chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 炎上そして残業

    リリース前の追い込みとか、ゴールが見えたうえでの残業なら全然頑張れるけれど、いくら障害対応しても新たな障害が見つかり続けて終わりが見えないのは辛い。 鎮火するのが先か気力が尽きるのが先か。 各工程の終わりに次の工程に進んで良いかの判断会議があるのに、「問題は色々あるけれど次工程で巻き返します!」と毎回報告して毎回承認されてるの意味がわからないよ…。 偉い人たちの会議では一体何が行われているんだ…。 あとプロパー会社の社員は残業規制に則って休むのが酷い光景だなと思う。会社の力関係がえげつない形で浮き彫りになっている。 「休むな」ということではなく、「全員等しく休ませろ」ということが言いたい。念の…

  • ハイドロカルチャー経過観察20190913

    ミューレンベッキア 安定してわさわさ。 2株植えているので、そろそろ1株ずつ器を分けた方が良さそう。 秋麗 下の葉が1つ取れた以外は変化なし。 乙女心 いよいよヤバいと思い確認したところ根腐れしていた。 健康そうな部分だけカットして植え直したのが8月29日。 ハイドロボールは熱湯消毒してから再利用。 そして現在の様子…全部の葉が駄目になるまでは見守る。

  • ubuntuをデュアルブートでインストール

    きっかけ 環境 手順 USBにubuntuを書き込み 高速起動を無効化 ボリュームの縮小 BIOSの設定変更 Ubuntuインストール デュアルブートにしてみて きっかけ WSLでubuntuをインストールして使ってみたけれど、ubuntuから見たらWSLは異端なのかなとふと思った。通常のubuntuならできることがWSLではできなかったりなど。 というわけで、デュアルブートでubuntuを入れてみることにした。 環境 本体:マウスコンピュータのノートPC Windows10 Home ubuntu18.04 手順 ググると出てくるサイトを参考に。先駆者の皆様に感謝。 ただ、BIOSとか触り慣…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホタティシモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホタティシモさん
ブログタイトル
Hotate-issimoの日記
フォロー
Hotate-issimoの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用