chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろ https://n-min331.blog.ss-blog.jp/

ペット(主にへび、サブとしてレオパ、ヨウム、猫)のページです 時には食レポや旅レポもあったりします

蛇が好きな おっちゃん んーみんです ブログでは蛇の可愛いところ?!を載せたりしておりますが 嫌いな人は、後悔しないためにも引き返してくださいw

んーみん
フォロー
住所
深谷市
出身
深谷市
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • ふじよしの玉子やき(グンマー帝国シブカ・ワー部落)

    温泉からの帰り 軽井沢廻りから帰るか 渋川廻りで帰るか微妙な位置でしたが そうだ厚焼き玉子買って帰ろう。 渋川廻りで決定です。 到着 ふじよしの玉子やき(群馬県渋川市) 厚焼き玉子オンリーのテイクアウトのお店。 1本700円 ここから、家まで1時間弱の道のりですが 家に帰っても、ほかほかでした そして大きさ比較 重さも750g越え 1本作るのに、玉子10個使用するそうです。 ふんわり卵焼き だし汁が口に広がって そして程よい甘さ これだけで ご飯3杯は行けそうと言いたいところですが お昼食べ過ぎて 夕飯時でも、お腹パンパンだったので ご飯抜きで、たまご焼きだけを味見程度に食べましたとさ。

  • かくれの湯(グンマー帝国ナーガノ・ハラ部落)

    ごみゼロで歩いた。 樹(こだち)で大食いした。 いろんな意味で、お疲れモードだったので 温泉です。 樹から軽井沢方面に車で20分ぐらい かくれの湯(群馬県長野原町) 駐車場からそこそこ登ります。 この写真を撮り終えた時 後続車が駐車場のほうに曲がっていったので 急いで登りましたさ。 息切れしながら、入り口 ちょっぴり古民家風 ささっと脱衣して 内湯と露天の写真 いつもの中に入って~の生足は 後続者が来てしまうのでこんな感じになってしまいました。 ここねぇ お湯は、それほど良くもなく悪くもなく。 まず入浴料 草津(無料~600円程度)に程近くて、 草津より効能は劣って 900円ってのはねぇ。 湯船に入るのに内湯も露天も、手すりが無いんさ。 露天も一部、木が腐っててさ ささくれてて、それが刺さるの..

  • 【再訪】樹(こだち)(グンマー帝国ナーガノ・ハラ部落)

    前回はふきのとうの天ぷらが食べたくて・・・ 今回はタケノコの天ぷらが食べたくて・・・ 向かいました 樹木の「樹」とかいて「こだち」(群馬県長野原町) 前回の記事 にてメニュー等はご確認ください ↑ ここ押すと行けるよ 今回頼んだのは、前回、室内が暑くて 挫折した もつ煮定食(850円) さすがにビジョンがすごすぎますw もつ煮は、ごはんのどんぶりよりも大きい ラーメン用のどんぶりです (ってことは、他店の3~4倍) そして、 天ぷら盛り合わせ。 何か煮込んだもの。 キャベツのサラダっぽいもの ひじき と小鉢じゃ、ない小鉢。 遅れて、具だくさん(豆腐、大根、人参、ワカメ)の味噌汁も登場。 天ぷらは・・・ さつまいも、蓮根、ウド、タラの芽 が、各3個ずつ。 ・・・タケノコなかった(´;ω;`) ..

  • 脱皮フィーバー中(馬超)

    昨日の夕方、今年初めての雷雨でして そとがゴロゴロ鳴ってると 自分もゴロゴロ横たわりたくなりますね。(嘘ですw お出かけ大好きなんーみんがゴロゴロするわけなかろうて。 ちゃっかりお出かけしたので後ほどUP とりあえずヘビ情報から 今朝、馬超(コーンスネーク)が脱皮 ここ数日脱皮が連荘しております。 綺麗な一本脱ぎではありませんでした。 顎の部分だけ別で、惜しくも2本脱ぎ 何故かシェルターの上に乗っておりました。 相変わらず、馬超の行動はイミフ(意味不明)です。 151cm(実際137cm)657.0g 着々と大きくなっております。 ・・・このあと昨日のお出かけ 3部構成と時間かかりそうなので ヘビ情報は以上です。

  • 脱皮その1(曹丕)その2(太史慈)

    今日は5月30日 ごみゼロ運動ってやつです。 朝からごみ拾い行ってきましたよ (出席しないと後で自治会に何言われるかわからんしw) 毎年行ってるけど 今年は、ごみ少ないね。 いつもの半分。 それだけマナーが良くなった・・・ のではありませんね。 単にコロナで お出かけしなくなったというのが正解でしょうね。 そんな事より、 退院後、自治会での集まりは最初のイベントだったので 体の事を聞いてくる人多いかな? と思いつつ参加したのですが・・・ 会話した人 約3割の人が社交辞令的に、体を気にしてくれました それよりも・・・ 脱走したアミメニシキヘビの事を聞かれたのが6割(オイオイw 爬虫類は、批判されることが多いので こそこそと飼っているのが多いみたいですね。 んーみんは、ヘビ飼ってる事はオープンなので ご近所では、 ヘビ = んーみ..

  • 懐きはじめ(曹洪、陸遜)

    昨日、スーパームーン&皆既月食 見られましたか? んーみんの所は、見事に 雲 がかかって見えませんでした。 そして今朝は雨 これで、関東も梅雨入りのようです。 皆既日食よりも 甘食でしょ。病明けだから快気甘食。 あ。10年以上前ネトゲでの会話で 「甘食 食べたい」って言ったら 知らない人が多くて・・・・ 甘食って関東の人なら知ってるけど 関西では知名度低いようですね んーみんが幼少期は、給食でも出たのだが・・・ どんなものかと言うと これよこれ。(画像はヤマザキのHPより拝借) 昔、描いていたUFOといえば! の定番みたいな形してて、 味は、ホットケーキのスポンジ生地みたいな甘さで それを堅くしたような感じ。 堅いといっても、ビスケットみたいに サクサク感のある堅さではなくて ふんわりしっとり堅い パン寄りの食感 ..

  • 悲報(呂蒙)

    今日は、スーパームーンで皆既月食なんだそうで・・・ 午後8時頃、月が赤くなるそうです 九州、四国、中国地方の方は雲がかかって見えないそうですが 関西~関東にかけては、ひょっとしたら見れるそうです。 東北、北海道は完全見れるそうですので たまには空を眺めてみてはいかがでしょう。 そしてコロナ ワクチンの注射打つ人を救急救命士までなどとほざいておりますが・・・ んーみん。実は救急救命士取得しておりますが。 障害者なので、 駐禁に駐車してもOKだったりします。 しかーーーーーし、 駐車OKでも 注射は、打ったこと一度もございませんw (基本、一般ピープルの上位に位置する、 数知れず注射打たれまくってる人間です) 救急車の乗務員ですら静脈注射ぐらいは習ってるみたいだが 殆どの人が打ったことないらしいぉ。 ましては筋肉注射なんて誰一人いないそうです。..

  • 産卵後の脱皮(関羽)

    蛇騒動で一件落着ですが、 富山でもイグアナ脱走したらしいですね 飼い主が見つかったそうで良かったのですが・・・ 蛇騒動があったから イグアナの脱走も取り上げられてますが、 かなりの巨体になるので、 カメの次に、捨てられてしまう爬虫類で よく、保護され、里親募集でもちょくちょく出てくるくらい 捨てられていますね。 なので、神奈川で脱走?!して保護されたイグアナは・・・ おそらく飼い主現れないかと(あくまでもんーみんの予想) 保護施設で 里親になったとしても、管理費がどうとかで、 おおむね2万円。 実際ペットショップでは1万円前後で買えるっていう矛盾から 里親、なかなか見つからないので殺処分されちゃうんですよね。 かわいそうに・・・ 沖縄だったか、南の方では、捨てられたイグアナが大繁殖して 困っている島もありましたね。 んーみんも過去に 大き..

  • 脱皮(曹洪)処理係(張飛)

    神奈川県で脱走していたアミメニシキヘビ 見つかりましたね。 テレビで 石坂浩〇さんが、 このコロナ時期に ステイホームしていて頭がいいんですね。 と、爬虫類ビーキ側の人間?と思わせるコメントでした。 結局、茨城県の、某ペットショップ(販売元?!) が引き取るとか・・・ 見つかったとホッとした矢先 同県で 今度は、イグアナが脱走したとかで・・・ 草食だし、人慣れして大人しいとは思われますが、 爪がある分、人慣れしてなかったら、 引っかかれる、尻尾でバシバシやられる。 特にオスの発情期だったら、やばいよやばいよ(出川哲郎風に) どんなに人慣れているイグアナでも 手の施しようがなくなるそうです へびより恐ろしいですね。 と言っても、犬ほど恐ろしくはないと専門家は言いますが・・・ 怖さで言ったら ヘビ < イグアナ < 犬 という事をもうちょ..

  • 脱皮(陸遜)と、キャンドリング

    河合楽器 売れてるようですね。 理由は 可愛いガッキー だからだそうです なんともオヤジギャグに限りなく近い理由だことw ま、とりあえず結婚おめでとうございます。 以前もガッキーがレオパ飼ってるって言って 一時的にレオパが売れたこともありましたね。 (そのせいで、レオパ価格が上がったんだよなぁ~) 「ガッキーと同じ色のが欲しいのですが 何というモルフですか?」 と言う質問に ・ガッキーが好きだからという理由飼うな ・レオパはガッキーじゃありません ・モルフ言ったところで、ガッキーのレオパとそっくりの模様は居ません ほんの一例を言いましたが かなり炎上して居た事がありましたね。 今思うと、ガッキーの力って、壇蜜よりスゲーんだな。 せめて、ガッキーが結婚したからと言って レオパを手放すようなことは しないでもらいたいです。 ..

  • 温浴(趙雲)、脱皮(夏侯惇)

    病院の日だったのでUP遅れてスマン 今朝、何となくもやがかかってる中 太陽の日差しがあってさ ちょっぴり幻想的。 とっても田舎なのがバレバレですw 昨日は、趙雲(カーペットパイソン)の温浴の日 たまにはそんな風景もいいかな? という事で 温浴タイム 大人しく、洗面器に入って居ますが これね。 んーみんの部屋の、ゲスト用のケージに 空の洗面器をいれておくと、 趙雲をケージに入れたら、 待ってましたとばかりにものの数分で 自ら入るんですよ。 容器の中でとぐろを巻いた趙雲 静かに待機してるので 容器ごとお風呂にGoです。 ぬるま湯をいれると ご満悦。 ピクリとも動きませんw 我が家はヘビ15匹、居るけど 脱皮の前兆以外水に入りたがるヘビは 趙雲だけだったりします。 趙雲 入りたいのは分かるけど1日..

  • 処理係(張飛)

    なんとも、湿気があって、20度越えの蒸し蒸し状態では ぐっすり眠れませんね。 なので、何となく目が重い感じで ぼぉ~っとしてます。 さて今日のお話は・・・ の前に、関羽のクラッチ騒動で 月の真ん中のレオパ紹介。 分かってはいたのですが、 忘れたふりをしておりましたw 一応、大喬の写真は撮ったのですが 話題が無い。 とりあえず画像だけUPです。 話題が無いので、 ipponグランプリみたいに この画像をみて 一言 (ギャグを言いましょう) というお題。ってのは、どうでしょう? 読者から怒られそうなので 普通にヘビ情報。 昨日、我が家では大きい順に3頭 曹洪、趙雲、張飛 が餌の日だったのですが 曹洪のお腹見たら、赤くなって、脱皮前兆だったんですよ。 当然、置き餌したのですが 食べてくれず、 昨日食べ..

  • ほのぼの食事(厳顔、徐晃)

    アミメニシキヘビ、 未だに見つかりませんね。 izoo(イズー)の館長さんまでもテレビでコメントして居ましたけど ネットでも、あちこちの、爬虫類好きな人が 各々コメントUPしてたりしますね。 そして飼い主本人は、ペット禁止のアパート追い出され 既に買っているヘビたちを引き取って いかにも反省の色を見せてるようですけど・・・ んーみんのヘビ師匠の親(ボアコン飼ってます)曰く 特定動物は、移転すると、許可を剥奪されちゃうんですよね。 だから手放すしかなかったという そういうオチなのね。 早く見つかって、というかアミメニシキヘビ 生きていてほしいです。 さて、ここ数日、関羽の産卵の事ばかりで 今朝も2個産みました~ という画像をUPしても良いのですが、 似たような絵面なので却下。 ちょっぴりほのぼの食事風景 厳顔と徐晃の食事で..

  • 15時現在の関羽

    出雲大社から、速攻で帰ってきました。 やっぱり関羽が心配です。 家に帰ると・・・ さらに産卵して居ました。 でも、まだ何個か抱えてますね。 今朝ほど言っていた産卵シーン 動画UPです スローモーションではありませんよ。等倍速です。 そして15時現在 現在13個産みましたが・・・ 見た目から 8,9,11,12,13辺りは無精卵っぽいですね。 (確定では断定できないが)

  • 困った時の神頼み【常陸出雲大社(茨城県笠間市)】

    徳次郎食堂から、車で5分程度 常陸出雲大社(茨城県笠間市)到着です。 何度か訪れてますが、食後に運動するのにちょうどいい場所。 第一駐車場からでも、息切れするくらい、かなりの急坂を登ります これが第二だったら、さらに大変(過去経験あり) 普段なら、運動には、ちょうど良いのですが、 なんせ、今回は食べ過ぎて腹がキツイ状態での坂道 やっと、本殿見えてきました・・・ 運動靴でも無く、 上履きみたいなペッチャンコなクッション性ゼロの靴。 腰が既に痛いです。 そして・・・ お見せできませんみたいなものが口から出てきても おかしくない状態(こらえきりましたがw) 最後の階段。 足もつかれてるけど 腰が痛い・・・。 ここまで来たら人沢山います。 さすがに出雲大社の、しめ縄は、感動ものですね。 確か、お賽銭は、上に投げて しめ縄に刺さった..

  • おまかせ定食【徳次郎食堂(茨城県桜川市)】

    病院は心配なさそうな産卵っぽいので お出かけです。 となると・・・ 暇が出来てしまいました。 仕方ない。雨だけどお出かけするか。 向かったのは 徳次郎食堂(茨城県桜川市) 赤い看板の下には この店の売りである おまかせ定食 という文字 到着時間は、11時15分(11時開店) 既に駐車場は10台ぐらい止まって居ました(従業員含む) 中に入ると、 コロナ対策は、そこそこ徹底してますね 消毒液、換気はおろか、 本来4人用の全てのテーブル(お座敷席)は、壁に向かっていて 1テーブル2人しか利用できないようになっています。 そして壁沿いに設置しきれないテーブルは センターに立てて有って(お客としては背中側) 後ろの席との仕切りにもなって居ました。 それでも、4~50人は入れそうです。 (駐車場も50台以上停められそうなくらい広かった..

  • 脱皮の丁奉、産卵の関羽

    今日は余談なし。 昨日の朝なのですが 丁奉(セイブシシバナヘビ) が脱皮 58cm(実際は54cm)136.5g 綺麗とまではいかない普通な一本脱ぎ。 脱皮したのに、なんとなく不機嫌。 この子が不機嫌な時は・・・ お腹空いてる時。(何ともわかりやすいw) そして、今日、病院に連れて行こうか悩んでいた関羽。 昨日、ベトッとした尿らしきものをしてたので やっぱり連れて行こうと決心してました。 なので、早起きして・・・ っていうのも病院まで車で1時間ちょっとかかる場所なのと 9時から回診なので1番のりで診てもらおうと・・・ しかしながら、 んーみんの不安は・・・ 今朝、3つ産んでる。 昨日のベトッとしたのは、破水?! 更にこのブログを書くちょっと前にもう1個。 (産む瞬間の動画撮ったので後ほど1分ぐら..

  • 微妙すぎます(関羽)

    今日は、真夏日になる予定。 でも、ここよりも、名古屋の方が暑くなる予定みたい そして蔓延防止なんちゃら。広まるか検討するみたいだが んーみん家の方では、 群馬が候補に挙がってるんだよね。 この蔓防、埼玉も県南の方がそうなんだけど 群馬ってなるとさ、たぶん前橋高崎辺りが候補でしょ、 さいたまと高崎に挟まれた、規制かかってない地域は ど、すればいいわけ? かと思えば、お隣の町の町長を含む いくつかの市町村長が 優先して、ワクチン打ったとか とある市では、某大手薬局の社長に枠を作ったとか で問題になってますが 遅かれ早かれ、ちゃんと回ってくるんだから 急ぐ必要もあるまい。 と、基礎疾患を持つ んーみんなので年寄りの 次に番が回ってくるでしょうが いつになる事やら・・・ 気長に待つしかないですね。 さて、今日の余談との関連付けは 気長..

  • 一向に・・・(関羽)

    コロナ・・・ 緊急事態宣言発令中だというのに 一向に、減少しませんね。 むしろ重症患者は日々増えてたり 一向といえば 最近、ikkoさん、テレビで見かけないけど・・・ ホテルの入り口にも 〇〇会社 御一行様などの 御一行様も自粛してるから 自粛してテレビでないのか? 干されたか? と、いいつつ、 何となくモヤモヤしてる天気だとさ。 まだ、くっつかない骨が、 ズキンズキンするもんだから、 気分が、下げ下げモードの んーみんです。 (天気予報でも、これから関東は雨っぽい) 更に輪をかけて 一向に、関羽が 卵産んでくれないから 心配で心配で・・・ 脱皮が5月4日 そこから1週間から10日で産卵っていうけどさ 明日がその10日目だよね。 すでに無精卵1個産んでるってのが気になってさ まだ、もう少しそのままにしておくべきか? ..

  • とりあえず脱皮(典韋)、始まりそうです(関羽)

    昨日も夏日だったのですが 今日はグーンと冷え込んでいます。 最大温度も18度とか 曇り日で、湿度も高いので 山の中野、某避暑地に来たかのようです そして、逃げ出したアミメニシキヘビ やっと専門家(自称?)らしき人が 消防署の捜索してる人たちに屋根を見ようとしたところ アドバイスしてましたね。 逃げだしたヘビは1m位までしか登れないとか・・・ そんな事よりも 昨日、びっくりさせられることだらけでした そのことを言う前に 今朝、典韋が脱皮。 96cm(実際80cm)604.0g 1枚目の写真で わかる人は分かるでしょうか 脱皮とおしっこして居ます。 なのに、ほぼ3月1日の測定の数値(脱走前)まで 戻ってくれたので良きかな良きかな。 いつもなら親バカっぷりをみせて もっと典韋の事を話したいのですが 昨日夕方 ..

  • 脱皮しました(厳顔)、春眠不覚暁(趙雲)

    昨日ね。 んーみんが住んでるところ 夏日(25度以上)を超えて、 真夏日(30度以上)だったのさ。 見事に、天気予報で、 熊谷、前橋、佐野のデルタ地点の中が 真っ赤でさ。 もうね。避けて通れない試練がやってきたので 笑うしかないのさ。(苦笑ですよ苦笑) まだ、体温程の暑さではないので、 全然我慢できますが 首回りなど、汗がじっとり・・・ 今日も、真夏日までは行かないものの 夏日になるそうで・・・ エアコンそろそろ起動準備かな。 そしてヘビたちには、 暖房そろそろ切る時期かな。 (まだ朝晩涼しい日があるから難しいところ) という季節になりました。 そんな陽気じゃ、 アミメニシキヘビだって逃げたしたくなりますね。 テレビでは、毒はありませんが、噛みついたり 締め付けて殺傷能力ありますので・・・ はなから、「ヘビは危険だ!」という事を..

  • 何となく不安?!(関羽)

    GWが終わってしまった人も まだ日曜日まで休みだって人も 時期をずらして、これから休みになる人は別として 連休、満喫できましたか? んーみんは、同級生との温泉旅以外 「自粛」 外に出ずに、家に籠って居たので、 ほぼニートのような生活。 太陽を浴びてない、もやし状態です。 ゴロゴロして居たとも言えるので 痩せたわけではありません そして今日は、 もやし状態にしてしまっては、いけない 関羽(コーン)のお話。 先日、産卵用にミズゴケなど湿らせて入れましたが 喉乾いちゃいけないと思って 飲み水用に、約5cm四方の 小さなタッパーを入れてます。 そのタッパー、毎日、ひっくり返して 床材が湿っております。 濡れている床材、取り除いて 新しいのに 入れ替えようと思ったのですが、 考えてみたら、床材が濡れて居れば ミズゴ..

  • いっぽーん!お見事っ(趙雲)

    沖縄や奄美の方では、例年より早い梅雨入りだそうですね。 しかし 本州は、例年より遅い梅雨入りになるそうです。 予想としては、 6月11日が関西あたりで 6月12日が関東辺り の梅雨入りみたいです。 そんな事で 昨日は、子供の日 自粛してテレビ(映画)見てました。 ベストキッドっていう、 ジャッキーチェンが出てくるカンフー映画 再再放送ぐらいかな。 うっすらと見た記憶がありますが ジャッキーチェンが老けた役だと 何となくダウンタウンの松本人志に見えるなぁ~。 ということは置いといて、 あらすじは、 中国に越してきたアメリカの親子(シングルマザーと男の子) これが、カンフーやってる子に虐められ 再び虐められてるところをジャッキーチェンが カンフー(殴らない)で虐めてる子をやっつけちゃうんだけどさ・・・ なんだかんだ男の子を弟子にして、 ..

  • いつもとは違う脱皮(関羽)

    今朝、いつも通りの5時40分お目覚めのんーみん。 やば。 昨晩、ご飯、いつもの5時50分に炊けるように 予約するの忘れた 休日だから、 普通に炊く(55分)か それとも生活リズム崩さないために 早炊きモード(25分)にするか 悩むこと4秒。(短っ) 早炊きモード。 やっぱり普通モードみたいに 粘りなどは出ないね。 カレー用のご飯みたいで後悔です。 さて、 関羽が、いよいよ産卵モード突入です。 いつもとは違う脱皮の前兆 コーンの脱皮前兆って少しだけカサカサするけど 元々ゴワゴワ感のあるラットスネークの脱皮の前兆? みたいなものすごいカサカサです。 そして、今朝、脱皮。 かなり雑な脱ぎ方です。 脱ぐ時にボロボロにしてしまったのか 脱いでから動き回ってボロボロになってしまったのかは不明。 この脱皮の皮を産卵床にしようとし..

  • 麦わら亭(栃木県大田原市)

    温泉旅行も昼になりゃお腹減るので 食べ物レポ。 朝さ、徐晃の脱皮見たじゃん。 とてもいい卵焼き色だったじゃん。 ってことで、前回、男のマグロ丼 (マグロのたたきとライス 合わせて800g(意気地がないほうの量) が山のように盛られたあの店) で、食べたくても1人では手が出せなかった 出し巻き卵(カニ乗せ) ってのが食べたくなってさ、 今日は3人だからシェアしながら食えそうジャマイカ。 ってことで向かったのさ。 海鮮問屋海ぼうず。 情報見るとランチタイムは午後3時までで 到着したのは、午後2時前。 やって居たのですが しかし、本日ランチは終了しました。の張り紙はって 入店拒否されたので 近場で、卵焼き・・・もといランチ。 んーみんのグーグルマップにチェックしてある所を数件確認。 海ぼうずから、車で2~3分だったかな 欧州食堂..

  • メジャーな温泉とマイナーな温泉(栃木県)

    同級生3人で温泉旅行出発です 今回向かったのは、 大丸温泉旅館(栃木県那須町) 到着は11時20分 日は照っているのですが 常に風花(雪)が降って居ます。 風も強くとても寒いです。 日帰り入浴は11時半からで 1人待ってる人が居ただけで、2番目 コロナ対策で温泉にに入れるのは20人までと 調整して居るので、まず密にはなりません。 そして11時半オープン。 いつの間にか、後続には10人以上 スゲー人気だな。 とは言うものの、この温泉の近くには テルマエロマエ で上戸彩が漫画家で挫折して、派遣も首になり 戻って来た実家で天狗の湯やら 古代ローマ時代にタイムスリップした所 といえばお分かりでしょうか? ここから2Kmぐらいのところにある 北温泉ってのがそのロケ地で 超有名になってくれたおかげで 分散される・・・ と思っていたの..

  • 脱皮です(徐晃)

    昨日の事です。 訳があって昨日UPできませんでした。 (理由は・・・同級生と日帰り温泉旅行に) さて、そんなお出かけの出発時間が 朝7時半 (集合場所が、駐車場があるという理由で んーみん家なので少しだけ楽) ですが、朝7時半といえば、 ヘビたちの水替えやら餌やりやらする時間。 (通常は仕事始まる9時までの1時間半が管理タイム) いつもより1時間早く起きて 朝5時半にヘビたちのチェック (餌はあえて、この日には誰も与えなくて済むように 2週間前から調整済み) こういう忙しい日に限って何かあるので あえて1時間半時間を取りました。 案の定・・・ 徐晃が脱皮でした 脱皮があると、不全があるかのチェックやら 身体測定等あるので時間を費やします。 82cm(実際は77cm)503g 前回(2/26)の脱皮から4cm伸びてる。..

  • 脱皮風景(太史慈)

    テレビでは 高速道路の渋滞を・・・ 場所によっては27km渋滞とか 草津温泉も、去年に比べると数倍の客とかで やっぱ、緊急事態宣言でも お出かけする人はするんですね。 お店をどうこうさせるより 個人個人に罰則を設けないといけないのでしょうかね? さて、昨日は体重測定でしたが お昼頃に太史慈(コロ虹)が脱皮はじめたんですよ。 すぐにUPしようとしたのですが 動画の編集が、面倒だったので今日になってしまいました とりあえず 動画をどうぞ。 初めは、自分で脱ごうとしてたから、引っかかりように 木とか入れたんだけどさ。 「手伝え!」という視線を感じたので 手伝ってあげたのさ。 最初の内は、脱皮の皮をおさえるだけで、 太史慈が動いてくれてたんだけど・・・ 最後には、 じっと動かなくなってきてさ、 「じっとしてあげるから、脱がせな..

  • 5月の体重測定(パイソン、ボア)

    最後になります いつも通りの順で ボールパイソン 典韋(イエローベリー) 2歳9か月 ♂ 589.0g(+74.0g) 一気に増えてくれました 先月の入院中、 んーみんの安否を心配してか 脱走してお百度参りをしてくれたようで・・・ 4月1日の測定(3月と比較して)では、-80g さらに、 風邪まで引いてしまい―の、隔離しーのでしたが 今日餌の日で、 これを書いている時にも、がっつり食べております。 厳顔(スパイダー) 推定4歳 ♂ 861.5g(+88.5g) 長い拒食から明けたと思えばこれです。 ガツガツ食べるんです。 とりあえず、去年暮れの拒食前にほぼ戻りました。 曹洪(バター) 推定4歳か5歳 ♀ 1676g(+189g) この子も、長い拒食明けで ガツガツ食べるのですが、 2kg越えてた時代もあったん..

  • 5月の体重測定(ナミヘビ他)

    ナミヘビとシシバナです いつも通り、 コーンスネークから 関羽(スノーピンク) ちょうど3歳ぐらい ♀ 650.0g(-22.5g) 実は4月に入って拒食だったんです。 拒食中、動きも、独特なカクカクした感じだったので もしやと思い陸遜とペアリングしたら案の定! ペアリング後に1度餌を食べたのですが 脱皮モード突入(約1週間たちます) ・・・完全に有精卵産みそうですね。 陸遜(スノーピンク)ちょうど3歳ぐらい ♂ 317.0g(-23g) この子も、関羽同様に変な動きで拒食モードだったんです。 ペアリング後も何となく落ち着きがなくて 昨日、やっと落ち着いたようで 餌を与えたら、久々に餌も食べてくれました 馬超(アルビノ)ちょうど3歳 ♂ 621.5g(+2.5g) 実は、この子も・・・ ってみな発情期は同じ..

  • 5月の体重測定(レオパードゲッコウ)

    今夜から明日にかけて 雷雨とか。しかも半端ないほど凄いらしい。 落雷の恐れが非常に高いらしく 絶対にお出かけしないでください。 ってテレビで言ってました そんな月初めがやってきました 測定日です。 休みなので、まったり測定ができました レオパの測定結果からです 休みで 暇を持て余してるので 久々にプロフィールも掲載しつつ 結果報告です 孫策(ベルアルビノ)推定4歳 ♂ 69.0g(+3.0g) 順調に育ってますが 入院があった3月は-6.5gと激減してたので 元に戻ったという感じですね。 この大きさになると貫禄あります。 ここまで大きいと他のレオパたちが 皆小さすぎるように感じます 大喬(マックスノーリューシ)推定4歳 ♀ 28.5g(-8.0g) 激減してほっそり・・・ のように見えますが、卵を産んだから..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろ
フォロー
にょるにょれにょろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用