chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こたのーと https://soyou.hatenablog.com/

譲渡会で出会った保護猫にゃんこ、虎太郎。ビビりで甘えん坊なイケメン君です。 虎太郎の日常をほのぼのと綴ります。

ぺぴそゆコ
フォロー
住所
須坂市
出身
大府市
ブログ村参加

2019/07/30

arrow_drop_down
  • ぅじゅーと言う猫

    ツバメさん続報 ツバメさんがやってきた日から今日で6日目。 あれからやってきません。 毎朝6時50分頃から7時半頃まで毎日健気にお外を眺めていましたが、駐車場を飛び回るだけでベランダに来てはくれなくなりました。 これはだめかもわからんね もうどこかにお家をかまえたかもね。 残念。 にどねしよ~っと 落ちています 引越してきてこのお家では初めて。 慌てて撮ったのでぼやけてますが(^_^;)💦 私の住む地域は長野県内でも北信にあたる地域なのですが日中は30度くらいまで気温が上がるようになりました。 愛知よりは涼しいだろうと踏んでいた長野の夏。 今年は猛暑になるようですが、どうだろう。 まだ扇風機や…

  • 待ち人来たらず

    待っています。 誰をかって? ツバメさんをです。 www.soyoukoto.com 凛としたまなざし。 かーっちょいい~٩( ''ω'' )و 下僕の趣味で下からアングルも撮りました。 柄のせいか二重あごに見える( *´艸`) かわいいのう。 と、ここまでは昨日の様子。 昨日はこれっきり。 待ち人来らず。残念。 そして、今朝。 今日はぴしっとお座りで待つみたいです。 下僕なりに一昨日ツバメさんが訪れた時のベランダの状態を思い出して、今日は左側のレースのカーテンをちょい閉め気味にしてみました。(昨日は全開) こにゃいぞ。 いやいや、私に言われましても。 それにしても来ないねぇ。 ていうか、飛ん…

  • ベランダの訪問者

    今朝のこと。 朝ごはんを食べてキャットタワーからお外を眺めている虎太郎を見ていたら、ベランダにお客さんがΣ(゚д゚*) わかりました? 写真左真ん中らへんに、ツバメ(*^-^*) 実はこの写真(動画を切り抜いたものだけど)を撮る前にがっつりとうちのベランダの壁にとまりにきていて。 鳥好きな私。 中でもツバメは大好きな鳥(*'ω'*) 下手に動いてどっかいっちゃったらイヤなので静か〜に息を殺して見ていました🤭 恐らく巣作りの場所を探しているようでしばらく現場検証してるぽい。こちらからは死角になっていたのでその様子を見る事はできませんでしたが、虎太郎の強烈な視線でツバメがどこにいるかがわかりました…

  • ダンボールブーム再来と新しいおもちゃ

    レオパレスはダンボールベッドに落ち着きました♪ やっぱダンボール最強だよね レオパレスに入居してからというもの、ここ最近は昼も夜もここで過ごすことが多くなりました。 掃除機をかけてもここなら安心とばかりに動きません(*´ω`*) うわーんうわーん言って逃げ回らないのはいいことだ。 呼んだ? 覗くと必ず「うにゅー」とか「うじゅー」って言います。文字にするのが難しい。 今度動画に収めよう(*'ω'*) 最近虎太郎の中でダンボール熱が高まっているようで、よく遊んでいます。 しっぽっぽだけだすのはなぜなのでしょう( *´艸`) のぞかないでくれる? こりゃ失敬。 キャップを被ってるみたいだね(´艸`*…

  • ぐるてんとぐれいん 人間と猫のご飯のはなし

    あご破壊パン うぺさんが久しぶりにハード系のパンを食べたいと言い出し先日買いに行ってきました。 写真上から コッタ(外はもふもふ中はぽってり。ずっと吸っていたい最高級の香り。) クッペ(食パンの生地。スライスしてサンドイッチやオープンサンドにぴったり。) トルチェ(全粒粉100%。噛めば噛むほど小麦本来のコクや香りを楽しめる。) バレ(そば粉と玄米。外はカリッと中はもっちり。) ぼくはパンじゃにゃいにゃ! ごめんなさい(つ∀`*) ついつい並べたくなってしまいました。 コッタはちょっとこげパンですね(*´艸`) チーズやハムを挟んだり、オリーブオイル+塩で美味しく頂きました。 あごがクラッシュ…

  • レオパレスとGW

    先回うちのレオパードゲッコーたちをご紹介しました。 www.soyoukoto.com 思っていたより爬虫類苦手な方が少なくて嬉しかったです(*^-^*) コメント&ブコメありがとうございました♡ そのレオパたちのおうちを置いているスチールラック。 うちではレオパレスと呼んでいるんですが、そのレオパレスに新しい入居者が! ここをキャンプ地とする! しかも最上階ですよ。 レオパは温度管理が必要なので27度を下回るとヒーターが稼働するように設定してあります。 ここのところ日毎気温差が激しくてまだ寒い日も多いので寒い時の別荘にしているようです。 夜中に登って朝まで寝ているなんてことも。 あったけ~ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺぴそゆコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺぴそゆコさん
ブログタイトル
こたのーと
フォロー
こたのーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用