chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Non stop adventure https://www.yukkamizu.com/

カナダ留学、オーストラリアワーホリ、国際結婚を経てブラジルで生活中の私が、ブラジルや海外生活、国際結婚について書いているブログです。

jpcaaubr
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/03

jpcaaubrさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,369サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
ブラジル情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 229サイト
国際生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 394サイト
海外生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,369サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
ブラジル情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 229サイト
国際生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 394サイト
海外生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,369サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
ブラジル情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 229サイト
国際生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 394サイト
海外生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ブラジルの言語って!?

    ブラジルの言語って!?

    皆さん、今更ではありますが、ブラジルの言語ってご存知ですか!?はい、その通り! ポルトガル語です!他の南米諸国はスペイン語! ブラジルのみポルトガル語を話します。ブラジル人の中には 「ブラジレイロ(ブラジル語)喋れる?」と言う方なども、たまにいますが、ブラジル語はありません。という訳で、ブラジルの言語についてシェアしようと思います♪目次 疑問①スペイン語って通じる?? 疑問② ポルトガルのポルトガル語とブラジルのポルトガル語は違う? 疑問③ 英語は通じる? 疑問④ ブラジルの外来語 疑問⑤ 日本から来た言葉もある? 最後に旅行に役立つポルトガル語を! 疑問①スペイン語って通じる?? これが微妙…

  • 南米のソウルドリンク!マテ茶!

    南米のソウルドリンク!マテ茶!

    こんにちは! 皆さん、マテ茶ってご存知ですか?!? (https://www.instagram.com/p/B94T_A5F8Mj/)どうやら、南米のソウルドリンクみたいです!! という事でマテ茶について、シェアしたいと思います。目次 ~マテ茶との出会い~ マテ茶を楽しむための道具 マテ茶の楽しみ方! マテ茶について マテ茶の栄養素 ~マテ茶との出会い~ 2月にイグアスの滝に行ってきたのですが、その際にお土産屋さんでこんな物を発見しました! (https://tripnote.jp/argentine/mate-tea)どこのお土産屋さんにもあるし、なにこれ? と思っていたら、謎のおばちゃん…

  • サンパウロの穴場ビーチ!ベルチオーガ‼‼

    サンパウロの穴場ビーチ!ベルチオーガ‼‼

    こんにちは! ブラジルと言ったら、ビーチ!!ですよね!しかしながら、サンパウロからビーチは意外と遠いです・・・ 正直、東京から海水浴行くのと同じですね・・・そんなサンパウロの定番ビーチがサントスです!!! ですが、夫に言わせると、混んでるし、そんなにきれいでもないよ?との事です。 しかし、サントスのすぐ近くに綺麗なビーチもたくさんあります。 そのひとつが、ベルチオーガBertiogaです。 目次 ベルチオーガってどこ? ベルチオーガの良いところ① 人が少ない ベルチオーガの良いところ② 海水浴にぴったり ベルチオーガの良いところ③ 駐車台もかからない ベルチオーガ④ 必要最低限のアメニティも完…

  • 〔リオデジャネイロ〕コルコバードの丘への行き方

    〔リオデジャネイロ〕コルコバードの丘への行き方

    こんにちは! ブラジルと言えば、キリスト像!ですよね。ブラジルに来たら、誰もが訪れておきたい場所だと思います。今回は、このコルコバードの丘への行き方をご紹介します。基本的に、行き方は2つ。(ツアーは除きます。) コルコバードの丘の麓から登山列車、または市内からシャトルバスで行くことができます。目次 登山列車で行く場合 乗り場までの行き方 料金 チケット 注意点 バスで行く場合 乗り場までの行き方 料金 チケット ”登山列車”と”バス”どっちがいい? 登山列車のメリット バスのメリット 〈番外編〉その他の行き方 登山列車で行く場合 乗り場までの行き方 乗り場までは、バスまたはタクシーで行けます。…

  • Uberって難しい!?

    Uberって難しい!?

    こんにちは! 皆さん、Uberって使った事ありますか?? 日本ではUber Eatsはあるけど、Uber自体は認められていないので、使った事がない人も多いのではないかと思います。 結論から言えば、Uberは安くて、簡単、超便利!!! ですが、私自身、よくわからない状況になってしまっているので、注意も必要です。 目次 Uber とは? Uberのメリットは? Uberの使い方 Uberの謎!私のUberの不具合!! Uberの謎② Uber とは? アプリによる配車サービスです。 要は、一般人によって運転されるタクシーですね! タクシーとの違いは、運転手が一般人のため料金がとっても安い!!3人以…

  • 街中がカーニバル!?ブロッコとは!?

    街中がカーニバル!?ブロッコとは!?

    こんにちは! いきなりですけど、ブロッコってご存知ですか??カーニバルというと、リオのカーニバルをイメージすると思うのですが、ブラジル人にとってカーニバルは「カーニバル」という名前のお祭り期間のようです。Wikipediaによると、イースターから40日前のレントと呼ばれる期間の始まりに当たる時期にする、ブラジルのイベントが”カーニバル”だそうです。 ちなみにカーニバルの由来は、宗教的にレントの期間に、肉を食べないというcarnelevare(肉を取り除く)という言葉から来ているそうです。(https://en.wikipedia.org/wiki/Brazilian_Carnival)という訳…

  • 知ってればもっと楽しめる!リオのカーニバル!

    知ってればもっと楽しめる!リオのカーニバル!

    こんにちは! 先日、リオのカーニバルを観戦していきました!!もう、最高です! 皆さん、リオのカーニバルは、ただ踊り狂えばOKだ♪と思っていませんか?実はそんなの大間違い! 会場で行われるサンバは競技会。歴史やルールなど色々あります。私達からすると、カーニバル=リオのカーニバルですが、ブラジルでは、どうやらみんなでサンバなどの音楽で踊りながら楽しむイベントがカーニバルと言うようです。という訳でカーニバルは、ブラジル全土で街中で行われています。そうは言っても、リオのカーニバルは別格。上に記したように、競技会です。もともとは、他のカーニバルと同じように街中で行われていましたが、競技会となり現在はSa…

  • 体験レポート!リアルなリオのカーニバルのあれこれ!

    体験レポート!リアルなリオのカーニバルのあれこれ!

    ブラジルに来てから、ずっと楽しみにしていた リオのカーニバル に行ってきました!!!!本当に素晴らしかった!!!! 行ってよかったです!!!! 大迫力で豪華でセクシーでノリノリで楽しいです。皆さんとシェアしたいことが、たくさんあるんですが、今回はカーニバルを実際に体験するまで知らなかった事、びっくりした事をシェアしようと思います。1、カーニバルは夜中に開催!開始時間はあいまい・・・これは、行く前に下調べをしていて気づいたのですが、カーニバルは夜通しで開催されます。 だいたい夜9時くらいから、朝4時くらいまでです。なんとなく夕方から夜中くらいと思っていたので、びっくりでした。 そして開始時間は大…

  • イグアスの滝!ブラジル?アルゼンチン?

    イグアスの滝!ブラジル?アルゼンチン?

    こんにちは! 先日、ついにイグアスの滝に行ってきました!!!以前、カナダでツーリズムの勉強をしていた時に世界最大の滝。いつか行けたらな~。と漠然に思っていた所に、行くことが出来て感激しました。 と言っても、日本での知名度はどのくらいなんだろう?ということで、イグアスの滝についてご紹介します。 イグアスの滝とは? 行き方 観光:ブラジルVSアルゼンチン 野生動物もいっぱい! 宿泊:ブラジルVSアルゼンチン 滝以外の見どころ これだけは覚えておけ!! まとめ イグアスの滝とは? ブラジルとアルゼンチンの間にある、世界最大(幅)の滝です。 世界三大瀑布のひとつで、落差82m、幅2.7Km。正直、ナイ…

  • イグアスの滝!アルゼンチン側を楽しもう!

    イグアスの滝!アルゼンチン側を楽しもう!

    先日、イグアスの滝に行ってきました!!すんばらしかったのですが、今回はアルゼンチン側についてご紹介します。アルゼンチン側はとにかく大迫力で、見どころたっぷり!!! さらに間近まで行けるのでびしょ濡れになるところまで行けます。 行き方 観光は園内の鉄道で! 悪魔の喉笛 トレッキングコースから滝を堪能! アクティビティは? 食事は?? 行き方 アルゼンチン側の街プエルトイグアスからのバスターミナルからバスで向かう事が出来ます。 https://riouruguaybus.com.ar/ 注意点は、クレジットカードが使えない!!! ブラジルからアルゼンチンで国を渡るので、ここはクレジットカードだ!と…

  • イグアスの滝!ブラジル側を楽しもう!

    イグアスの滝!ブラジル側を楽しもう!

    こんにちは!先日、遂にイグアスの滝に行ってきました!!!流石!!!素晴らしかったです! これが、スペクタキュラービューというやつか!と思いました。ブラジル側、アルゼンチン側と両方からイグアスの滝を満喫したんですが、まずはブラジル側からご紹介しようと思います。~ブラジル側の楽しみ方♪~ 1、空港→国立公園まで 2、ロッカーは? 3、チケット購入 4、いざ観光へ!! 5、悪魔の喉笛 6、食事は? 7、アクティビティ 8、時間がない人は? 1、空港→国立公園まで 空港から国立公園へは、路線バスで行けます。 旅行者用のシャトルバスではなく、普通の路線バスです。なので、現金必須です! バスは、5分置きに…

  • これは外せない!!ブラジル料理6選!!

    これは外せない!!ブラジル料理6選!!

    こんにちは! 今日は、『ブラジルに来たらこれは食べておいて欲しい!』というブラジル料理をご紹介しようと思います。これは外せない!!ブラジル料理6選!!フェイジョアーダFeijoada (https://gshow.globo.com/receitas-gshow/receitas/feijoada-4ee4d9eb3a96252c2d0088b0.ghtml) フェイジョアーダは、ブラジルの家庭料理の豆の煮込み”フェイジァオン”にあらゆる部位のお肉を一緒に煮込んだものです。 フェイジョアーダは、一般的には水曜日と土曜に食べられるそうです。見た目は、あまり美味しそうではありませんが、シンプルな味…

  • 国際電話が無料できる!?

    国際電話が無料できる!?

    こんにちは!海外生活をしている方は、一度は「あー!!国際電話しなきゃいけない!!」 という場面に陥ったことがあるのではないでしょうか?普段は、FacebookメッセンジャーやLINEを使っていても、固定電話には電話ができません。そんな時にお勧めなのが>Skype!!! www.skype.com Skypeはもう説明もいらないくらいですよね! オンライン上でチャットやビデオ電話、メッセージのやり取りが出来ます。が、それだけではありません。 有料サービスを使うと、固定電話にも電話が可能です!! 値段も結構お得です!!こんな感じです↓↓ (https://secure.skype.com/ja/i…

  • ブラジル人のビーチでの過ごし方

    ブラジル人のビーチでの過ごし方

    こんにちは!南国ブラジルは夏真っ盛りです!!ビーチの雰囲気やビーチでの過ごしたって、その土地その土地で意外に違うと思うんですよね!バンクーバー(カナダ)にいた時は、"憩いの場"。公園のような感じでした。ピクニックをしたり、フリスビーをしている姿をよく見かけました。ゴールドコースト(オーストラリア)にいた時は、海にはサーファー、ビーチは観光客が多かったです。サーフィンに適している=風が強い、のでピクニックには向いてないようです。 そして、ブラジルは・・・?賑やか! 売り子が多い!この2つです。 日本では、ビーチは若者や子供連れのファミリーが多いですが、ブラジルでは年齢は関係ありません。家族連れも…

  • ブラジル居住権獲得への道① 犯罪経歴証明書とは!?

    ブラジル居住権獲得への道① 犯罪経歴証明書とは!?

    こんにちは! 私は、昨年、ブラジルでの10年の居住権を獲得しました。 この居住権ですが、 獲得までが長かった!!!!夫はブラジル人だし、楽勝だ♪と思ったら、半年近くかかりました。 何回、policia federal(連邦警察)へ申請に行ったことか・・・今回は、その際に一番苦戦した犯罪経歴証明書についてシェアしようと思います。 ビザ申請に犯罪経歴証明書が必要となるのですが、この証明書は現地(ブラジル)から申請できます。 逆に、日本からは申請できません。その理由としては、 『指紋が必要だから』まるで既に犯罪を犯しているようですよね。苦笑初めに言っておくと、 必ず、日本で申請し、ゲットしてからブラ…

  • 国際結婚、お互いの国に住むコツとは!?

    国際結婚、お互いの国に住むコツとは!?

    国際夫婦なら絶対について周る問題、それがどこに住むか?だと思います。私達は、お互いの国に住んでから、決断しようと言う事にしました。 というわけで、1年半日本に住み、現在はブラジルに住んでいます。そこで今回は私が思う、母国、または相手国に住むコツをシェアしたいと思います♪ まずは ~相手国に住む場合〜①異文化を受け入れるこれ、超大切だと思います。 私は異文化体験大好きなので、楽しめてます。笑。疑問に思う事も多々ありますが、まずは受け入れるスタイルでいきましょう。②勧められたら食べる。誘われたらやってみる。特に言語が通じない場合、家族との会話はなかなか難しいです。 そんな周りの皆さんがしてくれる気…

  • ブラジルへの郵便物を送る注意点!

    ブラジルへの郵便物を送る注意点!

    こんにちは! つい最近、海外から日本への小包みを送る際の変更点が発表されました!(2020年1月) ご存知でしょうか? (https://www.rio.br.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000494.html)このよう追加で宛先に個人番号を書かないといけなくなりました!! もともとめんどくさいのに、さらにめんどくさくなりました。このお知らせをへぇ~と見てたんですが、そういえば! 受け取るまでも大変だったけど、送るのも大変だった! というのを思い出したので、シェアしたいと思います。受取に苦労した話はこちらから↓↓ www.yukkamizu.com送る時も、まぁ私達の…

  • 海外生活では必須!クレジットカードについてちゃんと知ってる!?

    海外生活では必須!クレジットカードについてちゃんと知ってる!?

    皆さんは、日ごろからクレジットカードを使っていますか?海外では、ホテルのチェックインの際に必要だったり、インターネットショッピングではコンビニ支払いの選択肢がなかったり、クレジットカードが必須となってきます。そのため、クレジットカードに問題があると結構辛いです。 私も、先日クレジットカードが使えなくなり打ちのめされた気分でした。 (詳しくは後程。)という訳で、皆さんもそんな目に合わないように、私の経験談を踏まえシェアさせていただきます。目次 ~出発前準備~ ~カードが使えない原因~ ~使えない原因がわからない~ ~解決しなければ、カード会社に電話を!~ ~出発前準備~ 1、海外に持っていくクレ…

  • ブラジルのおにぎり?!お弁当の定番は??

    ブラジルのおにぎり?!お弁当の定番は??

    こんにちは! 年末年始はビーチのある町で1週間過ごしたので、その時に『これは、おにぎりレベルの定番ランチなのか?』 と思ったので、シェアしようと思います。 日本では、「ちょっとお出かけ♪」とか「お昼またいじゃうな」、って時はおにぎりを持参しますよね!ブラジルではこんなものは持っていきます!!それは、何かというと・・・ Sanduíches (サンドウィーシ) (https://www.supermercadorazia.com.br/produto/sanduiche-pao-frances-presunto-simples-120g) 皆さんのイメージするこれ↓ (https://pixab…

  • 体験レポート!ブラジルのお正月!

    体験レポート!ブラジルのお正月!

    こんにちは!皆さん、お正月ボケから抜け出せてますか?ブラジルのお正月はたっくさん願掛けがありますが、それらを全て行うのはなかなか難しいのが実際のところ・・・ブラジルの願掛けについてはこちら↓↓ www.yukkamizu.comと言う事で、実際はどんな感じだったのかシェアしようと思います。 多くの人が実際に行っているのは"白い服を着る" "シャンパンを飲む" の2つ!その他はなかなか難しいようですね! 特に、波を7回ジャンプはビーチに行かないと出来ませんからね!(ただ、オーストラリアのゴールドコーストにいた時は、ブラジル人がチラホラジャンプをしていたので、ビーチにいる人は行うみたいです。)ブラ…

ブログリーダー」を活用して、jpcaaubrさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jpcaaubrさん
ブログタイトル
Non stop adventure
フォロー
Non stop adventure

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用