chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ! https://www.gakuseitrip.info

平凡な大学生活に飽きた大学生による、海外旅行ブログ。貯金期と旅行期を年3回くらい繰り返し、その体験を綴っています☆私の大好きな国(特にブルネイ)を知ってほしい!私の記事を読んで、英語を学ぶ意義を見つけてほしい!

gakuseitrip
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/12

gakuseitrip さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,853サイト
ブルネイ旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3サイト
海外旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,712サイト
学生トラベラー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 128サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,853サイト
ブルネイ旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3サイト
海外旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,712サイト
学生トラベラー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 128サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,853サイト
ブルネイ旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3サイト
海外旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,712サイト
学生トラベラー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 128サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 8月のドバイ旅行 ~セレブの国で庶民はどう楽しむ?~

    8月のドバイ旅行 ~セレブの国で庶民はどう楽しむ?~

    今回からは2023年8/13~8/17に行ったドバイ旅行について書いていきます♪ ドバイに行こうと思ったきっかけ 結論から言うとドバイって。 8月のドバイってこんな感じ ドバイってここがいいよ! 節約ポイント ドバイに行こうと思ったきっかけ きっかけ1:ミッションインポッシブルの映画に出ていたから きっかけ2:イッテQで見て、自分もアラブの国に行きたくなったから きっかけ3:渡辺直美さんのYouTubeで見て、華やかな行きたくなったから きっかけ4:今回の旅の相棒と私のいつか行きたい国リストに入っていたから 結論から言うとドバイって。 「ドバイに行く」と言うと、やはり「なんでドバイ?」「色々高…

  • 金額を抑えて一回でこんなに行っちゃう私の海外旅行

    金額を抑えて一回でこんなに行っちゃう私の海外旅行

    今回は私の海外旅行のプランの立て方☆ 家族旅行には向かないかもしれませんが、大学生や個人旅行にはお勧めです!参考になれば嬉しいです! ☆前提として ☆複数ヶ国訪れた過去の旅行 ☆私流航空券の取り方 ~値段を抑えてできるだけ多くの都市に行く!~ ☆今回のドバイ旅での航空券の取り方 ☆番外編:海外で国内線に乗る場合の航空券の取り方 ☆前提として まず、私の海外旅行は ・5時間以上乗るならLCCは使いたくない ・1回の旅行で複数カ国、もしくは複数都市に滞在したい(直行便で行くのではなくトランジットも活用したい) ・ツアーや旅行代理店は使わず、ホテルも移動手段も自分でアレンジして自由に動きたい ・期間…

  • 久しぶりのご挨拶と最近の海外旅行🇧🇳🇫🇷🇧🇪🇬🇧🇦🇪🇸🇬

    久しぶりのご挨拶と最近の海外旅行🇧🇳🇫🇷🇧🇪🇬🇧🇦🇪🇸🇬

    こんにちは!読者の皆様、お久しぶりです。 仕事を始めてから全く更新ができておらず、 (ブログやめようかな、、、) と思ったこともありましたが、やはり海外旅行について伝えること、学んだことを共有することが大好きなので踏みとどまってきました。 時々ブログを覗くと、こんなに更新が滞っているのにも関わらずほぼ毎日、記事を読んでくださっている方がいて。私のブログがお役に立てたこともあったのでしょうか。嬉しい限りです😊本当にありがとうございます。 私の海外旅行はというと、コロナが始まった頃(2020.2)滑り込みでブルネイに行ってからしばらく間はあきましたが、 コロナが落ち着いた昨年夏から海外旅行をリスタ…

  • インドと言えばのあの場所に行ったら、なかなかできない経験ができました。

    インドと言えばのあの場所に行ったら、なかなかできない経験ができました。

    こんにちは! さて、今回はインドと言えばのあの場所に行った時のお話♪ 移動手段 インドの川 ベビータージマハル(イティマド・ウッダーウラー廟) お昼ご飯 移動手段 まずは移動手段! とはいってもゆるーい私の記事なので、 この記事通りに移動すればたどり着ける! なんてものは書けません、、、 ご了承ください! さて、この日は友達と、その友達の義理のお姉さんとともにタージマハルがあるアーグラ地方へ。 初対面の人がいきなり加わって、お出かけをするというのは海外あるある。 (ブルネイでも、インドネシアでもあったなぁ。) あとは、ブルネイでは、名前も知らない人とトランプをして、気づいたら冗談を言い合ってい…

  • インド初上陸!なかなかにカオスだった件について。

    インド初上陸!なかなかにカオスだった件について。

    こんにちは!訪問ありがとうございます。 今回も前回の記事に引き続きインド旅の記事を書いていきたいと思います★ カオス1. カオス2. インド上陸! 空港スタッフさんのおじさんが 「女の子一人で来たの?どこから?日本?こんにちは!日本人は正直で働き者だから好きだよ~インド楽しんでね!」 と声をかけてくれました。(インド良い国じゃん) インド到着は朝4時頃。Wi-Fiがないままひたすら友人の迎えを待ちました。 (「朝早いから、ゆっくり来てくれればいいよ~」という私の言葉に「到着時間には行くよ」と言ってくれた優しい友人。、、、来なかった(笑)そんなもんです。想定内。) 女一人でいるということもあって…

  • インド旅のことを思い出しながら書いてみた。ーこれはまさか空港スタッフさんのいたずら!?編ー

    インド旅のことを思い出しながら書いてみた。ーこれはまさか空港スタッフさんのいたずら!?編ー

    こんにちは。 昨日はお騒がせしました😅 久しぶりに記事を書いたのに、消えてしまって💦(ゴミ箱にもない、下書きにもない、その記事のために新しく作ったカテゴリの履歴もない、、、不思議です。) 通知がきたのに記事がない!と不快に思われた方もいたかもしれません。 申し訳ありませんでした! しばらく書いていなかったために、スパム扱いにでもなってしまったのかなぁ。 運営さんが戻してくれるなんてことはないかな。 とほんの少しの希望は残しつつ、気持ちを切り替えました。 実は、記事が消えてしまったことは悪いことばかりではなくて、良いこともありました。 はしめてちゃんと記事を一生手元に残すにはどうしたらいいかを考…

  • 申し訳ありません

    申し訳ありません

    こんにちは。お久しぶりです。 訪問ありがとうございます! 先程久しぶりに記事を書いて投稿したのですが、 Entry is not found の表示がでて、記事が見られなくなってしまいました。 対応中なのですが、復元できるか分かりません。 ブックマークして下さった方もいたのに本当に申し訳ありません。

  • なんてことないものが素晴らしい被写体になる。散歩中にパシャり。

    なんてことないものが素晴らしい被写体になる。散歩中にパシャり。

    こんにちは。 本日も訪問ありがとうございます。 はじめに 散歩中、土手で撮影した花 帰路で見つけた物語のワンシーン風景色 はじめに 大学に行かないので、行動範囲が本当に狭い今日。 それでも 素敵な写真が撮りたいな! と思いながら散歩に行ってみました。 相棒はiPhoneXR。 スマホの性能が素晴らしすぎて、1年半前に買ったミラーレス一眼レフカメラを使うことは滅多にありません。。。 もったいない。 マクロレンズ?のような、スマホでは代わりにならない性能を追加しないと重くて場所を取るものを運ぶ気にはなれません。 遠出する時はなんとなく持って行くんですけどね。散歩だとちょっと。 前置きが長くなりまし…

  • H&M愛を語る。私はこう着こなします★

    H&M愛を語る。私はこう着こなします★

    今週のお題「好きなお店」 初のお題記事の投稿です 私の好きなお店はずばり! H&M! H&Mのどんなところが好きか H&Mはこんな風に着ています H&M福袋に当選! H&Mのどんなところが好きか 昔は、失礼ながら、 「生地が薄くて、派手で、着たいと思えるものもない。」 なーんて思っていたんですが、最近は大好きです!(H&Mさん、ごめんなさい!) 何が好きって、服の種類の豊富さ!値段が安いのもありがたいです。 私がH&Mに行った時はレディースだけでなく、メンズも必ずチェック。 他のお店だと、どちらかに偏りがちですが、H&Mには両方たくさんあります。 自分が気に入ったものならなんでも着るので、この…

  • 日本(茨城県)の大自然をお気に入りの写真とともにご紹介

    日本(茨城県)の大自然をお気に入りの写真とともにご紹介

    今回は、私のお気に入りの、日本の自然の写真をお届けします✨ 自分は、まだ車の免許を持っていないので、旅行に行くとなるとつい、車が必要な国内ではなく、海外を選んでしまいます。 (国内なら老後も行けるし、若いうちに海外に行っておこう。) なんて考えもあったり。 でも最近、 (コロナの影響で国外はまだまだしばらくは行けなそうだから、国内で行きたいところを探してみよう。) という気持ちになってきました。 日本の大自然を見てみたい!! どんな大自然がいいかというと、こんな、緑がいっぱいの大自然。↓ 2019年春に訪れた、茨城県高萩市の自然を写真でご紹介します。 石を渡って、川の真ん中で撮りました。 とて…

  • 手作り絵本アイディア集~ダイソーで見つけた「絵本がつくれるノート」でどんなことができるか考えてみた~

    手作り絵本アイディア集~ダイソーで見つけた「絵本がつくれるノート」でどんなことができるか考えてみた~

    先日、ダイソーでこんなものを見つけました。 「絵本がつくれるノート!?」 思わず買ってしまいました(*´▽`*) 大きさは縦19cm、横18cmです。 紙は薄手の画用紙くらい。 「12枚」と書いてありますが、14枚、24ページありました。 色々やってみたいタイプの人間なので、(自分が絵本を作ったらどんなのができるかな?)(どんな内容にしようかな?)と考えたことが何回かあります。 さて、今回は、この「絵本がつくれるノート」で何ができるか考えてみたいと思います😎 まずは定番絵本 親子で絵本 思い出し絵本 子供に伝えたいこと絵本 フォトアルバム 学校での思い出の残し方の一つとして まずは定番絵本 と…

  • オンライン授業のメリット・デメリットを生徒の視点と先生の視点で述べてみる。

    オンライン授業のメリット・デメリットを生徒の視点と先生の視点で述べてみる。

    まずはご報告! 先日の記事に書いた「ホテルチェックアウト時の過払い金」を無事に返金して頂きました! その時の記事はこちら↓ www.gakuseitrip.info アプリ側で私のメールが漏れていたようで、この記事を書いたすぐあとに連絡したところ、何日かで返金手続きまでして頂けました。 何事もあきらめないって大切ですね(^▽^)/ これで、この問題が起きたホテルにもまた気持ちよく泊まれます♪ さて、ここからはオンライン授業の話~ ↑私の相棒のノートパソコン。セリアの「貼ってはがせるウォールラインステッカー/オールドウッド風」でデコレーションしました★ 私の場合 大学の方では「生徒」(Teams…

  • アプリのチェックアウト時間を信じていたら!みなさんもお気をつけて!

    アプリのチェックアウト時間を信じていたら!みなさんもお気をつけて!

    こんにちは。みなさん訪問ありがとうございます♪ とうとうブルネイ最終日! 朝ごはんは何度か登場しているLofというパン屋さんで購入。 この日は午後、友達の家に集まって遊ぶプランだったので手土産にクッキーを買いました。 予約したアプリよると、このホテルのチェックアウト時間は珍しく、その日いっぱいOK。 つまり、夜の23:59まで大丈夫!ということで、部屋は片付けて、スーツケースだけ取りに来る状態にしておきました。 飛行機は24時過ぎなので、20:30頃に取りに来る予定。 いざ、友達の家へ! ブルネイの家は一つ一つがとても大きいんです。 部屋がいっぱいあったり、3階建てだったり、きらびやかな大きな…

  • ブルネイでボートに乗りたいorっ水上集落に行きたいならここを目的地にしてもいいかも!

    ブルネイでボートに乗りたいorっ水上集落に行きたいならここを目的地にしてもいいかも!

    こんにちは。 本日もご訪問ありがとうございます★ ★前回の続き★ 午後からは別の友達と合流~ 高そうなマンションへ続く橋(下は川)も観光地のみたいなもん。 かっこつけて写真を撮ってみました。 さわやかでいい場所です。 仲良し★私のホテルの部屋に戻り、メイクで遊びながら待機。 最近黒い服にはまっている私です(*´▽`*) 夜はいよいよ水上集落の中のレストランでごはん。 ボート移動です!! 時間になり、ホテル前に友達が続々と集まってきました!! こちらは男子カーです(笑)総勢16人。ちょっとした遠足のようでワクワクが止まりません✨ 車2台にぎっしり乗って、ボート乗り場に移動。大人数なので、ボートは…

  • 誕生日ケーキのデザインは国によってさまざま。ブルネイのは、、、いやがらせ用?(笑)

    誕生日ケーキのデザインは国によってさまざま。ブルネイのは、、、いやがらせ用?(笑)

    この日は市内からちょっと行ったところでハイキング♪ ちょっと行っただけでもうこんな大自然。山ですね、これは。 登山道入り口で杖用の太い枝の無料貸し出しあり。 ハイキングのメンバーは私より3歳ほど年上の4人。 普段自転車移動が多く、大学に行っている時なら1日1時間は自転車を漕いでいる私は、足腰には自信がありました😎 一方ブルネイの方々はというと、常に車移動。歩いて何分かのところでも車移動を選ぶ人々。 はっきり言って、私は一番若いし、余裕で「みんな頑張れ~先行っちゃうぞ~」と登れると思っていました。 なのに!! おかしい、、、 私の方が確実に息が上がっている、、、 私より4歳年上が、まるで小学校低…

  • 乾期のブルネイあちらこちらでこんなものが!

    乾期のブルネイあちらこちらでこんなものが!

    こんにちは。 本日も訪問ありがとうございます♪ もうしばらくブルネイ記事です☆ この日の朝ごはん〜 屋外マーケットにて朝ごはん付きのホテルを選んだのに、夜遅くまで遊び過ぎて朝ごはんに間に合うように起きられない毎日。 でも、外で朝ごはんを食べるっていうのは日本であまりしないことなので楽しいです。 この麺(Kolo mee)と甘い紅茶(Teh tarik)でたしか400円くらいでした! Kolo meeは、スペシャルという、ワンタンやBasok(魚からできた弾力のある団子)がのった、具沢山のものを選びました! ここで聞いた話。 ブルネイでは親が商売(マーケットでお店を出しているなど)をやっている場…

  • 今回は夜の遊園地の写真をお楽しみいただければと思います。

    今回は夜の遊園地の写真をお楽しみいただければと思います。

    こんにちは。 今回は、ブルネイの遊園地のお話。 ここに来るのは3回目。3年の間に5回!ブルネイに行っているわけですが、前回行ってから2年も経っていました。 時が経つのが速すぎてびっくりです、、、 ホテルの前で友達と合流。 リンバというところでチケットを購入して遊園地、「ジュルドンパーク」へ! ジュルドンパークのことは既に書いているので詳しい話などはこちらを読んでください☆ www.gakuseitrip.info 今回は入ってすぐにこんな明るい提灯ゲートが設置されていました! この時すでに15時ほど。 日中気温が高いブルネイでは人が活動的になる時間も遅く、15時でも遊園地に来る人はほとんどいま…

  • ブルネイは訪問者を大切に、楽しませてくれる国なんです!

    ブルネイは訪問者を大切に、楽しませてくれる国なんです!

    こんにちは。 今回は前回の続き、同日の夕方からのお話~ そろそろ次の海外旅行の計画を立てたい時期なのですが、まだまだ先になりそうですね💦 だがしかし。 ポジティブに考えれば出費を抑えて貯金ができる期間でもあるので、前向きにその時が来るのを待とうと思います、、、貯金も何も、アルバイトはしばらくできていないんですけどね😅 YAYASANショッピングセンターへ★ この日は夜、みんなと水上集落の中のレストランで夜ご飯の予定。 (水上集落ということはボート移動だ!)と確信し、わくわく♪ 夕方のこの明るさ、良いですね~ そして、ここで見つけた建国記念オブジェ!(毎年デザイン、場所は変更される) カラフルだ…

  • 東南アジア最長!の橋&ブックフェスタに連れて行ってもらった話。(あの有名漫画がマレー語で売られてる!)

    東南アジア最長!の橋&ブックフェスタに連れて行ってもらった話。(あの有名漫画がマレー語で売られてる!)

    こんにちは。ご無沙汰しております。 しばらくお休みしてしまいました😅 というのも今は、エネルギーのほとんどを7月の教員採用試験の勉強に向けているところでして💦 10冊ほどのテキスト・問題集を用いて、手探りの部分が多い中、コツコツ勉強しています。 落ち着きましたら、後輩のためにも教員採用試験の勉強法などなどまとめていきたいと思います。(海外旅行からは離れてしまいますが、お許しください。) さて、、、 ブルネイの記事がまだ途中だったようです💦 ブルネイはコロナでどのような状況かというと、 なんとほぼ終息したみたい! 1つの家に住む人数も多く、人との関係が日本よりも密なので心配していましたが、あっと…

  • ブルネイらしいコロナ注意喚起が素敵。&一人ブルネイ散歩

    ブルネイらしいコロナ注意喚起が素敵。&一人ブルネイ散歩

    こんにちは。 今回は最初にブルネイのコロナに関する注意喚起がブルネイらしくて素敵だったのでご紹介! 一番右のSAFE TO DOのところなんですけどね。(意味は「これならやっても安全だよ~」) 上の方の「読書」「音楽を聴く」とかならまだわかるんですが(それでもこれを書くってかわいい💛)、注目すべきは下の方。 「家で家族とゲームナイト!」 「家で映画を見る!」 「グループビデオチャット(ビデオ通話)」 「友達をチェック!」 「(マスクをつけて)近所のお年寄りをチェック!」 家族や友人、お年寄との絆を大切にするブルネイらしくて素敵だな~💛とほっこりしました✨ まだ死者は出ていないみたいですが、感染…

ブログリーダー」を活用して、gakuseitrip さんをフォローしませんか?

ハンドル名
gakuseitrip さん
ブログタイトル
刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!
フォロー
刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用