chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
抹茶
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 『グレイトギフト』感想【1話~最新話】ネタバレ

    【第1話】1/18放送(視聴率9.8%) 【第2話】1/25放送(7.6%) 【第3話】2/1放送(6.9%) 【第4話】2/8放送(6.8%) 【第5話】2/15放送(6.8%) 【第6話】2/22放送(6.0%) 【第7話】2/29放送(6.8%) 【第8話】3/7放送 【第1話】1/18放送(視聴率9.8%) 反町隆史が疲れた冴えないおじさんに見えてしまった… そういう役だからだよね?役作りだよね?? 後半には覚醒してどんどんイケオジになるんだよね?! 津田健次郎より佐々木蔵之介と同期に見えたよ。 あとあの若い刑事役の人、見たことあるな~~絶対どこかで見たことあるーーと思って公式サイトの…

  • 『となりのナースエイド』&Huluオリジナルストーリー【個室のナースエイド】ネタバレ感想

    【第1話】1/10放送(視聴率8.6%) 【第2話】1/17放送(8.8%) 【第3話】1/24放送(7.8%) 【第4話】1/31放送(7.1%) 【第5話】2/7放送(7.5%) 【第6話】2/14放送(8.0%) 【第7話】2/21放送(7.2%) 【第8話】2/28放送(7.0%) Huluオリジナルストーリー アンミカ【個室のナースエイド】 【第9話】3/6放送 Huluオリジナルストーリー 声優【個室のナースエイド】 【第1話】1/10放送(視聴率8.6%) ドラマを見るまでナースエイドという言葉を知りませんでした。 ナースエイドとは、患者さんの身の回りの世話や介助、備品や器具のチ…

  • 『春になったら』感想【1話~最新話】ネタバレ

    【第1話】1/15放送(視聴率7.2%) 【第2話】1/22放送(5.8%) 【第3話】1/29放送(5.8%) 【第4話】2/5放送(5.5%) 【第5話】2/12放送(5.4%) 【第6話】2/19放送(5.2%) 【第7話】2/26放送(5.6%) 【第8話】3/4放送(5.5%) 【第1話】1/15放送(視聴率7.2%) 何の前知識もなく見始めましたが、売れない芸人役で濱田岳が出てきた時点で期待大。 この投稿をInstagramで見る 『春になったら』奈緒×木梨憲武W主演【月曜よる10時 カンテレ・フジテレビ系】2話は1月22日(月)!(@haru_ktv)がシェアした投稿 雅彦(木梨…

  • 『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート』感想【1話~最新話】ネタバレ

    【第1話】1/14放送(視聴率11.4%) 【第2話】1/21放送(11.1%) 【第3話】1/28放送(10.9%) 【第4話】2/4放送(10.6%) 【第5話】2/11放送(10.0%) 【第6話】2/18放送(10.8%) 【第7話】2/25放送(10.9%) 【第1話】1/14放送(視聴率11.4%) ドラマによると、クラシック音楽のファンは人口の1%しかしないらしいです。ほんと~~~? 私は詳しくはないけれどその1%に入っていると思うので、こういうドラマはひいき目に見てしまいます。 設定が『リバーサルオーケストラ』に激似でも全然いいw ドラマの中でオーケストラの演奏が見られるのが嬉…

  • 『君が心をくれたから』感想【1話から最終話まで】ファンタジーラブストーリー

    【第1話】1/8放送 ながら見だったので理解していないところもあるかもしれませんが。 普通に可愛い永野芽衣が「ザー子」と呼ばれていじめられる世界が信じられない。 山田裕貴の赤い傘が「母の形見」とか、親しくない人から差し出される傘のエピソードとしては重すぎて引く。 10年後に俺の作った花火を打ち上げると何度もアピールしていたのに、10年後、花火を作らせてもらえないw 講師を引き受けたからにはしっかり務め上げてほしかった、永野芽衣のお菓子教室。やばすぎて二度と呼ばれない。 とちょっと半笑いで見ていたら、後半から重たくなってきました。五感を差し出す…? 触れ込みは“過酷な奇跡”が引き起こすファンタジ…

  • 『風間公親-教場0-』第6話の感想【公親…】

    後半が衝撃すぎて、前半の筒井道隆さんの事件が吹っ飛んでしまいましたが、画家って容易に人体を解体できるんですか?w(知らなかった―) あとまた子供が不幸になる事件で心が重くなりました。 今回は揉み合っているうちに、という不慮の事故とも言えそうな事件だったはずなのに(詳しくわからないけど)、解体して山に埋めるなんてことをしたら罪が重くなってしまうんじゃないの? そしてなんで現場を見に行っちゃったの… せっかく被害者の身元の判明を困難にしたのに、あっさり目をつけられちゃって… 毎回だけど被害者も性格が悪いので、被害者には何の感情も湧かない…ただただ子供が可哀想。 さて。今の時代、ちょっとSNSを見た…

  • 『風間公親-教場0-』第5話の感想【犯人がヤバすぎた】

    さ~て、今回はどんなトンチキトリックかな~♪ と思ったけれど、トリック(というほどでもなかったし)は普通でしたね。 でも毎回毎回、犯行が短絡的すぎる~ 就職の内定が決まっているのに単位がもらえなくて卒業できないという状況には同情しますが、だからってあんな衝動的に殺してしまったら、就職どころじゃないじゃん。 ドラマとしては犯行動機にもうちょっと重みがほしい(金田一ほどとは言わないから…)けれども、まぁ現実の殺人事件の動機も傍から見たら「え、そんなことで…」ってことが多々あるんだろうと思いました。 教授の家が、3話で殺された浅利くんの家にそっくり。見返したら違ったけど。なんでみんなあんな人里離れた…

  • 『風間公親-教場0-』第4話の感想【しんどい】

    あっ?はははははははははは… ☝今回のトリックが明かされた時の私の脳内 もうあえて突っ込まない。 初産でも産気づいてすぐ産める人もいるし、一人で産める人もいるし、お皿から体液を一滴も飛ばさないように産める人もいる。 産んですぐに重たそうなお皿を洗える人もいるし、産まれてすぐに火傷を負っても泣き叫ばないで家まで帰れる赤ちゃんもいる。 これは誰にでも起こり得る犯罪なのです。 でも殺すことなかったんじゃないかな…。 またシングルの親が殺人を犯して、子供が残される事件…。 可哀想すぎます。父親の作品による焼印が「MAMA」なのはわざとなのかな… あと刑事コンビが不謹慎すぎ。(前回も言った) 被害者の婚…

  • 『風間公親-教場0-』第3話の感想【女性にはちょっぴり優しい公親w】

    第3話から新人刑事が新垣結衣さんになりました。(隼田聖子役) 風間さん、聖子にはちょっと優しくない?ww 容疑者の前でのあからさまな指導が控えめだったような気がします。 今回は佐々木蔵之介が浅利陽介を毒殺するという、豪華なゲストによる殺人事件。 解剖中に浅利くんが青酸ガスを吸ってしまったのは事故? でも本来は浅利くんがやってはいけない作業だったので、この不祥事が表沙汰になると出世に響くと思った蔵之介は浅利くんを殺害。 いつも思うのですが、告発しようとしている人はどうして先に本人に話しちゃうの? 黙って告発すればいいのに。 しかもなんであんな人けのない別荘みたいなとこに住んでいるのか…。 そして…

  • 『風間公親-教場0-』第2話の感想【突っ込みどころ満載なのに突っ込むことが許されない雰囲気】

    全編を通して重厚感が漂っているので真剣に見ます。(主題歌も良い) 「ん?」と思うところが多くて突っ込みたいんだけれど、突っ込むことが許されない雰囲気。 突っ込むけど。 ・夜に外で溶接してたら目立つw ・溶接した痕跡は最初の現場検証でまったく発見できなかったのか(色々飛び散ってたし、像を良く調べれば溶接したところわかりそう) ・足跡は全部どっちが下とかまで細かく調べてたのに ・靴を履き替えて足跡つけまくってるのも、誰にも見られなかったのか ・車を調べる時は最初からトランクの裏まで調べるものじゃないのか(被害者を乗せた可能性があるから調べてるはずなのに) ・トランクで一度覚醒した被害者が死んでしま…

  • 『風間公親-教場0-』第1話の感想【まさかのツッコミドラマだった】

    今までの教場シリーズは見ていないので、何の前知識もなく見ました。 木村拓哉がなんかめっちゃ怖いし、刑事ものだし、完全にシリアスなドラマだと思って見てるじゃないですか。 そしたら! ダイイングメッセージでずっこけました。 あのチンピラみたいな男(イケボ)がそんな一筆書きのメッセージなんて残すかっての!ほんとに殺されると思ってたならのんきすぎて😇 しかも瓜原くんのこと「仮免」とかって完全に馬鹿にしていた女が、あのメッセージを見せられたからって殊勝に「私がやりました…」なんて言うとも思えません。 警察に「タクシーで通った道があなたの名前になっているんです!!」 と言われても、気弱な私ですら「…だから…

  • 『夕暮れに、手をつなぐ』第7話・第8話の感想【音、どこに引っ越すって?】

    【第7話】別れに、手をつなぐ 【第8話】愛を失くす 音が響子さんちを出て行くことになり、空豆との涙涙💧のお別れだったのですが、えっと、都内ですよね。 音の車の中での泣き方は、これから空港に向かって国際線に乗らないとおかしいよ! そのあと仕事ですぐ再会してたよね??w ほんとにおかしいよ! 7話で空豆の母親が子供だった空豆の手のひらに「なのはな」と書いたとこも「え…」と思っちゃいました。子供の手のひらにマジックで字書こうと思ったことないよ。なんか可哀想。 しかしこの母親はもっと可哀想なことをしましたからね…。どんなやり方でも可哀想だけど、なぜあえてあんなやり方を…?「空豆はここじゃ!」って叫んで…

  • 『夕暮れに、手をつなぐ』第5話・第6話の感想【後出し天才設定】

    【第5話】君の横で眠る 【第6話】君が好き 空豆の母親は有名デザイナーで、亡くなった父親は天才画家だったんだって。 だから空豆は最初からデザイン画が上手に描けて、服も作れるのか~ でも5話で馬場園さんに巻き付けてたドレスも変だったし、6話で大友康平のパンツを勝手に切ってリメイクしたスカートも変だったよね… この、空豆が新人デザイナー、音が新人アーティストっていう設定で10話見たかったかな~。最初の5話必要だった? あとやっぱり空豆のキャラクターが無理すぎて引く。 あんな美人があんな性格だったら恐怖しかない。 アンダーソニアにいる女性の先輩の気持ちになったら震えます。 でも靴の写真を撮って箱に貼…

  • 『夕暮れに、手をつなぐ』第4話の感想【空豆が嫌いすぎるww】

    【第4話】秘密のキス 「秘密の、キス」じゃないんだw 前回「ちょっと面白くなってきた」と書いたのですが、撤回します。 空豆のキャラが無理すぎるwww 蕎麦を打ったこともないのに「のれん分け」のお願い。はぁ? 人の洋服を勝手に解体する。ありえん!! キスシーンで音に水鉄砲&「だまされよった~ww」はぁ… いきなりプロみたいなデザイン画を描き出すwwww ありえん… あんなに野蛮でガサツな子に、繊細な刺繍が施されたドレスの良さがわかると思えないのですが。 オネエ店員の「触らないで!」と言いながら「着てみる?」も意味わかんなかったけど。 気がついたら人の服を勝手に解体してたとかも怖すぎてw 人体に興…

  • 『大病院占拠』第3話のひとこと感想

    【第3話】大交渉 ストーリーは至ってシンプルでした。 娘の死を隠蔽された父親が、復讐のために病院占拠の計画に乗った。 でも復讐する相手が土佐医師? 保身のために死因を改ざんしたのはダメだけど、一応助けようとして病院に運んだんじゃないのかな。 どっちかっていうと『クラブ・タンゴ』の方が悪質なのでは… しかも娘も自らの意思で違法ドラッグパーティーに参加していたんだとしたら、なんかあまり同情できない… 武蔵刑事、ソニンの命令をまったく聞かないので、ソニンが何か言うたびに「もう諦めたらいいのに…」と思ってしまいますw 一年前の事件でも命令を無視して勝手な行動をとったせいで休職するハメになったのに、全然…

  • 「夕暮れに、手をつなぐ」第3話の感想【ちょっと面白くなってきた】

    【第3話】いつか、この夢が咲く。 なんかちょっと面白くなってきました。世界観に慣れたのかもしれません。 でも空豆に早く標準語をしゃべってほしいです。イントネーションが違うくらいならいいけど、もう「おい」とか「じゃっどん」はいいよ… 2話では「あいがとがした~」とか言ってたけど、「ありがとうございました」くらい言えるだろ~! 関西以外の地方出身者であんなに方言丸出しの人に会ったことありません。 いや、関西の人だって普段しゃべる時はイントネーションでわかるくらいで、空豆みたいに丸出しではないですよね。 周りの人に伝わりにくい言葉を意地でも変えようとしない人って、他のことでも気遣いができなさそうでや…

  • 『大病院占拠』第2話の感想【突っ込みどころばかりなのに次回が待ち遠しい】

    【第2話】大配信 ドローンにも鬼のマークが入ってる~ 第2話、始まりましたー!!武蔵VSドローン💥ドローンを操縦しているのは白鬼?👹#標的は武蔵#櫻井翔#大病院占拠 放送中#日テレ pic.twitter.com/0uidOkNMb4 — 大病院占拠【公式】第3話は今夜10時放送! (@dbs_ntv) January 21, 2023 可愛く見えてきたこの鬼マーク。 あちこちに入れてあるし、スプレーでもめっちゃ上手に描ける。鬼グッズは自作なのかなぁ。業者に頼んだら足ついちゃいそうだよね。 「例の場所??」病院内に潜入した🏥登録者数250万人超えの動画配信者🎥イナバウアー由衣が見つけたものは一…

  • 『罠の戦争』第2話のひとこと感想

    #2 逆襲の時!パワハラ秘書排除だ 亨(草彅剛)の動きが全て敵の裏をかいているので、スカッとジャパンみたいにスカッとする~ 息子が突き落とされた現場の周辺を嗅ぎまわってることを大臣に問い詰められた時の「通報してくれた方にお礼が言いたくて…」のくだりは感心しました。 亨みたいな人生だったら、何か人に嫌なことを言われた時もパッとその場で賢いこと言えるんだろうな~。家に帰ってから「あの時こう言ってやればよかったぁぁ!」って悔しい思いをすることもなさそう…。 ドラマとしてはずっとこんな感じでクレバーでスマートな亨を見せてほしい。 窮地に陥ったり、仲間に裏切られたりとかしたらつらいです…。(それじゃあド…

  • 『夕暮れに、手をつなぐ』第2話の感想【空豆の「おい」に慣れることができるか…】

    【第2話】まさかの恋が、始まった! タイトルに読点入れるの好きなのかな。癖が強い…。 だから主人公を空豆なんて名前にして、自分のこと「おい」って呼ばせるのかな。 噴水の水で顔洗ったり(1話)、テロテロのワンピースで強風だからボディラインがっつり出ちゃったり(細いから良いというものではない)、顔面にボールぶつけられたり、広瀬すずが可哀想になってきました…。 でも、頑張ってるよね。 可愛くない要素しかないのに、圧倒的に可愛いし。 正直、永瀬廉と広瀬すずでなんでこんな話…?って思います。普通にキラキラした恋愛ドラマが良かった…。でもこれから…これからに期待していますよ私はまだ。 でも切ないシーンで音…

  • 『罠の戦争』第1話のひとこと感想

    #1 弱き者の復讐劇が幕を開ける!愛する家族を守れ 総理大臣(高橋克典)が出てきた時、思わず「あ、お父ちゃんだ…!」と言ったら、娘が「徳積んだのかな…」と言ったので笑った。 生まれ変わったお父ちゃんは全然町工場の社長には見えなくて、さすがだなと思いました。 それはそうと草彅剛さん久しぶりです。 面白かった。 最初の家族でキャンプしている時と、大臣の秘書やってる時と、復讐を決めた時の顔が全然違って引き込まれました。 息子の泰生くんはやっぱりバスの中にフード被ったいかにも怪しい人がいたから、その人と何かあったっぽいですよね。 警察から事件と事故の両面で捜査していますと言われたシーンでは、気になるこ…

  • 『夕暮れに、手をつなぐ』第1話の感想【空豆…?空豆…?】

    【第1話】出逢い。青春を思う時、なぜ人は切なくなるのだろう。 ただ美男美女を楽しむだけのドラマになっちゃうかなぁ。 ヒロインの名前が「空豆」って…さすがにひどくない?ニックネームならともかく。 1話で婚約者に振られて、すぐイケメンと知り合う展開もありきたり。 でも、普通の人は振られてすぐイケメンに話なんて聞いてもらえないし、35万のスイートなんて泊まれない。幼馴染で良き理解者の婚約者に振られるっていうのはなかなか切ない設定なのに、豪華なホテルにイケメンがいて、本人も超美人じゃ悲壮感ゼロなのよー 見てる方は自殺のじの字も浮かんでないよね? お二人は本当に美男美女で目の保養なんだけど、内容について…

  • 『ブラッシュアップライフ』第2話の感想【最初からネタバレしています】

    #2 あの人の未来を変える #ブラッシュアップライフ 【第2話】予告ロングver🎬1/15(日)夜10時30分2周目の人生に突入した麻美(#安藤サクラ)人間に生まれ変わるため徳を積む❗️ダメ男の元カレ(#松坂桃李)登場✨大嫌いな教師(#鈴木浩介)同級生(#染谷将太)の未来を変える⁉️#バカリズム視聴は👇https://t.co/rjjeOH7iMI pic.twitter.com/Z8ljgtSemQ — ブラッシュアップライフ【ドラマ公式】第3話は1月22日よる10時30分放送! (@brushuplife_ntv) January 13, 2023 「他人の夢の話ほどつまらないものはない」…

  • 『大病院占拠』第1話の感想【あれ?面白かった…】

    【第1話】大占拠 この投稿をInstagramで見る 大病院占拠【公式】日テレ系2023年1月14日スタート👹新土曜ドラマ(@daibyoinsenkyo_ntv)がシェアした投稿 初めてこのビジュアルを見た時に「あ…」って思ったんだけど、面白かったです! TBSの日曜劇場が微妙だったので、相対的に良く見えたのかもしれないけど…(なんかテイストが似てるから) 本当は藤原竜也がこっちの主役だったという記事も見ましたが、それはそれで見てみたいと思いました。「嘘だろ…」とか、震えるところか、もっと上手に?ドラマチックに?やってくれそうだった気がする… それはさておき、ストーリーとしては鬼たちの目的は…

  • 『100万回 言えばよかった』第1話の感想【ラブストーリー…サスペンス?ファンタジーそしてコメディ】

    【第1話】出会いと別れのハンバーグ 予備知識ゼロで見ました。非常に忙しい第1話だった… 佐藤健が幽霊?『ゴースト』的な?井上真央ちゃん、気づいてないんだ…泣ける… あ、松ケンには見えるんだぁww 健と真央ちゃんの出会い、同じ里親だったって複雑だなぁ。中二の男女を同居させるとか、設定が無理やりすぎるなぁ~ もっと二人にしか分からない話をたくさんすればいいのに…しろいねこぉ!って何だよ~ 『100万回生きたねこ』は良い絵本だよね。 100万回生きたねこ (講談社の創作絵本) [ 佐野 洋子 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 乗り移ったぁぁ~!ww 真央ちゃんが健のハンバーグを食べて松ケンの言…

  • 『ブラッシュアップライフ』第1話の感想【チビあさみちゃんが面白かったw】

    【第1話】 バカリズムのドラマが好きなので楽しみにしてました! 好き嫌い別れそうな感じだけど、前半の女子トーク面白かったw こんな会話あるわーって感じ。ポテトのサービスはありがたいけど、うちら食べてきたって言ったよね…?w 加害者のいない事件w しかも結局食べる。わかるわ~ そして後半では不慮の事故で亡くなった麻美が、もう一度自分の人生をやり直すことになります。 保育園児の麻美が可愛すぎたww 幼児なのに大人っぽい字を書くとことか、心の声とか、警察に追われてる時の無駄な緊迫感とか。 小さなガッツポーズも可愛かった。 一度目の人生では確かにちょいちょい毒吐いてたけど、オオアリクイになってしまうほ…

  • 『忍者に結婚は難しい』第1話の感想【ラブコメ…?】

    #1 忍者夫婦ラブコメディー!離婚危機と秘密任務 これから面白くなりそうな要素はあるけど、1話を見た限り、ファンタジーなら現実的な描写はあんまりいらないかな~と思いました。 だらしない夫とか、それにイライラしてる妻とか。“夫婦あるある”も見飽きた~ そのせいで、この二人は忍者だから結婚(生活)が難しいのではなく、ただの性格の不一致じゃんと思ってしまいました。 あと菜々緒が綺麗すぎて、だらしない夫に手を焼いてる妻に見えないというか、あんな夫と一緒にいる理由がないというか、さっさと捨てて次にいってそうな気しかしない。 そして、矛盾しているが、鈴木伸之みたいなかっこ可愛い夫だったら、だらしなくても許…

  • 「silent」第11話(最終回)の感想【目黒蓮の良さに気づけたドラマだった】

    【第11話】変わったもの、それでも変わらないもの 最終回からだいぶ経ち、年も明けてしまいましたが、書いていなかったので書きます。 良い終わり方だったと私は思いました。 全部が全部明かされなくていいと思う。最後の紬の涙が全てを物語っていました。 冒頭の、 想「紬…珍しいよね、名前」 紬「何が珍しい?」 想「えっ、名前…」 紬「私の何が?珍しい?」 のくだりは、紬のこと好きじゃなかったらただただうざいクラスメートw それにしても川口春奈ってほんとに綺麗に泣く女優さんだと思いました。歩き方はおっさんみたいだったけどw 衣装もいつもダボっとしてたから、図々しい性格もあって、可愛かったけどなんかいつもど…

  • 「silent」第10話の感想【誰にも共感できなくなってきた】

    【第10話】また何も伝えずにいなくなるのは許さない 冒頭の、CDのケースと中身が違う件。 想と紬はそれすらも楽しいって感じだったけど、これは結婚したら本気の喧嘩に発展しかねない案件です。 聴きたい音楽、見たいDVDがあった時、いつもいつもケースと中身が違ったら、どんなに穏やかな人でもイラっとするでしょう…。 しかも高校生の時から、借りてるものですらそうだったなんて無理…。 おまけに紬は光のせいにしてましたからね。私は紬のズボラで無神経であざといところがだんだん嫌いになってきてるので、可愛い冗談には聞こえませんでしたw こんなに仲良くて楽しい二人でも、やっぱりふとした瞬間に想は聞こえないことを突…

  • 「silent」第9話の感想【想の家族の話】

    【第9話】誰がどうやって力になってくれるの? 想が高校の時の友達を遠ざけていたのは、自分からだったんですね。最初、律子(篠原涼子)は友達にも知らせた方が、力になってくれるから良いのではと言っていました。 それに対して想が言った言葉が、「誰が、どうやって力になってくれるの?」 その後の母親としての想への思いやりも全部裏目に出ちゃってる感じで、見ていて辛かったです…。 想が奈々と笑い合っているのを見た時は、複雑だけどほっとしたと思いますよ。 しかし想を見る律子の目が怖すぎて…。良い母親だと思うんだけど、なんか邪念があるように見えてしまうw おまけに、ここに来てスポットライトが当たった、想の姉。 回…

  • 「invert 城塚翡翠 倒叙集」1話・特別編・2話の感想【原作者の存在感が…】

    【第1話】雲上の晴れ間 伊藤淳史が良かった。 【特別編】 第1部というか「霊媒探偵・城塚翡翠」の語り足りなかった解説みたいな。確かに新しい情報もあったけど、別にこの回はなくても良かった気が。 【第2話】泡沫の審判 星野真里が良かった。 「霊媒探偵・城塚翡翠」の翡翠ちゃんの方が断然良かったな… 「invert~」も原作通りっちゃ通りなんだけど、私、原作の翡翠が好きじゃないから… 女性からみたらあざとすぎて無理。 「はわわわ」とか「プログラムさん」とか、あぁ、ドラマでも言っちゃった…て感じ。 絶世の美女という設定なのにオタクっぽいのって、妄想というか願望? 「霊媒探偵~」の最終話で香月先生をけちょ…

  • 「silent」第8話の感想【プリンの手話をマスターした】

    【第8話】伝わらない・・・一緒にいたくているだけなのに 「紬を幸せにし隊(3)」というLINEグループができていました。メンバーは湊斗(隊長)、光、真子。 なんで…なんで湊斗の傷をえぐるようなことするの? この3人が集まる必要って? しかも「ここに佐倉くん入れるかな?」って、なんで? 湊斗が不憫すぎるし、なんで紬がそんなにみんなに愛されるのかわかりません。 でも、今回紬のお母さんが出てきて、ちょっとわかったかな。 あのお母さんすごいよね。 娘が耳の聞こえない人を好きになって、「お母さん別に関係ないもん」ってなかなか言えないと思うなぁ。 「やめなさい」って言ってもやめないのわかってるし、壁にぶつ…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第9話(最終回)の感想

    【第9話】ついに衝撃の最終回! 9話までだったんですね… なんか最終回泣けたんだけど? 山田くんすごかった。エイジは死んじゃってたんだ…って思ったらほんとに悲しくなったし、最後の耳を触る癖で優しかったエイジが私の中で蘇って、ナミと同じ気持ちだったと思うw 二重人格の設定がややこしくて「いつ誰が何をどうした」状態だったので、最初の方「残虐な話だな…」って流し見していたことを反省しました。 でも見たくないシーンが多すぎて、もう一度見返す気にもなれないのが非常に残念です。 エイジの義姉と義母が面会するシーンも、心にグサッときたけれど、お母さんの立場を考えたら震えます。 夫は死刑、娘も刑務所。いたたま…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第8話のひとこと感想【ネタバレあり】

    【第8話】ついに殺人鬼・LLの正体が明らかに! 1話と2話、怖かったから半目で見てたので、私の中でエイジの姉の存在感が薄くて…w それ以降も時々出て来てたからいることは知ってたけど、京花ちゃんを襲ったのは義姉でした!と言われても、「あ、あぁ」って感じでした…。 幼少期はあんなに可愛かったのに(朝ドラの舞ちゃん!)、とんでもないことになってしまいましたね…。 そして八野衣真、ただのいい人だった…😢 それを「チンピラはいつまでもチンピラのまま」とか無表情で話すエンケンさん…。 怖かった。 しかもまだ真犯人がいるってどういうこと? こうなってくると、エイジに実は第3の人格がある説が濃厚になってきまし…

  • 「silent」第7話の感想【紬の無神経さが際立った回】

    【第7話】自分にだけ飛んでくるまっすぐな言葉 冒頭から切ない… 自分を追いかけてこないどころか、紬の方に行ったの見ちゃったら辛い。辛いわ… 想に返す本の中に図書館の本を忍ばせていたのはあざといんだけど、想がそれを直接図書館に返すこともありえるわけなので、想が会いたいと思えば会えるかもって思ってやったのかなってところが切ない。 想の母、じめじめしてて出てくるとどんよりしちゃうんだけど、気持ちはわかります。 耳が聞こえなくなったのが遺伝のせいかもしれないって言われたらただただ申し訳ないし、前に萌が返事をしなかった時も「聞こえなかったのか」って取り乱しそうになっていたし。心配で怖いんだと思う。でも親…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第7話のひとこと感想【衝撃】

    【第7話】父親を殺したのは誰だ!? 前回の感想で「ありがちな展開になってきた」って思ったんだけど、撤回します。 桃井さん…正義の人だと思ってたのに… あと、今回たくさんアップのシーンがあったから気づいてしまった。猿渡の髪型が無理~~ なんであんな撫で付けてあるの。15年前から変わらずおじさんすぎるしなんか無理。 この二人、とんだクセモノでしたね。 エイジの父が無実なら気の毒すぎる… で、こうなったらもうエンケンさんしかいなくない?犯人。なんかいっつも怪我してるし。 それか謎の引きこもり姉?まさかの母? あと今回はみんな忍者みたいに瞬間移動してるのが気になりすぎて。あんなに開けた橋の上で気配消し…

  • 「PICU」第6話の感想【最近の子役はすごいね】

    感想は書いてなかったけど、「PICU」も毎週見てます。 吉沢亮がイケメンすぎて。 吉沢亮がイケメンすぎて。 吉沢亮がイケメンすぎて最初は内容が入ってこなかったけど、しこちゃん先生、確実に成長してる!!顔つきも最初の頃と違ってきりっとしてる気がします。 大竹しのぶとの親子のやりとりも自然で笑える。今はお母さんの体調が心配ですが。 顔しか取り柄がない、と言われて「確かに顔は良い方だけども」っていう台詞も、吉沢亮だと謙遜に聞こえるw 実際は「良い方」どころじゃないから…! 5話で出てきた武四郎と悠太の中学生時代も二人ともイケメンでびっくりしました。思春期であんなにきれいな男子いるんだ…。今イケメンと…

  • 「霊媒探偵・城塚翡翠」第5話(最終話)の感想【ネタバレ注意】

    【第5話】VS. Eliminator PartⅡ “最終話”ということで、「全てが伏線」の意味がわかった回でした! 連続殺人鬼の正体はもはや「おまけ」w 面白かったです! 原作を読んでいたので、3つの事件で10話もどうするんだろう…と思っていましたが、5話で完結して次からは原作続編の『invert 城塚翡翠倒叙集』の内容になるんですね。 これは最初から犯人がわかっていて、翡翠たちがそれを暴いていくいわゆる「倒叙ミステリー」の形となっております。 追い詰められる犯人の立場になってみると、非常にスリリングでドキドキする展開ですね。 香月先生が出てこなくなるのは寂しいですが、今度は真ちゃんが活躍す…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第6話のひとこと感想

    【第6話】復讐編が開幕! 面白くなってきたと同時にありがちな展開にもなってきました。 警察のずさんな捜査で冤罪が生まれた事件の真犯人が警察官かその身内ってドラマあるあるあるあるすぎる… ここからもう一捻りくらいあるのでしょうか。 でも斬新なのは、桃井さん(桜井ユキ)がエイジ(B一)に「3日やるから父親が犯人じゃない証拠を探せ」って言ったとこ。下手に動けないと言ってもそれ警察の仕事―!しかも警察に追われてて自由に動けないB一に3日で何ができるというの。 そもそも京花ちゃんがLLに刺されたっていうのも嘘かもしれないし。 原作があるから仕方ないけど、第1話~第3話くらいまでの暴力的なシーンがなければ…

  • 「silent」第6話の感想【奈々の気持ちになったら暴れ出しそう】

    【第6話】音のない世界は悲しい世界じゃない。 今回は奈々(夏帆)に思いっきり感情移入して見てました。途中までは。 想と奈々の出会いのシーンが印象的で。 誰にも言えなかった思いを奈々に打ち明けて、やっと静かに聞いてもらえた想にも感情移入して泣いたし、それから少しずつ手話で話せるようになっていった二人の描かれていない時間にも思いを馳せたし、「奈々だけに伝わればいい」とか言われたらそれは好きになるよねって。 奈々側から見ると、紬の登場は「マジで邪魔!」の一言で、居ても立っても居られません。 でも、湊斗が言っていた、好きな人や嫌いな人のことはその人の好きなところや嫌いなところを話す、何とも思っていない…

  • 「霊媒探偵・城塚翡翠」第1話~第4話の感想【原作既読でも楽しめる】

    「霊媒探偵・城塚翡翠」第1話~第4話 原作既読なので、原作との比較をネタバレなしで。 次回前代未聞の“最終話”ということで少々ざわついておりますが、確かに前代未聞! でも「最終回」とは言ってませんので、全5話なわけではないと思います。 原作にも続編があるので、そちらの内容をやってくれるなら嬉しい! 何より原作の翡翠のキャラクターが、受け入れやすいように改良されていたのでほんと良かったです。 第3話の女子高生の事件では「私ドジっ子で…」という台詞があったかと思いますが、「でた…」と思ったのはそれくらいで。 原作では「はわわわ」とか「あれれぇ」とか言うので、あざとすぎて嫌でしたw 今までに起こった…

  • 「silent」第5話の感想【ポニーテールの破壊力…】

    【第5話】無意識に名前出ちゃうくらい好き まず思ったよね。なにこのサブタイトル? しかも想のことだと思ったら、湊斗だったの? 紬は湊斗のこともちゃんと好きだったと思うけど、想への思いには及ばない感じが切ないです。 最後、想と会う前に一度ポニーテールにしてみたところとか… 冒頭で湊斗と別れたくないと泣き、昨日も湊斗と泣きながら電話してたくせに、もうウキウキとポニーテールを???と思いながら、でも、カフェで想と話をしているシーンを見たら、こっちのカップルの方がどう見てもお似合いで… 湊斗…ドンマイ… 想が自分の思いを紙芝居風に披露してきたのは最初ちょっと笑ってしまいました。 えらい贅沢なノートの使…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第5話の感想【ネタバレ】

    【第5話】ついに犯人が明らかに! この投稿をInstagramで見る 親愛なる僕へ殺意をこめて(@shinboku_cx)がシェアした投稿 ↑これはエイジのフリをしているB一なんですよね? 警察が入って来て、咄嗟にエイジの顔になるとこ、すごかったですね。 前回から情報量が多すぎて… サイがいなくなったら、それ以上にやばいの(京花ちゃん)が出てきちゃった… 胸が苦しくなる回だったな… 佐野史郎さん、なんかこんな役ばっかりじゃない…?w そしてエイジの主人格はエイジではなくてB一だったようです。エイジは15年前に生み出された第2の人格?。でも今はエイジでいる時間の方が長いんだよね。 団地でB一が目…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第3話・第4話のひとこと感想【ネタバレ】

    親愛なる僕へ殺意をこめて 【第3話】第一章完結!恋人に魔の手!早くも誰かが消える エイジの作戦勝ちで、まさかのサイ退場です。 しかも警察に捕まるだけじゃなくて死んだの??? サイを見るのが楽しみだったのに、どうしてくれるんですか? 京花ちゃん強すぎで、ただ者じゃない感が高まりました。 サイが畑葉子に暴力を振るっているところを撮影したのは白菱自身だったんですね。この大学教授も怪しい。 【第4話】新章スタート!また一人、誰かが消える・・・! この投稿をInstagramで見る 親愛なる僕へ殺意をこめて(@shinboku_cx)がシェアした投稿 入院していたはずのエイジが、自室で目を覚ましました。…

  • 「silent」EP#0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~のあらすじと感想【ネタバレ】

    「EP#0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~」は、TVerで公開されているエピソードです。(無料) tver.jp ここでこれか… おそらくみんな思ってたよね。なんで光は想に冷たいんだ?と 紬が一方的に想にふられて、その後湊斗と付き合って立ち直っていくのを見てたからだとなんとなく思っていたけど、こんなエピソードがあったなんて。 朝から泣いた 【簡単なあらすじ】 8年前。紬たちが高校生の頃、光は6年生でした。 放課後デート中の紬と想。光が一人で留守番していると知って、想は「帰ろう」と言いますが、紬はまだ想と一緒にいたくて拒否。 でも携帯の充電が切れたので帰ることに。 光はその頃から湊斗に懐いて…

  • 「silent」第2話~第4話の感想【毎回泣いてる】

    「silent」第2話~第4話 #2 好きになれてよかった・・・そう思いたい(紬が手話を習い始める) #3 今はもう、好きじゃない・・・今好きなのは・・・(自分に言い聞かせてる紬) #4 戻れると思う。元に戻れたら嬉しいなって(湊斗の複雑な思い…) って感じの3週間でした。 なぜか湊斗に感情移入してしまいます。 というのも、紬の本当の気持ちがあからさまに描かれていないからだと思うんですね。 ありがちなドラマだったら、湊斗と想の間で揺れ動く心情を紬の視点で描くじゃないですか。 でも紬は口では「湊斗が好き」「想のことは好きじゃない」って言っちゃってる。 見てたら想の方に気持ちがぐい~んって持ってか…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第2話の感想【どんな気持ちで見たらいいのかワカラナイ】

    【第2話】浮上する新たな容疑者!手に汗握る命懸けの潜入 ええええ、焼くんだ。 と思ったらまさかの止血。しかも漫画から得た知識w それに気づいていたサイ。 「止血だ!」 ってすごくない?拷問と止血の違いがわかる男。どんな知識?サイも同じ漫画読んだのかなw 状況的には全然笑えないのに、サイのキャラが面白すぎて。 女性の刑事や偉い人が「なんとかだ」とか「なんとかだろ」とか言うの違和感しかなくて苦手だったんだけど、桜井ユキはなんかカッコイイ。 「美人が賢くなったら嫌われるだろ」 が、生まれ変わったら言ってみたい台詞No.1に躍り出ましたw 字幕で「ベロベロ」って出てたとこは爆笑。 何だあれはwww そ…

  • 「silent」第1話の感想【当て馬すぎる当て馬・湊斗】

    【第1話】本気で愛した彼は音のない世界で生きていた 好きな音楽を一緒に聞いていたとか、声が好きだったとか、紡ぎ出す言葉が好きだったとか…耳が聞こえなくなったことがより悲劇的に感じるような要素を入れてくる。 最後、想が手話で紬に「うるさい」と言うシーン。冒頭の舞い散る雪の中での幸せな「うるさい」のシーンと比べてしまって切なくなったし、想に感情移入してしまったけど、よくよく考えたら、というか紬の立場になって考えてみたら、視聴者みたいに字幕があるわけでもない、久々に再会した大好きだった人に突然手話でまくしたてられて何を言われているのかわからない、でも表情からしてなんか責められてる?え、何?って感じで…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第1話の感想

    暴力的すぎた。 今の時代地上波のドラマでこんな暴力的なシーンを流す必要あります?世界では本物の戦争が起こり、ミサイルが頭上を通過する時代ですよ? あの半グレたち全員戦地に行ったらいいのに。 山田くん見たかったけど脱落かも… 早乙女太一と尾上松也のイカレた二人も見たいけども… ていうか龍河…今度は猟奇殺人鬼になってしまったのか。更生できなかったんだね…。 似合うなぁ。やばい奴の役。 尾上さんの直近のイメージはやっぱり「やんごとなき一族」の長男だったのでね。あとは「ミステリと言う勿れ」の刑事。あまりの変わりっぷりに震え上がりました…。 二重人格ミステリは好きなんだけど(キャストもいいし)、いかんせ…

  • 「純愛ディソナンス」第10話の感想【幸せが足りない】

    【第10話】逃れられない親子の縁・・・最終章へ 「逃れられない親子の縁」ということで、改めて考えてみると、正樹、冴、愛菜美の親が全て毒親で辛い… 衝撃だったのが、正樹の母親まで「え、ちょっと…」な親だったこと。「テッパチ!」の宙の母親を彷彿とさせました。 正樹の人生めっちゃハードモードで可哀想。 自分の息子がこんなにイケメンだったら何があっても愛する自信しかない。正樹も宙も。ねぇ? 愛菜美の家がダメ男の駆け込み寺みたいになってて笑いました。 兄をバッサリ切り捨ててたところはスカッとしましたね。前回、教師時代に戻りかけていた愛菜美がばっちりメイクして綺麗になっていたので安心しました。前を向いてい…

  • 「純愛ディソナンス」第9話の感想【どうしてそこに留まっているのか】

    【第9話】過去の因縁、新たな禍い 9話を見て思ったこと。 正樹と冴はさっさと二人でどこか遠くへ行けばいいのに… ピアノ教室も不動産屋も、今までの生活圏内で仕事を探そうとしたって、あのしつこい義父から逃れられるわけないじゃん? それにあのシェアハウス、そんなに大事?? 確かに冴は自分の大事な居場所みたいなことを言っていたけど、例えば正樹と結婚してもシェアハウスに住み続けるわけじゃないんだし。 冴が慎太郎の周りをちょろちょろすることによって、慎太郎がさらに不幸になる気しかしません。 変な正義感で追いかけるより、目の前から消えてあげた方が、それが慎太郎へのせめてもの優しさ… 愛菜美が正樹に言っていた…

  • 「魔法のリノベ」第9話の感想【キラキラネーム一覧】

    【第9話】7人兄弟の大家族リノベ!社長の過去 7人兄弟のキラキラネームが面白過ぎた! この投稿をInstagramで見る 【公式】月10ドラマ「魔法のリノベ」(@mahorino88)がシェアした投稿 長女・樹愛留(じゅえる・21歳) 次女・帝愛羅(てぃあら・19歳) 長男・駆里星(くりすた・15歳) 三女・帝羽虹(てぃはに・13歳) 次男・剛竜人(ごると・9歳) 三男・紫流馬(しるば・7歳) 四女・瞳心(ろここ) 「瞳」って「ろ」って読むんだぁ… 自分なら、この中だったら何がいいかな。「じゅえる」も「てぃあら」もキツイな。でも「てぃはに」はもっと無理wかといって「ろここ」も無理だ! ちなみに…

  • 「テッパチ!」第10話の感想【暴動発生】

    8話と9話の感想をまだ書いていないのですが、あまりにもひどい10話だったため、先に書きます。 【第10話】夢に向かって進め!大転機の果ての悲劇 最初のお見合い番組出演は、前回の合コン同様「いらんシーン」と思いましたが、まぁ面白かったです。なんか笑えました。 そういえばこの番組って今やってないのかな?って懐かしくもなりましたし。 桜間さんがあからさまに焼きもち焼いてるのもうけました。 そして馬場くんと可愛らしい女の子がくっついて… 第1話からずっとずっとみんなに優しかった馬場くんに、最終回間近でこんなに酷い仕打ちってある? 我が家ではこの酷すぎる展開に暴動が起こりました。 メンヘラかと思いきや、…

  • 「ユニコーンに乗って」第10話の感想【最終回!】

    第10話(最終回)大人の青春の行方は…?! 大人の青春… 大人の青春、良いのですが、何しろ月曜日に「好き」「付き合って」という言葉がなくても想いが伝わる大人の恋を見たばかりでして。(リノベ…) 佐奈「功、好きだよ」 いや直球~~~!!ってなってしまいましたよね。 直球でもいいんですけど、これを大人の青春と言われると違和感がありますね。この二人、学生の恋愛にしか見えないもん~~~! あ、小鳥さんと羽田社長のことだったのかな。 あと、若いとはいえ一応会社のトップなのに、朝会で功と両想いになったことが発表されるとかどんな辱めなんですかw 公私混同しすぎw 佐奈の頭痛の原因も功だったというわけで、ハグ…

  • 「魔法のリノベ」第8話の感想【恋愛>リノベの回】

    【第8話】犬猫ペットシェアハウス!帰省裏で何が 前回は小梅の実家のリノベーション話でしたが、今回はその裏で何が起こっていたのかっていうお話でした。 三男が無理すぎた~ 小梅へのアタックはまだいいとして(小梅も拒否していたし)、玄之介と営業に出た時の態度がナシでしたね。 まるふくの看板に泥…「塗ってねぇし!塗ってねぇし!」の顔にイラっとしましたw おまけに「小梅マウントとってくんなよ!」ってカバンで威嚇、からの玄之介の足バン!は笑いましたが。 その後三男はお客さんほったらかしで小梅に会いに行っていたことが判明~~久保寺じゃないけど、ほんといかれたムーブですわ~w 犬猫ハウスで気になっていることが…

  • 「オールドルーキー』第10話(最終回)感想【突っ込みどころもあるけど感動もできる(2回目)】

    【第10話】さよなら!オールドルーキー 最終回です! ビクトリーをクビになった亮太郎は生き生きとフードデリバリーのお仕事を。 それに感化された城くんと塔子ちゃんも会社を辞めてしまいました。 嘘でしょ! そんなに簡単に辞めらないでしょ会社って? あと城くんのマンションが必要以上にオシャレで広くて何もなくて新オフィスにピッタリww 貯金を切り崩してやっていくと言っていた割にはまったく悲壮感のない素敵なオフィスで笑いました。 城くんと塔子ちゃんとともに伊垣選手の海外移籍だけはやらせてもらえることになった亮太郎。 会社に所属もしないで海外移籍の仕事とかやり遂げられるわけ…と思うじゃないですか。でもでき…

  • 「恋愛ディソナンス」第8話の感想【浮かれすぎだよ冴…】

    【第8話】壊れる絆!純愛と泥沼は紙一重 ピアノ教室の面接、「5年前に女子生徒と問題を起こしました」って時点で普通不採用だよね?ありえないよね。子供も通う教室だろうし。 あのおばさん、正樹がイケメンだから採用したとしか思えないw しかもいきなり共同経営って、ないよね。 正樹がイケメンだったからとしか思えないw そして今回は愛菜美と冴の母に共感してしまいました。 まずは愛菜美。 自分の前で「好きな女を選べず、一生愛菜美に縛られるか」なんて言われたらプライドずたずた… そして正樹に愛菜美が大事だから離婚を選ぶって言われたら、そりゃあ離婚に納得するしかありません。 あの父親と、前回話に出てきた母親のせ…

  • 「ユニコーンに乗って」第9話の感想【学ばない次郎】

    【第9話】買収で仲間割れ!?CEO最大の決断 というわけで、羽田社長(広末涼子)から買収の話を持ち掛けられた佐奈。 ドリームポニーは私たちの会社だもん!と一度は断りますが、事業の海外進出を視野に入れると、今の体制ではとても無理… まぁ選択肢に入れてやってもいいか…とM&Aの勉強をしているところを次郎に見られ、「佐奈がそんな冷たいやつだったなんて」と罵られてしまいます。 次郎さ! 海斗の時に学ばなかったの?頭ごなしに責めるのはダメだって。 佐奈は「次郎ちゃんは会社を大事に思ってくれてる」とかって言っていたけど、何か買収されたらまずいことでもあるのかなって感じだよね。 ドリポニが今すぐ海外進出する…

  • 「魔法のリノベ」第6話・第7話の感想【円卓の部下団面白いw】

    【第6話】間取り大好きマドリストの夢!兄弟対決 マドリスト面白かったです! 私も色んな物件の間取りを見るのが好き。楽しいよね。変な間取りもワクワクします♪ 真飛聖さんのマドリスト役が新鮮でとても良かったです。 次男がやっぱり…ドラマなので誇張されているとはいえ、お客さんに即断を迫るところとかイラっとしました。あんな風に言われたら「感じわる、この人から買いたくない」って思っちゃう。 規模は全然違いますが、お洋服屋さんで「すごい人気で~、それ最後の一枚なんですよー」と言ってくる店員さんも苦手ですw 話は変わりますが、お盆休みというのは主婦にとってはただただ忙しい時間でした… なので日課のドラマ鑑賞…

  • 「オールドルーキー」第9話の感想【亮太郎の暴走】

    #9 救え!引退危機の水泳選手 ドーピング検査に引っかかってしまった水泳の麻生選手。 でもこの選手は真面目でした。 真面目に頑張っている選手は応援したい。麻生選手を切ろうとする高柳社長が非情に思えてしまいますが、社長も会社と社員を背負っているので仕方ありません。 ドーピング疑惑の選手をよく調べもせずあっさり切り捨てる会社の方が後々信用なくしそうな気もするけど。 面白おかしく騒ぎ立てるマスコミに腹が立ちました。 摂取した外国製のサプリメントを一粒ずつ残していたという時点でもう原因はコレだとわかってしまいましたね。 神戸のレストランまで調べに行くの超無駄。 そして塔子ちゃん、よくあんなクセの強そう…

  • 「ユニコーンに乗って」第8話の感想【海斗に全部持ってかれた回】

    【第8話】裏切りは罠!?小鳥さんの私生活! 私はどうしてこのドラマを律儀に毎週見ているのでしょうかw 突っ込みどころしかないのに… 多分、海斗役の俳優さんが好きなんだと思います。 坂東龍汰(ばんどうりょうた)さんです。「真犯人フラグ」では西島さんと共演していましたね。 「りゅうた」ではなく「りょうた」と読むようです。 今回はそんな坂東さん演じる海斗が最後に全部持っていった回でしたね… ・「とにかく人手が足りない」と言っているのにeスポーツ大会に出るw ・契約スタッフの中に得意な人とかいそうなのに、なぜか苦手そうな小鳥さんや部外者のイリ(佐奈の妹)がeスポーツチームのメンバーに(勝つ気ないよね?…

  • 「オールドルーキー」第8話の感想【恋愛脳の選手のマネジメントは大変】

    【第8話】飛び込め!プロの女子バレーボール選手 果奈子が講演の依頼を最初断ろうとしたのは、自分が亮太郎を養っているわけじゃないからって言っていたのに、一週間家を空けても大丈夫となったら「受ける」ってちょっと意味がわかりません。何を語るの? インスタからお弁当本、テレビ出演に講演会って、果奈子のキャリアがトントン拍子すぎて元人気女子アナってすご~い。 今回は女子バレーボール選手が海外の強豪チームに移籍するかしないかってお話でした。 どう見ても行った方がいい!って条件なのに渋っている古川選手。なぜ? コーチがイケメン。個人練習。もしや好きなのかな? ↓ 「今のチームに恩がある」そっか、コーチが好き…

  • 「テッパチ!」第6話・第7話の感想【宙の母親と避難住民にイライラ】

    【第6話】感動の第一部最終回!最後で最大の難関を突破せよ! 桜間教官の「そんなんで大切な人を守れるのかぁぁぁ!」は、「そっくりそのまま返すわー!」の気持ちですよね。 この3ヶ月という訓練期間に、桜間さんは何回宙に助けられた? もう、宙を見る目が乙女になってるもん。目が泳いでて、「ドギマギ」って聞こえてくる。 最後、宙と馬場くんの配属先の上司として登場しましたが、「訓練生の時は少々甘い態度をとったこともあったけど、部下に対してはそうはいかないから。覚悟しておきなさい」と言われてもw 桜間さんと宙の恋愛はほんと、もうちょっとどうにかならないのかな。桜間さんが間抜けすぎて可哀想です。 そして最後の訓…

  • 「ユニコーンに乗って」第7話の感想【もうちょっと現実味がほしい】

    粗探しをしたいわけではないのですが、普通に見ていても「え?」って思うところばっかり… 特許の件、どうして海斗に直接話を聞かずに海斗のせいだと決めつけてしまうのか謎。 海斗はいきなり怒られて過去のトラウマからか逃げ出してしまったけど、普通に出勤してきてたのに。 きちんと話せば解ける(かもしれない)誤解なのに、一方的に責め立てたりして話ができずに決裂する。ドラマあるある。 次郎は家庭環境が良いので、裏切られたとしても話も聞かずにあんな風に怒鳴ったりしないと思う。しそうなのは、功。 今まで海斗の技術におんぶにだっこで、海斗がいないと容量を軽くすることもできないのに、裏切った「かも」の段階で完全に手の…

  • 「純愛ディソナンス」第5話の感想【愛菜美こわすぎw】

    【第5話】結婚記念日に仕掛けられる真夏の一夜 最初は若干うざいと思っていた慎太郎がだんだんかっこよく見えてきました。 愛菜美がやばい奴だと知ってる唯一の人物だったし、本気で冴を守ってやって!と思いました。 これ以上正樹と関わるとほんと、不幸になっちゃうよ冴ちゃん… 冴を見つけ出した母も誰かに追われているようだったし…(借金取りか?) 冴を取り巻く環境がほんと昼ドラ並みにドロドロしてますね。 このドラマ、高校教師と生徒のガッツリ恋愛ものじゃなくて良かったです。 路加が考えたアプリがほんと気持ち悪くて無理…w(毎回言ってる) 正樹と組んで愛菜美の父親の会社を内側から潰そうとしているのでしょうか。 …

  • 「魔法のリノベ」第4話・第5話の感想【じわじわと面白い】

    【第5話】風水おばさんの回 渡辺真起子さんと浅野ゆう子さんと寺島進さん、さらに小梅(波留)が前の会社を辞めるきっかけになった桜子(北香那)が出てきてすごかったですねw 最後、屋台で鉢合わせして「一緒に飲む?」と小梅が桜子を誘った時、一人じゃないなら「約束してるんで」とか一言言えばいいのに、無言で困ったようなにやけたような顔が「すごーい!こういう人いるわー」って思いました。 会社の女性陣を味方につけるとことか、まるふくに現れて図々しく社内で待ってるところとか、いちいち上手くてイライラしましたw 本当にいるんだってこういう人!でもせいぜい学生時代までです。大人になってもこういう女性はやばい。桜子は…

  • 「ユニコーンに乗って」第6話の感想【突っ込みどころしかないw】

    6話のサブタイトル「恋愛禁止ルール崩壊!」からしてうわぁ~つまんなさそうって思いましたが、突っ込みどころしかなくてある意味面白かったです。 CEOとCTOの恋愛のゴタゴタに他の社員(どころか投資会社の社員まで)を巻き込んでる会社www 佐奈が小鳥さんに惹かれてる…的な描き方をしていると思ってたのに、功との「あの約束もなしってことかな…?」って、え、どっち?! 功とは30まで独身だったら結婚できるからとりあえずキープで~今は新入社員の小鳥さんが若者にはない落ち着きと魅力でちょっと気になるかも…って感じなのかな… なんか…嫌な女… 妹がSNSで稼ごうとしている謎。 → 色んな部活のエースと付き合っ…

  • 「新・信長公記」第3話のひとこと感想

    戦国武将にはあんまり興味がないのですが、イケメン武将たちがクラスでわちゃわちゃやってる絵面がかっこいいので見ています。 あと小学生の娘にはウケが良いです。 「家康って一人だけおじさんなのにかっこいい」と言っていましたw ドラマでサイコパスみたいに描かれているのはなぜ? あと最初は信長に違和感があったけど、だんだんかっこよく見えてきました。 永瀬廉って独特な声してるよね。 ストーリーは… 正直1回見ただけじゃ全然頭に入ってこなくてですね。 「生徒同士を戦わせる異常な高校」の設定が邪魔していますw 武田くん可哀想… 武将について詳しかったらもっと楽しめるのかもしれない…

  • 「オールドルーキー」第6話の感想【ワンパターンな展開は嫌いじゃないけど、細かいところが気になるw】

    バスケットボールの回。 展開は毎回ワンパターン。だけど、嫌いじゃないw 晴れてビクトリーの正社員になった亮太郎。 初めて一人で担当することになったのがバスケットボールの新垣選手(浅利陽介)だったのですが、練習中に怪我をするというハプニングがあり各所と交渉が必要になったため、もともと担当していた葛飾さんと二人でやることになります。 が、色々あって新垣選手が葛飾さんに不信感を抱いてしまい、結局亮太郎が一人でやることに。 これは本当に一人でやらなくても、選手がいない場での交渉とかは葛飾さんにも入ってもらえばいいのでは?と思ったんだけど… 馬鹿正直に一人でやろうとして、結局できなくてみんなに手伝っても…

  • 「純愛ディソナンス」第3・4話の感想【なぜかワクワクする】

    【第3話】 別れ話のもつれから小坂先生を殺したのは、妻子持ちの加賀美先生だったという救いようのない結末。 おまけに加賀美はそのことに気づいた冴を縛ってロッカーに閉じ込めてますから、余計な罪状が追加されたのでは…愚かです。 そして物語は5年後へ… って、簡単に気持ち切り替えられないよー! と思ったけど、正樹の新しい仕事が色んな意味でブラックすぎて釘付けw 「六本木クラス」では良いお父ちゃんだった光石研が、こっちでは香川照之以上のクズ社長に…気持ちが追いつかん そして冴がアルバイトをすることになる、路加(佐藤隆太)の会社が手掛けている既婚者向けのマッチングアプリが気持ち悪いww こんな不倫推奨アプ…

  • 「テッパチ!」第5話の感想【男女合同訓練が行われた理由】

    このドラマに恋愛はいらないよ~と思っているところに男女合同訓練。 一目惚れからの「連絡先教えて~」のノリは見ていてイラっとしました。 特別講師が自衛官になった理由(二度の震災の話)を聞いた後で、「小説家になりたくてネタ探しのために~」なんてヘラヘラ言われたら誰だって塩対応になるでしょう。 でも女性の訓練生が妊娠していたくだりで小倉が「めでたいこと」と言ったのを責められたのは理不尽だなぁと思いました。 お腹の赤ちゃん、初めて“おめでとう”って言ってもらえたんじゃないの。 母親にも「どうしよう」としか思われていなかったんだろうし。 妊娠しているのをわかっていながら訓練してたし。 まだ初期で、無事に…

  • 「ユニコーンに乗って」第5話の感想【ファンタジーです】

    もう5話なんですね~。 今回はビジネスコンテストに参加するお話でした。 一応、最初の方に出てきたユニコーン企業発掘みたいなやつには応募したけど書類で落ちているので、今回はめでたく優勝という結果になったのでしょう。 スタディポニーキャンパスも、面白そうなので現実にあったらやってみたいです。 完全無料で、古いスマホでもできるようにしたのも良かったと思う。まぁ、本当の貧困層はスマホやタブレットを持てるのかという疑問もあるけど。 でもアバターとか空間とかにはこだわってあれこれやっているけど、肝心の「学習」の方は誰が仕事を進めてるの? どんな授業があって、誰が教えるのか。めっちゃ大事なとこじゃない?いつ…

  • 「魔法のリノベ」第3話の感想【う~ん】

    事故物件のリノベ。 買ってしまった物件がどんな「事故」だったのか、個人でも調べたらある程度わかりそうなんだけど…。 有名な音楽家が孤独死したならニュースになってそうだし。 事故物件てことを伏せて買わされたなら、リノベよりまず弁護士へGOって感じもする… ていうか、あんな人の形そのままにタイル交換する? ま!ドラマなので!! 「詫びの玄」が可笑しかったですw 土下座返しで、もう寝そべってたよね?? あと「海の見える窓をつぶして壁紙にマリンブルー」がシュールでやけに記憶に残りましたw 久保寺が出てくるとイライラするw で、桜子はコワイw 玄之介の息子、可愛いんだけど生意気じゃない? タブレット投げ…

  • 「新・信長公記」第2話のひとこと感想

    旗印戦のルールがイマイチわからないw 家康だけなんでおじさんなのw 家康、おじさんなのにスタイル良すぎ。 旗印戦のことゴミどもが騒ぐくだらないものだと言いつつ、旗印提出しちゃったw 次回、武田と家康の戦いどうなるの?!と思ったら、決着ついちゃってる… ほんとどんなドラマなの? 原作読んだ方がいいかな。 [新品/あす楽]新・信長公記〜ノブナガくんと私〜 (1-8巻 全巻) 全巻セット価格: 5808 円楽天で詳細を見る 信長が主人公なんだよね? 今回ホタテを焼いてたとこしか見てない気がするけど… でも、秀吉が茶道を好み、将棋が得意だったということは子供たちの記憶に刻まれたと思います。 歴史が好き…

  • 「オールドルーキー」第5話の感想【さわやかだけど非常識な登場人物たち】

    フェンシングの選手の回でした。 城くんが見つけてスカウトしていましたが、まず初対面で見た目のことばっかり…。 しかも人見知りな若い女性の選手なら、塔子さんが行った方が良かったんじゃ。 で、スポーツ選手を起用するCMだったら別に笑顔で台詞とか言ってなくても、スポーツしてるシーンだけでよくない? 伝わるって。 「マネジメントを受けるなら嫌なことでもやらなきゃ」って、アスリートファーストだったら苦手なことしなくてもいいようにもっていくことできそうだけどな。 ビクトリーって「すべての選手にリスペクトを」だっけ?理念を掲げているわりには、選手をリスペクトしてるの新入りの亮太郎しかいないじゃんw 城くんの…

  • 「テッパチ!」第4話の感想【恋愛いる??】

    やっぱり宙と桜間教官の恋愛はマストなんですね~~ 最後の轢かれそうになるシーンとか、自衛官なのに目を見開いて立ち尽くすだけ?! 咄嗟の時でも適切に動けるように日々訓練しているんじゃないのかい? 見た目も動きも「ザ・女子」なので、射撃訓練で宙にダメ出ししてるのとかを思い返すと鼻で笑ってしまいます。 1話で荒井と宙の喧嘩を止めに入ったシーンでも吹っ飛ばされてたし、「自分で何とかできた」と言われてもハイハイて感じです。 それに比べて八女教官は良い上司ですね。 一人一人に心を配ってフォローしてあげて。 あんなに事情を抱えた訓練生ばっかりだったら大変そう… 最初の腕相撲大会はなんで上半身裸なの? いらん…

  • 「ユニコーンに乗って」第4話の感想【小鳥さん、子供たちのお世話大変だなぁ】

    せっかく「小鳥さんがいて良かった!」と社員たちが小鳥さんの素晴らしさに気がついたのに、投資家がクズだったのであんまりスカッとしませんでした! ドラマに出てくる投資家って変な人ばっかじゃない? 小鳥さん、銀行では支店長だったから自分でお茶なんて淹れないだろうに、お客様にお茶出しができるなんて色んな意味ですごいです。 しかもお客様用に良いお茶を用意して(お中元でもらったものかもしれないけどw)、お出しした銘柄まで覚えているなんて。浅草園の煎茶って知らないけど。伊藤園の麦茶なら知ってるけどw この会社、小鳥さんが入る前はお客様にお茶を出していたかどうかさえ怪しい。 小鳥さんの能力をもっと活かせる展開…

  • 「魔法のリノベ」第2話の感想【息子の読書感想文が気になっちゃった】

    今回のゲストは水野美紀さんと野間口徹さん。 ついトンデモ夫婦を期待してしまいましたが、普通の良い夫婦でしたw 「リノベって魔法みたい」という台詞を毎回お客さんから言われるようですね… あと毎回久保寺と鉢合わせるのは我慢するしかないのでしょうか。 そんな偶然ないし…って、ドラマだと思いつつ醒めてしまいます。 毎回毎回相見積もりになる必要ある?どうせ小梅たちが勝つのに。 久保寺の嫌なやつっぷりも中途半端。 でもなんだか最後の方で、小梅に対する誤解が解ける展開になりそうでしたよね。 そもそも久保寺は小梅の話を全く聞かないで勝手に誤解していた感じなので、ドラマあるあるでイラっとしました。なんでドラマの…

  • 「オールドルーキー」第4話の感想【突っ込みどころしかないが、感動もできた】

    え~っと。 まず亮太郎の気持ちを無視して勝手に引退試合をセッティングした果奈子。 戸惑った亮太郎に引退試合を受け入れるきっかけを与えるためだけに登場させられた野球選手。 この投稿をInstagramで見る 日曜劇場「オールドルーキー」(@oldrookie_tbs)がシェアした投稿 24歳の若さで戦力外通告された彼↑はその後どうなったの? 引退試合の選手に交じっている素人(ビクトリーの社員)。そんな相手で果たして亮太郎は完全燃焼できるのか。(できてたみたいだけどもw) 試合を見てやっとパパの引退を受け入れられた泉実。←これは良かったと思うけど、その前に加入テストに落ちてしまった時、「パパを許す…

  • 「新・信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~」第1話のひとこと感想

    出演陣が超豪華! 戦国武将のクローンが高校の特進クラスに大集結というトンデモ設定のドラマですw 初回は何が何だかわからなかったけど、笑えたのでとりあえず次も見ますw ちょいちょい戦国武将の豆知識が挟まれるので、子供と一緒に見たら歴史に興味を持ってくれるかも?…しれま…せん 濱田岳、三浦翔平、駿河太郎、満島真之介あたりが画面に出てくると引き込まれますね、というか、主演は永瀬廉ですよね?もっと出てきて~! ドラマ『新・信長公記』で山田杏奈さんが着用★ザッチェルズ 英国製 牛革 レザー サッチェルバッグ リュック 正規代理店 楽天ランキング1位 シティバッグパック プラス(ハンドル&ショルダーストラ…

  • 「純愛ディソナンス」第2話の感想【冴が可哀想です】

    「純愛ディソナンス」、今期のドラマの中では面白いと思う。 原作がないので単純に続きが気になるのと、正樹がかっこよくて冴が可愛いからw ただ、今回撮られた写真がいたたまれなさすぎて。 二人で手を繋いで歩いてるとか、楽しそうに顔を寄せ合っているとか、まだあのレストランでの写真だったら良かったけど、先生が完全に弱ってるあの写真はいたたまれなくて二人が可哀想になってしまいました。 まぁ、前も撮られてるのに迂闊すぎるよ、と思ったけど、切ないシーンだったから… で、撮ったのは碓氷先生で、亡くなった小坂先生の恋人は加賀美先生で…? 正樹と冴の“禁断の恋”以外に不穏な要素がありすぎて、ある意味楽しく見れていま…

  • 「テッパチ!」第3話の感想【一人ずつ可愛くなっていくw】

    前回は荒井、そして今回は武藤。 順調に心を奪われていってますw 笑顔が可愛すぎか! 荒井役の佐藤寛太さんは町田さんと同じ「劇団EXILE」のメンバーなんですね~ 1996年生まれの26歳。 なんか不思議な魅力がありますね。これから注目します。 佐藤寛太 パーソナルブック 『 NEXT BREAK 』価格: 3080 円楽天で詳細を見る 武藤役は一ノ瀬 颯(いちのせ はやて)さん。 1997年生まれ25歳。 リュウソウジャーの人か~! 青山学院大学の入学式に向かっている途中でスカウトされ芸能界入り(Wikipediaより)って強すぎるw この投稿をInstagramで見る 一ノ瀬颯(@hayat…

  • 「ユニコーンに乗って」第3話の感想【だから暑苦しい!w】

    今回はほとんどドリームポニーを立ち上げるまでの回想シーンだったので、途中から季節が変わり、佐奈の服装がニットだのコートだの分厚そうなパーカーだの…で、昨日の「競争の番人」に続いて「暑苦しい!」って叫んでしまいました。心の中で。 そう考えると海のシーン満載だった1年前の「恋はDeepに」は、「ファンタジーが過ぎる」と文句を言っていたけれども夏ドラマとしては素晴らしいドラマだったんじゃないか…w 夏は底抜けに明るい恋愛ドラマも見たいです。 話を戻して、今までなんか意味わかんないけどスルーしてきた「ユニコーン企業」。説明あったっけ?それとも常識? 会社名が「ドリームポニー」でアプリが「スタディポニー…

  • 「魔法のリノベ」第1話の感想【ゲストによるが、楽しめそう】

    一話完結タイプですね。 エンディングで新しい家での暮らしをチラ見せするのも、「もっと見たい」欲を刺激するというか、最後まで楽しめるというか、次回も見てみたいと思える終わり方でした♪ この投稿をInstagramで見る 【公式】新・月10ドラマ「魔法のリノベ」(@mahorino88)がシェアした投稿 今回の和モダンの家素敵だった✨ でもなんか依頼主の奥さんの方が、思い出の部分を残してもらえて喜んでたから良かったんだけど、表情に険があってやたらと怖かったですw そもそも縁側残してほしいと思ってるなら普通にそう言えばよくない? 旦那さん別に怖い人じゃないし。 なーんかじめっとしてた。 察して…!っ…

  • 「競争の番人」第2話の感想【画面が暑苦しい】

    前回はあまり気にならなかったのですが、なんか今回は画面が暑苦しい! と思ったら季節の設定が「冬」なんですよね。 ドラマ自体は1月にクランクインしていたようです。 この時期に冬のコートとかタートルネックとか…見ているだけで暑苦しい! 夏ドラマなのに…月9なのに…海の家とか出てこないんだ… という気持ちで、内容は二の次でした。 だってさ。 気弱そうな花屋の奥さんの突然の腹黒さ。 「あの人です!あの人が黙って処分すれば大丈夫だって言いました!」 こんなの笑うw 旦那さんも頭悪いし、違法な花もわからないで花屋やってるし、この夫婦のもとに生まれてくる赤ちゃんが可哀想だと思ってしまいました。 「私たちも闘…

  • 「オールドルーキー」第3話の感想【早く娘に心を入れ替えてほしい】

    ビッグマウスで結果を残せなかった選手に対する誹謗中傷ってひどいですね。 あんなに立て続けに嫌がらせに遭うんですかね。 秀島選手は結果を残せなかっただけで、不倫とか何も悪いことしてないのに…。 応援している人の方が多いと思うのに、まぁドラマだから仕方ないけど、知らん人から立て続けに罵倒されるのは気の毒。 不倫もしてないのに…。 独身の秀島選手に、愛する妻からのメッセージカードを見せる亮太郎は鬼w 妻とマネージャーは違うだろ! あと果奈子のママ友は、あれはママ友ではないw 果奈子も果奈子で「あいつら」呼ばわりだし。同じマンションだから付き合いをやめるわけにもいかず、面倒ですね…。 インスタから企業…

  • 「純愛ディソナンス」第1話 ひとこと感想

    「高校教師と女子生徒の恋愛もの」ってだけで拒否反応が起こりそうだったんですが、先生役が中島裕翔さんなので見てみました。 冴(吉川愛)が正樹(中島裕翔)に惹かれる様子も不自然でなく、正樹も硬派な感じなので、その辺の拒否感はあまりなかったのですが、正樹怖くない? 息を吐くように嘘をつく先生嫌だな~~ しかも冒頭のピアノの下から少女はホラーだし(『亡き王女のためのパヴァーヌ』は良かったけど)、最後の小坂由希乃(筧美和子)死亡事件はサスペンス? 一体どんなドラマなの? っていう興味で次回も見てみようと思います。 そして第1話で誰よりも異彩を放っていた富田靖子さん(冴の母)w 母親としては最低だけど、今…

  • 「テッパチ!」第2話 感想【自衛隊のかっこいいシーンが見たい】

    八女さん(北村一輝)節操なさすぎww 桜間さん(白石麻衣)もアイドルやってたところを八女にスカウトされたんじゃないのかと思ってしまう。 エリート自衛官ではなく自衛官のコスプレをしているただの可愛い女子にしか見えないので…。 桜間さんと宙の恋愛はなくてもいいなぁ。 あと謎のシャワーシーンとか上半身裸のシーンいらないww 男の友情と、自衛官としての成長物語でいいのに… なんで余計な要素を(結構な割合で)入れようとするのかなぁ。と思ったらフジテレビだった。 町田啓太と白石麻衣の恋愛ドラマだったらそれはそれでいいんだけど、それなら自衛隊じゃなくていいなぁ。 荒井が案外すぐに仲間になった感じ。 荒井の義…

  • 「ユニコーンに乗って」第2話の感想【ひどい】

    ひどいですね。 お中元とお歳暮の区別もついてない次郎。 小鳥さんへの社員たちの態度。 飲み物の注文を文字に起こしてあげる親切な功と思いきや、 「ラージバニララテアドショットエキストラホイップ ピーチパッションフラッペ…」 はい、ここ。「...ホイップ ピーチ...」 ホイップとピーチの間のスペースが何故か半角なので、小鳥さんお店で「ホイップピーチ」って言っちゃってるじゃん。 文字は全角なのにスペースだけあえて半角にしたんだとしたら、もうイジメです。 飲み物の買い出しなんでスピード重視なわけないんだから、もっとわかりやすいように改行するとかしてあげればいいのに。お歳暮とお中元の区別もついてないゆ…

  • 「競争の番人」第1話の感想【原作を読まずに見ます】

    最近のフジテレビのドラマにはがっかりさせられてばっかりなので。 前クールの月9「元彼の遺言状」も、たまたまドラマ化されると知る前に原作小説を読んでいたので楽しみにしていたんですけど、原作ではモブキャラの篠田がなぜか主役級。 原作にはないオリジナルの事件も軒並みしょぼくてびっくり。 でも、原作を知らなければ面白く見られたかもしれない…と思ったので、今回の「競争の番人」も、「元彼~」と同じ新川帆立さんの小説が原作ですが、あえて読まずに視聴してみました。 といっても実は気になって冒頭だけ読んでしまいましたw 結婚式場のカルテルが問題になり、天沢社長を追うところまで。ちょいちょい設定は変わってますが、…

  • 「テッパチ!」1話の感想【自衛隊はかっこいい】

    町田啓太さん主演で陸上自衛隊が舞台のドラマです。 北村一輝は町田啓太がケンカしているところを見て「こいつは見込みがある」って思って自衛隊に誘ったのかなぁ。 あんな粗暴な自衛官嫌だなぁ。協調性皆無で周りに迷惑かけそうだし。 さらに母親との関係を見ると、拗らせてそうでめんどくさそうで、女性をダメにする男の匂いがプンプンします。 白石さん、逃げて!! って感じの1話でした。 個人的に注目しているのは、ガンマニア役の時任勇気。「24 JAPAN」にマイロ役で出ていた時から注目しています。画面に出てくるとなんとなく目で追ってしまうんですよね~。 訓練で89式自動小銃をもらって喜んでいる姿が可愛かったです…

  • 「ユニコーンに乗って」1話の感想【ファンタジーだと思って見る】

    「ユニコーンに乗って」の1話を見た感想 ・永野芽郁が社長に見えない CEOだと言われても、拭いきれない後輩感。「ハコヅメ」で戸田恵梨香についてわちゃわちゃしているのが良かっただけに。 打合せを忘れてた上に連絡もせず、ダメージジーンズで登場はないw 「無料で学習できる」がモットーなのに、オフィスがオシャレで絶対お金がかかってそう。謎の資金源。社員も4人だけかと思ってたらめっちゃいた。 ・広末涼子も社長に見えない 服装が気になっちゃって。 強そうなパールに厚底ヒール、片方だけミニスカートという謎に品のないファッションw 西島さんのジョブズ小鳥は笑いました。 西島さんが面接に来た時、面接官の3人がヒ…

  • 「オールドルーキー」を2話まで観た感想★果奈子の態度は何なのか★

    TBSの新日曜劇場「オールドルーキー」の放送が6月26日から始まりました。 この投稿をInstagramで見る 日曜劇場「オールドルーキー」(@oldrookie_tbs)がシェアした投稿 所属していたJ3のチームが解散することになり、突如サッカー選手という職を失った元日本代表の新町亮太郎(綾野剛)。 「日本代表(J1) → J2 → J3」と、年齢とともにステージが下がってきていた亮太郎でしたが、J3のチームで生き生きとプレーしていました。 亮太郎の経歴を紹介するアンミカさんが良い味出してました。もう出てこないのかな。 地方に住んでいますが、地元のチームに元日本代表選手が来たらサポーターは大…

  • 恋はDeepに 感想 7話・8話【ネタバレあり】

    前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 7話の感想を書いていませんでした。 7話は… 7話はみおが人魚だということがはっきりした回でしたね…。郷土資料館みたいなところで人魚の伝説みたいなの見てたから。 これでほんとは亀とかだったらうけるよね。 鴨居さんは前にデータの改ざんしちゃったりしたけど、今ここまで追い詰められてるのは完全にみおのせい。 あの日あの時あの場所でみおを見つけなければ~ 見知らぬ二人のままの方が良かったのに…。みおはちょっと図々しすぎじゃないかい?? いやでも「渚海音」の命名とか経歴詐称とかサラッとやっちゃうあたり、鴨居さんも相当かぁ。 そして8話。 ます…

  • イチケイのカラス 感想 8話・9話【ネタバレあり】

    前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 8話 万引きの話。 恩師と教え子が揃って万引き犯とか…悲しすぎるのですが。 クレプトマニア(窃盗症) 経済的利得目的以外で、窃盗行為という衝動を反復的に実行する症状で、精神障害の一種である。窃盗行為実行時の緊張感と成功時の満足感が目的であり「窃盗のための窃盗」といわれている。 窃盗症 - Wikipedia だって。 彼らが「衝動」を起こす地域では、彼らが逮捕されない限り被害を受け続けるため、被害店舗の破綻や経営者・所有者の自殺に繋がることもある。他者に被害をもたらす病であり、被害を受ける側に多くの者が共感を寄せるため、周囲から理解…

  • リコカツ 感想 6話【ネタバレあり】

    前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com どこでまた「離婚やめよう!」ってなるのかなぁって思って見てたけど、紘一は離婚届出しちゃったのかな。 咲は離婚したくないのに意地張ってるのかなって感じだけど、紘一の気持ちがイマイチ読めない。咲のこと好きそうなのに、離婚。 咲のためを思って身を引いたのかな。 別居でもいいのにね。「夫婦は一緒に暮らすもの、でなければ離婚」ってうちを含め単身赴任の家庭にケンカ売ってるw 娘が「えっ…」って顔をしていたので「色んな考えの人がいるからね」ってフォローしなきゃいけなかったわ~。 そう、世の中には色んな考えの人がいるのです。 『ネメシス』で真木よう…

  • ドラゴン桜 感想 5話【ネタバレあり】藤井と小杉さんの闇が気になる

    前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 藤井はどうしたの? 藤井↓ この投稿をInstagramで見る 【公式】日曜劇場『ドラゴン桜』🌸(@dragonzakuratbs)がシェアした投稿 可愛い顔してどんな闇を抱えているというの? 性格が悪いといえばそうなんだけど、もっとこう根本的に歪んでる気がする。 桜木先生どうにかしてあげてください。 そしてまたテストで対決することになった東大専科と難関大コース。一流大コースだっけ。 今度は学力がダイレクトに影響する共通テストで対決とあって、焦る東大専科の生徒たち。 結局勝負には勝てたんだけど、それはひとえに新メンバーの小杉さん…

  • 桜の塔 感想 6話【ネタバレあり】

    前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 前回から5年経ちまして、やっと2021年になりました。 漣は現在捜査二課の課長。エリートコースのようです。 そして千堂は今や副総監!この5年は順風満帆に出世してきたようですが、ここで漣が反旗を翻すぞ! 権藤(吉田鋼太郎)を後ろ盾に、同期の二人と新しい派閥を作ったのだ! ワクワクしてきたぞ! 爽の部下だったキャリアの富樫は、5年経って爽の彼氏に昇格&千堂からも可愛がられている様子。鼻持ちならないやつになっちまってた。本当にさわと付き合っているのかな? クラブのママは千堂に弱みを握られる形になっていた母親が亡くなり、せめてもの償いなのか…

  • レンアイ漫画家 感想 7話【ネタバレあり】

    前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com やばい女が出てきた!w 前に「レンくんは母親がまともならば母親と暮らした方がいい」って書いたんだけど、これではダメだ。 そしてこんな女に惚れていた清一郎は、ダメ男ホイホイなあいこをぜんっぜんバカにできないと思います…。 前回まりあ様の行き過ぎたファンぶりを発揮して私に若干嫌われた可憐さんでしたが、ひとたび味方になればこんなに心強い人もいないw ということでやっぱり可憐さんすき。 この投稿をInstagramで見る 【公式】レンアイ漫画家(@renai_mangaka)がシェアした投稿 レンの母親が訪ねてきた時も、恋人役を見事にこなし…

  • 恋はDeepに 感想 6話【ネタバレあり】適当な感想です

    前回の感想はこちら↓ www.matchadrama.com もうどういう気持ちで見れば良いのかわからん。 みお「海で生まれて海から来たから、海の中と違って体調が…」 と、肝心なところはぼかしつつ、倫太郎の家で塩水を飲んだり加湿器を抱えたり大量のワカメを味付けしないで食べたり、やりたい放題。結局人魚なの?亀なの?魚なの?海女なの?w そしてそんなに?そんなにだっけ? 研究室では割と人間ぽくなかった?加湿器抱えなきゃいけないほどじゃなかったよね。 人間でいる時間が長くなるにつれて環境も海に近づけてないと無理とか? 病院で「筋力が落ちてる」みたいなこと言われてたけど、人魚だとしたらむしろ脚力はつい…

  • イチケイのカラス 感想 7話【ネタバレあり】

    前回(6話)の感想はこちら↓ www.matchadrama.com 日高さん(草刈民代) この投稿をInstagramで見る 草刈民代(@tamiyo_kusakari_official)がシェアした投稿 さすが坂間さん(黒木華)が憧れている人物だけあって、最後にやってくれましたね。 途中までは「またタヌキ親父ばっかり出てくるなぁ。そんで、法廷でみちお(竹野内豊)と対峙してもポーカーフェイスの日高さんはキツネ女史だわ」って思ってたけど、中森から真実を聞き出して会見を開いている日高さんは美しかった。 『恋はDeepに』は正真正銘のファンタジーなんだけど(このドラマの感想で『恋ぷに』が出てくると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、抹茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
抹茶さん
ブログタイトル
抹茶のドラマ感想
フォロー
抹茶のドラマ感想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
抹茶のドラマ感想

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー