chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろ https://n-min331.blog.ss-blog.jp/

ペット(主にへび、サブとしてレオパ、ヨウム、猫)のページです 時には食レポや旅レポもあったりします

蛇が好きな おっちゃん んーみんです ブログでは蛇の可愛いところ?!を載せたりしておりますが 嫌いな人は、後悔しないためにも引き返してくださいw

んーみん
フォロー
住所
深谷市
出身
深谷市
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 休むはずが・・・(典韋)

    今年も半分が終わりですね。 そして水曜日、しかも月末だし 明日は月初めの体重測定とかあるので 完全お休みの予定でしたが お前もか!ってくらい脱皮が続いてるのでUPです そして、本日は 典韋(ボールパイソン) 見事な一本脱ぎでした 115cm(実際87cm)686g 5月11日脱皮は 80cm 604gだったんですよ 一気に大きくなりましたね。 そして、この子は、んーみんのズボンのポケットに 何時間でも入って居る子でしたが この大きさになると入らない。 入ったとしても重すぎてズボンが脱げそうになる。 それが出来なくなると思うと ちょっと寂しい気もします。

  • まだまだ続くよ(丁奉)

    雨です。やっと、梅雨っぽい感じの雨です。 そして今日は肉の日です。 肉の日になると ♪お肉食べよっ お肉食べよっ お肉 お肉・・・♪ を脳の奥から勝手に 引っ張り出してきてしまう んーみんです そんな事はともかくとして 今日も脱皮です。 こう、毎日だと、 エンジェルスで活躍している 「オオタニ サーン!」のHRと比較できるんじゃね? ってくらい脱皮してますね。 で、本日は 丁奉(セイブシシバナヘビ)です 超が付くぐらい綺麗な1本脱ぎです 68cm(実際 56cm)148g 前回の脱皮(5月15日)から 2cm伸びました いつもは寝起きを触ると機嫌悪い丁奉なのですが 今日は、めちゃ甘えてきます。 飼ってると分かりやすいです 丁奉が甘えてるのは 猫被ってる時です 餌が欲しい時。 (家の猫と同じです) ..

  • 5連荘(徐晃、李典、陸遜、趙雲、太史慈)

    週末だったので、ここ、休んでしまいました だからといってお出かけしたわけでは御座いません 土曜日は、同級生の親が無くなっての葬儀があったり、 消防関係で、チェーンソーと切断機の講習に半日出て居たので それ以外の時間はグータラ状態です。 ただ水分補給、こまめに取り過ぎて お腹壊し、 トイレに駆け込んで ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ 出ます出します・・・ 状態でした そして ヘビたちも 連荘モード突入 土曜日には 徐晃(ボールパイソン)が脱皮 105cm(実際の長さ 86cm)575.5g 前回の脱皮 (5月3日 実際の長さ 77cm 体重503g) から餌の量増やしたら一気に大きくなりました。 何となく貫禄が付いてきたような・・・ そして同日 李典(シマヘビ)も脱皮 52cm(実際の長さ 48cm)..

  • 登り龍・・・もとい登り蛇(関羽)

    また新たな変異ウィルスが出ましたね。 ヘビ情報です(余談これだけかよw) 今日は昨日脱皮した関羽(コーンスネーク) です。 とりあえず画像 登り龍みたいに登っております・・・ 1STクラッチ前の水苔に入るさらに前 3日ほど同じような行動をしていたので 産卵前のことだと今回は分かりますが 登り龍って縁起が良かったよね。 同じように縁起がいいかな? と思いながら写真を撮って居たら んーみんに気づいたのか ひょっこりと顔をだしました。 か・かわええ(親バカ) そして他のヘビたちは、びっくりするくらい珍しく 皆、シェルターにもぐって ぐっすり寝てたので、そっとしておきます。 さて話が変わりますが・・・ ゲームのお話。 先日まで萌えCANちぇんじという 育成ゲームでしたが、 パズにゃん と言うゲ..

  • 期待の脱皮(関羽)

    先日、上野(グンマー帝国)に行きましたが 東京の上野では、双子のパンダの赤ちゃんが生まれましたね。 テレビの街頭アンケートで どんな名前がいいかみたいなの定番でやって居ましたが ふぁいふぁい と るなるな このご時世だから、ファーザーとモデルナからとって・・・ なんか 嫌ぁ~~~!! と言う感じです せめてこのご時世なら きゅん♡きゅん (つのだ☆ひろみたいに♡入れましょうw)とか とかの方がまだましかと。(ましなだけですよ。あくまでも) さてさて 我が家のヘビのお話。 相変わらず脱皮情報なのですが 今回の脱皮は、意味ある脱皮です 関羽(コーンスネーク)の脱皮なのです。 んーみんに気づいて出てきてくれました 141cm(実際128cm)562g 1stクラッチ直後(1回餌を食べた状態)が 510...

  • 1か月(夏侯惇)

    オリンピック @1か月ですね。 今年は、開会式の日は 何かの休日と入れ替える予定だった話は どうなるのでしょうかね? 今日は多忙になる予定なので 余談短めにして 相変わらずですが 脱皮情報です 昨日の夕方(乾燥具合では午後3時頃だと思われます)に 夏侯惇(虹ボア)が脱皮 105cm(実際は77cm)238.5g 前回の脱皮が5月20日 約1か月スパンで脱皮です そして前回の脱皮では 実際の長さ 71cm で199g だったんですよね。 1か月で6cmも成長です 一日で計算したら、 約2mmずつ伸びたことになりますね。 本当、夏侯惇の成長が速いです。 というのがヘビ情報。 相変わらず、同じような無いようなので 先日に引き続き 萌えcanチェンジと言うゲームの事について。 このゲーム ..

  • 夏至です。

    本日は夏至だそうです そして暑く(30度越え)なるそうです ・・・梅雨に入ったと言われてから、雨少ないです。 ちょっと夏バテ気味なので 本日はダイジェストでお送りいたします。 昨日もそこそこ天気が良かったので プチ家出です。(プチ一人旅とも言う) グンマー県は上野村という、 むか~しむかし、JA〇の飛行機が 墜落事故を起こしてしまった御巣鷹(おすたか)山の ふもと。ほとんどの場所で、スマホ圏外でしたw しおじの湯 にお邪魔。ここはまぁまぁ混んでるというか ツーリングに持ってこいの場所なのか 車 < バイク じゃね?ってくらいライダーが多い場所なので そういうお客だったり、都内や他県ナンバーが目立つ施設。 なので空いていないため中の様子は却下 公式ホームページはこちら そしてお昼は そこそこ暑い日なのに 鍋です。 ..

  • 虹(太史慈)

    東日本は ここ数日大気が不安定ですね んーみんの所でも 昼間暑かったから 3時休憩で アイス(クーリッシュ)を食べている矢先 突然の雨を通り越して 雹(ひょう)! そして道路は一瞬にして川状態 雷ゴロゴロしてるので その時ばかりは、ひんやり空気で アイスどころじゃなかったんだけど、 こういう集中豪雨は、 ちょっと待ってれば静まるから ボーっと3時休憩を眺めにとって さぁ仕事 急に晴れだして再び暑い日差し。 雨降って涼しくなると思ったのに めちゃくちゃ蒸し暑くなって でも蛇にとっては良い具合な蒸し暑さ。 太史慈(虹ボア)がご満悦気味だったので 戯れて居たら をっ。 外にはうっすら虹。 ひっかけてたわけでは御座いません 本当ナイスタイミングで、虹ボアと虹が重なってしまいました。 っとさ。 一応、太..

  • レオパ達

    梅雨入り・・・ したようなしないような 毎日、 日が差すと暑いし と思えば突然の雷雨 ヘビたちは、居心地良いのか みんなぐっすり寝ております。 寝て居るのはヘビたちばかりでも無く 当然レオパ達も寝ております 朱治は、立った?!まま おねんね 大喬はスヤスヤ 孫策起きてるやん 話題の意に反するから寝ておくれw

  • 産卵用に変更(関羽)

    関東、梅雨前線かなり南のほうですが 寒気が来てて、天気が不安定だから 梅雨じゃないけど梅雨にすると 発表がありましたね(なんじゃそりゃw) かと思えば、 沖縄は梅雨明けとかで良かったですね。 梅雨明けは台風が多い地域だから良いとは言えないかな さて、月の真ん中なのですが ニュースで、ヘビに次いで今度は ミズオオトカゲががが と話題を持っていかれたので 我が家のレオパ情報はお休みです。 そのかわり 関羽(コーンスネーク) 食欲がなくなったので 脱皮前かと思われます。 (白いヘビになってきたので、見た目が分からないw) という事は、脱皮から10日ほどで 2度目のクラッチ。 通常のオブジェを取り除いて 水苔を用意しただけですけどね。 今朝、すんなり水苔に入って寝て居たのですが んーみんに気づいて寄って来てしまいました。 ..

  • 予告通りに(張飛)と余談のプチ旅行

    深夜0時42分 目が覚めました。 ものすごく大音量の雷 ゴロゴロじゃなくて ドドーンみたいな音でした そんな 夜中のゲリラ雷雨が まるで、 夜中のケリラライブのような 派手な音量のサウンドで 寝付きたくても寝つけませんでした さて、昨日は 蕨温泉ふれあいの湯(長野県高山村) に行ってきたのですが 10人ぐらい入ってた (駐車場見る限り8割以上が地元民) ので中の様子は写真撮れてないので あえて余談の話題です。 一つの記事として取り上げません 高山村のHPはこちら でご確認ください。 (現在コロナ対策で休憩室は使用中止です) 単純なお湯でしたが、 帰りの道中、手がかなりツルツルになってました (新潟県五十沢温泉ぐらいのツルツル感) ついでにお昼ごはんも 佐久平PA 群馬→長野方面に向かう側 未だに上信越道っ..

  • 脱皮ばっかりですが(李典)

    暑いですねぇ~ さすがに、昨晩、エアコン稼働です。 そして今日、 最低気温が20度越えとな。 朝から暑い(耐えられるけど)です。 で、関東、つゆは、いつからなんだろう? 毎回脱皮情報で申し訳ありませんが 他に話題が無いのです。 本日は李典(シマヘビ)が脱皮 普通に一本脱ぎだったのですが 小さい蛇の脱皮の皮って とても薄い。 慎重にほどいて居たのですが 切ってしまいました。 残念。 48cm(実際45cm)20.0g ピンクマウスS(3日間隔)から ピンクマウスM(3or4日間隔)にするか 悩みどころですが 体的には、まだピンクSなんだよなぁ~ ・・・っていうかピンクMのストックが無かったw そして最近、慣れてきたようで、 ハンドリングが容易になってきました。 そして次回は、 ..

  • 餌の日

    今日は 令和3年6月9日 見事に 3.6.9 と3の倍数。 3の倍数は、地域でも密着しておりまして 昔、郵便番号が5ケタの頃は んーみんが住む地域は、 369-12だったんですよ (現在の7桁は残念ながら下二桁は、3の倍数じゃございません) そして調べると 369-1215 って場所。 寄居町牟礼だそうで・・・ お隣の町です。 これと言って、なにも無い所ですwww それではヘビ情報です 今日は餌を与えるべきヘビが 15匹中の8匹 (関羽、陸遜、厳顔、曹洪、曹丕、太史慈、夏侯惇、丁奉) 飛んでくれたり、置餌で食べるヘビなら楽なのですが 厳顔と、太史慈は、軽アシスト以外は食べてくれません。 当然、1匹ずつは面倒なので 2匹同時餌やり。 ある意味、いつでも、与えれば、 絶対食べてくれる太史慈は、面倒でも楽なほうですけど..

  • これといって・・・

    タイトル通り これと言った話題がありません。 なので余談オンリーの日です 最近、んーみん、 理解に鈍ってきてしまったような感じがします 昨日も テレビを、ながら聞きしていたら お食事券で釈放 んーっと・・・。 何言ってるんだ? 警察にお食事券をあげれば、見逃してくれるのか? 理解できませんでした。 4~5分経って 汚職事件で釈放 と納得。 (関係ないけど、ヘビ画像だけ載せます) 数日前も、ワクチン接種のことで 東京海上ではワクチン接種が・・・ ん?保険会社が、ワクチン入手したのかな? なんて思っていたのですが 東京会場ではワクチン接種が・・・ と気づくまでこれまた4~5分。 もうね、ラジオなどでは きっと何一つ理解できないお年頃のようです。 (・・・ってこのご時世、ラジオすら聞かない..

  • 脱皮です(孟獲)

    ジメジメしております そしてムシムシしております。 全国的にそうなのでしょうが・・・ 今日あたりからエアコン起動する人が 多そうですね。 しかしながら、関東は まだ梅雨入りしていないんだそうです。 梅雨はうっとうしいですが、 そばは、つゆにたっぷりつけて食べるのが好きです。 さて、オヤジギャグが滑ったところで 今日のヘビです。 本日は孟獲(ミルクハイブリット)が脱皮です 脱皮の前兆が2週間続いたので 月初めの体重測定依頼のご無沙汰です。 125cm(実際106cm)542.0g 前回の脱皮から、長さも体重も これと言って成長していませんでした。 そしてチンアナゴ張りの可愛さw どちらかといったら、ニシキアナゴに近いかな 目が黒くて首が無い感じが、いいね#59175; んーみんからしたら 萌え画像 です。..

  • ただ単に(趙雲)6月4日は(孫策、大喬)

    天気予報を見ると 大雨警報で日本全国が真っ赤です。 しかしながら 埼玉と群馬だけぽっかり穴が開いたかのように 真っ白です。 現在、んーみんの所では、 しとしと降ってると表現したらいいのでしょうか? 小雨って感じです。 室内湿度は ヘビたちには良い具合に65% 今日は寒くなるとは言うもの 室内そのものが24度なので、 マンション(ビニールハウス)では 間接的にヒーター作動しております。 ただ・・・ 1匹だけ 50%以下にしなければならない子が居ます 趙雲 昨晩、温浴後 除湿機の部屋に軟禁です。 除湿機かけても、湿度52%とか・・・ それ以下に落ちてくれません でも趙雲は、湿度あったほうが好きなんですよね。 んーみん。鬼には成れません 医者は、50%以下にしろと言っても 60%以下ならいいよね。 と単に趙雲の画..

  • ♡きゅんです(関羽、陸遜、徐晃)

    オリンピックに向けて 第一陣としてオーストラリアチームが来ましたね。 テレビ見てたら北関東のバスだったので、来たのは群馬かぁ~ あそこの会社のバス、ナンバーはみんな1番なんですよね。 (って地元民しか知らない情報ですね) さて、本来水曜日はお休みさせていただいておるのですが たまたま暇だったので、明日用の分UPしちゃいます 今朝、関羽に餌を与えたんですが 食後に、繁殖モードが訪れてしまいました。 陸遜の出番です。 ものの2~3分 最初、関羽の方が挑発しておりました。 そして親指と人差し指で作ったみたいな #59116;きゅんです♪ 初クラッチは、やっぱり難産だけあって 全滅でした。 次回は難産じゃ無いことを祈ります そしておまけ。 徐晃。胸ポケットに入って(入りきらないw)からの~ ♪ポケットからきゅんで..

  • 6月の体重測定(パイソン、ボア)

    うん〇繋がりで余談をお送りいたしておりますが うん〇で体調管理してますか? 様式の便器になって 色だけでなく重さ(比重)も分かりやすくなりましたね。 うん〇って水に沈むのが普通だそうですが 胃腸などが悪いと、水に浮くそうです。 下痢などしたとき分かりやすいですよね。 しっかりとした固さの うん〇なのに 水に浮いているようなら 体調が悪い証拠だそうです。 流す前に確認しましょう。 さて、最後になりましたが パイソン、ボアの体重測定です ボールパイソン 典韋 619.5g(+15.5g) 先月脱皮もあったので急激には増えてませんけど 順調に増えてます。 他の人のボールパイソンに比べたら、 うちの子たち成長が遅い感じですけど 餌を与えてないわけではありませんからね。 たまに拒否られるんですよw 厳顔 837.5g..

  • 6月の体重測定(ナミヘビ、他)

    先ほど うんこ座りの話題を出しましたが 初めて洋式トイレ使った時 慣れるまで大変でした 力み方が分からなかった記憶があります。 便秘気味で今でも 出にくい人多いと思いますが 猫背になってると出にくいんだそうです。 背筋を伸ばして、息を吐きながら腰だけ前に倒していく これが出やすいそうですよ。 さて、ナミヘビ達です コーンスネーク 関羽 525.0g(-125g) 卵を産んだのでマイナスになるのは当然ですね。 先月24日の脱皮から、+14.5g 今朝、まとまったうんちをしてたので 卵詰まりも無いようです。 陸遜 357.5g(+56.5g) 太りすぎましたかね? ホッパー5日間隔から アダルトにしようか迷ったのですが ホッパー4日間隔に替えただけなんですけどね~。 350g越えたので次回はアダルトM行かせます。 ..

  • 6月の測定(レオパ)

    昨日テレビで 携帯、バリ3、ワン切り この言葉は死語になりましたとか言ってましたが・・・ 携帯 は スマホ という言葉に バリ3 は現在電波マックスは、4本の表記になってるから ワン切り は、今時はLineで十分なので電話かけない からだそうです。 意味が違うかもしれませんが 訳の分からない押し売り業者のような ワン切りは 絶えませんけどねぇ・・・ それでも死語なのでしょうか? 死語といえば、 うんこ座り 別名 ヤンキー座り 知らない人も居そうなので説明すると 和式便所の座り方 そのものです。 最近は様式便所が主流なので 座り方が全く違うので死語になりつつ 別名のヤンキー座りは死語にならないの? というと、これも死語です。 今時のヤンキーは、ヤンキー座りそのものが出来ません。 和式便所慣れして居ない人は、 あの座り方が出来ないん..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろ
フォロー
にょるにょれにょろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用