chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミカタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/12

ミカタさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,219サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 2 0 2 2 4 2 14/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,492サイト
阪神タイガース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,219サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 2 0 2 2 4 2 14/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,492サイト
阪神タイガース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 27,648位 27,967位 26,643位 26,097位 26,648位 26,644位 27,236位 1,034,219サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 2 2 0 2 2 4 2 14/週
野球ブログ 248位 251位 242位 239位 239位 238位 245位 8,492サイト
阪神タイガース 24位 25位 24位 23位 21位 21位 22位 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • みんな先発がやりたい。

    みんな先発がやりたい。

    さて 藤浪くん来季は先発でと矢野さんが明言されましたが岩貞馬場も含めて来季ローテーションに入るのは誰になるのでしょうかね。 阪神の戦い方はリリーフ主体。 先発の西は別格として 遥人秋山青柳は6〜7回くらいまで投げてもらう計算はあるでしょうがリリーフに繋ぐとしても 強力リリーフ陣は3〜4人は揃えておきたいところ。 スアレスとエドの去就次第ですが 来季藤浪岩貞を先発に廻せば 日本人投手では岩崎くらいしかいませんし その岩崎も1年間フルに投げ続けられるかは?? 必ずコンディション不良で離脱する時期があるので そう考えると駒は足りませんね。近年阪神の戦い方は先発が長いイニングと言うより 終盤の789回…

  • 精神的支柱の不在は致命的不安要素!?

    精神的支柱の不在は致命的不安要素!?

    福留藤川能見上本が退団し 昨年なら鳥谷ですか。 チームで影響力のある選手がごっそり抜け 心配なのは精神的支柱の存在が全く?いない事。 糸井さんは若手にアドバイスやチームを引っ張っていくタイプではないし せいぜい佐藤くんの面倒を見るくらいでしょう。 投手陣では移籍してきた西くらいですか。 年齢的にも実績的にも 中堅にさしかかる選手や若手が 頼れる存在はいるのでしょうか。 梅野糸原はポジション的にもキャリア的にも 引っ張っていく存在にならなければいけませんが まだ早いというか その下の選手達にアドバイスしたり慕われたりするのは 自分の事でまだ精一杯なような気もします。何も言わなくても存在感で引っ張…

  • 矢野阪神にもラミレスの発想力を・・

    矢野阪神にもラミレスの発想力を・・

    阪神の試合が終わったので 昨日は仕方なく横浜対巨人の試合を観ていました。 今季で退くラミちゃんの采配はある意味ブレる事なくやりきった感はあったと。 動き過ぎたり新しい事をやり過ぎての結果は 悪く出れば叩かれる中で 観ている側としては 面白いというか野球に対して考えさせられる采配だったと思います。 周りの声を気にせず ラミレス色を押し通した5年間。 それを5年もやらせてあげた球団もなかなかだと。8回の裏1点差に迫り なおも無死二塁で打者中井。 バントの気配は一切なく強行させて三振。 この回結局同点に追い付けず・・。 しかし 9回に逆転サヨナラ勝ち(笑他球団の試合を観る時は 阪神だったらどうかなぁ…

  • 最後に球児の球を受けるのは誰だ!?

    最後に球児の球を受けるのは誰だ!?

    さて本日は藤川球児の引退試合。 本当に何度も何度も感動させてくれて ありがとうございました。清原を三振でぶった斬った投球。 JFKの一角。 10連投。いろいろ思い出はありますが清原をフォークで三振を奪った試合後 ○○ポコ発言された後のコメントで 「僕は個人で戦っているのではなくチームで戦っているんで」 という発言は格好良かったな〜。阪神の黄金期に優勝を逃しそうだったシーズン終盤のヒーローインタビューでもファンに向かって 「選手は一生懸命やっているので・・」 という発言も印象的だったな〜藤川のコメントって物凄くしっかりしていて好きでした。私が02年終盤甲子園にヤクルト戦消化試合を観に行った時です…

  • たまには継投も誉めよう。

    たまには継投も誉めよう。

    11/5 甲子園 阪神 8 対 ヤクルト 7 序盤の1対7で観るのやめましたね(о´∀о) そうは言っても気になるし 大山や陽川の打席も見たいので またちょこっと見る。 そういう方もいたでしょうか。 とりあえずチャンネル戻して良かった('~`; 年に2,3試合?はある大逆転勝利。 敗戦濃厚の試合が勝ち試合に。 それとは逆の 勝利濃厚の試合が負け試合や引き分けになるのも 年に2,3試合でしょうか。 結局そういう試合はトータルでチャラくらいの星勘定になる訳で こういう試合での継投成功の采配はスルー 勝てる試合を落とせば継投裏目と批判される監督業はホントにキツイとは思います(笑 なので 批判するから…

  • 今,ファンが知りたい事は・・

    今,ファンが知りたい事は・・

    11/3 甲子園 阪神 1 対 ヤクルト 4 やはり梅野がスタメン落ちでしたが いろんな憶測がファンの間で飛び交ってるのなら マスコミはさっさと 取材というか単刀直入に矢野さんに聞いて報道すべきかと。 聞きづらいのなら 清水ヘッドでも藤井バッテリーコーチに聞けば良いでしょ。 消化試合なのか ガチで2位を狙ってるのか知りませんが 外国人を2人起用し 小幡→木浪固定 しているのならガチでいってるのだと思うけど 梅野を休養込みで無理させたくないのと 坂本に経験を積ませたいからの理由なら それを確かめて報道すれば良いだけの事でしょ。今ファンが知りたい事は ボーアの去就や 梅野への評価や起用について。そ…

  • 梅野のモチベーションは大丈夫なのか!?

    梅野のモチベーションは大丈夫なのか!?

    11/1 横浜スタジアム 阪神 5 対 横浜 6 リリーフ陣が久々に打たれての敗戦。 8,9回の拙攻が全てでしたが 7回岩貞が同点にされたのも流れ的に嫌な感じはありました。 誰が返せないとか 跨ぎがとか梶谷勝負がとか いろいろありますが 横浜や神宮のビジター戦は もつれる展開になるとホーム有利な雰囲気になる感もするので 甲子園なら5対3で逃げ切れても ビジターは思うような展開にはさせてくれませんね。 ソトに2打席連発被弾。 先日も甲子園でソトに2打席連発喰らってますが 同じ打者に2本打たれるのは原因は必ずあると思いますし防ぎようがない訳ではないはず。 7回落球直後の真っ直ぐを細川に被弾したのも…

  • 今更でもなんでも貯金10を目指せ。

    今更でもなんでも貯金10を目指せ。

    10/29 甲子園 阪神 3 対 中日 1 序盤に苦手大野をなんとか攻略?して 中日を3タテで5連勝&貯金5。 今更感など全くなく1試合1試合を楽しんで見ております。 梅ちゃん3安打にホッとしました(о´∀`о)ノ 糸原同点二塁打。 バントなしの強行での同点打には満足です。 エース級にもあえてバントさせなかった事が 結局1点ではなく2点取れましたよね。 だからバントはしなくて良いのよ。 1,2番2人で速攻得点パターンは勢いがつくので大好きです。 強いチームは普通にコレ。 大山の打点の為に強行させたのかもしれないけれど 結果的にこの強行策が勝因の1つだったでしょう。 GPタイムリーで追加点。 外…

  • オープナーとしては充分な結果も・・

    オープナーとしては充分な結果も・・

    10/28 甲子園 阪神 9 対 中日 1 どうしてもナゴドとは真逆の展開になりますね。 中日は今季甲子園1勝10敗。 先発藤浪4回1失点。 リリーフの時は多少打順の巡り合わせも考慮しての登坂もあったような気もしましたが 先発だといきなり好打順。 立ち上がりの難しさも重なり かなり苦労しました。 初回は長かったですね〜。 150キロ中盤以上は出ていたので大分力は入れて投げていたと思いますが 2回以降は変化球も交ぜ 中日打線がボール球に手を出してくれたのも助かりました。 真っ直ぐかスライダーの2択だし 内角を抜け球でしか使えない事が 長いイニングを投げるにあたって通用するのかなと 。 4回1失点…

  • 尻に火がついたか木浪。

    尻に火がついたか木浪。

    10/27 甲子園 阪神 4 対 中日 1 好調中日に競り勝ち3連勝で貯金3。 守りが強いチームもミスが出るという事で。 序盤の拙攻で負ける展開でしたが 甲子園の利で勝ったようなものですかね。 晴柳さんナイスピッチング。 球に力がありましたかね。 ボールの上っ面を叩くがための 高いバウンドの内野ゴロがちょくちょく見られるのも球が良く動いてる証拠ですか。 その打球の処理も阪神内野陣では恐くて見ていられませんが(笑 寒くなってきての復調傾向は 昨年同様と同じ調子のパターンですね。 1年ローテを守れば波は必ずあるので それを改善するというよりは まぁ春先だけとかよりはマシなので これ以上を求めるのは…

  • 真っ直ぐで押せた秋山-坂本。

    真っ直ぐで押せた秋山-坂本。

    10/25 東京ドーム 阪神 4 対 巨人 2 東京ドームで勝ち越し! 意地は見せてくれました。 まだまだ選手の気持ちは切れてないでしょう。 秋山-坂本のバッテリーの勝利。 秋山が素晴らしいピッチング。 というより バッテリーの勝利でしたか。 序盤から真っ直ぐ主体。 1回9球中7球 2回18球中13球 3回10球中 7球 1巡目の真っ直ぐの割合 37球中27球が真っ直ぐ。 コントロールも良く 巨人打線からすれば面食らった印象だったかと。 第1打席岡本への全球真っ直ぐ勝負で三振 丸への真っ直ぐで三振 がこの試合の象徴的な場面だったでしょうか。 これで秋山自身もノッテいけるきっかけになったかと。 …

  • 次代のエースの女房役は誰?

    次代のエースの女房役は誰?

    10/24 東京ドーム 阪神 2 対 巨人 1 よく逃げ切りましたね〜 投手陣みんな頑張った中でも 特に最終回の坂本岡本丸に対して 守護神スアレスの投球は見事でした。 梅野だって遥人の球を受けたいはず。 球速も大して出ず 変化球主体のような投球は コンディションなのか? 新たな引き出しなのか? わかりませんが 序盤は要所で抑えましたが 今日の投球スタイルは見ていても 圧倒する投球ではなく 凌ぐ投球のように見えたので それでも抑えられたのは 成長したと言える評価なのかはなんとも言えません。 それより正捕手梅野も休養のタイミングでなのか わかりませんが 次代のエースと組めないのは ファンも本人も思…

  • マルテお前もか。

    マルテお前もか。

    10/23 東京ドーム 阪神 4 対 巨人 5 個人的にはそれほど対巨人戦には強いこだわりがないので(負け惜しみ)別に大きく負け越そうが それに対して仕方ないなくらいしか思いませんが 他球団には分が良いだけに あんまり負け越すのももったいないなぁとは思います。 そんなに力の差がないとも思いませんし それでもまぁ追い上げたし 試合的には一打逆転のチャンスまでいったので 良いかなと( ´_ゝ`)(あきらめ)マルテ4失策は お前もか! の感想くらいで。 先手を取る展開でないと・・ 高梨は見たくもないくらいお手上げです(>_ とにかく序盤で相手先発を崩さない限り勝機も薄いですよね。 打線が初回から必死…

  • 外国人野手3人起用は反対。

    外国人野手3人起用は反対。

    10/21 甲子園 阪神 2 対 広島 0 マルテ昇格で外国人野手3人スタメン ・・。 2勝10敗のトラウマが一瞬よぎりましたが いきなりマルテの一発。 そして 大山はライトへ。 この時期に外国人3人起用とか 若手のお試しどころか ガッツリ勝ちにいってるのは別に良いんですが 3番糸井にしろ外国人3人スタメンにしろ これマジで来期もこんな戦い方する気?? 失策減らないよ(>_ 青柳さんナイスピッチング。 苦手としていた広島戦も前回に引き続き結果を出した事でとりあえずはクリアでしょうか。 交代も早めでしたが 打線が停滞気味なので先制した2点を守りきる継投でしたね。 リリーフはたくさんいるのだから …

  • ガルシア残念。

    ガルシア残念。

    10/20 甲子園 阪神 1 対 広島 5 先発陣がやはり弱いのか。 同じパターンでやられたり 同じ打者にやられたり ちょくちょくそういうのを見ると 言うほど投手王国ではないですよね。先発よりリリーフ重視の布陣は 阪神にとってはこの戦い方の方が良いとは思いますが 先発がある程度試合を作ってくれないと どうしても後手後手の展開になるので 西遥人以外はせめて4,5回くらいはきっちり投げてもらいたいです。そういう意味では 本日のガルシアの早い回での炎上。 中盤ならまだ継投で凌げますが 3回でこれをやられると次の投手の力量を考えても そんなに早く継投する訳にもいかず ランナーを溜めて失点する毎度のパタ…

  • 3番糸井は来期に繋がる戦い方か?

    3番糸井は来期に繋がる戦い方か?

    10/19 甲子園 阪神 1 対 ヤクルト 1 今夜は打線も気温も寒かったですね。 スアレスも打てそうになかったし むしろ引き分けでも充分ですか。 物足りないけど 藤浪も桑原も目処が立ってきて リリーフ盤石になりつつあるし。 結局打線ですか〜('~`;) 3番糸井は来季も続ける気なのか? 物足りなくても低い次元でソコソコはやってくれていますが 消化試合となっている今 果たして来期に繋がる3番糸井なのか? 昨年からの4番育成大山が形になりつつある中で 次は3番(主軸)の育成に取り掛かるべきでしょう。と言っても候補がいない・・(>_ そこは外国人で? あくまで外国人はプラスアルファで。 もう一人国…

  • 崖っぷちの板山が活躍。

    崖っぷちの板山が活躍。

    10/18 甲子園 阪神 6 対 村上 5 2番板山の活躍もあり 序盤のリードをなんとか逃げ切り 村上軍に勝利。 とにかく村上くんは凄い! 二塁打3本と逆方向への一発。 まぁでも野球は一人だけ活躍しても勝てないので 山田哲の欠場がやはり助かりましたか。 この人はよく休みますね。 怪我?でもなく コンディション不良って最近よく聞きますが 大山くんは体が強いのでそこは安心できますね! 2番板山が口火で初回4点。 2番板山よりセカンド板山が心配でしたが・・ 失策がなくホッ。 初回先制されたミスのない中継プレーも どうしても糸井モタモタがあった分だけ 間に合わなかった感がありましたが 先入観で見てしま…

  • 甲子園に行きたいな〜

    甲子園に行きたいな〜

    10/16 甲子園 阪神 5 対 ヤクルト 0 ナイスゲーム! 例年にない甲子園での強さは 今季の評価できる事の一つ。 直接球場で観戦できる関西中心のファンの方は 羨ましいです┐('~`;) 西!大山!梅野! 小幡安打からの初安打初打点井上! 国産主力と若い力の勝利( ´_ゝ`)最下位のチームに勝とうと 誰が監督であろうと ファンとしては勝てば素直に喜びたいです。 ミスも勝てば大目に見てやってさ 勝った日くらいは喜こばなきゃいつ喜ぶのよ!? (о´∀`о)本日は細かい事は書きません。 (ただの手抜き)勝利に乾杯🍺でわ。にほんブログ村 阪神タイガースランキング

  • スアレスへの信頼は揺るがない。

    スアレスへの信頼は揺るがない。

    10/15 ナゴド 阪神 3 対 中日 5× スアレスがどうこうと言うより 8回に良く逆転したねと言う試合でした。 あのまま終わるよりかはね。3タテされましたが 消化試合の終わり頃になって ドタバタ順位が変わろうが そこはもう今季の評価は終わってるので 2位だろうが4位だろうが別に何とも思わないです。 スアレスもやっと打たれたね。 初回のしょうもない先制点の取られ方や 松葉を崩せなかった打線や 岩田の無駄な四球など 突っ込みどころはたくさんありますが敗因でもなんでもないですが あえて9回の対高橋の場面を 素人の配球の見方として書きますね。二死一二塁。捕手は梅野。 外野は超前進守備でしたか。〜打…

  • 来季は大野さんヨロシクお願いします。

    来季は大野さんヨロシクお願いします。

    10/14 ナゴド 阪神 0 対 中日 3 矢野さんがとりあえずは続投の方向ですか。 とりあえずね・・ これから辞めさせたい派の反抗と 成績次第ではひっくり返る可能性もありますが ある意味これも恒例のお家芸となっていくんでしょう。 本社に抗議の電話とか そんな事に屈する会社ではねぇ そもそも続投派はそんな事はしないし あたかも解任派が大多数なような勘違いはしてほしくはないですね。 私は矢野さんがどうこうよりも 託した監督を短期間で辞めさせる事が嫌 なだけで 選手起用や結果だけでの素人の価値観が 監督去就に影響するのであれば それはファンと球団の関係としてはおかしな距離だなと。 個人的には木浪や…

ブログリーダー」を活用して、ミカタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミカタさん
ブログタイトル
虎党のミカタ。
フォロー
虎党のミカタ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用