chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/29

arrow_drop_down
  • ゲームに日本をインストール【シムズ4】

    Snowy Escape買いました。(1月だか12月に)アメリカで制作され、数々の国で遊ばれているザ・シムズシリーズ。 そこへ日本をモデルにしたマップを追加できるとなれば国民として楽しみで仕方ありませんよね。それでは早速やっていきましょう。 コモレビ山を訪れるシムはいったい誰にしようかな? 「誰にしようかな?」などともったいぶった言い方をしましたが一寸の迷いもなくサマーさんに決まっていました。聞くところによると彼の地には居酒屋があるそうですね。ワンチャン、鮭とばイチローで顎骨折できるかもしれん。 (鮭とばイチローについてはこちらを参照ください) うちのBFF世帯 デフォルトシムのお三方ですが、…

  • コメント返信です

    キナコさんこんばんは😊 こちらこそスターを頂戴しておりいつもお世話になっております。スターの件でお礼の言葉をいただいてしまいましたが、むしろ「ご迷惑をおかけしたのではないか」とそれが気がかりでして。 キナコさんのほうへ★をつけて間もなく、こちらの年末の記事にコメントをくださった様子なので、もしや私がリアクションを催促したように受け取られたのではないか、と。面倒をおかけしていたら本当にすみません。 Snowy Escapeの購入を決める後押しになるほど魅了される画像がたくさん載せられていたので、他意のない★だったことを信じていただけたら幸いです。CCが入れられないコンシューマ勢にとって蜘蛛のアク…

  • 読んでいるシムズブログさん

    お久しぶりです。最後の投稿が年末ということで、それから半年が経ちましたね。その間シムズを離れて別のゲームにいそしんでおったわけですが、ふと思い立ってブログ村ランキングを覗いたところ、なんと〇ら〇らシムズの銀〇さんが復活されてるじゃあないですか。(復帰後の新シリーズ完結してもう終わっちゃったけれどね……)去年の9月を最後に更新が途絶えていたので、このままシムズ終了か? 待ち遠しいのに更新は絶望的か?などと悶々していた折、「もし〇貨さんが復帰されるようなことがあれば私も再開しよう」と、願掛けの一種として自分に条件を設定していたんですね。そうして月日が経ち、願いが成就した今、かようにキーボードを叩い…

  • 【ディナ編完】クロゴケグモ【シムズ4】

    いつものごとくマーカスさんが誘ってくれたのでお出かけをしてきました。 とてつもなく似ている親子に挟まれて笑顔のミシェルちゃんかわいい(*´ー`*) こういうクールな表情も、美貌が引き立っていて最高です。 全部の髪型を試したんですけど彼女は前髪を上げて卵型の輪郭を表に出すのがとても似合う。 不意を突いてガツ食いしだすのでその落差にはびっくりさせられます。 平生の様子から忘れてしまうんですよ「そういや大食いだったな」ってことを。ギャップ萌えではあるんですけどすぐにウエストがぶっとくなるのでダイエットに励まねば。 雪のあるなか薄着で寒いとは思うんですが、ジョギングをしてもらいます。 若い頃のシャーリ…

  • ミシェルは神がかった美少女【シムズ4】

    ちょっとだけ、長男・長女の話 ポップアップで隠れていて誰の視点なのかよくわからないと思いますが、ディナさんとダンとの間に生まれた長男のデニスです。 あるときを境に、ダンから長男あてに頻繁に電話がかかってくるようになりました。 またしても振り返ることになるディナ&マイケルの結婚式。 ダンは苦い顔をしつつも出席してくれ、 お祝いの言葉まできっちり捧げてくれたのでした。このとき、ダンのなかでディナさんを諦める踏ん切りがついたようです。 そして標的は放置していた息子デニスへ…… デニスは高校卒業後に運動好きな性格を活かしてスポーツキャリアに就職。プレイ当時すんばらしいバグが発生していて、出勤しても昇進…

  • カリエンテ・ミシェル、幼児から小学生へ【シムズ4】

    今回からいよいよマイケルの忘れ形見、かわいい末っ子・ミシェルの成長記録になります。前回のニーナさんは前座も前座。 ここからが本題であり、ミシェルの成長こそがディナさんの1ファンとしてブログに収めておかなければ気持ちの収まりがつかないとして再開に至った最大の要因です。今日も今日とて6月分のスクショを見ながら書く、書く、書く! キエエエエエエ! ちょいとしたあらすじ 金目当てにシニアのマイケルと結婚したディナさんはついに毒殺を果たしました。(ちなみにプレイヤーである私・シアの夫が健康を害しましたが、ブログと現実はリンクしていません。念のため。笑)マイケルが天に召された直後に身籠っていることが判明し…

  • 恋人候補を紹介してみた【シムズ4】

    ブログ再開です。前回記事であたたかいコメントをくださったキナコさんへ。 ゲーム外の個人的な事情にまでお言葉をいただけるだなんて思ってもみなかったのですごく感動しました。お優しい~!!!! 本当に嬉しかったです。コメントありがとうございました! さて、ここから記すのは6月のプレイ内容である ううう😭つれぇ~。 半年前のスクショで記事書くとかとんでもなくつれぇ~!「じゃあやるなよ」って話なんですけどそうは言ってもカリエンテ家は私にとって特別な世帯ですし、やらなくてもどっか頭の片隅には残っていて「ふとしたときに気になる」の連続なので、これを書ききらないと不完全燃焼で年を越すことになってしまう。 年内…

  • 一行お知らせ

    夫の健康面がヤバく、病気について勉強する時間が必要なのでブログお休みします。P.S.ヨドバシのPS5抽選は外れました🛌

  • その後のランドグラーブ家【シムズ4】

    デフォシムに帰ってきました。元はと言えば「つづきます」と書いておきながら二ヶ月もの間が空いてしまったカリエンテ家を終わらせるために舞い戻ってきたんでした。 そういうわけでカリエンテ家の末娘ミシェルの成長を見届けるためにプレイしていくんですが、その前に。 ランドグラーブ家のルーナちゃんのもとにやってきました。これから成長するカリエンテ・ミシェル。彼女が幼いつぼみから大輪を咲かせるのにふさわしいような生け花を用意したく思い立ち、私の環境では唯一フラワーアレンジメントスキルを持っているルーナちゃんに協力を頼みたいとしてこちらの世帯に出向いたのでした。まだスキルレベルが3しかないので、凝った花を生ける…

  • 【PS5】明日9/18(金)予約開始!価格39,980円!【発売日11/12】

    11/12に発売が決まったPS5。 予約受付が、明日18日の朝10時から開始されるそうです。 価格はデジタル版(ディスク無し)が39,980円。 通常版とされるディスク有りのほうが49,980円。 一時期、誤情報が広まった 発売日は12/4で価格は69,800円という未確認の情報が流れていたことがありました。それから考えると正式な値段のあまりの良心的な額にやっす!と思えて仕方ありません。 スペックを踏まえれば実際この価格はお値打ちとしか言いようがないと思います。 気になる後方互換は PS4との互換性はあります!PS4ソフトの99%がPS5でも遊べるとのこと。ただし、ダウンロード版に限ります。デ…

  • ドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』の話

    おしゃ子ロスが癒えそうで癒えない。ただ最終回を迎えて放送が終了したというだけならここまで引きずることはない。 何が心に引っかかっているかといえばそれはもちろんおしゃ子と隠戸の恋路がああいう形で終わりを迎えてしまったことに他ならない。毎週楽しみに応援してたのに! ドラマのあらすじ 主人公のイエーガー・おしゃ子は、おしゃれな家に住んでいる男としか付き合えないおしゃ家(いえ)ソムリエ。 出会った男にお持ち帰りされてもいいかを見極めるハードル『おしゃードル』で基準点を超えると、初デートだろうが自ら訪問を希望して家に上げてもらう。 素人目には騙されてしまいそうなインテリアを前に、おしゃ家ソムリエとしての…

  • (終)デフォシムも自作シムも女の子がかわいくて悶える【シムズ4】

    新しく女シムを作ったら好みすぎてドキドキして苦しい:(;゙゚ω゚): 名前はアドリアナちゃん。 ビリーが行かなかったほうの大学に通いつつ、StrangerVilleの謎を解き明かしてもらう予定。 どのシムにも言えることだけど話を聞いてるときの上目遣いになる瞬間がいいよね。 いたずら祭りだったのでオカルト店の売り子さんにわざわざブースから出てきてもらい、往復ビンタをくらわせました。 喜んでる喜んでる。彼女はヴァンパイアなんですが日光耐性を持ってないので大学で焼け死なないかが心配。そういえば女顔の女シムを作ったのはこれがはじめて。 二三日経てばまた心変わりして気に入らないとか言い出すかもしれないけ…

  • (3)やっぱ、デフォシムは最高だぜ!【シムズ4】

    前回、愛の日にユーリケさんからデートに誘われるも、大学の予定がみっちり詰まっていることからお断りしたビリー。彼女の熱い気持ちを好都合と捉えた彼は、寮生活に不満もあったことからフリー・スピリッツ世帯に入り、宝くじ当選金がたんまりあるこの家の厄介になることにした。初対面で突き刺さるマーイカさんの視線。動じない男は、奨学金が通らない頃に負ってしまったローンの返済を、しれっとユーリケさんの懐から支払った。 楽である。 自分に正直に。 でもうまく立ち回りを考えつつ、図々しくのさばるのは非常に生きやすいのだ。 ようはヒモだった。 あの頃の僕らが 嘲笑(わら)って軽蔑した 恥ずかしい大人(ダン)に あの時な…

  • (2)自作シムに対する厳しい目線【シムズ4】

    大学プレイ二日目 ロボに会えたので話しかけました。名前はブラウン・JOE-83。 見た目で想像はついてましたがジョーっていうぐらいだからオスですね。よっし恋愛コマンドはあるし、大学構内で他に(外見的に考えて)めぼしいシムが見つかるかもあやしいので、アタックする対象としてJOE-83に行っときましょうかね。 俺はJOE-83で行く。 (映画レディ・プレイヤー1は早送りで見た) ちなみにビリーが半裸のときばっかりロボットに遭遇するのは、彼が人魚で、暇さえあれば敷地内の水場へ泳ぎにいく習性があるため。 どうせなら大学生活でやれること全部やっとかなきゃ損ってことで課外活動にサッカーを選びました。人魚な…

  • シムを作るうちに変わっていくこと【シムズ4】

    お久しぶりでございます。 二ヶ月ぶりにシムズをプレイしたのでブログでもポチポチしようかしらといった具合にやってまいりましたがみなさまお元気ですか? (夏バテのため雪景色をじっと見る) コメント返信が済んでいないのと、 ブログの中断地点が 「ディナさんの第四子が父似か母似か、はよ成長させたとこ見せたらんかい」って場面で間が空いちゃったものですから良くないほうの意味でドキドキしますですね。 やったらできる。 やらなきゃできない。 行動数を多くして経験を積み、夢の実現に今一歩。 キナコさんへ 二ヶ月前のコメントに返信(こちら)が済みましたおぎょぎょごめんなさい🐤ピヨピヨ(現実逃避) 間が空いたら…

  • マイケルの死と、授かった尊い命【シムズ4】

    シリーズ前回は度重なるウフフによって夫を過労死に追い込もうとしたディナさんでしたが達成ならず。バグなのか、何かわかりませんが14回もやって死ななかったらたぶんもう無理ということで、別の方法を考えていきます。クロゴケグモの称号を得るにふさわしい殺し方といえば、あとはこちらになるでしょう。 毒グモの毒でーす!(フグ毒だけど細かいことは(゚ε゚)キニシナイ!!) 「協力なさいね。返事は」「はい」という密約を交わしていた息子がフグのにぎりを作らされ、その皿はマイケルの面前に供されました。 「おお、これはジャパニーズSUSHIだね。僕はあまり生ものは食べないたちなんだけど、デニスくんがせっかく作ってくれ…

  • ディナによる夫マイケルの殺害未遂【シムズ4】

    ※ギャグ調ではありますが殺意や下品な描写が連なります。閲覧ご注意ください。 シリーズ前回はマイケル&ディナが結婚式を挙げました。金目当てに入籍を遂げたことでもはや用済みとなったマイケル。葬り去るにはクロゴケグモらしく、 『交尾し終わったオスを捕まえて食べる』方法がいいでしょう。今回も画像多め、コメント少なめでお送りします。 この顔も見納めです。 渋オジたまらんぜこれぇー。衣装チェンジさせてないので若者世代の頃に決めた緑コーデのうちのひとつ。若作りな格好ですが、ディナさんと結婚した以上棺桶に肩ぐらいまで浸かっているのでそんなことは気にしないでちゃちゃっと本題に入りましょう。 赤線にちゅうもーく。…

  • おっぱいの謎はすべて解けた!!【シムズ4】

    ↑のつづきです。 女性ベースと聞いているのに胸が平らなパカアさんを調査したところ(私にとっては)驚きの事実が判明しました。 あ、なるほどねっ!!!!!性別は男で、体格を女性的にしてあるってわけね!!!!!!!!!(やけくそ) うちの性別逆転シムは、性別が男性で体格も男性的のまま。ゴリゴリの男性状態から試行錯誤の末に女性へと近付けています。 ※スマホの方は非常に見にくいと思われます。画面上に二本の指を押しあてて開く動作(ピンチアウト)をすることで拡大が可能となっております。※パソコンの方は画像クリックで拡大します。 いままで制作過程として下着姿を見せていたのはそれが上記の裏付けになると信じていた…

  • 女性骨格の男顔シム【シムズ4】

    なんとなく作りはじめたら乗り気になって一気に完成したので、前回の予告を無視して女性素体をもとに男顔のシムを作りました。 彼です。じゃなかった、彼女です。CASアイテム目当てに大学パックを買ったので鼻ピをしてます! 表情が動くとこんな感じ。 企画第一段の↑のシムを作ったときはまだCASに不慣れでして、各パーツに細かな種類があることも知らないありさまで 「頬がこけた状態から膨らませられないよー(;'∀')」などと困り果てていたんですが、その失敗が現在に活かされ、女シムの頬をこけさせることで男らしさを出すに至りました。 制作過程 体つきは胴体を太めに。 バスト・骨盤・ヒップを最小にいじりました。 男…

  • ディナの結婚に対するダンの心境は【シムズ4】

    すごく今更なんですけど、 『キナコさんをはじめ英語版をプレイなさっている方々には疑問符が浮かんでいるのではないか』と思い至った点があるのでご説明します。日本版シムズ4では、名前の表記も日本式に、姓・名の並びで表示されます。原語では名・姓の順なので本来はディナ・カリエンテというのが正しいですし、過去作もプレイ済みなので重々承知しているのですが、当ブログでは今作4において日本表記にならっています。同じ仕様のプレイヤーさんしか読まれないと思っていたため、「なぜ逆に書くのか」と疑問に思われるだろう可能性に気付きませんでした。ご説明が遅くなり申し訳ございません。 本編 式がはじまりました。 席についてい…

  • 悪女カリエンテ・ディナの黒い計画【シムズ4】

    ブログはつづいています。前回ランドグラーブ編が終了ということでタイトルに最終回と銘打ちましたが完結と書けばよかったですね。「このブログまーた終わったよ」と誤解をまねくところでした。まねききるか否かの瀬戸際であやうくまねきかねなかった。ドアを開けるギリギリのところで回避したと言っていいでしょう。まだまだストックは尽きません。最新プレイ分を書くときが一番楽しいので、とっとと絞りつくしたいのが本音です。 そういうわけで画像多め、コメント少なめでサクサク進行してまいります。 そして、前々回の記事にコメントありがとうございます! お時間をいただいておりましたが、返信しおえたことをご報告いたします。 シム…

  • 【最終回】ランドグラーブ家【シムズ4】

    こちらのイキったスネ夫みたいなシムは、ビジャレアル家の末っ子・マックスくんがティーンに成長した姿です。彼は次男であり、家督を継ぐべきは通常、長男のヒューゴーです。 しかし父・ジャックの意思を推察すると自分に似て悪の道へ突き進んでいるマックスにこそ跡を継いでもらいたいと考えていたのではないか、とそういうふうに感じられましたので、当データではビジャレアル家の次期当主を次男マックスが継承します。 高校に進学した彼が放課後、家に連れてこようとした相手というのがなんと……ビョルグソン・ソフィアちゃんでした。 つくづくマルーナ夫妻のもとに関わってくる彼女。 因縁はまだつづくというのか……! 回想 マルコム…

  • 【再挑戦】男性骨格から女顔のシム【シムズ4】

    髪型はまだ仮のものです。 前回と違ってスリム体型にし、体型を女性に寄せるべく骨盤を広げました。 鳩胸にして、なんちゃってバストも成形。 ヒップも肉厚に増量しています。 清楚系のイメージで作ったのですが、あんまりしっくりこず。 普段なら使いにくいと思われる髪型ばかり、彼なら違和感なくハマったので迷う迷う。 いっそ中性的な青年にしてみようか。 (若者世代です)男性にするならもっとあごを広げないといけませんね。 これもしっくりきません。清楚も中性系もだめということで、ふっきれました。 思い切り私好みの方向へ転換。 パンクファッションをさせるのが大好きなんです。 かつてシムズ2をプレイしていた頃にシム…

  • ヒューゴーの恋愛成就と、クレイジーでもかわいいルーナ【シムズ4】

    目の負担軽減のためモニターの輝度を最低にした結果、画像編集において明るさの最適値がわからないという事態におちいっています。 前回の結婚記事では明るくしすぎたように思い、暗めに編集しなおした画像へ差し替えました。白光が目に突き刺さったみなさま大変申し訳ございません。前々回の記事にコメントありがとうございます。返信完了しました🙌 ジェフリーさんが誕生日を迎えられシニアに 息子が嫁を娶り、初孫を身ごもったとあってウキウキ。老後の安心も得たのでしょう。とても幸せそうなお顔をされていて何よりです。 ルーナちゃんの生家へ ビジャレアル家は(父によって)母が消され、プレイ中に父も亡くなり、娘も嫁いでしまった…

  • マルコムとルーナの結婚式【シムズ4】

    ビジャレアル家の父・ジャックの死や、 成人マルコムと未成年ルーナの、キスひとつできない健全すぎる交際期間の果てに、すっかり異性として見られなくなってしまい拒絶されたあの日の悲しみを乗り越え、今日、ふたりは結婚します。 わたしはあなたのもの 過去には振りほどかれてしまった手も、ご覧のとおり彼女のほうから握ってくれています。共にこれまでの長い道のりを振り返っているのでしょう。新郎は感慨深そうに目を閉じて、新婦のあたたかい体温と、美しく透きとおった声に意識をかたむけています。 新郎が頬をなでると、くうんと犬が鼻を鳴らすようにうっとりして新婦は腰砕けになり、 頬から這わせた手が彼女を上向かせます。クイ…

  • 日焼け実験。~貝殻ビキニの跡は緊縛の香り~【シムズ4】

    前回は女顔のママ♂を作りました。 今回は、男顔のママを作っていきます。ええと女性骨格を使うとかではなくて、男性骨格かつ、男顔のママです。立ちション他、男性機能はもちろん健在のオス野郎、ママです。顔が男性なら、身も心も男性の、パパではないほう。 ママです。 ママへの門はすべての男性の前に開かれていますからねぇ~~~~。 ね? 髪型が決まらない これが一番しっくりくるんですけど、髪色といいヒューゴーくんだしなぁ。 これもうシュッとしたヒューゴーくんになっちゃうからなぁ。 さっきのに似たやつっていうとこれかな。 候補に加えておきましょう。 あっ。とさかヘアにすると目許が甘くなる。 でも髪色といいマコ…

  • 男性骨格で女顔できるかな?【シムズ4】

    ブログの中断地点はマルコム&ルーナカップルの結婚式前の段階で止まっているんですが、久しぶりに再開するのでまずは準備体操でもと。そしてこれまでデフォルトシムで遊んできましたが、今回はオリジナルのシムを取り扱います。あんまり正気じゃないことが書いてあるので、 「ちょっとなに言ってるかわからない」と混乱させてしまったら恐縮です┏○ペコ シム作成 これが私のできる限りの力で作った女顔の男性です。 男性骨格の限界で、頬に丸みを出せないのが難点でしたねぇ。ただの長髪の男と言われたらそれまでなんですが、次の画像をご覧ください。 横から見た感じは結構女性に近付けたと思うんですがどうでしょう。 おでこに丸みを…

  • 再開のお知らせと、お詫び(画像・コメント返信)

    ごあいさつ お久しぶりです。たったの二ヶ月なので、言うほど空いてはないんですが。むしろ、更新終了を宣言したわりには早すぎるのでお恥ずかしいぐらいなんですが。記事にはしなくともシムズ4は続行しており、スクショがたまっていて自分としては驚異の150枚ストックです。長く眠らせておくとプレイ時の情熱が下がって二度とアップできないかもしれないので、ひとまずそれらを吐き出すのを目標に再開していきます。 問題は一個解決 オンライン上でPS4から画像が取り出せなくなり、 (他にも理由は重なったのですがそれが一番の問題で)更新不可におちいった結果、やめますということになったのですが。夫がUSBメモリをくれました…

  • 更新終了のお知らせ

    当ブログの更新を終了することにしました。昨日のことなんですがいつものようにPlayStation Communitiesというアプリ経由で、PS4→スマホとスクショを転送しようとしたら、 こういう表示が出て開けなくなっていました。 3/17(火)にサービスを終了したそうです。それならパソコンから、と思ってPSNにサインインしたんですけどメニューにコミュニティの項目が見当たらず。オンライン上でPS4から画像を引っ張り出す手段を失いました。USBメモリしか方法がなくなり、といっても千円前後の非常に安上がりな買い物なんですけど。 「シムズブログはやめるべきだよ」という啓示のような出来事が、それ以外に…

  • 男装の疑似BL【シムズ4】

    カリエンテ・ディナ 変更点:髪型、眉、メイク、アクセサリ、服。どこをどうやってもただの美女。 サングラスで目許をぼかしたり、全体の色味を抑えて女性らしさを消すという作業に終始しました。 あとはできるだけ撮影時の表情に気をつけるしかない。 偶然の産物で、悪事をくわだてる若社長みたいなのが撮れました。別データをこしらえ、以前男装させてみてお気に入りのモーガンちゃんとNewcrestに放流します。 (※この立ち位置は攻め受けを定めるものではありません)「接点なし顔カプかよ」って組み合わせですが、 「同じコマにいた!」という反撃にもなっていない二次界隈の言葉を拝借してやっていきます😄 「ふたりしていき…

  • ホワイトデーのプロポーズ【シムズ4】

    前回、非アクティブのルーナちゃんに誕生日パーティーを開いてもらうべく日数を経過させた結果、ジャックさんが天に召されるという悲劇がありました。喪中にプロポーズするのもなんですし、ビジャレアル兄弟の気持ちを考えればいまはそっとしておくのが吉。 意気消沈ムードが晴れるまで、ビジャレアル世帯をプレイして喪が明けるのを待ちました。 そして現在 ランドグラーブ家に切り替えてまた誕生日パーティーの案内を待つ日々がはじまったのですが、ルーナちゃんからシェ・ラマで食事を誘われたときに 「そういえばレストランってケーキを出すことができたな」と思い出し、こうなったわけです。 いままで非アクティブ世帯の誕生日はパーテ…

  • 逝きそう。逝かないで!【シムズ4】

    ホワイトデーにアップできたらいいなと思っていた一大イベントが間に合いそうもないんですけど、なんとかテンポ良く進めていきたいと思います! 犯罪者キャリアの日課であるイタズラをしに、ラウンジへやってきて気付いたんですけど、 ミュージアムの裏手にスケートリンクが出現していました。季節によってリンクが出ることは知っていたんですが、どこにあるのかまで見つけられなかったんです。 こういった施設の裏側に出ることがわかって収穫でした。 ルーナちゃんを呼んですべりましたよ。 キラキラのエフェクトや、ハートのライトなど特殊効果が選べて、映えスポットになることもわかりました。 まだふたりはよちよちなので映えないんで…

  • マルコムくんルーナちゃんの、これからのこと【シムズ4】

    前々回マルコムくんの誕生日パーティーがありました。 それが終わって帰宅したあと、飼い犬のマフマフちゃんも成犬になりましたよ。 子犬時代はこんなにちまっとしてたのに 立派になったねえ。 おっきいワンちゃん大好き😍 散歩の途中で突然横倒しになって寝ちゃうところが自由でかわいいよう。実家で、祖父とたびたび休憩しながらお散歩していた愛犬を思い出します。 この画像でもシニアのジャックさんがリードを引いているので、なおさら。 動物病院でエリザベスカラーをつけられた姿もめちゃめちゃかわいい。 😙ちゅっぱあ!!!!!!! 🤗おとなしく治療受けられてえらいね 😘ちゅっぱあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

  • 女シムに男装させたい【シムズ4】

    デフォシムのティーン三名を着せ替えしました。 フィアス・モーガン 彼女は元の服が黒だからやっぱ黒かな。 ストンと落ちずに、ちゃんと体のラインにそってくれるみたいだからメンズでも違和感ないなぁ。 ほっほう。 なるほどなるほど。 そうきましたか。 ほっほほう。Sulaniに暮らす男性シムの格好は前がはだけてるから女性に着せたらどえらいセクシーになるわけですねごちそうさまです。 これ白にして彼シャツの感じでパジャマに設定するのよくないですか。 この企画やって正解だった収穫あったわ~。 着こなし抜群でメンズが似合いすぎて、いままでレディースだけ見てたのが損ってぐらい普段使いしたいのがたくさんありました…

  • 彼女は巨乳で透けすけ。マルコムくんの誕生日【シムズ4】

    もう早いとこ、ヒューゴーくんとユキちゃんをくっつけてしまいたい。「景気づけに誘惑的なムードレットを装備して会いにいくか」と考え、願いの井戸に恋愛祈願をしたのですが…… あっなんかえらいことになった気がする! 大事件がおこりそうな予感がムンムンする! (わくわく) 井戸の底から黒いもやがせり上がってきてゴーストの女の子を召喚しました。 最初っから恋愛ゲージ満タンの即席ガールフレンドの誕生です。やったじゃん彼女ができたよオメデトー🎉 白っぽい壁を背景にすると顔が見えます。普通にかわいいしおっぱい大きい。 ヒューゴーくんにはもったいないぐらいの相手ではないでしょうか。冷蔵庫にはルーナちゃんお手製のお…

  • ルーナちゃんのパン焼き修行【シムズ4】

    シュガークッキーが焼き上がりました。 キッチンに立つ娘が気になるのか、見にくるあたり、現実と同じだなぁ。 ブラウニー以来二回目となるお菓子作りで早くもスキルが上昇。 クッキーのようにサクサクです。そうかカップケーキ工場という手もあったなぁ。 でも機械からガシャコンガシャコン出てくるだけなので、やはりルーナちゃんの奮闘ぶりを見届けていきたいですね。 スキルレベルが2に上がったら上手に卵が割れるようになりました。 成長してるねー。いいよいいよー。 焼く前の生地を味見して……うまいっ!テーレッテレー! こちらはパンですけど、パウンドケーキっぽく見えますね。パウンドケーキはきれいに膨らむように、焼いて…

  • シムの服装パターン追加の話【シムズ4】

    バレンタインのとき渡したブラウニーがべた褒めされたのをきっかけに、お菓子作りに目覚めたルーナちゃん。エプロン姿が似合っててかわいい~~~~~~~~~~~。 『お料理する女性』のイメージが、らんま1/2のかすみさんや、Kanonの水瀬秋子さんからきていて、『髪をひとつに結って片側に垂らしている』印象があったので これか これのどちらにしようかなぁと迷ったものの、なんだかしっくりこず。 なのでIsland Livingで追加されたハーフアップにしました。 これがめちゃくちゃ似合う。 若奥さんみたいでかわいい。ほんとかわいい。 デフォシムでもやっぱ、髪型とか変えた姿をいろいろ見たい! 機会に応じてパ…

  • 【後編】ベッドのアップグレード屋さん【シムズ4】

    翌日はカリエンテ家に来ました。 ディナさんはご実家を出られていますが、帰省された際にグッスリ眠れるよう改良しておきます。 ~ここでリバティさんの出勤時間になったので仕事に行きました~ 仕事が終わって寝て、朝方戻ってみると グリルで火事をおこしたダン。 カトリーナさんの眼差しが突き刺さる。また一段と肩身がせまくなった居候のヒモでした。 火事にあわてて逃げていくリバティさんのお顔に、妙な既視感を覚える。あ、わかった。ヒットエンドラーンだ。 ニーナさんのベッドもアップグレード。 ダンにあてがわれてる独房みたいな部屋はどうしよう? ダンだからべつにいいかな? 本人はカトリーナさんの最上級のベッドでうた…

  • 【前編】ベッドのアップグレード屋さん【シムズ4】

    にほんブログ村のポイント減少からの復帰 当ブログを1/10~2/11まで、丸ひと月以上更新していませんでした。すると、にほんブログ村のIN・OUT・PVなどのポイント数が、デフォルトの1クリック10ポイントから、9に減少していたのです。再開したのは2/12。 12、13、14、15日と四日間連続で更新したらまた元の1クリック10ポイントに戻ったので、メモしておきます。予想していたよりもずっと短い日数で取り戻すことができたので、サボっても安心です。 久々登場 いつぞやのアプデからベッドもアップグレードできるようになったと聞きました。 いままでは性能を考えるとどうしてもお高いベッドに替えざるを得な…

  • 【ホームスケイプ】控えめに言って最高なんですけど?【ガーデンスケイプ】

    「なんで教えてくれなかったの😠」 と理不尽な怒りをぶつけてしまいそうになるほどハマったアプリゲーがあるので、シェアします。 いままでメジャーどころのパズルゲームは一通りやってきたつもりですが、それらを大きく突き放して断トツのトップでした。 まずはこちら。 ホームスケイプ ハゲ執事のオースティンさんが実家に帰省するところから物語ははじまります。 懐かしの我が家は老朽化してボロボロ。くたびれきったカーペットに足をとられ、つまずきそうになりました。新しいものに取り替えるため、パズルがスタートします。 パズルを解き終えると、三種類からカーペットを選ぶことができます このようにして、家具から何からすべて…

  • 【後半】シムたちのバレンタイン【シムズ4】

    モーガンちゃんの場合 「なんだよバレンタインってよぉ。 めんどくせえなあ。ったく」 「誰が決めたんだこんな行事。 あたしほど無関係なシムもいないだろうに体が勝手に動いてやらされてんだよ。くそ」 ヴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン チンッ 「ほいよ。 モーガン特製・アチアチ・電子レンジペーストリーね。 味わって食え」 「こんなのってありかよ……?」 「そら食え、やれ食え」「わーかったよ」「うまいか?」「まだ食ってねえよ」 「しかたねえやつだなまったく……」パク「どうだ。あたしが作ったんだぞ。おいしいに決まってるよな」 「チンしただけだろ。売りもんだから普通に食える味だ」「よかったな。ふ…

  • 【前半】シムたちのバレンタイン【シムズ4】

    ルーナちゃんの場合 この日のためにパン焼きスキルを上げておけばよかったなと思いつつ、作れるものを作ります。 ボウルに卵を割り入れようとしたところ手がすべり…… 空をつかむ手もむなしく、落下。 卵は爆散しました。 やっぱりパン焼きスキルを上げておけばよかったよね。 (あとの祭り) なんとか生地が完成したのでバットに流し込んでオーブンで焼きます。近くでマフマフちゃんが寝てるのかわいい🤗人間が作業してるとワンちゃんって近くにきて、見守っててくれるんですよね。 そのままうつらうつらして寝ちゃったり。はぁ~~~~実家で飼ってた愛犬思い出すなぁ。 シムズはペットが死亡するのであれですけど、いまやってる別の…

  • 女装にハマったらしいマルコムくんに盗聴器を仕掛けた【シムズ4】

    何事もなかったようにしれっと再開しよう ジョギングしている姿をよく見かけるクララさん。 ソフィアちゃんのお母さんであり、さすがの美人さんです。そういえば以前、クララさんについてこんなふうに書いた覚えがあります。 さっきソフィアちゃんのおうちに行ったときは、目的のソフィアちゃん本人しか目に入らなかったので見る余裕がなかったんですけど、もしかしたら彼女のお母さんであるクララさんもロールモデルの元メンバーという可能性はないだろうか🤔 入らないはずがないほどの美人なので、もしかしたらクララさんご夫妻の寝室にも、モイラさん夫妻の寝室のようにロールモデルの象徴である蝶の額があったりしないかなぁ。 次回遊ん…

  • 三日連続の更新なんて無理だったよ、の巻

    1/7の私はどうして 撮り溜めがあと二回分ほどあるので明日・明後日も更新します。 なんて言ってしまったんだろうか。 たしかにあのときはできそうな気がしてた。 なんなら、一週間連続でいっちゃう〜?ぐらいのノリがあった。 シムズ4をプレイするのは楽しいし。 遊びながら実況みたいな感じでおおまかな流れが浮かぶので書き留めていかないと、という思いもあり。 でも連日書くってなると速度が追いついてこない。隔日ぐらいがちょうどいいなって前からしみじみ思ってました。 毎日更新されてるみなさまの能力がすばらしい。 近頃ドドドッとシムブロガーさんたちがブログ村に登録されて、楽しく拝見しています。 レガシーチャレン…

  • 首にキスしたり、盗聴したり、昭和のおっさんだったり【シムズ4】

    登場人物 ・マルコム&ルーナ(恋人) ・ヒューゴー&ユキ(まだ友達) ユキちゃんも誘ってランドグラーブ家にやってたビジャレアル兄弟。マルコムくんの弟が小学生になったら遊ぶだろうと思って設置しておいたドント・ウェイク・ラマを「せっかく集まったんだしやるか」という流れになりました。 「だーー。つまらん。 やめだやめ」「いいよ。でも罰ゲームは受けてもらうね」 👉首にキス 「はぁんっ」 「ルーナよせ。くすぐっ」 「ふううんっ」「マルコムくん声が出てるよ?」 「ちょっ、…待っ、…」 「あふ……うン……」 「ん……ンン……」 「はい、おしまい。 …ってあれ、どこ行っちゃうの~?」「と、トイレだトイレ。 追…

  • ランドグラーブよりビジャレアル家のほうが圧倒的に金持ち【シムズ4】

    前回からベーア姉妹の恋愛を追うことになりました当ブログ。・キャンディー&ホワキン・ユキ&ヒューゴーというカップリングで女性視点からプレイしたんですけれども、今回からは男性視点でお送りしたいと思います。まずはユキちゃんのお相手であるヒューゴーくんから。 記事を書く段になってビジャレアル家の世帯説明を撮り忘れたことに気付き、それだけ撮影しにいったところ これからおこることと時間が前後するので、すでにワンちゃんが一家の一員として加わっている図になっちゃいました。里親サービスから引き取ることにしたアメリカン・エスキモーという犬種の子犬です。デフォルトではペットはおりませんので、別データに切り替えて撮り…

  • あけおめことよろ&ベーア姉妹の恋路【シムズ4】

    「新年。 あけましておめでとうございます」 「和服っぽいからってこんなの着せやがって。 知ってるぞこれスターウォーズに出てくるダースモールのコスプレだろ」 はいそうです。 女性陣にも晴れ着っぽいものをまとってもらいました。ソフィアちゃん華がありすぎる~~😍彼女のパーソナルカラーはブルーベースのサマーだと思います! 普段着もその色遣いだったもんね。こんな機会でもないとまず着させることのないお衣装ですが、ばっちり着こなしてくれるのでさすがです。 ルーナちゃんもいますよ。 竜宮城の乙姫さまみたい♡(おとひめっていうともうトイレの音消しメロディのほうが連想されちゃって嫌ね) マルコムくんの画像もそうな…

  • マルコム、ロールモデルに加入する【シムズ4】

    夫にブログを見られていると確信したシアですこんにちは。クリスマスに晩酌していた夫からわかりやすいヒントが頻出していました。ゲームキャラをかわいいだのかっこいいだの、下ネタ混じりで書きなぐっている妻のブログをいったいどんな心境で見ているというんだ…… あ、しかも見られてるということはホストの乙女ゲーム買ったことバレてるじゃん… ↓ここの一番最後に記載 一般ゲームで誰それがかっこいいとか言う分にはセーフなところあるけど乙女ゲーはだめじゃん…… 安心して、全年齢のやつよ! あとドケチを自称しているせいかやたらとまとまったお金やAmazonギフトカードをくれるから怪しいと思ってた……PS4一万円OFF…

  • まさかまさかの浮気。ソフィアちゃんルートへ?【シムズ4】

    完全なる出オチです。 メリークリスマス!ハロウィンのとき何もしなかったのが心残りだったので、今回マルコムくんに体を張ってもらうことにしました。本当はティーンだけのクラブを作ってコスチュームにこの衣装を設定してみたんですけど、コスチュームが適用される対象は成人か子どもという区分しかなく……ティーンには反映されなかったので泣く泣く彼だけに着替えてもらいました。EAさんどうしてなの…😢 この魔法少女がつけていそうなハートのイヤリングがコスプレに重宝しそうで気に入りました。コンシューマ版で魔法パックのセールはいつ来るのかな(´-`).。oO ルーナちゃんと恋人になった翌日 学校が終わる頃にこんな選択肢…

  • マルコム、告白する【シムズ4】

    おーどーるール~ナ見てー こーいーがーふふーんふんふふーんダンスパーティーに誘われたので行ったらワキ見れました。(´∀`*)ウフフいやぁglobeいいですよね。 なんかまた刺さるようになってきたなぁ。本来は権利の関係でブログ上に歌詞を載せたらいけないんですけど、JASRACが利用許諾を出しているサービスリストを見たらはてなブログがあったのですっげってなりました。 StrangerVilleに行ってみよう 「この町では住人はもとより、植物もどこか変!」 StrangerVilleに住んでしばらくすれば、この奇妙なスローガンの意味がなんとなくわかった気がしてくるでしょう。 住人たちの行動が怪しいだ…

  • マルコム、初デートでピンチ【シムズ4】

    ローラースケート初体験 ランドグラーブ家の富と権力をもって、近所の公園にローラースケート場を建設したこの日。 (脳内設定)さっそくルーナちゃんとすべりに来たのですが…… はじめてのことにアワアワなっているふたりをよそに、優雅なすべりを見せつけるタウニーの姿が。う、うめえ…… ドシーンと転倒するルーナちゃん。「あいたたぁ…… 立てないよぉ。 お尻が千個ぐらいに割れたんじゃないかなぁ」想像するとグロいです。 「どあぁっとっとっと」転びそうになってもがくマルコムくんの横を、フィギュアスケーター並みのテクニックでとおりすぎるタウニー。「あのデブ、ただじゃおかねぇ(#^ω^)ピキピキ」 調子よくリン…

  • ランドグラーブ家に次男が誕生【シムズ4】

    マイ・ハズバンド!きさま!見ているなッ! (ジョジョ三部、ハーミットパープルの念聴を感知した瞬間のDIOより) 夫にブログを読まれている気がしているシアですこんにちは。ゆうべ更新作業のあとスマホからアクセスして見え方の確認をしていたところ、風呂に向かおうとしていた夫が私の近くに立ち止まってニコニコしていたので怪しみました。それ以外にもブログに書いたことをなんとなーく話題に出していたような気も。やめて、身内に読まれるのが一番恥ずかしいからやめて。見てないよねと以前聞いたときは見てないよと言っていたよね。確信するほどの証拠はつかめてないので気のせいかもしれませんが…やめてね。 ジェフリーさんの優し…

  • 12/19からSteamでウィンターセール! Epic Gamesで連日ゲームの無料配布! PS4が一万円値引き!

    こんにちは~。12月19日から各所でホリデーセールがはじまるそうで、とっても楽しみにしているシアです🤗Steamでは(現地時間で)12月19日~1月2日にかけてウィンターセールが開催されるみたいですよ。日本時間でいうと20日の午前3時からになるようです。前回のオータムセールでは結局我慢して何も買わなかったんですけれど、たまにウィッシュリストに入れてあるゲームがガッツリ値下げされている日があってちょこちょこ買い足しては積んでいます。結局積んでて罪悪感に駆られる……けれどSteam自体が安くゲームを買うゲーム(娯楽)と言われているぐらいなので間違いではないですよね、うん。 Steamで最近買ったソ…

  • マルコム争奪クラブ⑤【シムズ4】

    間が空くとシムズ日記の書き方を忘れる。あるあるだと思います。 こんにちは。 前回、誕生日を迎えて若者世代になったオリビアさん。 これまでお呼ばれして誕生日パーティーに参加したときは、すでに特質を三個所持している若者から大人へと成長するものばかりでした。ですので特質を二個まで所有しているティーンから成長したパターンは前回がはじめて。非アクティブでのパーティーだったのでプレイヤーが選択する権限はなく。あとで確認したところランダムで決められていました。意地悪と、物質主義のオリビアさんがあとひとつ獲得した特質は何だったのかというと、 盗み癖 物質主義からの盗み癖はやばい。 ω・`)あれほしー! これも…

  • 大好き! アンドロイドと人間が恋する映画

    こんにちは、こんばんは。ここ数日は映画を見ていました。いやぁ映画って、本当にいいものですね。 (故・水野晴郎さん定番のセリフ)一日一本ペースで何作か見たんですけれど、結構ハズレが多かったなかで唯一気に入ったのがこちら。 アンキャニー 不気味の谷 あらすじ 男性型アンドロイドが人間の女性に恋してしまう。 しかし彼女は、製作者である男性のほうと良い雰囲気になってしまう。嫉妬するアンドロイド。 彼女をネット検索して画像を見つめたあと、つづけてポルノ動画を鑑賞したりする。この奇妙な三角関係の結末やいかに…!? 感想 私が理系のぎこちない男性を好きすぎるせいもあると思うのですが、すっごく楽しめました。 …

  • マルコム争奪クラブ④【シムズ4】

    マルコムくんのかつてのヒロインであるオリビアちゃんから、誕生日パーティーのお誘いがありました。まだティーンでいてほしかったけど……成長しちゃうのね。 それはお祝いしないと。こちらからはクラブのメンバーと、ルイくんも連れて参加することにしました。 気取った歩き方の彼を先頭に、一列になって上がり込むものですから 「マルコム電車シュッポシュッポ」みたいな構図ができあがってちょっと笑いました。 顔が見えないほどの毛量でソフィアちゃんと笑いあうデュアンくん。なんだろう……ハグリットに憧れてる? オリビアちゃんが呼んだ招待客のなかにシンゴくんもいました。恋人のめでたい日だというのに落ち込んでるのは、世代が…

  • マルコム争奪クラブ③【シムズ4】

    ロマンスフェスティバルにやってきたメンバー。右側にはモイラさんご夫妻も来ていました。このイベントはよく夫婦も参加されてますけど、そういうところは海外の感覚だなぁと思いますね。日本だったらカップルか、恋人がほしいシングルが来るばかりで、既婚者が子どもを置いてふたりで来るなんてことは滅多にないんじゃないかな?子どもが大きくなって連れ歩かなくてもいい頃には、 「夫婦でそんなところに行くのは恥ずかしいよ」って心境になってることでしょうし。 さてマルコムくんですが、ルーナちゃんとデュアンくんがふたりで楽しそうにおしゃべりしている様子が気になるみたいです。 ソフィアちゃんよりももっと左に視線を送っていまし…

  • シムズ3時代のモティマー&べラ

    キナコさんがコメントにて親切に教えてくださったおかげで、デフォルト世帯に切り替えることができました。 情報提供、誠にありがとうございます✨ 一作目から登場しておりシリーズを代表する世帯にお邪魔しました 開幕から叔母さんと口喧嘩していたモティマー少年。 その彼が暮らすゴス世帯です。4になって外交的になり、「角が取れたな」と思っていましたがやっぱりそういうキャラでしたよね。 気難しい特質持ちです。3の少年期は『気難しい』4でベラさんとあたたかい家庭を築いている大人世代は『外交的』2でベラさんが失踪してしまったシニア世代はまた『気難しい』これを考えるとモティマー氏がとても不憫でなりません……(´;ω…

  • シムズ2&3が手元に届きました

    久しぶりにやりたいな~と前々から思っていたので長年実家で眠っていたソフトをこちらに送ってもらいました。 床ではなく木目調の机に置いていますよ🙂キーボードのコードやらマウスパッドがチラ見えしている。場所があればもっときれいに撮りたかったんですけどね💦 うわぁ~2のペットやりたいなぁ。3はベースゲームしかやらなかったのでわかりませんが、2ではペットもキャリアに就くことができ、昇進すれば高級車が送迎してくれましたね。近頃みなさんが4の大学を楽しんでおられるので、二世代前である2の大学をやったりなんかして記事にしたらおもしろいかも。2には思い出がたくさんあります。 (´-`).。oO それではさっそく…

  • マルコム争奪クラブ②【シムズ4】

    マルコムくんを中心とした三角関係をはじめたきっかけは↓の記事に載っています。要約するとWindenburgのティーンを全員くっつけようとしたところ男女比がつり合わないため女子があまり、よそのワールドからマルコムくんとダーリンちゃんが選出されたわけです。ダーリンちゃんは実際には女の子ですし、恋愛下手なので難易度が高そう。 そのためふたりがかりでマルコムくんに迫って落とせなかったほうが彼女の相手にあてがわれる、という趣旨でした。ところがIsland Livingのパックを追加したことにより、Sulaniでティーンの男子を発見したのです。 それが彼。 引いた画はこうです。持っていないパックに関するネ…

  • マルコム争奪クラブ【シムズ4】

    夏服仕様のマルコムくんが吠えております。ソフィアちゃんとルーナちゃんとで、彼をめぐっての争奪戦編。 はじまりはじまり~。 季節を最長にしました いままで季節の移り変わりってSeasonsをインストールしたときのまま最短の七日周期になっていたんですけど、なにしろこぜわしかった。なので最長に設定をあらためまして、恋の季節といっても過言ではない夏の期間にどっぷり彼らを追っていきたいと思います。 まず出かけないことにははじまらないのでスマホをポチポチしたところ、上の画像に表示されている9人が、マルコムくんの知り合いのすべてでした。予想どおりWindenburgの住人とは接点がないのはいいとして、未だに…

  • ショヴォンとセルジオ 第四話【シムズ4】

    Steamにオータムセールが来ましたね! 期間は12/3(火)までだそうです。Saints Rowの3か4がほしい…… ほしい……これ以上積みゲーを増やしたくない思いと、やりたい気持ちが拮抗してます。シムズの追加パックも買ったばっかりなのに。でも最近、積んでたやつを順調に消化してきてはいるんですよ!ウォーキング・デッドと、 Doki Doki Literature Club!(通称・ドキドキ文芸部)をクリアしました~🤗どちらもすばらしかったですねえ。ドキドキ文芸部はSteamにて常時無料でプレイできますので 「暇つぶしに何かやるものないかな~」ってときはぜひやってみてください。一時期話題になっ…

  • モーガン、嫌われる。セルヴォン第三話【シムズ4】

    Black Fridayのセールで、追加パック StrangerVille Island Living を購入しました!前者はずっとやりたかったんですけどPSstoreでセールになったのは今回がはじめて。 初見の驚きやわくわくを大事にしたいので、よそさまで記事を読むことも控えていました。 早くプレイしたいところですが、それまでのスクショがあと二記事分あるので書き終えてから遊びます😋モーガンちゃんとウォルフガングくんの恋愛を進めるぞー! いきなり暗雲が立ち込めるフィアス家の前庭。 友好度はマイナスの赤ゲージ。 おまけに吹き出しで拒絶の心象を浮かべられてます。あれか。 レネゲイズの「悪名高いクラブ…

  • ショヴォンとセルジオ 第二話【シムズ4】

    第一話はこちら↓ 「お腹空いた~」「前回までのあらすじ。 男女交際していたものの自然消滅して疎遠になっていた私とセルジオ。 昇進祝いを口実に食事の約束を取り付けることに成功した私は、こうしてお腹をペコペコに空かせながら仕事から帰ってきたってわけ」「さっそく着替えてレストランに向かうわ」 「決まった?」「ああ」「すみません注文お願いします」「ドリンクは任せて。 このカクテルをふたつと、私はタコスキャセロール」「お? おお…(飲み物決められちゃったよ) 俺はこの肉料理を」「かしこまりました」 「んぐんぐ。プハーーーーッ すきっ腹に誘惑的なカクテルで私を酔わせてどうするつもり?」「こっちが聞きたいよ…

  • モーガンちゃんかわいい、の巻【シムズ4】

    「罰されちゃったんですけど~!? てやんでえ、べらぼうめ!」 ショヴォンさんがトイレを使って故障。手を洗って故障、と破壊つづきなので怪力娘なのかな? と思いました。勝手に家具が壊れるグレムリンの区画特質はついてなかったはずだけど、としばし考え込んで思い出しました。記事にはしていませんがショヴォンさんでロールモデルを。モーガンちゃんでレネゲイズのクラブ活動を自宅にて開催したことがあったのです。(同時にね)バチバチにやりあうかなぁと期待したんですが、前者はひたすらクローゼットの前に張り付いてファッションショー。 後者は家具の破壊工作にいそしんでいて見向きもせず。お互いのメンバーに意地悪するという推…

  • 【下ネタ回】ショヴォンとセルジオ【シムズ4】

    お仕事帰りのショヴォンさん。 「私、自然消滅してたセルジオと復縁するわ!」くわっとにらみを利かせながらブロー世帯にお出かけです。 コンコンとノックをしてお邪魔した瞬間、待ち受けていた光景がこれ。 えちちちちちち いや単に体を鍛えていらっしゃるんだということは承知してるんですけど、「苦悶の表情でのけ反る」という行為はどうしても別の何かに見えてしまうわけで…… そら汗もはじけ飛びますわなぁ。 「ハァ、ハァ。いいよショヴォン。そのままつづけて…ッ」「?」「あっ。もうすぐ。ああ。で、出…ッ」「セルジオどうしたの?」「あっえっ?!?!?!」 「もうすぐ何? ごめん。ノックしたんだけど聞こえてないみたいだ…

  • Windenburgの恋愛事情【シムズ4】

    前回、「フィアス家の人々」と言いながら省かれてしまった長女、(´・ω・`)ショヴォーンさん。 初期状態で、ブロー世帯のロメオ・セルジオさんとお付き合いしてるんですね! (↑ニューゲームで確認しにいったときの別データの画像です) 私はソフトを買ったときから一つのデータで延々と遊んでいるので、長い年月が経ってしまい、フィアス世帯をプレイした頃には恋人関係が解消されていました。友人でもなく、知り合いでもなく。 人間関係一覧にもない赤の他人という状態になっています。時間が取れたら、このふたりをまず修復すること。そしてWindenburgに暮らしているティーンたちをバンバンくっつけていこうかと思ってい…

  • フィアス家の人々【シムズ4】

    「なに見てんだよ!」 はい、すいません…… 自宅の運動器具で内股になりながらガチャコンガチャコンやってる姿をかわいいなぁと思いながら眺めていました。いつの間にかゾンビ化が解消されたモーガンちゃんです。セクシーな運動着姿になって、いつもはまっすぐに下ろしている髪を結うと新鮮です。ほんとスタイル良くて美人だなぁ(*´∀`*) モイラさんの寝顔もたまらないものがありまして。 清楚系美人いいよなぁ。この母から生まれてどうしてモーガンちゃんは不良になってしまったんでしょう。ドミニックさんに切り替えることがなくてシムオロジー見るのを忘れちゃったんですけどとんでもない特質が隠されてたりするのかなぁ。 モーガ…

  • 若返った妹と、うとましい兄【シムズ4】

    今回のシムズ4は? 影が薄く、あまり見せ場のないミセスをイメージチェンジ! したいと思います。 ミセスとはこんなシム (画像は子作りする前の両親)カリエンテ世帯のディナと、ルーミーズ世帯のジェイとの間に生まれた娘で、現在は高校生。 年齢に似つかわしくない老け込んだ容姿と服のセンスから、ミセスとあだ名されている。本名ジェナ。影が薄いわりに学園生活は順風満帆。雰囲気にガールズラブのタチっぽさがあったため、プレイヤーはそちらに進ませようと考えたこともあったが、男シムが寄ってくるのでその線はなしに。リンクス・カタリーナさんも百合っぽく、あらゆる意味でネコの香りがプンプンしたのでカプらせたいと思ったが、…

  • 【期間限定】ゲームソフトの無料配布と、お得なセールの話【EPIC GAMES/ヨドバシカメラ】

    こんばんは! 一日二回の更新は久しぶり。シアです。いつものようにシムズ4のプレイ日記を書きたいところですが、とあるゲームの無料配布期間が終了間近ということでこちらを先に記事にしたいと思います。 Epic Games Store Official Site知ってる人は知っている。 上記のEPIC GAMESさんにて、なんと毎週二本ずつゲームの無料配布をしているのです!(パソコンのみ)今週と来週の無料ゲームはこちら↓左のSOMAというソフトに心惹かれます。そんなんめっちゃ私の好きなやつですやん。 即ダウンロードしました✨来週配布のRUINERもやりたかったやつです。 実に楽しみですね🤗 お得情…

  • つぶやき【ブログについて】

    おはようございます🙋 ゆうべ更新しようとして寝てしまったシアです。最近「Twitterをはじめたいなぁ」と思いながら、行動に移せずじまいで日々を過ごしています。現代人にあるまじきことですがTwitter自体をやったことがありません。 いままで特に発信したいようなことがなかったものですから😅しかしブログをはじめたからにはたくさんの方に見ていただきたい。 かのツールは呼び込む手立てとして有効と聞いております。ですが二の足を踏んで実行には至らない。 その障害となっているのはズバリ、自分の過去記事を読み返したくないからです😌お招きするのであればきちんと体裁を整えてより良い状態で提供するため、つたない文…

  • まさかのゾンビ出た【シムズ4】

    今回はWindenburgに暮らすこちらのデフォシム世帯、フィアス家をプレイしていきます。 奥さんのモイラさんに用があるためです。いやしかし、こちらの娘さんたちはきれいに母似・父似に容姿が分かれていてなおかつ性格も対極にあるということで、シチュエーションに燃えますね。 「この先どんなドラマが繰り広げられるんだろう」とプレイしてみたい意欲をそそります。 過去作ふくめ、デフォルト世帯の設定やキャラ付けが大好きなんです。妄想を刺激されてたまらんものがあります。2だと設定だけではなくて、世帯をプレイする前の、シムがそれまで歩んできた「過去の遍歴」も見ることができました。(3にもあったんでしょうか? 忘…

  • 三人の異父兄弟。それぞれ父親の人格と対応がまるで別物【シムズ4】

    「あれ、このふたりが親子なんだっけ?」と一瞬混乱したのですがマーカスさんがミセスを誘ってくださいました。いきなりどうしたの!?確認ですがミセスは本名をジェナと言いまして、ルーミーズのハンティントン3世・ジェイと、ディナさんとの間に生まれた娘です。 マーカスさんとディナさんとの間に生まれたのは末っ子のマナちゃん。 父親違いの姉妹というわけですが、マナちゃんを誘ってくれたこともないのにいきなりミセスに連絡を寄越したのでびっくりしました。 ちょくちょく家に来るうちに親しくなっていたのでしょうか。 興味本位で出かけることにしました。 バーに着いてから人間関係を見てみると友好度はたいしたことありません。…

  • ボツのトップ画集とお気に入りのディナさん【シムズ4】

    こんばんは~。シアです。 今日は、はじめてパソコン💻でブログ記事を書いています。 いつもはスマホで打っているため、違和感がものすごい。ちゃんと文章になるのでしょうか。パソコン自体から三年ほど離れていたので、せっかく買ったというのに触る時間はとてもすくないです。 以前はパソコンの前にいる生活が当たり前だったのに、習慣とはおそろしい。 手軽ですぐに取り掛かれるスマホをやっぱりいじってしまいますね。さて、今回はブログのトップ画像(ヘッダー画像)で候補に挙がったもののボツになったものや、お気に入りだけど載せる機会がなかった画像を掲載していきます。 こちらはヘッキング世帯をプレイしていた頃にクラブで居合…

  • 【シレン】中毒になるゲームの話【ダーク オブ アルケミスト】

    こんにちは〜🤗 シアです。もうほとんど治りましたが、更新が滞ったのは体調をくずしたせいです。なぜか左目が開けられないほど腫れ上がったり、気分が悪くなって人間マーライオンと化したりしました。シムズ4に、いやそれ以前にブログに飽きてしまったのでは、と思われたかもしれません。 またもご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 🙂・☺️・😊 更新を休んでいる間、とあるゲームアプリに大ハマりしました。 ダークオブアルケミストがおもしろい! こちらの作品です。アルケミスト=錬金術師が、ダンジョンにもぐってモンスターを退治したり、時には隠れてやりすごしながら最下層を目指すという内容です。 画像にある宝箱やツ…

  • マナちゃんの誕生日。〜ゾンビケーキを添えて〜【シムズ4】

    プレゼントを忘れてしまったのでしょうか? 来て早々、泣きくずれるファーザーウィンター。 暖炉を囲み、ハムのご馳走を食べ、陽気におしゃべりして冬祭りを過ごします。一番右端に写っているマーカスさんはこの日、朝・晩と二回やってきました。 一回目はマナちゃんが眠っていたので断念して帰宅。 二回目のときもタイミング悪く眠っていたのですが、せっかく会いにきてくれてるのだからと叩き起こしました。画像はいいやと思って消しましたがマーカスパパ(ママ?)にお風呂に入れてもらって良いコミュニケーションになったのではないでしょうか。(プレイヤーは楽できた) 🎅あれ、置きプレゼントは?🎁 みんなで寄ってたかってファーザ…

  • 開始直後デフォルトシムの年齢バラバラ問題【シムズ4】

    確認したいことがあったのでシムズ4をはじめからスタートしてカリエンテ家にやってきました。 開始直後のまっさらなデータです。目的はディナさんを性転換してまた戻したときに、服装がシャッフルされたので元のデフォルト衣装に直すべくスクショを撮りにきたことです。ついでに「もう把握していることだけど」と思いながらなんとなーくシムオロジーを開いて年齢を見てみると 年を取るまでの日数:85(寿命は長い設定) あれおかしいな。 以前にも新規データで残り日数を確認しにきたときは、ディナさんは86日。ニーナさんは85日になっていたはずなのに。 首をかしげつつニーナさんを見ると年を取るまでの日数:86 Σ( ゚д゚)…

  • 子どもたちの容姿がほんと予想外【シムズ4】

    こんばんは。 お久しぶりです。 すこし間が空いてしまいましたがシムズブログ再開します💃台風のタイミングから途絶えてしまったのでご心配をおかけしましたが、私シアはまったくもって大丈夫です🤸更新していない間も毎日数百アクセスあってびっくりすると共に、「安否確認をしてくださっているのかな」とすごくあたたかい気持ちになりました! 誠にありがとうございますm(_ _)mLiLiさんにご紹介いただいてから何倍にもアクセス数が増えましたので、 本当にLiLiさんの影響力はすごい…!! ↓それでは以下から本編スタート↓ ゴス・ベラさんのクローンを性転換して兄・マイケルに仕立て上げました。ティーンとして登場する…

  • デニくんに恋愛発覚。高校生へ【シムズ4】

    か、かかか片思い!?ジェナたそがおもしろい顔を見せていたので、じゃれてるのかなと思い行動を確認してみたらデニくんの片思いをからかっていました。あわわしっかり恋愛方面にませた子に育ってるよ。なんかもうシムズがすごすぎて本当にこの世界があるんじゃないかと思えてきました。ダンとディナさんの血を色濃く受け継いで、小学生には存在しないロマンチックの特質を隠れて持ってそう。 片思いの相手はいったいどの子なんだい!? と人間関係を見てみると、同世代は女の子ばかりで(この時点でもさすがと言わざるを得ない)だいたいビリーちゃんと同じぐらいのゲージでした。ということは一番ゲージが多い左のサヤカちゃんかな!?まだ早…

  • 男体ディナさんでこしらえた子は予想外の姿に成長【シムズ4】

    「ニーナ……姉さん」 「いまふと思い出したんだけどニーナが上だったわね。12年にもおよぶ歳月、私ことディナが長女のような気がしていたけどそんなことはなかったわ」「……ところでなんか老けた?」「LiLiさんちで見た姿とまるで違うんだけど。太ってるの?」(✨ご紹介いただき誠にありがとうございました!✨) 「仕事で作ったスリム化の薬(ゲーム内に実在)があまってるからあげるわ」 「ほ〜らきれい。目ざとくダンも寄ってきた。直前まで会話してたとかでもないのに薬渡したタイミングでいきなりハイエナのごとく嗅ぎつけてきて草」 というわけでシムズの自律はすごい…! いつ来たのかわからないほどダンを意識してなくて、…

  • 性転換と男体妊娠の、子作りから出産まで【シムズ4】

    ディーン編つづきです。 前回はこちら。 ラマが水を吐き出している噴水前。 白昼堂々、往来のわきで子作りに誘う。 そんな場面でもさわやかに映えるこの人物をあらためて紹介したいと思います。 ホットなカリエンテ家の娘、ディナさん。……の、男体化した姿です。 〜ちょっと余談〜 シムズ3ではニーナさんが長女という記述があるそうで。 シムズ2ではディナさんのほうが目立っておりいかにも長女風を吹かせたたたずまいをしておられたので、疑いようもなくディナさんが長女だと思っていました。 ニーナさんもディナさんのサポート役にまわっているふしが見られましたので妹で間違いないのかと思い込みに拍車をかけ。 しかし、確認の…

  • 【Switch Lite】増税前に買ったもの【ゲーミングパソコン】

    増税、はじまりましたね。 今朝は起き抜けから気持ちが沈んで、世界が灰色になったような気がしました😥ですが、そう落ち込んでもいられないので元気にやっていきましょう✊九月中に済ませた大きな買い物を紹介いたします。 💻ゲーミングパソコン ヨドバシ.comでこちらのデスクトップ型を購入しました。 値下がりしていたのと、10%のポイントがつくのでお得かなと思い決めました。 スペックなどは正直よくわからないのですが、私にはこれで充分だと感じています。 パソコンを買うのは実に七年ぶり。おまけに、そのときはノートパソコンでした。 しかも、実家を出てからのここ三年間はほとんどパソコンに触れてこず。 このブログも…

  • 彼はデフォルトシムの……【シムズ4】

    はい、本日からやっていきますのはこちらの男性。デフォルトシムです。みなさんご存知ですよね。 彼ですよ彼。 整形は一切していません。 見覚えありませんかねぇ。 職場についてってみました。ここでピンときた方、正解です。 「あの人」しか所有してない仕事着を身にまとっています。 髪の毛、瞳の色。 もうわかったかと思います。 そう、正体はディナさんです。 19:05 ジェイにデートに誘われる なぜ彼女が男性になっているかと言うと… 19:29 ダンにデートに誘われる それには大きな理由がありまして… 19:40 母から家に誘われるみなさん分きざみで誘いすぎです!モテモテで「さっすがディナさん」といったと…

  • ヴラドさんは無能看護師。仲良しの猫、妖怪になる【シムズ4】

    はてなブログを有料版であるProに変更しました 無料版で自動的に挿し込まれていたリンクなどを外すことができるようになったので、スッキリ軽くなりました💡 ページの読み込み速度が上がって快適です。 ブログのURLが変わりました https://www.shiawase-sims.com/こちらが現在のアドレスです。もしブックマークなどしてくださっている場合は、上記のURLに書き換えていただけますと幸いです😊 ヴラドさん勤務の病院にカトリーナさんが来訪 冬祭り以来、特別の存在となったカトリーナさん。 抜かりなく治療をほどこして元気に帰ってもらいたいところ。 ヴラドさんも病気にかかってぐるぐるうずまき…

  • デニくんはいかがわしい? ギャヴィンさんはいかがわしい!【シムズ4】

    お風呂まえのジェナたん。 頬のラインがぎこちなかったり、下唇が突出していたりと、母・ディナさんとはかなり造形が違うように見受けられます。 金髪以外はすべてジェイに似てしまったかな、と幼児にして判別ができてしまうほど特徴が出るのはすごい。 仕事面では科学者キャリア8にまで昇進しました。 エイリアンの技術を使用したこの仕事着を着ているのはディナさんだけ。 得意になってポーズを決めています。 あっ死神がラボに。 「ゴースト化」という薬を作って同僚に飲ませたところあらわれました。まずい、薬は失敗でもしや本物のゴーストにされてしまうのか……! ぺちぺちぺちぺちぺち往復ビンタで済みました。 一番親しい同僚…

  • 兄が大きくなってディナさんは用済み? 禁断の恋【シムズ4】

    デニくんの誕生日パーティーをシェ・ラマで開きました🎂 ようやくロウソクを吹き消せたのがパーティー開始から2/3も経過してからなのであせっております。 こちとら大人数で来ているのにケーキを置けるスペースがないほどの小さなテーブルに案内されること二回。 着きたい席をクリックで指定したらそこへ案内してもらえることに気付き、やっと大テーブルにケーキを広げることができました。 一番お高いチーズケーキを選んだら絵面的に地味だったのでそれは失敗かなぁ。 おまけに、ここまでこなすべき項目をひとつもクリアできていない状況なので自分はどれだけパーティー下手なのかと。 なにはともあれ、デニくんが成長しました!🎉 お…

  • ダンはディナさんに本気? 冬祭りプレゼントは💩二連発【シムズ4】

    ディナさん視点で、はじめての冬祭り🎄ダンからシェ・ラマで食事をしないかとロマンチックなお誘いがあったのですが、子どもたちと過ごしたかったので断りました。ダンってば結構マジになっちゃってるんですかね。あきらかな子種ねらいで近付いて、 「用が済んだらもうおしまいよ。次の男に行くわ」という扱いをしましたので、女たらしの彼としてはめずらしい翻弄される側。 刺激的な体験で本気になり、追うようになったとか。 あながちありえない話でもない。 まだ見ぬ夫のクローン元・ベラさんと、異人種の子種ねらい・マーカスさんの親しくなりたいメンツ。 それから実家の母&妹を招待。 家のなかで一番広い子ども部屋に集まり、くつろ…

  • ハロウィンパーティーと、愛人を寝取られた恨み【シムズ4】

    子はすくすくと育っております。遊んでいる最中もモデルのように美しいディナさん。すき。デニくんはもうじきスキルがカンストになるので次回あたり小学生に成長させようと思います。 妹・ジェナたんは特質を決める際ランダムで「わがまま」に決定したので、すこし手がかかるところもありますがそれもご愛嬌。 我が強いディナさんらしさを受け継いだんだなとそこがまた愛しいポイントです。 枕元にピ○チュウのライトをつけているのに悪夢を見ては目覚めることがほとんどです。 ディナさんの寝室にやってきて泣きながら起こすので、おもしろい顔であやすこともママのつとめ。 こんだけ喜んでもらえるなら本望です。 子に会いにジェイが訪ね…

  • 第二子の成長と父子の対面。クローン製作は間もなく?【シムズ4】

    母乳ターイム。前回誕生しましたこちらの赤ちゃん。 ハンティントン3世・ジェイとの間に生まれた女の子です。(∩´∀`)∩ <女児ワショーイディナさんに生き写しになるといいな! 姉妹みたいな美人母子を写真におさめたい…!もし男児だったらハンティントン4世・ジェイにしてもよかったんですけどね。女の子なのでそうもいかず、両親の名前を合わせて「ジェナ」にしました。 子ども用品をババっと買いそろえたときに幼児も遊べるレゴブロックがあったのですが、デニくんでクリックしても無反応だったのでディナさんにやってもらいました。 雑に組み合わされてるのに満足げでかわいい。 デニくんは下の子ができてしまったことで愛情を…

  • 昔懐かしいゲームの思い出【ゲーム談義】

    ※ゲーマーぶりを発揮した内容なので解説不足で不明なこと多めかもしれません😣 増税まえに購入を決めているものその一 💻 ゲーミングパソコン! シムズ4は変わらずPS4でプレイしていくつもりなのですが。実家にいた頃はパソコンを使ってSteamの大型セールでお安くソフトを購入していました。たとえばOblivionや、GTA(グランド・セフト・オート)の、3だったかな?TESシリーズはSkyrimも既プレイですが、シムズのときと同じく先にやった補正が効いているのか、Oblivionのほうが大好き。 でもいまやるとさすがに厳しいものがありそう😅敵モンスターに気取られない位置取りで矢にて射殺す「隠密弓プレ…

  • ヴラドさんは猫と相思相愛。ディナさんは第二子を出産【シムズ4】

    医者キャリアは往診もできるようになりました。 民家に訪ねていって診察するので、患者さんは当然私服。 こんなドキドキも味わえるんですね〜。 仕事終わりにルーナちゃんのお宅へ遊びに行きました。 すごーい豪邸。 お父さんが堅気のシムじゃないだけありますね。ルーナちゃんはテレビで恋愛番組を見ながらハンバーガーを召し上がっていました。お話しするためヴラドさんを横に座らせ、クリックしてみると あっ。 友好度が消滅して赤の他人になってしまったようです…… うん……それでいいよ、ルーナちゃん。 ヴラドさんと関わってもまた傷付けるだけかもしれませんし。高校のアメフト男子と付き合ったり、取り巻きの女子たちとガール…

  • クローンで旦那を造るための装置が完成しましたが、それよりもロマンス。Part 6ぐらい【シムズ4】

    前回プレイヤーのあずかり知らぬところで産まれていたデニくん。未婚のシングル家庭なので、父親を呼んで対面させることにしました。 お、デニくん見てる見てる。 ダンは照れなのか、まずは産んでくれた女性に挨拶ということなのか、スルーして ディナさんの寝室に入り、唇をむさぼりました。 きゃっ😆 大きな体に抱かれ、唇をうばわれて。 すこしの驚きや息苦しさに目を閉じながらも、キスに応えてオンナの顔をする。 ディナさんのロマンスが見られて最高です。 ダンの広い背中があってこそなので、相手役に適任。 自ら訪ねてくることはないのですが、わりとデートには誘ってくれるのでソレ目的ではなく大切に想ってくれているようです…

  • あなや。ベイビー誕生【シムズ4】

    体温計をくわえさせてお熱をはかったり。 大きな綿棒でお口のなかをコショコショして粘膜からサンプルを採ったり。 苦いお薬を飲ませたり。 いやぁ〜ほんとお医者さんごっこって大人の遊びですね。(ゲス顔) 彼らはなぜか配置が入れ替わっていました。 看護師さんも別の方になっていたり、入れ替わりの激しい職場のようです。 ヴァンパイアシムについてプレイヤーが想像していたのは、「渇き」が限界に達すると本来の姿である闇の住民形態に戻って見境なくシムを襲いだすというものだったのですが、そんなそぶりはなく自律で吸血することはありませんでした。 限りなく残念😞 前回全員に嫌われているアバンギャルドのクラブから謎の勧誘…

  • 前半クローン旦那・後半ヴラド取り上げ【シムズ4】

    実家に帰省中のディナさん。 アクティブな性格よろしくプレイするゲームはサッカーなんですね⚽横でギターを奏でているのは姉妹のニーナさん。お尻が……これお尻が……枕にして寝たいぐらいの曲線美。 絶対桃の香りする(童貞並感) おっほほぉ。もうねスパンキン品性下劣なブログだと思われるからやめとこ😳 実家でホームパーティーを開きました。 プレイヤーがディナさんに一目惚れしたこの格好を拝むために、実は彼女の願望を「パーティー好き」に変更してあります。シムたちの自由な振る舞いを眺めるのが好きなので制限時間内にアレコレ決められたことをやらなくちゃならないのが苦手だったりするんですが、こういった機会でもないとこ…

  • ヴラドさんで赤子を取り上げよう②【シムズ4】

    患者さんに食事を届けたり、ベッドを整えたりといった雑用係の下っぱでしたが、一段階昇進したことにより容態を調べる検査ができるようになりました。 この構図たとえようのないものがこみ上げてきてじわる。 またまたケンゴさんからお誘いが来ました。「若手イケメン医師に乗り換えられてたまるか」といったところでしょうか。 歌唱が好きなヴラドさんのためにマイクを得ようとジョークチームに参加し、難なく優勝しましたがなんらおもしろいことはなかったので省略。 ドゥードゥルちゃんがめちゃんこかわいかったです。 おおっと。前回フリーウィルで電撃ほとばしる握手をかましてしまい無理めと思われた医師からお誘いがありました。一気…

  • ヴラドさんで赤子を取り上げよう【シムズ4】

    ヴラドさんがヴラドさんなので「取り上げる(意味深)」になっていますが😅出産のお手伝いができるまでに医者キャリアで昇進していこう! という企画でございます。カリエンテ・ディナさんが今後三人ほどの男たちと関係する予定なので、その出産に立ち会うことができるようがんばります。 彼の冬服姿をはじめて見ました。 チェスターコートにスカーフというようなクラシカルな装いばかりだったのでカジュアルだと若返りますね! やだ……かっこいい……すみません。 なぜかかっこいいと思ってしまった自分に対して申し訳なく謝ってしまいました。 えーーっと……他の世帯が一段落ついて彼に戻ってくると示し合わせたようにやってくるロマン…

  • おもしろかった映画&ゲーム実況動画【好きなものをご紹介】

    シムズの記事がまだ書けていないので、最近見ておもしろかった映画&動画をご紹介いたします。 10 クローバーフィールド・レーン【映画】女の人が車を運転していたら事故にあい、意識を失います。目覚めると窓のない部屋に監禁されていました。 家主である太っちょのおじさんが言うには、事故のあった日に核戦争か何かがおきて、いまや人類は滅亡しかかっている。気絶していたところをおじさんが助けて匿ってくれたそうです。 外気は汚染されているから決して出るなと言われるのですが、女の人はとてもそんな話は信じられなくて何重にも鍵のかかった家から脱出をはかろうとする。そんな内容です。おじさんの話を裏付けるような出来事がおこ…

  • 同性結婚のヘッキング家②【シムズ4】

    妊娠初期でこのお腹。 ハートのパンツがとてもよく似合うブラントさん。タウニーの女性と知り合いになり、頻繁に遊びに誘われるようになりました。その方は美人なので、以前にオリビアちゃんをプレイしていたとき思わずスクショを撮ったほどなのですが↓もしかしてブラントさんに気があるのでしょうか。 それはありがたいことですが、ブラントさんはすでにメスとなってしまったのでお気持ちに応えることができませんね。誘われて出かけたのはエイリアン・ナイト。 腹ごしらえしようとしていたらエイリアンらしきシムに何かされてしまいました。 やめてくださいっ、お腹に赤ちゃんがいるんです!(狂気) 妊娠中期になりました。 お腹はさら…

  • 同性結婚のヘッキング家【シムズ4】

    ※腐視点、ガチムチ受けがふくまれます。 息抜きに、やってみたかったヘッキング世帯をプレイします。 男色やめてとヴラドさん&ケンゴさんには言っていましたが、彼らだからこそ御免こうむるのであってBL自体は少々、心得があります。 こちらがブレントさん。 お顔の造りが派手めでかっこよく、目を引くタイプなので気になっていました。 年齢を確認するとパートナーのブラントさんよりも年下で、職業は画家をやっておられます。 ロマンチックでありながら抜けている部分もある、自身も犬っぽさをそなえた愛嬌こぼれる芸術家さんですね。 こちらはブラントさん。 名前の覚え方は「ブラックのブラント」で迷わなくなりました。 世帯説…

  • クローンで旦那を造るぞ!Part 3【シムズ4】

    夏の終わりにちょっとしたホラー回をお届けいたします。Windenburgで一人暮らしをはじめたディナさんが浴室でシャワーを浴びていると、誰もいないはずの寝室でベッドが膨らんでいました。まったく心当たりがないのでゾッとして、ためらいがちにカメラを移動させると ベッドはもぬけの殻!キャアアアアアアアアアアアアアアア (たぶんバグ) 科学者のお仕事を進めるうちに、SIMRAYという光線銃に「物を変身させる」機能が追加されました。職場で試し撃ちしたときは、単純なイスをフカフカのパソコンチェアに変身させることができました。プレイヤーはピーンとひらめきます。一番安い家具に光線をあてれば、タダで高級な家具に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シアさん
ブログタイトル
しあわせシムズ
フォロー
しあわせシムズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
しあわせシムズ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー