chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kome-musubiの旅行など日記 https://www.okome-tabi.com/

旅行へ行った時の思い出と情報を備忘録としてブログに綴っています。 楽しかったことが伝えられたり、同じ場所に旅行に行かれる方のご参考になることがあれば嬉しいです(^^)

kome-musubi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/14

arrow_drop_down
  • はしやすめ記事*猫を描きました。

    こんにちは。okomeと申します。 突然ですが、猫を描きました。笑はしやすめに載せさせていただきます。 ちなみに、もう一個のブログの方にも同じ内容で載せています(^^) 先日見たNHKの番組の中で、背景を描くアニメーターの方がお話をされていました。その方のお話の中で印象に残ったものがあります。 “ 実際目で見た事だけではなく心理的な見え方を描く。 本来はあり得ない事でもそこに感情を描く。 ” というようなことをおっしゃっていました。(全然違うかも。でも私はそう受け取りました。) そのお話を聞いてから、事実ままではなくとも、自分の好きな光の入り方や描写はどういうものだろうということを意識して描き…

  • グアム*写真スポットまとめ(ピンクの壁、ハガニア各所、ホテル「サンタフェ・グアム」の壁…)

    こんにちは。komeと申します。 2019年1月に行ってきましたグアム旅行についてゆったりゆったりと記事を書いてきました。のろまな私ですが、ついに書きたい内容残り7記事(予定)となりました。 …改めて数えたら思ったよりまだあるな…。笑 なにはともあれ頑張って書ききりたいと思います。 そして今回は、グアム旅行で私がいいなと思った「写真スポット」をまとめていきたいと思います(^^) 有名な場所もありますし、私が個人的に気に入った場所もあります。実際に見て写真を撮って素敵だなと思った場所をまとめてみました。 グアム*早朝のタモン グアム*サンセット グアム*デデドの朝市 写真スポット ピンクの壁 ホ…

  • グアム*行ってよかった所まとめ(食事、ショー、アクティビティ、散歩)

    こんにちは。komeと申します。 2019年1月に行ってきましたグアム旅行について、1年近くかけてちょこちょこ記事を書いてきました。 長くかかりましたが、途中投げ出さずに、なんとか書きたかったことを書き終えるゴールがみえてきました。 文章書くのが苦手なうえに集中力がない自分がここまで続けられたことを褒めたいです(*^^*) 観光についての記事はだいたい書き終えました。ここから(厳密には前回から)は、まとめや小ネタを記事にしていきたいと思います。 もう少し!がんばります。 さて今回は、「グアム旅行で行ってよかった所」をまとめてみました。 グアム*早朝のタモン 初グアム旅行*行ってよかった場所 モ…

  • グアム*お買い物・お土産を買うのによかったお店まとめ(DFS、JPストア、バンビーノ など)

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきた、グアム旅行のお話をさせていただきます(o^^o) 2019年1月に行ったグアム旅行にて、ショッピングモールや路面店、ホテル内の免税店など、様々な所でお買い物をしました。 お買い物所がありすぎてどこで何を買おうかとても迷ったのですが、色々下調べをしてから実際に行ってみて感じた特徴などを自分なりにまとめてみたのでご報告させてください。 ※ 個人的な好みとしてハイブランドショップは あまりチェックしていません(><) よろしくお願いします。 グアム*お買い物戦利品 行ってよかったショップ・モール ショップ…

  • グアム*家族連れにおすすめ!日本人安心・巨大プール施設あり・お土産充実 のいい事ずくめホテル「オンワード・ビーチ・リゾート(Onward Beach Resort)」

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきたグアム旅行のお話をさせていただきます(o^^o) 2019年1月のグアム旅行にて、ホテル「オンワード・ビーチ・リゾート」に宿泊してきました。 「オンワード・ビーチ・リゾート」は、日本人スタッフがいて安心感があり、巨大プール施設で家族みんなで楽しむことができ、ホテル内のコンビニ・免税店で充実のお買い物ができる。そんないい事づくめのホテルでしたので、ご紹介させてください(^^) グアム*オンワード・ビーチ・リゾート *プロア・ハガニア店 情報*(2019年1月調べ)場所:タムニング エリア、 445 Go…

  • グアム*チャモロ料理を味わいたくて訪れた「プロア (PROA)」

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきた、グアム旅行の話をさせていただきます(o^^o) 2019年1月のグアム旅行にて、グアムの伝統料理のチャモロ料理を味わうために「プロア」というお店に行って参りました。 「プロア」では、チャモロ料理 や、それを現代風に創作した料理がいただけるということで、どのような料理が出てくるのかとても楽しみにして行って参りました。 グアム*プロア *プロア・ハガニア店 情報*(2019年1月調べ) 場所:ハガニア エリア、324 W Soledad Ave.営業時間:11:00~22:00(15~18時はメニューが…

  • グアム*見どころを巡って歴史を感じる「ハガニア(Hagatna)散歩」

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきたグアム旅行のお話をさせていただきたいと思います(o^^o) 2019年1月のグアム旅行にてハガニア地区を散歩してまいりました。有名なハンバーガー屋に寄ったり、「GUAM」の文字モニュメントで写真を撮ったり、遺跡がある公園を見学したりと、とても楽しい散歩となりました。 グアム*ラッテ・ストーン公園 「ハガニア地区」について 散歩の流れ いざ、ハガニア散歩! バス移動 → ①バス停(アガニャショッピングセンター) ②モサズ・ジョイント(ハンバーガー) ③サン・アントニオ橋 ④チャモロビレッジ ⑤マーブル・…

  • Noboribetsu Onsen Walk ⑤*From “Oyunuma (Oyu Swamp)” to “Oyunuma Brook Natural Footbath”~Road full of nature and freshness, where you can see wild deer~

    ※英語の記事※ ※This article is written in English.※ ーーーーーー Greeting ーーーーーー こんにちは。komeと申します。今回は、過去の記事「登別温泉散策⑤」を英文に訳し、海外の方にも登別温泉の情報を発信するということに挑戦してみたいと思います(o^^o) 登別温泉では、様々な国の方が観光に訪れているのを目にします。 私自身、海外旅行前は現地についてのブログやお散歩動画を参考にして旅の準備を盛り上げています。登別温泉の情報を英語で発信することで、これから登別温泉へ来られる海外の方の旅行準備も、不安なく楽しいものになるよう、少しでもご参考になれば嬉…

  • 登別*登別温泉散策⑤(徒歩約20分)「大湯沼」から「大湯沼川天然足湯」へ ~野生の鹿がいた!自然と瑞々しさにあふれた道のり~

    こんにちは。komeと申します。 今回は、2019年9月に行ってまいりました登別温泉散策のお話をさせていただきたいと思います(o^^o) 登別温泉散策⑤と題しまして、「大湯沼」から「大湯沼川天然足湯」までの道のりをご報告させてください。 (大湯沼についての記事はこちら→ 登別*登別温泉街から車で10分弱、野性味と壮大さを感じる「大湯沼」へ ) 登別温泉*「大湯沼川天然足湯」 登別温泉散策について 必ず持っていった方がいいもの 必要なら持っていくとよさそうな物 「大湯沼川天然足湯」について いざ散策! 「大湯沼」→「大湯沼川探勝歩道」 「大湯沼川探勝歩道」 → 「大湯沼川天然足湯」 「大湯沼川天…

  • Noboribetsu * Oyunuma (Oyu Swamp) ~A swamp that feels wild and majestic~

    ※英語の記事です※ ※This article is written in English.※ ーーーーーー Greeting ーーーーーー こんにちは。komeと申します。今回は、過去の「大湯沼の紹介」記事を英文に訳し、海外の方にも登別温泉の情報を発信するということに挑戦してみたいと思います(o^^o) 登別温泉では、様々な国の方が観光に訪れているのを目にします。 私自身、海外旅行前は現地についてのブログやお散歩動画を参考にして旅の準備を盛り上げています。登別温泉の情報を英語で発信することで、これから登別温泉へ来られる海外の方の旅行準備も、不安なく楽しいものになるよう、少しでもご参考になれば…

  • 登別*登別温泉街から車で10分弱、野性味と壮大さを感じる「大湯沼」へ

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は、2019年9月に行ってきました登別温泉の近くにある大湯沼のお話をさせていただきたいと思います(o^^o) 大湯沼は、登別温泉から車で10分弱の所にある硫黄泉でできた沼です。湯煙が立ち黒色を帯びている大湯沼に加え、奥にそびえる日和山の荘厳な雰囲気も相まって、何とも言えない自然の野性味と壮大さを感じてきました。 登別温泉*「大湯沼」 「大湯沼」について 場所、行き方 駐車場 写真・雰囲気 焼きそばを食べてきました(*^^*) // 「大湯沼」について 大湯沼は、登別温泉から車で10分弱の所にある周囲1kmほどの大きな沼です。 大湯沼の特徴は、…

  • Noboribetsu Onsen Walk ④* From ”Jigoku-Dani (Hell Valley) Observatory” to ”Jigoku-Dani (Hell Valley) Second Observatory ” ~Road with Kannon statue, diorama, old information board~

    ※英語の記事※ ※This article is written in English.※ ーーーーーー Greeting ーーーーーー こんにちは。komeと申します。今回は、過去の記事「登別温泉散策④」を英文に訳し、海外の方にも登別温泉の情報を発信するということに挑戦してみたいと思います(o^^o) 登別温泉では、様々な国の方が観光に訪れているのを目にします。 私自身、海外旅行前は現地についてのブログやお散歩動画を参考にして旅の準備を盛り上げてきました。登別温泉の情報を英語で発信することで、これから登別温泉へ来られる海外の方の旅行準備も、不安なく楽しいものになるよう、少しでもご参考になれば…

  • 登別*登別温泉散策④(徒歩約5分)「地獄谷展望台」から「地獄谷第2展望台」へ ~観音像やジオラマ、古い案内板がある道のり~

    こんにちは。komeと申します。 今回は、2019年9月に行ってきました登別温泉散策のお話をさせていただきたいと思います(o^^o) 登別温泉散策④と題しまして、「地獄谷展望台」から「地獄谷第2展望台」を通ってぐるっとまわってくる道のりをご報告させていただきます。 登別温泉*「地獄谷第2展望台」 登別温泉散策について 必ず持っていった方がいいもの 必要なら持っていった方がいい物 「地獄谷第2展望台」について いざ散策!(「地獄谷展望台」→「地獄谷第2展望台」→「駐車場横の道路」) 「地獄谷展望台」→「地獄谷第2展望台」 「地獄谷第2展望台」 「地獄谷第2展望台」→「駐車場横の道路」 散策動画 …

  • Noboribetsu Onsen Walk ③* (About 10 minutes on foot)From “Tessen-Ike (Iron Spring Pond)” to “Jigoku-Dani (Hell Valley) Observatory” through “Jigoku-Dani (Hell Valley) Observatory”~A path to feel cool and calm air surrounded by greenery~

    ※英語の記事※ ※This article is written in English.※ ーーーーーー Greeting ーーーーーー こんにちは。komeと申します。今回は、過去の記事「登別温泉散策②」を英文に訳し、海外の方にも登別温泉の情報を発信するということに挑戦してみたいと思います(o^^o) 登別温泉では、様々な国の方が観光に訪れているのを目にします。 私自身、海外旅行前は現地についてのブログやお散歩動画を参考にして旅の準備を盛り上げてきました。登別温泉の情報を英語で発信することで、これから登別温泉へ来られる海外の方の旅行準備も、不安なく楽しいものになるよう、少しでもご参考になれば…

  • 登別*登別温泉散策③(徒歩約10分)「鉄泉池」から「地獄谷遊歩道」「地獄谷張出展望台」を通り「地獄谷展望台」へ ~緑に囲まれ、涼しく穏やかな空気を感じる道のり~

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は、2019年9月に行ってきました登別温泉散策のお話をさせていただきたいと思います(o^^o) 登別温泉散策③と題しまして、過去の記事「登別温泉散策②」の続きの「鉄泉池」から「地獄谷張出展望台」を通って「地獄谷展望台」まで戻る道のりをご報告させていただきます。 登別温泉*「地獄谷遊歩道」 登別温泉散策について 必ず持っていった方がいいと思うもの 必要なら持っていくとよさそうな物 「地獄谷張出展望台」について いざ散策! 「鉄泉池」→「地獄谷遊歩道」合流地点 「地獄谷遊歩道」合流地点→「地獄谷張出展望台」 「地獄谷張出展望台」→「地獄谷展望台」…

  • Noboribetsu Onsen Walk ②* (About 5 minutes on foot) From “Jigoku-Dani(Hell Vally)Observatory” to “Tessen-Ike (Iron Spring Pond)” in the center of Jigokudani via “Jigoku-Dani (Hell Valley) Promenade”

    ※英語の記事です。※※This article is written in English.※ ーーーーーー Greeting ーーーーーー こんにちは。komeと申します。今回は、過去の記事「登別温泉散策②」を英文に訳し、海外の方にも登別温泉の情報を発信するということに挑戦してみたいと思います(o^^o) 登別温泉では、様々な国の方が観光に訪れているのを目にします。 私自身、海外旅行前は現地についてのブログやお散歩動画を参考にして旅の準備を盛り上げてきました。登別温泉の情報を英語で発信することで、これから登別温泉へ来られる海外の方の旅行準備も、不安なく楽しいものになるよう、少しでもご参考にな…

  • 登別*登別温泉散策②(徒歩約5分)「地獄谷展望台」から「地獄谷遊歩道」を通り地獄谷中央にある「鉄泉池」へ ~猛々しい山肌を眺めながら歩く道のり~

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は、2019年9月に行ってきました登別温泉散策のお話をさせていただきたいと思います(o^^o) 過去の記事「登別温泉散策①」の続きの「地獄谷展望台」から「鉄泉池」までの道のりを登別温泉散策②と題してご報告させていただきます。 登別温泉*「鉄泉池」 登別温泉*「鉄泉池」 登別温泉散策について 必ず持っていった方がいいと思うもの 必要なら持っていくとよさそうな物 「鉄泉池」について 散策 「地獄谷展望台」→「地獄谷遊歩道」途中 「地獄谷遊歩道」→「鉄泉池」 「鉄泉池」到着!! 「鉄泉池」からみる風景 散策動画 *早送りバージョン* *ノーマル(通…

  • Noboribetsu*List of English articles

    Hello. I am komeA list of English articles. // Noboribetsu It will be updated from time to time.\(^o^)/ Noboribetsu <Noboribetsu Onsen Walk> Noboribetsu Onsen Walk ①* (Approximately 5 minutes on foot) From the hot spring town "Sengen Park" to the "Jigoku-Dani Observatory" overlooking Jigokudani にほんブ…

  • Noboribetsu Onsen Walk ①* (Approximately 5 minutes on foot) From the hot spring town "Sengen Park" to the "Jigoku-Dani Observatory" overlooking Jigokudani

    ※英語の記事です。※ ※This article is written in English.※ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは。komeと申します。今回は、過去の記事「登別温泉散策①」を英文に訳し、海外の方にも登別温泉の情報を発信するということに挑戦してみたいと思います(o^^o) 登別温泉では、様々な国の方が観光に訪れているのを目にします。 私自身、海外旅行前に現地のブログやお散歩動画を参考にして旅の準備を盛り上げてきました。登別温泉の情報を英語で発信することで、訪れる海外の方が不安なく楽しく旅行の準備ができるように、少しでもご参考になれば嬉しいです。 基本的に英語がで…

  • 登別*登別温泉散策①(徒歩約5分)温泉街「泉源公園」から地獄谷を大きく見渡せる「地獄谷展望台」まで

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は、先日行ってきました登別温泉散策のお話をさせていただきたいと思います(o^^o) 2019年9月の天気が良い日、登別温泉の山々を散策してまいりました。 大地がむき出しになった爆裂火口跡の「地獄谷」、 地獄の釜に例えられる「鉄泉池」、 硫黄泉でできた「大湯沼」、 大湯沼から流れる大湯沼川で足を温める「天然足湯」、 それらをつなぐ「遊歩道」などを汗をかきながらてくてく楽しんできました。 今回は、登別温泉散策①としまして、温泉街から「地獄谷展望台」までの道のりをご報告させていただきます。 登別温泉*「登別地獄谷 展望台」 登別温泉散策について 必…

  • グアム*行ってよかった、絶品の入賞バーガーがいただける「モサズ・ジョイント(Mosa's Joint)」

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきた、グアム旅行のご報告をさせていただきたいと思います(o^^o)2019年1月のグアム旅行にて、絶品バーガーをいただきにハガニア地区にある「モサズ・ジョイント」というお店を訪れました。「モサズ・ジョイント」へ行くには、滞在地からバスを乗り継ぎ、さらにそこから20分程歩く、という海外旅行初心者の私達には少々難易度の高い移動が待っていました。 バスの乗り継ぎは不安でしたし、灼熱のコンクリートをなんだかんだ30分ほど歩くのは中々につらかったのですが、たどり着いた先のバーガーが本当に絶品で、不安も疲れも吹っ飛ぶ…

  • 過去記事を編集しました!ぜひ見て欲しい動画を追加!(グアム*高揚感たっぷり「ポリネシアンディナーショー」 by フィッシュアイ・マリンパーク・ディナーショー(Fish Eye Marine Park Dinner Show))

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は、過去記事に動画を追加いたしましたので、ご報告させていください(*^^*) 編集したのはグアムのポリネシアンディナーショーに行った時のことを書いた記事で、記事にショーの動画を追加しました。頑張って編集しました。生歌・生演奏・生ダンス、超接近ダンス、雄叫び、炎、かわいこちゃんありです。笑 すみません、変な告知のようになりました(*'▽'*) 目次の「3.「フィッシュアイ・マリンパーク」さんのショー」の項目に動画を張り付けております。 本当に素晴らしかったので、よろしければぜひご覧ください(o^^o) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

  • 登別*閻魔大王さまが鬼を引き連れてやってくる「登別 地獄祭り」に行ってきました!

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は、地獄谷で有名な登別温泉のお祭りに行ってきましたので、ご報告させてください(*^^*) 登別温泉では毎年8月に「登別 地獄祭り」というお祭りが開催されています。 「登別 地獄祭り」では、踊りやおみこしなどの賑やかな雰囲気を味わえることはもちろん、登別温泉街のホテルや飲食店が出店している露店で登別・北海道ならではの食べ物や本格的な食べ物をいただくことができます。最高でしたよー!! 登別*「登別温泉」閻魔大王さま 「登別地獄祭り」について 駐車場・トイレの場所 露店・食べ物 チーズハットグ ¥400 えんま焼きそば(登鬼屋:ときや) ¥500 …

  • 過去記事カテゴリー別一覧 * ~グアム、登別、~

    過去記事のカテゴリー別一覧です(*^^*) // 【旅行】 グアム*記事一覧 登別周辺*記事一覧 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 登別周辺*記事一覧

    こんにちは。穀物大好きなkomeと申します。 今回は登別観光の記事をまとめさせていただきました(^^) // 随時更新予定です\(^o^)/ 【 倶多楽湖 】 登別白老*(2019年8月)登別温泉から車で15分 で行ける、透明度日本2位の湖「倶多楽湖(クッタラ湖)」に行ってきました! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 登別白老*(2019年8月)登別温泉から車で15分 で行ける、透明度日本2位の湖「倶多楽湖(クッタラ湖)」

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回は登別白老のおすすめの場所「倶多楽湖(くったら こ)」をご紹介させていただきたいと思います(^^) 2019年8月に、登別温泉から車で15分程のところにある「倶多楽湖(クッタラ湖)」に行ってきました。森林の澄んだ空気と、湖の静けさが気持ちのいい場所です。 登別温泉街から軽くドライブするのにちょうどいい距離なので、ぜひ登別に遊びに来た際は「倶多楽湖(クッタラ湖)」も訪れてみて欲しいです。 登別白老*クッタラ湖 目次 1.倶多楽湖(クッタラ湖)について 2.倶多楽湖(クッタラ湖)の場所、行き方 3.倶多楽湖(クッタラ湖)の駐車場 4.倶多楽湖(ク…

  • グアム*サングラスを求めて、日本人店主のいるおしゃれで楽しいセレクトショップ 「バンビーノ(Bambino)」

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) 2019年1月のグアム旅行、サングラスを求めて「バンビーノ」というセレクトショップにお邪魔しました。 「バンビーノ」は、日本人オーナーさんがいらっしゃるお店で、安心してお買い物をすることができました。また、服やアクセサリー、雑貨など様々な商品を取り扱っており、お店の隅々まで楽しく見てまわれるお店でした(*^^*) 目次 1.「バンビーノ」について 2.「バンビーノ」の場所、行き方 3.「バンビーノ」の雰囲気 4.「バンビーノ」の気になった商品 ①バンビーノ オリジナル 石鹸 ②バンビーノ オリジ…

  • グアム*ビーチサンダルを求めて、感じのいい店員さんがいるサーフショップ「ロータス・サーフ(Lotus Surf)」へ

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) 2019年1月のグアム旅行、ビーチサンダルを求めて「ロータス・サーフ」というサーフショップにお邪魔しました。 お店のある場所がちょうどホテルと同じタモン地区ということで、散歩がてら「ロータス・サーフ」へ行ってきました。 店員さんの感じがよく安心してのんびり買い物ができたので、皆さんにもおすすめ・ご紹介したいです(*^^*) グアム*サーフショップ「ロータス・サーフ」 * ロータス・サーフ 情報 *(2019年1月調べ) 場所:(タモン地区)1010 La Isla Plaza San Vitor…

  • グアム*インスタ映えとの噂「ピンクの壁」を発見!空とピンクの鮮やかな写真

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) 2019年1月のグアム旅行、2日目の日中、タモン地区を散歩している途中で、インスタ映えで話題になっていた「ピンクの壁」を発見しました。 インスタをしていないので行くつもりはなかったのですが、偶然発見。たまたま見つけられるくらいわかりやすい場所にありました。 そして、いざ写真を撮ってみたら、空の青と建物のピンクが鮮やかに引き立てあって、いい写真が撮れましたよー。行ってよかったなと思ったのでご紹介したいと思います(*^^*) 目次 1.「ピンクの壁」について 2.「ピンクの壁」の場所、行き方 3.「ピ…

  • グアム*ハンバーガーの付け合わせがなぜかキムチの「イート・ストリート・グリル(Eat Street Grill)」

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) 2019年1月のグアム旅行、2日目の昼過ぎ、ハンバーガー屋さんの「イート・ストリート・グリル」に軽食を食べに行きました。 テラス席もあるラフな雰囲気のお店で、食べ応え抜群のハンバーガーをいただき大満足でした。大通りに面しているので、訪れやすさもポジティブポイントです(^^) グアム*ハンバーガーやグリル料理「イート・ストリート・グリル」 *イート・ストリート・グリル 情報*(2019年1月 調べ) 場所:ザ・プラザ Plaza階(通りに面しています) 営業時間:9:00 ~ 22:00(日~木)、…

  • グアム*居心地よい卵料理カフェ「ザ・クラックド・エッグ(The Kracked Egg)」でパンケーキ朝食

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) 2019年1月のグアム旅行、3日目の朝、カフェ「ザ・クラックド・エッグ」に朝食を食べに行きました。 ここまでの旅程で言葉の壁にぶつかりまくっていた私たち夫婦ですが、こちらのカフェでは日本人客への対応に慣れているのか、単語でですが日本語を使っていただくなどして、スムーズにやりとりができました。とてもありがたかったです(^人^) 注文・支払いもわからないながらなんとかこなし、リラックスした朝食時間を過ごすことができました。 グアム*カフェ「ザ・クラックド・エッグ」 *ザ・クラックド・エッグ 情報*(2…

  • グアム*記事一覧

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。今回はグアム旅行の記事一覧をまとめさせていただきました(^^) 随時更新予定です\(^o^)/ GUAM グアム*記事一覧 ・2019年1月 グアムへ行きました。 目次 【 ホテル 】 【 食事 】 【買い物】 【 観光 】 【写真スポット】 【移動】 【 ホテル 】 <デュシタニ・グアム・リゾート> (空港からホテルへの移動) ・グアム*タクシー事情!グアム空港 →から→ ホテル「デュシタニ・グアム・リゾート(Dusit Thani Guam Resort)」までタクシーで移動 (チェックインからお部屋まで) ・ グアム*「デュシタニ・グアム・リ…

  • グアム*高揚感たっぷり「ポリネシアンディナーショー」 by フィッシュアイ・マリンパーク・ディナーショー(Fish Eye Marine Park Dinner Show)

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) 2019年1月のグアム旅行、2日目の夜、フィッシュアイ・マリンパーク・ディナーショーさんに申し込んだ「ポリネシアンディナーショー」に行ってきました。 ビュッフェ形式のディナーと、生歌・生演奏・生ダンスのショーを楽しんできました。 心臓に響く生音楽や生歌と、迫力のダンサーたちの力強いまた華やかなダンスは最高で、とても興奮に満ちた時間を過ごせました。 ライブ特有の高揚感を、思う存分体感することが出来ました。 フィッシュアイ・マリンパーク・ディナーショー*近い!迫力ダンサー! 目次 1.ディナーショー選…

  • グアム*海の中を散歩する「アクアウォーク」 by スキューバカンパニーマリンスポーツ(Scuba Co.Marine Sports)

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) 2019年1月のグアム旅行、2日目の昼、スキューバカンパニーマリンスポーツさんに申し込んだ「アクアウォーク」をしに行ってきました。 アクアウォークは、水が入ってこないヘルメットをかぶり、水着と軽いウェットスタイル(ベスト型ウェットスーツとマリンシューズ)で気軽に海の中を散歩することが出来るアクティビティです。 足をつけて海の中を歩く面白さや、水中の神秘的な雰囲気、自由に泳ぐ魚を目で追いかける楽しさなどを感じられ、とても貴重な経験をさせていただきました。 目次 1.ツアー会社選び 2.流れ(待ち合わ…

  • グアム*お祭りのような「デデドの朝市(Dededo Flea Market)」

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) 2019年1月のグアム旅行、2日目の朝、デデドの朝市を楽しんできました。 デデド朝市は、土日の朝6時頃~9時頃のみやっているお祭りのような市場(フリーマーケット)で、たくさんの雑貨や食べ物の露店で賑わっています。 私はお祭りが大好きなので、売り物を眺めたり、何を食べるか悩んだり、現地のおばあちゃんの実演調理を見たり、賑やかな雰囲気を味わったりと、たくさんのことを楽しむことが出来ました。 お祭りが好きな方には、ぜひおすすめしたい場所です。 また、賑わっているといってもひどく混んでいるわけではないので…

  • グアム*デュシタニ・グアム・リゾート内のステーキ屋さん「アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス(Alfredo's Steak House)」絶品!絶品!

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) 2019年1月のグアム旅行1日目の夕食に、 デュシタニホテル内にあるステーキ屋さん 「アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス」に行ってきました。 まず一言で感想を言うと、 高いけど めちゃくちゃ美味しかった!! です。 目次 1.美味しかったおすすめメニュー 2.その他おいしく頂いたメニュー 3.かかった料金 4.混み具合 5.雰囲気・ドレスコード 6.まとめ 1.美味しかったおすすめメニュー 味を伝えられる表現力はありません。ご了承ください。 ① 和牛 熟成肉ステーキ(Japanese Wa…

  • グアム*「デュシタニ・グアム・リゾート(Dusit Thani Guam Resort)」のプールを利用

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) グアム旅行1日目の夕方、デュシタニのプールを利用しました。 この日の平均気温は27℃(1月利用)でしたが、日が陰ってきていたことと、 風が強かったことで、少し肌寒かったです。 プールや海に入るのを少しためらうような体感温度でした。 ただ、せっかくなのでデュシタニのプールや周辺施設を利用してきました。 デュシタニ*部屋から見たプールとビーチ プール全体は写真の通りです。 右側(植物で区切られたところより右側、デッキがある部分)は、 お隣のホテル「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」のプールの敷地…

  • グアム*「デュシタニ・グアム・リゾート(Dusit Thani Guam Resort)」に泊まりました!

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) 2019年1月のグアム旅行で、「デュシタニ グアム リゾート」に2泊しました。 デュシタニに泊まった感想を、一言で言うと、 南国のリゾート感と豪華さを感じ、日常から解放されるホテルでした。 普段の生活から離れて 旅行に来た!! という感じを堪能でき、くつろぐことが出来ました。 まずは入って目の前のエスカレーターを上がり2階のフロントロビーへ行きます。 2階には、広い開放的な空間にソファやテーブル、コンシェルジュコーナーなどがありました。 窓は大きなガラス張りで、そこからプールや海を眺めることが出来…

  • グアム*タクシー事情!グアム空港 →から→ ホテル「デュシタニ・グアム・リゾート(Dusit Thani Guam Resort)」までタクシーで移動

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。今回はグアム旅行の報告をさせていただきます(^^) グアム旅行1日目。 グアム空港につくと、ほんのり温かい空気を感じます。 それほど気温は高くなく、じめっとした感じもありませんでした。 冬の日本から降り立ったので、上半身は半袖でしたが下半身はやや寒冷地仕様という恰好でしたので、暑苦しくないのは助かりました。 さて、空港からデュシタニ・グアム・リゾートに向かいます。 ホテルへはタクシーで向かいます。 空港周りをのんびり眺めつつタクシーを探すつもりで外へ向かって移動すると、 空港から一歩出るなりタクシーの客引き(?)に呼び止められました。 手招きされど…

  • 2019年1月 グアムへ行きました。

    こんにちは。穀物が大好きなkomeと申します。 2019年1月、グアムへ旅行に行ってきました。 3泊4日の旅程です。 主人と2人で初めての海外旅行です。 観光したかった所をまわり、アクティビティに参加し、のんびり散歩も出来ました。 予定外の事もありましたが、無駄のない(ちょっとせわしない)いいスケジュールの旅だったと思います。 【 ホテル 】 1~2泊目 デュシタニ グアム リゾート 3泊目 オンワード ビーチリゾート 【 食事 】 1日目 夕食 (ステーキ) アルフレードズ トスカーナ ステーキハウス 2日目 朝食 (市場・屋台) デデド朝市 2日目 昼食 (ハンバーガー) イート ストリー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kome-musubiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kome-musubiさん
ブログタイトル
kome-musubiの旅行など日記
フォロー
kome-musubiの旅行など日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用