chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
asumin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 突然佐藤健現る!?

    こんばんは、寝る前に見つけちゃって目がギラギラして眠れません。 健くんが赤西仁くんと錦戸亮くんのYouTubeチャンネルに突然出てきたー!!!! なんだか言い方おかしいですね笑 なんの前触れもなく? ノーマークだった(私が)NO GOOD TVに突然(予告もなく、LINEでお知らせもなく) 仁くんの 「ゲームの上手いやつ呼んだのよ」って言う一言のあとに、 佐藤健くんでーす!! パチパチパチパチ👏 で、画面に突然、健くんが出てきました。 ほんとビックリ!!! N/A YouTube Channel『 NO GOOD TV 』[GAME Vol. 2 - Werewolf]▶️https://t.…

  • 野菜の宅配探し中

    こんにちは、今日は朝から雨風が激しくて台風かなと思うほどでした。 3月から週5日でテレワーク生活が始まり、まだしばらく続きそうです。主人も6月からは週1日は出社していますが残りの日は引き続きテレワーク中。 学校では昼食が始まりつつありますが、帰宅後に塾や習い事へ行くまでやオンライン授業までの軽食?おやつ?が必要です。(数ヶ月前のことをすっかり忘れてしまっています) フルで出勤していた頃は、学校から直接、塾へ行く場合は、コンビニで好きなものを買わせていたり、家から行く場合も私は不在なのでスーパーで買ったパンなどを買い置きしたりしていました。でも、今は家にいるのでできればもう少しちゃんとしたものを…

  • 塾リサーチ開始 日能研

    日能研 日能研のキャッチフレーズは「応援します 輝く目を持つ子どもたち」です。1、2年生はユーリカ!きっずというコースで、体験的な学びを知識につなげることが目的となります。言葉、数、自然などをテーマに将来的に4教科の学びにつながる内容がプログラムされています。入塾テストはなく、申し込み制で受講できます。 3年生になると予科教室になり、言葉の通り本科に進む前の準備となります。 引用元 https://www.nichinoken.co.jp/ 国語と算数の学習を通して、自分自身で考える、学んだことを使うということをテキストテストを使いながら学びます。 引用元 https://www.nichin…

  • 塾リサーチ開始 四谷大塚

    四谷大塚 四谷大塚のキャッチフレーズは「でてこい未来のリーダーたち」です。1年生からクラスがあり、低学年では”遊ぶように学ぶ”ことで考える楽しさを教えながら「自ら考える力」を伸ばします。高学年からは本格的な受験に向けて、入試問題を意識しながら入試対策指導が行われます。入塾には、四谷大塚が1年に2回、全国で大規模に行なっている「全国統一小学生テスト」または入塾テストを受験する必要があります。 入塾テスト 入塾生募集 中学受験の四谷大塚 どちらも費用は無料なのでチャレンジしやすいですよね。 使用する教材は1〜3年生は「はなまるリトルシリーズ」4年生から予習シリーズを使用。予習シリーズはメインテキス…

  • 塾リサーチ開始 早稲田アカデミー

    中学受験をしたい、サピックスへ通いたいと希望を聞き、意思も固そうなので、私はサピックスを含めて中学受験用の塾のリサーチをはじめました。 早稲田アカデミー 早稲田アカデミーの教育理念は「本気でやる子を育てる。」学力別の比較的少人数のクラス編成、テキストは四谷大塚の予習シリーズと早稲田アカデミーのオリジナルテキストを使用。入塾には早稲田アカデミーオリジナルの入塾テストで一定の基準をクリアする必要がある。(2,000円税別)校舎によるが、テストは都度、対応してもらえることが多い。なお、四谷大塚主催の合不合判定テストなど、模試の結果で判定してもらえる場合もある。 通塾の頻度は、4年生は週2回、5 、6…

  • 次男の中学受験はじまりのお話

    次男なおは4年生の夏休みからサピックスに通い始めました。私は中学受験には”反対”とまではいかないにしろ、消極的でした。 さらにはサピックスに通いたいと言い出したので、さすがに反対しました。サピックス だって、サピックスって・・・すごいクラス数があるクラス分けテストは毎月のようにあるさらに座席も成績順高学年になるとサピックス+αで個別塾や家庭教師全員御三家を目指している通う子はみんな勉強好き、頑張り屋さん親もかなりの熱量 などなど・・・・ どこまで正しいかはわかりませんが、とにかくそういうイメージでした。ですので、うちの子にはサピックスなんて無理、サピックスなんておそれおおいと思っていました。 …

  • 麻布学園文化祭が6月開催から2学期以降に無期延期に

    麻布学園からNEWS HEADLINEで文化祭が延期というお知らせが出ていました。 今年度の文化祭は、新型コロナウイルス感染拡大防止のための登校停止期間延長に伴い、6月の開催を見合わせることにいたしました。二学期以降に開催できるかどうかについては検討中です。今後の予定につきましては、追って学園ホームページでお知らせいたします。 麻布学園HPより というか、麻布中学校(高等学校)って麻布学園というお名前だったんですね。存じ上げませんでした。塾やママ友での会話は”あざぶ”ですものね。 www.azabu-jh.ed.jp にほんブログ村 にほんブログ村

  • 参考書をたくさん持っているやつほど…

    こんばんは。東京都も休業要請が全面解除されたのでiPhoneの修理に行ってきました。背面(しかもカメラ部分も)が割れてしまっていたのですがずっとガマンしていました。新宿かなり人が多くてビックリポンでした。また感染者増えるんだろうなぁ… 昨夜、夫が社会の勉強に付き合っていたのですが、耳に痛い言葉が聞こえてきました。 参考書をたくさん持っているやつに限って勉強できないんだ はい、その通りです。 参考書をたくさん買ったのは私です。 昔から形から入る性格で、参考書やら問題集やらノートやらを次から次へと買って、結局最後までやらないまま捨ててしまったという事は幾度となくありました。 反省。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asuminさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asuminさん
ブログタイトル
わたしのタカラモノ
フォロー
わたしのタカラモノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用