chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はる(陽)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/13

arrow_drop_down
  • 【日記】今日からゴールデンウイーク!ただいつもと変わらず働いています~

    今日は曇り空、雨が降るかと思い持って行った傘は、使いませんでした。 今日からゴールデンウイーク。連休の方もいれば、まだまだ仕事をやっている方もいますね。 私は後者でいつもと変わらず働いています(笑) ゴールデンウイークって何でしょうね(笑) そんな私なんですが久々にライブのチケットがあたりました! いままで結構外れたり、申し込みする際のサーバー混雑の影響で取れなかったりしたのですが、ついに当たりました! アーティストさんのバンドを生で見るのが楽しみです🌸 2024/4/27(土)の日記

  • 最低賃金以下で働いていない?最低賃金を確認しよう。【ブラックバイト撲滅🔥】

    ブラックバイトに搾取される事が許せない。 何か力になればと思いこの記事を書きます。 声優を目指す方の多くは東京で活動するときに、アルバイトをしています。 今回はアルバイトの最低賃金について厚生労働省のホームページなどを参考にして書いていこうと思います。 都道府県ごとに賃金の最低金額が決められています。 それより低い額で働かせる事は認められておりません。会社は最低賃金以上の賃金を支払わなければいけないことが決められております。 東京の最低賃金は1130円 2024年4月20日現在 詳細もしくは最新情報は厚生労働省の下記URLを参照ください 地域別最低賃金の全国一覧 |厚生労働省 全国では最低82…

  • 【ポケモンスリープ】1番快適で強力なチームはこれでしょ!「食材ゲットS」御三家がやっぱり強い!?

    ポケモンスリープで一番快適なチームってなんだと思いますか? 今回は「食材ゲットS」チームの快適さについてお伝えできればと思います! 快適なチームの条件は以下の3つです。 ・どの島でも戦える。 ・チームメンバー変えずに固定でできる。 ・カビゴンエナジーを稼ぐことができる この条件に合うチームはこちらです! このチームは一言で言うと「快適」です! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それぞれのポケモンの役割はこちらです。 このチームは綺麗に役割が決まっております。 サーナイトの役割 チーム全体の元気の回復を行います! 元気がなくなる…

  • 【声優養成所】自己PRの作り方

    自己PRを考える事は案外難しいんです。まずは自分がどんなことがやってきたか書き出してみる。

  • 【声優養成所】査定に落ちたらどうすればいい?

    実力を判断する試験を定期的に声優養成所では行います。査定に落ちた時今後どんな選択肢があるかを書いてみました。

  • 線路の終わりってこうなってるんですね〜🤔

    今日、たまたま乗り換えた拝島駅で線路が途切れていたので、つい写真を撮ってしまいました。 線路の終わりってこうなってるんですねー! 線路の先に、砂利を盛っていました。 拝島駅は、終点であり、始発の駅でもある。 電車自体はおそらく10両編成?なので、ホームの長さもかなり長かったです。 地図で言うとこの辺りですね 路線はJR線と西武線が走っていました。新宿からだとどっちの路線で行くか迷う所です。西武線を使った方がちょっとお得で乗り換えもなかったです。(検索した時間により、異なるかもしれないでの乗る際は各自でお調べください。) 今回は初めて見た線路の途切れだったので驚いたというお話でした! ランキング…

  • 【2名用掛け合いセリフ集】2次会で飛び込みでくるお客さんと店員

    【2名用掛け合いセリフ集】ボイスサンプルやセリフ練習用。 掛け合い ボイスサンプル セリフ練習 配信セリフ枠などでお使いいただけます。 短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます。今回はそんな2名用の台本を作らせていただきました。これらのセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらったらいいなと思います。 ※無断での商用利用また他サイトへの転載は厳禁です。でもいつでもご相談ください。 ※配信でのセリフ枠・セリフ動画投稿・ボイスサンプルなどの使用に関してはご自由にお使いいただけます。 ※使用報告はコメントへしていただけると筆者が喜びます。 ※このセリフ集はフィクションです。実…

  • メガネも見られている...!鼻パッドを無料で交換して清潔感にしよう。

    今回の話はZoffでメガネのメンテナンスを無料のメンテナンスについてす!長く使っているとメガネの鼻パットの部分が着色してきます。機能として使うには問題ないのですが、見た目的にあまり気持ちのいいものではない

  • 【男性用のセリフ集②】ボイスサンプル用や練習用にお使いください。

    男性用セリフやボイスサンプル用のセリフ集です。 短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます!! 今回はそんな面白い短文のセリフ集を作らせていただきました!

  • 歯科矯正と滑舌について『裏側矯正の話しづらさ』

    利用者もどんどん増えていると言われてる歯科矯正と滑舌について、その中でも裏側矯正の話しづらさについて経験に沿って話していこうと思います。2022年10月ごろから裏側矯正を半年間ぐらいつけていました! この記事はプロモーションを含みます。 【目次】 裏側矯正は全然話せない。 装着して2週間から3週間でやっと慣れる。 ご飯は常に引っかかるので大変でした。 矯正用のワックスがないと器具の尖った所が舌に接触し口内炎になる 歯って思ったよりも動く (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 裏側矯正は全然話せない。 正直全然話せません!滑舌が終わ…

  • 【低音ボイスセリフ集】渋い声やダンディな声を練習したい方用。ボイスサンプルやセリフ練習にお使いください②

    【低音ボイスセリフ集】渋い声やダンディな声を練習したい方用。ボイスサンプルやセリフ練習にお使いください

  • ライコウ登場決定!イベントのために「サンダース」と「ライチュウ」を育てます!【ポケモンスリープ】

    電気の時代がやってきた...!!! ついに伝説のポケモンがポケモンスリープに登場することになりました!! 2024年2月27日火曜日、公式ポケモンYouTubeにてポケスリ初の伝説ライコウが登場すると言う情報がリリースされました。 ⬇︎詳しくはこちらから! 【公式】Pokémon Presents 2024.2.27 - YouTube その後、ポケモンスリープのお知らせにもイベント予告でライコウリサーチイベントのお知らせが届きました! イベント開始時期は、3月の末からで、「ライコウのたてがみ」を集めることで「ライコウのおこう」を手に入れることができるそうです! イベント期間中は、電気タイプが…

  • アニメーション制作会社で上場している株って何があるんでしょうか?アニメの上場株4選!

    今いろいろなアニメが制作されております。今期でいうと『葬送のフリーレン』というアニメが好きですね。 そんな中ではありますが、アニメ以外にもニュースを見ていると資産運用や新NISAという言葉を耳にするようになってきました。 そこで今回はアニメーション制作会社で絞って上場している会社を4社ピックアップしてみましたのでご紹介いたします。 記事作成日2024/2/13。この記事にはプロモーションが含まれます。本記事は紹介株の購入を促すものではございません。株の売買はしっかりと検討した上でご購入ください。 【目次】 東映アニメーション 4816 IGポート3791 ブシロード7803 KADOKAWA9…

  • ラピスラズリのチームが完成しました✨

    2024/2/6(火)これから新しい島がさらに解放されるまではラピスに挑み続けたいと思います☺️ そこで新しいメンバーを集めてみました! ラピスメンバーはこちらです! カビゴンな好きなきのみを持ってくるポケモンで揃えることができました! ラピスラズリパーティーの役割 キルリアは元気オールSでの回復担当 フシギバナは食材集めに担当 ヌイコグマは食材(コーン)集め担当 メガニウムきのみ集め担当 オコリザルきのみ集め担当 ヌイコグマのレベルが低いのですでに47レベルまで強化されてるゲンガーと入れ替えながら探索する予定です😳 今後ヌイコグマとオコリザルは入れ替える可能性はゼロではないです! 入れ替える…

  • ラピスラズリ湖畔の次の島何が来るか予想してみました!

    ラピスラズリ湖畔の次の島何が来るか予想してみました!ラピスのアップデートではラルトス、ミニリュウ、ヌイコグマなどが追加されました。 【目次】 今現在解放されている島 ワカクサ平原 シアンの砂浜 トープ洞窟 ウノハナ雪原 ラピスラズリ湖畔 まだ島に使われていないタイプは6種類 今後追加される島の予想 今後ありそうな島①「丘」 今後ありそうな島②「河川」 今後ありそうな島③「ジャングル」 今後ありそうな島④「洋館」 今後の島の為に育てたい既出のポケモン ドラゴンタイプで育てたいポケモン ゴーストタイプで育てたいポケモン でんきタイプで育てたいポケモン むしタイプで育てたいポケモン はがねタイプで育…

  • 【ポケモンスリープ】ラルトスに欲しいサブスキルと性格はどれ?

    今回はラピスラズリ湖畔のアップデートにともない追加されたラルトスに欲しいサブスキルと性格について書いていこうと思います。 ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 ★ぜひ読者登録お願いします!★ 【目次】 ラルトスのステータス 【得意】 【きのみ】 【メインスキル】 ラルトスにほしいサブスキル 欲しいサブスキル【スキル確率アップ】 【おてつだいスピードM】14%UP どのポケモンでも欲しいサブスキル 【睡眠EXPボーナス】 【おてつだいボーナス】 【きのみの数S】きのみ+1 欲しいラルトスの性格 【しんちょう】 【なまいき】 ラルトスからキルリアへの進化条件 おすすめの島 (adsby…

  • 【ポケモンスリープ】人気急上昇!最強のメガニウムの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    ラピスラズリ湖畔が2024年1月24日に追加されますね! ~~目次~~ メガニウムのステータス きのみが得意なタイプ! きのみはドリのみ 食材はカカオ メインスキルはエナジーチャージS 最強メガニウムのサブスキル きのみS おてつだいスピードM どのポケモンでも欲しいサブスキル 睡眠EXPボーナス おてつだいボーナス 最強メガニウムの性格 いじっぱりが最強 他はこのような性格もおすすめです。 チコリータからベイリーフへの進化条件 ベイリーフからメガニウムへの進化条件 メガニウムにおすすめの島 メガニウムのステータス チコリータから進化するポケモンです。 1991年11月21日に発売されたポケッ…

  • 【日記】ネットでのプロテイン購入の失敗談。賞味期限2024年3月まで。今1月下旬です

    プロテイン購入の失敗談!賞味期限2024年3月まで!商品はいつもので問題は何もなかったのですが、賞味期限が....

  • 【日記】駅ビルの中に入っている美味しかったお店

    駅ビルの中にレストランなどの飲食店が入っていたりします。最近はそれらのレストランや飲食店をいろいろ行ってみるのにハマっています(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • はてなブログが進化しすぎ!「AIタイトルアシスト」と「自動生成シェア画像」

    かれこれ5年間ぐらいは、はてなブログさんを利用させていただいています。 そんなはてなブログに新機能がどんどん追加されてていることはご存じでしょうか? AIの機能が追加されたときは驚きました! 新機能を使ってみた感想を書いていきたいと思います! AIタイトルアシスト はてなブログを利用している方ならタイトルの右側に出ていると思います 本文の内容をもとに記事タイトルを提案してくれる機能です! AIタイトルアシスト実際に使ってみて思ったことは 骨組みを作ってくれるので便利でした。 メインのタイトルは自分の希望のタイトルにしたいのですが、検索エンジン向けのタイトルとソーシャルメディア向けのタイトルはい…

  • 声優になるには?おすすめの専門学校や養成所を辛口に解説します。

    進撃の巨人や鬼滅の刃など様々な人気アニメが放送されています。 そこでは声優がさまざまな役を演じ、活躍しています。 声優になるにはどんな方法があるのでしょうか? 進路というのは、人生がかかっている事でもある為 【目次】 声優になりたい場合は事務所やプロダクションに所属する必要がある。 声優プロダクションのオーディションを受ける。 声優プロダクションを選ぶポイントは? 大手プロダクションがおすすめな理由。 所属声優が有名 おすすめの声優プロダクションはこちら 株式会社エイティワンプロデュース (81produce Co.,Ltd) 株式会社 アクロス エンタテインメント 株式会社青二プロダクション…

  • デュアルモバイルディスプレイで快適な作業環境を実現!買ってよかった2023商品1位

    2023年買ってよかった商品を紹介していきます。 ズバリ「デュアルモバイルディスプレイ」です! こちらの商品はAmazonで購入した商品です。 この商品を買う前に設置型のモニターでずっと探していました。 ・画質の良さはどこまでよくするか? ・サイズはどうするか? ・画面は湾曲しているタイプにするか? など結構悩んでいました。 そんな時に見つけたのがモバイルディスプレイという種類のモニターでした。 このモニターの一番の良さとしては、持ち運べる事です! 持ち運べるということは、仕事でも説明で使えるし、もし引っ越すとなった際の移動も楽です。 実際に2週間ほど悩んだ結果、モバイルディスプレイがいいと思…

  • 【報告】見やすさや分かりやすさのために丁寧にリライトしようと思います!

    こんにちは はるです! 今回は今まで書いてきたセリフ集の記事の形式的なところを統一していこうと考えております。 というのも長年書いていると、昔の書き方と、最近の書き方が思ったよりも変わってきているからです。 おもにカッコが付いていたり付いていなかったり、改行をしているかしていないかなどです。 あとは表現も少し調整しようと考えております! 見やすさや分かりやすさのために一か月間ぐらいかけて丁寧にリライトしようと思います! 少しばかりの報告でした。では!

  • 【セリフ集】敬語のセリフ集 男女共通 ボイスサンプルやセリフ練習配信などでお使いいただけます。

    【男女共通セリフ集】敬語のセリフ集 ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用などでお使いいただけます。 ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用であればご自由にお使いいただけます。 短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます。今回はそんな短文のセリフ集を作らせていただきました。 これらのサンプル用のセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらったらいいなと思います! 使用報告は必要ありませんが、していただけますと励みになります。 ※商用利用また他サイトへの転載は厳禁です。 ※このセリフ集はフィクションです。実際の人物、団体などとは関係ありませ…

  • 【ポケモンスリープ】揺れるフェリーの船内でおやすみ計測が出来るか試してみた!

    船に乗る機会があり、おやすみをちゃんと計測をおやすみ計測をしたのでその時の様子を書いていきたいと思います。 【目次】 揺れるフェリーでちゃんと計測できるのでしょうか? 「最も深い睡眠で記録しました」 常に揺れ続ける船内での計測は期待しない方がいい。 いつもより長くおやすみ計測をしなければいけない可能性がある。 ちなみに一緒に乗船した友人はちゃんと計測できていました 一つの可能性として電波の影響もあるかもしれない フェリーの旅は楽しかったです! 揺れるフェリーでちゃんと計測できるのでしょうか? 結論から言うと6時間睡眠になってはいたもののなんとか計測できました。 フェリーは常にエンジンの振動と音…

  • モバイルモニターどれがおすすめか?お得なモニターやディスプレイはどれなのか考えていきたいと思います

    モバイルモニターを購入する際にポイントとなる所をひとつひとつ考えていこうと思います。選ぶポイントはディスプレイのサイズ・画質・重量・価格・バッテリーの有無・操作感・口コミです。

  • 【ポケモンスリープ】最強ゲンガーの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    今回はゴーストタイプ最強の一角と言われるゲンガーについて書いていこうと思います。 ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。せっかく育てるなら強く育って欲しいです。 自分だけの最強ゲンガーを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います! ★ぜひ読者登録お願いします!★ 【目次】 ゲンガーのステータス 【得意】 【きのみ】 【メインスキル】 最強ゲンガーのサブスキル 【お手伝いのスピードM】速度+14% 【きのみの数S】きのみ+1 【食材確率アップ】 最強ゲンガーの性格 【ゆうかん】 【れいせい】 ゴースからゴーストの進化条件 ゴーストからゲンガーの進化条件 おすすめの島 (adsby…

  • 【ポケモンスリープ】ナマケロの色違いはピンク。進化させるべきでしょうか??

    なんと色違いのナマケロがうちの島にもやってきてくれました! えっマジですか!?!?!? pic.twitter.com/7rO9LiBnhG — はるえる🌱haruEL (@HaruELF_HP) November 6, 2023 そこで出てくる問題が一つ。 進化させるか、このまま鑑賞するかです 進化を迷っている理由としては ケッキングの色違いって分かりづらいんです せっかくの色違いなら、ノーマルカラーと大きく異なっていて欲しいと思いませんか?ぼくは思います。 ステータス的にはとてもいいわけではないですが超大器晩成型でいつかは育ててみたいなって思う子ですね! 現状育てたいポケモンが他にもいるの…

  • 【エッセイ】相手の気持ちを知るには経験することが大切。経験しないと分からない。

    僕には海外出身の友人が結構います。 いま世界では争いが起こり多くの人が死んでいる。さっきまで話していた人が次の瞬間にはいないかもしれない。 現地ではどっちが悪いとかそんな話じゃもうないんだろうなと思う。かたき討ちのかたき討ち、一度引き金を引いてしまえばもう後には戻れない。 SNSは基本的に自分のフォローしている人たちの情報が流れてきます。そしてその海外出身の友人たちのSNSのタイムラインには現地の悲惨な状況が流れてくる。流れてくる内容が違うのはそれぞれが関わってきた人が異なるから。 幸い、2023年11月8日現在日本では紛争は起きてはいません。 だけど今後どうなるかは誰にもわからない。 僕たち…

  • 【ポケモンスリープ】上に乗られると嫌なポケモン第一位

    ふと思ったことを衝動的に書いてみました。 今回はそんな記事になります。 上に乗られると嫌なポケモン第一位はどのポケモンかです。 ずばり第一位はマルノームですね。 理由は見たらわかるようにお腹が溶けそうです。 ダイヤモンドでの説明ではこうなっています なんでも まるのみしてしまう。毛穴から 猛毒の 体液を 分泌して 敵に 浴びせかける。 つまりマルノームの紫の身体は猛毒ですね 朝起きたらお腹の上に猛毒のねばねばがいると考えるとかなり嫌ですねwww ゼリーみたいに冷たくツルンとした感触ならまだ許せますww 次にお腹の上に乗られると嫌なポケモンは、重いポケモンも嫌ですね! カメックスとかガルーラとか…

  • 【乾燥】進撃の巨人。最終章を観て。ネタバレしないようにあいまいな表現で感想を書いています。

    ついに進撃の巨人最終回が放送されました。 11/5の夜にアマゾンプライムで最終回を見ました。 まず泣きました。 第1シーズンから進撃の巨人では大切な仲間や人がどんどん犠牲になります。 今回の最終章でもそれは覚悟していました。 案の定、ある人物が帰らぬ人になりました。 今回の作品を見て感じたことはいろいろありますが、「争い」という言葉が印象として残っています。 お互いの正義、想い、願い、不安の果てに争い戦い傷つけあう。 相手を想いあっているのにすれ違うもどかしさと悲しさ。 ただ一緒にいられればいいという思いさえかなわない。 この作品を見ると感情がぐちゃぐちゃになりますね。 とくに最後のエンディン…

  • 【ポケモンスリープ】最強ブースターの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    大人気ポケモンシリーズです。今回はイーブイの進化ブースターについて書いていこうと思います。 ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 自分だけの最強ブースターを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

  • 学園祭で売り上げの出る模擬店ランキング9選!売り上げてクラスを盛り上げよう!

    秋の時期になるといろんな学校で学園祭が実施されます。 学園祭ではそれぞれの企画団体やクラスが出し物や模擬店を出店します。 今回はその中でも売り上げの出る模擬店について考えていこうと思います。 【目次】 まず売り上げの出る模擬店の条件とは。 ・人気のメニューを提供することが大事 ・大量に作れるメニューにする。 ・立地が良い場所を選ぶ ・会計を簡易化してわかりやすくする。 ・接客を重視する。 売れる模擬店1位「フライドポテト」 売れる模擬店2位「からあげ」 売れる模擬店3位「タピオカドリンク」 売れる模擬店4位「焼きそば」 売れる模擬店5位「たこ焼き」 売れる模擬店6位「クレープ」 売れる模擬店7…

  • 【ポケモンスリープ】プクリンとニンフィアどっちが強い?げんきオールSキャラ対決

    ポケモンスリープでは元気を回復するポケモンがかなり重宝されます。 その中でも全体回復が得意なプクリンとニンフィアどっちが強いか考えていこうと思います。 【目次】 げんきオールSとは?強いのか? レベルごとの回復量 ※重要なのは元気は10分で1%減るということです。 ニンフィアの優秀な点、イーブイのアメを持ってきます。 簡単に進化できるのはプクリンです。 プクリンの進化条件はこちら ニンフィアの進化条件はこちら 食材で便利なのはニンフィア プクリンが必須で持ってくる食材あまいミツ ニンフィアが必須で持ってくる食材モーモーミルク 【結論】チームに入れる際におすすめなのはニンフィア 自分のチームの場…

  • 【ポケモンスリープ】最強のサンダースの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    大人気ポケモンシリーズです。今回はイーブイの進化サンダースについて書いていこうと思います。 ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 自分だけの最強サンダースを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

  • 【ポケモンスリープ】最強のバクフーンの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    トープの洞窟で活躍する炎タイプのポケモンバクフーン。 今回は背中にほとばしる炎をまとったポケモンの紹介です

  • 【配信者におすすめ】値段が安く、すぐにできる簡易的な防音方法。レコーディング・ホームスタジオ・ホームシアターで使える

    配信で話したりパフォーマンスをしていると、やっぱり気になるのが周りに音が漏れていないかということです。 一般住宅での防音設備は、隣近所への騒音を軽減し、快適な生活環境を確保するためにとても重要です。特に集合住宅なおさら大切です。 対策として必要になってくるのが吸音材と呼ばれる防音設備です。 今回はその防音設備の事について書いていきたいと思います。 【目次】 すぐにできる簡易的な防音方法を紹介します。 適切な位置に家具を配置する。 適切な絶縁材を使用し音の振動を軽減する。 音を遮断するカーテンを使う。 音を吸収するフロアマットを置く ちなみに値段を考えずにしっかり防音にする方法はこちらです。 適…

  • 【ポケモンスリープ】最強のジバコイルの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    ポケモンスリープで大切な料理。 その料理を強化してくれるポケモンの紹介です。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです。 自分だけの最強ジバコイルを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います。

  • 【ポケモンスリープ】最強のルカリオの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育って欲しいです。 今回はさまざまな考察で不遇の扱いを受けている、自分だけの最強ルカリオを育てられる様に記事を書いていこうと思います!

  • 配信でおすすめのお得なマイク2選【超単一指向性のコンデンサーマイク】安価でお得に買えるマイク。

    自宅で配信やテレワークをするときに気になるのが、周りの環境音です。そんな時に周りの音が入らず、そして安く手に入るおすすめのマイクがあります。おすすめの配信などに特化した安いコンデンサーマイクの紹介です

  • 【ポケモンスリープ】カメックスとオーダイルどっちが強い?

    ゼニガメとワニノコ結局どっちが強いのか? チームに入れたいけど枠があと一つしかない。ではどちらを入れるのが正解なのか、 その論争に決着をつけていきたいと思います。 どちらもはじめの3体の中水ポケモンです そしてシアンの砂浜で活躍するポケモンです。

  • 逆!?【超単一指向性のコンデンサーマイク】面白いコンデンサーマイクを見つけました。

    逆!?と思った。配信などに特化したコンデンサーマイクの紹介になります! コンデンサーマイク、どんなイメージを持っていますか。 私は ・繊細な音も拾える。 ・広範囲の音を収音できる。 ・微弱な電源が必要。 この3つのイメージを持っています。 新しいマイクが欲しいなと思い、いろいろ探していたところ面白いマイクに出会いました~! それがこちらのマイクです。 【TASCAM(タスカム) TM-250U 超単一指向性 マイク コンデンサーマイク USBマイク】 このマイクはコンデンサーマイクでありながら超単一指向性*1 という狭い集音性のマイクになります。 どんな使い道があるのかというと ・ライブ配信 …

  • 【ポケモンスリープ】最強のオーダイルの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    「ワニワニワー」で人気の大きなワニの紹介です! これから紹介するのは砂浜にてきのみ集めに特化したポケモンです。 水タイプで大きなワニといったらこのポケモン! オーダイルの紹介になります✨ オーダイルはきのみが得意でマメミートを持ってきますね! ※オーダイルは「ワニワニワー」とは鳴きません。

  • 【ポケモンスリープ】最強ポケモン考察シリーズ一覧

    いいままで書いたポケモンの最強サブスキル・性格をまとめたページを作っていこうと思います! 出来るだけわかりやすくまとめていきたいと思います

  • 【ポケモンスリープ】ほしのかけら足りない、実は食材売れます!

    ほしのかけら足りてますか?いろんなポケモンを育成しているとほしのかけら枯渇してきます 実は、食材は売れるんです! 今回はそのことを書いてみました! ★ぜひ読者登録お願いします!★ 【目次】 ゆめのかけらが足りない時は、食材を売れば手に入ります! 食材の販売価格はこちら おすすめの食材ポケモン ・リザードン ・カメックス (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ゆめのかけらが足りない時は、食材を売れば手に入ります! メニュー ↓ 食材 ↓ 食材をアップ ↓ 食材を売る画面が出てきます! 食材の販売価格はこちら ふといながねぎ→調査中 …

  • 【ポケモンスリープ】最強のカメックスの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    ポケモンで人気のバズーカ亀の紹介です! これから紹介するのは食材集めに特化したポケモンです。 水タイプでバズーカといったらこのポケモン! カメックスの紹介になります✨ カメックスは全部の料理に使うモーモーミルクを持ってくるので、どの料理でも対応できるのが強いですね!

  • 【ポケモンスリープ】最強のリザードンの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    ポケモンで人気のモンスター! かなりの速度で食材を集めてくれるこのポケモンの紹介をします! 炎タイプで代表格といっても差し支えないリザードンの紹介記事になります!

  • 【ポケモンスリープ】最強のライチュウの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    最強ライチュウ爆速ライチュウを育てるには、の記事になります! ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 最強ライチュウを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

  • 【ポケモンスリープ】序盤最強のバタフリーの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    かなりの速度できのみを集めてくれるこのポケモンの紹介をします! ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 自分だけの最強バタフリーを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

  • 【ポケモンスリープ】序盤最強のバタフリーの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    かなりの速度できのみを集めてくれるこのポケモンの紹介をします! ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 自分だけの最強バタフリーを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

  • 【ポケモンスリープ】最強のプクリンの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 自分だけの最強プクリンを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

  • 【ポケモンスリープ】最強のニンフィアの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

    ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 せっかく育てるなら強く育てって欲しいです! 自分だけの最強ニンフィアを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

  • 【ポケモンスリープ】トープの洞窟に挑んでみる!すべてはリザードン育成のために...!!!

    おはようございます。 グットスリープイベントも無事に終わり、また新たな島の探索が始まります。 今週は、初めてトープの洞窟にチャレンジしてみようと思います。 やばいと噂のトープの洞窟に明日から行ってみようと思います、、、生きてたらまたツイートします#ポケモンスリープ pic.twitter.com/Ndx9xmD6vr — はるえる🌱haruEL (@HaruELF_HP) September 3, 2023 【目次】 チャレンジした理由、リザードンが好きだから トープの洞窟は初心者は行くべきではないとXで投稿がありました。 トープの洞窟のカビゴンが好きなきのみ 30レベルまで上げないと食材が足…

  • 【ポケモンスリープ】ソーセージが25本入ったジンジャーティー🤔

    おはようございます 今日からトープの洞窟にチャレンジしております! 今週の料理が「デザート・ドリンク」です そこで起きた事を書いていこうと思います。 お待たせ致しました。ソーセージが25本入ったジンジャーティーでございます。#ポケモンスリープ pic.twitter.com/VLVUKpX3aF — はるえる🌱haruEL (@HaruELF_HP) September 4, 2023 【目次】 ソーセージが25本入ったジンジャーティーを作ってみた リザードがマメミートを持ってきてくれる マメミートが沢山あったので入れていきます しっかりと「ひのこのジンジャーティー」が完成しました! マメミー…

  • 【ポケモンスリープ】欲しい最強サブスキル!3選!

    ポケモンスリープでは、様々なサブスキルがあります。 その中でも、個人的にこれは強力でほしい、サブスキルを3つ紹介していこうと思います! このスキルを持っていたら。育成したい!と思うサブスキルになります。 【目次】 欲しいサブスキル第1位「きのみの数S」 欲しいサブスキル第2位「スキル確率アップM」 欲しいサブスキル第3位「経験値EXPボーナス」 スキル一覧と能力 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 欲しいサブスキル第1位「きのみの数S」 このスキルがあると、もらえる木の実が爆増します! 一定時間ごとに「きのみ」か「食材」を取って…

  • 【ポケモンスリープ】強いピカチュウを育てよう!最適な性格とスキルはどれ?

    おはようございます! ポケモンの大看板「ピカチュウ」 「ピカチュウ」最強にするにはどんなスキル編成がいいのか、考えていこうと思います! ピカチュウの基本ステータスはこちらです! タイプ:電気タイプ 得意:きのみ きのみ:ウブのみ×2 食材:りんご×1 メインスキル「エナジーチャージS」 Lv1カビゴンのエナジーを400増やす ・ピチューからピカチュウへの進化 睡眠50時間+アメ20個 ・ピカチュウからライチュウへの進化 かみなりの石+アメ80個 【目次】 1番強いピカチュウの性格は?「いじっぱり」が最適 1番強いピカチュウのサブスキルは? 強くする為に、進化後のライチュウを目指す ポケモンとの…

  • 【ポケモンスリープ】性格一覧です!どの性格が一番が強いのか?

    おはようございます! 今回は性格を特性ごとにまとめてみました! 一覧にして有用性ごとに順位づけしております。 【目次】 食材ポケモンにおすすめ性格「ゆうかん」 食材ポケモンにおすすめできない性格「ようき」 きのみポケモンにおすすめ性格「いじっぱり」 きのみポケモンにおすすめできない性格「ひかえめ」 スキルポケモンにおすすめ性格「しんちょう」 スキルポケモンにおすすめできない性格「むじゃき」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 食材ポケモンにおすすめ性格「ゆうかん」 お手伝いスピードUPがやっぱり強いです! デバフはEXP獲得量が…

  • 【ポケモンスリープ】サブスキル一覧。どのスキルが強いのか?

    おはようございます! 今回はサブスキルをまとめてみました! 一覧にしてスキルごとの所見も含めてまとめております。 【目次】 金のサブスキルの一覧はこちら ・おてつだいボーナス ・きのみの数S 青のスキルの一覧はこちら 白スキルの一覧はこちら (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 金のサブスキルの一覧はこちら 特にこの2つのスキルが優秀です。 このスキルを持っていて、性格も良ければ即チームに採用ですね。 ・おてつだいボーナス 全体のおてつだいにボーナスを与えるこのスキル 20分かかる所が19分で回収できるようになります。 たった1分…

  • 【ポケモンスリープ】一日に二回寝るのが効率が良いの?いや違うみたい。

    おはようございます ポケモンスリープでは睡眠を1日2回計測できるようになっております。 1日に2回計測するのと、1回計測するのはどちらが良いのでしょうか? 今回はその比較をやってきたいと思います! 【目次】 2回寝る方が多くのポケモンに出会える? 大体15時ぐらいにはポケモンの元気が無くなってくる。 元気がなくなると「きのみ」と「食材」を集めてくれなくなる 可能であれば元気がなくなってきたタイミングで少し寝られると効率がいい。 ※注意。一回目のリサーチにしかチャンスがつかない。 ※重要!!1日1回長時間寝るメリット 高レア図鑑一つ手に入れる方がお得です。 ・レアなポケモンが出現しやすい ・おこ…

  • 【ポケモンスリープ】リオルって強いのか?好きだけどチームに入れるか迷う。

    おはようございます! 【目次】 リオルはかっこいいからチームに入れたい スキルがいまいち、、、 進化先はイケメンのルカリオ。波動の勇者ルカリオを思い出します。 今、チームからは外れています (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); リオルはかっこいいからチームに入れたい リオルが好きなポケモンです!立っている姿がかっこいいですよね! チームに入れたいんですが… あんまり強く感じません😂 なのでチームに入れるか迷ってます、 ステータスの方を紹介していきたいと思います。 スキルがいまいち、、、 【得意】スキル 【きのみ】ヒメリのみ×1 【…

  • 【ポケモンスリープ】カビゴンの嫌いなくだものがある説。(木の実に差がある説)

    おはようございます! 【目次】 ポケモンのSPは高いのにきのみから貰えるエナジーは少ないのなぁぜなぁぜ? カビゴンには好きな木の実があり、2倍のエナジーをもらえるのはわかる 隠れで嫌いな木の実や、そもそも取得エナジーに木の実ごとに差がある? きのみのポケモンもいいけど、週の初めに食材で一気にエナジーを積み上げていきたい (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ポケモンのSPは高いのにきのみから貰えるエナジーは少ないのなぁぜなぁぜ? まずこの2つの画像ご覧ください。 それぞれSPと木の実と、貰えたエナジーの数を記載してみました。 SP…

  • 【ポケモンスリープ】序盤最強ポケモン!トランセルがついにバタフリーに進化!

    おはようございます! ついにトランセルがバタフリーに進化しました! キャタピーからコツコツとアメを貯めていて、やっとアメが集まったので進化していきたいと思います 進化の瞬間はドキドキしますね! 【目次】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 序盤最強ポケモンのバタフリーに進化! 進化の画面神々しいですね! 8/12日に捕まえたキャタピーが11日でバタフリーまで参加することができました バタフリーが強いと言われている理由 バタフリーは最短8レベルで最終進化できるポケモンです。これが最大の理由です 最終進化のポケモンはこの3点が強いで…

  • 【ポケモンスリープ】料理大成功のコツは?

    おはようございます! ポケモンスリープで料理はカビゴンを大きくするのに必須になります。 せっかく料理を作るなら大成功で作りたくないですか? 大成功になるともらえるポイントが2倍になります!2倍はかなりポイント集めとして大きいです! 今回は過去、大成功になった状況をもとにコツを考えていこうと思います! 【目次】 料理大成功にするには連打!!どれだけ早く料理を完成させらせるか! 他にも効果があるかもと言われている方法はこちらです。 正直なところ、3DSのポケモンで、捕まえる際に画面やボタンを連打すると捕まえやすくなると同じくらいの信憑性かと思います😂 (adsbygoogle = window.a…

  • 【ポケモンスリープ】今日の一枚どれを選べばいい?リサーチで喜ばれるポケモン5選!

    おはようございます! ポケモンスリープには、ソーシャルリサーチという機能があります。 この機能は朝起きて、見つけたポケモンの図鑑を登録すると、そのポケモンのアメがフレンドに送れる機能です!逆にフレンドが登録したポケモンのアメがもらえます! どんなポケモンを「今日の一枚」に登録すると喜ばれるのか考えていこうと思います! 【目次】 今日の一枚で喜ばれるポケモン「ピカチュウ」 ピチューからピカチュウへ進化する条件 ピカチュウからライチューへ進化する条件 今日の一枚で喜ばれるポケモン「イーブイ」 今日の一枚で喜ばれるポケモン「キャタピー」 今日の一枚で喜ばれるポケモン「ヒトカゲ」 今日の一枚で喜ばれる…

  • 【ポケモンスリープ】親密度が上がるごとに、ばんのうアメSが1個貰える!

    親密度が上がるごとにばんのうのアメがもらえます! これすごいことです。 ゲージが上がるタイミングは多少差があると思いますが、50個ごとアメを貰えるということです。 フレンドのゴースのアイコンの方との親密度がアップしました! 課金をしてもアメは手に入らないのでこれは貴重です。 ばんのうアメSを貰った画面はこちらです。 自分がもらうのもそうですが、自分のフレンド登録してくれてる方にもアメを渡せるようにしっかり寝ようと思います! このあと何人かのフレンドさんからアメをいただきました! そのばんのうアメSの使い道は すぐに進化できそうだったヒトカゲの進化に使いました! ギリギリアメは足りたので参加をし…

  • 【ポケモンスリープ】拾わなかった「きのみ」は消えるのか?

    ふとある疑問が浮かびました。 おてつだいの時に取り残した、きのみは消えてしまうのかと…? 今回は、その検証をしていきたいと思います! 結論きのみを取り残しても消えないので大丈夫! 検証はすぐ終りました! ヒトカゲにきのみを出してもらい、受け取らず、アプリを閉じて、また開きます。 そうすると、、、 きのみを受け取る前の状態に戻る カビゴンのエナジーが変わっていないのが証拠ですね! どちらとも109,509のままになってます! 画面の下の方だと受け取れない場合がある ポケモンが下のほうにいて、おてつだいをして貰ったけど、きのみを押せなかった事は無いでしょうか? その場合もちゃんと後から受け取れるっ…

  • 【ポケモンスリープ】ヒトカゲを進化させたい!

    今の目標の1つにヒトカゲをリザードに進化させると言う目標があります! ヒトカゲがリザードになるための進化条件 レベル12+アメ40個が進化条件になってます! 画像を見てもらえばわかるんですが、条件足りてません!!!😭 なぜヒトカゲを進化させたいかと言うと 進化後のポケモンが強力だからと言う理由もありますが、単純にリザードンが好きなので、進化させたいなと思ってます。 そのための進化の条件にまだ足りておらず、条件をクリアすることが今の目標です。 ヒトカゲのレベルを上げたいのですが、そのためにアメを使うと進化をさらに遠のいてしまいます。 手元にあった、ばんのうのアメは全て使い切ってしまいました、、、…

  • 【ポケモンスリープ】はじめてゼニガメを捕まえた!

    ゼニゼーニ! アニメ版のこの鳴き声が懐かしいですね 今日欲しかったゼニガメを捕まえることができました! そんなゼニガメのスキルをステータスを見ていこうと思います! 【目次】 ゼニガメのステータスはこちらです ゼニガメのお手伝い能力はこちら ちなみに進化条件はこちら メインスキルとサブスキルはこちら ゼニガメの性格はこちら ゼニガメの捕獲ゲージは5でした! ゼニガメのステータスはこちらです とくいなものが食材なのは嬉しいですね 個人的にとくいなもの欲しい順位としては 食材〉きのみ〉スキル この順番になります カビゴンがどんどん食べるので食材が枯渇しているのです🤣 ゼニガメのお手伝い能力はこちら …

  • 【ポケモンスリープ】カビゴンさんあなた食べ過ぎです...食料不足に陥ってます

    カビゴンよく食べますねー😂 食べさせようとすれば無限に食べてしまう勢いです。 うちの島では、カビゴンが食べるスピードに、食料集めが追いついていません。。 その理由に3つの心当たりがあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1つ目はキャンプセットです。 今、効率よく経験値だったりとか、お手伝いをするために、キャンプセットを使用しています。 キャンプセットはとても便利です!なべの容量が1.5倍になります! なので序盤なのに、かなりの食料をカビゴンに食べさせることができちゃってます。 その結果、食糧不足に陥っています… 問題解決…

  • 【ポケモンスリープ】アメ1個で25の経験値しか得られない??

    ポケモンスリープでポケモンを育成するにあたってアメというアイテムはとても重要になってきます。 今僕が必要にしているアメはイーブイのアメです! このアメの、一つで経験値が25しか貰えないのが悩みです😭 もうちょっと多くてもいいのにな思います。 【目次】 飴の入手方法アメの入手方法は大きく5つあります おてつだいで貰う 睡眠リサーチで貰う フレンドから貰う ポケモンを博士に送って貰う ばんのうのアメを使って貰う ばんのうのアメS ばんのうのアメM ばんのうのアメL (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 飴の入手方法アメの入手方法は大き…

  • 【ポケモンスリープ】きのみの数S ←このサブスキル強くないですか???

    ポケモンスリープをやっていくにあたって、できるだけつよいポケモンを集めたいと思うのはしょうがないと思います。 今回は、ある1つのサブスキルについて考えていこうと思います。 【目次】 「きのみの数S」について考えていこうと思います。 最大所持数を上げないともったいない (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「きのみの数S」について考えていこうと思います。 このスキルは、一度に拾うきのみの数が1つ増えるスキルです。 下のステータスは、イーブイのステータスなんですけども1時間55秒ごとに木の実を手に入れることができます。 という事は、最…

  • 【ポケモンスリープ】初めての色違い!は草タイプのあの子でした!

    皆さーーん!初の色違いが出ました!! 何のポケモンでしょう? それは… ……。 ………。 マダツボミです。 通常の色は黄緑ですが色違いは黄色のようです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); マダツボミと言えば、コジロウだと思ったので、名前はコジロウにしてます コジロウかコジローかどちらが正しいか分からなかったのですが、直感でコジロウにしました! 調べたら負けかなと思って、直感でつけてみました笑 進化したらどんな感じになるのか楽しみです! 前回の記事はこちらですね www.haruelf.com

  • 【ポケモンスリープ】タネから育てたほうが強いみたいです

    最近ポケモンスリープにはまっています! 話題の面白いポケモンのゲームのお話です 【目次】 ポケモンスリープとは 種ポケモンから進化させたほうが強い。 実際にスクショを取ったので見てください。 ①ピカチュウで出会ったパターン ②ピチューで出会い進化したパターン 比べてみると、ステータスは一目瞭然 ①のピカチュウのステータス ②のピチュー進化のステータス できれば、サブスキルも厳選したかった サブスキルを覚えるレベルが以下のタイミングで覚えます。 「睡眠EXPボーナス」とは (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ポケモンスリープとは …

  • 無認可の学校って危険?声優を目指すなら認可の専門学校か養成所へ

    今回は声優になるための4つの方法とその方法のメリットとデメリットを考えていこうと思います。

  • いじめを無くすためには。「孤独」にさせない事が大切。

    いじめをなくすには狭いコミュニティーだけではなく、習い事や地域の方々との関わり、多くのコミュニティーと関わることがいじめから身を守る方法で....

  • 東京暑すぎる。打ち水すごい2023/07/17

    どうも 溶けてます、はるです、、、 暑い。暑すぎます。 知ってますか? 本日2023/7/17の東京の最高気温37度なんですって。 熱中症に注意しなきゃですね、、 東京のコンクリートはかなり熱されており、上からの日差しももちろんですが、地面からの熱気も感じます。 先程お昼を食べに外に出ましたが、打ち水を行っているお店がありました! 打ち水された所を通ると明らかに涼しかったです 効果あるんですね☺️ けどこの暑さで打ち水された水が端の方から蒸発してました😂 暑さも記録的な暑さなだけありますね じゃあお昼休憩もそろそろ終わろうと思います では! はる

  • 声優になるにはメールを使いこなそう!

    学生時代にメールを使っているという方は10人に3人くらいです。実際に声優として、個人事業主やフリーランスとして働く際にはメールでの連絡が必須になってきます。

  • 【日記】崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってみた

    先日お仕事の関係で特急に乗った際に、 崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってみました☺️ 上野出発の水戸方向への特急に乗りました! 実は新幹線や特急などは今までほぼ使ったことがなかったので、新鮮でした! 帰省する際は、いつも遠いので飛行機を使っていました。 🔻崎陽軒ホームページ https://kiyoken.com 崎陽軒さんは1908年に横浜で創業された老舗のお弁当屋さんです。 シュウマイ弁当は今では駅弁だけではなく、ドラマや舞台、テレビ収録などのケータリングとしても重宝されています。 多くの芸能人の方も食べている味ですね☺️ このお弁当は上野駅で購入しましたが、東京だといろんな駅で崎陽軒のお弁当…

  • サウンドハウスは音響機材を購入する際におすすめのサイト

    音響の機材を購入する際はどうやって購入していますか? 実際に店頭で買うとしたら、電化製品を販売しているヨドバシとかに行ったり専門店に行ったりして購入すると思います。店頭に行かなくてもネットで購入できる方法があります! 今回は、音響の機材を購入する際にとてもおすすめのサイトを紹介していこうと思います! 機材を買った事がある方なら既にご存知の方も多い所だと思います。 【目次】 音響機器はサウンドハウスで購入するのがおすすめ かなりのポイントが付く セールやクーポンがお得! サウンドハウスで購入する時のおすすめの方法 【デメリット】輸入しているものは遅くなったりする。 値段の変動があるのでタイミング…

  • 【中二病の必殺技や魔法セリフ集】ファンタジー・中二病セリフ。ボイスサンプルや配信などにお使い下さい。

    セリフの型式は下のような形で作っていきたいと思います。 儚き日々を力に変えて、解き放て『星屑の衝撃〔スターダストインパクト〕』 呪文+『技名+〔読み方〕』で作っていこうと思います。

  • Amazon限定ブランド マランツプロ コンデンサーマイクを買ってみました!

    簡単な収録や配信や通話などで使おうと思ってコンデンサーマイクを買いました!

  • パワーポイントで絵を動かすことができるんですね~!officeすごい

    ちょっとしたびっくりした話を書いていこうと思います。 知ってる人には常識かもしれないです。 いままで気づかなかったことなのですが、PowerPointで簡単な動画が作れるんですね いままでofficeのソフトはほぼExcelとワードしか使っていなかったので知った時は驚きました! PowerPointはプレゼンの時に何度か使った位で、1枚1枚画像をずらしてスライドを作ることでアニメーション制作みたいなことができると今日知りました! ただ365の方だとどこで書き出ししたらいいのかわからなかったので、個人的には2019年版が操作しやすかったです! ただ365は機能を知らないだけかもしれませんが、どこ…

  • 過去の記事などを振り返ってみる。

    こんにちは!はるです! 今回は「過去の記事を振り返ってみる。作った理由や裏話など」を話していきたいと思います まずこのブログの内容は基本的に声優に関することやボイスサンプル・セリフ集などがメインになっています ただ個人のブログでもあるのでたまに個人なこともつぶやいています! 最近ははてなブログさんのお題で書くのが結構楽しいですね〜 では本題に移りましょう。 【目次】 セリフ集を作ったきっかけは? セリフ集を作るときに気を付けていることは? セリフはどうやって作っているのか? 自分が作ったセリフ集の中で好きなセリフ集は? セリフ集を作ったきっかけは? セリフ集を作った理由は、昔、演技系の専門学校…

  • 【FP3級】ファイナンシャルプランナー3級の試験を受けてきました。5/28

    皆さんこんにちは!はるです。今回は先日のことを書いていきます。 先日ファイナンシャルプランナー3級の試験を受けてきました。 実は恥ずかしながらリベンジの試験になります! 前々回の試験で学科試験は合格しましたが、実技の方は落ちてしましました。 なので28日に実技試験を受けてきました。 試験を受けてきた感想としては、しっかり対策をしてきたので間違えた問題もありましたがかなりすらすら解けたなって言うふうに思ってます! 過去問道場で今回のテストの速報情報が出ていたので、自分の回答と照らし合わせてみました FP勉強する際は過去問道場おすすめです。 FP3級 過去問道場🥋 (学科)【完全解説付】|FP3級…

  • 【考察】ロミオとジュリエットが幸せになる未来はなかったのか?を考えてみた

    ロミオとジュリエットが幸せになる未来はなかったのか?を考えてみた。ウィリアム・シェイクスピアは「リア王」「ハムレット」「夏の夜の夢」「十二夜」「マクベス」「オセロー」「ヴェニスの商人」など他にも多数の作品を残しています、

  • はじめて遊んだゲームはゲームキューブのスマブラです

    お題「人生で初めて遊んだゲーム」 ミューツーを使っていました。 今のスマブラでミューツーの枠は、ルカリオだと思います。 当時、家はゲーム禁止の家だったため中1までゲームを持ったことがありませんでした。初めてゲームは友人の家でした。 懐かしのゲームキューブですね。知らない人も多くいると思います。 こちらの四角いゲーム機で、起動音が特徴的です。 共感してくれる人いると思います笑 使っていたキャラクターはミューツーとドンキーコングでした。友人はルイージとカービィを使っていたと思います。 当時はコンボとかもわからなかったので、ドンキーコングの↓強の床をたたく攻撃が最強だと思っていました笑 ちなみに一番…

  • 楽しい花火大会で失敗した4つの事。忘れもしない後悔します

    いままで何度か花火大会に行っていますがその時に起きた失敗を4つ紹介します。 事前に気を付けていれば対策できることになります。 今は5月ですね。これから7月〜9月にかけて花火大会が各地で行われます。 皆さん好きな花火大会やいつも行っている花火大会などはありますでしょうか? 花火 目次 仮設トイレには長い行列が....。漏れそうになる。 浴衣で来たが慣れない下駄で靴擦れになる。 自販機の飲み物は売り切れる 屋台のごはんでお腹を壊す。 仮設トイレには長い行列が....。漏れそうになる。 仮設トイレや公衆トイレには人の行列ができます。 特に女性用トイレの列は100M以上並んでいるのをみます。夏なので水…

  • 大人って想像してたよりも自由です。今週のお題は「おとなになったら」です。

    大人って、想像していたより楽しいかもしれません 今週のはてなブログさんのお題は「おとなになったら」です。 5月5日はこどもの日でした! 皆さんは子どものころ、大人に対してどんなイメージを抱いていましたか? 私は大人ってクールでかっこよくて窮屈なものだと思っていたんですが、いざ大人になってみると想像よりだいぶ明るくてお茶目で自由で、そのギャップに未だに少しびっくりしています。 今週は「おとなになったら」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「子どものころ憧れていた職業」「大人になったと感じた瞬間」「将来の夢」「『大人だな』と思う行動」など、あなたの「おとなになったら」にまつわる出来事を、…

  • 転売はどうやればなくなるのか?なぜ転売された商品を買うのか?

    転売はどうやればなくなるのか?転売を防ぐには、販売元の努力も必要ですが、購入者の意識の改革が必要不可欠になってきます。

  • 【ファンタジーセリフ集⑦】ボイスサンプル用や練習用にお使いください。20セリフ。

    ファンタジーの世界観の20個のセリフです。ボイスサンプル用や練習用にお使いください。 ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠でお使いいただけます。

  • 【今週のお題】ブログの過去記事のメモを見返していたら「植林場の作り方」が出てきました。

    今週のお題「メモ」 みなさまこんにちは はるです! 今回ははてなブログさんのお題に沿って記事を書いてみたいと思います! お題の内容をどのように、書こうか迷いましたがはてなさんが 「最近メモったこと」「私のメモ帳」「書き溜めていたブログネタのメモを放出します」「忙しい朝に書いた謎のメモ」など、 こういう風に書いてくれていたので、 せっかくなので書き溜めていたブログネタのメモを放出してみようと思います! この辺を下書きで書いていました! ・トイレにある注意書き集めてみた ・どうやってクーリングオフするの? ・空港で聞こえるアナウンスを集めてみた ・電車で聞こえるアナウンス集めてみた ・ラジオ台本 …

  • 【女性用セリフ集⑦】ボイスサンプルや練習用にお使いください。

    【女性用セリフ集⑦】ボイスサンプル用や練習用にお使いください。ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用であれば ご自由にお使いいただけます。 短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます。 今回はそんな短文のセリフ集です。

  • 【男性用セリフ集⑧】ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用などでお使いください。

    【男性用セリフ集⑧】ボイスサンプルやセリフ練習。 「くっ...なんで早く気づかなかったんだ!!あいつの弱点は頭なんかじゃない!背中の水晶だ!!弓兵狙.....

  • 【男性用セリフ集⑦】ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用などでお使いください。

    ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用であればご自由にお使いください。 【男性用セリフ集】星座を作る夢を持つ男 ねぇ空見て。あそこに1番輝いている星がみえるでしょ?あの星は僕たちのチームが打ち上げた人工の衛星なんだ。今まで多くの人が星の並びを見て物語を考えてきでしょ?その星座を自分たちで作るのが夢なんだ。

  • 【一分間で読める短編台本】転職サイトの広告に目を止めた事で始まる物語

    配役 男性2名(女性でも可) 文字数およそ310文字 ナレーションは部下役がお読みください。 およそ1分〜2分で読める文字数で作成しております「転職サイトの広告に目を止めた事で始まる物語」

  • 【日記】応援したいと言う想い

    どうもこんにちは。 はるです。 今日は、自分の想いを書いてみたいと思います。 今まで自分は声優や役者を目指して練習及び稽古をして頑張ってきました。そこでは多くの人と出会いました。先輩、後輩、先生、そして友人。 今回話していこうと言うのは、特に友人と後輩の事ですね。 声優や役者の業界は厳しいです。 タレントという言葉は、才能と言う意味ですね。 と言うようにタレントになるにはやはり才能が必要です。 努力をしているのに、芽が出ない人というのがやはり存在します。特に声優を目指すにあたっては、努力だけではなく結構な金額のお金が必要になります。 レッスンの費用だったり、衣装の費用だったり、バイト代でやりく…

  • 謹賀新年!2023年度おけおめツイート10個集めてみました!

    皆様新年明けましておめでとうございます!今回の記事は、色々な企業さんや公式さんがどんなあけおめツイートをしているのかが気になったので記録するためにも10ツイート集めてみました!

  • 画面が割れずに済んだ...。買ってよかった「スマホを全面で覆うタイプのマグネット式 ケース」

    画面が割れずに済んだ...。買ってよかった「スマホを全面で覆うタイプのマグネット式 ケース」 そんな2022年に買ってよかったものを紹介していきたいと思います。 ブラックフライデーなどもあり、シュレッダーやマイク、ゲーム機などいろいろ買いましたが、今から紹介するのがなんだかんだで一番買ってよかったものになります。

  • 【一分間で読める短編台本】『あいつが好きだったもの』1人用台本 男女兼用

    【一分間で読める短編台本】『あいつが好きだったもの』1人用台本 この台本は練習の用途でしたらご自由にお使いいただけます。

  • 【ナレーション風、セリフ集】ボイスサンプル用や練習用にお使いください。

    【男性用セリフ集⑥】ボイスサンプル用や練習用に使いください。 ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用などでお使いください。短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます。 今回はそんな短文のセリフ集を作らせていただきました。 これらのサンプル用のセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらったらいいなと思います!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はる(陽)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
はる(陽)さん
ブログタイトル
エルフと話そう!
フォロー
エルフと話そう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用