chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人チャレンジ https://www.puttachan.work

45歳からの色々な挑戦 ダイエット 断捨離 アフィリエイト… 本業の保育士の仕事についてや育児の事も 書いています。宜しくお願いします。

kna45
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/14

arrow_drop_down
  • セルフメンテナンス

    世の中 色々大変ですねそんな中でも 普通に日常が送れていることに感謝すると共に 大変な災害にあわれている方 コロナで苦しんでいる方々が1日も早く 普通の日々を取り戻せるように 祈ります✨ # 老けない体作り 元気溌剌に毎日を送りたい - 45歳からの大人チャレンジ 以前にも☝️のような記事を書きました なかなか 分かってはいても、実行するのは難しく、不摂生な生活を積み重ねた結果… 肥満 関節痛 コレステロール値の⤴️ 満身創痍の47歳です いつまでも 若々しくいるためには やっぱり 食事 運動 睡眠 ストレスを溜め込まないことですよね コロナストレスで ここ1年で なんだか すごく年取った気分…

  • 願い事

    ずっと元気に歩きたい 私は長年 保育士として働いていますが、子どもたちは 本当に良く動きます。今は梅雨時期でなかなか外遊びができず、体力をもて余しているところでしょう。逆に私は情けないことに、ちょっと 走ったり 踊ったりするだけで、疲れるようになってきました。 園では、リズム体操があり、研修等にも行っていましたが、ちゃんとやってみると 簡単そうで難しい❗️ 自分の体の固さにガッカリ⤵️でも 続けていれば年をとってもしなやかな体を保っていられるんだと思ったのは、そのリズムの講師の先生 70歳位でしょうか?詳しい年齢は不詳ですが、現職からは退いているので、60歳は過ぎていると思われます。 走ったり…

  • 七夕

    明日は七夕ですね コロナが流行る前は毎年のように ディズニーランドに行っていました ディズニー七夕 いつも素敵です✨ お馴染みのウォルト・ディズニー像 その下には ウォルト・ディズニーの願いが刻まれております✨ ディズニー様 願いは 叶えられていると思いますよ。 この夢の国で過ごす人たちは皆 幸せそうな顔をしています😊 早く コロナが落ち着いて また 皆が自由に夢の国へ行けるようになるといいですね 今は現実と向き合って これからまた ブログの見直しをします では 良い夢を✨

  • プチうつな自分へ

    最近 コロナのせいか ちょっとネガティブ思考な自分がいます 以前も少し病みかけかなぁってときブッダが先生の本を読んで心がちょっと軽くなりました。そんなわけで 只今 過去記事のリライトに挑戦しているところです。 完璧な人なんていない 自分と誰かを比べてみたりして、自分が劣っていると感じたり、自分はダメな人間だと自己嫌悪に陥ったりすることってありますよね 人間誰しも完璧な人なんていません。どんなに素晴らしく見える人だって、コンプレックスの1つや2つ抱えているはずです。 目標に向かって頑張ってみても 上手くいくこともいかないこともあります。 努力あるのみ 自分の思いや考えが全て完璧ではないように他人…

  • キラキラ期のご飯

    正しいダイエット 痩せるには、生活習慣の見直しが大事なんですよね。 色々なダイエット方を試してみて思ったことは その商品や方法を紹介している人がどんなに素敵な人で 真似したいなと思って、やったところで その人のようにはなれないということです。 ビジネスですし その人は上手くいったという方法です。ビジネスですから、ネガティブな情報は言わないでしょう。 以前のブログにも書いたことありますが基本 ◯◯するだけ というのは あまり 信じない方がよいというのが 今の自分が思うことです。 モデルさんや女優さん ジムのインストラクターの方 サプリなど紹介していますが、そのサプリを飲んだだけで本当にあのスタイ…

  • リバウンドしないダイエット

    コロナ コロナで体も心も健康でいることの尊さを身をもって感じている今日この頃です。 お金じゃ 買えませんしね コロナもリバウンドを繰り返していますが このリバウンドのメカニズム ダイエットとよく似てるのですよね…しかし違う所は、ダイエットは痩せたい本人が、しっかり取り組めば痩せますが、コロナは世界に広がってますからね、世界中の人が感染対策をしっかり守っていかなければ、収束には向かっていかないと思います。話はそれましたが 今日は 私がどうやって 減量したか?の話です。 元気が何より 年を重ねるに連れて 改めて健康であることの大切さに気付かされる事が多くなりました。いつまでも健康でいるためには食事…

  • 安定の体重

    この時期になると毎年 痩せたい願望が どこからともなく舞い降りてきます 45歳にもなると、なかなか思うように痩せないものです。 さて 毎年 行事のように ダイエットに 勤しんでいる 私ですが…痩せたんかい? ハイ🙋実はMAX時から-8キロ 痩せました😆 しかしここ2年かかってますからね😵 逆に2年かかっているから リバウンドしない とも言えるかもしれません。 肥満は生活習慣病とも言いますから、今は飽食の時代。意識せずにいると、ついつい甘いお菓子や飲み物、美味しいものには目がないknaさんですので みるみるうちに 脂肪が積み重なってきてしまいます。 MAXの時は70㎏位あったのだけれど、このまま…

  • モヤモヤするときは

    部屋の乱れは心の乱れ? 心がモヤモヤしているせいか 近頃 お部屋も汚部屋になってきました😨 そんな日は 断捨離じゃ‼️ 雨降ってるけど、もースッキリしよ✨ クローゼットスッキリ✨ キッチンもスッキリ✨ 雨だけどサボってた玄関掃除もね😉 部屋もスッキリしたら 心も体もスッキリ⤴️ 掃除って 結構いい運動 ですよね お金払ってジムに通わなくても ダイエット出来ちゃうかも😁 帰ってきたらぐでたまだけど 今日の夕飯は 下ごしらえも 何も必要ない 鮭のホイル焼きと冷しゃぶサラダと味噌汁だったので お片付けに時間を費やせました。 まだ 旦那さん帰ってこないしね~ そして 今の職場だから 成せる技だなと つ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kna45さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kna45さん
ブログタイトル
大人チャレンジ
フォロー
大人チャレンジ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用