chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とうふ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/13

arrow_drop_down
  • たまに夜中怖い話読みたくなるよね

    どうも~。 今日は新しい(めんどくさそう)な仕事を任されることになって萎えながら帰宅しました。苦笑 普通の仕事であれば別に良いんですが、明らかにやらなくても良いことを任されたり、効率が悪すぎる仕事の仕方をやらざるを得ない状況にされるとすごく嫌になります。 これも新人の宿命と思って頑張るしかないです。。 昔からなんですが、夜中になるとたまに怖い話を読んだり、恐怖映像を見たくなる尚文です。 はてなブログのお題にちょうど怖い話が上がっていたので、今回の記事は怖い話について書きます。 今週のお題「怖い話」 怖い話っていうといろいろありますが、僕が最近読んだやつだと、未解決事件とかサイコパスっぽい事件で…

  • 新しい趣味 ”コーヒー豆買いました”

    毎年こんなに暑かったかなと疑ってしまうくらい、暑い日が続いてますね。 買い物にいかないといけないんだけど、暑くてなかなか行く気力がわきません笑 あんまり車の運転をしたくはないんですが、熱中症になるのも嫌だし、今日はおとなしく車移動ですかねー。 せっかくの休みでも外に出かける気になりません。気軽に外に出れないのは結構厳しい、、 そこで家で楽しめる趣味を増やすことにしました。 新しい趣味、コーヒーです! 旅先の喫茶店でたまたま飲んだエチオピアモカに感動してコーヒー豆を購入 なぜコーヒーを趣味にしたかというと、ある時偶然入った喫茶店がとっても美味しいコーヒーを出してくれたことがきっかけになりました。…

  • 製薬の職種別キャラクターはこんな感じ

    こんにちわ! 今週超暑いですねー。 1か月前くらいはちょこちょこ散歩に行ったりしていたんですが、もう車以外で外に出るのは苦しいです笑 今日はカフェで朝ごはんを食べて、家でゆっくりできるとっても有意義な午前中を過ごしてます笑 今回は製薬会社に入社してみて分かった、職種によるキャラクターの違いを紹介をしていこうと思います。 同じ企業の中といえども職種によってキャラが違う ある程度会社別で雰囲気は決まってくるところがありますが、実は同じ会社の中でも職種によって色が違います。 就活のサイトとかだとMRか研究の情報ばっかで偏りがあるので、これから就活を迎える人は一読してもらえると、自分とそりが合う職種が…

  • 褒められると素直に嬉しいわね

    こんばんわ、仕事のストレスでお酒飲む量が増えてる気がします。 お酒を飲むときにお菓子食べて、うたたねすると寝起き最悪な現象なんなんでしょうか。 ただの胸焼けなのか。なんなのか。 久しぶりに嬉しいことがあったので、今日の記事は調子乗ってます。 大人になってから褒められるとマジで嬉しい 今週は珍しくべた褒めされる日がありました。 久しぶりの新人ということもあってなのか、褒めすぎな気もしますが、 「爽やかでコミュニケーション力も高いし、人間関係を読むのが上手い新人が入ってきてくれてよかった」 「積極的に仕事やっているし、ゆくゆくは上の部署にとられちゃうんだろうな」 と言われて終始照れっぱなしでした。…

  • 宮崎からふるさと納税の返礼品が届いた

    こんばんわ~。 なんだか来週の仕事がきつそうな予感がしていて、憂鬱な気持ちになってます。笑 宮崎からふるさと納税の返礼品が届いたから写真撮りました! 鶏肉4 kgです!! 4 kgってどんだけでかい塊来るんだろうとわくわくしてましたが、実際届いてみるとそうでもなかったです、、笑 写真は迫力重視で撮ったんで大きく見えますけど、実物はまあまあやなくらいの感覚でした。 少々インパクト不足な感じはありましたが、新卒一年目の一人暮らしお金なし社会人にとっては、救世主です。 しばらくはお肉買わなくても生きていけそうです。笑 土曜日くらいにこれでから揚げでも作りますかね。 収入が少ない新卒なら、ふるさと納税…

  • めぐりズムとドルガバ

    こんにちは~! 今日は特に用事もなく、洗濯をしている間にゆっくり記事書いています~。 社会人になってめぐりズムにお世話になる機会が多くなった 社会人になってからパソコンを見る時間が長引いたせいで、めぐりズムを買うようになりました。 学生時代は一回も買ったことなかったのに、、 視力が悪いし、目には気を遣っていきたいので、細かい作業が多い日の夜はお世話になってます。 めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入 発売日: 2018/08/31 メディア: ヘルスケア&ケア用品 無香料もあるんですね。 僕はいつもゆずを使ってます。 これつけるとついそのまま寝てしまいます笑 知り合いの話ではその…

  • ふるさと納税してみたよ

    こんばんわ! さっきまで仕事疲れでぶっ倒れていました笑 任される仕事の量が増えてきて、嬉しい反面、しんどさもある毎日を送っています。 今後が恐ろしいです笑 新卒1年目でもふるさと納税できるらしいじゃん タイトル通り、新卒1年目でもふるさと納税ができることを知ったので、さっそくやってみました。 新卒がふるさと納税をする上で注意しなければいけないのが、年収の計算方法です。 新卒の場合4月から12月しか給与が発生しないため、ふるさと納税の限度額が2年目以降の社会人に比べて、3カ月分程度少ないです。 例えば月20万円だとしたら、「20×9カ月分+ボーナス」で計算しなければいけません。 しかも会社によっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とうふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうふさん
ブログタイトル
数学嫌い理系大学生の日常
フォロー
数学嫌い理系大学生の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用