chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雪月花の趣味ブログ https://pioney38.hatenablog.jp/

小田和正さんと花が大好きな、かなり大人の趣味ブログ 音楽 小田和正さん、オフコース さだまさしさん 国内旅行 神社参拝 御朱印 ガーデニング 国内2時間ドラマ、連続ドラマ 俳優 西島秀俊さん、堺雅人さん、綾瀬はるかさん、波瑠さん

雪月花
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

arrow_drop_down
  • ツアーラストの愛媛公演

    今日は、小田さんのEncore!!Encore!!!のラスト愛媛公演の1日目。 私も、ラストいきたかったなぁ。 今頃、ライブ中盤にかかった頃でしょうね。 暑いから、小田さん、体調大丈夫かな。喉の調子大丈夫かな。 今日、明日、素晴らしいライブになりますように。

  • 別の目標

    還暦をめざして、自分の目標をたてていた。 還暦までに、神社を108つ以上めぐること。 現段階では、60くらいは、行ったと思うが、まだまだだ。 それに、また、別の目標ができた。還暦までに、今自分のしていることを軌道にのせること。 ということで、ただいま、勉強中。どうなるかわからないが、還暦まで、がんばって、続けたいと思う。 あきらめたら、先はない。あきらめたら、そこで終わり。 あきらめなければ、どうにかなるか可能性もある、だから、可能性をなくすような、ネガテイブな、考えは、持たない。 思えば、ずいぶん、自分もかわったように思う。昔の私だったら、すぐ壁にぶつかると、辞めてしまうという自分の欠点があ…

  • 新ドラマ 監察医朝顔

    今期の連続ドラマが、そろそろはじまりました。 月曜日の監察医朝顔 上野樹里さん、時任三郎さんが、出演されているドラマ。 ストーリー性があって、2回目ですが、これは、最後まで見るドラマの1つになると思います。 主人公、朝顔のご遺体に向かう時の思いの裏に、悲しい過去があった。事件解決の方面のいっぽう、 彼女の悲しい過去が、今後どのように、展開するのか、どのような回想シーンがあるのか、それも、気になります。 今日の最後では、朝顔と、つきあっている彼が、父親の部下だということがわかり、ちょっと、微妙なシーンで終わりましたが、 反対なのかな。そこのところも、気になります。男親って、難しい。。。。(^▽^…

  • 緑の丘

    緑の丘は、小田さんが、母校の東北大学のために、書いた愛唱歌。 今度の宮城公演で、披露されたと、SNSで、書き込みがあった。 いいなぁ~、緑の丘、好きなので、ぜひ、生で聴いてみたかったぁ。 今度の宮城公演も、何度か応募したが、結局とれなくて、あきらめた。 もし、取れたとしても、行けるかどうか、わからない事態になっていたことも、たしかだが。(;^_^A アセアセ・・・ 2年前くらい前、野暮用で、仙台にいった。 その時に、東北大学に寄らしていただいて、緑の丘のCDを購入してきた。あれから、何回、緑の丘 を聴いただろうか。小田さんの母校に対する、仙台に対する、思いがこめられている曲で、私は、ほんとうに…

  • off courseのハイレゾCD発売

    ユニバーサルミュージックのオフコースの公式ページに、今年の9月25日に、off courseのオリジナルアルバム 15作品が、ハイレゾCDとして、発売される情報を得ました。1982年までのアルバムは、レコードと、カセットテープ で揃えたため、CDは、2枚くらいしか、まだ、持っていない、私としては、魅力的な話だ。 そもそも、ハイレゾって、なんだろう。初めて聞く言葉だった。 https://www.sony.jp/high-resolution/about/ SONYさんのHPより。これを読んでみると、スタジオやライブでの音源が、忠実に再現されるということは、音にこだわりをもって作っていた off…

  • 小田さん、宮城公演。

    小田さんは、今日、宮城での公演です。 こちらは、お天気悪いけど、宮城のほうは、大丈夫かなぁ。 今朝も、また、ライブに行く夢を見てしまった。この先、思いやられかも。(;^_^A アセアセ・・・ それでも、横浜、四日市、さいたまと参加できたんだから、ほんとうに、よかったと思う。 ただ、楽しい時というのは、あっというまに過ぎて行くものですね。先日のさいたまで、もらった、 オフコースクラッシックスというアルバムと、ライブに興味を持っている。チケットととれれば、 ぜひ、行きたい。神奈川であるし、しばらくは、これを、楽しみにすることにしよう。 小田さん、宮城公演、がんばってください。行かれないけど、遠くか…

  • 潜在意識

    昨日、夢の中に、小田和正さんが。。。 神戸の落選、ひきずっては、いないと思っているのだが、なぜか、ライブ会場にいて、 小田さんが出てくるのを待っていて、出てきた小田さんは、40代頃の小田さんで、白のシャツ姿だった。 小田さんに手をふって、チケットがないというと、チケットくださった、そんな都合のいい夢だった。(;^_^A アセアセ・・・ でも、小田さんロスに陥りそうな時期なので、夢で、お会いできて、嬉しかった。これからは、当分、ライブは、ないんだろうし、 今後、ライブをされるのかも、不明。小田さんのご年齢を考えると、ここ数年、せつないくらい、今回で、終わりでは、 ないだろうかという不安があり、で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雪月花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雪月花さん
ブログタイトル
雪月花の趣味ブログ
フォロー
雪月花の趣味ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用