chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
抹茶
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 「純愛ディソナンス」第10話の感想【幸せが足りない】

    【第10話】逃れられない親子の縁・・・最終章へ 「逃れられない親子の縁」ということで、改めて考えてみると、正樹、冴、愛菜美の親が全て毒親で辛い… 衝撃だったのが、正樹の母親まで「え、ちょっと…」な親だったこと。「テッパチ!」の宙の母親を彷彿とさせました。 正樹の人生めっちゃハードモードで可哀想。 自分の息子がこんなにイケメンだったら何があっても愛する自信しかない。正樹も宙も。ねぇ? 愛菜美の家がダメ男の駆け込み寺みたいになってて笑いました。 兄をバッサリ切り捨ててたところはスカッとしましたね。前回、教師時代に戻りかけていた愛菜美がばっちりメイクして綺麗になっていたので安心しました。前を向いてい…

  • 「純愛ディソナンス」第9話の感想【どうしてそこに留まっているのか】

    【第9話】過去の因縁、新たな禍い 9話を見て思ったこと。 正樹と冴はさっさと二人でどこか遠くへ行けばいいのに… ピアノ教室も不動産屋も、今までの生活圏内で仕事を探そうとしたって、あのしつこい義父から逃れられるわけないじゃん? それにあのシェアハウス、そんなに大事?? 確かに冴は自分の大事な居場所みたいなことを言っていたけど、例えば正樹と結婚してもシェアハウスに住み続けるわけじゃないんだし。 冴が慎太郎の周りをちょろちょろすることによって、慎太郎がさらに不幸になる気しかしません。 変な正義感で追いかけるより、目の前から消えてあげた方が、それが慎太郎へのせめてもの優しさ… 愛菜美が正樹に言っていた…

  • 「魔法のリノベ」第9話の感想【キラキラネーム一覧】

    【第9話】7人兄弟の大家族リノベ!社長の過去 7人兄弟のキラキラネームが面白過ぎた! この投稿をInstagramで見る 【公式】月10ドラマ「魔法のリノベ」(@mahorino88)がシェアした投稿 長女・樹愛留(じゅえる・21歳) 次女・帝愛羅(てぃあら・19歳) 長男・駆里星(くりすた・15歳) 三女・帝羽虹(てぃはに・13歳) 次男・剛竜人(ごると・9歳) 三男・紫流馬(しるば・7歳) 四女・瞳心(ろここ) 「瞳」って「ろ」って読むんだぁ… 自分なら、この中だったら何がいいかな。「じゅえる」も「てぃあら」もキツイな。でも「てぃはに」はもっと無理wかといって「ろここ」も無理だ! ちなみに…

  • 「テッパチ!」第10話の感想【暴動発生】

    8話と9話の感想をまだ書いていないのですが、あまりにもひどい10話だったため、先に書きます。 【第10話】夢に向かって進め!大転機の果ての悲劇 最初のお見合い番組出演は、前回の合コン同様「いらんシーン」と思いましたが、まぁ面白かったです。なんか笑えました。 そういえばこの番組って今やってないのかな?って懐かしくもなりましたし。 桜間さんがあからさまに焼きもち焼いてるのもうけました。 そして馬場くんと可愛らしい女の子がくっついて… 第1話からずっとずっとみんなに優しかった馬場くんに、最終回間近でこんなに酷い仕打ちってある? 我が家ではこの酷すぎる展開に暴動が起こりました。 メンヘラかと思いきや、…

  • 「ユニコーンに乗って」第10話の感想【最終回!】

    第10話(最終回)大人の青春の行方は…?! 大人の青春… 大人の青春、良いのですが、何しろ月曜日に「好き」「付き合って」という言葉がなくても想いが伝わる大人の恋を見たばかりでして。(リノベ…) 佐奈「功、好きだよ」 いや直球~~~!!ってなってしまいましたよね。 直球でもいいんですけど、これを大人の青春と言われると違和感がありますね。この二人、学生の恋愛にしか見えないもん~~~! あ、小鳥さんと羽田社長のことだったのかな。 あと、若いとはいえ一応会社のトップなのに、朝会で功と両想いになったことが発表されるとかどんな辱めなんですかw 公私混同しすぎw 佐奈の頭痛の原因も功だったというわけで、ハグ…

  • 「魔法のリノベ」第8話の感想【恋愛>リノベの回】

    【第8話】犬猫ペットシェアハウス!帰省裏で何が 前回は小梅の実家のリノベーション話でしたが、今回はその裏で何が起こっていたのかっていうお話でした。 三男が無理すぎた~ 小梅へのアタックはまだいいとして(小梅も拒否していたし)、玄之介と営業に出た時の態度がナシでしたね。 まるふくの看板に泥…「塗ってねぇし!塗ってねぇし!」の顔にイラっとしましたw おまけに「小梅マウントとってくんなよ!」ってカバンで威嚇、からの玄之介の足バン!は笑いましたが。 その後三男はお客さんほったらかしで小梅に会いに行っていたことが判明~~久保寺じゃないけど、ほんといかれたムーブですわ~w 犬猫ハウスで気になっていることが…

  • 「オールドルーキー』第10話(最終回)感想【突っ込みどころもあるけど感動もできる(2回目)】

    【第10話】さよなら!オールドルーキー 最終回です! ビクトリーをクビになった亮太郎は生き生きとフードデリバリーのお仕事を。 それに感化された城くんと塔子ちゃんも会社を辞めてしまいました。 嘘でしょ! そんなに簡単に辞めらないでしょ会社って? あと城くんのマンションが必要以上にオシャレで広くて何もなくて新オフィスにピッタリww 貯金を切り崩してやっていくと言っていた割にはまったく悲壮感のない素敵なオフィスで笑いました。 城くんと塔子ちゃんとともに伊垣選手の海外移籍だけはやらせてもらえることになった亮太郎。 会社に所属もしないで海外移籍の仕事とかやり遂げられるわけ…と思うじゃないですか。でもでき…

  • 「恋愛ディソナンス」第8話の感想【浮かれすぎだよ冴…】

    【第8話】壊れる絆!純愛と泥沼は紙一重 ピアノ教室の面接、「5年前に女子生徒と問題を起こしました」って時点で普通不採用だよね?ありえないよね。子供も通う教室だろうし。 あのおばさん、正樹がイケメンだから採用したとしか思えないw しかもいきなり共同経営って、ないよね。 正樹がイケメンだったからとしか思えないw そして今回は愛菜美と冴の母に共感してしまいました。 まずは愛菜美。 自分の前で「好きな女を選べず、一生愛菜美に縛られるか」なんて言われたらプライドずたずた… そして正樹に愛菜美が大事だから離婚を選ぶって言われたら、そりゃあ離婚に納得するしかありません。 あの父親と、前回話に出てきた母親のせ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、抹茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
抹茶さん
ブログタイトル
抹茶のドラマ感想
フォロー
抹茶のドラマ感想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用