chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/29

arrow_drop_down
  • マルコム争奪クラブ②【シムズ4】

    マルコムくんを中心とした三角関係をはじめたきっかけは↓の記事に載っています。要約するとWindenburgのティーンを全員くっつけようとしたところ男女比がつり合わないため女子があまり、よそのワールドからマルコムくんとダーリンちゃんが選出されたわけです。ダーリンちゃんは実際には女の子ですし、恋愛下手なので難易度が高そう。 そのためふたりがかりでマルコムくんに迫って落とせなかったほうが彼女の相手にあてがわれる、という趣旨でした。ところがIsland Livingのパックを追加したことにより、Sulaniでティーンの男子を発見したのです。 それが彼。 引いた画はこうです。持っていないパックに関するネ…

  • マルコム争奪クラブ【シムズ4】

    夏服仕様のマルコムくんが吠えております。ソフィアちゃんとルーナちゃんとで、彼をめぐっての争奪戦編。 はじまりはじまり~。 季節を最長にしました いままで季節の移り変わりってSeasonsをインストールしたときのまま最短の七日周期になっていたんですけど、なにしろこぜわしかった。なので最長に設定をあらためまして、恋の季節といっても過言ではない夏の期間にどっぷり彼らを追っていきたいと思います。 まず出かけないことにははじまらないのでスマホをポチポチしたところ、上の画像に表示されている9人が、マルコムくんの知り合いのすべてでした。予想どおりWindenburgの住人とは接点がないのはいいとして、未だに…

  • ショヴォンとセルジオ 第四話【シムズ4】

    Steamにオータムセールが来ましたね! 期間は12/3(火)までだそうです。Saints Rowの3か4がほしい…… ほしい……これ以上積みゲーを増やしたくない思いと、やりたい気持ちが拮抗してます。シムズの追加パックも買ったばっかりなのに。でも最近、積んでたやつを順調に消化してきてはいるんですよ!ウォーキング・デッドと、 Doki Doki Literature Club!(通称・ドキドキ文芸部)をクリアしました~🤗どちらもすばらしかったですねえ。ドキドキ文芸部はSteamにて常時無料でプレイできますので 「暇つぶしに何かやるものないかな~」ってときはぜひやってみてください。一時期話題になっ…

  • モーガン、嫌われる。セルヴォン第三話【シムズ4】

    Black Fridayのセールで、追加パック StrangerVille Island Living を購入しました!前者はずっとやりたかったんですけどPSstoreでセールになったのは今回がはじめて。 初見の驚きやわくわくを大事にしたいので、よそさまで記事を読むことも控えていました。 早くプレイしたいところですが、それまでのスクショがあと二記事分あるので書き終えてから遊びます😋モーガンちゃんとウォルフガングくんの恋愛を進めるぞー! いきなり暗雲が立ち込めるフィアス家の前庭。 友好度はマイナスの赤ゲージ。 おまけに吹き出しで拒絶の心象を浮かべられてます。あれか。 レネゲイズの「悪名高いクラブ…

  • ショヴォンとセルジオ 第二話【シムズ4】

    第一話はこちら↓ 「お腹空いた~」「前回までのあらすじ。 男女交際していたものの自然消滅して疎遠になっていた私とセルジオ。 昇進祝いを口実に食事の約束を取り付けることに成功した私は、こうしてお腹をペコペコに空かせながら仕事から帰ってきたってわけ」「さっそく着替えてレストランに向かうわ」 「決まった?」「ああ」「すみません注文お願いします」「ドリンクは任せて。 このカクテルをふたつと、私はタコスキャセロール」「お? おお…(飲み物決められちゃったよ) 俺はこの肉料理を」「かしこまりました」 「んぐんぐ。プハーーーーッ すきっ腹に誘惑的なカクテルで私を酔わせてどうするつもり?」「こっちが聞きたいよ…

  • モーガンちゃんかわいい、の巻【シムズ4】

    「罰されちゃったんですけど~!? てやんでえ、べらぼうめ!」 ショヴォンさんがトイレを使って故障。手を洗って故障、と破壊つづきなので怪力娘なのかな? と思いました。勝手に家具が壊れるグレムリンの区画特質はついてなかったはずだけど、としばし考え込んで思い出しました。記事にはしていませんがショヴォンさんでロールモデルを。モーガンちゃんでレネゲイズのクラブ活動を自宅にて開催したことがあったのです。(同時にね)バチバチにやりあうかなぁと期待したんですが、前者はひたすらクローゼットの前に張り付いてファッションショー。 後者は家具の破壊工作にいそしんでいて見向きもせず。お互いのメンバーに意地悪するという推…

  • 【下ネタ回】ショヴォンとセルジオ【シムズ4】

    お仕事帰りのショヴォンさん。 「私、自然消滅してたセルジオと復縁するわ!」くわっとにらみを利かせながらブロー世帯にお出かけです。 コンコンとノックをしてお邪魔した瞬間、待ち受けていた光景がこれ。 えちちちちちち いや単に体を鍛えていらっしゃるんだということは承知してるんですけど、「苦悶の表情でのけ反る」という行為はどうしても別の何かに見えてしまうわけで…… そら汗もはじけ飛びますわなぁ。 「ハァ、ハァ。いいよショヴォン。そのままつづけて…ッ」「?」「あっ。もうすぐ。ああ。で、出…ッ」「セルジオどうしたの?」「あっえっ?!?!?!」 「もうすぐ何? ごめん。ノックしたんだけど聞こえてないみたいだ…

  • Windenburgの恋愛事情【シムズ4】

    前回、「フィアス家の人々」と言いながら省かれてしまった長女、(´・ω・`)ショヴォーンさん。 初期状態で、ブロー世帯のロメオ・セルジオさんとお付き合いしてるんですね! (↑ニューゲームで確認しにいったときの別データの画像です) 私はソフトを買ったときから一つのデータで延々と遊んでいるので、長い年月が経ってしまい、フィアス世帯をプレイした頃には恋人関係が解消されていました。友人でもなく、知り合いでもなく。 人間関係一覧にもない赤の他人という状態になっています。時間が取れたら、このふたりをまず修復すること。そしてWindenburgに暮らしているティーンたちをバンバンくっつけていこうかと思ってい…

  • フィアス家の人々【シムズ4】

    「なに見てんだよ!」 はい、すいません…… 自宅の運動器具で内股になりながらガチャコンガチャコンやってる姿をかわいいなぁと思いながら眺めていました。いつの間にかゾンビ化が解消されたモーガンちゃんです。セクシーな運動着姿になって、いつもはまっすぐに下ろしている髪を結うと新鮮です。ほんとスタイル良くて美人だなぁ(*´∀`*) モイラさんの寝顔もたまらないものがありまして。 清楚系美人いいよなぁ。この母から生まれてどうしてモーガンちゃんは不良になってしまったんでしょう。ドミニックさんに切り替えることがなくてシムオロジー見るのを忘れちゃったんですけどとんでもない特質が隠されてたりするのかなぁ。 モーガ…

  • 若返った妹と、うとましい兄【シムズ4】

    今回のシムズ4は? 影が薄く、あまり見せ場のないミセスをイメージチェンジ! したいと思います。 ミセスとはこんなシム (画像は子作りする前の両親)カリエンテ世帯のディナと、ルーミーズ世帯のジェイとの間に生まれた娘で、現在は高校生。 年齢に似つかわしくない老け込んだ容姿と服のセンスから、ミセスとあだ名されている。本名ジェナ。影が薄いわりに学園生活は順風満帆。雰囲気にガールズラブのタチっぽさがあったため、プレイヤーはそちらに進ませようと考えたこともあったが、男シムが寄ってくるのでその線はなしに。リンクス・カタリーナさんも百合っぽく、あらゆる意味でネコの香りがプンプンしたのでカプらせたいと思ったが、…

  • 【期間限定】ゲームソフトの無料配布と、お得なセールの話【EPIC GAMES/ヨドバシカメラ】

    こんばんは! 一日二回の更新は久しぶり。シアです。いつものようにシムズ4のプレイ日記を書きたいところですが、とあるゲームの無料配布期間が終了間近ということでこちらを先に記事にしたいと思います。 Epic Games Store Official Site知ってる人は知っている。 上記のEPIC GAMESさんにて、なんと毎週二本ずつゲームの無料配布をしているのです!(パソコンのみ)今週と来週の無料ゲームはこちら↓左のSOMAというソフトに心惹かれます。そんなんめっちゃ私の好きなやつですやん。 即ダウンロードしました✨来週配布のRUINERもやりたかったやつです。 実に楽しみですね🤗 お得情…

  • つぶやき【ブログについて】

    おはようございます🙋 ゆうべ更新しようとして寝てしまったシアです。最近「Twitterをはじめたいなぁ」と思いながら、行動に移せずじまいで日々を過ごしています。現代人にあるまじきことですがTwitter自体をやったことがありません。 いままで特に発信したいようなことがなかったものですから😅しかしブログをはじめたからにはたくさんの方に見ていただきたい。 かのツールは呼び込む手立てとして有効と聞いております。ですが二の足を踏んで実行には至らない。 その障害となっているのはズバリ、自分の過去記事を読み返したくないからです😌お招きするのであればきちんと体裁を整えてより良い状態で提供するため、つたない文…

  • まさかのゾンビ出た【シムズ4】

    今回はWindenburgに暮らすこちらのデフォシム世帯、フィアス家をプレイしていきます。 奥さんのモイラさんに用があるためです。いやしかし、こちらの娘さんたちはきれいに母似・父似に容姿が分かれていてなおかつ性格も対極にあるということで、シチュエーションに燃えますね。 「この先どんなドラマが繰り広げられるんだろう」とプレイしてみたい意欲をそそります。 過去作ふくめ、デフォルト世帯の設定やキャラ付けが大好きなんです。妄想を刺激されてたまらんものがあります。2だと設定だけではなくて、世帯をプレイする前の、シムがそれまで歩んできた「過去の遍歴」も見ることができました。(3にもあったんでしょうか? 忘…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シアさん
ブログタイトル
しあわせシムズ
フォロー
しあわせシムズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用