄ってたかる話に飛びついていかない 悪いことを聞いてもそれをペラペラしゃべらない お礼はなるべく早く伝える 人の話を聞こうとする。 迷うことは決断しない。実行しない。(迷いがなくなるまで待つ。)

  • お金はいくらでもある

    ここ数日、いいことが起きそうな気が続いていた。 なんだかラッキーなことが起きそうな、 空からおこずかいが降ってきそうな・・・ そんな気がしていたら、 机の下から、なんと1万円が出てきた!! やった〜! いろいろギリギリな私だけど、 いいことはちゃんと起こっている。 お金ひ〜ひ〜時代からの脱却はもうすぐだ!! 絶対に!

  • 勝手な妄想ストップ!

    キャメレオン竹田さんより↓ 自己重要感が低いと、 勝手な妄想で嫌われてみたり、 被害者になってみたり、 無価値観や罪悪感で自分で自分を いじめます。 自分がどうみられているかや 自分のことで頭がいっぱいだから 自分について悶々と悩むんです。 自分のことからもわかるように 人ってそんなに他人に興味ないですよ。 私は妄想をしがちな性格・・・ とわかっていながら やはり知らずのうちに わけのわからん妄想をしておりました。 前の職場(保育園)で仲良くなった人。 最近、 もうすぐ生活発表会あるから見に行かない?? と連絡があって、 「いくいく〜!」と返事をし、 午後、私の他の仕事を入れてもいいか、 生活…

  • 蔵と赤い鳥居、湖

    今日も神社へ神様にお参りに行ってきた。 なんと、今日は映像が浮かんできた。 1つ目が蔵。 白い蔵があり、入り口は見えないけど、 真っ白な蔵である。 蔵の近くに石垣があり、石垣の石が細かい。 2つ目は赤い鳥居と湖。 ・・・・これって! 今気づいたけど、 数日前に行った、龍神さんのこと?? でも鳥居が大きくて、 湖がとっても優雅に見えた。 3つ目 鳥居が見えるけど、鳥居の向こうから日光がすんごい降り注いでいる。 映像が脳裏に入ってきたのは始めてで、 これが一体、何を意味するのか 今の私にはよくわからない。 また、神社の人にあのほこらの神さまは何の神様なのか 聞いてみようと思う。

  • 鶴と花

    お父さんにイライラしてしまった私は、 外に散歩に出ることにした。 近所の神社にいってお参りしようと思って、 家から近い神社に行ってみることに。 そして、参道をくぐり、本殿まで行こうとしたが、 本殿のあたりにはお正月ということもあり、人がいた。 私は知ってる人に会いたくないし、 静かに参拝したいし、 帰ろう・・・と思ってその場を離れようとくるっと回った その時・・・ 右手に神様の祠(ほこら)が3つあるのが目に入った。 今まで何回かお参りしているにもかかわらず、 こんなところにほこらがあるとは知らなかった。 なんとなく、呼ばれたのかもしれない・・ 私は神様とつながっていると自覚はしていないけれど、…

  • 事実かどうかわかない妄想ストップ!

    キャメレオン竹田さんの1年後のあなたからメッセージ で、丸型のカードを選んだ。 丸型のカードの絵が個人的に好きで、 あの変でおもしろい感じがたまらない。 妄想カードが出て、 事実かどうかわかないこと、 確かめたらわかることを 自分の中でぐるぐるするようになったら、 変な妄想ストップ! ということだった。 私は、このマイナスの妄想をしまくるタイプなので、 ちょうどよい、どんぴしゃなメッセージだと思う! よく、あの先生があんな態度をとっているのは 私のことをよく思っていないからだ・・・ とよくしている。 例えば、あの先生は他の先生とはよくしゃべるのに、 私にはあまりしゃべってくれない、 私のことが…

  • お金ひーひー時代からの脱却〜の巻

    「借金がある人と結婚してくれる人なんかおるわけないわ。」 「お前の人生はこれで終わりやな。」 お父さんはうるさい。 お父さんに救ってもらったのに、 お父さんがうるさい。 私は他にも支払いしなければならないものがあり、 それたす、友人の借金34万円が残っている。 本当に借金というものは厄介である。 貯金もないし、こんな人と結婚してくれるなんて人は よっぽど器の大きい人だと思う。 お父さんへの借金も2年は返済するのにかかる。 でもたった2年だ。 10年もかかるものなら、もうあかんかも・・・と思うけど、 2年で返済できるなら、ああ、よかった。だ。 お父さんにも返済を少しでもした方がいいということかも…

  • 過去の自分にアドバイス・・・はない!ほんでよろしい!笑

    あの時、こーしとけばよかった、 あーしとけばよかった 例えば借金しなければよかったとか 馬鹿正直になんでもしゃべるんじゃなかったとか あるんだけど、 過去の自分にそのアドバイスをもし、未来からきた自分がきて 「借金したら大変よ!返済が地獄!やめとけ!」 なんて言っても、いや、そうであっても 「うるさい!私はなんとしてもするんじゃい!!」 なんて頑固な私がいるのは想像できていて、 仮想通貨の事業に投資して、 その投資を借金した。 結果がすぐに出ないし、去年の8月にはあがると言われていた。 が、上がらなかった。 これから上がる可能性は低いという人もいれば、 これからだという人もいる。 私は素人だか…

  • お金がなくてもぴーはつ?

    借金200万・・・ 仮想通貨の事業に投資して、 絶対いいことがある! と思っているけど、 そのために私は借金している。 銀行とアイフルからお金借りて、 月々7万円の支払い! いくら払っても元本が減らない・・・! それを救ってくれたのは父でした。 私は保育士34歳。独身。 うちの親は、 「あんた、ほんまに将来のこと、考えてんの!?」 「借金がある子は結婚できひん!」 そればっかり! そして、 「結婚するなら借金をチャラしたるから、結婚しぃ!!」 と言われている・・・。笑 親が救ってくれた私の境遇。 もちろん、私にも結婚願望はある! でも、確かに借金があります!でも結婚してくれる人いませんか?? …

  • 成功者になりたい??

    成功者。 一生苦労しないお金。 権利収入。 世界中の資産の90%以上を 世界の一番力を持った何人かが持っていて、 あとの何%かを残りの人たちが 汗水垂らして労働収入して 得ている。 そんな図があるらしいけど、 たとえそうであろうと 私は成功者じゃなくてもいいと思うようになった。 それは、「やめてたらいいやん? どうしてそんな苦しいことしているの?」 と言ってくれた人がいたから。 目に見えない世界、スピリチュアルな世界が好きな私は、 以前からyoutubeでmomoyoさんの動画をみていたけれど、 この活動をやめようと思えたのは、 Qさん、石田久二さんの動画を見たから。 特に、「人生大甘」という…

  • 成功者になりたい?

    権利収入。 日本ではあまり馴染みのない言葉。 最近は少し目にするようになったかな? 私たちは知らないものは怖い。 怖いから近づかない心理を持っていますよね。 私もそうです。 LINEやdocomoなど携帯の権利収入っていうのがあるのを ご存知な方はどれぐらいいますか? ツイッターをしておられる人なら知っている人の方が多いかも。 この権利収入。 寝てても勝手にお金が入ってくる・・・。 そんな収入、あれば誰だってほしい。 権利収入というしくみは憧れるけど、 自分がすごいと思った事業の どこがどうすごいかなんて やってみないとわからないし、 それが本当に権利収入になるのかどうかなんて保証はどこにもな…

  • 私がしていたビジネス

    告白です。 私がしていたのは、 世間一般でイメージの悪いMLM、 ネットワークビジネスではないと言われていますが、 それにかなり近いものがあるビジネスをしていました。 何かとは言いません。 想像してください。 思いつかなかったら、それでも構いません。 とにかく、人が人を誘うビジネスです。 ねずみ講=MLMと思う人が多いですが、 知識のある人はそうじゃないことはわかりますよね?? ねずみ講は違法ですが、 MLMは合法です。 それを力説したいのではありません。 私自身は、MLM自体を否定的なものとは 思っていません。 私にとってはいい商品もありました。 生理痛や生理不順が治ったり、 体調も随分よく…

  • 新しい私

    ブログさぼりまくりました。 復活します。 ブログよりやりたいことがあったからです。 でも、それを終わらせてきました。 ある意味告白することがあります。

  • 保育士*どこの保育園・幼稚園なら働きやすいの??

    保育士復活しました。 ツイッターで沢山の方にいいねをいただき、 ありがとうございます。 保育士転職を私は4回しております! ・公立の臨時(幼稚園、保育園、幼児園) ・私立保育園の正規職員 ・私立認定こども園(幼稚園型) ・企業型保育所 です!! おかげさまでいろいろな場所をまわらさせていただきました。 何回も転職することを良いことと、とってもらえる方はあまりいないと思います。 あまりにも回数が多すぎると、よくない目でみられますよね。 でも、転職していろいろな職場を体験できたことは悪いことではありませんでした。 むしろよかったと思います。 で、これから園を選ぶ・または、転職したいと考えている方に…

  • 無職をしてよかったこと

    私が無職になってよかったこと3つ挙げます! 1頭をリセットできる 2視界が広がる 3自己管理の仕方がわかる

  • 転職活動終わり

    散々悩んだ挙句です、 私が選んだのは、 保育士でした。 求人票をかたっぱしから見て 見てみまくりました。 一番マシかな? と思えたのが保育士やったんですから、 もう仕方ないですよね。 だいたい、私が一番ネックとしていたことが、 休みの日も仕事(おたよりなど書類や製作準備、あるいは備品買い出し) 休みの日もグループラインでやりとり、あるいは園長先生とやりとり の2点ですから、それがないところに行けばいいというだけです。 というわけで、 家から近い 前の職場と離れた場所 給料がよい という条件で探したところ、 ありました! 家から近い これは外せない! 通勤時間10分! 通勤時間40分の園に勤めて…

  • クヨクヨめそめそ軍団

    画像がなかったので描いてみました! これが、私のクヨクヨめそめそ軍団であります!! 本当にいっぱいおります。 クヨクヨめそめそしだすと その仲間がどんどん増えていきます。 類と友を呼ぶ。 なので、頭の中がクヨクヨとめそめそでいっぱいです。 こうなっちゃうと、 手を足もつけられません。

  • 落ち込んだ気分をとっぱらいたい時の曲!2

    次は taylor swiftのShake it offに決まっております笑 もう一つは、ME!ですけど、今日は先にshake it off ただ聞くより、 訳を見ながら聞くことをお勧めします。 彼女は何かにとらわれずに 自分を貫こうとする。 誰がなんと言おうと! そうよね、 世間ではマイナスイメージよね。 確かに付き合う相手が多い人って大丈夫なの? って、私自身もそんな目でみてしまっていることに気づいた。 一概に性格が私とは違う人とか、価値観が違う人なのだと 頭の中で勝手に決め付けてしまっていた。 そうだよね。 つきあっている人に左右されてしまうこともある! ほんと、人は簡単には変わらない。…

  • 落ち込んだ気分をとっぱらいたい時の曲!

    「You need to calm down」 それは、もちろん、 taylor swiftです!!

  • オーガニックって本当に体にいいの??

    前回、私のお金の使い道でお話しした、体にいい食材を選ぶというお話しをしました。 そこでオーガニック、有機栽培と書かれてあるものが 必ずしも安全ではないということを述べました。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが おさらいを。 わかりやすいサイトを見つけました! gigazine.net そこには、 これまでに行われた科学研究にはオーガニック作物がより多くの抗酸化物質を含むと示すものもあります。抗酸化物質は人間の健康にいいと考えられていますが、一方で「どれほど健康にいいのか」「どのように人体に作用するのか」「どれくらい摂取すべきなのか」など、科学的にはわかっていないことも多く存在します。 とあ…

  • アウトプットは、自分の気持ちを整理することができる

    今日で19日目のニートなんですけど、 ニートしてみて気づいたことがあります! 悪い点 家に引きこもってばかりだと萎える(目的・目標を持たないと怠ける。少女漫画にハマると危険) 良い点 これまで目が向けられなかった情報に目が行くようになる 誰かになぜニートになったのか喋ると発見がある 普段会えない友達に会いに行ける

  • 私のお金の使い道

    今朝、マナブさんのブログ、manablogを見てとても共感しました! 若者の物欲が消えた←正しくは「お金」と「安定」が消えただけです

  • やりたいことが見つからない!

    8月、今日は17日。 私が仕事を辞めてから17日たった・・・ 収入がないことに焦り始める・・・ やりたいことがあるけど それに足を踏み込めていない自分。 もっともまずやりたいことに。 でもそれをしたいと思っていない自分もいて、 やりたいことなのに しないってどういうこと?? しないっていうことはしたくないってこと? 考えるとよくわからない・・・ ジメジメくよくよする自分の登場〜笑 でも、そうはなりたくない! 大空をパタパタはばたく力があるのに、 枝に止まったまま動かない鳥。 大丈夫、答えはどこかにある。 親友は私の中に答えはあるというけど、 私自身が私のことを理解できていないため 答えがわから…

  • 落ち込んだ時に聴く曲

    それはtaylor swift のdelicate この曲はアルバムが出た時、パッとしない曲で 最初はあまり聞かなかったんだけど 後で聞けばきくほどハマったし、 今でもお気に入りの曲です。

  • 落ち着いて

    行動しないと結果はついてこない。 いくら頭で考えていても行動しないと意味がない! わかっているけど、行動に移るには勇気がいりますよね。 めんどくさいから休憩・・・なんてなってしまうけど・・・ 理想は、行動しながら考える。 やってみたいことがあるけど、 どうせダメだと思う・・・ って思いがちです。 そうです、そうなると、 どんどん腰が重くなる。 うん、腰が重い。 マイナスのループ😞😞 行動に移さない方が楽なんだけど、 今度は考えてばかりの行動しない状態になると 余計にしんどくなってくる。 やっぱり行動した方がいい。 自分の気持ちが思うままに これしてみた〜い! と心踊るものに触れている時ほど う…

  • 口に出した言葉は現実になる

    言葉の影響力はすごくて、 口に出した言葉は現実になる これを本当に証明して見せてくれた人が 私の友人、Nちゃん。 彼女は人差し指だけで、人一人を持ち上げられることを証明した。 その方法は、 持ち上げられる人が1人、椅子に座り、 そのまわりに、4人の人がいる。 座っている人をAさんとしよう。 4人は、両手の人差し指を写真のように組む。 そして、下の図のように、 2人はAさんの脇にさきほどの人差し指を入れる。 後の2人はAさんの膝の裏に同じように人差し指を入れる。 (図がわかりにくかったらごめんなさい💦) そして、4人は、 まず最初に 「Aさんは鉄のように重い。 重くて重くて持ち上げられない。」 …

  • 保育士辞める理由

    保育士を辞めた理由 それは、人間関係です。 私は上司とうまく関係が築けませんでした。 よくある話ですよね。 「保育士 辞めたい」「保育士 悩み」 なんかでググると、いっぱいでできました。 一番大きく占めるのが人間関係。 でも、これ、保育士じゃなくても悩むよね。 そして、大半の人が辞めずに我慢して働いている。 たぶん辞めて何するの?? を考えても、やっぱり保育士・・・ しか考えられないんじゃないかな? と周りの仲間を見てて思います。 私の周りにも辞めたい人はたくさんいます。 「辞めたい辞めたい」 でも辞めない。 辞めても選択肢がない。 って思っている。 私もそのうちの一人でした。 一人、転職を成…

  • 幸せってなんだろう?

    幸せになるためには・・・ 心理カウンセラーになりたいと思ったのは、MOMOYOさんのyoutubeをみてから。 今は大分回復しましたが、 私は職場の人間関係でかなり落ちこんでいました。 今までそんなに泣くことがなかったのですが、 1週間くらい、ずっと泣き続けていました。 そんな時、MOMOYOさんの動画をみて、 目からウロコでした。 こういう風に考えればいいのか! 私は思考に支配されまくりだな・・・ って気づきました。

  • やりたいことが決まらない

    ブログは見る人のニーズに合わせて書く、けど マナブさんのyoutubeを見ていると、ブログは自分の書きたいことを書くのではな く、”世の中の人が求めているもの”を書くと言われていました。 え?どうしよう、私が今思っていることしか書いてない!! 私はまったく何もわからないひよっこひよこの初心者なので、 書きたいことをいっぱいかこう! なんて思っていました。 でも、今はいっか・・・ と思っています。 なぜなら、練習だから。 ちょっと日記みたいになってるけど、 まぁ、いっか。 ツイッターの延長線になっています。😅

  • 思っているとおりになる

    私が事務職をしたいと思ったのは、 経験があるから 事務だったら私にできそうだから という安易な理由からでした。 とにかく稼がなければならない。 という思いでいっぱいでしたが、

  • 無職の33歳。

    目次 ・仕事をやめちゃいました。 ・時間に縛られずにお金を稼ぐ? ・転職活動をしてわかったこと ・支払いから逃れた奇跡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、無邪気なひつじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
無邪気なひつじさん
ブログタイトル
保育士ひつじの転職活動
フォロー
保育士ひつじの転職活動

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用