chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
baku1209
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/30

arrow_drop_down
  • 入院前に買っておけばよかったもの

    こんにちは、ばくです。 遊びに来ていただき、ありがとうございます。 今日はふと思い出したことを、、、 それは、 手術の前に、、、 パンツはおヘソまで隠れるタイプを買っておいたほうがいいですよ。 手術では、おヘソの下を切りました。 1度目の手術では横に、2度目の手術では縦に、、、 私が普段使っていたパンツは、おヘソまでは隠れなくてそんなに緩くもないタイプ。 でもそのパンツだと、パンツのゴムが手術痕を刺激して痛いんです! 1度目の手術はおヘソの下を横切り。 切った場所は、ちょうどパンツのゴムが当たる場所でした。 入院中に手術の痕が痛いなぁと思っていたら、、、パンツのゴムが食い込んでいました>< そ…

  • あれから4ヶ月、、、受診してきました

    こんにちは、ばくです。 今日も遊びに来ていただきありがとうございます。 今年もあと1ヶ月半を切りました。 そろそろ今年1年を振り返る頃でしょうか。 初めての入院からはもう半年以上が経ち、2度目の入院からも4ヶ月近くが経とうとしています。感覚としては、入院していたのなんてもうずいぶん前のことのような気もしています。 退院して来たときは、まだ暑い夏が始まる前でした。そして今は、その夏も終わり冬の足音がはっきり聞こえ始めていて、、、だから、夏前の出来事なんて遥か遠い昔!です^^ 先日、手術から4ヶ月経過後の様子を見てもらうために受診して来ました。 前回の受診は3ヶ月前、手術から1ヶ月後でした。 この…

  • また、マメに更新します。。。

    こんにちは。 今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。 ココをしばらくほったらかしてしまっていたんですが、、、 また、たまに書いていこうかと思っています。 ただ内容は、以前とは少し変わるかもです。 元々このブログを始めた時には、同じような状態にある方に少しでも参考になればという思いもありました。 でも、参考になるような内容を、、、と思っていると、なかなか書きにくくなってしまいまして。 病気のこととは関係なく、気持ちが上がっている時もあるし下がっている時もあります。(上がり下がりが、結構激しい方だと自覚してます) そういう時にただ感情に任せて書いているだけのものを、病気で不安になっている…

  • 腹痛はなくなってきました

    9月が始まりましたね〜。 今年の夏はクーラーの効いている室内にいることも多く、花火やお祭りに行くこともなく、夏らしさを感じることのないまま終わってしまいそうです。 まぁ、いつだって「夏はあっという間」、、、というより「人生はあっという間」か^^; 月日の流れが早くて焦ります。何か爪痕を残さねば〜(笑) 前回のブログを書いていた頃は食事のたびにお腹が痛くなっていて(毎回ではないですが)、手術からもう1ヶ月も経つのにこんな症状があるなんで、腹痛が一生続いてしまったらどうしよう。。。と、ちょっとだけ不安でした。 ちなみに前回のブログはコチラです。 退院後、初めての受診日でした - ある日突然、卵巣境…

  • 退院後、初めての受診日でした

    7月に右側卵巣・卵管・子宮・体網を摘出。。。(左の卵巣は5月に摘出済み) 今日は、退院してから初めての受診日でした。 最近の体調は、、、 ・お腹の中の痛みはたま〜にある 痛み自体はひどくないですが、「あれ、大丈夫かな?」と一瞬不安になることはあります。とは言っても、日常のいろいろなことに追われてしばらくすると忘れてしまっているくらいの痛みです。 毎朝、起きた時に重い感じはあるかなぁ。。。起きたくないだけかも^^; ・お腹の表面の傷のヒリヒリ感がある まぁ、これについては仕方ないんでしょうね。 ヒリヒリ感や痛痒い感じとか、汗をたくさんかいた後は汗がしみるような感じがあることもあります。 ・食後や…

  • つぶやき。。。

    暑い日が続きますね。 せめて夜だけでも少し涼しくなれば楽なのにと思いますが、今夜も熱帯夜のようです。 退院してしばらく経ちました。 入院中はエアコンが効き過ぎなくらい効いていたので、急な暑さに体が追いつけていません。入院していたかどうかなんて関係なく、最近の暑さはかなりキツイですよね。 私は基本的にエアコンは苦手な方なのですが、今年はほぼずっとエアコンをつけて生活しています。寝るときにも、28度でずっと付けっ放し。。。 今までそこまでエアコンを付けていた夏はなかったんですけどね。今年は特別です。 エアコンではなく窓を開けたり扇風機をつけてみたりした夜もあるのですが、やっぱりエアコンに行き着きま…

  • 退院しました

    お久しぶりです。 おかげさまで、無事に退院して来ました。 数日前に退院したのですが、ブログを更新しよう、しようと思いつつ、今日になりました。 入院中は病室の空調が効き過ぎていて寒いくらいだったのですが、退院して一般社会に戻ってみるとすっかり夏!! 急にやって来た暑さと湿気がきついです。 とは言っても今年はずっと曇りと雨の日々が続いていましたから、青空に白い雲の光景はうれしいですね。 台風で花火大会が中止になってしまった地方もありますが、夏はこれからです! バテずに楽しんでいきましょう^^// ところで、、、これから(夏に)入院予定の方へ 病院にもよるのかもしれませんが、院内はものすごく冷房が効…

  • 終わりました!

    ども! 久々の更新です。 手術は無事に終わりました。 今はもう、痛みもほとんどなく、元気に回復しています。 で、手術が終わり子宮がなくなり、私に起きた変化は、、、特にありません(笑) 当たり前ですね。 私は私です! あ、子宮分軽くなったのか、1kg以上体重落ちてました。(すいません、ブラックジョークでしょうか?) って、病院の規則正しい生活がいいんでしょうね。 不思議な夢は見ました。 う〜ん、今回の夢は「不思議」ではないかも。ごく普通の夢だけど、それについていろいろ思い巡らしてしまったというか。 前の入院のときにも、これからの生き方を考えるような、ある意味不思議な夢を見てます。 入院してると、…

  • 明日の夜は違うひと

    どうも! 久しぶりの更新になります。 たまにふと、書きたいネタを思いつき、でもこのサイトを開くこともないまま時間が過ぎていました。 まず最初に、、、Eちゃん、今日は来てくれてありがとう。 いろいろ終わったら、飲みに行こうね^ ^// 実は親友がこのサイトの存在にたまたま気付いてくれまして。。。茎捻転で手術したことは言ってあったのですが(その時にもお見舞い来てくれました)、その後の境界悪性だったことなどは話してないままだったんです。 でもたまたまココに気付いてくれて。。。 ありがとね〜、ビックリしたけど、うれしかったよ〜 でですね、今は入院中。明日、手術をします。 今は不安より、早く終わらせちゃ…

  • カーテン、、、開けるの?

    スッキリしないお天気が続いていますね。 天気予報がイマイチ当たっていない日が多く、帰りまで降られずに済むかなと思って洗濯物を出して出掛けると雨になり、今日は絶対に降るから部屋干しにしておこうと思ったら意外と夜まで降らずにいたり、、、 私の勘も外れてばかりです^^; まだまだ先のことだと思っていた入院まで、気づけばあと1週間くらい。そろそろちゃんと準備をした方が良いかなと思い始めてます。 と言ってももう2回目で、前回は緊急入院というドタバタで始まってそれでも何とかなったため、まぁ今回も何とかなるかなぁと呑気に考えてしまってますが。。。 今回は、入院何日目にどんなこと(検査や手術など)をして、どの…

  • 気づけば、、、今月が入院!

    文月七月が始まりましたね〜。 今年ももう半分が終わってしまい、、、ホント、早いです>< まぁ、この2ヶ月はいろいろありました。 今年のお正月には思ってもいなかったような出来事が起きた上半期でした。 下半期はどんな風に流れて行くのか楽しみです。 私の誕生日は12月。次の誕生日、私は何か変化できているのか、それとも結局何も変わらないままなのか。。。たぶん、変われているハズ^^ 全ての出来事は、起きるべくして起きていると信じています。 世の中の全ては、偶然ではなく必然! 今回の出来事があったおかげで、ずっと想っているだけで動いていなかった私も動き始めることができた。きっと私には、その強制力が必要だっ…

  • 手術前との体の変化

    このところの体調の変化、、、というか、そういえば手術前とは変わったなと思うところをいくつか、つれづれと書かせていただきます。 便秘が減った 以前は便秘と下痢とを繰り返しているような体質でした。正直、大腸検査に一度行った方が良いかもと思っていたところだったのですが、、、 でも手術後はそのようなことが減りました。 腫瘍が腸の邪魔をしてうまく出なかったのかなぁと、思ってみたりもしています。 ジーンズのキツさがなくなった 手術前は、「最近お腹出てきたなぁ。。。やっぱ年齢か?なんとかしなきゃなぁ。」という感じでした。ジーンズもややキツくなってきていて、このままじゃマズいなぁと思っていました。 しばらく(…

  • なんとなく、、、

    今日は なんとなく体調が良くなかった。 痛いわけじゃないけど、 なんとなくお腹に違和感がある。 こういうのって 本当に体の不調なのか それとも 気持ちがダレているせいなのか 迷うね。 このところ なんとなくダルさはあるけど きっと気候のせいもあるかもしれないし。 もう少し 体の声を聴いた生き方をしようと思っているけれど なんだか 全然できていない。 結局 入院前と変わらない生活になっていて いつも何かに追われてる。 いろんな気づきをもらったつもりだったのにね。

  • 紹介された病院へ転院/退院後の日々③

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2019年5月、健康だけには自信のあった私が、突如「卵巣境界悪性腫瘍」と病名を告げられました。 自分自身の覚え書きとして、また同じ病気になった誰かのために少しでも助けになればとブログ開設しました。 ここで書いていることは私自身が経験したことだけです。症状や想いは人それぞれ、他の方には当てはまらないこともあると思いますので、ご了承ください。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 退院後のいろいろについて、、、 コチラの続きになります。 検査の結果はまさかの、、、/退院後の日々① - ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍…

  • そう言えば、、、痛み、ありました!/退院後の日々②

    今まで何度か、 「退院してからも痛みは全然なかった」と書いていましたが、、、 忘れていました! 痛み、たまに出ていました。 それほどひどい痛みではないのですが、たまにありました。 退院してから1週間後くらいに生理がきました。 その頃(特に生理の終わり頃)に、痛みというか違和感があったことを思い出しました。 まず、摘出したはずの左側の卵巣辺りに少し痛みがあったんです。 さらにそれとは逆側、右側の足の付け根辺りから太ももの前側にかけてにも痛みがありました。 決して「痛くて歩けない!」ってほどの痛みではないんですが、ずっと気になってしまうような「痛み」「違和感」でした。 痛み自体が気になると言うより…

  • 検査の結果はまさかの、、、/退院後の日々①

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2019年5月、健康だけには自信のあった私が、突如「卵巣境界悪性腫瘍」と病名を告げられました。 自分自身の覚え書きとして、また同じ病気になった誰かのために少しでも助けになればとブログ開設しました。 ここで書いていることは私自身が経験したことだけです。症状や想いは人それぞれ、他の方には当てはまらないこともあると思いますので、ご了承ください。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 入院中は、病院の建物から一歩も出ることができませんでした。ドラマなんかで病院には「中庭」みたいなのがあるイメージだったのですが、屋上も…

  • 入院二日目から退院まで④

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2019年5月、健康だけには自信のあった私が、突如「卵巣境界悪性腫瘍」と病名を告げられました。 自分自身の覚え書きとして、また同じ病気になった誰かのために少しでも助けになればとブログ開設しました。 ここで書いていることは私自身が経験したことだけです。症状や想いは人それぞれ、他の方には当てはまらないこともあると思いますので、ご了承ください。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 入院二日目から退院までのアレコレを、思い出すままに書いています。 コチラの記事の続きです。 ranso.hatenadiary.jp …

  • 入院二日目から退院まで③

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2019年5月、健康だけには自信のあった私が、突如「卵巣境界悪性腫瘍」と病名を告げられました。 自分自身の覚え書きとして、また同じ病気になった誰かのために少しでも助けになればとブログ開設しました。 ここで書いていることは私自身が経験したことだけです。症状や想いは人それぞれ、他の方には当てはまらないこともあると思いますので、ご了承ください。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 入院二日目(手術翌日)から退院までのアレコレを、、、 コチラの記事の続きになります。 ranso.hatenadiary.jp このブ…

  • リアルタイムリポート:手術が決まりました

    今日は診察日。 先日MR検査とPET検査を受けたのですが、その結果が出ていました。 で、まぁ問題なし。 転移などはないため、残っている卵巣・子宮・付属器・大網を取れば大丈夫でしょうということになりました。 もう覚悟も出来ているので、今更焦りもなし。 卵巣境界悪性ということだけで済みそうなので、良かったなという感じです。 たぶん茎捻転を起こしていなければ、いつか検診を受けようって言っているだけで受けずじまいで、気づいたら卵巣ガンがもっと進んでしまっている状態だったかもしれない。 そう考えると、あのとんでもない痛みが起きてくれたおかげだと思う。 ただね〜、茎捻転を起こす卵巣腫瘍って、良性のことの方…

  • リアルタイムリポート:病院の待合室にて

    おはようございます。 現在、病院の待合室。 今日はちょっと重要な診察日のはずなのに、、、家を慌ててギリギリで出てきました。 ったく、いつもそうなんですよね、、、もうちょっと余裕を持っていろいろしたい。私はいつだって慌ててる感じ。 予約時間とか、約束の時間とかに、間に合うことは間に合うんだけど、そこへ行くまでは小走り状態。途中で何度もスマホで時間をチェックする。。。 もうちょっと街の風景とか楽しみながら、普通に歩いていけるようになりたいですね〜 「大人の女性」らしく、、、もう十分大人だけど( ̄O ̄;) 大人になればそうなると思っていたものに、歳を重ねただけじゃなれてない。。。当たり前か! まぁ、…

  • 入院二日目から退院まで②

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2019年5月、健康だけには自信のあった私が、突如「卵巣境界悪性腫瘍」と病名を告げられました。 自分自身の覚え書きとして、また同じ病気になった誰かのために少しでも助けになればとブログ開設しました。 ここで書いていることは私自身が経験したことだけです。症状や想いは人それぞれ、他の方には当てはまらないこともあると思いますので、ご了承ください。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 前回の記事はコチラ、、、 ranso.hatenadiary.jp 入院二日目(手術翌日)から退院までのことを、思い出す限りで書いてい…

  • 入院二日目から退院まで ①

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2019年5月、健康だけには自信のあった私が、突如「卵巣境界悪性腫瘍」と病名を告げられました。 自分自身の覚え書きとして、また同じ病気になった誰かのために少しでも助けになればとこのブログを開設しました。 ここで書いていることは私自身が経験したことだけです。症状や想いは人それぞれで他の方には当てはまらないこともあると思いますので、ご了承ください。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 前回の記事はコチラ、、、 ranso.hatenadiary.jp なんとか無事に手術が終わり、目を覚ましたときにはあの強烈な痛…

  • 本当に??

    雨の季節が始まりましたね。 私の住む関東地方も、今日、梅雨入りが発表されました。 5月初め入院していたためか、今年は季節の流れがあっという間です。 5月に夏日が続いたせいもあると思うのですが、一年のうちで一番大好きな萌える若葉の新緑の季節、風薫る五月晴れの季節を十分に感じきることができないまま気づけばもう過ぎ去っていて、なんだか切ないです。 まぁ、一ヶ月が早い!一年が早すぎ!!なんて会話は、今に始まったことではないですが、、、^^; 私の拙いブログにご訪問いただき、ありがとうございます。 今までにも長年ブログをやってきているのですが、このブログへのアクセス数が今までのブログと比べものにならない…

  • 手術は無事に終了!入院初日(手術日)④

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2019年5月、健康だけには自信のあった私が、突如「卵巣境界悪性腫瘍」と病名を告げられました。まさに青天の霹靂、、、 自分自身の覚え書きとして、また同じ病気になった誰かのために少しでも助けになればとブログ開設しました。 ここで書いていることは私自身が経験したことだけ。症状や感じることは人それぞれで他の方には当てはまらないこともあると思いますので、ご了承ください。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 前回のお話はコチラ、、、 ranso.hatenadiary.jp 前回からの続きです。 茎捻転で突然腹痛を起…

  • リアルタイムリポート:PET終了

    今、PET検査が終わって家に帰ってきました。 先日のMRに比べるとPETの方が楽。 でも、「今、私、放射能出してるんだ〜」と考えてしまうけど^^ 検査の所要時間は3時間と聞いていたけれど、私は2時間で終わりました。 1時間の安静時間もそれほど苦痛ではなく、うとうとしていたのであっという間でした。 全然楽な検査でしたが。。。今は「なんか疲れた〜」って感じ。 出かける前にだんなにムッとすることがあって、その気持ちが尾を引いているんでしょう。。。 駅からの帰り道、ちょっとした出会いがありましたよ。

  • 腹痛の原因は茎捻転!緊急手術へ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2019年5月、健康だけには自信のあった私が、突如「卵巣境界悪性腫瘍」と病名を告げられました。まさに青天の霹靂、、、 自分自身の覚え書きとして、また同じ病気になった誰かのために少しでも助けになればとブログ開設しました。 ここで書いていることは私自身が経験したことだけ。症状や感じることは人それぞれで他の方には当てはまらないこともあると思いますので、ご了承ください。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 前回の記事がコチラ、、、 ranso.hatenadiary.jp そして、前回記事の続きのお話です。 やっと…

  • 耐えられない腹痛で病院へ!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2019年5月、健康だけには自信のあった私が、突如「卵巣境界悪性腫瘍」と病名を告げられました。まさに青天の霹靂、、、 自分自身の覚え書きとして、また同じ病気になった誰かのために少しでも助けになればとブログ開設しました。 ここで書いていることは私自身が経験したことだけ。症状や感じることは人それぞれで他の方には当てはまらないこともあると思いますので、ご了承ください。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 6月、水無月が始まりましたね。 思えばこの1ヶ月、いろいろなことがありました。 、、、過去形ではなく、まだまだ…

  • ほぼリアルタイムリポート:MR検査を受けました

    昨日は生まれて初めてのMR検査を受けてきました。 MR検査なんて大したことないと思っていたんですが、直前は意外と緊張してしまい、待合室では挙動不審な人になってました^^; 検査の予約時間は9時半。 その25分前に来てくださいとのことだったので、病院入り口での再診受付やMR検査室のある場所までの移動を考えて8時50分過ぎに病院へ着きました。 再診受付を済ませMR検査室のある地下へ降りると、検査受付がありました。そこで予約票を渡して待合室へ。すでに2人の方が待っていました。 私は9時半の予約だし(この時点でまだ9時を少し過ぎたくらい)、病院て予約時間よりも待たされるのが普通だろうからまだまだだなぁ…

  • リアルタイムリポート:MR検査、終わった〜

    この記事はリアルタイムの出来事です。 今、人生初のMR検査が終わりました〜 MR検査は痛くなくてただ寝てるだけだし、閉所恐怖症もないし、大きい音だってまぁ大丈夫だろうし、、、 と、実際に自分が受けることになるまでは平気なつもりでいました。 でも、やっぱり直前になると緊張。。。 待合室でも落ち着かなかった^ ^ それでも待ち時間がほとんどなく、検査の方もテキパキしてて、サラッと終わりました。 造影剤しなきゃいけなかったのは、あーあ(>_<)という感じでしたが、、、 今は病院近くのカフェでクールダウン中。 モーニングだと厚切りトーストと黒糖ミルクコーヒーで¥420のことにびっくり。 ランチはそれな…

  • お腹に軽い違和感!? 〜1日目

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 2019年5月、健康だけには自信のあった私が、突如「卵巣境界悪性腫瘍」と病名を告げられました。まさに青天の霹靂、、、 自分自身の覚え書きとして、また同じ病気になった誰かのために少しでも助けになればとブログ開設しました。 ここで書いていることは私自身が経験したことだけ。症状や感じることは人それぞれで他の方には当てはまらないこともあると思いますので、ご了承ください。。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 前回のブログと繰り返す部分がありますが、今回私に起きたいろいろなことを、順を追って書いて行きます。。。 201…

  • いろいろあって、ココでブログ開設を決めました

    ここ数週間前からの出来事を忘れないように、 そしてこれからもしばらく続いていくであろう治療のことについて、、、 自分自身のために、 さらにもしもそれが、いつかどこかの誰かのためになったらいいなと思い、 病気についてのブログを新たに立ち上げることにしました。 どこのブログサービスでこの病気の話を書いていくかいろいろと迷い、一度はライブドアブログで記事を書いたもののやっぱりやめ、流れ流れてココにたどり着きました。 元々はずっーとYahoo!ブログで書いていたのですが、2019年12月をもってYahoo!ブログは消滅。。。 で、どこに引越しようか考えて一時期使っていたことのあるアメブロに行きました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、baku1209さんをフォローしませんか?

ハンドル名
baku1209さん
ブログタイトル
ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!
フォロー
ある日突然、卵巣境界悪性腫瘍!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用