chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こたのーと https://soyou.hatenablog.com/

譲渡会で出会った保護猫にゃんこ、虎太郎。ビビりで甘えん坊なイケメン君です。 虎太郎の日常をほのぼのと綴ります。

ぺぴそゆコ
フォロー
住所
須坂市
出身
大府市
ブログ村参加

2019/07/30

arrow_drop_down
  • コタ玉ダイエット

    今年は異常? こーちゃんの抜け毛が激しいです。 毎年こんなにすごかったっけ? ちょっと撫でただけでもこんな。 櫛でとこうもんならものすごいです。 そのおかげでコタ玉も大きいのができるのでいい遊び道具になっていますが( *´艸`) ドアの裏にいっちゃって…というか、あえてこういう取れるか取れないか微妙なところに自らいれて楽しむのが好きなこのお方。 ちょいちょいしても取れない場所になると大きな声で「とれにゃーいとれにゃーい」と人間を召喚させます(´ー`)やれやれ。 階段の上下運動ではっするはっするしましょう。 ちょっと体重が増えて今5.4キロ。 もうちょっとスリムの方がいいらしいのでいっぱい遊ばな…

  • こたぱれすを快適にしよう!

    ぶどうの繁忙期に入ってここのところ3時、4時起きの日が多い我が家。 こーちゃんもおのずと起きるはめになってすっかり朝方さんになっています。 早朝4時半。 忙しく朝食を作っているとなにやら目の端にモフの影(´艸`*) ひょいっ。 ちらっとのぞく虎太郎さん。 がかわいくて、わしゃわしゃしてさしあげました(*´ω`*)きゅん。 開!ぺとーん。 ふにょーん。 今日もむしむし暑いぺぴ地方。 床のひんやりで涼をとってるのか、はたまた構ってアピールか。 夫が出かけていくとふたりで二度寝タイム。 ここから夕方までほとんどお気に入りのこたぱれすに入りびたりになるこーちゃん。 夏仕様のベッドを買ってきてみました。…

  • 虎太郎のクセと83cm

    梅雨の晴れ間に北の部屋の出窓で日向ぼっこのこたくん。 というのは後付けの理由。 北の部屋に置いてあるミシンをすると監督にくるのです。 このアパートに決めた時に「この出窓こーちゃん気に入るだろうなぁ(≧▽≦)」と入居前から楽しみにしてたけど寂しん坊甘えん坊のこのお方、一人ではめったに行きません。 下僕のミシン仕事の時だけこの出窓でくつろいでいます。 直射日光ではない陽が入るのでちょうどよい塩梅のようです。 夏になったらまた変わるかな。 向かいのアパートにいる茶トラさん&キジトラさんには全く興味を示しません。 こやつ気づいてるんだか気づいてないんだか。 どんくさいのは飼い主に似るんでしょうか。 向…

  • 早起きは三文の徳

    前回の記事にお祝いコメントや赤や緑の特別なスター☆をありがとうございました(*^^*) すごく嬉しかったです♡ 宣言した通り、さっそく歯磨きの特訓を始めました。 今までは歯磨きおやつに甘えていたんですがずっと気になっていたし虎太郎もおっさん…いいお年頃になってきたので満を持しての特訓開始です。 おっさんとつにゅうらしい まずはお口の中を触らせてもらえるようにマズルさわさわマッサージから始めています。 現在、前歯&犬歯を触らせてもらえるようになったのと、パッキンをむにむにとさせてくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ 引き続きがんばります٩( ''ω'' )و すきにしてくれたまえ ニュース!…

  • 今日はお迎え記念日です!

    虎太郎をお迎えして今日で7年が経ちました(o^^o) 大きな病気もケガもなく今日までスクスクと元気に育ってくれました。 元気で生きていてくれることにただ感謝です。 初めてのにゃんスプーンでお祝い。 蓋の裏まで舐めて瞬ぺろ(๑>◡<๑) …けど、皆さまのおうちみたいにやっぱりちゅーるプレートしたらよかったな(^^;) 来年はしよう。 人間でいうと44歳。 下僕の努めは今までよりももっと虎太郎の健康を考えて守る事です。 まずは歯磨きをがんばらねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ いつもありがとう。 これからもよろしくね(●´∀`人´∀`●) ご訪問ありがとうございます<(_ _*)> \ポチッと応援お願いします!…

  • 未熟な下僕と脱おこもりさん(仮)

    ぺぴ地方本日梅雨入りしました。 例年より早いみたいです。 天気予報をみると今日から日曜日まで雨。うーむ。 浴室乾燥がついてはいるもののやっぱりお日さまにあてて干した洗濯物の気持ちよさは格別ですよね。この季節は本当お洗濯が困ります。 毎日夫の汗だく作業着があるので一日おきにとかはできないし。 まあ、それはみんな同じ(*´ω`*) ぐだうだ言ってないで梅雨を楽しむことにします。 脱・おこもりさん? 雨の日の虎太郎はおこもりさん・・・だったはずが引っ越してきてからはおこもりさん卒業したのか一日中開け放っているクローゼットがあるにも関わらずこもらなくなりました(=゚ω゚) まあ、こもらなくても日中は安…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺぴそゆコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺぴそゆコさん
ブログタイトル
こたのーと
フォロー
こたのーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用