chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • マジカルミライ2019 in 大阪へ行ってきた!

    こんにちは。 猛暑が続きますね。 熱中症には十分気をつけましょう。 さて、先日、ボカロの祭典、マジカルミライに行ってきました。大阪会場です。 泊まりで2日間、思う存分楽しんできました。 マジカルミライに行くことになった話はこちらの記事をご覧ください。 www.yasepapa-blog.com いや〜、すごい人です。 こんなにボカロと言うジャンルが世に認められるいることを初めて知りましたー。 しかも、男女、年齢、国籍、どれも問わず愛されてる感がめっちゃ伝わってきます。 お父ちゃん、マジカルショックです〜(笑) 物販コーナーはとんでもない行列で人気の品は売り切れてしまう始末。 昨日ゲット出来なか…

  • 【豆知識】土用の丑の日にウナギ超おいしいって食べてるけど、生では毒があるって知ってました?(正確には血液です)

    こんにちは。 昨日は、土用の丑の日でしたね。 でも、台風で出かけられず、食べれなかった方も多いのではないかな。 私もその一人です。 そう言えば、思い出したことがあります。 昔、趣味の釣りでウナギを釣ったことがあります。 ゴメン。違った。一緒に行った友達が釣りました。 友達がいらないと言うので、私がもらい、実家のオヤジにあげたところ、たいそう喜んでさばき始めます。 釘を探してきて、頭に差してまな板に固定して。 オヤジ、すげーって横で見てたら、さばきながら ウナギは焼かないと毒だからなー! ??? 聞いたことねー! そんな、大昔のやりとりがフラッシュバックしました。 もちろん、今の時代、ググります…

  • まだ間に合う!夏祭りや花火大会は下駄でおしゃれに歩こう!浴衣のセットもおすすめでかわいい!

    知ってました? 実は先日(7/22)、下駄の日でした。 下駄って歩いた時にカランコロンと音が鳴る 夏の風物詩的な履物ですよね。 夏祭りや花火大会に持って来いやんと思い、 調べてみると、メッチャおしゃれ。 正直、ゲゲゲの鬼太郎のイメージしか無かったので。(爆) 下駄と言っても今はいろんなデザインがあるのね。 知らんかった~。 ぜひ、今年はおしゃれに決めませんか? 目次 【雑学】下駄の二本の歯の意味って知ってた? 【雑学】下駄の歯は二本だけじゃないって知ってた? オーソドックスな二本歯タイプの下駄を紹介 まずは、男なら黙ってコレって感じのオーソドックスなタイプ 黒が渋いダークタイプ (男女あり) …

  • 長年悩んでた股関節痛がいつの間にか痛み激減。貧乏ゆすりが効果あったかも!? でもストレッチは大事だと思う。

    こんにちは。 私、10年以上前から、股関節痛に悩まされてました。 左足の付け根ですが、気になってしょうがない時期もありました。 接骨院に通っているときもありましたが、完治しませんでした。 ※私の通った接骨院のトレーナーがすごくいい方で、自宅でできるストレッチ法なども教えていただき、とても感謝しています。その方が故郷に帰ることになり、私も接骨院に通うのをやめてしましました。 それからは、調子が悪いと自分でストレッチなどをして、すこーし良くなって、 またサボると痛みが出てきて。そんな繰り返し。 しかし、最近、あまり股関節痛がほとんどないことに気づきました。 人、それぞれ、原因や症状が違うと思うから…

  • 【キャンプ】ネイチャーストーブのソロストーブが高すぎて手が出せれない方!格安で体験できるアイテム教えます。二次燃焼もバッチリ!(写真あり)

    こんにちは。 キャンプ行きたいなー。 でも、なかなか家族全員の予定が揃いません。 そうそう、「ソロストーブ」で検索して、私の記事に来てくれている方が、 いらっしゃるので、いろいろ迷ってるのかな。 ↓ その記事がこちら www.yasepapa-blog.com ネイチャーストーブの種類、めっちゃ、あるからね~ でも、物色しているときが、一番ウキウキ、楽しいよね。 私の場合、このソロストーブ(キャンプファイヤー)を買う前に、 正確には、友人から見せてもらう前に、二次燃焼を体験しております。 しかもビックリするほど格安な商品です。 それ、教えちゃいます。 // ソロストーブと同じ二次燃焼もバッチリ…

  • 【その2】googleアドセンス合格への道! 「不合格通知」と戦う編

    こんにちは。 googleアドセンス合格でウキウキしてて申し訳ございません。 ある意味、スタート地点に立っただけなのにね! さて、前回の記事の続きでございます。 ↓ 前回の記事はこちら www.yasepapa-blog.com 申請は通りましたが、ここから不合格通知との戦いが始まりました。 もし、同じ内容で足踏みしている方へ参考になればと思い綴ります。 // 目次(不合格内容) (不合格1回目)価値の低い広告枠:コンテンツが存在しない (原因1)下書きに戻した記事のインデックスが残っている (原因2)削除した記事のインデックスが残っている (不合格2日目)サイトの停止または利用不可 まとめ …

  • 【その1】googleアドセンス合格への道! 「お客様のサイトにリーチできません 」と戦う編

    こんにちは。 今日はちょっと興奮しています! はっぁ、はっぁ、鼻息が。 歳なのにちょっと落ち着こう。(高めの血圧がさらにやばい) あの、不合格で悩んでる方も多いと言われている、 googleアドセンスに合格しちゃいました~! ブログは初めてで、右も左も分からない状態でした。 今も分からないこと多いですが・・・(苦) 歳のせいか、頭の回転も行動も遅いしなかなか進まない。 でもやっぱりgoogleアドセンスはブログ始めた時の一つの目標でした。 チャレンジ感あるなぁ~って。なんか資格とるみたいで。 でも数記事でいとも簡単に合格されている方もいるので、 意外といけるかもって申請しましたが、ど初心者を見…

  • 【キャンプ】寝るときのマットは何を使ってますか?不眠症気味の私にやさしいかった意外なものとは!?ちなみに人気のコットじゃないよ。

    どーもです。 キャンプ相変わらずのフィーバーぶり。 テレビも新しいキャンプ番組が始まってますね。 (ハピキャンのことです。初回はヒロシさんがゲストで面白かったです。) そうそう、私、普段からあまり熟睡できず、不眠症気味です。 まあ4、5時間ぐらいで意識が目覚めることはよくある話。 本当は7時間ぐらいノンストップで寝たいのに!(若いときは寝れたのに・・・) 起きたとき気持ち良かった~って感覚、最後がいつだったか覚えていない。 そんな私がキャンプ好きって、、、無謀だよね。 やっぱり、キャンプでもぐっすり寝れません。 ちなみに妻や子供は超熟睡タイプ。 神様~~~~ 不公平やー! (聞こえました?神様…

  • ママの味方!子供を寝かしつけた際のTV視聴は、シャープ ウェアラブルネックスピーカーAN-SS1がおすすめ!

    こんにちは。 ウェアラブルネックスピーカーって知ってますか? 昨年大ブレイクしました、首に掛けるワイヤレススピーカーです。 私の妻からず~っと欲しいと言い続けられ、昨年のクリスマスにプレゼントしました。 実は超大人気で生産が追い付かず、ずーっと(約1年間?)品切れ状態だった ソニー(SONY) ウェアラブルネックスピーカーSRS-WS1を直前でやめて シャープ(SHARP) ウェアラブルネックスピーカーAN-SS1を購入しました。 6カ月経過した今も後悔なく大満足な状態です。 その大満足の理由を紐解いていきたいと思います。 目次 ウェアラブルネックスピーカーを使う理由と魅力 なぜ、超大人気のソ…

  • 軽量で高性能な折りたたみ傘なら、日本のアウトドアメーカー「モンベル」がおすすめですよ。長く使えるこだわりのアイテムを持ちませんか!?

    こんにちは。 ジメジメした日が続きますね。 朝の出勤時は天気が良かったのに、帰り天気が悪くなって雨って日もありますよね。 私はそんなとき、心の中で「ニヤリ☆」、バックの中からアレを取り出します。 そう、折りたたみ傘です。 私は一年中、どうな天気でも、バックの中に入れっぱなしです。 正確には、入っていることを忘れるくらい気になりません。 よっぽどモバイルバッテリーの方が重い(笑) そんな、こだわりアイテム「モンベルの折りたたみ傘」を紹介します。 目次 モンベルってどんなメーカー アウトドア用折りたたみ傘の特徴 私の使用モデル なんと修理にも対応!? 1年使った感想 モンベルってどんなメーカー 日…

  • ジョギングは効果GOOD!運動してなかったお父さんの体力作りに始めてみませんか?私のおすすめ意外な愛用ジョギングシューズも紹介。

    こんにちは。 いままで休日は、撮り溜めたTVを見てばかり。 気づいたら体力のない不健康お父さんになってました。ガーン(笑) これではアカンと思い、始めたのがジョギングです。しかも週1回。 でもこのジョギングで間違いなく少し体力が上がり、体調がよくなりました。 根性なしの私がなぜジョギングが続いているのか振り返ってみたいと思います。 目次 とにかくお手軽~ 週1回でもオッケーだった 始めるにあたって気をつけたいこと いきなり張り切り過ぎないこと! やる時間帯(気温)に気をつけて! ストレッチを怠らないで! 私がこだわって使っている意外なシューズを紹介! 【おまけ】最後に私のジョギング中モチベーシ…

  • キャンプの料理中にまさかのサプライズ!アノ中から「女神」が現れた。癒される~♬

    こんにちは。 雨の中でもキャンプ楽しんでますか? 私も過去、強風・大雨になってしまい、必死にテントを守ったり、 料理をしたキャンプがとても思い出に残ってます。 ※でも、危険を感じたら、車の中などに逃げましょうね。 さて、実はキャンプの料理中に歓声が上がり、幸せな気分になれたので、 ちょっと、皆さんにもおすそ分け(^_^)v これです。 ん?・・・・・ピーマン? ごめんなさーい。間違えちゃった これ、これ!! さらに、拡大! わかりますよね! ニコちゃんマークが現れました。 しかも、ホッペタつきですよ! すごいっしょ。なんか、うれしくなっちゃうでしょ。 日頃のストレスからやられてる私には十分なサ…

  • ハンドルカバーの本革ディーラーオプションは高いよね。それなら自分で編み上げよう!【おすすめです】

    こんにちは。 やりたがりの私です。 デーラーで新車を買うとき、ハンドルの本革オプションが高すぎて諦めたことありませんか? 工賃込みで3万円って言われたこともあります。 でも、ご安心ください。 自分で本格的な本革ハンドルにできますよ(^^♪ 目次 格安でハンドルを本革にできます! その① ネットショッピングで簡単に購入 その② 購入サイズに注意 その③ 革を伸ばしながら、ハンドルにセット その④ 編み上げます その⑤ できあがり 格安でハンドルを本革にできます! 想像以上にうまくできたので、自分でもビックリ! ぜひ皆さんにご紹介したい! その① ネットショッピングで簡単に購入 ネットショッピング…

  • マンションのベランダの掃除は「ケルヒャーの高圧洗浄機 サイレント ベランダ」がおすすめ

    こんにちは。 マンションのベランダはどうやって清掃してますか? もしかして、ほうきを使ってますか? ベランダって外ですから、汚れは付きたい放題です。 こびり付いた汚れは、ほうきじゃ取れません。 そこで、お勧めしたいのが「ケルヒャー サイレント ベランダ」です。 目次 「ケルヒャー」ってなに? なぜ、「ケルヒャー サイレント ベランダ」がよいのか? 本当にうるさくない?大丈夫なの?2年使用した感想。 まとめ 「ケルヒャー」ってなに? ケルヒャーは高圧洗浄機です。 コイン洗車場でシュー!っと勢いよく高圧シャワーを出して洗うアレです。 その家庭用高圧洗浄機のメーカーがケルヒャーです。 なぜ、「ケルヒ…

  • タイヤ交換を格安にするにはガソリンスタンドへの持ち込みがサイコー!(タイヤ購入はネットショッピングでOK)

    こんにちは。 クルマの車検や点検でタイヤの溝が無くて交換を勧められたことはありませんか? ディーラーでタイヤ交換をお願いすると結構お高いです。少なくとも私の経験上。 実は事前確認とやり方次第で車検をお願いしたディーラーより格段に安くできます。 それはズバリ「ガソリンスタンドへの持ち込み交換」です。 私は車検の1~2ヶ月ぐらい前にタイヤの溝をチェックして、車検より先にこの持ち込み交換でお得にタイヤ交換をしています。 前置きが長くなりましたが、安く済ませる手順をご紹介します。 手順 ①タイヤのサイズを調べる ②タイヤをネットショップで購入 ③タイヤ持ち込みOKのスタンドを探して予約 ④当日、交換し…

  • 女子高生の娘も納得の自転車通学用レインコートはコレだ!【リュック対応、レディース・メンズ両対応】

    こんにちは。 梅雨、真っただ中ですね。 特に自転車で通勤・通学している人にとってイヤな季節です。 先日、娘からもっとまともなレインコートが欲しい!と言われた。 なので真剣に探してみました~。 目次 自転車に向かない今までのレインコートの欠点は? 反省を踏まえて、いい条件を決めました! すべての条件をクリアしたレインコートはコレだ 自転車に向かない今までのレインコートの欠点は? 趣味のキャンプグッズで持っていたコールマン製ポンチョを使っていました。 コールマン ファンスタンドポンチョ レッド 2000026973 出版社/メーカー: コールマン(Coleman) メディア: スポーツ用品 この商…

  • 子供の為にマジカルミライのライブチケット先行予約をしたが予約方法を迷ったので・・・(備忘録)

    こんにちは。 先月の初旬ごろ、子供から 「マジカルミライ」へ行きたい!っと言われ、 はて?なんぞや。と思ったが聞くと ボカロのライブのことでした。(初音ミク、有名だよね) ウチの子がボカロにハマっているのは知っていたが、 とうとう、生ライブですか。 まあ、趣味があることはいいことです。 てなわけで、意気揚々とライブチケットの先行予約をしたのだが、 慣れてない私は、手続きで迷いに迷ったことがあったので備忘録として残します。 (私が知らなすぎるだけで、参考になる人いるのかなぁ~) 内容です Step1. マジカルミライとは Step2. 先行予約の手続き開始 Step3. 迷い事① チケットの種類…

  • 【品質Goodで激安】私はネット通販でスーツを買ってます。お店をご紹介!

    こんにちは。 突然ですが、スーツ、どこで買ってます? まあ、多くの方が店頭で試着して買ってますよね。 最近はスーツが必要ない会社も多くなってきたと思いますが、 でも、まだまだ必要ですよね。特に営業マンの方とか。 私も普段スーツで会社に通ってますが、正直、高価なものは買わないです。 だって、もったいないでしょ。作業服だもん。 そう、私にとってスーツは作業服と同じ位置づけです。(私、変わってます?) でも、いいものを安く買いたいのが私のモットー。 結果、数年前からネット通販でスーツを買ってます。 だって、もう自分のサイズは分かってるから可能でしょ。 (初めてスーツを買う人は、店頭をおすすめします)…

  • 市販薬がなかなか効かない爪水虫に朗報! 病院から処方された新たな治療法。

    どーも。 実は私には爪水虫があります。家族以外には言いたくないことですが、、、 私のように、なかなか市販の薬では治せず困っている人も多いのではないでしょうか? この度、病院で新しい薬が出ていたことを知りましたので、悩んでいる方々にいち早くお伝えしたいと思います。 内容です その① 爪水虫とは その② 今までの病院での治療法 その③ 市販の薬はなぜ治らない その④ 今回処方された薬 その⑤ このような方はあきらめて飲み薬かな その① 爪水虫とは 爪に感染した水虫です。キッパリ、そのままのですね。 爪が白く濁り、時間をかけて爪が厚くなります。(人それぞれ症状は違うかも) 私の場合は足の指の皮膚から…

  • 超小型LEDランタン Goal Zero LIGHTHOUSE micro みてみて♬ 私流の工夫した使い方!

    こんにちは。 先日、テント内の使用でおすすめの超小型LEDランタン Goal Zero LIGHTHOUSE micro 紹介しました。 ↓ www.yasepapa-blog.com このランタン、この見た目によらず結構眩しいです。 直視したら、目がやられてしまいます。 そう、テントの天井のフックにそのまま引っ掛けて寝そべると、眩しくて上が見れないのです。 寝るときはランタンを上下逆にできればテントの反射でちょうど良さそうなのになぁ〜と眺めていたら…ニヤ…見つけました。 上下逆にできるやーん やり方です いきなり、写真公開! 見て分かります? USBアダプターのこのスキマを利用しました。 で…

  • 私が失敗を繰り返しついに納得したドライブレコーダーがコレだ!夜間も強い!選択肢に入れてはどうでしょうか。メーカー:ヒガシ(HIGASHI) です!

    こんにちは。 悲しいことに、最近、悲惨な車の事故が多くニュースになっております。 これを機にドライブレコーダーを検討している方もいるのではないでしょうか? Amazonや楽天など検索するといろいろありすぎて、ついつい安いのに惹かれてしまいますよね。 それで私、失敗しております。 私が、最終的に納得できたドライブレコーダーのことを書いてみたいと思います。 選択するには条件をしっかり決めました はい、これ大事です。 いままで買って試して失敗した経験から条件を絞りました。 (条件1)高画素!1920画素×1080画素(フルHD)以上 やっぱり、それなりに解像度がないと、前の車のナンバープレートすら読…

  • 超軽量!テントにおすすめ超小型LEDランタン(Goal Zero LIGHTHOUSE micro)ソロキャンプにもベスト!

    キャンプ楽しんでますか~ 何度かキャンプを経験すると道具にこだわりを持ちたくなってきますよね♬ 私もキャンプ道具の物色が絶えないです~~でも探してる時が楽しいのよ。 皆さんはテント内のライトはどんなものを使ってますか? テント内の屋根の中心にフックがあることが多いと思いますが、あまり重たいものを吊るしたくないですよね。 昨年、買ったLEDランタンが満足だったので、ぜひ紹介したいと思います。 条件はなに? 探すのにこだわった条件は以下となります。 こだわり① 超軽量で超小型 1~2人用の軽量テント(骨組みが細い)に使いたかったので、 とにかく軽く、且つ、とにかく小さいこと。 ソロキャンプも想定し…

  • 新築マンション必見!そのままじゃあ、エアコン冷房の排水でベランダがシミとなって汚れますよ!

    新築マンションを購入してウキウキ気分なあなた!(過去の自分に言ってます) エアコンの設置も終わり、すべてが完璧な気分。 でも、数年後とんでもないことに気づきますよ。 エアコンは排水するって知ってますか? エアコンは冷房時に普通はベランダに設置されている室外機あたりのドレインホースから排水が出ます。 これは、本体(室内機)に吸い込んだ空気が熱交換器によって冷やされる際、空気中の水分が結露したもの。 知ってますよ。排水が出ることなんて知ってましたとも。でも水でしょ。透明だし、問題ないよ。 残念~!後で後悔してますから~! そうなんです。いままで何年もの間、気にしてなかったです。 でも、気になったん…

  • おすすめ!愛用の Solo Stove キャンプファイヤー の魅力とは

    現在、キャンプの調理用としてネイチャーストーブのSolo Stove(ソロストーブ)を使用しています。 モデルはその名も「CAMPFIRE (キャンプファイヤー)」 ↓(Amazon) ソロストーブ solo stove ソロストーブ キャンプファイヤー SSCF 出版社/メーカー: solo stove ソロストーブ メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る おそらく本記事にたどり着いた方は、二次燃焼など基本的な構造は調べ尽くして分かっているはずかと。 ちょっと高価なこのアイテムを買う、あと一押しの情報がほしいのでは!? 私なりに、魅力をお伝えします。 ※使った生の感想です。二次…

  • ジョギングや自転車で走った後のストレッチを忘れるな!「足底筋膜炎」に注意!私の治し方も紹介。

    「足底筋膜炎」と言う足裏が痛くなる症状をご存じだろうか。 私は数年前、この症状が出て歩くのもつらい状態になりました。 あの時の状況を振り返ってみたいと思います。 注意)私は医学的な事などよくわかりません。私が体験し感じたことを書いてます。同じことをされて調子が悪くなっても責任はとれませんのでご承知ください。 なぜ、足底筋膜炎になったのか? 日頃運動していなかった私が体力づくりしなきゃ!と思い、急にジョギングや自転車を始めました。 週末は欠かさず、特に自転車は負荷をかけて太ももやふくらはぎの筋肉をつけるつもりで頑張ってました。 毎回、筋肉痛が少々出てくるぐらいです。 数か月後、足裏の痛みが徐々に…

  • キャンプでの薪割りは楽しい!手斧は「ハスクバーナ」もいいけど、ちょっと個性的な「ハルタホース スカウト」を選びました!

    キャンプ、すごーく流行ってきましたね。 私もキャンプ楽しんでますよ。 昨年もすごかったが、人気アニメやキャンプ芸人などの影響か今年はさらに盛り上がってます~。 私的には、キャンプ場の予約など簡単ではなくなったので、正直喜べないけどね。 キャンプの醍醐味の一つに「焚き火」があります。 薪を燃やして炎を見ているだけで、心も体も温めてくれて癒されます~♪。 嫁に言わせると「焚き火」だけが楽しみ♪だって。料理はそれほどでもないか~残念。 んで、本題っす。 何度かキャンプしていると、キャンプ場で買った薪が太すぎて燃やしにくかったことなかったですか? 持ってるナイフでバトニングしても硬い薪に遭遇し、それだ…

  • 長引く咳、咳が止まらない、私、咳喘息!?でした

    先日、鼻水と痰がひどい風邪にかかった。 ティッシュ箱を持ち歩くくらい酷かった。 いつもの耳鼻科の病院で処方してもらった薬で2週間、鼻水と痰は少しずつ改善したが、だんだん「咳」が増えてきた。 さらに1週間、咳は長引き、咳のたびに肺や肋骨がかなり痛くなった。 家族に心配され、肺のレントゲンを撮ってもらえる病院へ変えるよう強く言われ、しぶしぶ呼吸器内科の病院へ行ってみた。 先生に症状を伝えると「胸のレントゲン」と「喘息チェック」をしましょうと。 喘息チェック?? もうすっかりオジサンだが、いままで生きてきて喘息と言われたことはない。 計測器に息を吹きかけて測定。 呼気NO(こきエヌオー):24 pp…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パパごんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パパごんさん
ブログタイトル
あしアート
フォロー
あしアート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用