先週、オイルまみれになったリアタイヤが気になってたので早速いつものコースへ朝練へ。まずリムの振れを修正してもらったおかげで高速ではリアの安定性が増したような。峠の走りだしはリアのグリップに過敏に反応して少し滑っただけでビビってたけど、すぐにいつものペース
先週、オイルまみれになったリアタイヤが気になってたので早速いつものコースへ朝練へ。まずリムの振れを修正してもらったおかげで高速ではリアの安定性が増したような。峠の走りだしはリアのグリップに過敏に反応して少し滑っただけでビビってたけど、すぐにいつものペース
Vスト800とかCB1000FとかXSR900とか乗ってみたいバイクはあるけどお金が無い(^^)。ってことで5年目の車検に。今回はリアホイールの振れが少し気になってたのでリムの振れ取り(4400円)をお願いしました。今の仕事だとゴールデンウィークにマイカー車検も出来ますね
今日の天気予報は曇りやし車検前に朝練・・・っといつものコースへ。小倉インターまでもう少しってところでリアが大滑り、高速コーナーで死にかけた。一瞬リアがパンク?かと思いすぐ近くの待避所にストップ。ドレンボルトが抜けてオイル撒いてしまいました。その後、保険に
会社の健康診断結果。ちょうどyoutubeで肝臓についての動画がお勧めにあがってきたので(^^)。お酒より果糖入りのジュースの方が肝臓には良くないらしい。今までスポンサーの関係でTVでは言えなかったらしい。お酒は飲まないけど、仕事の休憩で毎日手作りの砂糖入りコーヒ
ツーリングマップルに載ってない絶景スポット!オハイ(大配)ツー
前日にたまたまツーリングにどこに行くか探してて見つけた尾鷲のオハイに行ってきました。片道1時間半(自分は2時間)山道を歩くのでライダーは知らない人が多いでしょうね(^^)。昼は暑くなりそうなので午前3時に出発。尾鷲北インターを降りてR311を南下。奇麗な峠道で
そろそろツーリングに行きたいぞっと思いつつ今日も朝練(^^)
4時過ぎに起きたけど今朝も寒くて(9℃)結局、9時過ぎにいつものコースへ。龍穴神社は何かのブームみたい。そろそろ同じコースも飽きてきたのでツーリングに行きたいな~(^^)。
プロバイダー、スマホ、電気料金、色々乗り換え+オプション付けて52000円のキャッシュバック!。オプションは1か月~1年かけて外さないと有料になってしまうのでややこしい。他にも商品券25000円(8月以降)やポイントも色々(^^)。しか~し、さっきauPAYマ
今朝は冷え込みが少し緩んで12℃。スマホで予報を見ると8時から通り雨が降りそう・・・・ってことで久しぶりに朝練へ。まだ朝は寒いけど空いてて気持ち良い~(^^)。今にも降りそうな空模様やったんで急いで下山。PCで確認したら南部は降ってるみたいですね。長いGW
深夜(2時ごろ)に起きたけど寒くてアマプラでアニメ「神の庭付き楠木邸」観たりYoutube観たりで6時過ぎに就寝(^^)。昼過ぎに出発。ガソリン代がまた上がってきましたね~(><)。昨日、激しい風雨で路面が心配だったので軽く流して終了。帰ってからサンドバック&筋
夜勤は昨日の夜から9日間のGW(^^)。昼勤は平日は仕事なんで後半だけ5日間だけ連休。今日は昼も休日やったのに仕事があると勘違い(^^;)。貴重な休日を何もしないで過ごしてしまった。っま、帯状疱疹の病み上がりってことで、今夜もゆっくり過ごそうかな~。
また3週間ぶりVスト昼錬&ハイゼットトラック、Vストオイル交換
帯状疱疹ですが、昨日、一昨日と筋トレ、サンドバックトレーニングしても痛みが出なかったので久しぶりにVストで昼錬に。いつものコースのあとニュルを走ろうとしたけど、スタート地点から渋滞してたのでパス。久しぶりに蝙蝠峠へ。帰ってハイゼットトラックとVストのオイル
帯状疱疹ですが3日ぐらいで腫れは引きました。(腫れが引いても腫れぼったい^^)。痛みは続いていて、先週は数分ごとに虫歯の時に先生に弄られてる時のような激しい痛みがありましたが、今週に入ってからは痛みも頻度もかなり減りました。医者からは痛みが残ってしまうと一
土曜にブログをUPしたあとまぶたが腫れてエライ顔に(^^;)。昨日はうちで安静。今日(13日)朝から皮膚科に行ったら帯状疱疹と診察されました。目の周りに出来るのはヤバいらしく、重症化すると失明や顔面麻痺の後遺症が出ることもあるらしい。ハ~参った~。
パッドは以前買っておいたゴールデンパッド。バイク館までの街乗りでは正直ノーマルと違い分からず(^^)。タイヤ館で前後ダンロップのTT GPに交換。小さいバイクでもタイヤ代は高い!。工賃、タイヤ廃棄代合わせて35000円近くかかりました。っで、皮むきに月ケ瀬へ
9日、夜勤の仕事が急遽お休みになったので深夜にハイゼットジャンボで月ケ瀬へ。あとアマプラで「ダーウィン事変」一気見(^^)。
昨日の夜まで雨だったんで路面が濡れてるやろな~ってことで昼からお山へ。ホームコースのニュルはほぼ乾いていたけど車が多い・・・。先週、林道探索で空いてるコースを発見したので移動。知らない道を通り抜けるといつものホームコースに出た(^^)。峠は桜が満開ですね
あっという間に4月ですね(^^)。筋トレネタを動画に撮ったり書こうと思いつつ3か月が過ぎました(^^;)。今年から筋トレを少し変えました。去年までは週3(たまに2)ペースでほとんど同じ内容のトレをしてましたが、今年からは重量やセット数を変えてみました。例え
Vストを買った頃から誰も走ってない舗装林道沿いの渓谷を見て釣りをしてみたいな~なんて思いつつ・・・なかなか出来なかった釣ーリング、やっと出来ました(^^)。AM5時出発。目指すは龍神の先にある人気の無さそうな渓谷沿いの林道(^^)。写真ではフラットに見えます
いつもの矢田山にあるお遍路コースへ。うちを出る時(16時前)にスマホで天気予報を確認すると20時から雨のようでしたが・・・。空は今にも降り出しそうな曇り空。うちから2時間弱ほど歩いたけど、今日は思ったほど疲れませんでした。うちに帰って確認したら間もなく(
久しぶりにCRF250L(^^)。月ケ瀬に走りに行く途中にある枝道が気になってたのでCRF250Lで探索に。林道っぽい道を見つけてはアタック・・・すぐに終わって茶畑に出たり。CRFでは帰りに登る自信が無いような激坂だったり・・・。なかなか走れる様な林道は無いですね。帰りに
ハイゼットジャンボ 慣らし④ 鈴鹿スカイライン麓まで・・・鹿に追突された~。
前回は月ケ瀬~旧国道25~壬生野から鈴鹿スカイライン麓までやったけど、慣らしも進んできたので月ケ瀬から名阪国道に乗って壬生野インターから鈴鹿スカイライン麓へ。のんびり安全運転で走ってたんですが・・・青土ダムで林の中から突然鹿が飛び出して車側面に衝突。子供?
祝!4月から時給100円UP!&配達区域変更で時短!(^^)
大体、月1万円ほど上がります(^^)。低所得者にはありがたいです。それと配達区域変更で給料は少し減るけど、20分ぐらいは時短になりそう。ダブルワーカーにとっては20分時短はありがたい(^^)。これでトレーニング時間も増やせるかな~(^^)。
2月に20℃の日もあったのに、寒の戻りで寒い日が続きますね。今日の昼も11℃と寒かったので走りに行くか迷ったけど、機関維持のためお山へ。ガソリン高騰でもしかしたら空いてるかもと思ったけど、バイクも車も多め。去年ぐらいから龍穴神社が観光スポット?になったよ
500キロを超えたので少しずつ回転を上げていきました。アマゾンのセールで買ったマルチメーター!。これでエンジン回転数が分かります。6500レブでだいたい5000まで。昨夜は23時過ぎに寝て午前3時ごろまでぐっすり寝たのに眠い。バイクで走る月ケ瀬~ニュルとほとんど
昨日も夜に慣らしへ。今回は道を間違わないようスマホのナビで案内してもらいました(^^)。夜間は道路標識が見えなくて眼鏡をかけてるんですけど、眼鏡をかけると近くが見えづらく、エアコンの通風孔に差し込んだら近すぎてスマホ画面がぼやけます(><)。音声を頼りに
昨日の夜の慣らしツーで車が走ってなかったので、今日の昼もVストで行ってきました。の前にバッテリー交換。アマゾンで安かったので試しに買ってみた(^^)。名阪国道~R422~県道29。青山高原へ続くR422は昔よく走ったコースで、昼は車多め。信号が少ないんでダラダラ走行
2月28日(土)予定より早く納車になりました(^^)。夜勤明けで2時間かけて大阪まで引き取りに行ったんで眠い眠い。乗り出しインプレ。1~3速が凄いギヤ比が低いので街乗りでのゴーストップは忙しい。大阪から奈良に戻るのに清滝峠~阪奈を走ったんですけど、登りは4速に入
昨日の朝は1℃やったのにエライ違いですね。7時過ぎに目覚めたけど寒くて(7℃ぐらい)Youtubeやアマプラを見てダラダラ過ごす(^^)。っで、11時頃になってようやく気温も上がってきたのでいつもの月ケ瀬へ。梅の名所でそろそろ車も増えるかな~とある程度予想はしてまし
朝の冷え込みも和らいで8℃!。先週の日曜は昼でも2℃やったのにエライ変わりようですね(^^)。ってことで久しぶりにニュルも。通り雨は降ったのか?所々路面が濡れてるし久しぶりなんで軽く流しただけです(^^)。
今日は選挙開票日、朝から奈良でも雪が降ってます。昼の最高気温も2度ぐらいです。今日の寒波を予想して早めに投票に向かった人が多かったのか、期日前投票では26パーセントも上がってるみたいですね。新聞テレビ、ネットでも自民圧勝ムード、株式でも日経先物が2000
もう2月ですね。ダブルワークになってホント時間が経つのが早く感じます。久しぶりに走りに行く前に空気圧チェック。多分11月か12月の始めぐらいにチェックして以来・・・。フロント指定圧2.5Kが1.5Kまで低下。リア指定圧2.9Kが1.9まで低下。1Kも落ちてたのに全然ハンド
今朝の室内温度は3℃!。
まずは給油。まだ高く感じます。先週とあまり変わらない気温でしたが、風も無く日差しが強いので寒さは感じられません。雲一つ無く道も空いてて気持ちの良い昼錬になりました(^^)。
軽トラを買おうとカーセンサーやグーネットで検索。Youtubeでも林道やスノーアタックの動画見たりしてたらあっという間に1月16日(^^)。手元にお金が無くローンで購入を検討してるので、気になった車両にはローンの金利を問い合わせてるんですけど、車のローンって金利
朝は氷が張るほどひえたけど昼は気温が上がって16℃の予報。13時過ぎで14℃!。明日の昼は6℃の予報なので夜勤明けで疲れてるけどVストロームでお山へ。今日はセル一発で始動!。バッテリーはまだ大丈夫かな?。下道で信号に引っかかると暑いぐらいやけど、天理を超えると日
今日の高峰の気温は4℃!寒い昼錬 追加バッテリーがアウトっぽい(><)5日にまた追加。
市内の最高気温の予報が8℃やったんで11時過ぎに出発。なんか風が強くて思ったより寒い。名阪国道は昨日雪が降ったせいで融雪剤のあとがまだ白く残ってます。高峰の気温計は昼でも4℃!。寒いはずや~。電熱グローブで正解でした(^^)。グルグルしても体が温まらないので
約1時間。まだ⑤全部で⑰・・・。集中して描いてると疲れます(^^)。
約1時間。今朝のニューイヤー駅伝は面白かったですね~。箱根駅伝もCM少なくしてほしいです(^^)。
約1時間。北斎の絵って陰影が無いし使ってる色も少ないですね。東海道シリーズ以外にも買おうかな~(^^)。
バイク3回。筋トレ15回。11月に2025年を振り返って思ったより筋トレ回数が少なかったので、今月は2日に1回のペースで。寒さと休日の雨でバイクは少な目。今年はあまりツーリングに行けてなかったから来年はもっとツーリングに行きたいな~ってのtp、グロムでミニサーキット
昼でも市内で8℃と寒かったのでバイクには乗らず近所の矢田山へ。矢田寺から。頂上展望台暖かくなったら暗峠を超えてみたいと思ってるんですけど、片道5~6時間はかかりそう。昔の人は凄いな~と山を歩くたびに思います(^^)。いつも矢田山の東側しか歩かないので今日は西
Vストローム1000XT今年走り納め?かもウエット路面の昼錬
天気予報が外れて朝から通り雨が降ったみたいで家の前の道はウエット・・・。T33なら少々濡れた路面でもグリップしてくれるのでお山へ。山間部も見た目はウエット。気温も10度ぐらいでグリップ感はイマイチ・・・。ブログ用に降りてタイヤを撮ってみたら思ったほど濡れてない
大型連休初日はぐっすり寝た後、大人の塗り絵。相変わらず思ったように色が乗らないので1時間ぐらいかかりました。それと気になっていた映画「チェンソーマン」。Youtubeのショート動画でもメッチャレゼダンスが流れてきます(^^)。漫画でも読んでるんで内容は分かってる
Youtube見てたら欲しくなってきました(^^)。第一候補。ハイゼットトラック4WD農用仕様。雪道、林道ドライブに使えて、バイク積載してコースで遊ぶことも。朝と昼との気温差が大きいのでなかなか朝一から自走でコースに行く気になれずCRF250Lもグロムも中途半端な使い方
丁度1時間ほどかかりました。24色だと色を重ねて描かないと合わせられないので時間がかかるけど、それもどんな色になるか分からないので面白い(^^)。肌色が紙に載らないな~。
深夜に雨が降ったので遅め(14時過ぎ)にお山へ。まずは近所のGSで給油。ハイオク160円。安くなってきましたね(^^)。市内は確かに暖かいけど、福住辺りまで登ってくると結構寒い。路面も日陰はまだウエット。なんかグリップしないし、路面も濡れてるのでフルバンク、フル
Youtube でフォアグラさんが楽天マガジンを紹介してたのでツーリングマップルをダウンロードしてみました。ん~拡大できるので老眼にはありがたいですが・・・・機能上しかたないのかもしれんけど、ページが横にしか動かない。例えば月ケ瀬(36ページ)を開いていて南に行き
時間と金があれば実際に歩いてみたいですが、そこまで時間も金も無いので(^^;)。大人の塗り絵で我慢。
元々便秘気味だったんですが今年は特に酷く夏ごろから4~5日出ないことも。整腸剤のエビオス錠やビオフェルミンを飲んでもイマイチ。先週も2~3日出なかったのでヤバいな~と思ってモリモリスリムやごぼう茶を飲んでみてもイマイチ。5~6日出なくて病院に行くか迷いつつY
Vスト昼錬から帰って少し一服して15時半から近所の矢田山へ。16時過ぎに矢田寺到着。今年は冷え込みが早かったけど山間部でもまだ少し紅葉が残ってました。17時過ぎにお遍路コース1周完了。もう少し早く出ていれば明るいうちに撮れたのにな~。2時間弱で1万歩歩けま
昨日の朝は0℃!。仕事帰り、田んぼの水が凍ってました!。今朝は少し冷え込みはマシでしたがそれでも寒い。ってことで10時過ぎにお山へ。ハイオクが165円。少し安くなった?。もう紅葉シーズンが過ぎたので空いてるかと思ったけどホームコースでは車多め。何度か引っ
寒がりなんでスクリーンは必須です。CRF250Lにも取り付けてるアドベンチャースクリーンをアマゾンブラックフライデーで少し安くなってたんでポチリました(^^)。取り付けは至って簡単。1時間半ほどで組付け。3台揃って(^^)。
今日の最低気温は4℃ 最高気温は18℃!ネトフリ再登録(^^)
朝から日記とブログを読み返してブログに更新。11時過ぎに12℃まで気温が上がってきたのでお山へ。お昼前で高峰の温度計は14℃。体感的にはもっと低く感じます。先日Youtubeで面白い実験を視聴。エネオスと出光。近所のGSでは出光が数円安かったので出光で入れ続けてたけど
自分手帳はほぼ筋トレしか残してなかったので、2026年は安いほぼ日手帳に(^^)。今朝は少し早めに起きれたのでブログと手帳を見直し振り返り。1月 バイク9回。筋トレ11回。休職中。時間に余裕があるわりにはあまり動けてなかったかな~。2月バイク5回。筋トレ10回。転職
今日はグロムで昼錬 今日のテーマはノーマルタイヤで膝すり出来る?。
今日も最高気温は18℃と高く快晴の予報。10時前に12℃あったんで出発の準備してトイレで気張った鼻血が~(><)。あとリアにバッグをネットで巻こうとしたらマフラーステーのネジが一本外れてた・・・。ってことで、準備に時間がかかって11時前に出発。下は膝すりのために
最近朝晩の冷え込みが厳しいですね。今朝も一旦起きたけど寒すぎてまた就寝(^^)。10時間近く寝て暇つぶしにアマプラで「トゥモロー・ウォー」観てから10時過ぎに気温が10度を超えたのでお山へ。紅葉シーズンでも月ケ瀬~室生方面はあんまり渋滞無く快適に走れます(^^
相変わらず休日は寝だめ(^^;)。昨日22時に寝て、今朝起きたのが8時。途中トイレに何度か起きたけど、10時間も寝たので寝起きは体がだるくて起きれません。天気予報では午後は気温が上がって20℃の予報だったので11時過ぎにお山へ。下道が混んでたので山も紅葉
朝まで仕事で疲れてるので13時半に起床。今年は早くから冷え込んでるので、そろそろ山間部は紅葉が奇麗かな~てことで午後から曽爾の屏風岩までプチツーに。今日は快晴で気温は19℃。タイチのジャケットだと街乗りでは暑いぐらいです。久しぶりにデジイチで!(^^)。
10月はほとんど週末に雨の降るパターンでなかなかバイクに乗れませんでした。昨日はせっかくの好天やったけど全日本大学駅伝観たりCRF250Lのオイル交換に手こずって走り出すタイミングを逃したり・・・。今日こそは朝練に行こうと5時に起きたら深夜に通り雨が降ったのか?
久しぶりにCRF250Lのオイル交換。機関維持のため2週間から3週間に1回近所の峠を流す程度だったんで半年以上経ってます。っで、サッサと交換して廃油を廃棄しようとしたらワッシャーが~。新品オイルやけどまた交換。1リットルちょいやけど勿体ないことしてしまったな~。
最近、物価上昇で袋入りラーメンも高くなったせいもあって棒ラーメンを久しぶりに購入。2食入りで128円と今となっては安く感じます(^^)。コスパで考えたらメッチャ旨い!。特にスープが旨いので色んな食材と合います。昨日は前日の残りのキャベツ。今日はもやし。
今日の朝練Vスト1000 ブリヂストンT33ハーフウエットインプレ動画
昨夜は20時過ぎから筋トレ(^^)。1時ごろから5時半までぐっすり眠ったせいで寝起きは体がダルイ。軽くストレッチをして6時過ぎ出発。昨日、雨が降ってたので名阪もまだハーフウエット。月ケ瀬に着いても駐車場が濡れてたので8の字GP錬は断念してハーフウエットのイ
北海道ツーの時に快活クラブで一気読みして以来。急に読みたくなって古本をまとめ買い。天気予報が外れて雨の休日のおかげで一気に最後まで(^^)。
片道約4キロの通勤に使ってたらみるみる燃費が悪化。でも34キロ当たりで落ち着いた。マフラー交換の影響かな~。それとパワー、トルクの違いはあまり感じずって最初のインプレで動画を出したけど、少し低速で粘る感じが出てきた(^^)。速さには関係ないけどパパパパパ
4時間かけて何とか取り付け。試走したいけど雨。 あとはパッドを交換したいけど一服してから😅。
モトGPを観終わって天気予報を見たら雨は明日の午前5時から。今朝は夕方5時から雨だったので諦めてたけど、Vストでお山へ。グルっと回って写真を撮ってなかったので神野山へ。お山は気温25度、曇り空で今にも降り出しそう・・・。スマホで雨雲レーダーを見ると午後5時から雨
モリワキMXマフラーに交換して8の字GP朝練&1000キロで2回目のオイル交換。
今朝は市内でも18℃と寒いぐらい。8の字GP錬前は一応ウォーミングアップでタイヤを温めてアタック。
カッケ〜😁。
昨日は17℃と寒いぐらいでしたが今朝は22℃とグルグルしてても快適な気温でした。色々試して最後は36秒台で走れたっぽい(^^)。
グロムに標準で装着されてるタイヤはIRCとビーラバーと2種類あって。自分のグロムには運悪く世界一滑ると悪評のビーラバーが付いてたんですけど、ドライだと今のところ滑るところまで攻めきれてません。ってことで久しぶりに革パンツをはいて朝練。時折ステップを擦るまで攻
サンドバックを蹴りたくて久しぶりに宅トレ。今日の最高気温は29℃。それでも汗だく。
日曜にグロムで朝練。8の字スラローム錬で少し早く走る方法を思いついた。次回試してみます。月曜 ジムで筋トレ。パワーラックが混んでたのでスミスマシンでベンチプレスしたら手首を捻挫。手首が痛いと仕事に差し支えあるので困ったな~と思ってたけど、火曜の朝に風呂に入
今使ってるOPPO reno7A、3年前に買った際、3年長持ちってことで購入しましたが3年経って急にバッテリーの減りが早くなって毎日充電しないといけないように・・・。スマホのバッテリー問題、いつになったら解決するんですかね~。
5時前に起きれたのでVストで朝練に。今朝は高峰でも24℃と少し暖かい。さっさと走りこんで暑くなる前に帰宅。ってことで帰りまでノンストップで走って撮るの忘れるところだった(^^)。約2500キロ走ったのでオイル交換。朝から交換したけど汗だくになりました(><)。
昨日はジムで筋トレ。夜勤が休みでぐっすり爆睡(といっても5時間ほど)して寝起きは体がダルイ。今朝は市内でも最低気温22度と涼しいですね!。昼は34度の予報なので軽くストレッチして朝練に。上まで回してもあんまりパワーが無いので動画UP用にゆっくり走らせるのに気を
通勤が少し楽になったので、帰宅後に宅トレ。8時間立ち仕事&朝でも30度近くあるのでやっぱりキツイな~。これから朝食(現在8時半)、午後からまた仕事(泣)。
今朝もグロムの慣らしにホームコースへ。先週はフリース+メッシュジャケットで寒くて少ししか走れなかったので、今回は3シーズン(春~秋)のジャケットとダウンベストをバッグに入れて出発。お山に入ってからダウンとジャケットを羽織ったけどまだ寒い。お茶屋でホットコー
昔、MT-09にアルミ製リアキャリアを取り付けたら折れたので(空荷で!)。荒れた峠道を000キロで飛ばしてると予期せぬアクシデントも起こります・・・。今回はスチール製のゴツいキャリアに(^^)。耐荷重6キロ。グロムの限界速度なら問題無いでしょう(^^)。
深夜に月ケ瀬まで。4000回転では登りがきついので5000回転リミットで。5000回転まで回せばそこそこパワーも出ます(^^)。ペースは遅いし、高速が使えないので大変。それとよくインプレで尻が痛くなるってコメントが多かったですが・・・自分も50キロで尻が痛くなりました
月ヶ瀬にて。ここまでの平均68.6キロ!。脅威の燃費。
酷暑の中、引き取ってきました。ファーストコンタクト。クラッチ繫がりが早い。握り代が10センチぐらいあるのに1センチぐらいで切れるので自分の持ってるバイクと違い過ぎて乗りずらい。慣らしの回転数(4000回転ぐらい)までは非力。街乗りでももう少し低回転のパワーが欲し
昨日、庭でコオロギが鳴き始めました。通勤コースの原っぱでも盛大にコオロギや鈴虫が(^^)。盆明けでも夜に蝉が鳴いてるな~なんて思ってたのに昨日は蝉の鳴き声は聞こえず。もうすぐ涼しくなるんですかね~(^^)。
さすがに35度だと扇風機の後ろに保冷剤を置いても全然涼しくならず。自宅でサンドバック、筋トレして汗だくです。
金曜に筋トレして昨日はまだ胸筋が筋肉痛で昨日(土曜)はうちでサンドバックのみ。今朝は痛みも取れてきました。8月からは昼も週休2日になったのでダブルワークですが完全週休2日です(^^)。寝る時間が増えたので筋肉痛の回復も早い!。
今朝も5時過ぎに出発。高峰の温度計は23℃と前回同様、山間部は涼しいぐらいです。月ケ瀬は深夜に通り雨でも降ったのか?路面は所々ウエット&霧が凄い。TT33は濡れた路面でもホントにグリップしてくれます。ニュルはまた車が多かったら引き返そうと思いながら走ってたけど今
夜勤がお盆休み中なので朝5時過ぎからお山へ。近所のGSでハイオクが174円。一時に比べると少し安くなりましたね。高峰の気温計は23℃。市内より3℃ほど低いだけですが、めっちゃ涼しく感じます(^^)。お盆休み中なので早朝は空いてるやろうと思ったら結構車が多い・・・
去年、サンドバックやパンチングボールで突き損ねたり、ゴルフの打ちっぱなしでマン振りして右肘を痛めてそのうち治るやろと思いながら筋トレを続けていて、一向に治らなかったんですけど、昨日ドクターストレッチで肩回りのストレッチ時に腕をひねった状態で伸ばされ、肘関
せっかくの日曜祝日でしたが雨で寝まくり。今も寝過ぎて腰や背中が痛ダルイです。昨日は近場にドクターストレッチがオープンしてたので行ってきました。今年から転職して立ち仕事になり、首からふくらはぎまで背面が凝るのと猫背が気になる。普段から筋トレ前には軽くストレ
仕事先に駐車場が無く、近場の駐輪場が125㏄までなので思い切ってグロムの新車を注文しました(^^)。通勤以外にも色々遊べそうなので今から楽しみです(^^)。
昨日、8耐を見に行ってきました。朝6時起床。朝から暑いんで、飯を食いながら行くか迷ってダラダラしてたら7時過ぎ。出発が遅れてサーキット周辺は大渋滞。何とか駐車場まで辿り着いて自販機でお茶を買おうとしたら250円!。前からこんなに高かったかな~?。サーキッ
cbr1000rrr.xsr900.gsx8sまでは片足立ちだとギリ踵まで接地。 cbrは以外にポジションも楽(訂正400でした^^;)。。gsx_rは足つき、ポジションきつめ。drz_smは片足ギリ爪先立ち。
ジムに通って一か月。6回ほどしか行けてませんが、毎回のように自分より年上?っぽい人でもマッチョな人を見かけます(^^)。若い人もホントに凄い体格の人を毎回のように見かます。今日も隣のパワーラックに若い人が着て自分より倍以上の重量をインターバルも少なく挙げて
深夜3時過ぎまでYoutube見ててVストの朝練には行けず。先日のレイトショーでイオンにドクターストレッチっていう店がオープンしてて、Youtubeにも動画が多くUPされててついつい見入ってしまいました(^^)。朝からサンドバックだけ3~4ラウンド。それでも汗だくで気合続か
昨日、レイトショーで観てきました。夕方に仕事終わってからスマホから予約。1週間経ってもほぼ満員。漫画の方で胡蝶しのぶの死は泣きそうになるぐらい熱い思いで読んでたけど、まさか3時間近い映画で上弦の弐との決着がつかないとは・・・。映像と音はさすがの迫力で久しぶ
3時過ぎに目覚めたけど、まだ寝起きは筋肉痛で動きづらい・・・。とりあえずCRF250Lの機関維持のため近所の峠を回って4時過ぎにVストでお山へ。市内は27℃で湿度も高め。 高峰の掲示板では24℃。日の出が遅くなってきたのと、雲が多かったのが重なって布目までの峠区間
最近、Youtubeで筋トレ系の動画をよく見てるせいで高重量に挑戦してみたくなって昨日は朝からジムでベンチプレス80キロ3回2セットとか50キロでフルスクワットをやってみたり。おかげで今日は太ももと胸と腕が筋肉痛(^^)。普段より高重量を扱ったり可動域を変えると
7月から夜勤のラインが移動、さらに先週また変更されて新しいラインに移動。慣れるまでは大変です。土曜は22時から寝て日曜の朝は9時起床。(深夜にトライアルで買い物と朝食)。寝すぎてボーっとしながらも軽くストレッチしてジムへ。昼はYoutube見て(筋トレ、政治)や掃
夜勤は週休2日なんですけど、昼は週6で働いてるのでなかなか時間が取れません。日曜は寝坊したので昼前にジムで筋トレ。昼はアマプラで「悪い夏」。NHKで陸上をやってたので久しぶりにTV(^^)。今朝は4時に起きれたので朝練へ。ガソリンが値上がりしてなくて良かった
4日(金)にジムで筋トレ。ストレッチ5分。腹筋。ベンチプレス50キロ20回2セット。スクワット40キロ10回2セット。ジャンピングスクワット20キロ10回2セット。腕のトレより重量が軽い(^^)。デッドリフト40キロ20回2セット。懸垂20回。ジャンプ45秒。クールダウン5分。だい
昨日ジムで筋トレ。普段の下半身は反復横跳び1分とかバーピージャンプ20回とか自重で動けなくなるまでやってるんですが、ジムでは恥ずかしいので(^^;)、普通にバーベルを使ってスクワット10回2セットとジャンピングスクワット10回2セット。久しぶりに重しを担いでの筋ト
先週、オイルまみれになったリアタイヤが気になってたので早速いつものコースへ朝練へ。まずリムの振れを修正してもらったおかげで高速ではリアの安定性が増したような。峠の走りだしはリアのグリップに過敏に反応して少し滑っただけでビビってたけど、すぐにいつものペース
Vスト800とかCB1000FとかXSR900とか乗ってみたいバイクはあるけどお金が無い(^^)。ってことで5年目の車検に。今回はリアホイールの振れが少し気になってたのでリムの振れ取り(4400円)をお願いしました。今の仕事だとゴールデンウィークにマイカー車検も出来ますね
今日の天気予報は曇りやし車検前に朝練・・・っといつものコースへ。小倉インターまでもう少しってところでリアが大滑り、高速コーナーで死にかけた。一瞬リアがパンク?かと思いすぐ近くの待避所にストップ。ドレンボルトが抜けてオイル撒いてしまいました。その後、保険に
会社の健康診断結果。ちょうどyoutubeで肝臓についての動画がお勧めにあがってきたので(^^)。お酒より果糖入りのジュースの方が肝臓には良くないらしい。今までスポンサーの関係でTVでは言えなかったらしい。お酒は飲まないけど、仕事の休憩で毎日手作りの砂糖入りコーヒ
前日にたまたまツーリングにどこに行くか探してて見つけた尾鷲のオハイに行ってきました。片道1時間半(自分は2時間)山道を歩くのでライダーは知らない人が多いでしょうね(^^)。昼は暑くなりそうなので午前3時に出発。尾鷲北インターを降りてR311を南下。奇麗な峠道で
4時過ぎに起きたけど今朝も寒くて(9℃)結局、9時過ぎにいつものコースへ。龍穴神社は何かのブームみたい。そろそろ同じコースも飽きてきたのでツーリングに行きたいな~(^^)。
プロバイダー、スマホ、電気料金、色々乗り換え+オプション付けて52000円のキャッシュバック!。オプションは1か月~1年かけて外さないと有料になってしまうのでややこしい。他にも商品券25000円(8月以降)やポイントも色々(^^)。しか~し、さっきauPAYマ
今朝は冷え込みが少し緩んで12℃。スマホで予報を見ると8時から通り雨が降りそう・・・・ってことで久しぶりに朝練へ。まだ朝は寒いけど空いてて気持ち良い~(^^)。今にも降りそうな空模様やったんで急いで下山。PCで確認したら南部は降ってるみたいですね。長いGW
深夜(2時ごろ)に起きたけど寒くてアマプラでアニメ「神の庭付き楠木邸」観たりYoutube観たりで6時過ぎに就寝(^^)。昼過ぎに出発。ガソリン代がまた上がってきましたね~(><)。昨日、激しい風雨で路面が心配だったので軽く流して終了。帰ってからサンドバック&筋
夜勤は昨日の夜から9日間のGW(^^)。昼勤は平日は仕事なんで後半だけ5日間だけ連休。今日は昼も休日やったのに仕事があると勘違い(^^;)。貴重な休日を何もしないで過ごしてしまった。っま、帯状疱疹の病み上がりってことで、今夜もゆっくり過ごそうかな~。
帯状疱疹ですが、昨日、一昨日と筋トレ、サンドバックトレーニングしても痛みが出なかったので久しぶりにVストで昼錬に。いつものコースのあとニュルを走ろうとしたけど、スタート地点から渋滞してたのでパス。久しぶりに蝙蝠峠へ。帰ってハイゼットトラックとVストのオイル
帯状疱疹ですが3日ぐらいで腫れは引きました。(腫れが引いても腫れぼったい^^)。痛みは続いていて、先週は数分ごとに虫歯の時に先生に弄られてる時のような激しい痛みがありましたが、今週に入ってからは痛みも頻度もかなり減りました。医者からは痛みが残ってしまうと一
土曜にブログをUPしたあとまぶたが腫れてエライ顔に(^^;)。昨日はうちで安静。今日(13日)朝から皮膚科に行ったら帯状疱疹と診察されました。目の周りに出来るのはヤバいらしく、重症化すると失明や顔面麻痺の後遺症が出ることもあるらしい。ハ~参った~。
パッドは以前買っておいたゴールデンパッド。バイク館までの街乗りでは正直ノーマルと違い分からず(^^)。タイヤ館で前後ダンロップのTT GPに交換。小さいバイクでもタイヤ代は高い!。工賃、タイヤ廃棄代合わせて35000円近くかかりました。っで、皮むきに月ケ瀬へ
9日、夜勤の仕事が急遽お休みになったので深夜にハイゼットジャンボで月ケ瀬へ。あとアマプラで「ダーウィン事変」一気見(^^)。
昨日の夜まで雨だったんで路面が濡れてるやろな~ってことで昼からお山へ。ホームコースのニュルはほぼ乾いていたけど車が多い・・・。先週、林道探索で空いてるコースを発見したので移動。知らない道を通り抜けるといつものホームコースに出た(^^)。峠は桜が満開ですね
あっという間に4月ですね(^^)。筋トレネタを動画に撮ったり書こうと思いつつ3か月が過ぎました(^^;)。今年から筋トレを少し変えました。去年までは週3(たまに2)ペースでほとんど同じ内容のトレをしてましたが、今年からは重量やセット数を変えてみました。例え
Vストを買った頃から誰も走ってない舗装林道沿いの渓谷を見て釣りをしてみたいな~なんて思いつつ・・・なかなか出来なかった釣ーリング、やっと出来ました(^^)。AM5時出発。目指すは龍神の先にある人気の無さそうな渓谷沿いの林道(^^)。写真ではフラットに見えます
いつもの矢田山にあるお遍路コースへ。うちを出る時(16時前)にスマホで天気予報を確認すると20時から雨のようでしたが・・・。空は今にも降り出しそうな曇り空。うちから2時間弱ほど歩いたけど、今日は思ったほど疲れませんでした。うちに帰って確認したら間もなく(
久しぶりにCRF250L(^^)。月ケ瀬に走りに行く途中にある枝道が気になってたのでCRF250Lで探索に。林道っぽい道を見つけてはアタック・・・すぐに終わって茶畑に出たり。CRFでは帰りに登る自信が無いような激坂だったり・・・。なかなか走れる様な林道は無いですね。帰りに
昨日の朝夕食後と今朝の食後に食あたり。雨でスーパーに寄れなかったので卵料理ばかり。夕刊後に体重を測ったら56.6キロ。体脂肪率7パーセント。内蔵脂肪1パーセント。腹の調子が悪かったので筋トレ少なめ。
インプレ動画作成。針のGSで給油。19リットルって残り1リットルだけやったんか!(^^;)。
走行 約23000キロでフロントは残り1ミリ。冬の間、峠ばかり走ってたので一気に減ってしまいました。
サザエさんに出てくる浪平さんが54歳の設定らしいですね。浪平さんの年齢を超えてるやん(^^)。まだそんなに剥げてないし、白髪も1パーセントも無い。それと平均寿命まで生きられる人って案外少ないんですね。
名阪高峰の温度計では11℃。タイヤは一番減ってる辺り?で急にグリップが抜ける場面もありハードに攻めるには危険。T33を注文したんで来週、雨が降らなければ藤原タイヤセンターで交換予定(^^)。あとブレーキパッドもウエビックで注文。
4月に転職、5月からダブルワーク&休日出勤で新しい環境に慣れるのに時間がかかり、なかなか山へ登れませんでしたが、久しぶりりに近所の矢田山へ。通勤に駅まで片道20分の歩き&立ち仕事で下半身を鍛えられてるので、もしかしたら山歩きも楽勝?と思ってましたが・・・疲れ
休日出勤がキャンセルされたのでこれからについて。生命線が短いので、子供のころからすぐ死ぬと思ってた(^^)。爺ちゃんは70代で癌、親父は60代で癌、おかんは60代で鬱~70代でパーキンソン病&認知症、叔父は70代で脳疾患、叔母は60代で癌。平均寿命より長く生きたのは
俺たちの旅が50周年で映画化されるみたいで、インタビュー動画がYoutubeにあがってきたんで見てみたら岡田奈々さんが66歳なのにメチャ奇麗(^^)。他の役者さんも若いな~。55歳の自分は俺たちの旅を知らないんですけど、知ってる人からしたらこの動画、かなりのインパクト
ダブルワークになって初めて体重計に載ったら以前より減ってました。っま、食後には戻ってると思いますが。体脂肪は8.3パーセント。内臓脂肪は1.0パーセント!。眠くて筋トレにも気合が入りません。今週も休日出勤が確定(^^)。
今朝のお山は10℃?。いきなり冷え込みましたね。先週、闇錬では全然走れなかったので今朝は5時前に出発。市内では前日の午後には雨が上がったけど、名阪は所々まだ路面が濡れてる・・・深夜に通り雨でも降ったのかな?。少し路面が心配でしたが、いつものコースはほぼド
すっかり夜勤体質になってしまって深夜しか目が覚めません(^^)。GSでの給油を見ると2時40分。前回Eマーク点滅してからニュルを走ったので、残りは2.65リットルしか残ってなかったみたい。スイスポで深夜に走ってたので何となく予想は出来たけど、走り慣れた峠で
当日に予定が変更されて土曜の休日出勤が無くなりました。代わりに木曜と金曜は2時間の残業。朝勤のラインは周りが台湾の娘(多分)で仕事中もずっとしゃべり続けていて、自分が中国に出稼ぎに来たみたい(笑)。ダブルワークなんで残業すると睡眠時間は1日5~6時間、朝は
3週間ぶりに近所の山へ。写真撮り損ねた。今週、来週も休日出勤。
土曜の夜、初の休日出勤。来月の給料が少し上がります(^^)。ってことで午後からVストでお山へ。いつもの名阪を走って太陽まで。ここまでで多分、最高燃費?のリッター25キロ!。と思ったら駐車場でエンジンを切らずにスマホを取り出す間に24.9キロに。腹ごしらえを済まし
ここ1年ぐらい日本の半導体関連メーカー株は下落が続いてますね。決算発表の日にレーザーテック買いました(決算と知らずに^^;)。まだトランプ氏が半導体関連に関税をどうかけるか分からないけど、そろそろ底値かなと。ゴールデンウィーク中も部屋に引きこもりでYoutube
5時になってそろそろ寝ようかな〜と思ってトイレでキバッた後に鼻血が〜。鼻にティッシュを詰めて15分ぐらい経つけどまだ止まりません😭。
生活維持のためダブルワークに。それでも数年は新しいバイクに乗り換えられないな~。厳しい~(><)。
アルコールが体に合わないので普段は全く飲まない。去年、集金でお客さんにもらったビールが賞味期限なので飲んでみた。あ〜気分ワル〜😭。
今朝は15℃と冷え込みは緩かったですね。近所の山に歩きに行こうと思ったら9時から雨予報。予定を変更してVストで朝練へ。天気が気になるのでホームコースを回って即下山。帰ってから予報を観たら午後から雨に変わってた(^^)。曇りマークの日の予報は当てになりませんね
今の職場、ゴールデンウィークが11連休!(^^)。11日もあればロングツーに行けます。ただ日給月給・・・。夏も秋も正月も大型連休・・・。休みはあるけどお金が無い(泣)。とりあえず雨が降るのは28と29の2日だけみたいですね(^^)。