chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 本を読め本を読め本を読め本を

    月2000円もかかるサブスクリプションサービス、flier。 www.flierinc.com まあ要は本の要約がされているサイト。 使い方としては時間がない人がエッセンスだけ吸収したりとか。 私は読みたい本を選別するのに使おうかなと思っています。 要約を読んでみてそれで満足ならそれでいいし、興味が湧いたら実際に購入してしっかり読んでみる。 あとは気になっているけど優先順位低い本とかこれで読めばとりあえずはエッセンスの吸収ができる。 こう考えると2000円は安いよね。 1.5冊分くらいだし。 早速契約しちゃった。 2000円もするので使い倒すぞ。 勉強は自分の金でやらないと身につかないわ。 本…

  • サブスクサービスの話

    今までサブスプリクションサービスに契約しているものといえば、AppleMusicとAmazonPrimeだけだったが、今年からもっといいサービスを使い質を上げていこうと思った次第です。 Habitify Habitify: 習慣と目標管理 Unstatic Ltd Co 仕事効率化 無料 apps.apple.com こいつは3000/年で契約しました。 買い切りプランも有ったのですが、とりあえず1年使ってみて続いたら2年目に買い切りプランを買おうかなと思っています。 習慣化アプリが習慣化しなかったらもう手に負えないからねw 何曜日にこのタスク、x日に1回このタスクとか間隔もかなり自由に決めら…

  • 一期一会の罠

    茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する[1]。茶会に限らず、広く「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」という含意で用いられ、さらに「これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい」と戒める言葉。 -wikipedia もうこの考え方は終わり。 合わなかったり嫌なのに無理に付き合いを続けてる人いるでしょう。…

  • 取扱説明書を電子化した。

    ミニマリズムを取り入れたので、日頃から無駄なものないかなあと考えるようになってしまったんですよね。 そしてその候補に取扱説明書が入ってきたわけで。。 型番を検索すれば簡単にPDFが見つかるからDLしてクラウドにポイ。 取説を持っているにも関わらずネット検索してPDFで見てたこともあったので流石にいらんなと。 しかも使う頻度はめちゃくちゃ低いからどう考えてもスペース対効果が悪すぎます。 次は何を捨てようか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たゐさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たゐさん
ブログタイトル
たゐのボヤキ
フォロー
たゐのボヤキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用