chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雪月花の趣味ブログ https://pioney38.hatenablog.jp/

小田和正さんと花が大好きな、かなり大人の趣味ブログ 音楽 小田和正さん、オフコース さだまさしさん 国内旅行 神社参拝 御朱印 ガーデニング 国内2時間ドラマ、連続ドラマ 俳優 西島秀俊さん、堺雅人さん、綾瀬はるかさん、波瑠さん

雪月花
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

arrow_drop_down
  • Encore!! Encore!! さいたまスーパアリーナ

    ダウンロード - img_4377.jpg ダウンロード - img_4377.jpg 小田さんのさいたまスーパーアリーナのライブにいってきました。 27日のチケットは、あったものの、26日は、どうしてもとれなくて、当日券並びに行く決意をしたので、 1日早く、現地入りしました。その日も、ローチケで、販売がありましたが、5分で完売。。(T-T )( T-T)ウルウル その晩は、チケットのことが気になって、気になって、あまりよく眠れませんでした。 翌日、朝8時20分ころに並びにいきましたが、すでに並んでいらっしゃる方がいて、おどろきました。 だんだん、暑くなりはじめるころ、友達とラインしたら、チケ…

  • 厳しいなぁ。。。

    今日は、小田さんのさいたまスーパーアリーナの追加席販売でした。 S席、取れず。注釈つきS席もだめで、玉砕でした。(T-T )( T-T)ウルウル 最多落選回数、10回目を記録してしまった。(-_-;) 最後の手段は、当日券で、朝から並ぶより、仕方がない。 これについては、以前から、覚悟していたので、25日に現地入りすることにした。 当日券がでない場合は、さいたまの神社めぐりをする予定だ。 以前なら、落ち込んだが、最近落ち込みが少ない、だめならだめで、自分たちの楽しいことをする。 それが、今を十分に、生きることだと思うから。

  • ドラマ パーフェクトワールド

    純愛ドラマ、久しぶりにはまりました。 ずっと、鮎川くんとつぐみちゃんを応援していた私としては、よりをもどしてくれたのは、HAPPY。 でも、その陰で、傷ついた人もいるわけで。。。。手ばなしでは、喜べない感もあった。 ただ、他の人に、思いを残したまま、結婚してしまう選択を、回避した、つぐみちゃんは、それでよかったんだと思います。 そのままでは、相手だった、ヒロくんにも失礼だし。それにしても、ヒロくんは、ほんとうに、いい人ですね。 最終回の展開は、どうなるんでしょうか、楽しみです。ここまできても、俄然と態度を崩さなかった、父親の態度は 気になります。ドラマ最後で、やっと、鮎川くんと話しをすることに…

  • ドラマ 集団左遷

    福山雅治さん主演の集団左遷、やっぱり、はまってしまった。 こんどこそとばかりに、証拠をつきつけていっても、するりと抜けていく、横山。社長の裏切りには、驚いた。 昨日の副頭取は、いくらなんでも、あそこまで、あばけば、副頭取に、承認されることはないと思ったが。。。。。 これも、視聴者の予想を裏切り、副頭取になってしまったのである。え~、勇気をもって、手帳を表にだした、梅ちゃんは? 元蒲田支店の仲間たちは、どうなるんだろう。福山くん、演じる片岡は、どうなるんだろう~。なんか、ちょっぴり、 すっきりしないまま、来週の最終回に、もちこまれてしまった。来週こそは、すっきり、したいものだ。 最終回までに、視…

  • チケット不正転売禁止法施行

    今日から、チケット不正転売禁止法が施行された。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011951661000.html NHKニュースさんのサイトより これで、少しは、何かが変わることを、音楽ファンとして、期待している。 ここ数年、ほんとうに、チケットを取るのが難しくなった。 今回の小田和正さんのさいたまスーパーアリーナのチケットは、27日は、7回目応募で、やっと取れた感じで 26日は、9度落選のうえ、結局とることはできなかった。でも、他では、その日のライブチケットを 高値で売っている。こんなに腹のたつことはないのであるこ。この転売する人が…

  • チケット到着

    やっとの思いで取ることができた、小田さんの27日のさいたまスーパーアリーナ。 チケットが、きたので、少し(´▽`) ホッとしました。もう、席の場所は、どこでもいい。 行けるだけで、幸せだ、小田さんの近くじゃなくても、同じ時を同じ空間で、 居られることで十分。私は、さいたまスーパーアリーナが、今ツアーの参加に最後になる。 思いっきり、楽しんで、しっかり小田さんの歌声を聴いてきたい。

  • 6月26日

    26日の小田さんのさいたまスーパーアリーナは、何度も応募したが、とれなかったので、 当日並ぶ決意をした。それでも、だめなら、あきらめつくし。そうしたら、あいた1日は さいたま観光や神社参拝などに時間を使おうと思っている。がっかりして、そのまま1日を 過ごすも、わりきって、観光などで楽しむのも1日、同じ1日なら、私は、後者のほうがいいと思っている。 その日は、小田さんには、あえないけど、(´・ω・`)ションボリした顔を過ごすより、ポジティブなほうがいい。 27日は、奇跡的に、チケットとれているから、その分、楽しみ倍増するかもしれない。用は、自分の考え方 しだい。それで、26日も、当日券がOKだっ…

  • 6月3日 なばなの里

    帰京するこの日、帰り際桑名市のなばなの里に、寄りました。 なばなの里は、ベコニアの展示室が、大変、すばらしいところでした。 花好きの私には、とても心地よい空間でした。球根ベコニアの多彩な種類には、おどろきました。 いつか、私も育ててみたいな気持ちになりました。ベコニアの他にも、フクシア、イアリングみたいな花で、 これも、可愛いい花ですが、この花も多彩な品種があって、よかったです。 外も、庭園になっていますが、雰囲気がとても、よくて、近所に住んでるなら、毎日きたいくらいでした。 富士山の展望台も、下から上にあがっていきますが、周りの風景も見れて、とても気持ちよかったです。 ベコニアアイスクリーム…

  • 伊勢神宮&おかげ横丁

    6月2日 午前から昼過ぎまでは、伊勢神宮の参拝と、おかげ横丁へ。 駐車場を、伊勢神宮正面ではなく、別の場所に駐車したため、その後、けっこう歩かなくては、 いけないことに、なりますが、これは、旅のハプニングでしょう。お参りする前に、 おかげ横丁へ行き、私が、ずっと行きたかった、吉兆招福停へいきました。 やはり、招き猫がたくさん、います。自分のお土産に買ったのは、小さいですが、巫女猫。 可愛いいです。旦那が、うちにかかっている招き猫の暖簾と同じ物を見つけたので、だいぶ 黄ばんでしまったので、新しく買いなおしました。伊勢神宮周辺は、蒸し暑くて、汗、だらだら。 喉がかわいたので、昔懐かしい、ラムネを飲…

  • 小田和正さんの四日市ライブ

    6月1日2日の、小田和正さんの四日市ドームのライブへ行ってきました。 車で行くため、午前9時前には、我が家を出発。途中で、四日市の神社へよろうかと思いましたが、 そんな余裕はなく、直接、会場にいきました。ついてみると、すでに、駐車場は、満杯。 はじめての四日市ドームなので、非常にとまどいました。ようするに、ライブ終了後の混雑が半端じゃなく みなさん、それをさけるために、できるだけ出口近くの駐車場に入れようと、早くから起こしのようでした。 17時開場ですが、14時半すぎで、駐車場、奥のほうに、なんとか、とめれたというかんじでした。 2日目は、それを見越して、伊勢の観光を早めにきりあげ、13時半く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雪月花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雪月花さん
ブログタイトル
雪月花の趣味ブログ
フォロー
雪月花の趣味ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用