chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どうなってんの? マントル細胞リンパ腫闘病記 https://www.aboba.net/

脾臓摘出・生検の結果、判明した病型は標準治療も定まっていないマントル細胞リンパ腫(MCL)だった…。MCLと闘う50代オバさんの記録。

BONO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/24

arrow_drop_down
  • 冬の花火

    しばらく間が開きましたが闘病記を続けます。◆2015年12月11日(金)東京はすごい雨だ。かと思えば突然雲が切れて流れて青天に。思えば今回の入院は、今日の天気のようにドラマチックな展開だった。初日は幹細胞が採れず、カテーテルを抜去したあと血が止まらず一晩仰臥位安静に。二日目は脱血異常のため途中で採取中止。そして、三日目にして移植可能な量がポンと採れた。3クールの2回と合わせて通算5回の採取。そして高熱で採取には至らなかったが4クールでもG-CSFは大量投与されていた。まさに試行錯誤の連続。この病院でなかったら、M先生が主治医でなかったら、採取は到底不可能だっただろう。さて、幹細胞は採れたが、ま…

  • ネクサス web交流会/Zoomの利用方法

    闘病記をちょっとお休みして、お知らせ&ご案内です。 新型コロナウイルスの影響で催し物や会議は中止ばかりですね。反対にテレワークなどでweb会議が注目を集めています。リンパ腫の患者会グループ・ネクサス・ジャパンでもリアルの患者会が全国で次々と中止になり、その代わりにZoomを使ったweb交流会が予定されています。 【開催要項】 日時 : 2020年3月6日(金)10:00~11:30(開場9:30)会場 : 「ZOOM」を用いたWebミーティング会費 : 無料対象 : リンパ腫の患者または家族の皆さま(定員20名) group-nexus.jp 参加したい方は2020年3月5日(木)午前10時ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BONOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BONOさん
ブログタイトル
どうなってんの? マントル細胞リンパ腫闘病記
フォロー
どうなってんの? マントル細胞リンパ腫闘病記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用