chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 地球史上最大級

    借金エンジニアです。 地球史上最大級の台風が近づいています。 早めに備えましょう。 早めに避難しましょう。 海や川に近づくのはやめましょう。 冠水しているところはなるべく道の真ん中を歩きましょう。 雨戸があるなら、早めに閉めちゃいましょう。 屋内に入れられるものは早めに入れてしまいましょう。 不要不急の外出は控えましょう。 12日に日本を抜け出す予定でしたが、欠航かな… 空港にたどり着くのも容易ではない… 交通機関には早めに対応の発表をお願いしたいです。

  • akinatorって知ってますか?

    借金エンジニアです。 akinatorって知ってますか? 私がiPhoneを使い出した頃からあるアプリです。 AkinatorElokenceエンターテインメント無料 10年ぐらい前からあるのかな? かなり老舗のアプリなので、知ってる方も多いかもしれませんね。 久しぶりに遊んでみました。 10年経っても、お見事!って思います。 どんなアプリかというと、まず、ある人物を1人想い浮かべます。 そして、アプリが色々とその人物について尋ねてきますので、それに答えていきます。 すると、その思い浮かべた人物をアプリが当ててくれるのです。 思い浮かべる人物は実在していても、していなくても構いません。 こんな…

  • 今日のどっちやねん!

    借金エンジニアです。 今日のどっちやねん!です。 ご査収ください。 以上です。 読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。 にほんブログ村 閲覧ありがとうございました!

  • ガリガリ君のたまご焼き味を食べてみた

    借金エンジニアです。 ガリガリ君の新製品をローソンで見つけて、早速いただきました!

  • 目薬を使い切ったことがない(あるある?)

    借金エンジニアです。 最近、目のピントが合わせづらい時があり、「サンテPC」という目薬を使っています。 【第2類医薬品】サンテPC 12mL出版社/メーカー: 参天製薬発売日: 2013/07/03メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (4件) を見る ・ブルーライトなどの光ダメージをケア ・ブルーライト等による目の炎症・目の疲れを改善 と謳っている目薬です。 特徴としては、 ・ピント調節機能を改善 ビタミンB12最大濃度配合 ・ダメージを受けた目の組織代謝を促進 ビタミンB6最大濃度配合 ・角膜を保護して瞳をいたわる コンドロイチン硫酸エステルナトリウム最大濃度配合 ・目の炎…

  • ラグビー日本代表 強いですね

    借金エンジニアです。 ラグビーワールドカップの日本×サモア戦をテレビで観ました。 ラグビーの試合を1試合丸々観たのは初めてかもしれません。 最後の最後に1トライとって、38ー19で勝ちましたが、80分間、常に緊張感のある試合展開だったように思えます。 なんか、観てて、あっという間でした。 試合を観ていて、1番印象に残ったのは、姫野選手の「ジャッカル」というプレイ。 「ジャッカル」はタックルされて倒れた選手からボールを奪うプレイです。 単純なプレイに思えますが、試合を観ていると、これがそう簡単ではないことと、簡単ではないからこそ、この「ジャッカル」が試合の流れを変えるプレイであること、は感じまし…

  • ドメインを取得する時は更新料も確認しておこう

    借金エンジニアです。 ドメインを取得する時、新規取得の料金だけではなく、更新料も確認しておいたほうが良いですよ というお話です。 はてなブログでもPro契約をされている方は独自ドメインを使われている方が多いと思いますが、どこで取得されていますか? キャンペーンもやってるし、最大手なので、お名前.comが多いでしょうか。 例えば、お名前.comだとこんな感じでドメインの取得料金が表示されています。 これだけ見ると、1円の「.work」とか、50円の「.site」とかいいやん!ってなりそうですが、この価格に騙されてまいけません。 ほとんど全てのドメインで言えると思いますが、新規で取得する料金よりも…

  • 【プロ野球VS】久々にSS出た!けど。。。

    借金エンジニアです。 プロ野球VSで久々にSS出ました! でも。。。 能力が微妙なんですよね。 ユーザー間でカードを交換できるようにして欲しい。。。 以上です。 読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。 にほんブログ村 閲覧ありがとうございました!

  • 2019年9月のアクセス数とAdsense

    借金エンジニアです。 10月に入りましたね! 令和元年もあと3ヵ月です。 一年の計は元旦にあり、という言葉がありますが、令和の計は元年にあるかもしれません。 残り3ヵ月、悔いのない元年にしたいものです。 では、9月を振り返ります。 8月分はこちら。 www.shakkinengineer.com

  • 増税後の初めての買い物で、軽減税率&キャッシュレス還元が適用されていることを確認!

    借金エンジニアです。 とうとう増税されてしまいましたね。 今回の増税は今までと違って複雑なようで、混乱するとか言われていますが、消費者側は特に何も考えないでも良いですよね。 それが8%か10%か知っておく必要はないので、混乱する要素は全くありません。 ミニストップ、スシローのシステム担当の方はがんばってください。 ということで、増税後の初めての買い物はローソンでした! 軽減税率が適用されて、税率8%のままの物は商品名の横にマークが付く、これはコンビニに限らず、どこも同じような感じのようです。 買ったものはジュースと菓子パンで、どちらも8%でした。 で、合計は260円なのですが、Suicaで支払…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、借金エンジニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
借金エンジニアさん
ブログタイトル
借金エンジニアのささやき
フォロー
借金エンジニアのささやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用