chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Benesseで子育て https://www.havefun-withbenesse.com/

Benesse好きな元小学校教諭による、Benesseの教材を中心に据えた家庭学習の記録です♪小学2年生、幼稚園年長、年少3人の子どもを育てています。

さくら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/24

arrow_drop_down
  • チャレンジタッチがうらやましい(*ノωノ)

    こんにちは、さくらです♪ この度、記事を書くにあたり、チャレンジタッチコースを受講している友人に話を聞いてみたり、 Benesseの小学講座ホームページを改めて確認してみたりしたところ、 紙の教材コースでは到底味わうことのできないタブレット学習の良さを知り、うらやましさでいっぱいのさくらです(;^ω^) そうたが小学2年生ということもあって、 小学2年生向けのページを閲覧したのですが、 九九の学習が面白そうすぎるのです!! 敵キャラがでてきて、九九の問題に答えて倒していくストーリのようなのですが、 紙の教材コースと違って、 画面は大きいし、 なんといっても、映像がカラー!! これは、夢中になっ…

  • 忙しくて、丸つけが追いつかないの〜😱😱😱

    そんな あなた様には、チャレンジタッチ👍🏻‼️ こんにちは、さくらです♪ 今日は、忙しい方にこそ選んで頂きたい✨ 小学講座チャレンジタッチコースの魅力を紹介します😆✨ その魅力とは‼️ となりに付きっ切りでなくても、 子どもが問題を解き終わる度に、自動で丸をつけてくれること‼️ このシステムは、忙しいときに助かりますよ〜 漢字の書き順なんか、間違えた瞬間に、間違っていると指摘してくれるのです。 自動で‼️ 年長さんのすみれの教材でも、そのような機能がついたちょっとした機械教材があります。 こちらでは、ひらがなを書く練習ゲームがあります。 書き順を間違うと、コラショの可愛い声で、 あれあれ❓ と…

  • 丸つけは、こまめに行いましょう💯

    こんにちは、さくらです♪ 夏休みの宿題ドリルや、チャレンジ教材。 こどもに意欲的に取り組んでもらうには、どうしたら良いでしょうか💡 私がオススメしたいのは、 「こまめに丸つけをしてあげる」こと。 1冊のドリルを丸つけもせずに、延々と解き続けていくことは、子どもにとって、マラソンをしているようなもの。 42.195キロは、素人の私たちにとっては、果しなく思えますし、そもそも、完走できる気がしません。 …というか、走るのが苦手な私にとっては、参加すること自体が苦痛。・゜゜(ノД`) でも、今日はあの電柱まで走ってみようか⁉️ という課題だったらどうでしょうか。 それならやってみようかな。←意欲 そ…

  • 親の努め!夏のドリル編🌻

    こんにちは、さくらです♪ 今日は、夏休みの宿題について。 そうたが通う小学校では、夏休みの宿題として、ドリルが2冊出されました。 総まとめの、アレです。 私が小学生の頃と違って、今は保護者が丸つけをし、書き直しまで済ませたものを提出するようになっています。 皆さまの地域では、いかがでしょうか😄? 周りの話を聞きましても、保護者が丸つけまで済ませて提出するパターンが多いように感じます。 さて、ここでポイントになるのが、 丸つけをするタイミング♪ ここ、重要なんです! 子どもがその日の分のドリルを解き終えたら、その都度、丸をつけてあげましょう。 理想は、その日のうちに。 子どもの頑張りに、親は丸つ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
Benesseで子育て
フォロー
Benesseで子育て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用