chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ともとも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/15

arrow_drop_down
  • 睡眠の質

    にほんブログ村 今朝は起床時には雨が降っていましたが、雨装備をして外へ出たら止んでいました。 5.1kmを44分で。 今朝の体重 46.75 kg(-0.1) 体脂肪率 22.4 %(+0.0) 昨日はちょっとパンを食べ過ぎたので増えてるかな〜と思ったのですが、微減でした。 よく寝たからかな? 睡眠不足はダイエットの敵だそうですが、最近それを実感しています。 よく眠れたな〜という日は身体が軽いし、脚も軽くて走りやすいです。体重にもそれがあらわれていると思います。 逆に、睡眠時間が短い日や、夜中に何度も目が覚めるような日は、脚も重いし、あまり食べてないのに体重が増加していたりします。 以前から、…

  • バーゲンだ♫

    にほんブログ村 今日はほんの少し距離を伸ばしました。 5kmを42分で。 週末は時間を気にしなくていいから、なるべく走りたいですが、明日は朝から雨予報。大降りになりませんように。 今朝の体重 46.85 kg(+0.05) 体脂肪率 22.4 %(+0.3) 今のところ安定してます😊 この週末に食べ過ぎないように気をつけなくては。 今日はバーゲンに行ってきます。 たくさん歩く予定なので、朝も少し多めに果物を食べました。キウイにりんごにアメリカンチェリー。 りんごはニュージーランドのジャズりんごという品種で、かなり小ぶりです。カロリーを調べたら1個60kcalくらいでした。 甘みと酸味のバランス…

  • 台風ですね

    にほんブログ村 今朝も4.8kmを41分。 最近、走ったあとの脚の疲れの取れ方がだいぶ変わってきた気がします。適度に筋肉が付いてきたかな? 今朝の体重 46.80 kg(-0.05) 体脂肪率 22.1 %(+0.1) 今朝は湿気が凄くて、台風のせいで朝から気温も高かったので、いつものウェアだと暑かったです。 そろそろ真夏用のウェアも用意しておかないとなあ。 ユニクロですけどね😊

  • 日々の食事のこと

    にほんブログ村 おはようございます! 今朝も4.8kmを40分で走りました。 今朝の体重 46.85 kg(+0.2) 体脂肪率 22.0 %(-0.3) 朝、ちょっと浮腫んでるので、夜に食べ過ぎなのかもしれないです😅 今日は食事のことについて書いてみようと思います。 私は食べることが大好きです。我ながら、自身の食への執着心には呆れることしばしば…。 舌がお安く出来ているので、わりと何でも美味しく食べられてしまいます。 最近は食べないようにしていますが、ジャンクフードも大好きです。バーガーキングらぶです。 ダイエット中なので、一応食べるものにも気を使っていますが、ローソンのもっちチョコパンにハ…

  • 飲みのお誘い

    にほんブログ村 今朝も4.8kmを40分。 今日は晴れてますが、明日からまた梅雨空予報です。 でも、この時期、多少の雨なら気持ちよく走れることがわかったので、気が楽です😊 水溜まりに足突っ込むとテンションだだ下がりになりますが😅 今朝の体重 46.65 kg(+0.1) 体脂肪率 22.3 %(-0.8) さて、タイトルです。 ここ5か月ほど47~48後半をいったりきたりしていた体重が、昨日ひさびさに46kg台を記録し、ようやくダイエット効果があらわれだしたか!?というこのタイミングで友人から飲みのお誘いが…。 行きたい!行きたいのはやまやまですが、何故にこのタイミングー!! お酒、大好きです…

  • 5ヶ月ぶり

    にほんブログ村 今朝も4.8kmを40分。 そしてタイトルですが… 今朝の体重 46.55 kg(-0.75) 体脂肪率 23.1 %(-0.2) 6!!ひさびさに見た数字です。6ー!! 多少なりとも筋肉は付いてきているハズなので運動を始めた頃よりは確実に脂肪を落とせてきているということですよね😄 1〜2kgなんて簡単に上下するから油断は禁物ですけど…。 今朝は起きた時から身体が軽くて、走っている時も膝や足首がずいぶん楽でした。やっぱり1kg落ちると関節にかかる負担がかなり違いますね。 これからも故障なく走り続けられるためにも、太ももやふくらはぎにきちんと筋肉を付けるとともに、もう少し体重を絞…

  • 雨の日のジョギング

    にほんブログ村 おはようございます。 今日は1日中、雨予報。今朝も降っています。 大降りでもないけど小降りとも言えないくらい、結構しっかり(?)降ってますが、そんな中をジョギングしてきました😊 昨日走れなかったので、今日は走りたかったんですよね。 ざあざあ降りだったらやだなあと思ってたけど、それほどでもなくて良かったです。 今朝はちょっと距離が伸びました!ほんのちょっとですが😅 4.8kmを40分で走りました。 心拍数が安定していたような気がします。たくさん寝たからでしょうか。 今朝の体重 47.30 kg(+0.1) 体脂肪率 23.3 %(-1.0) タイトルですが、今朝はちょっとしっかり…

  • 今日はジョギングはおやすみです😊

    にほんブログ村 雨も止んでいたし走りたかったけれど、今日は時間がなくてジョギングはおやすみです。 そのかわりたくさん歩きます! 今朝の体重 47.20 kg 体脂肪率 24.3 % 生理が終わって浮腫みが取れてみると、脚が以前よりだいぶ細くなっているような気がしました😊 太もももだけれど、ふくらはぎをもっと細くしたい! そういえば、サングラス、使っています😊 最近は走っている時はいつも曇っているけれど、毎日かけて走っています。 曇っていても早朝でも紫外線はあるのと、やっぱり虫対策!!! 一応、露出している部分(今時分ですと、手首と手の甲、顔や首筋など)には日焼け止めもきちんと塗っているので、虫…

  • 凄い雨です

    にほんブログ村 今朝は曇りたがまだ雨は降っておらず、無事にジョギング出来ました😊 4.5kmを40分。 今朝の体重 47.60 kg(-0.3) 体脂肪率 23.6 %(-0.6) 今朝は身体が軽くて走りやすかったです。 明日は朝早くからお出かけ予定なので、ジョギングはお休み。 今日、走れてよかった😊

  • にほんブログ村 今朝は浮腫みがひどかったです。 今も若干、浮腫んでます。 生理4日目~最終日によく浮腫みます。 今朝も4.5kmを40分かけて走りましたが、脚が重かったです。 今朝の体重 47.90 kg (+0.35) 体脂肪率 24.2 %(+1.4) かろうじて48kg台をまぬがれましたが、危なかった。 今夜も食べ過ぎないようにしなくては。。。

  • 現時点での身体的変化など

    おはようございます。 今朝も4.5kmを40分かけて走りました。 今朝は曇っていたけど湿気が多くてすこし蒸し蒸ししてました。 それでも走り終わった後は爽快です。 今朝の体重 47.55 kg(+0) 体脂肪率 22.7 %(-0.5) 昨日はまたアラジンを観てきました。 ポップコーン(ハーフ&ハーフLサイズ)もしっかり完食しました…。 さてさてタイトルですが、ジョギングを始めて2か月、ウォーキングを始めてからは4か月経った今、この時点で気付いている身体的な変化などをまとめておこうと思います。 ウォーキングを始める前の体重は、去年の9月から食事制限で5kgほど減量して、47kg弱でした。 その頃…

  • 目標体重のこと

    おはようございます! 今朝も走りました。 4.5kmを40分。 計測しやすいコースで走ってみたところ、正確には4.5kmくらい走ってました。 今朝の体重 47.55 kg(-0.15) 体脂肪率 23.2 %(-0.8) 体脂肪率の乱高下が激しい😅 きちんと計測してみたいなあ。本当はいくつくらいなんだろう。 体重、なんとか47kg台を維持出来てよかったです。 酷い時は生理前〜生理中で1〜2kgぐらい平気で増加しますからね。 今日は生理の2日目、寝不足のせいもあって脚が重かったです。 でも走りきった後は爽快でした😊 タイトルのことですが、そういえば目標体重について触れていませんでした。 とりあえ…

  • サングラス使ってみました😊

    今朝も4km、40分。 今朝の体重 47.70 kg (+0) 体脂肪率 24.0 % (-0.8) 生理が始まりました。 生理前よりはマシだけど、生理中も浮腫んだりスッキリしたりを繰り返すんですよねえ。 走っている時もいつもより脚が重い気がしました😅 そうそう、サングラス使ってみました😄 軽いし、走ってもズレないしなかなか快適でした。 何よりやっぱり目が楽です。 早朝とは言え、だんだん日差しが強くなっていますし、東に向かって走ると、もろ目線の高さに太陽があるので、目を守る意味でもサングラスをかけた方がいいような気がします。 あと虫対策にもなります! 虫が大嫌いなので、私にとってこれは大きいで…

  • 今日は身体が重いです😅

    それにとてつもなく眠い…。 生理前だなあ。 早く始まってくれないかしら。 今日も4km、40分。 今朝の体重 47.70 kg (+0.1) 体脂肪率 24.8 %(+0.5) 昨夜はとうとう暴食してしまいました。 1000kcal以上は食べてそう…。 生理前の暴食は、バランスよく栄養が取れていれば防げる…と聞いてバランスよく食べていたつもりなのに😭 茂蔵の豆乳ほうじ茶プリン(大好きなんです…)を二個も食べてしまった。その他いろいろ、書き出すのも怖いです😅 そのまま寝るのはさすがに怖かったので…ここへ来て雨の日のために買っておいたステッパーが活躍しました! 30分で汗だくだくです。 テレビを見…

  • 今日は暑いですね

    私が走っている時はまだ涼しく(ちょっと肌寒いくらい?)曇ってたから走りやすかったです😊 4kmを40分。 今朝の体重 47.60 kg(+0.15) 体脂肪率 24.3 %(+1.5) 私はいつも朝走っています。 朝派か夜派で別れますよね。 仕事のない週末もそうですが、私は、帰宅したらもう家から出たくない派です😅 早起きはそんなに苦では無く、残業などに左右されずに時間も取りやすいし、私には朝ランが合っているようです。 朝起きてすぐに、水を一杯と青汁をオレンジジュースで飲んだあとに、ダイエットヴァームを水で溶いたものを飲みます。オレンジジュースは50mlくらいなので、起きてすぐにだいたい400m…

  • 今朝は雨

    予報は1時間3mmの雨。結構降ってましたが思い切って走っちゃいました。 4kmを40分で。 今朝の体重 47.45 kg(+0) 体脂肪率 22.8 %(-0.2) 雨は煩わしいですが、最近は朝日がそれ以上に煩わしいかも😅 サングラス、とうとうポチっちゃいました。 SWANS(スワンズ) スポーツ サングラス エアレスビーンズ ミラーレンズモデル SABE-1302 BSMK ブラック×スモーク 出版社/メーカー: SWANS(スワンズ) 発売日: 2014/05/16 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 色はブラック×マゼンタにしました。届くのが楽しみです😊

  • 今朝も走りました😊

    おはようございます😊 今朝も4kmを40分かけて走りました。 明日は雨予報。走れるかなあ。 今朝の体重 47.45 kg (-0.05) 体脂肪率 23.0 % (+0.1) 生理前で浮腫み始めました。 体重をなるべく増やさずにいきたいです。膝が死にます。 昨日の続きです。 ネットでいろいろ調べてきちんとウォーキングを始めて1ヶ月経つ頃、4月半ばくらい。ウォーキングを始めてからは2ヶ月ほどが経っていました。 歩いている時に、ふと走ってみたくなりました。10年前にウォーキングしていた時は、全然そんな気持ちにならなかったのに、不思議です。膝や股関節に違和感や痛みを覚えるようになって、年をとったこと…

  • 昨日の続き

    今朝も4kmほどの距離を40分😊 気持ちよかったけど朝日が眩しかったなあ。これからの季節、早朝のジョギングでもやっぱりサングラスは必須かも…。紫外線に目をやられそうです。 今朝の体重 47.50 kg(-0.1) 体脂肪率 22.9%(-0.7) 昨日の晩御飯、TOHOシネマズのポップコーン、ハーフ&ハーフ(Lサイズしかない…)だったんですけど、すごいカロリーなんですよね。いつも1人で食べきってしまうのですが😅 私だって本当はMサイズにしておきたいんだけど、塩もキャラメルもどっちも食べたいんです。我ながら太る人間の思考だなと思います。食べきっちゃうし。 アラジン面白かった〜😊 実は明日も観に行…

  • 最初は歩いていました

    おはようございます! 今朝も4kmを40分ほどで走りました。 今日の体重 47.60 kg(+0.4 あれ?😅) 体脂肪 23.6%(-0.1) 昨夜、ちょっと食べ過ぎたかな?💦 まあ気長にいきます。 さてさて、タイトルです。走り始めたのは2か月前なのですが、実は、最初は歩いていました。 運動嫌いで、ジョギングやランニング には全くいいイメージが無かったから、まさか自分がジョギングし出すとは思ってもみなかった私です。ジョギングとランニングの違いも知らなかったし、違いがあることすら知りませんでした。 学生の頃に嫌で嫌で仕方なかったマラソン大会で無理矢理走らされていたイメージしか無かったからなあ。…

  • 今朝も走りましたよ〜😊

    4kmくらいを40分弱で。 距離が曖昧なのはきちんと測れてないからです😅 これは地図を見ながら自分で計測してみた距離です。 iphoneを携帯して走れば正しい距離が測れるんだろうけど、ランニングポーチを持っていないし、私のは7 plusで大きいし重い…。 ランニングポーチを購入したらiphoneも携帯して走ってみます。 着々とジョギングをするための装備が増えています。そのあたりのこともそのうち書きたいと思います😊 本日の体重 47.20 kg 体脂肪率 23.7 % 体重は昨日より-100g、体脂肪率は-0.7%でした。 ずっと微増を続けていた体脂肪率が減ってますが、信憑性のほどはイマイチ??…

  • ここ5日間の体重変化

    体重や体脂肪を記録するようになったのは5日前からです。 とりあえず書いておきます。 2019年6月6日(木) 体重 48.30 kg 体脂肪率 23.3 % 7日(金) 体重 48.10 kg 体脂肪率 23.5 % 8日(土) 体重 47.80 kg 体脂肪率 23.7 % 9日(日) 体重 47.25 kg 体脂肪率 23.8 % 今日 体重 47.30 kg 体脂肪率 24.4 % 6日から順調に体重が減っているのは、きっと、5日(水)から食事内容に気をつけるようになったからだと思います。 体脂肪は順調に増えてるけど(^-^; 運動するようになってから食べる量がかなり増えてたので、体重も…

  • はじめまして

    ともともと申します。 今まで運動らしい運動をしてこなかったのですが、40代も半ばになって、ダイエットと体力をつけること、それから体質改善のために一念発起し、スロージョギングを始めて二ヶ月くらい経ちました。 今までなんとな〜く走ってたけど、自分のための備忘録として体重や体脂肪、身体に起こった変化などを記録しておきたいなと思うようになりました。 ストイックには程遠い人間なので、ゆるゆるのんびり日記感覚で書いていこうと思います😊 身長 152.5 今日の体重 47.30 kg 体脂肪 24.4% 4キロ強を35分かけて走りました。 今朝は雨だったのでどうしようかな〜と思ったんですが、小雨ってことだし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともともさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともともさん
ブログタイトル
40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ
フォロー
40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用