chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 読書:カイゼン・ジャーニー

    ストーリーパートで主人公・江島さんが壁にぶつかったり奮闘したりする物語を読み、解説パートで具体的な改善方法や手法の説明を読む。解説はストーリーパートに登場するキャラクターが解説してくれる、という文体で進むので読みやすい。 帰省時の移動中の時間潰し目的で購入したので、全体的に軽い文体でちょうど良かった。 『なれる!SE』というラノベも、こんな感じでキャラクターの解説が入っていたなとふと思い出した。ネットワーク周りの話がメインだった気がするけれど。そういえばこのラノベが話題になったの10年前くらいか…恐ろしい…。 閑話休題。 一番思ったことは、チームメンバー一人一人の人柄・協力姿勢って大事だよね、…

  • ハイドロカルチャー経過観察 20190805

    ミューレンベッキア すくすく成長中。なんだけれども、新しい葉が黄色っぽい。水やりには問題ないと思われるので、肥料をあげて様子見。 秋麗 乙女心 日照不足の被害者たち。窓の方に向かって曲がってしまった。 晴れるようになってから乙女心の葉が取れる問題は収まったと思いきや、なんだかまたダメそうなやつが…。秋麗も下葉が1つ萎れて取れてしまった。 夏は休眠期だし、下手に肥料あげても悪化させることもあるみたいなのでこのまま見守ることにする。風通しの悪さが原因かなとも思うけれど、もはや窓を開けても風はなく蒸し暑い空気が流れ込んでくるだけなのでどうにもならず。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホタティシモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホタティシモさん
ブログタイトル
Hotate-issimoの日記
フォロー
Hotate-issimoの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用