chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
薬学卒 海外在住医学生 https://www.dakujem.work/

挑戦や失敗などから学んだことを"後悔しない人生"をテーマに海外、語学、勉強など多くの体験談や考えをブログで発信しています。何か挑戦したい!なんて方は少しは参考になると思います。 トライリンガルです :))

Mr.しょーん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/05

arrow_drop_down
  • 【8月編】しょーんの分布図

    どうもこんにちはしょーんです。毎月1記事はノルマとしているのですがちょっと期間があいてしまいましたねwwwですがちゃんと生きております(´・Д・)」wwww最近はTwitterを運用を頑張っているのですが やっぱりブログのように 文字数が多いのも書かないと 作文能力って落ちてしまいますよね。なので8月にいった場所をまぁそうですね、1,000文字目指して書いていこうと思いま〜す。 神戸 神戸は父親の還暦祝いのために帰りました。その時に姪と一緒に遊んでいたのですが最近のおもちゃはなかなかすごいですねwww3歳にもかかわらずタイピングを覚えていましたwやっぱこの時期の子どもは吸収力が段違いで半年でも…

  • 月1にブログを抑え何をやっているのかという件

    どうも7月のしょーんでございます。えぇ〜題名にあるとおり、ブログをサボってここ最近なにをしていたかをお話しますw まぁずばり言うとNFTですwこの手の記事は深いとあまり読まれないため とにかくそんな世界もあるんだ程度で 読んでもらえればと思います〜w NFT Summit Tokyo まず最初はNFTサミット東京が京急蒲田で開催されていたので参加してました。ここに登壇していたメンツとしては・平議員(自民党)・VERBAL(アーティスト) ・西位輝実(呪術廻戦総作画監督) ・その他(大企業の方々) といったような豪華なメンツの中 僕は登壇するある人と話するためにここに来ました 実はしょーんその人…

  • Web2.0の限界を語ろうじゃないか

    "支払いは仮想通貨で デジタルウォレットにお願いします" 皆さんは僕が提供するサービスの 決済方法が上記の様に記載されていたら どう感じるだろうか? "えっ、お金の流れ怪しくない?" "何か変なのに勧誘される感じ?" そう考える日本人も少なくないだろう。 なぜなら馴染みのないものは面倒であるし 特に日本人は変化を好まないからだ。 しかし、現実として このWeb2.0→Web3.0の流れは 既に進んでいるし止まることはないだろう。 ということで今回はそれらを 具体例を用いて分かり易く解説したいと思う。 Web2.0?Web3.0? そもそも2.0の前には1.0もあるので 簡単にどんなものかを解説…

  • 【海外散策】ルーマニア編 〜Miles & Smile Lounge を添えて〜

    どうもこんにちは。 旅ブロガーしょーんです。 えぇ〜知り合いに会いにいくということで 久しぶりに海外にいって参りました。 旅先は東欧ルーマニアでございます。 いやぁ〜久しぶりに英語を ばりばり使うだろうということもあって どうなることかと思ってましたが まぁそれなりの旅になったので どんな感じだったかをご報告していきま〜す。 基本情報 言語:ルーマニア語 通貨:レイ 物価:普通 気候:暖かい 英語:まぁまぁ通じる 治安:分からない 食事:不味くはない てな感じで1週間弱しか 滞在していなかったので大雑把にこんな感じです。 まぁ最初に思ったのが暑い!w 緯度が北海道と同じくらいなので 冬は寒いら…

  • 【投資】そこに常識は通用しないと感じた件【STEPN】

    どうもこんにちは。 しょーんでございます。 5月も末になり 明後日からちょっと用事で 欧州へ一時的に行って参ります。 さて、以前ブログにしましたが 3月上旬に僕が始めて毎日続けてきた "STEPN" メディアでもかなり取り上げられた事で 日本はもちろん世界中から多くの新規参入者が 押し寄せている状態となっております。 www.dakujem.work では今回は始めて3ヶ月くらいたってみて 状況がどのように変化したのかをお教えします。 ※リスクが大きいので買いを煽るものではないです STEPNの変化 まずですが、初期の頃に比べると アプリ自体かなり変化がありました。 というのも元々がSolan…

  • 【大分】九州男児お墓参りに行く

    どうも、一人でお墓に参る系 ブロガーのしょーんです。 いやぁ〜3日間の旅でしたが いまようやく帰りの新幹線の中で ブログを書いているところです。 博多-東京間5時間www まぁこれに在来線なんかを合わせると それはそれはすごい時間になるのですが こうやってゆっくりブログを書けるのが 飛行機と違い、好んで新幹線を使っています。 ということで感染症やら何やらで あまり来れてなかった九州についての記事です。 双葉山・福沢諭吉 さてこの見出しを見てどこの県か 分かりますでしょうか?? まぁ、タイトルにもありますが そう僕の本家の先祖は大分にいらっしゃいます。 まぁ、父方も母方も祖父母には めちゃくちゃ…

  • 【しょーんミシュラン】西麻布にある牛牛を写真で語る会

    どうも、グルメレポーターしょーんです。 さてYouTube界隈では宮迫氏が経営する牛宮城や 霜降り明星の粗品の実家の味希など 焼き肉業界が注目されていますが まず最初に派手に取り上げられていたのは ヒカルが撮影をよく行っている "牛牛"と言っても過言では無いでしょう。 ということで行く機会があったので 牛牛西麻布総本店が どうであったかを写真と共に軽くレビューして みたいと思いま〜す!!!! 場所・予約 まず牛牛は有名店なので予約は必須です。 ネットでも電話でもどっちでもOKぽかったので 都合の良い方で予約可の時間を探してみてください。 ※東京都港区西麻布1-2-3 アクティブ六本木 B1F …

  • 【シミ消し】フォトシルクをしてきた件

    えぇ〜どうも美こそ正義 肌トラブル系ブロガーしょーんです。 いやぁ〜春になってきましたね 暖かくなってきたし桜もちらほら... が!気になるのは紫外線。泣 というのも僕はもともと肌が白く シミが細かくできやすいタイプなので 20歳くらいからずーっと日焼け止めは 塗っているのですが... 細かく出ちゃうんですよね〜 (´・Д・)」 証明写真(1週間前)!!!!! まぁ証明写真なので加工なしで 確かに上頬らへんや顔全体に ポツポツとシミがあるのが分かります泣 ということでハイドロキノンなどの 塗り薬も一応持っている訳ですが 時間がかかるのと使い方が少し難しいので 顔全体のシミ消しのために フォトシ…

  • 【STEPN】歩いて走って稼ぐアプリ!?

    どうも、お得な情報!?系ブロガー ジャパネットしょーんでございます。 これから紹介するアプリは仮想通貨を 伴うのでDYOR(Do your own research) つまり自身で判断が厳しい方はご遠慮ください。 と、当たり前の事を書いたところで 今日ご紹介したいのは...こちら!!!!! STEPN(ステップン) どういったアプリなのか??? これは毎日の歩いたり走ったりがお金(仮想通貨)に なって報酬として返ってくるアプリです。 いわゆるゲームをして稼げるGameFiと似ていて SocialFiという生活の一部に溶け込んで仮想通貨が 稼げるシステムとなっております。 ですので、そんな健康に…

  • 【3周年】ブログ開設した日を忘れていたという失態

    どもどもwww 2月5日をもちまして ブログ開設3周年〜!!!!系ブロガー しょーんでございます。 いやぁ〜 すっかり忘れておりました (´・Д・)」wwww 僕には一応自分で課せたルールがあり 1,000文字以上の記事を毎月1つは出すいう ルールがあり、2月って31日までないよな!?笑 という事で急遽書いている次第です。 ですので今回はブログに関するあれこれで〜す。 数字に関して 総記事数 395 第一期 277 第二期 74 第三期 44 いやぁ〜冒頭で述べたとおり 毎月書いているものの順調に減っておりますw アクセス数でいうと平均が 約100pv / 日これは受験の時期もあって 勉強に関…

  • NFTを学ぶメリット3選

    どうもNFT投資家しょーんです。 まぁ先日から紹介しています通り デジタルデータにシリアル番号を埋め込む事で 唯一性を持たせる事のできるNFTという技術。 今まで価値が付きづらかった 音楽や絵画や動画そんなものに価値がつき メタバース(仮想空間)などとの親和性も良く チケットをNFT化して、そのNFTを 持っている人だけDiscordなどでの会議や 限定ファンイベントに参加できる。 そんなことも想像させてくれるような 何とも多様性のある技術です。 そこでNFTの市場規模を見てみると あら何と!!!!このグラフを見れば 成長産業であることは一目瞭然でしょう。 ということで今日はNFTを 学ぶメリ…

  • 【今でもまだ早い】NFT投資までの流れをザックリ解説するよ

    こんにちは、しょーんです。 いやぁ〜仮想通貨絶賛下がってますね! ポートフォリオの多くが仮想通貨で占め 上昇目線の僕としては暇な期間です笑 まぁFRBなどからテーパリングや 金利上げが発表されているので仕方ないですが いやぁ〜上がっている相場はないのか? そう考えているとNFTの事を思い出し あぁ〜そういえば年明けわずか1週間にして 1万点ある作品のすべての価格が10倍以上に なったプロジェクトがあったな... そこでNFTに目を向けてみると これは Phanta Bear という 中国発の作品ですが例えば左上のやつ(最安)でも 元旦 : 0.4ETH = 約15万 11日現在 : 6.5ET…

  • 【2021/2022】昨年の反省と今年の抱負

    明けましておめでとうございます! どもども、しょーんです。 新年早々ですが皆さまは昨年はいかがでしたか? そして今年はどんな年にしたいですか? 今日の記事は昨年の反省と今年の抱負を ちょっとばかし述べていこうと思います。 昨年も同じ感じで1月2日に目標を ブログとして更新しておりました。 www.dakujem.work 昨年の目標ですが "笑う" "こだわりを捨てる" というなんとも抽象的なものでしたが さてどうだったか???笑 笑うことは... 単刀直入にいうと予想以上にできなかったですw 何せ自分でどうとでもできないような状況が かなり多くストレスを感じた1年でした。 まぁ腐らずやっては…

  • 長野県白馬村にノープランで行って来た件

    メリ〜クリスマス!!! ということでみなさんこんにちは。 しょーんでございます。 えぇ〜なんというか ちょっと暇になったので 行ったことがない所に行こうと思い 長野県の白馬まで行って参りました。 旅の目的は〜 ウィンタースポーツでもなく 温泉でもなく... ... わからん( T_T)\(^-^ ) 取り敢えず強いてあげるなら そこのホテルに泊まりたかったから?w ということで白馬がどんなとこで 何をしたかレポートしたいと思いま〜す。 東京駅から白馬駅まで 取り敢えずホテルだけ予約し 他はよく調べてなかったので東京駅から 白馬駅に新幹線で行く方法を取る事に。 が、しかし!!!! 駅員さんのアド…

  • 2021年の年末までにやりたいこと

    どうもお久しぶりです、しょーんです。 いやぁ〜最近はというと学校のことやら 何やらで忙しくてブログを書けていませんでした。 一応、他の媒体で文章は書いているものの 内容が会社のことであったり仮想通貨のより 専門的な事であったりと大衆受けしなさそうなので なかなかインプットしたものを こちらに書く機会を作ることができませんでした。 しか〜し、僕はブログを自由に書いているので ストレス発散になっているため 他で書くのとまた違い書き続ける理由が ここにはあるのです。 てな感じで今日は2021年ももう終わる。 とのことで年末までにやっておきたい事を いくつか挙げていきたいと思います。 サインをスラスラ…

  • おしりから血が出て決断しました

    どうも、おしり系ブロガーしょーんです。 ちょっと前に僕が外国で直腸ポリープの 手術をした記事をあげたと思います。 いやぁ〜あの時の原因として 勉強に必死だったのでストレスもかかり 長時間すわった姿勢でいたことが 良くなかったのかなぁなんて分析してきましたが... ま、た!!! すわりすぎ生活が多くなり トイレで鮮血を見る日々が始まりました泣 ですので、まぁ受診もですが ストレスを発散させてやろうということで 遠くに遊びに行くことはできないので 週末くらいホテルで勉強することに。 こんなホテル紹介の導入あるか?w ということで1日目(金夜)を 振り返ろうと思います。 ホテルオークラ東京ベイ そう…

  • 【仮想通貨】NFTを世界一適当に解説にします

    どうもこんにちは、しょーんです。 いま色んなシーンでNFTというワードを 聞くのではないでしょうか? しょーんついに仮想通貨投資のみならず NFT市場に参入いたしましたw まずNFTとは簡単に言えば アートや音楽、ゲームなどのデジタルデータに ブロックチェーン上で所有証明書を 記録することで、今まで簡単にコピーできていた デジタルデータに唯一無二の価値を 保有させるような技術のことです。 旧FaceBookのMetaが注目している メタバース(仮想空間)なんかもVRなど NFTの技術が使われていますよね。 ま、難しい話になりましたが 今まで一本では食べていくのが難しかった 絵師さんとかのアーテ…

  • 10月の気になったスポーツニュース

    こんにちは。 ポリフェノールとビタミンを 積極的に取る系ブロガーのしょーんです。 みなさま10月お疲れ様でした。 ん〜10月なんか個人的には勉強ばっかりで そんなに大したことなかったんですが 世間的にはまぁまぁ色んなことありましたよね〜 ということで今日は 10月の気になったスポーツニュースを いくつかお届けしたいと思いますw そう!今日はスポーツです。 ( ゚д゚)/ 始まり始まり〜 プロ野球選手の引退 いやぁ〜まずこれですね。 まぁ注目すべきは松坂大輔、斎藤佑樹投手。 どちらも怪我でうまくいかず 晩年はバッシングの的でしたね。 松坂投手は実績はあるものの 日本球界復帰から高額すぎる年俸に …

  • つけまのあいくちゃんと交信を果たした件

    どうも家宝が増えた系ブロガー しょーんでございます。 えぇ〜前にも紹介しましたが 皆さんはこのつけまつげのモデルさん ご存知でしょうか??? CanCamやPopteen、美人百花などの雑誌や ドラマでも活躍され現在もレギュラーを持っている 舞川あいくちゃんでございます。 そこまで有名人に興味がない僕でも 女性としてはあいくちゃんと長谷川潤さんだけは インスタで見て癒されています。 なのでレギュラー番組の札幌テレビは 他は全く見ないのに見ていますw なんというかモデルさんなんで こういうバッチリキメた写真も多いんですけど あいくちゃんは笑った顔や笑い方や どっちかといえばふんわりしたイメージも…

  • 【音楽】好きなアーティストA〜Z編

    リハビリ系ブロガーしょーんです。 いやぁ〜ちょっと最近寝落ちが多くて ブログにかける時間を作れないでいます。 た〜だ!辞める気なんてありませんよw ということで今日は久しぶりということで リハビリ記事を書きたいと思います。 お題はアルファベットのA〜Zの 好きな音楽アーティストを1つずつあげて いくというなんとも、しょーん氏を よく知れる企画となっております。 まぁ選ぶのは非常に困難ですが 好きな曲を1つだけあげたいと思います。 A〜Z(アーティスト,曲名) Avicii (The Nights): AriminやAlan,Alessoを凌ぐ断トツのレジェンド Blankey Jet City…

  • 9月の金曜からは火曜は酷であった話

    えぇ...ブログを書く時は ゆとりがあるとき系ブロガー しょーんでございます。 いやぁ〜先週の金曜から火曜まで 暇より千倍マシなんですが 個人的にまぁまぁ忙しかったです。 この写真は火曜日の夕方に 撮影したものなのですがここに たどり着くまでには六甲山を 夕方から登ったあの日のような 過酷ささえ感じました。 それでは金曜から火曜の この会社設立祝いをするまで そう!ヴーヴークリコのボトルが あくまでの日々を紹介したいと思います。 金曜日 僕は18時半まで授業があり そこから最終で東京駅から神戸に戻りました。 そう、旅の始まりは23時過ぎに 地元に着くところからです。 ちなみに帰りにですが ドク…

  • 重大ではなく重中報告がある件

    えぇ...みなさま お久しぶりでございます。 8月は読者側にまわった系ブロガー しょーんでございます。 さて、8月いかがでしたか? 僕は少しだけブログに時間を作る気になれず 記事作成をサボっておりました。 ただ何もやってなかった訳ではございません。 ということで8月にやっていたことを 大きくまとめて2つ紹介します。 まぁタイトルにもある通り みなさまにとって重大ではないですw 1. 新学期が始まった いやぁ〜長らくお待たせいたしました。 僕の学生としての新学期がリスタートしました。 まだオンラインではありますが 帰国してからコロナが蔓延し ことごとく予定が変更キャンセルに なった身としてはよう…

  • 【雑記】葉月のしょーんの動向

    みなさま、暑いです。 暑い...外出時はいつもふらふらしながら まさに生と死の狭間にたちつつ 家との往復する系ブロガーしょーんです。 ということで昼に用事がない日の 外出(ジムやランニング)、買い物なんかは 陽が落ちてからになります。 今日の記事はこの流れ的に雑記で ちょっと前からワクチン打ちに来て! との連絡が僕にもあり、住民票は神戸なので 色々とあり神戸のノエビアスタジアムで ワクチン接種をしないといけなくなり 帰省したときの話からになります。 まずこの会場は昔はウィングスタジアムと いう名前で楽天ヴィッセル神戸が本拠地としている まぁまぁでっかい会場になります。 ちなみにヴィッセル神戸は…

  • 【コインチェック】日本初のIEOに100万円申し込んでみた【仮想通貨】

    どうもこんにちは、しょーんです。 今日は久しぶりに投資の記事になります。 というのも昨日、7月29日に 国内初のIEOパレットトークン(PLT)が コインチェックに上場し初値をつけたからです。 日本では仮想通貨の審査が厳しい中での IEOであったり、予想を超える申し込みなど 非常に期待されていたので 一連の流れと、国内初ということで とりあえず100万円分申し込んでみたので 当選したのか?利益が出たのか? そういった点を記事にしていきたいと思います。 そもそもIEOとは まず株式で考えてもらったら分かりやすいですが 株式会社が株式を証券取引所に 上場させることをIPOと呼びます。 それの仮想通…

  • 【SFC修行】2021年上半期で解脱したので全データ公開します【ANA/スターアライアンス】

    どうもこんにちは、 修行僧を卒業したしょーんです。 いやぁ〜年始に始めた SFC修行が6月末で終了しました。 ということでプラチナ会員になりました〜 永久上級会員万歳〜〜〜 (=´∀`)人(´∀`=) まぁ、空港をよく利用する僕としては 是が非でもどこかの時期に 取得しておきたかった。。。 色んなサービス受けられるし。 ただ今年はPP2倍(継続中)という ボーナスタイムもあってか休みの日を使って 順調に搭乗することができたと思います。 ということでその半年を 数字を出して振り返っていきむぁ〜す!!! 基本情報 今回、貯めたプレミアムポイント(PP)、 これはマイルとは別で 毎年1月〜12月の期…

  • 【後編】はてなブロガーに100の質問

    51.推敲する? それ当たり前に読める漢字じゃない!鼎談しても無理でした。 52.はてなの言及する? IDコールってこと? 53.何字書く? 最低1,000〜 54.なんでその量? 年収も文字数も4桁がウケが良いって聞いたから 55.まとまらないときどうする? そこをまとめるねん 56.公式のお題書く? 逆に今週のお題の"握ったり、回ったり"って何を求めてるん?w 57.公式のキャンペーンお題書く? 賞金くれたら絶対書きます!!!! 58.ネタに困ったらどうする? 大丈夫。ネタみたいな人生やから尽きひん 59.タイトルいつ決める? 書き始める前だよん 60.記事にSEO対策する? 限りなく0に…

  • 【前編】はてなブロガーに100の質問

    1.ハンドルネームは? しょーんです 2.ブログ名は? ちょっと分からないです... 3.いつから始めた? てか、なんでタメ語なんですか? 4.自分の記事で好きなジャンルは? だから聞いてる?何でタメ語なん? 5.自分の記事で苦手なジャンルは? はてなくん誕生日2013年1月23日やろ? 6.書き出しの定例文ある? 年下やん、聞いてんの!!!? 7.しめの言葉ある? ... 8.記事を書くのはパソコン?スマホ? パソコン 9.投稿タイミングは? 右下の公開するを押したとき 10.予約投稿派?リアルタイム投稿派? 粉もん、ブログの生地は新鮮さが命 11.ネタはどこから思いつく? 天から降ってくる…

  • 福岡選手の順天堂大学医学部不正入試疑惑について率直に思うこと

    どうもネットでザワザワを 聞きつけた系ブロガーしょーんです。 今回は元ラグビー日本代表である 福岡選手が晴れて順天堂大学医学部に 一般入試で合格されたとのことで おめでとうございま〜す。 と本来は終わりなところなのですが ネットでは不正入試なんじゃ?なんて 疑惑がかけられています。 ですので、ちょっと前ですが3年間 私立医学部受験をしてまいりました僕が 客観的に挙げられている問題について どうなのかを信ぴょう性を1〜5で 評価していこうと思いますw 学内で内定済みとの噂 信頼度 : 2 まぁ割と低めです。 3ヶ月前くらいには学内でという情報ですが 噂はどこまでいっても噂です。 ただし、ありとあ…

  • 絶対に共感できる空港あるある

    どうも、空港職員でもないのに 空港からの距離で物件選ぶ系ブロガー しょーんでございます。 とある調査(n=5,000)で日本人の 6〜7割が年に1度も飛行機を利用しない中 いやぁ〜僕たぶん何人分かの 人生における飛行機利用回数は 到達してる気がするんですよねw てな感じで、まぁ歳にしちゃ 割と乗ってると思うので、そりゃあ 空港の利用頻度も多い訳ですよ ということで今回は 僕が感じている空港あるあるをお届けします。 いくつ共感してもらえるでしょうか。 手荷物検査の基準わからん いやぁ〜あるじゃないですか? 金属探知機くぐらされて、手荷物X線通されて。 こっちだってね、何回もやってれば 電子機器は…

  • 【沖縄料理】SFC修行のついでに美味しかった沖縄グルメ

    どうも皆さんこんにちは。 永久ANA上級会員になるため ひたすら飛行機に乗り続ける系ブロガー しょーんでございます。 いやぁ〜今年も半分が過ぎた現在 あと1,2往復でこの修行も終わりそうです。 まぁ、詳しくは達成してから書こうと 思うのですが、このポイントを貯めるには 飛行距離がとても重要で、国内線だと 沖縄の那覇に行くのが最寄りの羽田からでは 距離が稼ぎやすくなっております。 という事で今回はそんな ほぼ沖縄に行ったことがなかった僕が このすごく過密なフライトで現地に行き 美味しかった料理ってやつを 今日は紹介したいと思いま〜す。 第5位 海ぶどう まぁ定番ちゃ定番ですけど 磯の香りとしょっ…

  • お肌の治安が荒野ほどすさんでいる件

    どうも、お肌治安維持委員会 会長兼ブロガーのしょーんです。 いやぁ〜夏がやって参ります。 太陽がギラギラと照りつけてくる時期。 嬉しい反面、お肌にとっては辛いですよね〜 紫外線対策は必須です 。゚(゚´Д`゚)゚。 とまぁ、 日焼け止めを塗ったりは しているのですが いま僕の肌はというと... 日光を避けないといけないくらいに 治安が悪化しています泣 ということで今日はなぜこんなに お肌が荒れていったかについてお話しま〜す。 皆さんもこうやったら お肌の治安が荒れるかもよ!w 原因1 クレンジング えぇ〜トップバッターはこいつです。 いや、やっぱり紫外線対策で日焼け止めを 使っていると必要じゃ…

  • やる幸せやらない幸せ

    どうも、しょーんです。 こんなタイトルで何かあったのか? 何もありませんwww ちょくちょくブログで行われていた 考えを整理する回が今回なのです。 てな感じで やる幸せ、やらない幸せ という議題で書き進めていきま〜す。 まずみなさん。 ご自身は思い立ったら行動しますか? 逆にあまりしないタイプですか?? まぁ僕はというと ブログを見てもらったら分かる通り 何かをやることで幸せを感じるタイプです。 前提として色んな人の支えがあり 恵まれた環境ではありますが 新しいことをしていると学びが多いし、 新しい自分も発見できるし、 何より人生の最期に後悔したくないので できるだけ色んな土地へ行き、色んな物…

  • 【日本FP協会】技能検定3級を受けてきた件

    どうもファイナンシャル系ブロガー しょーんでございます。 一部の方にしか言ってなかったのですが 2021年5月23日に実施されたFP3級の試験を 受けてきました! えぇ、そうですともさっき終わりましたw まず何で受けようと思ったかというと 投資もやってるし確定申告もするのに 税理士さんや税務署員の人とも話したけど 何か機械作業で税金のことに関して 全く理解できてなかった泣 これはいつか損しそうだ (´・Д・)」 ということでちゃんと お金のことについて知ろうと思ったのが きっかけでした。 本当は2級から受けたかったのですが 原則3級からということで ま、2級用の書籍も購入していたのですが 3級…

  • 【中目黒】世界を獲ったピザを食べに行きました

    どうもイタリア料理研究系ブロガー しょーんでございます。 ん?聞いたことない? これぞ研究系ブロガーたる所以なのです。 www.dakujem.work ということで自己紹介も済んだところで まぁ世界一とかいうワードは 是非抑えておきたいので 中目黒のピザ屋さんに行ってきましたよ。 そんな中目黒を散歩した日の記事です。 Pizzeria e trattoria da ISA(ダ・イーサ) Migliore Pizzaiolo 2007 (2007年世界ピッツア選手権優勝) Il Migliore della Manifwstazione 2007 (2007総合優勝、最優秀賞) Pizza P…

  • 【美容】ハイドラフェイシャルをやってきた件

    どうも、しょーんです。 いやぁ〜皆さんお肌にお悩みないですか? 僕はちょっと前からお肌の 黒ずみなんかが気になっておりまして... なのでやって参りましたよw お肌のクスミや毛穴の黒ずみなんかに 効果があると言われるハイドラフェイシャル! まぁ定期的に通わないと行けないらしいですが それでも1回ごとの効果ってどうなのか? 施術とその流れについて紹介していきま〜す。 カウンセリング&お肌チェック まず最初にカウンセラーやドクターに 自分の持っているお肌の悩みなどを話します。 その次に専用の機械で顔を撮影したり 肌に機械をあてて水分量のチェックなどをします。 そこで出た僕の結果がこちら。 水分量だ…

  • 【東京駅付近】ブランチやランチなどでおすすめのお店

    どうも、グルメ系ブロガー しょーんでございます。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? いやぁ〜流行り廃りというものがあるようで 僕は最近、東京駅付近で ランチしたり勉強することが 増えている今日この頃です。 というのも緑が多いし道が広く 歩いていてすご〜く気持ち良いからです。 エリアでいうと大手町駅付近の 丸の内らへんがとても好きですかねぇ〜 ということで今日は唐突ですが ここ1週間で食べたお勉強前の ランチを紹介しま〜す。 Sarabeth's (サラベス) 東京店 このお店は八重洲北口付近にあります。 店内もとても落ち着いた雰囲気でブランチには なかなか良いチョイスだったと思います。 この…

  • 【テーマ別】オススメ投資系YouTuber

    狭い空間が大の苦手。 どうも、しょーんでございます。 コロナで所得格差が開くこのご時世、 みなさま資産運用の勉強をされているでしょうか? まぁ、書籍を読みあさってみたり 他の方のブログを参考にしたりと 色々な方法があると思いますが、 僕はYouTubeもよく使っています。 というのも見たいテーマに絞って ながら視聴できるので毎日見たとしても 負担が少ないからです。 ということで今日は皆さんの 金融リテラシーを上げてくれるであろう 投資系YouTuberを紹介していきたいと思います。 丁寧に学びたい バフェット太郎 www.youtube.com この方はバカでも稼げる米国株高配当株投資の 著者…

  • 【仮想通貨】日本人海外居住者こそBinanceを使って低リスクで稼げば良いと思う

    どうもこんにちは、しょーんです。 今日は僕が使っている仮想通貨取引所である Binance(バイナンス)についてです。 バイナンス(海外取引所)が 日本の取引所と比べて具体的にどう良いかは 以下の記事も併せてご覧ください www.dakujem.work www.dakujem.work とまぁ以前の記事でも紹介したように 日本居住者の方は金融庁が許可していないので 海外の取引所は勧めにくかったのですが (罰則等はないですがトラブルは自己責任とのこと) まぁ当ブログをご覧の方には 海外在住の方も結構いらっしゃると思うので 仮想通貨に興味があってもなくても、なぜ 海外在住の方が特にBinance…

  • 【脱毛 / カフェ】 in Ginza 4.Mar 2021

    どうも、しょーんです。 5月4日わたくす銀座に出没していました。 というのも通っていた脱毛コースが 一応、最終日であったからです。 ということで脱毛6回終えての 感想と、それだけでは量的に物足りないので 銀座で僕がお勧めするカフェを 紹介していきたいと思います。 では、いってみましょ〜 脱毛コースを終えて まぁ以前から申しています通り 医療脱毛に通っていて2ヶ月に1回 総計、6回の施術が終わりました。 まぁ僕の施術部位は顔全体で ほっぺたであったりヒゲを薄くして 無駄な部分の毛や毛穴を目立たなくして 肌のトーンも上がればいいなというものでした。 まぁ最初に痛みについて語ると バチバチとかなり痛…

  • 少し髪伸ばそうか改めて考えている件

    どうも、1番言われる職業 美容師系ブロガーしょーんです。 いやぁ〜自粛生活となんとも なかなか変化が少ない世の中ですね〜 変化が好きな僕としては あまり嬉しいことではないです。 しか〜し、なんか最近 Netflixなどを見ているせいか再び僕の中で ロングヘアーブーム が再燃してきておりますw 一般的には短髪の方が ウケがいいのは分かっていますが 個人的には長髪の方が 雰囲気でると思うんですよね〜 (ちなみに僕は現在、ミディアムくらいです という事で記事を書いているうちに 伸ばすべきかどうか ちょっと考えたいと思いますw 芸能人の例 綾野剛 https://rank1-media.com/I00…

  • ネットワークビジネスに勧誘されてきた件

    どうも、しょーんです。 みなさん、マルチ商法だの ネットワークビジネスだのMLMなど そういったものをご存知でしょうか? たぶんブログなどネットで 副業を探したりしていたら ご存知の方も多いですよね。 簡単に言えば会員を勧誘してリターンを貰う。 調べてみたところ、こういったものは ねずみ講とは違い実体のある商品の受け渡しが 目的なため連鎖販売取引と呼ばれ 犯罪にはならないらしいです。 ちなみにねずみ講は無限連鎖講と呼ばれ 金品の受け渡しが目的なので犯罪です。 とはいえ、ビジネス方式は似ているので 消費者庁からであったり規制も厳しいようで 全ての販売員がコンプライアンスを 遵守しているかは かな…

  • 4月前半いかがでしたか

    どうも、しょーんです。 いやぁ〜4月前半も色々とありましたね。 橋田壽賀子さんやフィリップ殿下が死去されたり まぁ明るい方でいうと、まぁなんと言っても 松山英樹選手のマスターズ制覇でしょう。 僕は色んなスポーツを観戦するのが好きなので やっぱり最近では震っていませんが 錦織選手同様にメジャータイトルを 期待していたので嬉しかったです。 ちなみにですがF1で角田裕穀選手が デビューを迎えられたことも日本人ドライバーが 久しぶりなのでかなりテンションが 上がっております。 とまぁ、国際情勢だのなんだの 振り返ればキリがないのでキリがある 僕の4月前半を紹介していこうと思いま〜すw バスケの大会 パ…

  • 【冒険の書】投資ゆうしゃLv.1 第11章

    どうぇぇぇぇ〜ん! みなのものお久しぶりなのだ! いやぁ〜2ヶ月ぶりなのだ。 この顔面を見てビビった人もいるだろうが まぁ、このアップが許されるのは 美女かイケメン、、、 すなわち 北川景子!!! 赤西仁!!! 投資ゆうしゃ! ..... ...... そう、 我が輩なのだ!!!! ..... wwwww てな感じで投資を始めるついでに このテーマの記事も書き始めて11回目かぁ... なんてシミジミしております。 おいテメェ! いつになったら投資ゆうしゃLv.2になるんだ! って思った方もいるでしょう。 そんな方のために 今日は最近の投資、いや今日も一番資金が 入れているであろう仮想通貨につい…

  • 【涙】1年半英会話の先生をしてみて

    どうもしょーんです。 えぇ〜タイトル通り英会話の先生を 3月いっぱいでやめてきましたw まぁ理由はコロナで予定よりも 長く居たので仕事に慣れすぎたから。 違う勉強もしたいし 違う仕事に充てる時間も作りたかったからです。 ただまぁ... やっぱり辞めるのは心が痛みました。 理由は相手が子どもだから。 てな感じで今日は1年半ほど 子ども相手に英会話の先生をしてみて 良かったことを振り返ってみたいと思います。 子どもに教えるということ まず僕はこれを学びました。 元々、受験はまぁまぁしていたし 少し教えていた経験もあるので 中高生くらいに理論的に教えるというのは そこそこできていたと思います。 ただ…

  • 【不労所得】牛丼2杯が毎日食べられるようになっている件【仮想通貨】

    どうも、これから血液の組成に 牛丼のつゆが加わる系ブロガーしょーんです。 みなさま、牛丼はお好きでしょうか? そうですね〜僕は吉野家が好きですかね〜 ん〜なんというかチェーン店の中では 1番 The 牛丼って感じの味じゃないですか? そう、これこれ。 いやぁ〜値段を考えるとなかなかのコスパを していると思うんですよねぇ、うん。 そんな牛丼がなんと... 並盛り2杯毎日動かずして 食べられるようになってました〜w ( ゚д゚)うぉぉぉ !!!! でどうやって?w と、お思いの方もいるでしょうから ここを今日は解説していきます。 バイナンスのサービス また仮想通貨の話か、 と思われるかもしれないで…

  • 3月上旬の〇〇すぎるアレな件

    どうも、おはこんばんは 〇〇すぎる系ブロガーのしょーんです。 いやぁ、最近みなさん いかがお過ごしでしょうか? そうですね〜こう、、、 自粛生活で同じような生活をしていると もう気が病んじゃいますよね〜 .... ( ゚д゚)あかん !! ということで無理やりにでも タイトルに〇〇すぎるとつけることで生活が 退屈なものではなくなり、〇〇すぎてしまう。 今日はそんな3月上旬を紹介する回ですw 丸々すぎるボデー そうなのです。 この自粛期間なんといっても 楽しみの上位にランキングされてしまうのが "食"、そうです食なのです。 しかし食というものは幸福と同時に わがままボデーをもたらしてしまいます。…

  • 【美容】ダーマペンを受けてきたレビュー

    ども、美容部員系ブロガー しょーんです。 みなさん!!!! 美容クリニックで受けられる ダーマペンってやつをご存知でしょうか? まぁ、ちょっと前くらいから 肌の毛穴、キメ、たるみ、ニキビ跡など そういった類にお悩みの方に めちゃくちゃ効果があるという 話を聞いていたので わたくし、しょーん。 調査して参りましたのでご報告いたします。 ダーマペンとは 画像引用 : https://venusbeautyclinic.com/menu/104 まぁこの図を見てもらったら 何となくイメージが湧くと思いますが まず、複数の細かいニードルで 意図的に肌に穴を開けていきます。 ただこれによって肌本来の持つ…

  • 【4つの理由】コインチェックからバイナンスへ資金移動させた件

    ども、しょーんです。 ここ数ヶ月、仮想通貨市場が急伸し ようやく調整相場がやってまいりました。 どれくらい下がるのでしょう。 まぁ、そんな中しょーん。 資金を国内最大手のコインチェックから 海外のバイナンスに全移動しました。 いやまぁ、遅すぎるっちゃ 遅すぎるんですが金融庁が厳しすぎるのと コインチェックも突っ込みどころが 多すぎて多すぎて... ようやく重い腰を上げて 口座開設、資金移動してきましたので まぁ今回は理由について いくつか挙げていきたいと思います。 取扱い銘柄数 国内最大のコインチェックは BTCを筆頭に15銘柄のコインを扱っています。 しかし、海外でユーザー数No.1の バイ…

  • 恋人のいないバレンタインを妹(仮)と過ごした件

    肝心な日に恋人がいない。 ども、しょーんです。 いやぁ〜やって参りました バレンタインデー!しかも日曜日!!! くぅ〜日曜日なのです泣 そう、忙しくも何ともない 逃げられない日曜日なのです!!!! しか〜し、 今年はツイていました!!! (´・Д・)」キラーン!!!! なんと空飛ぶ仕事をしている知り合いの 女の子(海外で出会った妹みたいな存在)と 以前から食事する約束をしていたのですが、 昨今、航空業界は特に外出に厳しいらしく その子はいつもびっくりするくらい明るいのに 家に篭りがちで元気がなくなっていました。 ですので、どっちもその日は空いていたので 外に連れ出す意味でランチすることに〜。 …

  • 投資生活で守りたいこと2選

    どうも、しょーんです。 いやぁ〜気づいたら投資を始めて 3年半も経っていましたw 確認したところ2017年8月29日に 仮想通貨を10万円分くらい購入したのが 始まりだったようです。 そこから出発して現在も継続して 行っているのが ・仮想通貨(現物+FX) ・株式 なのですが、まぁ色々と学びがありました。 ですので今回はこれから始められる方や 始めたての方にざっくりと僕の反省を 綴っていくので、できるところは 参考にしていただければと思います。 勉強しないと負ける まぁ、当たり前すぎて 何言ってんだこいつ! と思われるかもしれませんが 最近になってこれを痛感してきております。 まずは2019年…

  • 【冒険の書】投資ゆうしゃ Lv.1 第10章

    しゅこ〜もわわわわわん! イケメン、 投資ゆうしゃ参上!!! ということでお久しぶりなのだ。 いやぁ〜しょーんが書きたい書きたいで ちっとも、わたくすに出番をくれないから 本当に久しぶりの登場なのだ。 みんなあけましておめでとう! ということでこのシリーズも いつ始めたか忘れたが10回目になったのだ泣 いやぁ〜最近はFXをやめて 株と仮想通貨に絞ってやっているのだが 時きたる!!! だな。 もうビットコインが止まらないのだ。 まぁ理由はしょーんが前、説明していたが とにかく止まらないのだw だから株も語りたいことはあるのだが ちょっと今回は仮想通貨について喋るからな。 史上最高値更新中 見てく…

  • 港区の英会話の生徒に思うこと

    どうもしょーんです。 今日は僕が英語を教えている 英会話教室の子どもの感じ?w を少しご紹介します。 まず僕が働いているのは まぁ港区と品川区民が集まるような 何とも好立地なところです。 まぁということで 福岡の田舎の生まれで神戸育ちの僕としては バリバリのタワマンに帰る子たちを見て かなり驚いてしまいますw そんな彼ら、 親の職業や年収に依存するのでしょうか 教育の水準もかなり高いです。 例で言うとうちは英会話だけでなく 英検対策なんかもしています。 さてここで問題です (´・Д・)」ジャジャン! Q.その英検、小学生は 何級くらいを受けているでしょうか? 答えは... 例:3年生3級 例:…

  • 【祝2周年】ブログ開設して2年が経過していた件

    はっぴばーすでーとぅ〜 しょーん♪×2 はっぴばーすでー ↑ でぃあ しょーんぶろぐ〜♪ はっぴばーすでーとぅ ゆ〜〜〜♪ いやぁ〜パチパチ!!!!! (=´∀`)人(´∀`=) ということで2月5日で 当ブログ2周年を迎えました〜。 ですので〜久しぶりに ブログに関する記事を書こうと思いま〜す。 記事数 総記事数 351 初年度 277 前年度 74 ということで、数字でも 明らかな通り2年目はかなり ブログの更新が滞ってしまいました。 きれいに5日に1回って 感じですかねw まぁ何事も細く長くが目標なんで 個人的には満足してる数字であります。 ムラっけがあるのは否めませんがw 同期激減 い…

  • 年末に受けた人間ドックの結果が返ってきた件

    どうも、自身に向けて不安を煽り 人間ドックを行う系ブロガーしょーんです。 いやぁ、最近はと言いますと 充実した日々を送るために 予定を詰めすぎてブログを書く余力が 夜に残っていませんでした。 しかし!!! いよいよ(帰)返ってきました。 そう、前回散々だった人間ドックの結果に 運動や食生活をある程度改善して再度挑み どのような結果になったかを謹んで ここに報告したいと思います。 前回の結果 う〜ん受けたのは1年ほど前でしょうか? まぁ正直、結果を見た時はなかなかビビりました。 こ、この年でなんだこの異常の数は 。゚(゚´Д`゚)゚。 自身の健康寿命を100年に設定している わたくし、しょーんと…

  • 【暗号通貨】仮想通貨を始めるのは遅くない?【暗号資産】

    どうも、しょーんです。 今日はタイトル通り仮想通貨を始めるのは 今から始めても遅くないか? というテーマの記事になります。 まず初めに皆さんの仮想通貨に対する 印象はどんな感じでしょうか? いや、投資するなら債権、株式や 金(ゴールド)なんかでも良いじゃないか なぜそもそも怪しい仮想通貨に。。。 しかも時期的にもちょっと高騰して 微妙なんじゃないか?そう感じられる方も 少なくはないと思います。 しかし、投資先は自由ですが 個人的には仮想通貨を自身のポートフォリオに 数パーセント組み込むくらいならば 決して悪くないし、むしろ 全然アリだと考えています。 では、その理由を述べていきます。 代替資産…

  • 将来の家に欲しいもの Best 3

    どうもこんにちは。 夢を語るのは自由だぁ、しょーんです。 始まりました妄想回。 さて皆さんは家をお持ちでしょうか? お持ちの方はどこにこだわりましたか? 逆にお持ちでない方はどんな家にしたいですか? 予算や色々な都合があるでしょうが 今回はそこを度外視して ここは是非叶えたい!を記録として 残しておこうと思います。 最後に向かうにつれて 現実的になっていきますw 大理石の床 まぁ、分かってます高額なんですよねw ただしょーんはそんなに 大きい家はいらないので 是非、建材として採用したいと思っています。 というのも機能的な面から言うと 大理石特有の模様や光沢のおかげで ゴミや埃が目立ちにくい点で…

  • やって欲しかった授業 Best3

    どうも、ある日のために 更新頻度を上げている、しょーんです。 さて皆さん、 小学校や中学校などの学生時代を 思い返してみてください。 "どんな科目が好きでしたか?" "どんな科目が要らないと感じてましたか?" 個々によって様々でしょう。 さらに卒業して時が経った現在では "あぁ...こんな授業があったら良かったなぁ" 。゚(゚´Д`゚)゚。 なんて考えるかもしれません。 というか考えてしまったので、今日は!!! しょーんセレクション!!!! こんな授業あったら良かったな ( ゚д゚) Best3!!!! 第3位 実践英語+言語習得の意味 最初は僕のブログではお馴染みの英語。 まぁすごく重要だと…

  • 【初心者必見】仮想通貨で失敗しないために【暗号通貨】

    こんにちは。 2017年夏前から仮想通貨取引を始めました しょーんです。 いやぁまぁまぁ 始めてから時が経ちましたねwww 現在、日本ではバブルと言われた時ほど 一般投資家の間では盛り上がっていませんが 世界では機関投資家の影響で BTCが最高値を大幅に更新するなど かなりの盛り上がりを見せています。 一時は投機と呼ばれていたBTCも 今ではポートフォーリオの 一部に組み込むべきだ との声も上がっているくらいの 金融商品になっているようです。 実際この1年でも50万から 400万を超えているので放っておいても 8倍になっているのでかなり勢いがあります。 ただその一方で、マイナスが大きく出て 相…

  • 1月上旬はどんな感じで過ごされてますか?

    こんにちは。 初詣に行くタイミングが分からない ども、しょーんです。 いやぁ〜年があけて もう10日も経とうとしています。 しかし新規感染者の爆増など なかなか先行き不安な年になりそうですね 。゚(゚´Д`゚)゚。 さてさて、、、 そんな初詣も行ってないしょーんが 1月上旬に何をしていたか みなさんに特別に! しかも今回限りは無料で! お届けしたいと思いますwww 聖マリから返金される 以前こういった記事を書きました。 www.dakujem.work ここでは私立医科大学の 入試での得点操作について言及しましたが、 年末に友人から連絡がきました。 "受験料戻ってくるらしいで〜" おぉ、、、と…

  • 女性から感じるメンタルの強さとは

    どうも、しょーんです。 軽く自己紹介しますと痛いのが嫌い、 化粧はしない、性染色体はXY、 そうなりゃ勿論、男ですたい。 しょーんでございまーすw そんな純度100パー近い男のしょーん ずっと哲学のようなことを考えております。 (´・Д・)」強さとは? ここでいう強さとはメンタルの強さ。 すなわちメンタルの安定だと捉えて下さい。 このメンタルの安定は 短期的なポイントであっても 長期的に見ても人生において重要でしょう。 正直この世の中、ほぼほぼのことは 最後はメンタルで結果が 左右されると感じています。 まぁかく言う、しょーん♂ これを議題に挙げてはいますが 豆腐でもなく鋼でもなくゴボウくらい…

  • 2021年のテーマ

    どうもみなさま、 昨年はお世話になりました。 そして、あけましておめでとうございます。 という事で年末年始の挨拶を 1回にしたかったのもあり間隔があきましたw しょーんでございます。 新年1発目の記事はどんなものにしよう? そう悩んだのですが、今年の目標のあれこれは 数記事前に書いたし、、、 う〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。 てな感じで目標がちょっと細かかったので もう少し大きな視点で2つほど書いてみようと思います。 笑いまくる まぁ何とも大雑把な... いや、これでいいのですw 正直、コロナが始まってから 多くの方は神経をすり減らして 生活している事でしょう。 まぁ実際、コロナなんて 来月終わる…

  • 年末のタスクをこなせたかという件

    どうもこんにちは。 目標系ブロガーしょーんです。 いやぁ〜みなさん お元気でしたでしょうか? 12月は本当に 駆け抜けていくような日々ですね。 さてさて私しょーん 今月の11日に書いたブログで 今年中にやること!を設定させてもらいまして まぁそれの経過報告をしようと思います。 www.dakujem.work 健康診断 ちゃんと人間ドック行きましたよw 基本的なものに加え腫瘍マーカーなんかも。 まぁ結果が出るのは来月ですが 検査しようと申し込んでから 体重を3キロ落として臨んだ結果、 BMIが正常値にまで戻っていたのは良かったですw まぁ...健康を損なうということは QOLの低下に直結するん…

  • 歌ってみた動画を再アップした理由とは

    どうも深夜にこんばんは 夜更かし系ブロガーしょーんです。 なんで夜更かししてるって? それは...それは... 聞いてくださいよ"ぉ 。゚(゚´Д`゚)゚。 しょーん昨日、何してたかというと 音楽スタジオにこもって歌ってみた動画の声を サンプリングしてました。 曲は今、流行りの LiSA 『炎』-ほむら- そうです、劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の主題歌となっております。 いやぁ〜ぶっちゃけトレンドに 乗ってみたかったというのはありますw ただ、この曲ムズいムズいw ボーカルトレーナーのしろスタさんも Sランクというくらい抑揚であったり 表現が細かい細かい、、、 だからね、背景を知らないと歌えな…

  • 今年中にやる事を決めた件

    どうも、寒いのも暑いのもイヤ わがまま系ブロガーしょーんです。 いやぁ〜 今年も残りわずかとなってきました まぁ皆さんの方が忙しいでしょうが 何かと師走というのはバタバタしますよね 気がついたら1ヶ月終わってた... みたいなねw ですのでそれを阻止し 最高な師走にしようという事で 予定を立てたので、 もう皆さまには特別にですよ? 特別にお教え致しまする〜www バスケを頑張る 最近しょーん... ストリートバスケにハマってまして...w まぁよく国籍問わず 一緒にバスケをやっております。 ただ... 体力がない。゚(゚´Д`゚)゚。 そうなのです、 バスケというのは常に一定のペースで 走るわ…

  • 【初心者必見】FXや株などの投資を始める方法とは【おすすめ投資系YouTuberも紹介】

    どうもこんにちは、しょーんです。 さて今日はタイトルの通り 初心者の投資入門についてです。 え、キミが? ちょっと投資日記をしてる程度で語れることあるのかい? ヽ(´o`; な〜んて思った方もいるでしょうが大丈夫! というのもこれから始めようって方に 投資って大体こんな感じだよ。 ってのをお伝えする。 その程度なので掘り下げた記事ではないです。 何でこんな記事を書こうかと思ったかというと 多趣味最強説を以前記事にしたしょーん、 会話の中でブログやってる〜 YouTubeやってる〜投資やってる〜♪ てな感じで色々と言っていると ちょっと投資教えてよ! と言われる回数が増えたからですw なので僕も…

  • 【冒険の書】投資ゆうしゃLv.1 第9章

    あなたはもぉ〜 忘れたかしら〜、、、 忘れちゃいや〜!!! どうも投資ゆうしゃだ。 いやぁ〜なんでこんな久しぶりなのだ。 理由は簡単、しょーんに パソコンに近づけてもらえなかったからだ、、 マジであいつ、、、 しかし今回ビットコインの高騰があって ボラが少し落ち着いたのと 軟禁から解かれたので記事を書こうと思う ちなみに最近は米国株に資金を少し 突っ込んでいるがそれはまた次回にしよう。 まずビットコインのチャートを見てみよう これは一年間のチャートだが底値をうって 100万程度をウロウロしてて 急激に200万くらいまで 上がってきているではあ〜りませんか!w 少々上がり方は怖いが世界で 203…

  • Go To トラベル のお得な例

    どうも、しょーんです。 いやぁ〜つい先日ですが 今年はたぶん最終になるであろう 旅行を終えました。 場所は北海道。 知り合いが海外から一時帰国していたのと 渡すものがあったため会いに行きました。 ただ、安かった! めちゃくちゃ安かった!!! という事で Go To トラベル を 利用してかなり料金がお安くなった例を 今回は紹介していきます。 予約する まず僕はANAの公式サイトから 航空券とホテルの予約を取ることにしました。 セットの方が割引が大きいとかどうとか。 もちろんフライトはANA。 そしてホテルはどこでも良かったのですが 東京で利用したことがあった、 京王プラザホテルにすることに。 …

  • 2021年の目標を書きます

    こんにちは 先走り系ブロガーしょーんです。 さて皆さん今年はどんな年でしたか? いやぁ〜色んな方にとって 普通であったり何かを考えさせられたり 激動の歳であった事は間違い無いでしょう。 しかしもう今年も終わりなのです。 まぁこういった記事は もう少し後でも良いのですが 我慢ができないので書きますw では来年の目標を軽く書いていきます。 復学・英語力 さて皆さんも少し気になっている方も いらっしゃるかもしれません。 僕の医学部ライフこのまま 何もなければ途中復帰となります。 しかしですね〜 やっぱり今の勉強量、英語力では不安です。 勉強の習慣が完全に途絶えています。 という事で来年はある時期から…

  • 銀座で起こった悲劇というか事故

    おれの名前はしょーん。 つい先日、神戸から関東に戻り まぁ...ぼちぼち暮らしている。 今からする話だが そう、それは昨日起こった出来事で ツイッターではライブで投稿していた内容だ。 しかしブログにも書かずにはいられない。 という事で銀座で起こった悲劇を 書こうと思う。 はじまり、はじまり〜 さて、この日のしょーんは なかなか予定が詰まっていた。 というのも ・銀座で脱毛サロン ・銀座でお買い物 ・新橋で人と会う約束 まぁ近いエリアではあったが 予定がたくさんあった。 "あぁヤバい脱毛サロンに遅れそうだ" そう思い、診察券は持った 鍵も持ったし戸締りもした、そんな感じで 家を後にしたのだった。…

  • 【Go toで旅行】地元神戸のおすすめスポットを紹介するよ

    どうも魂みたいなもん どこの県にあるか分からない系ブロガー しょーんです。 いやぁ皆さん、前回の記事で 神戸に行ったことは報告しましたが いやぁ良い休日になりました! そして動画も撮影できました。 何より自分を育ててくれた土地を映像として 残せたのはすごく良かったです。 記事の最後に動画のリンクは貼っておきますが もぉ〜記事内だけでも ちょっと説明してよぉ〜 (´・Д・)」 なんて方もいらっしゃるかと思われるので 地元神戸でどこが魅力的なのかを簡単に説明しましょう。 まわったところ ・ハーバーランド ・元町中華街(南京町) ・旧居留地←写真スポット ・三宮駅付近 ・生田神社 ・北野異人館 ・旧…

  • ツイッターを引越したのと神戸に戻っているという件

    やってはいけない事はしたくなる どうも、しょーんです。 いやぁ〜明日は早起きしないといけないのに この時点で午前3時ですwww まぁタイトルにもある通り ツイッターを引越したご報告です。 前まではこのアカウントで 呟いておりましたが最近スリープ状態でした。 というのも、もう1つのYouTube専用の アカウントを以前に作ってそっちでばっかり ツイートをしていたからです。 YouTubeの内容だけならと 別に報告する気はなかったのですが こっちでも日常のちょっとした事を ツイートしようと思ったので こっちをメインにします。 ですので旧アカウントを フォローしてくださってて 別に見に行ってやっても…

  • 私立医大の入試差別で思う事

    どうも、しょーんです。 皆さんは4ヶ月前にYouTubeにアップされ 約100万回再生されている この曲をご存知でしょうか? crystal-z Sai no Kawara これはとある再受験生が 東京の私立医大を受験するも不合格が続き 地方大学の医学部に進路を変えて 3度目の挑戦にして合格。 だがその前の年に合格点に達していながらも 大学側が調査した結果、合格点に達しており その大学である順天堂大を相手に 提訴したというもの。 このアニメーションの最後には 隠し撮りしていたと思われるような 男性とのやりとりが録音されている。 そんな曲が僕の友人から 少し前に送られてきた。 その友人というのも…

  • NBAが終了した一方で歌を唄ったということ

    どうも人間Jet lag系ブロガーしょーんです。 みなさまは昨日はどんな1日だったでしょうか? しょーんは歓喜しております。 というのもあまり皆さんは 関心がないかもですが NBAファイナルで レイカーズが優勝したからです イェ〜い(=´∀`)人(´∀`=) まぁ特別レイカーズのファンではありませんが 今年は1月にレジェンドであるコービーを ヘリコプター事故で亡くし、 レイカーズにとっては特別な年だったので 優勝して欲しかったからです。 ただ今年はかなり強かったw というのも神的存在のレブロンや それ以上のスタッツを残すデイビスなど 大型で動けるプレイヤーが シーズン、プレイオフ含めて 躍動し…

  • 【YouTube】世界一低評価が多い国である日本

    どうも広告系YouTuberのしょーんです。 さてさて僕はブログと 並行して動画配信をしていますが 皆さんは個人で YouTubeに動画の広告を出せるのは ご存知でしょうか??? やはり人目につかなければ何ともならない 評価もされない、ということで GoogleがYouTube上で 広告を出すのを推奨しているのです。 まぁ今までにも何回か使ったことは あるのですが今回もちょっと 出してみることにして その掲載期間が終了したのでその結果を 軽く報告したいと思います。 まず例として取り上げたい動画が 自身が底辺YouTuberとして プロフェッショナルという番組に 取り上げられたような、まぁいわゆ…

  • 生きるとは

    どうもしょーんです。 さてさて騒動が収まる気配のない中 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 今日はちょっと重めな 生きることについての お話をしようと思います。 というのも以前から海外で 日本人は自殺が多いとのことで よく指摘されてきたのですが 最近では僕も流石に多すぎるんじゃないかと 思うようになってきたからです まず僕の実家は神戸にあるので そちらのニュースにも いつも目を通しているのですが 毎週のように電車での人身事故が 起きているように感じます。 さらには皆さんもご存知でしょうが 若い有名人が次々に自死を選んでいます。 自殺というと身内でなくても ショッキングであるのに、 こんな話が…

  • 元在住者が東欧スロバキアを動画にしてきました

    どうも出張系ブロガーしょーんです ということで前回の記事で ある企業からの仕事依頼でヨーロッパに行って その旅行過程の違いは? というお話をしましたが しょーん... タダでは帰ってきません ( ゚д゚)オー! イエ〜イ !!! 空き時間を狙って YouTubeを撮影してまいりました! 一緒に撮影したのはドクターの友達です。 かなり優秀なのですがノリが近いのでw 私生活でもすごく仲が良く 撮影しようということになったのです。 【前編】しょたこんと東欧スロバキアで街ぶら【ブラチスラバ】 企画内容 僕と彼が住んでいた街。 スロバキアの首都ブラチスラバの見どころや 食べ物を紹介していこうというもので…

  • 久しぶりの海外が変わってた件

    どうもこんにちは 派遣系ブロガーしょーんです ということでみなさまお久しぶりです ヨーロッパでのお仕事から帰ってきました。 海外に行くのは数えてみると この騒動前、おおよそ半年ぶりくらいで 以前とは色々と変わっていました。 ですのでどこらへんに変化があったかを ちょっと書いていこうと思います 出国時 当然ながら昨今の状況なので 出国に必要なものもちょっと増えていました。 ということでぼくの場合は ・Certificate of Business(商用渡航証明) ・Entry and transit declaration(宣誓書) ・Bus Ticket(渡航先からの移動手段証明) とこのよう…

  • 探さないでください

    あした、わた〜しは 旅にでまぁ〜す あなたの知らない... ... さよならは〜 いつまで経っても〜 とても言えそうに〜 あり〜ません〜 わたしにと〜って あなたは、い〜まも 憂々々々っ... ( T_T)\(^-^ ) みなさまお元気でしょうか。 このしょーんこと暑恩... あした家出します! しばらく帰りません。 ご心配おかけしますが探さないでください。 断腸の思いですが ここに胸の内を書いておきます。 家出に踏み切った理由として 大きく2つ理由があります。 ひとぉ〜つ! 僕は東京や大阪などの 大都市に嫌われているのです。 そう... あれはIELTSという英語の試験を申し込む時... お…

  • 情熱大陸に出演したその裏側

    どうも今を生きる しょーんです。 みなさま突然ですが 情熱大陸という番組をご存知でしょうか? そして出演オファーが来た方は いらっしゃいますでしょうか??? そう!なんでこれを 取りあげたかと言うと... 出演したからで〜す!!! (=´∀`)人(´∀`=) みなさま、ほらほら!!! YouTubeにも動画が上がってるんですよ 【情熱大陸】カリスマスペイン語講師の素顔にせまる【ネタ】 ということでお気づきでしょうが 僕が実際に出演するにはn年かかりそうなので 自分で撮って編集してきましたwwww そう!取材されないなら自分でやっちゃえ! というのが僕のスタイルですwww てな感じで制作の裏側を…

  • 【冒険の書】投資ゆうしゃ 第8章 〜コインチェック3年して気付いたメリット、デメリット〜

    れでーす&じぇんとる民!!! わたくし投資ゆうしゃだの〜!!! みんな覚えているかい? このスーパーエリートイケメンを! この3つもコンピューターを使う様! いやいや聡明そのもの!!! あ、左端にいるのがおらだ。 顔面偏差値85だ。 まぁ皆の衆がおらを知らないのは しょうがない、なぜならシリーズで出していた記事の最終日が... デデン! www.dakujem.work ちょくちょくブログには登場しているものの 10ヶ月ほど前が最後だからだ! カブとかはFXはやってはいたものの 仮想通貨は市場が冷め切っていたことにより 放置していてそれが記事を 書いていなかった原因だ。 でもよぉ〜 この前さ、…

  • 備忘録として目標でも書いておくか

    どもどもしょーんです。 みなさん自粛期間楽しめていますでしょうか? 良いことはありましたでしょうか? 僕はあんまり良いことはありませんw というのも外に出ることが 生き甲斐の僕としては半自粛みたいな 屋内中心の生活はネタも少なく やる気が落ちていくからです。 まぁ良いことと言ったら... IELTSで提出基準以上の点を取れたこと くらいでしょうかw でもこれもラッキーで 前回も記事にしましたがほぼノー勉だったので 嬉しさより、あぁ...英語力落ちたな... という印象の方が残りました。 まぁ目標点は取れたのですが 勉強せずに余裕かまして受けた試験が なんか嫌だったので 金沢まで再度受けに行く予…

  • それが日本人ってやつか

    どうも、しょーんです。 突然ですが... ワタシ、オコテルヨ ! (´・Д・)」 嘘です怒ってませんw ただ、社会全体で ストレスが溜まっているのでしょう 変なことが身に降りかかってきて モヤモヤしていたので それを記事にしようと思います。 例1 ジムへ行く途中 僕はその日、 朝からジムに行こうとしていました。 朝から身体を動かすって とっても気持ち良いし最高なんですよw な〜んて考えながらジムへ 向かっていると突然... ◯ね〜!!! ば〜か!!! でっかい声が後ろから聞こえてきましたw 見るとすごく不潔そうなおじさんが 自転車に乗り僕の目をまっすぐ見て 同じ言葉を繰り返しながら 近づいてき…

  • 海外医学部卒の友人とYouTube撮影をした件

    どうもこんにちは ドンペリ系YouTuberしょーんです。 つい先日ですが ぼくの先輩というか友達が 海外医学部を卒業して帰国しているという事で お祝いの食事をしてきました!!! いぇ〜い(=´∀`)人(´∀`=) まぁ彼はというと 頭も元々良いのでしょうが それ以上にメンタルが半端なく強い!!! リアルにこの人以上に ストイックな人は見たことがありません。 ただ、魅力はそこだけでなく 一緒にバカができる〜www という事でYouTubeしてるんだ〜 と話したところ一緒に撮ろうよと返答w チャンネルに出てくれるのは 非常に嬉しかったのですが何なら彼のほうが ノリノリでちょっとびっくりしましたw…

  • IELTSを受け終えての感想と対策

    どうもEnglish系ブロガーしょーんです。 そういえば昨日ですが英語の試験であるIELTSを 受験してきました。 IELTSとは国際的に通用する試験で Writing , Reading , Listening , Speakingから 構成されており点数は1.0〜9.0までの 0.5刻みになります。(9.0がMax) IELTSはAcademic(学問的)と General(一般的)があるようですが Academicの方が少し難しいらしく、ただぼくには こっちが必要なのでAcademicを 受験することにしました。 まぁ3週間前に予約できたのですが 今では1ヶ月半先まで全国で予約が埋まって…

  • 【レビュー】SABONフェイシャルスクラブが良すぎた件【ラベンダー】

    どうも幸せ系ブロガーしょーんです。 あぁ〜今日はもう早々に 用事を切り上げて帰ってきた。 というのも衝撃的な スクラブ洗顔料をゲットしてきたからだ その商品がこちら... SABONフェイスポリッシャー リラクシング(約5,000円) 毛穴レスの柔肌を1品で叶える、 2in1スクラブ洗顔 洗顔と角質ケアを同時に叶えるフェイス用スクラブ。ホホバ由来のスクラブ粒子*で古い角質や毛穴の汚れを取り除き、死海のミネラル**とジェリコローズ***がお肌に潤いを与えます。優しく汚れを落としながら、ラベンダーの穏やかな香りが心まで落ち着かせてくれます。眠りにつく前の夜の肌におすすめです。*ステアリン酸ステアリ…

  • パソコンが苦手なYouTuber系ブロガーの動画

    10分以上の動画を作りたい どうも撮影系ブロガーしょーんです。 いやいやこのしょーん ブログと並行してちょっとずつ 動画を増やしております。 長尺の方がYouTube独自のアルゴリズムに良く 結果としてオススメ欄に乗り易いとのことで 一見さんには短めの方が再生されやすいのは承知の上で 10分をめどに動画を作成しております。 しか〜し 驚くほど時間がかかる ((((;゚Д゚))))))) まぁ作業の流れで言うと ・構成を考える 30分 ・台本作成 1時間 ・撮影 2〜3時間 ・編集 4〜6時間 ・アップロード(サムネ作成含む) 30分 と訳の分からないくらい時間がかかりますw まぁ色々と新しいこ…

  • やる気が出ない時の処方箋

    どうも、ツチノコ系ブロガーしょーんです。 いや〜やる気がでないとは この事でしょうか 非常にやる気がでない (´・Д・)」 今日はオープンテラスの 風通しの良いカフェに来ていますが 久々すぎて前にいつこうして カフェで作業のような事をしたか 分かりません泣 そうサラダをむしゃむしゃと 食べながらジントニックを飲みながら 勉強やブログを書くのです あ〜気持ちがいい (=´∀`)人(´∀`=) ※しょーんはそこそこお酒が強いので 数杯なら作業に支障はありません。 ただ最近はやっぱり外に出るのを 躊躇してしまうため本当に行けてませんでした泣 そう!それが苦痛なのだ!!! しかも家で全くと言って良いほ…

  • 一流ブロガーバトンを受け継いだ件

    どうも記事によって 温度差激しい系ブロガーしょーんです。 いやいや、タイトルの通り 僕は一流のブロガーしか書けない バトンを受け継ぎました。 これは大変です。 知ってましたか? このバトンで記事を書くには 2015年度以降の世界ブログ選手権で賞を受賞している という厳しい条件があります。 ちなみに僕は自慢ではないですが ブログが金にならないで賞 を昨年に受賞しております。 えぇそうですとも光栄なことであります。 ちなみにこのバトンを渡してくださった方は タコスカさん(id:kefugahi) www.genkotsuyama.work まぁブログタレント名鑑ではお馴染みの方です。 そんなタコス…

  • 自分に軸を持てば決断に迷わない

    どうも最近の悩みは 気圧の変化による頭痛。 しょーんです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? いやぁ〜人生というものは まだ先は長いですが選択の連続ですよね。 いやぁ〜ほんと悩ましい (´・Д・)」w その選択が合っているかいないかなんて 結果が出ても人生終わるまで分からないこともあるし もう決断するのも嫌になっちゃいますよねw ですが...! 僕あんまり決断で悩まないんですよねw というのも行動する際に 自分の中に軸というか何というか 一貫性を持つようにしているからです。 これを持てば、あ〜ら不思議w 人生の決断で悩むことが少なくなります。 過去の積み重ねが現在 まぁブログを読んで下さって…

  • 自粛明けに神戸に帰省していた件

    どうも、帰省系ブロガーしょーんです。 さてさて先週、約2日半ほどですが 神戸に帰っていました。 本当は羽田から伊丹までANAに乗って 久しぶりの飛行機を堪能しようと 思っていたのですが まぁ予定通り乗り遅れてしまいましたw という事で急遽、東京発の新神戸行きの 新幹線で帰ることにしました〜。 Day 1 まず神戸の市街地で 昔からの友人に会っていました。 そんな彼女が出産をしたというので 赤ちゃんに対面することに。 男女の双子ちゃんだったのですが 女の子の方しか連れてきてくれませんでしたw くり〜むぱんみたいな手脚。 よく分からない表情。 ただ抱っこして少しお話していると うるさいなぁ〜なんて…

  • 受験用ノートの作り方

    どうも、ノートの作り方で 30分以上喋り続け動画の尺を 無視してしまった系ブロガーのしょーんです。 誰かの参考になればと思っていたのに... やってしまった (´・Д・)」www というのも神戸に帰省し 受験時のノートをネタにしてやろうと思ったら 僕自身が復習型で勉強しているので熱くなりすぎて 動画で思いのほか喋りすぎた...w カットするにも微妙だったので ブログで少し簡潔に紹介していきたいと思いますw まず僕は大きく分けて 2種類のノートを使っていました。 それは ・予備校用ノート ・定期的に見直す用のノート 上の写真ではバーンって 開いてあるのが予備校のノートで 表紙が見えているのが定期…

  • 【メンズ必見】美容脱毛から医療脱毛にした件について

    肌と髪は清潔感があらわれる! どうも、しょーんです。 いやぁ、最近ですね なんというかヒゲが少し濃くなった気がして 色々と調べておりました。 んでようやく脱毛しに行くところが 決まったのでその報告になります。 では段階的に。 安めな美容脱毛を見学に 僕は用心深い性格なので何軒か カウンセリングであったり 体験コースをやりに行きました。 ローランドさんのお店にも 新宿という事で話を聞きに行くこともw で、僕が感じた美容脱毛の 特徴としては... ・数万円安い ・痛みが少ない ・光脱毛は医療レーザーより出力が弱い ・通う頻度が多い(月2を2,30回とか) ・説明が曖昧で効果に個人差があると言われる…

  • 英会話が再開して生徒に言われたこと

    どうもこんにちは、 再開?再会系ブロガーしょーんです。 いや〜自粛期間も明け つい先日ようやく英会話の授業が 始まりました。 子どもたちも1学年あがったようで なんとなく容姿も成長していたように思います。 というのも2ヶ月半ぶりくらいに ご対面したからです。 まぁしかし子どもというのは 何を考えているのか...w 1日2日で結構いろんな事を言われましたw という事で今日はちょっとお気楽に 何を言われたか紹介して行きたいと思いま〜す。 まず… かみいろ変えた〜? (´・Д・)」 いや、よく気づいたねw ブリーチとハイライトを入れたものの 暗めな色なのと数日前のことなので まだ色が出ていない時点で…

  • 勉強をやる意味〜動画の台本からブログへの変換〜

    どうも台本系ブロガーしょーんです。 動画よりブログから始めた僕にとっては ブログ記事を参考に動画を作る事が多かったのですが 最近は動画の事をよく考えているので 台本作成してそのまんまってことが増えてきましたw ただ少し加筆、修正すればブログでも 使えるんじゃないかという事で 今回は初の試み!!! 動画の台本からブログを書く〜 (´・Д・)」ぶおぉぉ〜ん まぁ動画派の人もいるけど テキスト派もいるという事で片方しか 見ないような人用にブログにしていきますw という事で今回は 勉強をやる意味 についての記事になります。 ちなみにですが僕は たまにサボることもあるのですが ここ10年ほど本気で勉強し…

  • ブログへのモチベーションについての考察

    どうも、雨なんか2週間に1回で十分だよ! 系ブロガーのしょーんです。 このブログもどれくらいだろう... 1年5ヶ月くらい経ったのかな??? この記事で310記事目になりますが いや〜更新頻度は落ちましたねw というより途中から落とすつもりではいましたが。 ほんと、ほんと。 いつかの記事で 言っていたはずです。 (´・Д・)」www さらに時間が経過していくと目にするブログも ちょび〜っとだけ入れ替わりましたね。 これは仕方のないことです... ただ僕のブログ仲間の方。 つまり交流のある方の大体はまだブログを続けていて 更新頻度はちょっと落としていたり、 全く衰えていなかったりw なかなかすご…

  • 【YouTube】外注でED(エンディング)を作る方法

    どうも動画系ブロガーしょーんです。 いや〜私ごとなのですが 初めてYouTubeを投稿して約半年が経過しました。 もうそんなに経ったのか... で、ようやく最近、編集や細かいところなどが 見えるようになってきて少し観やすくなったかなとか 進歩を自身で感じているところでございます。 (自画自賛は惜しみませんw そこで!!! (´・Д・)」w 僕がとった次なる作戦は... ( ゚д゚)エンディングを作ろう! ん〜終わりよければ全てよし! という言葉があるように 締めを!ちゃんとしたら! 動画の完成度も!高く見えるぞ〜 てな感じで外注というプロに お願いする作戦で作ってもらいましたよw という事で前…

  • 【最新ver】誹謗中傷やアンチの扱い方や考え方

    どうも、 お肌の治安が悪い系 ブロガーのしょーんです。 最近、ネットでの誹謗中傷で SNSの利用法が見直される中、 皆さんも何らかの形でネットと 切り離せない生活をしていると思います。 何らかのSNSをしている方。 ブログを書いている方。 動画配信をしている方。 自分の意見を発信しているならば アンチというのは切り離せないでしょう。 まぁね、発信する側も気をつけないとダメですよね。 不適切であったり不快にさせる情報を 発信してしまったら ちゃんと適度な批判は受け入れないといけませんし 場合によっては謝罪しないといけないです。 我々も気をつけなければなりませんね。 しかーし!!! それとは別にマ…

  • 5月後半のあれこれ〜CA、英語、ブログ〜

    どうも切り株系ブロガーしょーんです。 つい先日、近くの公園に行ってナイススポットを 見つけたのでここで読書してました。 しかし背中に枝が突き刺さり そこを登ってアリ on しょーんズ Skin。 久々に自然と触れ合いました。 さてさて、この緊急事態宣言解除で 皆さんの生活もちょっとずつ普通に戻りつつ あるとは思いますがこの前後に何を していたかという今日はゆる〜い記事ですw 勉強 そうです。 現在、英会話の仕事がお休みなため 絶賛、英語力低下中なのであります泣 そこに歯止めをかけるため また音読を始めました。 自身ではこれが1人でできる最高の 単語、熟語暗記法だというのは 何回もお話しましたが…

  • 【薬局×本屋】おもしろい友人の紹介【薬剤師】

    どうも、しょーんです。 今日は当ブログでは2人目も知り合いの紹介です。 その名も たねちゃ〜ん(仮名) (´・Д・)」プオーン!!!! 関係をざっくりと言うと 大学時代からの旧友で 薬学部時代は色んなことをして遊びました。 まぁ当ブログで何回も言っている 僕が好きなバカできるマジメですwww いきなり何ていう紹介だって? しょうがないよ...僕の友人には サーカスの珍獣のような人間しかいないんだから... ahaha(=´∀`)人(´∀`=) 話を戻すとw 卒後に彼は製薬会社へ入社し自分の家の薬局を継ぎ、 一方、僕は再受験に向かうわけですが なぜか関係が途切れない人間の1人なんですよねw と…

  • 楽しい薬局 in 関東

    どうもお久しぶりです しょーんです。 ちょっと間 休養をいただいておりました。 これが直接的な理由ではないのですが 目が痛い。゚(゚´Д`゚)゚。 そうなのです数日前から 瞬きする度、目尻の方が痛いのです。 という事で眼科に行き とりあえず炎症だろうという事で お薬をもらってきました。 ただ関東にいるにも関わらず 純度98%の関西人の薬剤師さんに出会ったので その会話を再現したいと思いますw ガラガラ すみません処方箋お願いしま〜す。 保険証お願いしま〜す。 .... 待機。 小綺麗なおば様登場。 実家神戸なん? いやそうですけど何でですか? (第一声それ?w コテコテの関西弁www いや、う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mr.しょーんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mr.しょーんさん
ブログタイトル
薬学卒 海外在住医学生
フォロー
薬学卒 海外在住医学生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用