chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジーンズ好きの育成日記👖 https://1121.hatenadiary.com/

ジーンズ大好きブログです。 ジーンズだけでなく、デニムジャケットも愛用しています。 色落ち具合など皆さんの参考になれば嬉しいです。

Qshima
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/14

arrow_drop_down
  • 完璧に自分のサイズに合うジーンズを作る方法 (IRON HEART)

    皆さんこんばんは。 桜満開、食欲満開のQです。 白米が美味しすぎて、今朝は4杯も食べてしまいました(汗) 先日購入したIRON HEART(555-XHS)。 このジーンズを自分のサイズにピッタリと合わせたい!! ということで、今回その報告です。 自分サイズに合うジーンズを作る方法 今回、私は完璧に自分のサイズに合うジーンズを作りたい!! ということで、試みた今回の方法。 コツとしては 穿いているとジーンズは伸びる!! リジッドのジーンズは糊落としで縮む!! というジーンズの特性を利用します。 やり方は以下の通り。 ① リジッドジーンズをピチピチのサイズ感で購入。 これはジーンズのトップボタン…

  • 25ozジーンズ購入!!(IRON HEART)

    皆さんこんにちは。 我慢強くない、むしろ欲望に正直なQです(笑) ダイエットに成功したら新しいジーンズを買う!! と言っておきながら、我慢できずに買っちゃいました。 そんな理由で、新しく買ったジーンズをさらっと紹介します。 買ったのはIRON HEART 買ったジーンズがこちら。 IRON HEART(品番:555-XHS)です。 特徴は「25ozのデニムを使ったスーパースリムストレート」 oz(オンス)とは:1平方ヤード当たりのデニムの重さ。1oz=28.35g 一般的なジーンズは13〜14oz。 つまり、25ozのジーンズはとても重いということ。 ジーンズの重さを測ってみると、、、 1,1…

  • デニムジャケットを洗濯しました!!

    皆さんこんばんは。 バレンタインお返しのために有給取得したQです。 平日の百貨店に行った来ましたが、結構混んでいてびっくりしました。 何を買っていいのか分からなかったので、とりあえず一番混んでいるお店で購入。 我が家用にも買ったのですが、美味しかったです。タルティン。 さて、 急ですが、本日はデニムジャケットを洗濯しました。 デニムジャケットの洗濯 本当に思い立っての洗濯。無計画です(笑) 洗濯したのは「ステュディオダルチザン」と「IRON HERAT」の2着。 育成期間はだいたいこんな感じ。 ステュディオダルチザン:1年8ヶ月 IRON HEART:1年 着用頻度は2〜4日に1回程度。 平日…

  • これぞ男のロマン!!突き詰めたい私の性格。

    皆さんこんばんは。 最近、低登山に家族でハマり、ついには登山靴まで買ったQ家です。 毎週半日ですが、どこかに上りに行っています。 さて、本日は男のロマンの話(かなり真面目) いつもながら、スマホをいじっているとMakuake(クラウドファウンディングサイト)にて発見しました!! これぞ男のロマン(´∀`) (参照:https://www.makuake.com/project/25oz-denim02/) 25ozのデニムジャケットです!! oz(オンス)とは「1平方ヤード(0.84㎡)当たりのデニムの重さ」。 1oz=28.45g 一般的のデニムジャケットはだいたい15oz前後。 つまり、 …

  • ステュディオダルチザンの育成報告 〜1年7ヶ月〜

    皆さんこんにちは。 ここのところ毎日北京オリンピックを視聴しているQです。 個人的なベストは昨日のフィギュアペア。 演技後の2人の姿を見て、あったまりました。 さて、本日はデニムジャケットの育成報告です。 初めて購入した本格的なデニムジャケット。ステュディオダルチザンです。 購入したのは40周年記念モデルですが、 41年目にアウトレット価格で購入しました(笑) 右も左も分からない状態で、 いろんなブランドのHPを見て、 試着せずネットで購入したのも今はいい思い出です。 初めて購入したということで、愛着もひとしおです。 1121.hatenadiary.com 1121.hatenadiary.…

  • ジーンズ(commonplace)洗濯2回目 〜1年4ヶ月〜

    皆さんこんにちは。 本日、3時間も昼寝してしまったQです。 オリンピック見ながら、気づいたら寝ていました。。。 嫁さんと子供たちの視線がなかなか痛いです。。。 さて、本日は現在育成中のジーンズ(commonplace)の途中結果報告です。 2021年10月から育成開始して、今月で1年4ヶ月。 本日、2回目の洗濯をしました。 その記念もあり、どのぐらい色落ちが進んだか見てみました。 洗濯2回目 〜育成1年4ヶ月〜 着用期間は500日弱。洗濯回数は2回。 何も気にせず穿いています。 全体 全体的に色落ちスピードは遅い印象。 ヒゲとハチノスが少し目立っているぐらい。 このジーンズの特徴であるスマホポ…

  • ジーンズ(JAPAN BLUE JEANS)洗濯2回目 〜育成1年4ヶ月〜

    皆さんこんにちは。 最近、会社で筋トレ話で盛り上がっているQです。 意外とプロテインを摂取している人が多くて驚きました( ゚д゚) さて、本日はジーンズ(JAPAN BLUE JEANS)の洗濯報告記事です。 児島ジーンズストリートで買った1本。品番はJ0455JZS(テーパード)。 買ってから育成開始まで2年ほど、タンスで眠ってもらいましたが、 昨年から育成しています。色落ちスピードはなかなか早い印象。 今回、洗濯するつもりは全く無かったのですが、、、、 リクガメの爪切り中にガッツリと汚されまして。。。 もうどうしようもなく、 洗濯機の「念入りコース」でガッツリと洗うハメとなりました(汗) …

  • デニムオンデニムで山登り

    皆さんこんにちは。 正月休みで4kgも太ってしまったQです。 自分でも結構、気にしていたのですが、 『太った???』と 同僚に言われ、 嫁さんに言われ、 なかなか危機感を感じています。 なので、 ダイエット目的で 山登りに行ってきました。 デニムオンデニムで山登り 山登りといっても片道30分のところ。 嫁さんや子供は昨年行ったことがある場所なので、 私もそんなに苦労しないと思っていましたが、、、、 まず 駐車場から入り口が遠い。。。15分ほど歩かされました。。。 話が違う。。。 入り口に着いたときには息が若干上がっていました。 昨日降った雪が所々に残っています。 山道を歩くなんていつぶりでしょ…

  • 毎年恒例行事のビレバン福袋

    皆さん。あけましておめでとうございますm(_ _)m 正月は毎年実家で過ごすQです。 さて、本日は私と妹の毎年恒例行事。 ジーンズとはまったく関係ないのですが、 ビレバン福袋を購入して来たので、その紹介をしていきます。 12月29日のイオンにて ビレバンを求めて 実家近くにあるイオンが昨年5月に閉店。。。 まぁ閉店したからといってあきらめません!! 妹夫婦と嫁さんを車に乗せて、隣町のイオンまで行って来ました。 付き合ってくれた嫁さんと義弟に感謝です。 妹と真剣に相談しながら、 店員さんに話を聴きながら、 山ほどある商品の中から選んだ福袋。 結局、選びきれなかったので、2つ買いました。 3000…

  • デニムジャケット(TCBジーンズ)の育成報告 〜3ヶ月弱〜

    皆さんこんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 本日、年賀状を印刷しようとしたら、プリンターが故障したQです。 すぐに家電量販店に駆け込みました。痛い出費。。。 半導体不足でプリンターがほぼ入荷待ち状態だったのにも驚きました。 さて、本日は育成中のTCBジーンズのS40′sジャケットの育成報告をします。 結構気に入っているシンチバック(ウエスト調整機能)。 育成報告 〜3ヶ月弱〜 2021年10月1日から育成開始。本日が87日目。 着用頻度は2日に1回。1日あたり約3時間着用。 そんな感じで育成しています。 まずは全体像から。 全体 パッと見てまだまだな感じ。 細かいところは変化がありますが、…

  • インナーダウンを買って来ました!!

    皆さんこんばんは。 絶賛、デニムジャケットとジーンズを育成中のQです。 (つまりデニムオンデニム) 昨日から急に寒くなって来ました。 寒さに負けると、何もやる気が起きなくなってしまう私。 ついつい、家でぐ〜たらしてしまいます。 昨日はそんなこんなで潰れてしまいました。。。 2日もぐ〜たらしてたまるか( ゚д゚) ということで、 本日はデニムオンデニムの冬支度のため、 2日連続ぐ〜たらしないため、 インナーダウンを買ってきました!! インナーダウンを買う インナーダウンとは:インナーとして着るダウンのこと。通常のダウンより薄手。 Google検索してみると ジャケットの下に着たり、 コートの下に…

  • 2022年購入予定のジーンズ

    皆さんこんにちは。 最近読んだ本に 「ストレス発散、気分転換に使う費用は必要経費である」とありました。 なので、趣味に使うお金も必要経費だ!!! ということで、2022年に買う予定のジーンズについて考えていたQです。 なので、本日はそのことを書いていきます。 2022年に欲しいジーンズは2本!! 2022年購入予定のジーンズは2本。 そのジーンズを選んだ理由は、私が持っているデニムジャケットに関係があります。 現在、3着のデニムジャケットを持っています。 その中で、ジーンズとセットアップで購入したのは1着のみ。 他の2着はデニムジャケット単独で購入しています。 そのため、そのデニムジャケットに…

  • 新たなチャレンジ。アラフォーがスニーカー買いました!!

    皆さんこんにちは。 本日、スニーカーを購入したQです。 購入したスニーカーがこちら。 画像:https://www.nike.com/参照 先日、RED WINGを購入したのにも関わらず、 本日はNIKEを購入。。。 アラフォーでNIKEのスニーカー。かなり思い切りました。 ただ、購入までには様々な想いがありました。 今日はその想いを書いていきます👟 弟からのLINEが始まり Qには6才下の弟がいます。 勝手に実家を出て兄に代わり、実家近くに家を建ててくれました。 オシャレに敏感でスニーカー集めが趣味な弟。 もう家に50足以上もあるそうです(弟嫁は寛大です)。 そんな弟に軽い気持ちで 「その履…

  • RED WING買って来ました!!

    皆さんこんにちは。 先日、同僚と買い物に行って来たQです。 プライベートで家族以外とのお出かけは本当に久しぶり。 その際、前から欲しかった靴を買って来ました。 購入したのは POSTMAN OXFORD(ポストマン オックスフォード) 初めてのRED WING。 MADE IN USA。 サイズは25.0cm。 他のサイズでは欠品もあったので、買えてよかったです。 前から一枚。 斜めからもパシャリ。 タグがオシャレ。 後ろからも撮ります。 なかなか面白い縫製です。 すでに若干シワが。 嬉しすぎてお店から履いて帰って来たのです。 公式サイトはコチラ。 Postman Oxford レッドウィ…

  • ジーンズソムリエ認定証

    皆さんこんにちは。 昨日、同僚と買い物に行って来たQです。 同僚はジーンズを(初めて人のジーンズの見立てをしました) Qは靴を買って来ました。 久しぶりの同僚とのお出かけ。なかなか楽しかったです。 さて、 先月、合格しましたジーンズソムリエの認定証が届きました!! ジーンズのパッチの形をした認定証。 とてもカッコいいです♪( ´▽`) ニヤニヤが止まりません。 額に入れるか真剣に検討中。 場所は家の一番いいところに飾りたいのですが、嫁さんにはまだ言えていません(汗) 他にも素敵なものが付いて来ました。 ジーンズソムリエのピンバッジ。 高級感が滲み出ています。 どこに付けようかな。それとも飾ろう…

  • ジーンズ(JAPAN BLUE JEANS)育成報告 〜1年2ヶ月〜

    皆さんこんにちは。 先日、アウトレットでジーンズ屋さん巡りをしたQです。 デンハム、アーペーセー、リーバイスなどなど。非常に楽しかったです。 付き合ってくれた嫁さんにとても感謝。 さて、本日は現在育成中のJAPAN BLUE JEANS(J0455JZS)育成報告をしていこうと思います。 2018年に児島ジーンズストリートの直営店で購入。 育成開始はなんやかんやで昨年から。 他のジーンズの育成をやっていたので、箪笥に結構眠らせていたジーンズです(汗) その分、現在は愛情を持って育成しています♪( ´▽`) では、紹介していきます。 育成報告 〜1年2ヶ月〜 着用時間は約2,000時間(プライベ…

  • ジーンズ(TCBジーンズ)育成報告 〜1ヶ月〜

    皆さんこんばんは。 今月、ジーンズに合わせる革靴を購入予定のQです。 購入予定の革靴を毎日下調べの日々を過ごしています。 さて、本日は育成中のジーンズ(TCBジーンズ:S40′sジーンズ)の育成報告です。 先日、同様に育成しているデニムジャケットの育成報告をしたので、今回は引き続きジーンズの育成報告をしていきます。 コロナの影響でそんなに外出していませんが、時間があればウォーキングしている私。 ウォーキングはジーンズの育成とダイエットも兼ねているので、一石二鳥。 家を留守にするので、嫁さんからすれば一石三鳥(笑) 話が逸れました。 では、紹介していきます。 育成報告 〜1ヶ月〜 育成開始から1…

  • デニムジャケット(TCBジーンズ)の育成報告 〜1ヶ月〜

    皆さんこんにちは。 昨日、アウトレットでジーンズめぐりをしてきたQです。 なかなか有意義な時間でした。素敵な出会いはありませんでしたが、お店の雰囲気を十分に感じて来ました。付き合ってくれた嫁さんに感謝。 さて、本日は現在育成中のTCBジーンズのデニムジャケット(S40′s)が育成1ヶ月が経過したので、育成報告をしていきます。 育成報告 〜1ヶ月〜 育成開始から1ヶ月。少しずつですが、生地は柔らかくなって来ています。 最初に比べだいぶ着心地が良くなり、体にfitしてきています。 全体 袖のシワとポケットが少し育ってきた感じ。 それ以外はまだまだですね。 前ポケット NIVEA缶を入れている前ポケ…

  • デニムジャケット:S40′sジャケット着用前の写真 〜記録用〜

    皆さん。こんにちは。 昨日、初めておでんを作ったQです。 お鍋いっぱいに作ったので、本日の夕食まで続きます。。。 次は半分の量を心がけます(汗) さて、本日は「TCBジーンズ:S40′sジャケット」の着用前の写真を紹介します。 前回は、ジーンズでしたが今回はデニムジャケットです。 今後の色落ちの比較対象として記録したいと思います。 TCBジーンズ:S40′sジャケット 今回紹介するデニムジャケットは前回紹介したジーンズと同様1940年代に作られたもののレプリカ品です。 1121.hatenadiary.com 1940年代のレプリカ品は一般的には大戦モデルと言われており、 ・ボタンが鉄製(当時…

  • TCBジーンズ:S40′sジーンズ穿き込み前写真 〜記録用〜

    皆さんこんにちは。 昨日、次男坊に「父ちゃんと一緒の服の人を見た!!」と報告されたQです。 初めてデニムオンデニムの人を私以外で見たので、わざわざ報告してくれた次第です。。。 今日から気温が下がってきたので、デニムオンデニムに違和感がなくなってきました。 デニムジャケットも育成しやすい季節に突入です。 さて、本日は先日購入した「TCBジーンズ:S40′sジーンズ」の穿き込み前の写真を紹介します。 以前、セットアップの写真を公開しましたが、今回はポケットとかもっと細かい写真を載せていきます。 これから穿き込みしていってどれほど色落ちが進んでいくのか比較対象写真を掲載します。 では、写真はこちら。…

  • ジーンズソムリエになりました!!

    皆さんこんばんは。 最近、一気に2本のジーンズを洗濯したQです。 洗濯後の写真はまた記事にする予定。 さて、本題。 先日、ジーンズソムリエの合格発表がありました!! 結果がこちら♪( ´▽`) ただのジーンズ好きから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ジーンズソムリエになりました!! かなり嬉しいです(^^) 子供たちに 「父ちゃんじゃなく、ジーンズソムリエと呼んでくれ」と言ったら、 長男坊:「長すぎ!!」 次男坊:「それは本当にダサいと思うよ」 と塩対応されましたが、、、 これからもジーンズとデニムジャケットの育成を続けていくので、 読んでいただければ嬉しいです。 今日はジーンズソムリエ試験の結果…

  • TCBジーンズ S40′s セットアップ 購入しました!!

    皆さんこんばんは。 最近、次男坊がリクガメを長男坊はタブレット端末を買おうと一生懸命調べているQ家です。 両極端な息子たち。 週末はペットショップから家電量販店を行ったり来たりで終わりそう、、、 そんな中、 Qも前から調べていたジーンズを購入してきました!! TCBジーンズS40′s 初めてセットアップで購入。 1stタイプのデニムジャケットに一目惚れ。 なんだったらジーンズも合わせてしまえ!!ということでセットアップにしました。 tcbjeans.stores.jp TCBジーンズのHPを見てみると、S40′sのデニムジャケット、ジーンズも予約受付中。 購入するタイミングはなかなか良かったみ…

  • ジーンズソムリエ受けてきました!!

    皆さんこんにちは。Qです。 今日は早速、本題。 先日、9月15日(水) ジーンズソムリエ認定試験を受けてきました!! 今日はジーンズソムリエ試験についていろいろと書いていきます。 ジーンズソムリエ試験について 試験会場 愛知県:ウインクあいち 建物内のモニターに「第8回ジーンズソムリエ資格認定試験」の表示が!! これを見つけて改めてテンションが上がりました。 1001は試験会場で1002は試験本部。 1001に入る前に消毒し、試験管が体温チェック。問題なければ入室出来ます。 試験時間の1時間前から入室可能。 持ち物 受験票、問診票(受験票に付属)、筆記用具 顔写真付き身分証明書(学生は学生証で…

  • ジーンズ色落ち(JAPAN BLUE JEANS)報告 〜11ヶ月〜

    皆さんこんにちは。 最近、ポッドキャストにハマっているQです。 運転中に聴くにはちょうどいい感じ。 www.1242.com おすすめ貼っておきます。 さて、本日は育成中のジーンズ(JAPAN BLUE JEANS)の色落ち報告です。 2010年10月に育成開始してから約11ヶ月。 どのぐらい色落ちしたのかみていきましょう。 色落ち報告 〜11ヶ月〜 まずは全体写真から。 出来るだけ正確に色落ち具合をみてもらいため、写真は全て無修正です。 2日に1回履き込んで11ヶ月の16.5ozのヘビーオンスの色落ちです。 平日は仕事後〜お風呂まで。 週末は起床〜お風呂まで基本的に履いています。 色落ちスピ…

  • ジーンズソムリエ受験票が届きました!!

    皆さんこんにちは。 最近、ステンレスタンブラーを購入して家で一層ビールを飲むようになったQです。 ガチでおすすめのタンブラーです。 www.do-cooking.com ビールをついでからどんどん冷えていくのが特徴。 家飲みでもキンキンに冷えた居酒屋のビールが飲めます。 話題が逸れました。 ここからが本題。 以前、申し込みしたジーンズソムリエ 認定試験の受験票が先日届いたんです!! ジーンズソムリエ受験票 申し込みしてから約2ヶ月。 試験まであと2週間というタイミングで受験票が届きました。 私が受ける会場は名古屋です。 他にも東京・岡山などが受験会場となっています。 試験時間は1時間30分。 …

  • 洗濯:IRON HEARTのデニムジャケット

    皆さんこんにちは。 昨日、寿がきやのかき氷(みかん味)に感動したQです。 さて、 先週、育成中のステュディオダルチザンのデニムジャケットを洗濯しました。 1121.hatenadiary.com 見た目はそんなに変わらなかったのですが、 思いの外、着心地が良くなりました(^_^) なんというか、生地が柔らかくなり、体にフィットしてきた感じがします。 こんなに着心地が良くなるなら、2着目のデニムジャケットの洗濯もしよう!! ということで、 本日、IRON HEARTのデニムジャケットも洗濯しました!! 洗濯するデニムジャケット 洗濯するデニムジャケットはこちら。 ブランド IRON HEART …

  • 洗濯1回目 デニムジャケット(ステュディオダルチザン)

    皆さんこんにちは。Qです。 なんやかんやでブログ1ヶ月も空いてしまいました( ̄▽ ̄;) さぁ今日からまた定期的に書いていきたいと思います。 さて、本日は育成中のデニムジャケット(ステュディオダルチザン)の洗濯記事になります。 育成開始してから約1年と1ヶ月。 2021年3月までは毎日、それ以降は2日に1回着用というヘビーローテーションで育てていました。 季節問わず着続けてきたデニムジャケット。 いつ洗濯しようかなかなk決めきれず、、、洗濯時期を迷走していたデニムジャケット。 そんなデニムジャケットでしたが、 次男坊「マジで臭い」 その一言に背中を押され、、、 ついに洗濯です!! 洗濯するデニム…

  • デニムジャケットの日向ぼっこ

    皆さんこんにちは。 コメダ珈琲店のかき氷が大好きなQです。 白桃にソフトクリームをトッピングするのがお気に入り。 週1回は必ず食べてます。 さて、本日は久しぶりに晴天。 なので、デニムジャケットを日向ぼっこさせました。 日向ぼっこさせたのは現在育成中のデニムジャケット2着です。 ・ステュディオダルチザン(SP-055)2020年7月から育成中 ・IRON HERAT(IHJ-72)2021年3月から育成中 過去記事で育成詳細を書いていますので、よろしかったら見て下さい( ^ω^ ) 1121.hatenadiary.com 1121.hatenadiary.com 本題に戻ります。 育成中のデ…

  • デニムジャケット(IRON HEART)の色落ち報告 〜4ヶ月〜

    皆さんこんにちは。 先月から、再度(何十回目かわかりませんが。。。)ダイエットを開始しているQです。 1ヶ月続けてで-3.5kg!!自分で自分を褒めたいと思います。 さて、本日は育成中のIRON HEART(アイアンハート)のデニムジャケットの経過報告をしていきます。 購入してから4ヶ月。どんな感じになっているのでしょうか。 色落ち報告 〜4ヶ月〜 まずは全体像から。 (使っている写真は全て無修正です。出来るだけ、正確に伝えたいので) パッと見て色落ちは見られません。 400時間以上着込んでいますが、まだまだ伸びしろがあります。 ただ、 袖のシワが固定されたり、 着心地が柔らかくなったり、 写…

  • デニムジャケット(ステュディオダルチザン)色落ち報告 〜11ヶ月〜

    皆さんこんにちは。 先日、子供の習い事を待つ間、コメダ珈琲でかき氷を食べてきたQです。 アラフォーが一人でソフトクリーム付きのかき氷、、、なかなかシュール(笑) 本題に入ります。 本日は育成中のデニムジャケット(ステュディオダルチザン)の色落ち報告の回です。 現在、デニムジャケットは2着育成中なので、着る頻度は2日に1回となっています。 育成開始してから11ヶ月が経ちますが、未だ洗濯!!嫁さんも手を出してこない状況です(笑)。 実際、いつ洗濯すれば良いのか自分でもわからなくなってきました( ̄▽ ̄;) さて、そんなデニムジャケットですが、色落ち状況を見ていきましょう。 色落ち報告 〜11ヶ月〜 …

  • ジーンズソムリエ試験とは

    皆さんこんにちは。 先週、ジーンズソムリエ試験に申し込みしたQです。 なので、本日はジーンズソムリエ試験について紹介していきます。 ジーンズソムリエとは ジーンズソムリエとは 「ジーンズの全てを知るプロフェッショナル」と公式HPに記載されています。 私は最初にこの資格を聞いた時、ビンテージジーンズやジーンズメーカーに詳しくなる資格と思いました。 しかし、 よくよく調べてみると、全く違いました。 この資格試験では 主に「ジーンズの起源」、「ジーンズの製造過程」、「販売方法」を学びます。 公式テキストの一部紹介すると、 デニムとジーンズの違いとは? →デニムは生地のこと、ジーンズはデニムで作ったパ…

  • ジーンズソムリエ試験申し込みました!!

    皆さんこんばんは。 最近、タレント本にハマっているQです。 クリームシチュー上田さん、東野幸治、アンジャッシュ児島さんなどなど。 それぞれ個性が出ていて面白く読ませてもらいました。これから各タレントさんの見る目もいい意味で変わってきそうです。 今までタレント本は読んだことありませんでしたが、予想以上に面白かったです。 前置きが長くなりましたが、昨日ジーンズソムリエ試験に申し込みました!! ジーンズソムリエ資格認定試験 https://jeans-sommelier.com/wp-content/themes/somurie/library/img/contact/pdf/youkou.pdfよ…

  • ジーンズ用ハンガー!!

    皆さんこんにちは。昨日初めてオンライン飲み会をしたQです。 お絵描き伝言ゲームみたいなものもやりつつ楽しい時間が過ごせました。 さて、本日は以前クラウドファンディングで応援購入した「ジーンズ用ハンガー」が届いたので、その紹介です。 The Jean Hanger 正式名称は「The Jean Hanger」 クラウドファンディングで目標金額10万円設定で、430万円も集めた脅威のハンガーなんです!! https://www.makuake.com/project/the_jean_hanger/より引用 応援購入をしたのが今年の1月ぐらい。 6月末までに到着予定だったので、思ったより少し早く届…

  • ジーンズ色落ち(commonplace)の報告 〜8ヶ月〜

    皆さんこんにちは。昨日長男が日本茶を入れてくれ感動したQです。 自分は親にいれたことないのに、、、(−_−;) 「子供は親を超えていくもの」 小学生に超えられました。。。 さて、本日は育成中のジーンズ(commonplace)の経過報告です。 2020年10月から育成開始。今月で8ヶ月目突入しました。とりあえず1年は履きこむ予定。 履き込み頻度は2日に1回(2本育成中のため)。 どのんぐらい色落ちしてきたのでしょうか。 経過報告(8ヶ月目) 全体像がこちら。 (写真は無修正のものを載せています。出来るだけ、正確な色落ちをみてもらいたいので) あまり目立った色落ちは見られません。 このジーンズの…

  • デニムジャケット(ステュディオダルチザン)色落ち報告 〜10ヶ月〜

    皆さんこんにちは。 本日はGW最終日。早起きして草むしりのQです。 デニムオンデニムで草むしり。なかなかシュールな光景です( ・∇・) ブログを書いたらホームセンターで家庭菜園の苗を買ってきます。 さて、 本日は現在育成中のデニムジャケット(ステュディオダルチザン)の色落ち報告です。 2020年7月から育成中のデニムジャケット。 3月までは毎日着用していましたが、2021年3月に2着目を購入してからは着用頻度は2日に1回となりました。 毎、着心地が違うので楽しみながら育成しています。 さて、育成してから10ヶ月のデニムジャケット。どのように育ってきたのでしょうか。 色落ち報告〜10ヶ月目〜 ま…

  • デニムジャケット(IRON HERT)の色落ち報告 〜1ヶ月〜

    皆さんこんにちは。Qです。 久しぶりのブログになってしまいました。 ただ、サボっていました。すみませんm(_ _)m さて、本日は3月に購入したIRON HERTのデニムジャケットの経過報告をしていきます。 初めて購入したリジッドのデニムジャケット。1ヶ月でどうなったのでしょうか。 色落ち報告 〜1ヶ月〜 まずは全体像から。 (使っている写真は全て無修正です。出来るだけ、正確なものを見てもらいたいので) 1ヶ月で100時間以上は着用しましたが、パッと見はあまり変化無し。 しかし、実際は このデニムジャケットの育成スピードは非常に早いのです。 続いてはその著しい成長が見えてきた部分の紹介です。 …

  • ジーンズ色落ち(JAPAN BLUE JEANS)報告 〜6ヶ月〜

    皆さんこんにちは。デニムジャケットをもう1着買おうか(通算3着目)悩んでいるQです。 弟の嫁さんに相談してみました(弟は呆れ返っていました)。 「お兄さん、悩むなら買っちゃえ」と心強いお言葉。強めに背中を押され、非常に悩んでいます。 さて、デニムジャケットの話は置いといて、 本日は現在育成中のジーンズ(JAPAN BLUE JEANS 品番:J0455JZS)の色落ち報告です。 10月から履き始め、4月で6ヶ月経過。履いている頻度は2日に一回。だいたい1,400時間ぐらい履きました。 結構頑張って育てています。 さて、そんな育成中のジーンズですが、どのぐらい育成が進んでいるのでしょうか。 色落…

  • IRON HEART デニムジャケットの紹介(IHJ-72)

    皆さんこんにちは。Qです。 最近、暖かくなりジーンズ、デニムジャケットがより育成し易くなりました。 寒くなく、汗もかかない最高の季節です。 さて、本日は先日購入しましたIRON HEARTのデニムジャケット(IHJ-72)の紹介をしていきます。 www.9report.net IRON HEARTデニムジャケット詳細 Qが購入したデニムジャケットはIRON HEARTの「18oz IND×INDセルビッチデニム 2ndタイプジャケット」(IHJ-72)です。 名古屋の店舗で取り扱いがなかったので、IRON HEARTのONLINE SHOPにて購入しました。 まずは全体像から。 2ndタイプの…

  • デニムジャケット2着目購入しました!!

    皆さんこんにちは。Qです。 先日のホワイトデーは嫁さんの希望のお店に食事に行ったのですが、5倍返しとなったQです(汗) 子供たちがたくさんおかわりし、だいぶ高くつきました。。。 ウインナーが1本900円とは(大汗) さて、本日は見出しにも書きましたが、デニムジャケット購入しました!! すでに1着、デニムジャケットを育成しているQ。 昨年7月から育てています。 www.9report.net 絶賛毎日着用しているのですが、 そんな中で新しくデニムジャケットを迎えました。 2着目を買った理由 まず最初の理由は生地の痛み対策です。 以前、ジーンズを育成している時に穴が空いたり、糸がほつれたり修理した…

  • ジーンズ色落ち(commonplace)報告 〜5ヶ月〜

    皆さんこんにちは。最近、ドラクエ7をやり始めたQです。 およそ20年前のゲームですが、ステイホームを楽しくさせてくれます。 では、本題に。 2020年10月から育成開始した「commonplace」(コモンプレイス)のジーンズ。 本日はその色落ち報告の記事になります。 革パッチ(牛革)の写真。 前回色落ち報告の記事は11月。 www.9report.net そこから、約3ヶ月。 一体、どのくらい育成が進んだのでしょうか。 育成報告(5ヶ月) まずは全体像から。 ちなみに写真は全て無加工です。出来るだけ皆さんに実物を見てもらいたいので。 少しずつですが、育ってきています。 特にコインポケット周辺…

  • デニムジャケットの色落ち(ステュディオダルチザン)〜7ヶ月〜

    皆さんこんにちは。 昨日、散髪してきました。 その際、美容師さんに「素敵なジャケットですね」と言われ、今でもご機嫌なQです。 さて、 本日はその褒めてもらったデニムジャケットの色落ち報告です。 2020年7月から育てています。 着用頻度は毎日。 平日は仕事から帰宅後、家で就寝まで。休日は朝から夜まで着用してます。 ジーンズも同時に育成しているので、私服は基本デニムオンデニム。 家族はみんな見慣れてきました(笑) さて、育成開始から7ヶ月が経ち、約1,400時間着用したデニムジャケットはどのぐらい育ったのでしょうか。 色落ち報告〜7ヶ月目〜 まずは全体像から。 (写真は無修正のものを載せています…

  • ジーンズ色落ち(JAPAN BLUE JEANS)報告 〜4ヶ月〜

    皆さんこんにちは。 今日は一人でお留守番のQです。子供たちは友達とスケートに行っています。 さて、今回は現在育成中のジーンズ(JAPAN BLUE JEANS 品番:J0455JZS)の色落ち報告です。 10月から履き始め、4ヶ月経過。履いている頻度は2日に一回。なので、だいたい60回ぐらい履きました。 60回履くと、どのぐらい育成が進んでいるのでしょうか。 色落ち報告〜4ヶ月〜 まずは全体象から。 出来るだけ正確に色落ち具合をみてもらいため、写真は全て無修正です。 結構、育ってきました。 どのぐらい育ったか、客観的に見れるので、この写真を撮る時がなかなか好きなんです。 よく動く、ヒザあたりと…

  • 嫁さんのジーンズ購入(G-Star RAW)

    皆さんこんにちは。Qです。 本日は午前中、子供たちとサッカーをやってきました。全力で遊んでいたら午後はもう眠くて眠くてしょうがありません。 1時間程度でしたが、なかなか疲れたみたい( ̄◇ ̄;) さて、本日は嫁さんの回です。 先日、嫁さんのジーンズを購入した記事を書きました。 www.9report.net 実は、 その時にもう1本、買っていたのです!! 最初は1本買う予定でお店に行きました。 いろいろ試着して、最終的に2つで悩み、コスト面からリーバイスを購入。一旦、お店を出ました。 しかし、残り1本のシルエットが忘れられず、お店にリターン(笑) 結局、Qの我が儘を聞いてもらい、両方とも買っちゃ…

  • ジーンズを買うときに気にすること(色落ち重視)

    皆さんこんにちは。 家族で桃太郎電鉄(設定100年)を始めました。息子たちが容赦なく攻めてくるので、全力で返り討ちする大人気ないQです。終わる頃には家族間で溝が出来るでしょう( ̄◇ ̄;)既に次男坊は何度か拗ねています(貧乏神が付いただけ。。。) さて、本日はジーンズを買うときに気にすることのお話し。 これはジーンズを育成していくには外せないことであり、今まで育成してきたジーンズには全て当てはまっています。 様々なブログや本、ショップの店員さんに伺いながら決めたQなりの外せない点です。 これからジーンズの育成を考えている読者さんにご参考になれば幸いです。 色落ちさせるための最重要項目 大きく分け…

  • 嫁さんのジーンズ購入(リーバイス)

    皆さんこんにちは。Qです。 最近、家族で桃太郎電鉄にハマってます。3年、10年、15年と計3回戦が終了。嫁さん以外は誰であろうと容赦せず、ガチでやっています(本気) なかなか熱くステイホームを過ごしています。 さて、本日は嫁さんの回です。 先日、嫁さんのズボンに穴が空いていたので新しくズボンを買いに行くことに。 せっかくなら嫁さんにもジーンズを買ってもらおう!! レディースジーンズの色落ちも見てみたい!! という、Qのワガママを聞いてもらい嫁さんにジーンズを買ってもらいました。 買ったのはリーバイス ライトオンに行っていろいろ悩み、たくさん試着してもらった結果(10着ほど、、)リーバイスに決め…

  • ジーンズ2着育成のメリットデメリット

    皆さん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本日初詣に行ってきたQです。おみくじが凶だったのは気にしていません。。。 今年もつたないブログでありますが、よろしくお願い致します。 さて、新年初ブログもジーンズのお話しです。 現在Qはジーンズを2本同時に育成中。 (左:JAPAN BLUE JEANS、右:commonplace) 常に毎日欠かさずジーンズに足を通しているQ。 今までは1本をずっと履いて育成していましたが(今まで2本育成)、昨年10月からは初めて2本を交互に履いて育成しています。 その中で2本同時にジーンズを育成するメリット、デメリットについて書いていくので、参考にな…

  • ジーンズ色落ち報告(JAPAN BLUE JEANS)〜81日目〜

    皆さんこんにちは。最近、小倉トーストにハマったQです。 先日、コメダ珈琲で小倉トースト用のあんこを買いました。今朝も小倉トーストです。1週間連続です。 さて、本日は現在育成中のジーンズ(JAPAN BLUE JEANS 品番:J0455JZS)の色落ち報告をしていきます。 育成開始してから本日で81日目。2日に1回のペースで履いています。 岡山デニムということもあり、非常に履きやすい1本。ヘビーオンスですが、履き心地は非常に良いです。 弟も同じブランドのジーンズを持っていますが、今まで履いたジーンズよりも履きやすいと言っています。 では、色落ち報告していきます。 色落ち報告(81日目) まずは…

  • デニムジャケット色落ち報告(ステュディオダルチザン)

    皆さんこんにちは。 先日、同僚たちと回転寿司に行って、26皿食べてきたQです。 アラフォーにして過去最高記録を更新しました( ̄▽ ̄) 帰ってから、苦しくてなかなか寝付けませんでした(汗) さて、 本日は7月から育てているデニムジャケットの色落ち報告をしていきます。 ジーンズだけじゃなく、デニムジャケットも育成しているんです。 基本ジーンズ同様、毎日着用。 平日は帰宅後、休日は朝からという感じで育成中。 では、色落ち報告前に育成詳細から。 <育成詳細> ブランド ステュディオダルチザン 商品名 スヴィンゴールドクレイジーデニムジャケット(40周年記念モデル) 品番 SP-055 着用期間 151…

  • 育成中ジーンズ(commonplace)の経過報告(60日)

    皆さんこんばんは。Qです。 さて、本日は育成中のジーンズ(commonplace)の経過報告をします。 10月から育成開始したジーンズ。11月29日でちょうど60日目なんです。 2日に1回というペースで履き込んでいますが、どのぐらい育ったのでしょうか。 経過報告(60日) 全体像がこちら。 パッと見て、全く色落ちしていません。。。 ハチノス(膝裏)にシワが出来ているぐらい。 2ヶ月ではそんなに色落ちしていない結果に( ̄◇ ̄;) まぁそんなに早く育成できるとは思っていません。 少なくとも1年は育成していく予定なので、ゆっくりと育てていこうと思います。 ただ、よく見てみると色落ちしている部分がある…

  • コインポケットの色落ち作戦

    皆さんこんにちは。昨日、生まれて初めて豚汁を作ったQです。 YouTubeを見て食べたくなり、作ってみました。ただ、レシピ通りに作ったため、4Lもあります(汗)。1週間は豚汁生活が続きそうです。 さて、今日もジーンズの記事になります。 ジーンズの特徴の1つが「5ポケット」です。 前後ろに大きなポケットが各2つ。右前に小さなポケットが1つの合計5つのポケットがあります。 その中の小さなポケットがコインポケットです。 コインポケットはそもそも懐中時計を入れるために作られたポケットです。なので、ウォッチポケットとも呼ばれることも。 今日はそのコインポケットの色落ちについてのお話しです。 コインポケッ…

  • デニムジャケットの冬対策

    皆さんこんにちは。最近、後輩に「デニムおじさん」とあだ名を付けられたQです。素敵なおじさんになれるように頑張りたいと思います。 とりあえず、痩せなきゃな。。。 さて、今日はデニムジャケットの冬対策の話。 最近、グッと寒くなってきました。ダウンジャケットやコートを来ている人もちらほら見えます。 デニムジャケットを毎日着ているQとしては厳しい季節になってきました(仕事以外着用スタイル)。 今日もこんな感じで朝から散歩してきました。 デニムジャケット:ステュディオダルチザン ジーンズ:JAPAN BLUE JEANS 7時前から散歩してきましたが、やはり寒い。。。 ダウンやコートに切り替えれば話は早…

  • ジーンズの糊付けやってみる 〜実践編〜

    皆さんこんばんは。庭の草が酷すぎて、庭改造計画実施中のQです。 土を掘り起こし、防草シートを敷いたら休日が終わりました( ̄▽ ̄;) さて、本日は前回記事の続き「ジーンズ糊付け〜実践編〜」です。 前回の記事はこちら。 www.9report.net さて、糊付けを実際に行った様子を書いていきます!! 糊付け前の準備 まず、糊付けの前の準備です。 最初に洗濯のりを準備します(当たり前ですが、、、)。 近所のドラックストアにて購入。だいたい200円ぐらい。 次に糊付けしたいジーンズを水で濡らします。 これは糊付けがしやすいようにするため。 水に濡らすことによってジーンズ全体に糊が染み込み易くなります…

  • ジーンズの糊付けやってみる 〜解説編〜

    皆さんこんばんは。ジーンズ育成が趣味のQです。最近、インスタもジーンズのことばっかり載せています。 Qのジーンズ育成ですが、10月より2本のジーンズ(commonplace、Japan Blue Jeans)の育成を開始しています。 今回はより素敵な色落ちを目指し、ジーンズに糊付けしてみることにしました。 今回は「ジーンズの糊付け」についてのお話です。 ジーンズの糊付けとは いきなり「ジーンズの糊付け」と言われてもピンとこない人がほとんどだと思います(笑) なので、今回は解説編。 糊付けについて少し語ります。 <ジーンズの糊付けってなに?> ジーンズに市販の洗濯のりを付けることです。 こちらは…

  • 新しいジーンズの紹介(JAPAN BLUE JEANS)

    皆さんこんにちは。 ジーンズでウォーキングするのが日課になってきたQです。週3〜5日で30分ほど歩いています。もちろんデニムジャケットも着て。 さて、Qのジーンズ育成ですが、今年は2本同時育成をしています。 前回の記事では1本目の紹介をしました。 www.9report.net 本日は10月より育成開始したジーンズ2本目の紹介です。 JAPAN BLUE JEANS(岡山県倉敷市児島) 2018年11月に購入した1本。 会社の同僚達と一緒にジーンズストリートに行って買いました。 みんなで購入したジーンズを履いてパシャり。今思い出しても、なかなか素敵な旅行でした。 話を戻します。 では全体像から…

  • 新しいジーンズ(commonplace)の紹介

    皆さんこんにちは。デニムジャケットを着て以来、服選びに悩まなくなったQです。 残暑も収まり、10月はジーンズの育成を開始するにはもってこいの季節。 そんな10月に入った最初の週末。そんな今日は新しく育成開始するジーンズの紹介です。 commonplaceのジーンズ(井原デニム) 今回育成していくジーンズは井原(いばら)デニムの「commonplace」です。 井原デニムとは 岡山県井原市で生産されたデニムのこと。井原市で日本初の国産デニムが作られたことから「デニムの聖地」と呼ばれています。1970年代には国産ジーンズの約70%が作られていたそうです。 このジーンズは百貨店で開催されていた井原デ…

  • THE STRIKE GOLD 育成1年。いったん終了です。

    皆さんこんにちは。 さて、本日は育成してきたジーンズ「THE STRIKE GOLD」の育成終了の報告です。 岡山県に同僚らと買いに行った1本。履き始めて約1年、基本週7回着用。とても思い入れのあるジーンズです。 ではどのぐらい育ったのか、報告していきます。 THE STRIKE GOLD (SG2105)育成結果 初めて履いたヘビーオンスデニム(17oz)。最初はとても履くのに苦労しました(笑)他にも自分で修理をしたりと様々な思いが詰まったジーンズです。 集大成の写真がこちら。 1年履き込んだ結果、ヒザ、ハチノス、全体の色味など非常に満足な色落ちになりました。 欲を言えばヒゲのアタリが若干少…

  • 弟のジーンズを買いに行きました

    皆さんこんにちは。4連休中に久しぶりに帰省したQです。 実家に着いてのんびりしていると、 弟が「ジーンズの買い物に付き合って欲しい」と要望が。 現在履いているジーンズがボロボロになったので新しいジーンズを買いたいとのこと。 兄として、ジーンズ好きとして、もちろんOK( ´ ▽ ` ) さっそく翌日行きました。 弟とジーンズ 弟は「いい感じに色落ち」をするジーンズが欲しいとのこと。 とりあえずジーンズのセレクトショップがある地元の百貨店に行ってみました。 行ってみると、ちょうど「井原デニム」のフェア。 井原デニム:岡山県井原市のデニム製品とそのブランドのこと 特設ショップでしたが、多くの商品を取…

  • デニムオンデニムでウォーキング

    皆さんこんばんは。先日、同僚に素敵な雑誌を教えてもらいました。 ジーンズの歴史やジーンズブランドが詳しく書いてあり、色落ちサンプルも多く掲載されていたので、デニムを育てるモチベーションがより上がります( ´ ▽ ` )お気に入りの本棚に入れました。 さて、本日はハマっているウォーキングの話です。 ジーンズとデニムジャケットを育成中のQ。 より育成を進めるためには動くしかない!!ということで、1ヶ月ぐらい前からウォーキングをしています。 デニムでウォーキング 今週末は予定が無かったので、暇があればウォーキングしていました。 これは今朝。朝ごはん前にひと歩き。 昼ごはん後にもひと歩き。近所の公園内…

  • THE STRIKE GOLD ジーンズ育成11ヶ月目(洗濯5回)

    皆さんこんばんは。デニムジャケットを着てコメダ珈琲でかき氷を食べるのにハマっているQです。 さて、今日は現在育成中のジーンズ(THE STRIKE GOLD 品番:SG2105)の育成報告をしていきます。 昨年10月1日から育成を始め、なんやかんやで11ヶ月経過しました。 11ヶ月経過時と履き始めとでどのぐらい変化したか参考になれば嬉しいです。 5回目の洗濯 初洗濯は4月(ちょうど半年後)。そこからはだいたい毎月1回(8月は2回)行い、本日5回目をしました。 心を込めて手洗いです(笑) 洗濯後の水がこちら。 色落ちを防ぐため、ジーンズ専用洗剤を使い、冷水で洗濯しています。 そのため、思ったより…

  • デニムジャケットにヒゲの色落ちが!!

    皆さんこんばんは。どんなに暑くてもデニムオンデニムのQです。 サウナに行かずとも、汗が滴り落ちてきます(笑) こんな感じで毎日着用しています。 さて、本日は育成中のデニムジャケット(ステュディオダルチザン)育成報告です。 育成を初めて50日が経過。まだまだ大きな色落ちは見られません。 ただ、ヒゲの兆候が出てきました。 デニムジャケット袖 デニムを育成するにあたって、ヒゲは重要。 注)ヒゲとはデニムのシワに沿った色落ちのこと。 ヒゲの出来具合によって育成の成功が決まるといってもいいくらいです。 そんな重要なヒゲですが、Qのデニムジャケット袖に兆候が見えてきました。 その袖の写真がこちら。 はい。…

  • ジーンズとデニムジャケットのケア(殺菌と消臭)

    皆さんこんばんは。連休最終日は家でのんびりする派のQです。 連休最終日は育成中のジーンズとデニムジャケットのケア(殺菌と消臭)をして過ごします。 暑くてもデニムオンデニム 連休中はデニムオンデニムで過ごしていたQ。 家族からはもう何も言われません。呆れられています( ̄▽ ̄;) デニムを育成するのに季節は関係ありません(笑) サッカー観戦に行っても、 (雨で大変でした) 喫茶店に行っても、 (冷房の効いた店内で食べるかき氷は最高です) 観光に行っても、 (馬籠宿:岐阜県中津川市) ずっとデニムオンデニム。 (苗木城での一枚) いつでもどこでもデニムオンデニム。 どこへ行ってもなかなか目立っていま…

  • スヴィンゴールドクレイジーデニムジャケットの紹介

    皆さんこんばんは。最近、夕食後の散歩が日課になりつつあるQです。 もちろん、デニムジャケットは着用ですが、汗拭き用のタオルもかかせません( ̄▽ ̄;) さて、本日は現在育成真っ只中のデニムジャケットの紹介をしていきます。 素材の話 Qが購入したデニムジャケットはステュディオダルチザンの「スヴィンゴールドクレイジーデニムジャケット(SP-055)」です。 こちらはステュディオダルチザンの40周年の記念モデル。 スヴィンゴールドとは最高級の綿のこと。 スヴィンゴールドは綿の中で繊維が最も細く、そして長いのが特徴。幾多にわたる品種改良で出来た最高の綿です。 つまり、Qが買ったデニムジャケット は 「最…

  • ステュディオダルチザンのデニムジャケット(SP-055)にした理由

    皆さんこんにちは。ここ最近、デニムオンデニムのQです。 さて、先日デニムジャケットを買いました🧥 今回はなぜステュディオダルチザンのデニムジャケットを購入したのかを書いていきます。 ステュディオダルチザンの一択だった Qがデニムジャケットを探すときの条件はこの通り ① 国産であること ② ボタンが黒色であること ③ 面白みがあること これを条件に探してみると、ステュディオダルチザンの一択でした。 それだけじゃ、記事にならないので( ̄▽ ̄;) それぞれについて詳しく書いていきます。 ① 国産であること これは国産デニムの品質が高い(糸、縫製、染色など)という点に尽きます。 海外メーカーが悪いと言…

  • デニムジャケット(ステュディオダルチザン:SP-055)買っちゃった

    皆さんこんばんは。欲しいものがあったら、徹底的に調べるQです。 さて、いきなりですが デニムジャケット 買っちゃいました!! ジーンズを育てているなら、デニムジャケットも育てたい!!という欲求に駆られ、ずっと調べていました。 最初は今年の秋に新作を買う予定でしたが、 結局、 我慢できませんでした( ゚д゚) 遅かれ早かれ買うと決めたものはさっさと買っちゃえ。 ということで、 今日はそのデニムジャケットの紹介です。 買っちゃったデニムジャケット 購入したのはステュディオダルチザンのデニムジャケット(SP-055)。 封開けてすぐの一枚。 Japan Qualityの文字が眩しいです。 思った以上…

  • ジーンズ3回目の洗濯(THE STRIKE GOLD:SG2105)

    皆さんこんばんは。 デニムジャケット を東京まで買いに行こうか真剣に考えているQです。 店まで片道4時間ぐらいかかるみたい。秋に発売なのでもう少し悩んでみます。 さて、今日は現在育成中のジーンズ(THE STRIKE GOLD 品番:SG2105)の3回目の洗濯です。 Qのジーンズ洗濯頻度として、初洗濯はヒゲやハチノスのアタリが出てくるまで半年ぐらいは頑張って履きますが、それ以降は毎月洗濯します。 あまり洗わないとデニム生地が汚れや汗で痛んできますし( ̄▽ ̄) 長く履いていくためにはある程度の洗濯は必須です。 毎日履いているのに月一洗濯は少ない気もしますが、、、、 そこは気にしません( ゚д゚…

  • ジーンズを修理してみました

    皆さんこんばんは。ジーンズを履く時は基本的にロールアップしているQです。 なんで、ロールアップしているかというと、 セルビッジデニムを履いている自己満足です( ゚д゚) そんなアピール部分に悲しい出来事が、、、 ロールアップしているところに穴が空いたんです。 赤色部分を広げてみると、、、 ガッツリ穴が空いています(汗) なかなか広い範囲で穴が空いています。 大小はありますが、こんな感じの穴が4ヶ所もありました(大汗) このままではロールアップ部分が擦り切れてしまうということで、自分で修理してみました。 自分で修理する理由 自分で修理してみる理由は2つ。 ① 自分で修理できる様になりたい 自分で…

  • イベント中止3連発(泣)

    皆さんこんばんは。今日、久々に美容院に行ってきたQです。 美容院に行くと頭だけでなく、不思議と気分もさっぱりします。 お会計時に次の予約をするのがお約束(予約の電話がおっくうなので) 昨日、政府より都道府県をまたぐ移動が解禁されました。 プロ野球も開幕し、自粛から少しづつですが通常に戻りつつあります。 そんないい流れの中、Qが行く予定だったイベントの中止3連発が来ました(涙) 今日はそんなブログです( ;∀;) ハーフマラソン中止 毎年参加していた「信州駒ヶ根ハーフマラソン大会」が中止となりました。 koma-marathon.com 昨年、自己ベストが出せた大会。 素敵な景色、美味しいアイス…

  • ジーンズ洗濯後の写真(THE STRIKE GOLD)

    皆さんこんばんは。ジーンズ育てて3年生のQです。 先月、育成中のジーンズ(THE STRIKE GOLD)の2回目(履き始めて8ヶ月)の洗濯をしました。 www.9report.net このブログを書いている時、まだ乾いていなかったので洗濯後の写真を載せていませんでした(汗) とっても遅くなりましたが、、、 今日、載せます( ̄▽ ̄;) よろしければ、見てやってくださいm(_ _)m ジーンズ洗濯後(2回目) なかなか日差しが強かったので、全体的に白っぽくなっていますが、 前部分はスネと太腿のところの明暗がかなり出てきています。 後ろ部分はだいぶハチノスが育ってきています!!もう洗濯してもハチノ…

  • 初夏のLSDと5月のランニングまとめ

    皆さんこんばんは。今年は月間100kmを目標としているQです。 最近、ハイスペックな体重計を購入しました。 体重、体脂肪はもちろんのこと、筋肉の質まで測定してくれる体重計です。 タニタの全技術が入っているという一品。 早速、計測してみましたが、なかなかな現実を突きつけてくれました。。。 4月から2.5kg増という結果(;_;) 思い当たる節しかありません。。。 なので、 反省も踏まえて走ってきました。 6月最初のLSD 最近、急に気温が上がり先週は30℃オーバー。 熱中症に気を付けなければいけない季節に入りました。 LSDなど1時間以上のランニングでは帽子、水、冷却タオル、小銭(自販機用)が必…

  • ジーンズ(THE STRIKE GOLD)の洗濯

    皆さんこんにちは。ジーンズ大好きなQです。 今年の秋には東京に行って新しいジーンズを買う計画を立てています( ゚д゚) 嫁さん、妹弟達にも一緒に買わせる予定です。 今現在、Qが育成しているジーンズはこちら。 SG2105 17oz オリジナルセルビッチデニムタイトストレート 購入店:倉敷天領デニム児島店 さて、今回は育成中のジーンズを洗濯の記事です。 育成してから約8ヶ月で2回目の洗濯。 前回、1回目の洗濯してから、はや1ヶ月が経ちました。 その間毎日履き、時間にして約240時間ぐらい履いています(1日だいたい8時間ぐらい)。 そのぐらい履いていると、汗なのか汚れなのかジーンズの内側がなんだか…

  • ランニングのお供書いました(骨伝導イヤホン)

    皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5(5時間以内の完走)を目指しているQです。 いつも音楽を聴きながらランニングしているQ。 音楽を聴きながらランニングしていると、とても気持ちよく走れます。 ただ、イヤホンを付けて走っていると、耳が痛くなったり、周りの音(車とか)に気が付かなかったりすることがありました。 車に気がつかないとか危ないし、耳が痛くなるのも地味に辛い。。。 音楽を止めればいい話なのですが、 ランニング中に音楽は聴きたいQ。音楽がなければランニングのモチベーションがだいぶ下がってしまいます。 さて、 どうしたものか( ゚д゚) そんな時、注目したのが骨伝導イヤホン。 骨伝導イヤホン…

  • ジーンズ色落ちコンテストの結果

    皆さんこんにちは。最近、ジーンズを履いて寝ているQです。 さて、今回は先日応募したジーンズ色落ちコンテストの結果が出ました!! その報告記事になります( ´ ▽ ` ) 応募したのは「くまちゃん家」というYouTuberさんが行った「第1回エイジングコンペティション」という企画。 www.youtube.com 賞品もあり、とても力の入った企画です。 なんと第1位の商品はセルビッジジーンズ(ステュディオダルチザン)なのです!! Qの育てたジーンズがジーンズマニアにとってどのぐらいのレベルなのか知りたいし、この企画に参加したい!!という思いもあり応募しました。 応募した時の記事はこちら。 www…

  • ジーンズ(THE STRIKE GOLD)の初洗濯と経過報告(7ヶ月)

    皆さんこんばんは。 30代半でジーンズにハマったQです。 さて、今日は育成中のジーンズを初洗濯しましたので、その経過報告ブログです。 履き始めは昨年10月1日。 初洗濯が5月初旬。。。 初洗濯まで7ヶ月!!頑張りました( ゚д゚) 嫁さんの許容範囲に感謝ですm(_ _)m 半分呆れられていますが、、、、 では、まずは育成状況から ジーンズ育成状況(THE STRIKE GOLD) 育成しているジーンズはこちら。 SG2105 17oz オリジナルセルビッチデニムタイトストレート 購入店:倉敷天領デニム児島店 価格:26,000円(税抜) 注)2018年11月購入時 2007年に岡山県倉敷市児島…

  • デニムのマスク購入👖

    皆さんおはようございます。ジーンズ大好きのQです。 GWはステイホームで大人しく過ごしています。 ランニングしたり、庭いじりしたり、BBQしたりなど。 夜は子供たちとトランプする機会が増えました( ´ ▽ ` ) 勝つと調子に乗り、負けると凹み倒すというやっかいな子供達ですが。。。 そんなGWを過ごしていますが、買い物などで外に出かけることもあります。 その時はマスク着用が必須です。 3月ぐらいからマスク着用がマナーになりつつあります(Qの私見)。 Qもコロナ対策のため、マスクを購入しました!! デニムのマスク 購入したマスクがこちら。 デニムのマスクです。 ジーンズ好きのQにとってピッタリの…

  • GW初日ランニング🏃‍♂️

    皆さんおはようございます。久々にパソコンを開いたQです。 今日からGWになりました!! いつもなら実家に帰省し、両親、兄弟、友人らとワイワイやっていましたが、 今年はコロナの影響で、帰省をやめて自宅待機です( ;∀;) ずっと家にこもっていても健康に良くないので、早速朝イチでランニングしてきました🏃‍♂️ 早朝ランニング 長期連休ということでハイテンションになったのか早起きしたQ。 嫁さん子供達が寝ている間に一走り行ってきました。 距離:7.041km 平均ペース:7’27”/km 朝走ったのは久しぶりでしたが、それほど日差しが強くなく、走りやすかったです。 気分的にも夜走るより気持ちよく、清…

  • 今日は合格発表の日!!

    皆さんこんばんは。最近、チョコレート効果にハマっているQです。 さて、本日4月16日は先月受験してきた資格試験の合格発表日です!! www.9report.net 受験してきた資格は「ビジネス会計検定2級」です。 どんな資格かというと、 「企業の決算書を読めるようになる資格」 決算書からその会社を分析する力を身に付けれるようになります。 ただ、 今の仕事と全く関係ありません、、、(汗) 将来への準備と勉強の継続を目的として受けてきました。 さて、本題に戻ります。 合格率と試験結果 本日公開された試験結果はこちら。 Qの受験した2級の合格率は54.3%でした。 思ったより合格率が高いと思いました…

  • 3月のランニングまとめ

    皆さんこんばんは。最近、色々なことがサボり気味のQです。 今日もダラダラと8時過ぎまで寝てました( ̄▽ ̄;) さて、本日は3月のランニングまとめを報告したいと思います。 もう既に、4月半ばになっているのは気にせずに。。。 3月ランニングまとめ 3月は118.6km走りました!! 月間100kmは超えることが出来ました( ´ ▽ ` ) 3月は前半と後半があまり走れていなく、中盤でガッツリと距離を稼ぎました。 特に20〜22日での50kmオーバーは3日間で走った過去最高距離です。 少しバランスよくありませんが、今後もこの調子で継続していきます!! 3月末の写真 実家周辺での一枚。 雲と桜の感じが…

  • ジーンズ色落ちコンテストに応募してみた

    皆さんこんばんは。ジーンズ大好きのQです。 現在、風呂上りも履いてジーンズ育成中です。 Qの趣味に理解のある嫁さんで本当によかったです( ´ ▽ ` ) さて、いきなりですが、 今回はジーンズ色落ちコンテストに応募してみました!! ジーンズ色落ちコンテスト 応募のきっかけはYouTube。 Qがよく見る「くまちゃん家」の動画です。 www.youtube.com この「くまちゃん家」。 ジーンズについての動画をUPしているのですが、 とにかく内容が凄い( ゚д゚) どのぐらい凄いのかというと、 ・ジーンズを1日23時間履き込む(育成のため) ・デニムジャケットを1年中着用(真夏でも) ・シーウ…

  • 三連休のランニング(自己ベスト更新しました!!)

    皆さんこんばんは。4月に参加予定だったハーフマラソンが延期となったQです。 コロナのやつめ。。。( ゚д゚) せっかくの三連休だったのですが、 全く予定がありませんでした!! 強いて言えば、子供のお送り迎えぐらいです(苦笑) それならば、 走ってしまえ三連休( ゚д゚) ということで、走ってきました。 この写真は1日目の夕方です。 この時はまだまだ元気でした。 三連休で50km!! 今まで、練習で走った最高記録は2日で30km。 今回はそれを超えるべく、3日で50km走ってきました。 内容としてはこんな感じ。20日(金):14.1km(7km✖️2回) 21日(土):14.1km(7km✖️2…

  • 「THE STRIKE GOLD」 育成中ジーンズの経過報告(5ヶ月半)

    皆さんこんばんは。ジーンズ大好きなQです。 今日は育成中のジーンズが5ヶ月半経過したので紹介します。 期間が中途半端なのは気にせずに( ̄▽ ̄;) 育成中のジーンズ 育成しているのは「THE STRIKE GOLD」のジーンズです。 SG2105 17oz オリジナルセルビッチデニムタイトストレート 購入店:倉敷天領デニム児島店 価格:26,000円(税抜) 注)2018年11月購入時 「THE STRIKE GOLD」は2007年に岡山県倉敷市児島で生まれました。 17オンスの生地はヴィンテージデニムと同様の手法で作られています(一般的なデニム生地に比べて1/5の生産効率)。 鹿革パッチや鉄製…

  • 2月ランニングまとめと3月経過

    皆さんこんばんは。フルマラソン自己ベストが5時間7分のQです。 今年こそは5時間切りを目指しています。 さて、今日は2月のランニングまとめと3月の経過報告をしたいと思います。 ランニングの記事がだいぶ久々なのは気にせずに( ̄▽ ̄;) 今日、午前中に走ってきました。 東京は昨日、桜が咲いていましたが、岐阜県はまだまだです。 写真は桜の木です。 さて、話を本題に。 2月のまとめと3月の経過を書いていきます。 2月ランニングまとめ 2月のランニングは60.5kmでした。 年間1,200kmを目標としているので、距離が足りません。。。 原因としては4日〜21日までの空白の17日間(汗) まぁ寒かったで…

  • ビジネス会計検定2級試験 自己採点してみました!!

    皆さんこんばんは。本日、ドキドキしながら仕事していたQです。 なぜドキドキしていたというと、、、 先日受験した資格試験の解答速報が出る日だからです!! 受験してきた資格は「ビジネス会計検定2級」。 決算書を読めるようになる資格です。 勉強してみると新聞に書いてある経済用語が理解できるようになります。 合格点は70点(100点満点)。 合格率はバラツキがありますが、だいたい15〜40%ぐらい。 その解答速報が、本日17時より「資格の学校TAC」にて公開されました。 www.tac-school.co.jp 家では落ち着いて出来ないので(度胸が無い)、寄り道して自己採点してきました。 自己採点結果…

  • ビジネス会計2級試験受けてきました!!

    皆さんこんばんは。コロナなんかに負けないQです。 さて、本日3月8日(日)。 1月に申し込みをしたビジネス会計2級の資格試験を受けてきました!! 場所は名古屋商工会議所。 なんと本日開催された「名古屋ウィメンズマラソン2020」のコースの近く。 ボランティアや警備員の方々がたくさんいました。 まぁ試験時間にガッツリ被っていたので全く見れませんでしたが、、、( ゚д゚) 試験会場について 開始時間の30分前に会場到着。 手書きの看板がお出迎え。なかなか味があります。 試験場所は2Fの大ホールでした。 受験者が178名も入ります。コロナの影響なのか10名ほどは不参加でした。 いつも試験会場に着くと…

  • CoCo壱番屋のグランド・マザー・カレー最終結果🍛

    皆さんこんばんは。1月〜2月にかけてCoCo壱に通っているQです。 今日はQにとって1つのお祭りが終わったので、そのまとめ記事になります。 Qにとってのお祭りとは「CoCo壱のグランドマザーカレー」のこと。 CoCo壱では1月〜2月にかけてグランドマザーカレーが販売されます。 そのカレーを注文すると毎回くじが引け、当たると限定のスプーンがもらえるんです!! 今年のスプーンがこちら。 春夏秋冬の季節ごとに1種類+ゴールドの計5種類。 このスプーンがどうしても欲しいQ。 ここ3〜4年はスプーン欲しさにこの時期は通っています。 今年は会社の同僚までも誘って通い詰めました(笑) では時系列に沿って、く…

  • 試験まであと1週間!!

    皆さんおはようございます。週に2回はCoCo壱に行っているQです。 久しぶりのブログ更新(汗) 2月は少しグータラしていました( ̄▽ ̄;) そんな時、1通のハガキが。 試験まであと1週間!! 以前申し込んだビジネス会計2球の受験票です。 今年の目標の1つに「資格を2つ取得」を立てているQ。 その第1歩です。 試験日は来週日曜日。3月8日(日)です。 テキストは一読し、問題集は2回目に突入。 いいペースで進んでいると思いますが、 2回目でもまだまだ理解不足のところがたくさんあります。。。 試験日まであと一週間。 ここまで来たら、焦ってもしょうがないので問題集を解いて 理解を深めていくことに集中し…

  • 喫茶店での過ごし方(読書と勉強と)

    皆さんこんばんは。喫茶店が大好きなQです。 少なくても週に1回。 だいたい月に5〜10回は喫茶店に行っています。 同僚とスタバに行ったり、子供たちと地元の喫茶店に行ったりと行く喫茶店は様々。 本日は子供たちのお迎えがてらにコメダ珈琲に行ってきました。 コメダ珈琲での過ごし方 今年になってから通い始めたコメダ珈琲。 週1回、子供たちの習い事の時(お迎えの時間まで)に利用しています。 今までは一度自宅に帰ってからお迎えに行っていました。 しかし、自宅に帰ってから迎えに行くと時間位余裕がなく、思ったより非効率だったので、仕事帰りに直接迎えに行くことにしました。 その結果、1時間ぐらい喫茶店で過ごすこ…

  • 「THE STRIKE GOLD」 修理と経過報告(4ヶ月)

    皆さんこんにちは。ジーンズ大好きなQです。 先週のことですがジーンズを履いていたら、 ビリッと、音が( ゚д゚) 脱いで見てみると、、、 見事に糸がほつれていました(つД`)ノ なんてこったい( ・∇・) ほぼ毎日履いて4ヶ月。ジーンズ育成には修理がつきものです。。。 前に育成したジーンズも2回ほど修理しています。 www.9report.net ちなみに 現在、Qが育成しているのは「THE STRIKE GOLD」のジーンズ。 SG2105 17oz オリジナルセルビッチデニムタイトストレート 購入店:倉敷天領デニム児島店 価格:26,000円(税抜) 注)2018年11月購入時 さて、 修…

  • Qの資産運用紹介 2020年2月時点

    皆さんこんばんは。資産運用で700万円貯めたいQです。 今回はQの資産運用について紹介していきます。 資産運用は積立投資も含め毎月コツコツとやっています。 ただ、2019年12月に1つ変更が。 スマホのキャリアを変えたので(au→楽天モバイル)、メインで貯めていたポイントがauWALLETから楽天ポイントに変更しています。 今回は各資産運用の運用方法と資産状況を紹介していきます。 資産運用は3つ Qが主に運用している資産運用は3つ。 FXが1つ。2つが投資信託です。 ① 外為どっとコム(FX) 毎月3,000円〜投資しています。購入する外貨は高金利通過であるメキシコペソ。 目標は毎月のスワップ…

  • 1月のランニングまとめ

    皆さんこんにちは。 「お金とRunと、時々デニム」というブログタイトルにしておきながら、 ランニング記事が、2ヶ月ぶり。。。 だいぶサボっていたQです( ̄▽ ̄;) さて、今日は2020年1発目のランニング記事。 今回は「1月のランニングまとめ」と「2020年の目標(距離)」です。 1月のランニングまとめ 1月は月間100km突破しました( ´ ▽ ` ) 2020年1月 1月の走行距離は101.5km 前半戦は正月休みでサボりがちになっていましたが、正月太りの反省から頑張りました( ゚д゚) 特に土日はほとんど走っていて、LSDも2回。いいバランスで走れることが出来ました。後半は月間100km…

  • 資格試験申し込み 2020年抱負達成に向けて

    皆さんこんばんは。最近、CoCo壱に行き過ぎのQです。 さて、先日資格試験の申し込みをしてきました!! 2020年の抱負を「やり抜く」としているQ。 www.9report.net その抱負である「やり抜く」ための目標は3つ。 ① 勉強:資格を2つ取得 ② 運動:フルマラソン5時間以内に完走 ③ 自制:ダイエット達成(目標:58kg、現在:69kg) その目標の1つである資格取得。 2つ取得するためには2020年前半で1つは取得したいところ。 目標達成するために早速実行していきます!! 申し込んだ資格とは 「ビジネス会計2級」です!! 学校などには通わずに独学で取得を目指します!! ビジネス会…

  • 2回目のグランド・マザー・カレー

    皆さんこんばんは。Qです。 CoCo壱で始まっている期間限定メニュー、グランド・マザー・カレー。 くじ引きでスプーンが当たるということもあり、非常に魅力的な企画です。 初日である1月17日(金)にさっそく行ってみました。 www.9report.net くじ引きは外れてしまったんですが、、、 なので、 というわけではないのですが、今日もCoCo壱に行ってきました。 3日間で2回目のCoCo壱 前回は会社の同僚と、今回は家族とです。 Qの家族だけでなく、嫁妹家族も巻き込みます(笑) 子供たちは既にくじを引く気満々。 大人4名、子供4名でグランド・マザー・カレーを6杯注文。 子供たちも気を遣ってな…

  • CoCo壱番屋のグランド・マザー・カレー食べてきました🍛

    皆さんこんばんは。この時期になると週5カレーでも平気なQです。 昨日から始まりましたCoCo壱番屋の期間限定メニュー、グランド・マザー・カレー。 毎年、これが大好きで開催期間は通い詰めるQです。 カレーの味もそうですが、スプーンもとっても欲しいんです!! 今年も開幕戦に行ってきました。 グランド・マザー・カレー開幕戦 仕事終わりにCoCo壱へ。開幕戦は同僚3人と行ってきました。 昨年も一緒に行ってくれたメンバーです( ´ ▽ ` ) 開幕戦ということもあり、昨年スプーンを当てたエースを投入です。 店内に入ると早速、スプーンが飾ってあります。 今年は季節4種類とゴールドの計5種類。以前はスプーン…

  • CoCo壱番屋グランド・マザー・カレーが始まります!!

    皆さんこんばんは。この時期になるとカレーが食べたくなるQです。 そういうのも、CoCo壱番屋で明日17日(金)から始まるんです。 グランド・マザー・カレー!! これから1ヶ月半ほどCoCo壱に通い詰めること確定です( ´ ▽ ` ) グランド・マザー・カレーとは 毎年1月中旬から2月末にかけて販売される期間限定のカレー。 皆さんも知っていると思いますが、CoCo壱番屋のカレーはトッピングが大前提。 チーズ、豚しゃぶ、唐揚げ、チーズ入りハンバーグ、ソーセージなどなど、いろんなトッピングを楽しむことができるカレー屋さんです。 そんなトッピングが大前提のCoCo壱カレーの中で既にジャガイモ、豚肉、人…

  • 2020年の抱負を考えてみました

    皆さんこんにちは。まだまだ休みボケが取れていないQです。 正月休み明けから1週間で3連休。 これでは休みボケが取れません( ̄▽ ̄;) 正月に福袋で散財したため、3連休は家で大人しくしています。。。 ただ、それだけではだらけてしまう!! ということで、少し遅くなりましたが、2020年の抱負を考えました。 2020年の抱負 2020年の抱負は 「やり抜く」です!! 新年に立てた目標をやりきります!! なぜ、この抱負にしたかというと、自分に自信をつけたいから。 過去、自分で「やり抜いたこと」というのは現在でも色褪せないものです。 初めての女の子へ告白した時。休日も実験していた大学の卒業論文。初めての…

  • スタバ1号店限定のコーヒー豆とマグカップ

    皆さんこんばんは。スタバでコーヒー飲んでいるQです。 2020年になって初スタバ。 いつものお店なんですが、いつもより楽しく感じます。 そんな楽しい空間でコーヒーを飲みながら、アフター5を満喫中( ´ ▽ ` ) そんな本日の記事は「スターバックスコーヒー1号店限定のコーヒー豆とマグカップ」です。 1号店限定のコーヒー豆とマグカップ こちらがコーヒー豆とマグカップです。 弟からアメリカ出張のお土産でもらいました( ´ ▽ ` ) スタバ好きの兄にスタバ1号店限定のグッズとはなんと出来た弟でしょう!! しかし、弟の嫁さんから話を聞いてみると少し違うみたい。。。 最初は「嫁さんへのお土産」だったと…

  • 福袋をたくさん買ってきました🎍〜紹介します編〜

    皆さんこんばんは。福袋が大好きなQです。 前回、イオンにて福袋の購入までの道のりを紹介しました。 www.9report.net 今回は買った福袋を開封して中身を紹介します。 福袋一覧 まずは買った福袋のおさらいです。写真全てが福袋(3家族分) 写真の中でQ家のものは以下の通り。 ・無印良品:2,020円 ・タリーズ:10,000円 ・マクドナルド:3,000円 ・すき家:1,100円 ・丸亀製麺:2,000円 ・ミスタードーナッツ:3,300円 ・ビレッジバンガード:11,000円 では紹介していきます。 福袋開封!! 無印良品「福缶」:2,020円(整理券にて購入) 中身 ・2020円分の…

  • 福袋をたくさん買ってきました🎍〜購入編〜

    皆さん。明けましておめでとうございます。 2020年になりました。皆さん正月はいかがお過ごしでしょうか。 Qの正月と言えば、福袋。 Qは福袋が大好きです。あの「お祭りな感じ」が好きなんです。 買いに行くのは実家近くのイオン。メインで買うのは食品の福袋です。 食品の福袋かというと、ハズレが少ないから。 購入額分の商品券が入っていたり、事前に中身がわかっていたりと安心して購入できます。 昨年は開店直後に行ったので、あまり買えず。 今年は昨年を反省して、朝早くに行ってきました。 元旦に5時起き 初日の出とともに出発です(笑) 今年の目的は無印良品の福袋。「福缶」です。 朝7時から整理券が配られるとい…

  • キャリア変更にかかっった費用と時間(au→楽天モバイル)

    皆さんこんばんは。auから楽天モバイルにキャリア変更したQです。 楽天モバイルに変更してからはや、2週間が経ちました。 若干通信速度が遅く感じること(特に昼休み)がありますが、それ以外は全く問題ありません。 昼休みは高速通信で対応しています。高速通信を切り忘れないように注意が必要ですが、、、 さて 今回は、皆さんが気になるであろうキャリア変更の費用と時間について書いていきます。 あと、実際どのぐらい月々の費用が安くなったのか。 キャリア変更にかかった費用がどのぐらいで回収できるのかも最後に。 格安スマホに変えた理由はこちら。 www.9report.net 楽天モバイルにした理由はこちらから。…

  • 楽天モバイルにした理由

    皆さんこんにちは。格安スマホデビューしたQです。 先週、auから楽天モバイルにキャリア変更してきました。 今日は格安スマホの会社がいろいろあるなかでなぜ「楽天モバイル」を選んだのか書いていきます。 楽天モバイルを選んだ理由 一番大きいのは「通信速度」 データ容量を使い切った後の通信速度が速い なんと 1Mbps!! 1Mbps=1024Kbps (通信が混み合う時間帯、12:00〜13:00、18:00〜19:00は最大300Kbps) どのぐらいかというとauの3倍。Y!mobileの約7倍の速さなんです( ゚д゚) データ容量を使い切っても、ネット検索やゲームする程度は問題ないレベルで通信…

  • 格安スマホに変えてきました!!

    皆さんこんばんは。先週末に格安スマホにしたQです。 皆さんは携帯電話のキャリアはどこを使っていますか? au、ドコモ、ソフトバンクといった大手キャリア、それに対抗してきている格安スマホ。 今までは大手キャリアを使っている人がほとんどでしたが、最近は格安スマホを使っている人をちらほら見かけるようになりました。 そんな流れに乗って格安スマホにQも変更。 格安スマホに変えたら、周りの人にいろいろ聞かれました(笑) 変えることになったきっかけは? どこの格安スマホにしたのか? 変更するのにかかった時間は? 実際、かかった費用は? 変更してみての感想は?(正直な感想) などなど。 そんな疑問をせっかくな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Qshimaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Qshimaさん
ブログタイトル
ジーンズ好きの育成日記👖
フォロー
ジーンズ好きの育成日記👖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用