chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くますの健康への旅路 https://www.qumasu.jp/

漫画・絵日記ブログ。関節リウマチ、食事療法、自然療法、アーユルヴェーダ体験記、東洋医学、生活、ストレス、レシピ、哲学などについて綴ります。夫のうさろふの胃腸・薄毛の改善レポートも!

くます
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/16

arrow_drop_down
  • 人生が行き詰まる理由

    人生が行き詰まる理由に気づき始めるくます。ダークマスは敵か味方か!?

  • 旧友との再会

    前回の記事はこちら www.qumasu.jp この章の最初の記事はこちら www.qumasu.jp ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 体の危機を感じる こんなにむちゃくちゃな生活をしても別に新しい病気にもならないくますは頑丈だな~と呑気に思っていたのですが、ある時、健康診断の尿検査でひっかかりました。 精密検査の結果、異状なしだったのですが、その時やっと、このままでは大きな病気になるかもしれない。生活を見直さなければ。と思うようになりました。 少しマシな食事をするために自炊をしたりお弁当を作ったりしてみましたが、精神や体調が改善することはほとんどありませんでした。 旧友…

  • 人生につまずいたくます3

    前回の記事はこちら www.qumasu.jp この章の最初の記事はこちら www.qumasu.jp ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本当の限界は、社会人になってから訪れた 病気になっても懲りずに、くますは、社会人になってもダークマスを頼っていました。 しかも、その頃にはすでに、ダークマスはこれ以上ないくらい過激さを増していました。 自分を奮い立たせるため、頭の中ではいつも、ダークマスが暴言を吐いていました。 他人にはそんな暴言吐いたこともないし、思い浮かんだことすらないのに、自分自身には、人が聞いたらドン引きするような酷い言葉を山ほど浴びせていたのです。 (この…

  • 人生につまづいたくます2

    前回の記事はこちら↓ www.qumasu.jp 欠点つぶし必勝法の限界・・・ 中学生くらいまではこのやり方でなんとかかんとかうまくいきました。 しかし、年を重ねるにつれて、やらねばならぬことのバリエーションが広がるとともに、難易度もどんどん上がっていき、すべてをこなすことなんてできなくなりました。 小学校で算数・体育・図工でオール5を取れる人はたくさんいても、大人になってから世界的数学者 兼 オリンピック出場の陸上選手 兼 歴史的画家になれる人なんてそうはいないのです。(レオナルド・ダヴィンチ?) 人には得意不得意・向き不向きがあるので、不得意なことをいくら頑張っても、最終的にはそれが得意な…

  • 人生につまづいたくます1

    今回から、病気を治すために行ったアーユルヴェーダ体験記を書いていこうと思います。もう何年か前の話ですが、やっとスイッチが入りました!笑 大切な思い出なので、ここに記します。少しでもどなたかのお役に立てればうれしいです。 まずは、インドへアーユルヴェーダの旅に行くことになった経緯から。 人生につまづいたくます くますは人生に参っていました。 私生活もボロボロで、部屋の中もぐちゃぐちゃ。 食べ物もコンビニ弁当や適当なものばかり。 それだけでも相当参ってしまっていましたが、くますにはさらに体力や精神力を削る存在がありました。 それはほかならぬ頭の中の「自分」だったのです。 くますの変な癖 昔からくま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くますさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くますさん
ブログタイトル
くますの健康への旅路
フォロー
くますの健康への旅路

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用