chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
抹茶
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 「silent」第2話~第4話の感想【毎回泣いてる】

    「silent」第2話~第4話 #2 好きになれてよかった・・・そう思いたい(紬が手話を習い始める) #3 今はもう、好きじゃない・・・今好きなのは・・・(自分に言い聞かせてる紬) #4 戻れると思う。元に戻れたら嬉しいなって(湊斗の複雑な思い…) って感じの3週間でした。 なぜか湊斗に感情移入してしまいます。 というのも、紬の本当の気持ちがあからさまに描かれていないからだと思うんですね。 ありがちなドラマだったら、湊斗と想の間で揺れ動く心情を紬の視点で描くじゃないですか。 でも紬は口では「湊斗が好き」「想のことは好きじゃない」って言っちゃってる。 見てたら想の方に気持ちがぐい~んって持ってか…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第2話の感想【どんな気持ちで見たらいいのかワカラナイ】

    【第2話】浮上する新たな容疑者!手に汗握る命懸けの潜入 ええええ、焼くんだ。 と思ったらまさかの止血。しかも漫画から得た知識w それに気づいていたサイ。 「止血だ!」 ってすごくない?拷問と止血の違いがわかる男。どんな知識?サイも同じ漫画読んだのかなw 状況的には全然笑えないのに、サイのキャラが面白すぎて。 女性の刑事や偉い人が「なんとかだ」とか「なんとかだろ」とか言うの違和感しかなくて苦手だったんだけど、桜井ユキはなんかカッコイイ。 「美人が賢くなったら嫌われるだろ」 が、生まれ変わったら言ってみたい台詞No.1に躍り出ましたw 字幕で「ベロベロ」って出てたとこは爆笑。 何だあれはwww そ…

  • 「silent」第1話の感想【当て馬すぎる当て馬・湊斗】

    【第1話】本気で愛した彼は音のない世界で生きていた 好きな音楽を一緒に聞いていたとか、声が好きだったとか、紡ぎ出す言葉が好きだったとか…耳が聞こえなくなったことがより悲劇的に感じるような要素を入れてくる。 最後、想が手話で紬に「うるさい」と言うシーン。冒頭の舞い散る雪の中での幸せな「うるさい」のシーンと比べてしまって切なくなったし、想に感情移入してしまったけど、よくよく考えたら、というか紬の立場になって考えてみたら、視聴者みたいに字幕があるわけでもない、久々に再会した大好きだった人に突然手話でまくしたてられて何を言われているのかわからない、でも表情からしてなんか責められてる?え、何?って感じで…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第1話の感想

    暴力的すぎた。 今の時代地上波のドラマでこんな暴力的なシーンを流す必要あります?世界では本物の戦争が起こり、ミサイルが頭上を通過する時代ですよ? あの半グレたち全員戦地に行ったらいいのに。 山田くん見たかったけど脱落かも… 早乙女太一と尾上松也のイカレた二人も見たいけども… ていうか龍河…今度は猟奇殺人鬼になってしまったのか。更生できなかったんだね…。 似合うなぁ。やばい奴の役。 尾上さんの直近のイメージはやっぱり「やんごとなき一族」の長男だったのでね。あとは「ミステリと言う勿れ」の刑事。あまりの変わりっぷりに震え上がりました…。 二重人格ミステリは好きなんだけど(キャストもいいし)、いかんせ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、抹茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
抹茶さん
ブログタイトル
抹茶のドラマ感想
フォロー
抹茶のドラマ感想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用