chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
専務取締役で小説家! IQ120以上ある田中精一のブログ http://seiichitanaka.blog.jp/

管理人の私はIQが125±5で、人口の上位5%の高知能。 特に言語能力は132あり、人口の上位2%の高知能。 高知能人間は皆偉いわけではないけど、こんなこと書くんだな、と知って貰えると嬉しい。

管理人の私は、IQ(知能指数)が125±5で、人口の上位5%の高知能。 特に言語能力に関しては、131あり、人口の上位2%の高知能。 私の知能指数は、臨床心理士が出した結果で、医学的根拠のある数値。 高知能人間は皆偉いわけではない、と考えてます。 知能が高い人間って、こんな分析をして話を書くんだな、と知ってもらえると幸いです。 月に2~3回くらいのペースで更新。

田中精一
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2019/05/10

arrow_drop_down
  • 小説の多くは恋愛小説である。メインでなくても恋愛要素がある。なぜか。

    文豪と言えば、誰を思い浮かべるだろうか。日本では、昭和だと川端康成や三島由紀夫。現代だと、村上春樹がそうであるのは、アンチ春樹でも認めざる得ない事実。海外だと、シェイクスピアやドストエフスキーやトルストイあたりか。上記の作家たちに共通しているのは、恋愛小

  • 創作論。キャラ創作とジェンダー論。女でも女を描くのは難しい。

    ハリウッド映画やアメリカの娯楽小説は、社会問題を作中にブチ込んでくる。昔のSF小説には、フィリピン人など有色人種を主人公にしてる作品が多くある。なぜだろうかって、簡単な話だよ。有色人種差別とか公民権運動が、社会的に注目されていたから。アメリカのエンタメは

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田中精一さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田中精一さん
ブログタイトル
専務取締役で小説家! IQ120以上ある田中精一のブログ
フォロー
専務取締役で小説家! IQ120以上ある田中精一のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用