chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ! https://www.gakuseitrip.info

平凡な大学生活に飽きた大学生による、海外旅行ブログ。貯金期と旅行期を年3回くらい繰り返し、その体験を綴っています☆私の大好きな国(特にブルネイ)を知ってほしい!私の記事を読んで、英語を学ぶ意義を見つけてほしい!

gakuseitrip
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/12

arrow_drop_down
  • 8月のドバイ旅行 ~セレブの国で庶民はどう楽しむ?~

    今回からは2023年8/13~8/17に行ったドバイ旅行について書いていきます♪ ドバイに行こうと思ったきっかけ 結論から言うとドバイって。 8月のドバイってこんな感じ ドバイってここがいいよ! 節約ポイント ドバイに行こうと思ったきっかけ きっかけ1:ミッションインポッシブルの映画に出ていたから きっかけ2:イッテQで見て、自分もアラブの国に行きたくなったから きっかけ3:渡辺直美さんのYouTubeで見て、華やかな行きたくなったから きっかけ4:今回の旅の相棒と私のいつか行きたい国リストに入っていたから 結論から言うとドバイって。 「ドバイに行く」と言うと、やはり「なんでドバイ?」「色々高…

  • 金額を抑えて一回でこんなに行っちゃう私の海外旅行

    今回は私の海外旅行のプランの立て方☆ 家族旅行には向かないかもしれませんが、大学生や個人旅行にはお勧めです!参考になれば嬉しいです! ☆前提として ☆複数ヶ国訪れた過去の旅行 ☆私流航空券の取り方 ~値段を抑えてできるだけ多くの都市に行く!~ ☆今回のドバイ旅での航空券の取り方 ☆番外編:海外で国内線に乗る場合の航空券の取り方 ☆前提として まず、私の海外旅行は ・5時間以上乗るならLCCは使いたくない ・1回の旅行で複数カ国、もしくは複数都市に滞在したい(直行便で行くのではなくトランジットも活用したい) ・ツアーや旅行代理店は使わず、ホテルも移動手段も自分でアレンジして自由に動きたい ・期間…

  • 久しぶりのご挨拶と最近の海外旅行🇧🇳🇫🇷🇧🇪🇬🇧🇦🇪🇸🇬

    こんにちは!読者の皆様、お久しぶりです。 仕事を始めてから全く更新ができておらず、 (ブログやめようかな、、、) と思ったこともありましたが、やはり海外旅行について伝えること、学んだことを共有することが大好きなので踏みとどまってきました。 時々ブログを覗くと、こんなに更新が滞っているのにも関わらずほぼ毎日、記事を読んでくださっている方がいて。私のブログがお役に立てたこともあったのでしょうか。嬉しい限りです😊本当にありがとうございます。 私の海外旅行はというと、コロナが始まった頃(2020.2)滑り込みでブルネイに行ってからしばらく間はあきましたが、 コロナが落ち着いた昨年夏から海外旅行をリスタ…

  • インドと言えばのあの場所に行ったら、なかなかできない経験ができました。

    こんにちは! さて、今回はインドと言えばのあの場所に行った時のお話♪ 移動手段 インドの川 ベビータージマハル(イティマド・ウッダーウラー廟) お昼ご飯 移動手段 まずは移動手段! とはいってもゆるーい私の記事なので、 この記事通りに移動すればたどり着ける! なんてものは書けません、、、 ご了承ください! さて、この日は友達と、その友達の義理のお姉さんとともにタージマハルがあるアーグラ地方へ。 初対面の人がいきなり加わって、お出かけをするというのは海外あるある。 (ブルネイでも、インドネシアでもあったなぁ。) あとは、ブルネイでは、名前も知らない人とトランプをして、気づいたら冗談を言い合ってい…

  • インド初上陸!なかなかにカオスだった件について。

    こんにちは!訪問ありがとうございます。 今回も前回の記事に引き続きインド旅の記事を書いていきたいと思います★ カオス1. カオス2. インド上陸! 空港スタッフさんのおじさんが 「女の子一人で来たの?どこから?日本?こんにちは!日本人は正直で働き者だから好きだよ~インド楽しんでね!」 と声をかけてくれました。(インド良い国じゃん) インド到着は朝4時頃。Wi-Fiがないままひたすら友人の迎えを待ちました。 (「朝早いから、ゆっくり来てくれればいいよ~」という私の言葉に「到着時間には行くよ」と言ってくれた優しい友人。、、、来なかった(笑)そんなもんです。想定内。) 女一人でいるということもあって…

  • インド旅のことを思い出しながら書いてみた。ーこれはまさか空港スタッフさんのいたずら!?編ー

    こんにちは。 昨日はお騒がせしました😅 久しぶりに記事を書いたのに、消えてしまって💦(ゴミ箱にもない、下書きにもない、その記事のために新しく作ったカテゴリの履歴もない、、、不思議です。) 通知がきたのに記事がない!と不快に思われた方もいたかもしれません。 申し訳ありませんでした! しばらく書いていなかったために、スパム扱いにでもなってしまったのかなぁ。 運営さんが戻してくれるなんてことはないかな。 とほんの少しの希望は残しつつ、気持ちを切り替えました。 実は、記事が消えてしまったことは悪いことばかりではなくて、良いこともありました。 はしめてちゃんと記事を一生手元に残すにはどうしたらいいかを考…

  • 申し訳ありません

    こんにちは。お久しぶりです。 訪問ありがとうございます! 先程久しぶりに記事を書いて投稿したのですが、 Entry is not found の表示がでて、記事が見られなくなってしまいました。 対応中なのですが、復元できるか分かりません。 ブックマークして下さった方もいたのに本当に申し訳ありません。

  • なんてことないものが素晴らしい被写体になる。散歩中にパシャり。

    こんにちは。 本日も訪問ありがとうございます。 はじめに 散歩中、土手で撮影した花 帰路で見つけた物語のワンシーン風景色 はじめに 大学に行かないので、行動範囲が本当に狭い今日。 それでも 素敵な写真が撮りたいな! と思いながら散歩に行ってみました。 相棒はiPhoneXR。 スマホの性能が素晴らしすぎて、1年半前に買ったミラーレス一眼レフカメラを使うことは滅多にありません。。。 もったいない。 マクロレンズ?のような、スマホでは代わりにならない性能を追加しないと重くて場所を取るものを運ぶ気にはなれません。 遠出する時はなんとなく持って行くんですけどね。散歩だとちょっと。 前置きが長くなりまし…

  • H&M愛を語る。私はこう着こなします★

    今週のお題「好きなお店」 初のお題記事の投稿です 私の好きなお店はずばり! H&M! H&Mのどんなところが好きか H&Mはこんな風に着ています H&M福袋に当選! H&Mのどんなところが好きか 昔は、失礼ながら、 「生地が薄くて、派手で、着たいと思えるものもない。」 なーんて思っていたんですが、最近は大好きです!(H&Mさん、ごめんなさい!) 何が好きって、服の種類の豊富さ!値段が安いのもありがたいです。 私がH&Mに行った時はレディースだけでなく、メンズも必ずチェック。 他のお店だと、どちらかに偏りがちですが、H&Mには両方たくさんあります。 自分が気に入ったものならなんでも着るので、この…

  • 日本(茨城県)の大自然をお気に入りの写真とともにご紹介

    今回は、私のお気に入りの、日本の自然の写真をお届けします✨ 自分は、まだ車の免許を持っていないので、旅行に行くとなるとつい、車が必要な国内ではなく、海外を選んでしまいます。 (国内なら老後も行けるし、若いうちに海外に行っておこう。) なんて考えもあったり。 でも最近、 (コロナの影響で国外はまだまだしばらくは行けなそうだから、国内で行きたいところを探してみよう。) という気持ちになってきました。 日本の大自然を見てみたい!! どんな大自然がいいかというと、こんな、緑がいっぱいの大自然。↓ 2019年春に訪れた、茨城県高萩市の自然を写真でご紹介します。 石を渡って、川の真ん中で撮りました。 とて…

  • 手作り絵本アイディア集~ダイソーで見つけた「絵本がつくれるノート」でどんなことができるか考えてみた~

    先日、ダイソーでこんなものを見つけました。 「絵本がつくれるノート!?」 思わず買ってしまいました(*´▽`*) 大きさは縦19cm、横18cmです。 紙は薄手の画用紙くらい。 「12枚」と書いてありますが、14枚、24ページありました。 色々やってみたいタイプの人間なので、(自分が絵本を作ったらどんなのができるかな?)(どんな内容にしようかな?)と考えたことが何回かあります。 さて、今回は、この「絵本がつくれるノート」で何ができるか考えてみたいと思います😎 まずは定番絵本 親子で絵本 思い出し絵本 子供に伝えたいこと絵本 フォトアルバム 学校での思い出の残し方の一つとして まずは定番絵本 と…

  • オンライン授業のメリット・デメリットを生徒の視点と先生の視点で述べてみる。

    まずはご報告! 先日の記事に書いた「ホテルチェックアウト時の過払い金」を無事に返金して頂きました! その時の記事はこちら↓ www.gakuseitrip.info アプリ側で私のメールが漏れていたようで、この記事を書いたすぐあとに連絡したところ、何日かで返金手続きまでして頂けました。 何事もあきらめないって大切ですね(^▽^)/ これで、この問題が起きたホテルにもまた気持ちよく泊まれます♪ さて、ここからはオンライン授業の話~ ↑私の相棒のノートパソコン。セリアの「貼ってはがせるウォールラインステッカー/オールドウッド風」でデコレーションしました★ 私の場合 大学の方では「生徒」(Teams…

  • アプリのチェックアウト時間を信じていたら!みなさんもお気をつけて!

    こんにちは。みなさん訪問ありがとうございます♪ とうとうブルネイ最終日! 朝ごはんは何度か登場しているLofというパン屋さんで購入。 この日は午後、友達の家に集まって遊ぶプランだったので手土産にクッキーを買いました。 予約したアプリよると、このホテルのチェックアウト時間は珍しく、その日いっぱいOK。 つまり、夜の23:59まで大丈夫!ということで、部屋は片付けて、スーツケースだけ取りに来る状態にしておきました。 飛行機は24時過ぎなので、20:30頃に取りに来る予定。 いざ、友達の家へ! ブルネイの家は一つ一つがとても大きいんです。 部屋がいっぱいあったり、3階建てだったり、きらびやかな大きな…

  • ブルネイでボートに乗りたいorっ水上集落に行きたいならここを目的地にしてもいいかも!

    こんにちは。 本日もご訪問ありがとうございます★ ★前回の続き★ 午後からは別の友達と合流~ 高そうなマンションへ続く橋(下は川)も観光地のみたいなもん。 かっこつけて写真を撮ってみました。 さわやかでいい場所です。 仲良し★私のホテルの部屋に戻り、メイクで遊びながら待機。 最近黒い服にはまっている私です(*´▽`*) 夜はいよいよ水上集落の中のレストランでごはん。 ボート移動です!! 時間になり、ホテル前に友達が続々と集まってきました!! こちらは男子カーです(笑)総勢16人。ちょっとした遠足のようでワクワクが止まりません✨ 車2台にぎっしり乗って、ボート乗り場に移動。大人数なので、ボートは…

  • 誕生日ケーキのデザインは国によってさまざま。ブルネイのは、、、いやがらせ用?(笑)

    この日は市内からちょっと行ったところでハイキング♪ ちょっと行っただけでもうこんな大自然。山ですね、これは。 登山道入り口で杖用の太い枝の無料貸し出しあり。 ハイキングのメンバーは私より3歳ほど年上の4人。 普段自転車移動が多く、大学に行っている時なら1日1時間は自転車を漕いでいる私は、足腰には自信がありました😎 一方ブルネイの方々はというと、常に車移動。歩いて何分かのところでも車移動を選ぶ人々。 はっきり言って、私は一番若いし、余裕で「みんな頑張れ~先行っちゃうぞ~」と登れると思っていました。 なのに!! おかしい、、、 私の方が確実に息が上がっている、、、 私より4歳年上が、まるで小学校低…

  • 乾期のブルネイあちらこちらでこんなものが!

    こんにちは。 本日も訪問ありがとうございます♪ もうしばらくブルネイ記事です☆ この日の朝ごはん〜 屋外マーケットにて朝ごはん付きのホテルを選んだのに、夜遅くまで遊び過ぎて朝ごはんに間に合うように起きられない毎日。 でも、外で朝ごはんを食べるっていうのは日本であまりしないことなので楽しいです。 この麺(Kolo mee)と甘い紅茶(Teh tarik)でたしか400円くらいでした! Kolo meeは、スペシャルという、ワンタンやBasok(魚からできた弾力のある団子)がのった、具沢山のものを選びました! ここで聞いた話。 ブルネイでは親が商売(マーケットでお店を出しているなど)をやっている場…

  • 今回は夜の遊園地の写真をお楽しみいただければと思います。

    こんにちは。 今回は、ブルネイの遊園地のお話。 ここに来るのは3回目。3年の間に5回!ブルネイに行っているわけですが、前回行ってから2年も経っていました。 時が経つのが速すぎてびっくりです、、、 ホテルの前で友達と合流。 リンバというところでチケットを購入して遊園地、「ジュルドンパーク」へ! ジュルドンパークのことは既に書いているので詳しい話などはこちらを読んでください☆ www.gakuseitrip.info 今回は入ってすぐにこんな明るい提灯ゲートが設置されていました! この時すでに15時ほど。 日中気温が高いブルネイでは人が活動的になる時間も遅く、15時でも遊園地に来る人はほとんどいま…

  • ブルネイは訪問者を大切に、楽しませてくれる国なんです!

    こんにちは。 今回は前回の続き、同日の夕方からのお話~ そろそろ次の海外旅行の計画を立てたい時期なのですが、まだまだ先になりそうですね💦 だがしかし。 ポジティブに考えれば出費を抑えて貯金ができる期間でもあるので、前向きにその時が来るのを待とうと思います、、、貯金も何も、アルバイトはしばらくできていないんですけどね😅 YAYASANショッピングセンターへ★ この日は夜、みんなと水上集落の中のレストランで夜ご飯の予定。 (水上集落ということはボート移動だ!)と確信し、わくわく♪ 夕方のこの明るさ、良いですね~ そして、ここで見つけた建国記念オブジェ!(毎年デザイン、場所は変更される) カラフルだ…

  • 東南アジア最長!の橋&ブックフェスタに連れて行ってもらった話。(あの有名漫画がマレー語で売られてる!)

    こんにちは。ご無沙汰しております。 しばらくお休みしてしまいました😅 というのも今は、エネルギーのほとんどを7月の教員採用試験の勉強に向けているところでして💦 10冊ほどのテキスト・問題集を用いて、手探りの部分が多い中、コツコツ勉強しています。 落ち着きましたら、後輩のためにも教員採用試験の勉強法などなどまとめていきたいと思います。(海外旅行からは離れてしまいますが、お許しください。) さて、、、 ブルネイの記事がまだ途中だったようです💦 ブルネイはコロナでどのような状況かというと、 なんとほぼ終息したみたい! 1つの家に住む人数も多く、人との関係が日本よりも密なので心配していましたが、あっと…

  • ブルネイらしいコロナ注意喚起が素敵。&一人ブルネイ散歩

    こんにちは。 今回は最初にブルネイのコロナに関する注意喚起がブルネイらしくて素敵だったのでご紹介! 一番右のSAFE TO DOのところなんですけどね。(意味は「これならやっても安全だよ~」) 上の方の「読書」「音楽を聴く」とかならまだわかるんですが(それでもこれを書くってかわいい💛)、注目すべきは下の方。 「家で家族とゲームナイト!」 「家で映画を見る!」 「グループビデオチャット(ビデオ通話)」 「友達をチェック!」 「(マスクをつけて)近所のお年寄りをチェック!」 家族や友人、お年寄との絆を大切にするブルネイらしくて素敵だな~💛とほっこりしました✨ まだ死者は出ていないみたいですが、感染…

  • ブルネイで新しく出会ったものたち♪なぜブルネイで日清ラーメンを購入したのでしょうか!

    2日目、ランチ後★ ブルネイはあちらこちらにおいしくて安いドリンクのお店があります✨ タピオカミルクティーも日本だったら600円近くしますが、ブルネイだと160円からあります(*´▽`*) だからつい、一日最低一回は甘いドリンクを買ってしまう💛 今回の旅でのベストはこちら!! リアルなクマちゃんのマークが印象的なDABOBA 日本にはまだ未上陸のようです。残念(-_-;) 1番人気はたしか、 ROASTED BROWN SUGAR TEA 私はミルクティーが飲みたかったので、ROASTED BROWN SUGAR MILK TEA にしてみました。砂糖を炒ったのかな?と想像していたら、違いまし…

  • ホテル周辺散歩★とブルネイ式食べ放題★

    ブルネイ2日目! ホテルの朝ごはん ホテル周辺の様子 ブルネイ式食べ放題 ホテルの朝ごはん まずはホテルのビュッフェ会場へ★ 一人で食事をしていると目立つのかなぁ。(ブルネイでは一人で行動していると「ちょっとかわいそうな人」という風に見られるらしい。) 日本人だ!(もしくは中国人だ!)と思われるのかなぁ。 なんて思いながらササっと食事をとって席へ。心配しすぎでした。視線は全然感じませんでした。 、、、。 あまり食欲を刺激するものはなかった、、、。 ソーセージ、辛めのナシゴレン(チャーハン)、アヤムゴレン(揚げた鶏肉)、かき揚げのようなもの、デザート。 結構朝食を楽しみにしていたのですが、結局ホ…

  • ブルネイ到着

    とうとうブルネイにもコロナが入り込んでしまったようです💦 マレーシアのクアラルンプールから帰国した集団から広まっているとか。 モスクといい、市場といい、食堂といい、ブックフェスといい、結構な距離感で人が密集する場所の多いブルネイ、心配です(´;ω;`) おまけに、このご時世でもみんな、よく友達と集まって食事をしているし。 国土も日本の三重県くらいで小さくて人口も少ないのに、どうなっちゃうの、ブルネイ!💦 前回の続き★ ロイヤルブルネイ航空機内では、過去にはなかった健康状態のチェック表が配られました。規制はしていないものの、最低限の対処はしているよう。 加えて、理由はわかりませんが、今まで申告物…

  • 久しぶりの投稿!またブルネイに行ってきました!

    こんにちは。 だいぶさぼってしまいました、、、 ネタがないわけではないのですが、(1年前のアジア5カ国ぐるっと旅がまだまるまる残っているんです。)気が進まず。 今回はコロナ騒動真っ只中に行ってきたブルネイに関して書きたいと思います。 はじめに ロイヤルブルネイ航空 機内 はじめに ブルネイ行きを決めたのは1月末。 いつものように出発1ヵ月前を切った状態でのいきなりの決断でした! (今年はブルネイの友人がの多くが大学を卒業する年だから、卒業のタイミングでも行きたいんだよなぁ。) と迷いましたが、 (やっぱり、行けるときに行った方がいい!) と行くことに。 この考えってとても大事ですね、、、 大学…

  • オーストラリア赤十字に募金をした話。(きっかけと自分の姿勢を変えるって大事ですね)

    こんにちは。 しばらく更新をおやすみしてしまいました。申し訳ありません💦 今回の記事はタイトルにあるように オーストラリア赤十字に募金した話。 私自身、初めての「思いを込めての募金」だったので、私のように募金習慣があまりない人にぜひ読んでほしい記事になっています! 今までの募金への姿勢 今回募金をしたきっかけ 募金金額は? 募金をするということ 今までの募金への姿勢 私はお恥ずかしながら募金習慣があまりない人です(-_-;) 小学生時代の赤い羽根募金や、 「購入金額の〇パーセントが寄付されます」のようなレシートを寄付するタイプや 駅や海外のお店で直接的に「募金をお願いできませんか?」と言われた…

  • 悲劇!オーストリアで財布をすられる。すられた感想は?

    オーストリアの夜。最後の目的地はこちらでした! シュテファン寺院 外から見るだけでしたが、充分! なんだか雪の女王のお城っぽい色合いがステキでした❤️ 母の買い物中、自撮り棒を使ってこの周辺で 写真を撮っていたところ、後ろからおじさんが写り込んで遊んでいることに気づき、、、 恥ずかしくなって、笑いながらカメラを下げてしまいました笑 陽気なおじさんかわいすぎ〜〜 記念に肩でも組んで一緒に写真撮っておけばよかった!と後悔。 人との触れ合いが全然ない今回の旅では貴重な瞬間だったのに、、、 こんなイルミネーション飾りがあるなんてステキ! ここらで、第二の目的でもあった、本場オーストリアのザッハトルテを…

  • ヨーロッパ2ヶ国目!オーストリア上陸!

    ハンガリー3日目。 早起きしてブダペスト東駅から、オーストリア行きの列車に乗りました! オーストリアまでの所要時間2時間半ほど。 現地滞在時間は7時間ほどの日帰り弾丸ツアーです。 その短時間で、有名どころはほぼすべて行きました★ シェーンブルン宮殿 ホーフブルク王宮 天井が高くてヨーロッパらしい駅です✨ railjetという列車で行きます。 私達は当日に駅で切符を買ってすぐ乗車できました。 内部はこんな感じ。 ゆっくり時間を過ごしていると、スーツを着たそこそこイケメンの男性が一つ一つの席を回ってなにやら乗客に話しかけていました。私たちの席にも来ました。どうやらお金に困っている人のようで「少し援…

  • これを見られるなら、ハンガリーに行く価値ある!!かも!!

    前回の記事はこちら www.gakuseitrip.info マーチャーシュ教会 ドナウ川クルーズ マーチャーシュ教会 今度はマーチャーシュ教会へ☆ 道中にはお土産屋さんもありました。 立派な教会です。 中に入ってみました! 広々とした空間。 騒いではいけない真面目な空気が漂っていました。 絵になる場所を見つけました♪ ステンドグラスがステキ。細かいデザインです👀 座って休憩することも可能です。 二階に上がることもできます。 ステンドグラスのデザインが気になったのですが、遠くて写真にもうまく写らず。残念です💦 外は日が暮れてきました。 お次はドナウ川クルーズの場所まで移動〜〜 ドナウ川クルーズ…

  • ハンガリー2日目!明るいハンガリーも感じられた日

    この日もどんより曇り空であることに変わりはなかったのですが、昼間である分、気分は明るくなりました! ブダペストの街 国会議事堂 漁夫の砦 ブダペストの街 街並みを散策。 夜にはドナウ川ナイトクルーズが控えています。 ナイトクルーズの予約をしに行きがてら、景色を楽しみました。 街はクリスマスムード。 歴史がありそうな建物にクリスマスのデコレーションがまた素敵です✨ かわいい。 かわいいかわいい。 広場に出ると、そこには巨大なクリスマスツリーが! 広場周辺でもクリスマスマーケット!クリスマス飾りやドライフラワーの石鹸などいろいろ扱っていました。 ハンガリーのお土産として有名なのはフォアグラとハンガ…

  • ドナウの真珠と呼ばれるだけのことはあるブダペストの夜景

    こんにちは! ここからは、 切り替えて楽しんでもらえる記事をかけるように頑張ります★ 食後は夜のお散歩♪ 「ハンガリーで何が良かった?」 と聞かれたら 「夜景!」 と答えるくらい、ハンガリーの夜景はとてもきれいでした! 夜の空は黒いはずなのに、町中がオレンジ色の光で照らされているため、空までぼんやりとオレンジ色なんです! 散歩中に見つけた何でもない建物。 何でもない建物その2。 ブダペストにある観光地の1つでもある、「くさり橋」に到着しました。 奥に見えるのが、橋を渡った側にある王宮です。 最近、 「体感温度は風速1m/秒ごとに1度下がると考える」 ということを知ったのですが、くさり橋はドナウ…

  • ハンガリー初日。~どうしてそんなに意地悪なんですか?(まぁ、そういう国だってある、、、)~

    こんにちは。 Snapmart の記事について質問してくれた方への回答は、Snapmart の記事の最後に追記として載せました! (直接お答え出来なくて申し訳ありません💦やり方がわからなくて💦) 前回のハンガリー旅行の記事からだいぶ間が空いてしまいましたが、改めて書き始めたいと思います! ちなみにハンガリーに行ったのは1年以上前、、、記憶を掘り起こして書いてみます(笑) 前回までの記事はこちら。 www.gakuseitrip.info www.gakuseitrip.info ブダペスト空港には11:45着。バス+地下鉄で中心部へ移動し、オペラ駅へ。 (上の関連記事に載っているベンチでの写真…

  • 写真販売サイトSnapmart 。本当に売れるの?(いろいろ公開しちゃいます!)

    こんにちは。 いつもいいねやブックマーク、読者登録ありがとうございます。 今回は趣味の一つである写真販売について書いてみます★ 1年と1ヶ月ほど前から始めた写真販売。 今回は約1年でどんな写真が売れたのか記録がてら公開しちゃいます! どんなアプリを使っているの? 写真販売の手順とは? どんな写真が売れるの? 私の場合 結論 どんなアプリを使っているの? 写真販売サイトはいくつかあり、最初は迷いました。ただ(手順が簡単なのがいいな。)と思い、選んだのがこれ。 大手だとPIXTAが有名ですが、1ヶ月にアップデートできる枚数に限度があり、しかも販売する前に審査があるのでめんどくさい、、、 わたしも登…

  • Instagramでファッションを参考にさせていただいているおしゃれさんたちをご紹介!~日本人編~

    今回はファッションとメイクが大好きな私が、参考にさせていただいている日本人のおしゃれさんを紹介してみたいと思います♪(女性向け) (いつかこういう記事も書いてみたかったんです💛語らせていただきます!) ※肖像権を犯さないよう、写真はなしです。ご了承ください。 ではさっそく!一人目! 冨永愛さん どんな服でも着こなす、オーラがあふれ出るかっこいい大人な女性! 冨永愛さんが着ると、シンプルな服でも華やかに見えるのが不思議です👀 冨永愛さんは「食いしん坊シリーズ」と称して、無邪気に食べ物をほおばる写真を投稿するときがあるのですが、そのやわらかい優しげな表情と、モデルとしての表情のギャップがすごいんで…

  • インスタ映えを狙うだけじゃない!Instagramの楽しみ方。

    突然ですが、みなさんは、Instagramを利用していますか? 私にとって、InstagramはLINEに次ぐ、最も身近なSNSの一つです。 そして! インスタグラムは自分の興味のあることについて多種多様、世界中のいろんな人から学べる場でもあります。 Instagramはその時の自分の興味に合わせた分野を学べる素晴らしい場所! 「インスタ映えを狙った人の写真が投稿されてるだけでしょ~」 なんて考える方が多いかもしれませんが、そうとも言い切れません。 自分は何の投稿もせず、他の人の投稿を見ることに徹することもできますし、投稿した内容を許可した人にだけ見てもらう設定にすることも可能です。 今回はI…

  • モロッコ旅行レビュー!全体的な感想&評価は?

    モロッコ記事もこれで最後。 今回のモロッコが14カ国目でした。 今回は、今まで訪れた国と比較しつつ、 結局モロッコってどうなの!? ってところを書いてみたいと思います♪ ズバリ、コスパは? モロッコの推しポイント あえてマイナスな点をいうとすれば? ズバリ、コスパは? その答えは 最高!! 一番最初の記事に書いたように、このモロッコ旅の総額は14万円。 (航空券、ホテル7泊、砂漠ツアー、食費、交通費) 直行便なしのアフリカ大陸のはじっこの国まで行ってこの金額。 時期にもよるでしょうが、アジア旅でもこのくらいまでいってしまうこともあると思います。 モロッコ旅行を決めたのは出発の1ヵ月前だったので…

  • モロッコに別れを告げる日。過去最高のクスクスに出会った日。

    とうとう、全十日間のモロッコ旅行がほぼ終わり~ 今までの記事は楽しめていただけたでしょうか? 今回はモロッコを出て、日本に戻ってくるときのお話です♪ 7時の電車なので5時半起床。 朝ごはんに、前日買っておいたパンとオレンジジュースを食べ、ホテルを発ちました✩.*˚ たしか電車の発車時刻20分くらい前に着いたので余裕!乗車列の先頭を陣取ることが出来ました。 この電車、オンライン予約も可能なので確実に座れるのかと思いきや、空港行きの電車なのでみんな大荷物。早い者勝ちで席を確保。 私が乗った駅の次の駅から乗った人たちは席に座れず立ちっぱなしでした。 余裕をもって空港に到着できました。家に帰るまでが遠…

  • カサブランカへ移動!ショッピングを楽しむの巻。

    前回のつづき。 シャウエンから帰ってきた日の夜。 ちょっと贅沢して、ホテル近くのレストランでモロッコ料理を食べることに。 中はめっちゃ豪華! キラキラ! 店内にこんなのがありました。 注文したのはこちら。 牛肉のミートボールのお料理で、1100円くらいでした。パンはついてくるので、パンと一緒に食べました。 まだ載せていなかった、フェズのリヤド周辺の様子。 薄暗い路地です。 こういう風にリヤドの看板が出ていればいい方。 夜になるとリヤド内部はこんな感じ♪ 映画のシーンにありそうな、優雅な空気の流れる空間でした。 今夜は屋上へ上がってみました。 まぁ、、、大したものではなかったですが。笑 疲れてい…

  • 最終目的地、シャウエン到着!青い街ってこんな街!

    いよいよ最終目的地✨ 本日のシャウエンさえ無事に行ければ文句なしの最高の旅です。 シャウエンへはバスで片道4時間ほど。 予約などについての記事はこちら↓ www.gakuseitrip.info 私達のリヤドは旧市街にあり、バス乗り場は新市街にあったので車で移動。 バスの時間は8時。7時15分頃に、リヤドの人から朝ごはんを受けとり、いざ出発! (朝ごはんは、パンが3種類ほどとバターとオレンジジュースでした。) タクシーを大通り沿いの広場で捕まえ、値段交渉。メーターがある信頼できるタクシーにあたることができました。10分ほど乗ってバスターミナルへ。 タクシー代は100円ほどでした。(安い!) バ…

  • 砂漠で日の出を見られた話。運転手さんに捨てられた話。

    早朝ラクダライド フェズ到着! Ryad Alya 早朝ラクダライド 砂漠ツアー最終日。 たしか6時過ぎに起床。 希望者は、7時出発で日の出を見に行きます。(希望者は7人だけ。せっかく砂漠で朝日を見られるというのに、そんなに参加人数が少ないなんて驚き、、、) まだ暗くて寒いです。(カイロ持ってきてよかった~) 朝ごはん前なので、みんな空腹。日本から持ってきたキャンディーをみんなにおすそわけ。 ラクダちゃん、よろしくね! 乗ってびっくり! 昨日乗ったラクダとは、乗り心地が全く違いました。 クッションのへたり具合なのかもしれないけれど、体が傾くので振り落とされないよう必死。昨日のように両手放しで写…

  • 砂漠キャンプでの夜☆砂漠の夜は長い。

    時間が前後する部分もあるのはお許しください(^▽^)/ 夜ご飯は大テントでみんなで食べました! キッチンがあるのか、壁の一角がぴらっと開いて、できたての温かい料理が出てきました。ふしぎ👀 メニューは、クスクス・タジン鍋・フルーツ。 味が濃ければまだ飽きないのですが、、、。 周りの人も「やっぱこれか。そうだよな。はい、食べます。」という表情。 雑談を楽しみました。 すると、ここであの謎が明らかに!! その謎が登場したのはこちらの記事なのでぜひ先に読んでください。 www.gakuseitrip.info ツアーに参加したみんなで今までの振り返り。 「バンが揺れたときおもしろかったよなぁ。水のボト…

  • 星空撮影アプリと写真加工アプリ。星空だって写真で残したい!

    星空撮影アプリ 写真加工アプリ いよいよ砂漠での写真 星空撮影アプリの使い方 星空撮影アプリ 今回砂漠に行くにあたり、 満点の星空を写真で残したい!できればあまりお金をかけずに! と思っていた私。 そこで今回は、初めてアプリを購入してみることにしました★ こちらの方のブログを参考に! www.measuretrip.com その名もNight capカメラ 370円でした。 さぁ、その実力はいかに!? 写真加工アプリ 加えて使用するのはこちらのアプリ。 Snapseed 無料です。 せっかく撮った写真が 「実際はもっときれいなのに!どうしてうまく撮れないんだろう」 なんてときによく使います。 …

  • いよいよサハラ砂漠到着!モロッコ4日目にして1週間いるような充実感。

    サハラ砂漠にむけてラストスパート!!🎉 夕日の時間に間に合うように頑張ってくれた運転手さんに感謝♪ うとうとしながらも、たまに起きては半目で景色の写真を撮る私。 運転手さん、それを見かねてか、激辛のミントガムをくれました✨(砂漠近いんだからもう寝るなよ!ってことだったのかも(^▽^)おかげでお目目パッチリです(笑)) なんか砂漠っぽくなってきたなぁ! しばらく行くと、ようやく砂漠が見えてきました! 「砂漠の始まりってこんな感じなんだ! すごいところに来たね!」 「砂漠の砂ってあんなに赤いんだ!!」 手前の砂と奥の砂漠。色が全く違います★ そのまま砂漠に直行!ではなく一度ホテルへ! リゾート観あ…

  • 砂漠ツアー2日目!トドラ渓谷&絨毯工房観光!

    砂漠ツアー2日目! 7:30 朝ごはん★ フォトスポット 絨毯工房 トドラ渓谷 ランチ 7:30 朝ごはん★ 8:00に出発なので忙しい朝ごはんでした。大好きなモロッコクレープとはちみつ、オレンジジュースが出ました♪ 8:00いよいよ砂漠に向けて出発! フォトスポット 途中また休憩。車がフォトスポットに近づいていくと、そこにいた3人の子供たちが慌ててかけだし、何か始めました。車を降りるころには、すぐそばで待機。 降りると同時に人懐っこい笑顔で 「これあげる!」 と何かを手渡されました。 草で作ったラクダでした。 「え?え?くれるの?」 もちろんチップを請求されることを警戒しましたが子供たちは渡…

  • モロッコ砂漠ツアー1日目!ホテル到着★砂漠キャンプの持ち物

    前回のつづき★ 砂漠ツアー1日目! フォトスポット ホテル 砂漠キャンプ準備 私が砂漠キャンプに持って行った物 フォトスポット まだまだ山道を車移動~ 景色をあまり楽しめていない後部座席のみなさんの要望で、運転手さんが写真撮影タイムを撮ってくれました。 運転手さんは無口なので隣の私達ともほとんど話しませんでしたが、(共通の言語がなかったのかも)コクコク居眠りしているとちらちら気にかけてくれるし、町に入ると町の名前を教えてくれて、(実は優しい人なのかな?という印象を受けました) そろそろ日が沈む時間です。 植物が全然なさそうな赤土の大地にぽっかり、緑でいっぱいの空間が出現するのがおもしろい。 ち…

  • 砂漠ツアー参加1日目!道中は観光地アイトベンハッドゥへ★ランチはどんな感じ?

    今回の目次♪ アイトベンハッドゥ ランチ 途中休憩 アイトベンハッドゥ 12:30頃、アイトベンハッドゥ到着! バスを降りると、ここ担当のガイドさんが迎えてくれました。日本語をちょこちょこ話す、陽気なベルベル巻きのガイドさん。 (ベルベル巻きとは4mもあるというスカーフを頭にぐるぐる巻いたベルベル人流の巻き方のことです。) 「わぉ!すごい!」圧倒的スケールの遺跡が現れました。 そしてこの日はものすごい強風。何も遮るものがない干上がった川っぽいところを渡っていると、砂が目や口に入りきつかったです、、、 同じツアーのみんなと行動します。 砂漠に着く前、予想もしなかった場所でカメラやスマホに砂が入り…

  • 2泊3日の砂漠ツアースタート!値段は?予約は?行程は?

    いよいよ砂漠ツアーへ!! 砂漠ツアーに関して 予約するタイミング 値段 行程 砂漠ツアースタート 砂漠ツアーに関して 予約するタイミング こちらの方のブログを参考に、 tripnote.jp 日本にいる間に、Facebookから 「sabaku tours」https://www.sabakutours.com の方に連絡を取り、予約。前回の記事に書いたフナ広場周辺でも呼び込みはされましたが、事前に予約しておいた方が安心😎 日本語OKのomarさんが、とても丁寧にいろんな情報を教えてくれます。口コミを通して、日本人がよく利用するツアー会社のようで(多分)、日本人向けの細やかな対応と、最初から値…

  • マラケシュのスークでショッピング♪

    モロッコ2日目のお話★ スーク クトゥビア フナ広場 スーク お昼ご飯を食べた後はショッピングへ。スークと呼ばれる市場に向かいました。 この日は金曜日。イスラム教の国では「お祈りの日」なので、ガイドブックにも「お店が開くのは夕方から」とあり、買い物ができるか心配していましたが大丈夫でした✨ スークには、ランプのお店、鏡のお店、服のお店、スカーフのお店、ラグのお店、バッグのお店、靴のお店などいろんなお店が所狭しと並んでいます。 ここでも値段交渉必須。 以前こんな記事を書いている私でしたが www.gakuseitrip.info www.gakuseitrip.info 今回は一日目で高額チップ…

  • マラケシュ観光☆マジョレル庭園、イヴサンローランミュージアム!

    モロッコ2日目! モロッコの朝ごはん マジョレル庭園 イヴサンローランミュージアム ランチタイム モロッコの朝ごはん 8時ごろ、ワクワクしながら朝ごはんへ★ わぉ!インスタ映え~💛中央の小鉢には、角砂糖、バター、ジャムが2種類。 モロッコいえば!のオレンジジュースの歓迎を受けました🎉 パンが多いですね。 朝食後は屋上で写真撮影タイム♪ マジョレル庭園 地図に強い友達が今回のパートナーだったので任せました! 11時頃、マジョレル庭園到着。 既に観光客の列。 私たちは 700円のマジョレル庭園のチケットと 1000円のイヴサンローランミュージアムのチケットを購入。(チケットというかレシート) いざ…

  • 迷路のような旧市街でリヤドを探すには!~無関係のリヤドでお茶を頂いちゃった話~

    前回の記事の続き★ 最初のリヤド 結論。リヤドを見つけるコツ。 本物のリヤド 最初のリヤド 私達のリヤドの名前は「リヤド ルアヤ」 24のドアにたどり着く前に見かけていたリヤドで、道を聞いてみることになりました。 そのリヤドの名前は「リヤド アヤ」 「ここだったりして?」なんて冗談を言いながらノック。 出てきたおばさんに「リヤドルアヤまで行きたいんですけど、、、」と伝え、住所のメモを見せると、ちらっと見て、 「あらここよ!!いらっしゃい。入って!」と歓迎してくれたのです👀 「ここ!?ここなの!?よかった。無事着いた~💛」なんて言いながら中に入ると素敵な世界が広がっていました! 天井が高い! オ…

  • カサヴォヤージャー駅→マラケシュ〜リヤド探しに苦戦した話〜

    こんにちは! 今回は カサブランカ、カサヴォヤージャー駅からマラケシュへの移動! 加えて、 迷路内にあるリヤド(モロッコの中庭つき邸宅。小規模滞在施設のようなもの)の見つけ方!(次回にも続きます) について書いていきます★ 10日間という最低日数で「モデルプランだったんじゃないか!?」という満足度マックスの旅ができたので、ぜひ参考にしてください(^▽^)/ カサヴォヤージャー駅→マラケシュ カサヴォヤージャー駅 マラケシュ駅 マラケシュ到着!(予定通り) リヤドの探し方 まずはバスでフナ広場へ移動。 リヤド探し カサヴォヤージャー駅→マラケシュ 空港からカサヴォヤージャー駅に45分ほどかけて電…

  • モロッコ1日目!~成田→アブダビ(乗り換え)→カサブランカ空港→カサヴォヤージャー駅移動について

    こんにちは!前回の記事が誰かの役に立っていますように! さて、いよいよモロッコに出発したときのお話♪ 移動について 成田→アブダビ アブダビ→カサブランカ カサブランカ空港→カサヴォヤージャー駅(カサブランカ市内) 持ち物について 服装 移動について 成田→アブダビ 今回はアラブ首長国連邦のエティハド航空を利用しました。 途中、アラブ首長国連邦のアブダビで乗り換え。 成田 17:10発ーーーアブダビ00:40着(12時間30分) アブダビ02:45発ーーーカサブランカ08:30着(8時間45分) 行くまでに24時間近くかかります、、、 写真は帰国の際に撮影しました★ 機内はまぁ普通。 ブランケ…

  • 11月中旬のモロッコへは何を持って行く?

    持ち物について(11月中旬) ~持って行って良かったもの~ 服装 その他 ~持って行った方が良かったもの~ 持ち物について(11月中旬) 事前にモロッコの気温はリアルタイムでチェックしていたのですが、着いてみると想像以上に寒かったです。また、ホテルに備わっていないものも多かったので、持って行って良かったもの・持って行った方がよかったものを書きます。 ~持って行って良かったもの~ 服装 ・ストール機内でも大活躍。ただ、現地で素敵なものがたくさん売っているので、持参するのは機能性重視のもので良さそう。砂漠ではベルベル巻きにします。・ヒートテック一応持って行ったら、必需品でした!砂漠でのキャンプはも…

  • モロッコ行き(11月中旬)10日間で、有名都市全部制覇!(フェズ⇔シェフシャウエンのバス予約)

    本日、無事にモロッコから帰国しました! 結果的にすべての目的を問題なく達成でき、大満足の旅になりました! 以前のモロッコに関する記事はこちら★ www.gakuseitrip.info ハンガリー記事の途中ではありますが、記憶が新しいうちにモロッコ旅の情報をまとめたいと思います。(中途半端で申し訳ありません~(-_-;)💦) モロッコに行くにあたってはいろいろな方のブログを参考にさせていただきましたが、「ここ、誰か教えておいてほしかった!」 ということも多かったので、 これからモロッコに行く方の役に立てるような記事を書こうと思います! 訪れた都市 日本にいる間にやっておいたこと バスのチケット…

  • ハンガリー行きフライト。航空券購入後変更できる情報、できない情報

    こんにちは。 今回は、ハンガリー行き航空券を取る上で初めて知った情報やどのようなフライトを選んだのかなどを書いていきたいと思います。 ハンガリーへ行くにあっては、いつも通りトラベルコで自分の条件に合う航空券を探しました( ;∀;) まず最初に目を向けたのは ロシアの航空会社「アエロフロート」 ヨーロッパ方面に行く際にはこちらの航空会社さんからよく最安価の航空券が出るらしいのですが、航空券を取った際、1つ問題が生まれました。 それは、航空券の購入をした後、航空券を手配してくれた会社から連絡をもらい、気づきました。 実はこの航空券を手配した頃、 ・パスポート更新の必要あり! ・ちょうど誕生日を迎え…

  • 今日からは、初めて母娘で行ったクリスマスシーズンのハンガリー!

    こんにちは! モロッコに行くまでは一年前に行った、ハンガリーの記事にしたいと思います! みなさん、「ハンガリー」と聞いて何が思い浮かびますか? ハンガリーに行く前の私だったら、「ヨーロッパの国」「首都がブダペスト」くらいしか答えられなかったと思います。(正直言うと首都は怪しいかも、、、(-_-;)) ハンガリーの位置はこちら! Google mapより なぜ、ほとんど知りもしない国を選んだのか? 自分でもなぜ最終的にそこに行きついたのか謎な部分はありますが、いくつかの自分の中の条件をクリアした国だったんだと思います。 条件1:ちょっとマイナー。 海外短期語学研修でアメリカやオーストラリアではな…

  • モロッコ旅行が決まりました!ツアーか自力か?何都市行くのか?

    こんにちは。 いつも読んでいただき、ありがとうございます。 この度、念願のモロッコに行くことが決まりました★(1か月後です~) ので、今回は、私流、プランの立て方などを書いていきます。 はじめに ツアーで行くか、自力で行くか。 これらの都市に行くことになりました! リヤドとは? 最終的な値段 はじめに Google mapより モロッコに興味を持ったのは、私が大好きな映画ミッションインポッシブルの5作目でカサブランカが出たのを見てからだったような気がします。 ”モロッコに行ってみたい” ”砂漠でラクダに乗ってみたい” ”満点の星空を見てみたい” この夢が今回叶いそうです。 ツアーで行くか、自力…

  • 渋谷・上野に行ってきました★リヒテンシュタイン展&上野牛タングルメ!

    今回は箸休め記事です。 先日、渋谷、bunnkamuraで開かれている 「建国300年 ヨーロッパの宝石箱 リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展」 と、上野で開かれている「コートールド展」 を観覧してきました。今回は一部写真撮影可能だった前者を紹介します★ 12月23日まで開かれているこちらの展覧会、スイスやオーストリアの隣に位置する「リヒテンシュタイン公国」の侯爵家が収集したコレクションが展示されています。 世界で6番目に小さいというこの国の、きらびやかなコレクションが圧巻です! 詳しくはこちら↓ www.bunkamura.co.jp この展覧会の作品は、とても心が穏やかに、そして豊かになるよ…

  • イスタンブールの美しい場所をご紹介!15キロ歩いて見つけたインスタ映えの路地★

    最近は記事の更新が億れてしまっていて申し訳ありません😅 今日はトルコ新市街の観光地に関する記事です★ 身軽なら、公共交通機関は使わず、歩いて景色を楽しむ私はこの日結構な距離を歩いて移動しました! 上部:新市街 下部:旧市街 私たちのホテルは旧市街にある赤い点のところ。 そこから目的地の紫の丸まで歩きました。ものすごい距離です👀 帰りはショッピングを楽しんだため、トラムを使用しましたが、ホテルに戻ってスマホ内蔵の万歩計を見てみるとなんと!!13キロ!! この日の目的地はガラタ塔✨ ガイドブックの地図とグーグルマップを頼りに、 「とにかくこの方向に進めば大丈夫!」と進んでいきます。(いつもこんな感…

  • アヤソフィア内部+地下宮殿!

    前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら↓ www.gakuseitrip.info アヤソフィア 地下宮殿 アヤソフィア アヤソフィア外見がこちら。 周りには観光客がたっくさんです。 中に入ると、薄暗くて天井が高い空間が。 そして、メインの空間がこちら! きれーい!!きらきら!天井が高い! なんとなく、渋谷にある東京ジャーミィ・トルコ文化センターに似ているなという気がしました。 ただこちらも、残念なことに内部が改装中。 ど真ん中に足場が組まれているので、どうしても写真に写りこんでしまいます。 これが、オフシーズンに加えてツアー代金が安かった理由かな、というのが私の勝手な想像。 元々はキリス…

  • トルコアイスからのアヤソフィア!+え!?masterカードが使えない??

    トルコアイス アヤソフィア 「ミュージアムパス・イスタンブール」 え!?カードが使えない?? トルコアイス 前回の記事で書いたモスクのボランティアさんが教えてくれたトルコアイス屋さんに行ってみました。 場所はこちらのオレンジの丸の部分。 スルタン・アフメト・モスクからアヤソフィアに向かう道の途中にあります。 トルコアイス屋さんなので、もちろん、あのパフォーマンスもあります。 観光客とみられる方々が店員さんに遊ばれているのを遠巻きに見ていると、ひとりの男性に陽気に話しかけられました。 「イモトさん知ってる~?イモトさんもここに来たんだよ!僕が案内したの!」 「あら!イモトさんに会ったの?私大好き…

  • 手間最小のサイトでグッズ販売始めました!(SUZURIとは?)

    今回は、ちょっと箸休め記事。 以前から、 「自分で描いた絵をグッズにしてみたい。」 という願望があったのですが、この度、「まずはやってみよう!」ということでグッズ販売始めました★ コンセプトは ・自分が欲しいと思えるものを作る ・普通のお店で買えないものを作る ・買いたいと思える値段で売る です★ SUZURIというサイトで販売しています。 SUZURI にて、yurikajpnと検索するとご覧頂けます。 グッズ販売をするうえで一番ネックとなっていたのが 「在庫管理。」 (売れるか分からないのに、在庫を抱えるのは怖い、、、)と今まで行動に移せなかったのですが、SUZURIはその悩みを解消してく…

  • いよいよイスタンブールへ!!「私はムスリムじゃありませんよ~」

    前回の記事はこちら★ www.gakuseitrip.info 14:30イスタンブールの空港に到着。 こちらでも日本語堪能な、「あさってから日本に行くんだ~」というガイドさんが迎えに来てくれました。 ホテル紹介 イスタンブールでは,「GRAND YAVUZ」ホテルに滞在しました。 ホテル周辺は坂が多いのですが、その代わり、有名観光地へ歩いて行ける好立地! 朝ごはんは、バイキングスタイルでした。 こちらのホテルのスタッフさん、私たちのガイドさんのいとこだったようで、 「ぼくたち、似てるでしょ~?」とすごくフレンドリー♪ (この方も日本が好きだな?)と好印象を受けました★ ホテルから5分ほど歩く…

  • 「海外ツアー、送迎付き」の落とし穴?!迎えが来ない!!

    カッパドキアを出る日の朝、シャワーをあびているときに、ホテルのフロントの方が、私たちを訪ねてきたようです。 英語が得意ではない友達が対応してくれたのですが、その子曰く 「ホテルから空港への車いる?」と聞かれたそう。 私たちのツアープランには最初から送迎がついているので、(カッパドキアに着いたときと同じように、旅行会社の人が迎えに来てくれるんだろうな)と、ホテルの人からの提案はお断りしたようです。 (え?ホテルが車出すの?来た時と同じ旅行会社じゃないの?しおりに書いてないし、、、)と思いましたが、私もその判断で正解だったと思います。 ただ、、、 待ち合わせは10:20。飛行機の時間は12:50。…

  • ギョレメ国立公園&きのこ岩!下から上から穴の中から👀

    朝の猛吹雪が嘘のように、どんどん晴れて、雪も解けだしたカッパドキア。 今回は大観光スポットのギョレメ国立公園と、きのこ岩をご紹介します★ ギョレメ国立公園 きのこ岩 最近のおはなし♪ ギョレメ国立公園 広い敷地内を、各自で散策♪ 撮影スポットがたくさんあります★ 壁画が残された洞窟もあります。 (写真撮影不可) 細い階段を上ったりもするのですが、某国の団体さんとタイミングがあってしまうと、前にも後ろにも進めず、ただただ待つ羽目に、、、(彼らは階段の降り口をふさいで写真撮影を始める始末。) (写真映り込んじゃうしなぁ。)と最初は遠慮し、その後ろで待っていた私たちですが、 何枚か撮ったら通してくれ…

  • トルコの絨毯やさん♪

    今回は、トルコ、カッパドキアで訪れた絨毯のお店をご紹介します♪ 絨毯のお店自体はあちらこちらにありそうな雰囲気でした。 (ツアーの中で連れて行ってもらったので、どちらの絨毯やさんかは分かりません😅) 内部紹介 押し売りのかわし方 内部紹介 見てください! 遠目でもわかる模様の細かさ! 一つ一つがとても美しい模様です✨(全部ほしい~) 日本語が得意な男性スタッフがせっせと私たちの目の前に絨毯を並べてくれます。 一列に座り、出されたチャイを飲みながら、絨毯の美しさに見惚れる私たち。 一方心の中では (これは買わされる空気だな!?さぁどう乗り切るかな、、、。) でした。 それにしても美しいですよね~…

  • 1日かけて行ったカッパドキア観光名所をご紹介!まずは!

    ★カッパドキア2日目★ この日は大雪だったのですが丸一日カッパドキア観光でした! スリップしそうな雪道を、前が見えないほどの猛吹雪の中進んでいくバス🚌 この日の参加者は私たち二人、初日から一緒の大学生の男の子4人、加えて初対面の女の子が2人。 地下迷宮 鳩の谷「Pigeon vally」 地下迷宮 なかなか雰囲気のある場所👀 急な道や人1人、腰を曲げて通るのがやっとな道も多いところで、地味に体力のいる観光地です。 私が滞在した洞窟ホテル同様、外の寒さに比べて中はほんわか温かく、過ごしやすい温度に保たれています。 ここを訪れたときは、まさか自分がブログを書くことになるとは思っておらず、この場所の…

  • 水中写ルンです、レビュー!海の中で使ってみた!

    今回はトルコのお話は少し休憩して、7月にマレーシアのコタキナバルに旅行をした時の写真を紹介したいと思います★ 真冬の景色から一気に真夏の景色になりますよ~ 以前の投稿はこちらをご覧ください(^▽^)/ www.gakuseitrip.info www.gakuseitrip.info さぁ、「写ルンです」ですが、久しぶりに使いましたね。 小学校6年生の時に修学旅行に持って行って以来、、、、 しかもその写真は現像しませんでした(笑) 「水中写ルンです」 はこんな感じ。水に入れたところ、ぷかぷか浮いてくれました!(中身の写真は撮り忘れたので、まだ未開封のものの外パッケージ写真) 私の場合、取り扱い…

  • カッパドキアの夜景と早朝の景色

    読者のみなさん、お久しぶりです。何日もお待たせして申し訳ありませんでした💦 今回は、カッパドキアの夜景と早朝の景色をご紹介します! カッパドキアに到着した直後から遊びまわっていた一日目。 洞窟ホテルに戻ってゆっくりし、寝る直前にホテル上階のバルコニーに出てみました! おぉ!! 異国~!! 奇怪岩の中で温かい光がともっている感じ♪ しみじみと、一度来てみたかったカッパドキアに来ているんだな!と感じられました。 そして、早朝の景色。 まだ薄暗いですね~ うっすら雪が積もっていました。 何度も書いていることですが、オフシーズンだからこそ楽しめる景色ですよね。 もし夏だったら、ここは一面茶色なわけです…

  • バギーでギョレメ散策!

    いつも私の記事を読んでくださっている皆さん、お久しぶりです! 長い期間更新できず、申し訳ありませんでした💦 実は今、教育実習期間でして、平日も土日も、なかなか時間が取れない状況です😅 教育実習の感想はというと、子供と過ごす毎日は、とてもとても楽しくて、刺激的で、自分が普段よりも活き活きしていることに気づきました。 教育実習期間はまだもう少しあり、そちらに集中したいので、この三連休が終わったら、また1週間お休みさせてもらいます。 さて、話変わって、今回はトルコ、カッパドキアに着いた日に参加した、 バギーツアーのお話! バギーというのはこちらの赤い車。 お借りしたカッパを着て、さぁ出発。 免許はい…

  • 洞窟ホテルと周辺の景色をご紹介!

    カッパドキアに来た目的の一つが、かの有名な洞窟ホテルの滞在! 泊まってきましたよ~♪ まずは、ホテルに向けて坂を上がっていきました! 冬だったので、少し寒々しい感じではありますが、雰囲気は出ていますよね★ 今書きながら気づいたのですが、正面奥に見えている上部が高台の建物が、私たちが滞在したホテル、 BED ROCK CAVEホテル だったかもしれません😎 坂をぐるぐる上がったり、細い道を曲がったりするので、方向が分からなくなってました😅 この細い道を進むと、ホテルの入り口があります。 (これは、車は入れないなぁ~) 中に入ると洞窟をくりぬいたような、つくりで広くなっているのですが、入り口は最小…

  • カッパドキアでラッキー!現地ツアー大幅ディスカウント!

    さぁ、ここからが、現地ツアーを申し込む際の、㊙お得 テクニック!!以前読んだことがあった本。タイトルは忘れてしまったのですが、たしか海外旅行の節約テクニックのような内容だったと思います。そちらに、今回私が経験したような、現地ツアーをお得に利用する方法が書いてありました!日本から、日本の会社を経由して現地の旅行会社が催行しているツアーに申し込むと、いろいろな手数料が上乗せされた料金になるらしいんですよね。 しかし! 現地で申し込むとそのような料金はカット。 しかも! 最初に申し込んだ人のツアーについでに混ぜてもらう形になり、共同で使うようなものの料金は、最初に申し込んで料金を払っていた人たちの負…

  • まずは真冬のカッパドキアへ!

    その時のフライト予定はこれ。 21:40成田ーーー04:25イスタンブール 07:15イスタンブールーーー08:45ネブジェヒル(カッパドキア) カッパドキアには両替所があまりないと聞いたので、イスタンブール空港でできなかったときのことを考えて、成田空港でトルコリラに両替しました。 いつもなら、成田空港では両替はしないのですが、今回は特別。 ところがそれは大失敗!めちゃくちゃレートが悪かったんです、、、 後から分かったことなんですが、トルコで両替した場合の約半分の価値でした、、、 今現在のトルコリラの価値はわかりませんが、私が行ったときはトルコリラの価値が急落していたので(半分になったとか)日…

  • はじめての海外ツアー参加!「トルコ!!」

    今回からは、ブルネイ、マレーシア、そして東南アジアから離れた、 トルコの記事を書いていきたいと思います! トルコの場所はこちら↓ トルコはヨーロッパ側とアジア側があります。 イスタンブールはヨーロッパ側。カッパドキアがあるカイセリはアジア側です。 トルコを訪れたのは2019年2月★ その時の旅の相棒は、同い年の友達(*'▽') 申し込んだツアーはこちら↓ www.tour.ne.jp (もしかしたら投稿から時間が経つと、ページが表示されなくなっているかもしれません💦ツアー名・簡単なツアー内容のみを参考にしてください) 念願の洞窟ホテル★ トルコのカッパドキアには、岩壁をくりぬいて作った洞窟ホテ…

  • ブルネイ再入国失敗!その理由とは!?

    コタキナバルから日本に帰るフライトの予定はこんな感じでした。 19:40 コタキナバル ーーー 20:20バンダルスリブガワン(ブルネイ) 0:35 バンダルスリブガワン ーーー 7:30 成田 (この予定なら、帰りにもう一回ブルネイに入れるんじゃないか? 夜ご飯はブルネイで食べよう!) と考えていた私。 コタキナバルで成田までのチケットは発券してもらえるので、ギリギリまで遊べそうでした✨ 実は、コタキナバル滞在中に、日本に留学中だった友達がブルネイに帰ってきていることが分かり、それはぜひ会いたい!と思ってしまったんです。 が! タイトルにある通り、入国が許可されなかった! 原因は、「次のフラ…

  • コタキナバルシティモスク、と、テングザルの生態!?

    とうとうコタキナバル最終日! この日の予定は、午前中はショッピングセンターでお土産購入、 午後は市立モスクの見学です★ スリアサバ(ショッピングセンター) 最後なので、朝ごはんはホテルの朝ごはんではなく、スリアサバのフードコートで食べることに。 マレーシアは物価が安いので、1人前300円でおなか一杯おいしいものが食べられます!しかも日本人の口に合う味なので最高ですね! 観光なしでゆーーーっくりしに行ったりもしてみたいです( *´艸`) 、、、パクリ?? 顔色悪すぎチョッパーww 毒でも盛られたのか? なぜそこを和訳したのか、、、 おもしろいです(笑) 帰りながら写真撮影~ 市立モスク 市立モス…

  • マングローブナイトリバークルーズに参加してみた★

    今回いとこをブルネイ・マレーシアに連れて行くにあたって、ぜひ体験してもらいたいと思っていたのが、マングローブツアー! 私自身はブルネイで一回経験済み~★ www.gakuseitrip.info コタキナバルに行くことが決まってから、以前から持っていた まっぷるマレーシア(ガイドブック)を見てみると、 マングローブナイトリバークルーズのことが書いてありました! ナイト! しかもどうやらこのツアー、ホタル観賞もできるらしい! (ホタルなんて、ここ何年も見てないし、むかし見た景色もそんなに記憶に残ってない、、、) 私は、友達に会いに行く旅行が多いので、めったに現地ツアーは頼んだりしないんですが、今…

  • マレーシア語の「ありがとう」と「どういたしまして」がおもしろい!

    マレーシア語の 「ありがとう terima kasih」 と 「どういたしまして Sama-sama」 私はもともと、ブルネイの友達が話していたマレーシア語を聞いてマレーシア語を勉強し始めたんですが、大好きな言葉が「Terima kasih」と「sama-sama」! 発音は「ありがとう」の 「terima kasih」が「テリマ カスィ」 「どういたしまして」の 「Sama-sama」が「サマサマ」(スァマスァマの方が近いかな) 現地で耳から覚えたこの言葉。 そのおかげで、この2つの発音はプロになりました✨ 今回のマレーシア旅行でも「Terima kasih」を言っただけで、 「え?マレーシ…

  • 少しでもマレーシア語を話すと一気に心を許してくれるマレーシアの方々♪

    本日は、今回のコタキナバル旅行でマレーシア語を使ってみたときの体験を書こうと思います★ まずは、、、 今回の旅とは全く関係ない、 マレーシア語のコーヒーのお話♪ 新聞ではなく、ブルネイのレストランのおしゃれなメニュー♪ マレーシア語でコーヒーは[kopi]っていうんですが、 レストランのメニューでコーヒーのページを見てみると kopi kopi kosong kopi O (✖-✖)? なに、Oってなんの頭文字!? 初めてブルネイのレストランでこれを見たとき 「、、、。」パタン。(メニューを閉じる音) となりましたね。甘いコーヒーが飲みたいだけなのに、思わぬところに壁が! なんとなく、「kop…

  • マムティック島でシュノーケリング!

    14時頃、サピ島からマムティック島へ移動~ 道中、思いがけずシュノーケリングマスクの出番が(笑) 急に始まったスコールに激しく攻撃されたんです!顔に当たると痛いほどの雨粒! 私たちの前の席の男の子たち(先頭座席)は、 上半身裸だったので「イタイイタイイタイイタイ!!!」と, どう頑張っても攻撃から逃れられず(笑) 一生懸命、腕で守っていました~(おもしろすぎ) 私たちは、「そうだ!顔を守りたいなら、あれの出番!」と、船の上にも関わらず、シュノーケリングマスクを装着😎 これが大正解!その後は快適な船旅となりました! スコールだったので着くころには雨が上がりました★ マムティック島はこんな感じ↓ …

  • 海がきれいなサピ島に行ってみた!

    マレーシアコタキナバルで、きれいだと噂のサピ島に行ってみました! ボートに乗るのはジェッセルトンポイントから。 カウンターが10個ほど並んでいるんですが値段はあまり変わらないということで一番手前のカウンターで予約しました。 ジェッセルトン・ポイント 行きたい島をここから選びます。 周遊もできます★ 私は一番有名なサピ島と、人が少ないと聞いたマムティック島を選択。 11時頃 ジェッセルトンポイント出航 サピ島にてバナナボート 14時頃 サピ島出航 マムティック島にてシュノーケル 16時頃 出航 1RM=27円ほど。 のちに、こちらのカウンターの方と仲良くなって聞いた話! ここ、値段は出てるんです…

  • ブルネイ大使館で、ブルネイ愛を語って、改めて思ったこと。(イスラム教ってどんな宗教?)

    昨日、このブログでブルネイに関して書いている関係で、 ブルネイ大使館でブルネイについて語らせていただく機会を頂くこととなりました。 大使館の方との対談は、私自身も学ぶことの多いものでした。 大使館での対談中に、改めてブルネイについて思ったことを今回はつづってみようと思います。 さて、みなさん。 みなさんは 「イスラム教徒」 と聞いて、何が思い浮かびますか? (悪いイメージばかりが浮かんでいないことを祈ります💦) 私がブルネイを好きな理由。 一番強い理由は、「とにかくブルネイの人が好き!」なんですが、 それは、彼らがイスラム教徒であることに関係しています。 私自身は、イスラム教徒ではありません。…

  • マレーシア旅に向けて私が購入したものをご紹介「旅・夏・海」

    最近、私がドはまりしている購入サイト、それがQoo10! (今回は女性向けの記事になっています) 安くて良いものしか紹介していないので、ぜひさらっとでも見ていってください😀 旅に出る前に張りきった私は、こちらで服、水着、その他旅に必要そうなものを漁りました(笑) タイムセールや特価などで非常に安価な値段で購入できるのがいいんです♡ 大学生の私にとって、ありがたーいサイト✨ 日常で使う物への出費が抑えられて、その分海外旅行に向けて貯金ができる~ ありがたや。 では、いろいろ吟味した中で最終的に購入したものをご紹介します! トラベルポーチ6点セット リネン ワンピース サロペット 水着(オフショル…

  • マレーシアのコタキナバルってどんなところ?

    マイナーな方のマレーシアへGO!! ここ↓ マレーシア位置関係 クアラルンプールがない方のマレーシアですね😎 航空券の値段などはこちらに書きました↓ www.gakuseitrip.info ブルネイから、コタキナバルへはたった40分のフライト。 上がったらすぐ降りてくる感じ(笑) 途中すごく揺れて久しぶりにひやひやするフライトでした💦 ブルネイからコタキナバルへ 「まっぷるマレーシア」によると、空港から市内へはバスもしくはタクシーで所要時間は15~20分。 値段は、バスが150円ほどで、タクシーだと900円するよう。 大学生の友達との旅だったら確実に安い方を選択していますが、 今回は子連れ(…

  • 半日で行ける!ブルネイ「インスタ映えスポット」

    ブルネイに到着しました! の記事を書いてから次に書く記事の内容を考え直しまして。 もちろん短時間の滞在ながら、個人的に思い出深い出来事はたくさんあったのですが、ダラダラ書くのはやめました! (読んでくださっている皆さんにとっては何のメリットもない文章になっちゃいますし) 晴天だった翌日、14時に空港に行くまでの半日観光で行けた場所をご紹介します♪ ちなみに、ブルネイに到着しました!の記事はこちら↓ www.gakuseitrip.info 細かい観光地情報を知りたい方は過去記事を読んでいただけると嬉しいです(^▽^)/ www.gakuseitrip.info www.gakuseitrip.…

  • ブルネイグルメをご紹介★

    ブルネイで食べられる料理、気になりますよね~ ご安心を!めちゃくちゃ日本人の口に合いますよ! ブルネイグルメ ブルネイグルメ インドミー indomee ソト soto ミーフーン mee hoon コロミー kolo mee 中華料理 バターミルクフィッシュ 飲み物 テタリ Teh tarik インドミー indomee ブルネイ料理とは言ったものの、ブルネイの料理はインドネシア、マレーシア、インドなどの影響を受けた料理が多いんです。 インドミー こちらもいきなり、インドネシアからの料理。 おしゃれな雰囲気醸し出してますが、実はインスタント麺をアレンジしたものです(笑) 「Indo mie」…

  • ブルネイに着いて早々サプライズプレゼントが!

    いよいよブルネイへ! 今回の6時間のフライトは昼間だったので、非常に長く感じました💦 いざブルネイへ近づくと、ワクワク✨ 2年前何気なく参加した語学研修先がたまたまブルネイで、 それに参加しなかったら一生知ることのない国だったかもしれないのに、 今ではそんな国のおかげで人生が変わりました。 まさに私のアナザースカイです! もしあの番組に出ることになったら、確実にブルネイを選びますね。 声かからないかな〜。 その時は全力でブルネイをPRしますのでみなさん見てください!(笑) 今回は、私のアナザースカイに家族を連れていける💛 うれしい限りです♡ 案内にそって空港の中を進んでいくと、、、 あれま。 …

  • ロイヤルブルネイ航空レビュー

    前回の記事で わーい!ロイヤルブルネイ航空だぁ~❤️と興奮している私ですが、実は初めてな訳ではありません笑 以前乗ったのは クアラルンプールーーブルネイ ブルネイーージャカルタ の2回。 最初にロイヤルブルネイ航空の券を取ったとき、航空会社のホームページに行ってみたんです。 ロイヤルブルネイ航空のホームページ (おっしゃれ~!) そうしたら、なんと食事が選べることを知りました! ロイヤルブルネイ航空の機内食 お肉の種類ではなく、ベジタリアン、グルテンフリー、減塩、ビーガン、シーフードなどたくさんの種類があります。 そこで私が選んだのは、シーフード! それが大当たりでした! シーフードミール(ク…

  • 英語勉強したい?じゃあマレーシア行こっか。

    さて。2019年6月のある日。 中学2年生のいとこから、英語勉強法についての相談を受けました。 「海外旅行に行って、旅行の中で英語を勉強してみたい。」 (ついこの前まで赤ちゃんだったのに、いつの間にか、 こんな素晴らしいことを言う子に育ってるわっ!)私、非常に感動。( ;∀;) 私が中学2年生の頃は、英語がマックスに大嫌いでした! 「英語なんか話せなくたっていい!」 と叫んだ記憶もあります。 三人称とか、動詞の過去形とかに悩まされてた時期だったかな。 そんな時期に、「英語が勉強したい!」と思えるなんて、 なんて素晴らしい心意気なのっ! 気が変わる前に行動せねば!ということで、さっそく航空券を検…

  • この本があれば海外旅行先で現地の人とコミュニケーションがとれる!(旅の指さし会話帳レビュー)

    こんにちは。 2017年の9月末からマレーシア語を勉強し始めた私ですが、 ある程度の文法は1か月くらいで頭に入りました。 「とにかく早く、少しでもマレーシア語を話したかったから!」 自分でもびっくりするくらいどんどん頭に入りました。 文法も英語に似ていたので、マレーシア語の単語に置き換える形で進めました★ 例えば 「私、これ食べたい」 saya mau makan ini. ↓ ↓ ↓ ↓ I want to eat this. (want) 「私は冷たい水は飲みません」 saya tak minum air sejuk. ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ I not drink water cold. 「…

  • 日本に帰国してから、本格的に独学でマレーシア語を勉強し始めた!(バッチリ話せるシリーズレビュー)

    ブルネイから帰国してすぐ。 マレーシア語の教本にはどんなものがあるのか知るために、まずは図書館に行きました! いくつかある中で気に入った本がこちら↓ 愛用マレーシア語教科書 CD付 バッチリ話せるマレーシア語 作者: 近藤由美,アブドゥル・ラズィズジュナイディ,Abdul Raziz Junaidi 出版社/メーカー: 三修社 発売日: 2014/11/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 中は、ピンクと黒で統一されていて、かわいいです。 文字も丸文字っぽくて堅苦しくないので、とても見やすく、気に入りました💛 CDつきなので、発音の確認もできます。 (マレーシア…

  • 独学で勉強しているマレーシア語との出会い☆

    さて。以前書いたことがありますが、私、実は、 マレーシア語を独学で勉強しています。 マレーシア語って結構マイナー言語ですよね! 見たことも、聞いたこともなかった方が多いんじゃないでしょうか? この記事を見なかったら一生出会うことのなかった言語かもしれませんね😎 そんな言語との出会いと、どのように勉強しているかを書いていきたいと思います☆ マレーシア語がどんな言語なのか マレーシア語との出会い マレーシア語がどんな言語なのか 説明していきましょう! ①文字はアルファベット! ②発音はアルファベットをそのままローマ字読みすれば伝わる! ②時制はなし! ③文法は英語に似てるけど、もっと簡単にした感じ…

  • 実はまだある値切り術!

    こんにちは。私の記事は楽しんでいただけているでしょうか😊 前回、「個数を増やして単価を下げてもらう」方法をご紹介しましたが、もう一つ体験談があったので書いておきます★ タイに行ったとき。着心地最高のタイパンツを10着買うことにしました(笑) 親戚にも配ろ~と思いまして😅人生初の爆買いです(笑) 「10着も買うんだから、安くしてくれるんじゃない?」 タイパンツは一着10バーツ(300円ほど)。 「1着8バーツにしてくれないかな~」と一緒にいたタイ人の友達に希望を伝え、タイ語で交渉してもらうことに。 結果は、、、? 「いいよ。」 拍子抜けするくらいあっさり! 「え?いいの?」 さすがに10着も一度…

  • 海外値切り術!値切り文化を楽しもう!

    今回はみなさんお待ちかね! 値切り術のおはなし! 知りたいですよね?これ、知っておいて損はないですよ~😎 ちゃんとやらないと確実にぼったくられます。気づかないうちにやられているかも~💦 物価が高い日本。物価の安い海外で、現地の人の何倍もの値段を支払わされていても残念ながら気づかない、、、 ならば、最初から対策をしておかなければっ!! 例えば、私がインドでトゥクトゥク(簡易的なタクシー)に乗った時のお話。 その時は一緒に行動していた現地の友達が値段交渉をしてくれていました。(なめられないように、男性の運転手さんに対しても、腕組みして硬い表情で、強気でした。カッコイイ~💛) 距離によって値段が変わ…

  • ブルネイの遊園地、その名もジュルドンパーク!

    こんにちは! 再びブルネイについての記事です! (フフフ♡大好きなブルネイについて語れることがうれしくて仕方ないです~) 実は!! ブルネイには、遊園地もあるんですよ~★ 入場料は20ドル。日本円にして1500円ほど!(安い!) あまり遊園地に来る人もいないので、空いています✨ 特に昼間っから遊びに来る人なんて、ほとんどいません~(笑) ムスリムの人は長袖を着ている人、ヒジャブをつけている人が多いので、炎天下は出歩かないのかもしれませんね~ こちら、エントランスを入ってすぐの広場。 緑がいっぱいですね~ そして、誰もいないですね~ 園内地図 ↑こちらはジェットコースター!私のお気に入り💛 小さ…

  • トランジットの待ち時間を利用して空港の外に出てみた!~シンガポール編~

    みなさん、お久しぶりです! 前回記事を更新してから、1週間が経ってしまいました、、、 すいません💦 実は少し早めの夏休み~♪ということで、 「ブルネイと、マレーシアのコタキナバル」に行っておりました!! まぁそのお話は近々ゆっくり書いていきたいと思います★(その時はぜひ読んでくださいね~) 今回は ~トランジットを利用した観光第三弾!シンガポール編~ です その時の旅程↓ ブルネイ11:55 --- シンガポール14:05 シンガポール09:20 --- 成田17:05 今回ももちろん、空港で寝ましたよ~💛 今回は前回のクアラルンプール編とは違って、日本までの2つ分の航空券を発券してもらってい…

  • たった一日でクアラルンプール弾丸観光!~主要観光地編~

    前回はピンクモスクのみの紹介でした! 今回は電車でスムーズにまわれる観光地編です♪ ②クアラルンプール駅 ③セントラルマーケット ④パビリオン・ロット10・アロー通り(ショッピング) ⑤ペトロナスツインタワー(ライトアップ) ②クアラルンプール駅 クアラルンプール駅に到着🎉 この駅自体が観光地と聞いていたのでワクワク(((o(*゚▽゚*)o))) ただ、駅のホームから出口に向かうにつれて、怪しい空気が、、、 (人がいない、、、) 出口を出ると若者のたまり場のような、路地裏のような空気が流れていました。 (おかしいな、、、) 外に出てみると 壊れてる、、、 ちょっと離れて外観を見たとき、思いまし…

  • たった一日でクアラルンプール弾丸観光!~ピンクモスク編~

    ~前回の続き~ <行き(成田~クアラルンプール~ブルネイ)>マレーシア航空 成田21:40発ーーーーークアラルンプール04:30着 翌日(ここがポイント!翌日になるよう調整しました) ロイヤルブルネイ航空クアラルンプール12:10発ーーーーーブルネイ14:30着 クアラルンプール空港で綾鷹発見👀砂糖入りか? 大学2年生の女二人旅。「若いし、お金節約しよ!」ってことで空港のベンチ(ハンバーガーやさん)で寝ました! 初日は早朝に着き、出発は次の日のお昼。観光するのは初日だけですが、時間はたっぷりあります😎 さて、その時のクアラルンプール観光プランです★(荷物は空港に預けました) 空港 ↓KLIAト…

  • トランジットの待ち時間を利用して空港の外に出てみた!~はじめに~

    今回は、ブルネイについての記事はおやすみ♪ 以前書いた トランジット(乗り換え)の待ち時間が長かった場合の有効活用法 です★ トランジット(乗り換え)の待ち時間が長かった場合の有効活用法 その際気を付けること ブルネイに行く航空券代だけで3カ国行けちゃうプランです♪ その時の旅程↓ 空港からKLセントラル駅(クアラルンプールの中心)に出るためには 乗り換え時間が長い航空券を探すにはいくつか方法があります。 空港で寝る場合に用意したほうがいいもの 航空券って、トランジットの時間が長いと安かったりしますよね。そこをうまく利用して、乗り換え地の観光も楽しんじゃいます!(お得~) その際気を付けること…

  • ブルネイで、リアルジャングルクルーズ体験! (マングローブツアー)

    本日の記事ではブルネイの自然を最大限に楽しめるツアーをご紹介します★ その名も、マングローブツアー!! まだまだ自然が残るブルネイ。 このツアーに参加するとたくさんの野生動物を見ることができます! なかなか体験できないことじゃないですか??(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 川で船に乗って、マングローブ林の中で野生動物を見るなんて! 楽しみ楽しみ~💛 私、そういうの大好きっ! 水上集落ってどんな感じ? いよいよマングローブ林の中へ! 水上集落ってどんな感じ? 船着き場につくと、陽気なおっちゃんが待っていてくれました。 「I'm 〇〇! Call me 〇〇san(さん)~!」 って、日本人が覚えやすいよう…

  • ブルネイでのんびりロマンチックな時を過ごしてみない?

    読んでいただきありがとうございます! 「ブルネイってこんな国なんだ!」 「行ってみたくなった!」 というコメントを直接いろんな人からいただいており、うれしい限りです★ 今回はブルネイのロマンチックスポットをご紹介したいと思います! 何かというと、☀BEACH☀ (知りたくなるよね~💛) 今まで読んでいただいた記事から分かっていただけたかと思いますが、ブルネイ、非常にこじんまりした国です。観光客もまだまだ少ない状況。 そして、ブルネイの方って、イスラム教徒が多いからか、海が海水浴向けじゃないのか、 ビーチがわちゃわちゃしていません。 現地の友達に海に連れて行ってもらった時も、一回も「泳ごう!」と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gakuseitrip さんをフォローしませんか?

ハンドル名
gakuseitrip さん
ブログタイトル
刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!
フォロー
刺激が欲しい!じゃあ海外行ってみよ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用