chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 文フリ余韻&これからの人生設計

    文フリお疲れ様でした!!!!!! そして懇親会も楽しかったです!!!! 今回は初めて自分で本を作ってルーセットレで出させていただいたんですけど、ちょっと志が低かったなぁっていうのが最初に思ったことです。 もっと本に金をかけるべきだったというか……!!カバーとかつければよかったかなとか……!! やっぱり原稿を仕上げるだけじゃあだめなんだと。痛感しましたな。 それでも買っていただいた方々、作品交換していただきました方々、マジでマジでありがとうございます。今後のモチベーションに繋がります。またパワーアップさせたものを次回文フリで公開出来たらなぁなんて思っております。 特に楽しかったのは懇親会!!!!…

  • ぐええ……ぐええ……

    明日は文フリですね!!!! ぅてほざいてるんですけど、お久しぶりですね。こんばんはこんばんは。 毎日更新頑張りますって言ってましたけど結局途絶えとるやないかい!なんてツッコミは置いておいて。 私も本を出すので買ってくださいねっていう宣伝を前日の夜にするほうも間違ってますよね。ハイ。すんません。ハイ。 よければカタログなんかもね、あるんでね。 見ていってくださいな。 c.bunfree.net 名刺も配るんで!!!!よかったらお立ち寄りください。 本当は無料配布も配りたかったんですけど、ちょっとダラダラしてたら十一月になってしまい、、、、、、っていう感じです。もう、なんか、駄目ですね。もっと前も…

  • 来月の目標を立ててみようの会

    どうも。締め切りに追われている霹野です。 今日も今日とて校正校正と。明日で終わらせたいですね。うんうん。 ちょっと気分転換として来月の目標を立ててみようと思います。 色々とやりたいことがあるんでこれを機に箇条書きで。 自分のサイトの完成度を70%くらいにする なろう小説(漠然)を始める エブリスタの妄想コンテストに一作応募する 本を二冊読む 自分ノートを書き進める これくらいですかね!脱稿したらとりあえずまた連載をちゃんと続けるという気持ちを大切に……。 それから本!これが大切なことに気が付きました。 先日、『読書をする人だけがたどり着ける場所』という本を読んだんですけど、やっぱり読書って大事…

  • 原稿の進捗報告!!

    どうも。最近毎日ブログの更新で全然創作の話してないなぁって思ったので急遽創作の話をしようかなぁって感じで進捗報告始めます。霹野です。 まず、今取り掛かってる原稿は一つ。 東京文学フリーマーケットに出す個人誌の原稿です!! たまぁにツイッターで進捗報告してるけど、こっちの原稿は全然記録してないです……。 デッドラインは月末。現在一万八千文字書きました。話の進捗的には第一章が終わったくらいですね。 ……う~ん。終わるのかなこれ。正直これで終わってもいいかなぁとも思っちゃったり……。 でもページ換算すると三十ページだからちょっっと足りないんですよね!! 聞いた話、七万文字くらい書くとそこそこいい分厚…

  • ブログで生きようと思ったけど色々と準備が必要なようですな

    はい。今日はブログで稼ぐ方法について呟いていきます。 世の中にはブログで月に100万とか200万とか稼ぐ人もいれば、マカオだかタイだかに住んでる人もいたりとなかなか魑魅魍魎な世界なんですけども。 自分もちょっとそこに興味があって調べてみたんですよ。 まずははてなブログの場合、Proに移行してドメインを独自のものにする必要があるんですね。 それからアドセンスやら広告やらを盛り込んでそこからクリック報酬を得るという。 うん、やってることはシンプルですね。それからは記事を無限に作っていくだけなんですけど。 ただ、そこにはやっぱりまあまあなお金がかかるんですよ。 そこでちょっとチキンになってます。 そ…

  • 富士山の初冠雪と奇石博物館

    十月二十二日は富士山の初冠雪が観測されたみたいですね。 めちゃくちゃ偶然だったけど、なんと富士山付近に来てました!台風が通り過ぎた後だったのでめっちゃ晴れてて奇麗でした。 そしてなぜ台風が過ぎた後にそんな危ないところにいたかというと…… 奇石博物館に行ってきたからです!! ででん 奇石博物館ってなんぞやって感じかと思うけど、その字の通り奇妙な石の博物館です。 もちろん化石の展示もあります!! あとは光る石コーナーみたいなものもあって、暗闇の中で光る石も見てきました。 頑張って撮ろうとしたけど、今の私ではこれが限界でした💦 また三脚なり買ってリベンジしたいです。ブレブレで恥ずかしいけど一応記録と…

  • 太宰治という男

    どうも。平日の昼間から映画に出向く暇学生やってます。霹野れき。です。 今回は『人間失格~太宰治と三人の女たち~』を見てきました。自分の地域は明日で公開が終了するので慌てて見に行きました。 実を言うと、私太宰治の作品をほとんど読んだことがないんですよね。人間失格とか、斜陽とか、作品のタイトルは知っているけど内容は知らないんですよね。いやぁ作家志望なのに。 でも、これを機に読みたいと思いました。 いやむしろこの映画を見る前に知りたかった!!! 作品だけじゃないです。太宰治という男を。そのまわりの交友関係を。遍歴を。生涯を。生き様を。 そうだったらもっとあの映画を楽しめたんじゃないかなぁって思います…

  • HUGってなんだ?

    どうも、個人誌落としそうな霹野です。月末までに三万文字くらいほしいな!!出来るかな!!! ……今日の夜からキャンプに出発しそうなので今から記事書いてます。 さて、昨日のこの記事、見てくれましたでしょうか? reki-hekino.hatenadiary.jp 今日はそれに関連してHUGというゲームの詳細を紹介していけたらなと思います!! そもそもHUGとは何ぞ? HUGはhinanzyo(避難所)、unei(運営)、game(ゲーム)の三つの頭文字から名づけられました。DIGと違ってこっちはローマ字です。 HUGという単語には抱きしめるという意味もあるのでそういうダブルミーニングも狙ったのかも…

  • DIGってなんだ?

    どうも、先ほどまで防災の講座を受講していました霹野です。 詳しくはこちらの記事を参考にしていただきたいです。 reki-hekino.hatenadiary.jp こういう講座を取ったよーっていうことなんですけどね。 それの延長戦で本日はDIGとHUGっていうゲームを体験してきたので布教していこうかなと。 記事が多分長くなるのでHUGは明日の記事にします! DIGってなんだ? DIGとはDisaster(災害)、Imagination(想像力)、Game(ゲーム)という英単語の頭文字で構成されています。 Digという言葉自体にも掘り下げるという意味があるので、その意味も則ったのかもしれませんね…

  • 一番恋した話~たぶんさいご~

    どうも。昨日テキストライブなるものを配信して一策描き終えた霹野れき。です。 文章チェックみたいなものを興味本位でしてみたところ、そこそこ優秀な成績を収めたんで上機嫌です。 そんな作品はこちらから♪ txtlive.net またどこかのサイトに公開したいなぁって思ってます。 はい、本題です。 昨日、一番恋した話をするっていって序盤も序盤しか話さなかったので今日はガッツリ本編になります。 まぁ、感性にバグが生じてるのでそんなにキュンキュンした話はできないんですが!! 制服を着ていた時代ですねー。声と顔で衝撃を受けたというか。 みなさんどんな人にもタイプとかあると思うんですけど、自分の場合はそれに気…

  • 一番恋した話~序章~

    さて、時間帯を意識しすぎるあまりにエッセイっぽいものを始めようとしている霹野です。こんばんは。原稿と戦ってるのでエブリスタに公開中の作品をまったく更新できていません。 脱稿したら更新するんだ……。いつ終わるんだろう。 今日は自分の話をしてみようかなと思います。長くなるかもしれないので前半後半に分けるかもしれないです。 恋した話っつっても、恋って何だろうっていう話なんですけど。 まぁ二十年しか生きてないので薄っぺらい恋愛観だし、モヤッとした感情につけた名前が偶々恋で、それからナンヤカンヤな関係に発展したのが恋人みたいな曖昧な区切りだとは思うんですけど。 この短い人生で人を好きになったことはあると…

  • 時間帯の話

    どうも。夜遅くに更新しすぎてまったく知名度の増えない霹野です。 夜行性のみなさんこんにちは、こんばんは。これからが本番ですよね。ちなみに昨日の閲覧数は1でした。多分時間帯以外も関係してるんじゃないかなぁこれ!! 逆に一人だけでも見ていただいてありがたいですわ。こんなチラシの裏みたいな雑記帳を好んでみるなんて……。もしかして、誤爆かな????? あ、悲しくなった。 先ほど、文フリの原稿を提出してきました。 原稿自体はだいぶ前に完成していたんですけど、校正をサボりまくってて……。 ようやく三周校正回って、あとがきも書いて、提出と。 ふと時計を見ると日付が変わるのが近くて。 あなや、夜更かし。最近こ…

  • 面白い話はどこから生まれるのか

    ※この記事はブログです。結論はありません 面白い話、書きたいですよね。 私も書きたいです。 いや、面白い話が書きたいというよりかは面白い言い回しが書けるようになりたいの方が近いですね。話だって言い方次第で面白くなるし、わかりやすくなるし、みんなが読みたい!ってなるし……なぁ。 昔の文章を見返したりするとなんだこの天才は!?ってなるけど、それと同時に今の私はなんてつまらん文を……クソガッ!ってなります。 あなや、スランプ。過去に戻りたい。 なんて思うこともしばしば。 語彙力が落ちてると余計凹みます。いやもう灰色の脳細胞ですわ。人生に彩を。 多分昔よりも本を読まなくなったのが原因かなぁ。 スマホを…

  • 無駄な時間を減らすために

    さて、早寝早起き全然できないマンの霹野です。 いや~~毎日無駄に生きてる私ですが、なんとか時間を有効活用したいものですね。 原稿したり、やりたいことやったり、とりあえず生産的な生活がしたい!! でもどうだ! 今日一日!! 授業が終わって夕方! ご飯を食べるまでの三時間ちょっとの時間!! やっていたことは!!! Youtube!!!!! 馬鹿野郎!! 明日までに仕上げる原稿は???そもそも今月中に書かなきゃいけない原稿は???あれ??あれれ????? はい後悔。はい悔恨。明日は元気に原稿ワークしましょうねと。 そう思って少しでも生産性を上げようとブログを書いているわけですハイ。 部屋の掃除でもし…

  • 意識高い系になりてぇ……

    でぇん! はい、こちら何の変哲もないUSJのお土産で貰ったグリフィンドールのノートです。 ちなみに中身はオール無地。 一ページ目はこんな感じの表紙。まだまだ追加でイラスト増やしていきたいなぁ。 右端にいる男の子はEd,Edd n Eddyのダブルディーです。最近めっちゃ大好きになったキャラの一人です。いい感じに描けて嬉しかった! さてさて何の説明もなしに始めたノート紹介ですが中身はまだ数ページしか書いてないです。 まぁ、自分の目標とか夢とかを書きまくるノートですね。 最初のページの方はなりたい自分とか、理想の習慣とかが目標立てて書いてます。 それから先は将来の夢とか、数年後になりたい自分とか、…

  • ※ネタバレ注意 ジョーカー見てきたよ!!!

    どうも。台風の被害はそこまで出なかったけど川の氾濫が結構えげつなかったです、霹野です。三連休二日目、有意義に過ごされましたでしょうか。 今日も今日とて昼過ぎにのっそり起きて、うだうだしてたら夕方。なんてことはなく!! 映画、JOKER見てきました~~~~。 一時間前に券売機に並んだんですけど、空席は数席しか残っていませんでした。大人気ですね、ジョーカー先生。 ツイッターではちょくちょくいろんな意見をお見かけしたけれどぶっちゃけどうなのかと。 本当にそんなにすごい展開とストーリーなのかと。 ちょっとヨイショしすぎじゃないの???なんて半信半疑でチケットを握りしめていたんですけどもね。 いや、バッ…

  • 楽して生きるという事

    どうも。だんだん風が強くなってきましたね。 夜には停電しそうなので今のうちにという事でブログの更新してます。 さて、今日はマジで一日を無駄にした日でした。 昼過ぎにのっそり起きて、マイティーソーを見て、ご飯食べてごろごろしてたらこんな時間…… 誰だ!家に閉じこもりっぱなしだったら小説がはかどるとか言ってたやつ!私か!! ということで今日は楽して生きることについて独り言を言っていきたいと思います。 全部完全に調べて勉強したわけではないので個人的な憶測がメインになってますけれども……。 ブログを収益化するということは? 自己啓発系ブログとかお役立ちサイトってこういう感じで見出しがついてたりしますよ…

  • 見たい映画の話を熱く語る午前二時過ぎ

    どうも。意識高い系を目指し始めて三日四日経とうとしてます。今日は映画見て昼寝してたらこんな時間からブログ更新しようとしてます。う~ん毎日更新! ちなみに見てたのは「アイアンマン2」です。トニースタークカッコよかった…… エンドゲームが見たいって言ったらマーベルの熱狂的なファン(ヲタ?)にマーベル作品ほぼ全部見ないと100パーセント楽しめないぞと言われたのでアマプラで見てるところですな。 今までで見たのはアイアンマンシリーズ、スパイダーマンシリーズ(古いやつと新しいやつ)、ガーディアンギャラクシーくらいです。あと十本くらい見ないといけないらしいですね。強制ではないらしいけど、見たほうが複線回収と…

  • 防災、してる?

    どうも、大学の集中講義で地域の防災士(もどき)の資格を取得した霹野です。 いや~~大型台風ヤバいっすね!大学中止にならないかな! ニュースで見る限り史上最大級のやつらしいですね。これ死ぬんじゃないのかな。 ちなみに私の地域はガッツリ直撃です。まぁ超大型なんで直撃もクソもないんですけどね。 千葉県の件があってからだいぶ防犯意識が上がったみたいで、JRとかはもう運転見合わせをしてるみたいですね。いやぁいいですね。ついでに学校とか会社とかも休みにした方がいいと思うんですけども。いやぁ、サボりたいとかではなく。いやマジで。 ところで皆さん、防災、してますか? ちゃんと食糧、買いました? あと水。四リッ…

  • 意識高い系生活一日目

    どうも。毎日ブログ更新中の霹野です。 気分転換に改名しようかななんてちょこっと思ったり。でもなかなかこの名前も気に入ってるのでどうしようかなぁなんて悶々としてみたり。賞に応募するのは別のペンネームにしようかななんて。思ってもみたり。今の名前が嫌で嫌で仕方がないわけではないけれど、なんか、気分も新しくしたいしなぁって。 新しい名前の候補は何個かあるけど、なんだかんだいって本名でもいいかなぁなんて思い始めてもいたり。結構自分の名前が好きだし使うのもいいなぁって。でも身バレが怖いな。それだけです。 さてさて本題なんですけど、昨日から一念発起して今日から意識高い系の生活を始めたんですよ。 まず早起き。…

  • これからの目標、最新版

    いや~~~~どうもどうもどうも。 前回のブログから一日と絶たずに更新するんですけど、思い立ったがウンタラカンタラなので慌ててキーボードを叩かせていただいてます。 今日から筋トレ始めたんですよ。実は。 まぁアニメ一話分の短さですけど、めっちゃいい汗かきました。 めっちゃいい汗をかくとこれまでの体の汚いものが流れていくのかふと自分の置かれている状況を冷静に判断するようになってくるんですよね。 まぁ何かっていうと、今後のこととか真剣に考えちゃったりするわけですわ。 あたくしも成人してはや三か月。お酒は飲むし、朝帰りはするし、麻雀はうつとやりたい放題やっているわけなんですが、将来のこととかは完璧に蚊帳…

  • 忘れてもいい、思い出してくれればいい。

    とかいうエモエモしいタイトルにしたんですけど、とりあえず本題に入りますね。 バンプのライブ行ってきたァ……!!!!! バンプ、はいBUMP OF CHICKENですね。9月21日のナゴヤドーム初日に凸ってきました。 そこまでファンじゃないっていうと熱狂的な人に怒られるんですけど、毎日バンプの曲を聴いてるわけじゃないし、公式ツイッターとかインスタをフォローしてない程度のファンだと思ってください。一番好きな曲が「アルエ」、二番目に好きなのが「三日月カルテット」、カラオケで歌うのは「天体観測」、メロディーは知ってるけどタイトルはそんなに知らない、ニコル可愛い、昔のアルバムは持ってるけど最新曲はあんま…

  • 夏のご褒美を自分用に買いすぎたという小話

    でん。 はい。そうです。 カメラ買っちゃったァ…… 時はさかのぼって八月。夏休みである。 テストを乗り越え、レポートを書き切り、夏休みである!! …… 自分へのご褒美、買っちゃうよね。 っていう。 カメラを買うついでタブレットも買っちゃいました。 執筆用にですな。 ハーウェイのMedia pad M5 の八インチなんですけど、ワード君がちゃんと動いてくれるので大満足です。使って三日目でYouTubeとディズニーシアターが見られなくなったのが残念でした。使い方間違ってたのかな……。 キーボードはicleverの折り畳みキーボードです。こちらはAのキーがちょっと押しづらくていつものポメラのキーボー…

  • 沼は生きている

    沼は生きている!!!!(大事なことなので二回言いました) さて、8月17日にこのとあるシャニマスのサマーパーティとかいういわゆる声優さんたちがアイドルになって歌って踊ってワイワイするライブのビューイングを見に行ったわけなんですよ。 お仕事の関係で夜の部しか行けなかったんですけどまぁ、一言で感想を述べるなら 最高。 神が降臨した。 ここが天国だった。 とかいう一言で片付かないくらいには語彙力というかIQというか色々と溶かしていただきました。 詳しくはレポート的なものを張っておくので気になる方はどうぞ。 これを機にシャニマスにハマってみてはいかがかな??? 今回この記事で書きたいのはライビュの感想…

  • 山の日と知らずに登山をしに行ったっていう話よ

    8月11日って山の日なんですね。 実は実は…… 8月10日から11日にかけて富士登山してきました!!!!! ☝☝証拠写真の山頂手前にある鳥居です。お納めください。 他にも色々と写真を見せたいんですけどサークルで登ったものだから人の写真が……。さらにさらに私のスマッホが山頂に到着した瞬間に逝ってしまった(電池切れ)ためにまったく撮れなかったんで八合目付近の写真をどうぞ。 本当は購入したカメラを持っていきたかったんですけど経験者からカメラは荷物になるからやめておけと言われてしまい、しぶしぶ諦めました……。 また次回買ったカメラについてはお話していこうと思います!!!! 五合目からのスタートだったの…

  • 意欲爆上げのための衝動買い

    はい、夏の暑さで頭の悪いタイトルにしてしまいました。後悔しかないですが変えません。感性なので。霹野ですお久しぶりです。 この1週間ほど、期末試験の勉強してました。無事に終了して(結果は知らんけど)ようやく夏休み突入ですよおめでとうございます!!!!! 日頃から勉強してる奴、全然焦ってないし余裕でめっちゃ問題解けるからめっちゃ強いですよね。私も見習いたいです。 さてさて今日はですね····· なんだか分かりますかねコレ。 そう! PC台です!!!!! ずっと欲しい欲しいしててようやくバイト代もいい感じに貯まってきたので一気に散財しようかなと思ってポチったシロモノです。クレカ決済ってすごい。 これ…

  • マルチタスク、ブレイク

    どうも、最近やることが多すぎるとやりたいことが増えて現実逃避しがちになるでお馴染みの霹野です。 来週から学校のテストが始まるっていうのになんて体たらくなんだ。勉強しやがれ。 まぁ、そんなことも置いておいて。(置くな)(勉強しろ) ちょっと自分でもやりたいこと、欲しいもの、買わなきゃいけないものがパンクしそうなのでこのブログの記事で整理させていただこうかなと思っております。 100パーセント、ガチガチの雑談ブログです。どうもこんにちは。どうも。 スマホのメモ帳にでもメモっておいた方がいいのかもしれないけれど、後々の買ったもののレビュー(という名の布教)とかをするためにも複線的な意味で書いておこう…

  • 何事も知識教養脳の容量

    どうも、最近クレジットカード決済のすばらしさに気が付いてうっかり爆買いしちゃったでお馴染みの霹野です。ちなみに源氏物語(現代語訳バージョン)とベン・トー合本版、錆喰いビスコ三巻セットを買いました。電子書籍です。いい買い物でした……。 さあさておき。夏がいよいよやってきましたね。 一歩外に出れば湿気とセミの声が襲い掛かってきて口の中はカラカラ、でも体はビショビショ、なんていうクソみたいな毎日をなんとかやり過ごしております。ええ。 にしてもいい天気だ。青空を縁取ってるみたいな雲も真っ白で美しい。カメラでも買って写真にでも収めたいところ。今年の夏休みはいろんなところに遊びに行きたいんで正直買ってもい…

  • 本ってどこで買いますか?

    大きめの古本屋でバイトしてると1500円の本が100円で売り出されることって普通にあるんですよね。 それがめっっちゃ好みの奴だったらめっっちゃくっちゃほしくなるわけですよ。 でも。 だがしかし。 古本屋さんで本買っても作者に利益還元されねぇ!!!!! 苦学生諸君、わかる。百円とそこらで有名作家さんの本が手に入るご時世なのはわかる。買うのもわかる。私も一度買った。 だがしかし、ふと思ったんですよ。 当然のように古本っていうのはもともと新品の状態で買われて第三者が売ったものなんですよ。それを古本屋の売り場に出されると買う人がいるわけですよね。つまり読者が一冊の本で二人いることになります。 後者の人…

  • そうだ、選挙に行こう!

    ※今回の話はちょっと政治的です。素人考えなので詳しいことはよくわからないけれど今の現状について思うところがあるので話させてください。 はい。7月21日に参議院議員通常選挙がありますね。みなさん行きますか? 私は期日前投票に行ってくるつもりです。 国民の多数決で選んだ人が国の方向性を決めるわけなんですけど、毎回毎回若者の投票率が低いって言われていますね。 確かに政治ってつまんないし、おじさんおばさんがなんか難しいこと言ってるし世界情勢とかもよく知らんし周りの国が何してるのかも正直よくわからん。けど、知らぬ存ぜぬ選挙行かぬってしてると今後苦労するのは私たちの世代なんですってね。あらやばいやばい。 …

  • 年を重ねて思う事

    今日誕生日だったんですよ!!!!!!!!!!!! はい、出オチですね。 これで私は二十歳になりました。二十の代ですよ、二十の代。 花の十代とか呼ばれていた時代を昨日終えて、今日からはいろんな責任が付きまとう大人になったわけです。 お酒は飲めるし、タバコも吸えるようになります。お酒の経験者は結構周りにいるけど、タバコって実際はどうなんでしょうね? 興味はあるけどあまりいい評判を聞かないんで手が出せないままです。物書きさんとしてはタバコの表現をエモい感じで書きたいし人生経験的な意味で一本吸ってみたいなぁなんて……。 肺がんとか喫煙中毒なんかのリスクもあるから程々がいいですけどね。 ヘビースモーカー…

  • 全部なかったことにしてゼロから始めたいときってありません?

    さっき自分の作品見てたんですけどね。これなんですけど。 estar.jp はいそこーさらっと宣伝するなよとか言わないのー半年以上更新してないんだからええやろーよくないけどー。 今月中に更新するにあたってどんな話書いてたっけか、続きどうしようかなぁなんて見返してたんですけど、なぁんか面白くないなぁと。 ストーリーの筋とかキャラとかはもちろん凄い好き(自画自賛)(誰かが褒めないとモチベなくなっちゃうもん)(いや、私は天才なんですけど)(発想は天才)(自己肯定感はピカイチ)なんですけど語り口というか話の運び方がつまんないなぁと。 思っちゃったわけです。 やっぱりまだまだ作家さんとしては未熟なので書き…

  • 怒涛の映画鑑賞してました。感想

    タイトル通りです。 なんと七月に突入してから何を思ったのか映画館に通いまくったのです! まあ、三回ほどですけれど。 きっかけは本当に思い付きでした。 アタクシ大学生な訳なのですけれど、大学って小学校中学校高校と違って自分の好きな授業を選択できるわけなんですね。そして教授の都合とかで授業がお休みになることもあるんです。 そう。 そうです。 めっちゃ暇な一日ができちゃったんですよねーーーーー。 バイトも入ってないし、読んでる本も読み終えてひと段落つけていたので何しようかなぁなんて思ってツイッターをポチポチしてたらですね。 ふと映画情報がタイムラインからどんぶらこと流れてきまして。 あ、今こんなのや…

  • 後悔と反省、それからエモい思い出

    袖にこびり付いた吐瀉物とか夏の湿気と暑さの入り交じったしんどい空気とか午前2時半の帰宅とか色々エモい体験したのですが何が言いたいかって言うと原稿落としました — れき。 (@reki_hkn) July 1, 2019 はい。ということです。 原稿、落としました。 いやああああああほんともうあたしってほんと馬鹿!!!!!! 本来の予定では27日くらいに原稿を完成させて次の日に赤入れしてまた一日置いて見返して最終日には印刷終わらせて郵便局に叩きつけて吹っ切れる予定だったんですけど全然うまくいかなかったですね、ええ。 しかも月末にかけて色々と予定を詰め込みすぎたのも原因の一つですねコレ。 なかなか…

  • 日々の老いと夜中のラーメン

    どうも、「なんでもない文章で突然カタカナを英語のスペルで書いちゃう(例┊俺の熱いsoulを響かせて~)」がなんか苦手な霹野です。 日本語の文章で書いてんだからカタカナでいいやろと、そう思ってしまうわけです。まぁ好みはいろいろとあるかもしれないんでね、悪口少なめで行きたいんですけども。 そんなこと言いたいんじゃないよあたしは。 最近肌荒れがやばいんですよね。スキンケアちょっとサボり気味だったのが悪いのか、化粧を落とし切ってないのが悪いのか、夜にマックやらラーメンやら食べに行くのが悪いのやら、早く寝ないのが悪いのかどれが悪いのかわからないんですけど、とにっかくまぁニキビくんが大量発生しておるわけで…

  • 今月の収益が決まったようです

    えへ。 上の画像、何かわかりますか? まぁ、読んで字のごとくですよ。投稿インセンティブです! なんと!先月から投稿を始めた!アルファポリスでの!収益が!決定したわけです!! 投稿インセンティブって何ぞやって思われたそこのあなた! ざっくりと説明をすると、自分の書いた小説が閲覧数によってお金をもらえるシステムです。アルファポリスとノベルバなんかがそうですね。両方とも投稿してるんですけど、比較はまた後程。 それでですね、さっきの画像に戻るんですけど、スコアが79ってでてるんです。 1スコア1円なので79円ですね。これが少ないか多いかは人それぞれだと思うんですけど、わたしはいやまあまあ稼げるな!?!…

  • ミネラルフェアに行ってきました

    じゃん。 じゃじゃん。 じゃじゃじゃん! はい、こちらミネラルフェアの戦利品になります。 いやミネラルフェアってなんぞや 正式名称は東京国際ミネラルフェアです。ちなみに第三十二回目のヤツなのでそこそこ古め(?)のイベントです。 みなさんコミケって行ったことありますか? もしくはフリマ。 それの鉱石バージョンです。わかりやすいっ! 鉱石以外にも化石とか隕石とかも売っているんですけどね。いやぁとにかく凄かった! 出店店舗は日本だけでなく海外からのお店もたくさんありました!むしろ海外店舗が多めだったような……。 人生に一回は行っておきたいイベントといっても過言ではないですッッッ。 買わなくても展示品…

  • QOLを簡単に上げていくような人生。ビバビバ。

    シャニマス始めました。 はい、出オチ感はあるんですが、まぁ、はい。 一週間ほど前からアイドルマスターシャイニーカラーズとかいうソシャゲを始めたんですね。わからない人のためにざっくり説明するとかわいい女の子をよりかわいくプロデュースするゲームです。 とにっっっかく顔がいい。 いや、もう全部いい。 一人一人にバックグラウンドがある上にユニットとして見せる顔もまた少しずつ違っていて……。 ガチで人間を表現しているところが特によきよきのよきです。 なんか、もう、一週間あっという間に終わってしまったよ――。 気が付いたら一時間たってるし、余裕で半日とかしちゃうし、スタミナ切れたらCD聞いて心のチャージし…

  • 旅行から帰ってきたら価値観が変わると思ったのかい? あと進捗。

    どうも。熱海旅行から帰ってきました霹野です。 一泊二日で山の中のコテージみたいなところに泊まりました。貸し切りの露天風呂もあってめちゃんこ居心地よかったです。夜は曇ってて星が見られなかったのでもう一回行きたいですね。(腐っても地学研究会。ちゃんと天体とか見ようとしてる) 熱海から船で三十分くらいのところに初島っていう島があるんですけど、そこにも行ってきました! メインはアスレチックのSARUTOBIです。子供から大人まで楽しめる!最強のアスレチックです。もしも熱海に行って、船に乗って初島行きたいな~って思ってる方が居たらぜひSARUTOBIへ!!大体一時間半くらいじっくり遊べます。 第一コース…

  • 美容垢みたいなことをする〜粉粉チークをクリームチークに〜

    ぬおああああああああ あたし、霹野!なんでもない苦学生のバイター! バイトから帰ってきたら化粧ポーチの中からチークの亡骸を発見しました。 どうして……。どうしてこれだけ割れてるの……。まぢやみ……。 凹んだのも束の間。そういえば割れたチークを復元させるみたいな記事、読んだことあるぞ、と。 チャレンジの時じゃね?、と。 ちなみに生前の姿はCANMAKEの「Glow Fleur Cheeks」の06です。 最早遺影のような存在感。悲しくなってきますね。 さて、粉粉チークを復元させるのはとっても簡単です!! 方法は ①割れたチークを徹底的に粉にする。(ラップを敷いてくしゃくしゃに揉み込むのがオススメ…

  • 一人暮らしの限界メシ。あと進捗

    土日、泊まり込みでお茶摘みに行ってきました。初めての体験でしたね。腰と太もも、さらにはお尻が筋肉痛です。椅子に座って原稿するのも一苦労ですわ。来年はちゃんと下半身の筋トレして筋肉痛がないようにしたいな……。こういう経験を活かして創作とかにも反映させていきたいですね。いつになるかはわからないけれど、いつかそういうお話も書きたいどすえ。 さてさて、日が沈んで何時間か経ってからの帰宅なんですけど。夕ご飯がまだだったんですね。冷蔵庫には卵とチーズ。あとは貰い物のおもち。調味料が少々と、白米。 今から食材を買うのもなぁ。かといってどこかに外食しに行く元気もない。 ……作るかぁ。 都合よくおいしそうなおも…

  • 出戻りと書いて復活と読む

    はい、始まりました。こんばんは。 過去三回くらいブログを始めては消して始めては消えたでおなじみ(誰も知らん)の 霹野れき。(へきのれき。) でございます。名前の強調位させてください。もう多分しないんで。多分。 小説も書かずに何自分語りしてんねんなんて思われそうですが、思い立ったがなんとやら。始めたくなったんですよ~~~~。許して~~~~。 って、誰に許しを乞うてるんでしょうかね。勝手に初めて勝手にやめ続けたくせに。まあ卑屈なのはこのくらいにして、只今時刻は日付の変わる頃ですね。下記終わりまでには日付をまたがないようにしたいです。 さて、この度はどうしてこんな中途半端な時期にブログを始めたかとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、霹野れき。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
霹野れき。さん
ブログタイトル
霹野、ブログ始めるってよ
フォロー
霹野、ブログ始めるってよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用