chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
抹茶
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第8話のひとこと感想【ネタバレあり】

    【第8話】ついに殺人鬼・LLの正体が明らかに! 1話と2話、怖かったから半目で見てたので、私の中でエイジの姉の存在感が薄くて…w それ以降も時々出て来てたからいることは知ってたけど、京花ちゃんを襲ったのは義姉でした!と言われても、「あ、あぁ」って感じでした…。 幼少期はあんなに可愛かったのに(朝ドラの舞ちゃん!)、とんでもないことになってしまいましたね…。 そして八野衣真、ただのいい人だった…😢 それを「チンピラはいつまでもチンピラのまま」とか無表情で話すエンケンさん…。 怖かった。 しかもまだ真犯人がいるってどういうこと? こうなってくると、エイジに実は第3の人格がある説が濃厚になってきまし…

  • 「silent」第7話の感想【紬の無神経さが際立った回】

    【第7話】自分にだけ飛んでくるまっすぐな言葉 冒頭から切ない… 自分を追いかけてこないどころか、紬の方に行ったの見ちゃったら辛い。辛いわ… 想に返す本の中に図書館の本を忍ばせていたのはあざといんだけど、想がそれを直接図書館に返すこともありえるわけなので、想が会いたいと思えば会えるかもって思ってやったのかなってところが切ない。 想の母、じめじめしてて出てくるとどんよりしちゃうんだけど、気持ちはわかります。 耳が聞こえなくなったのが遺伝のせいかもしれないって言われたらただただ申し訳ないし、前に萌が返事をしなかった時も「聞こえなかったのか」って取り乱しそうになっていたし。心配で怖いんだと思う。でも親…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第7話のひとこと感想【衝撃】

    【第7話】父親を殺したのは誰だ!? 前回の感想で「ありがちな展開になってきた」って思ったんだけど、撤回します。 桃井さん…正義の人だと思ってたのに… あと、今回たくさんアップのシーンがあったから気づいてしまった。猿渡の髪型が無理~~ なんであんな撫で付けてあるの。15年前から変わらずおじさんすぎるしなんか無理。 この二人、とんだクセモノでしたね。 エイジの父が無実なら気の毒すぎる… で、こうなったらもうエンケンさんしかいなくない?犯人。なんかいっつも怪我してるし。 それか謎の引きこもり姉?まさかの母? あと今回はみんな忍者みたいに瞬間移動してるのが気になりすぎて。あんなに開けた橋の上で気配消し…

  • 「PICU」第6話の感想【最近の子役はすごいね】

    感想は書いてなかったけど、「PICU」も毎週見てます。 吉沢亮がイケメンすぎて。 吉沢亮がイケメンすぎて。 吉沢亮がイケメンすぎて最初は内容が入ってこなかったけど、しこちゃん先生、確実に成長してる!!顔つきも最初の頃と違ってきりっとしてる気がします。 大竹しのぶとの親子のやりとりも自然で笑える。今はお母さんの体調が心配ですが。 顔しか取り柄がない、と言われて「確かに顔は良い方だけども」っていう台詞も、吉沢亮だと謙遜に聞こえるw 実際は「良い方」どころじゃないから…! 5話で出てきた武四郎と悠太の中学生時代も二人ともイケメンでびっくりしました。思春期であんなにきれいな男子いるんだ…。今イケメンと…

  • 「霊媒探偵・城塚翡翠」第5話(最終話)の感想【ネタバレ注意】

    【第5話】VS. Eliminator PartⅡ “最終話”ということで、「全てが伏線」の意味がわかった回でした! 連続殺人鬼の正体はもはや「おまけ」w 面白かったです! 原作を読んでいたので、3つの事件で10話もどうするんだろう…と思っていましたが、5話で完結して次からは原作続編の『invert 城塚翡翠倒叙集』の内容になるんですね。 これは最初から犯人がわかっていて、翡翠たちがそれを暴いていくいわゆる「倒叙ミステリー」の形となっております。 追い詰められる犯人の立場になってみると、非常にスリリングでドキドキする展開ですね。 香月先生が出てこなくなるのは寂しいですが、今度は真ちゃんが活躍す…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第6話のひとこと感想

    【第6話】復讐編が開幕! 面白くなってきたと同時にありがちな展開にもなってきました。 警察のずさんな捜査で冤罪が生まれた事件の真犯人が警察官かその身内ってドラマあるあるあるあるすぎる… ここからもう一捻りくらいあるのでしょうか。 でも斬新なのは、桃井さん(桜井ユキ)がエイジ(B一)に「3日やるから父親が犯人じゃない証拠を探せ」って言ったとこ。下手に動けないと言ってもそれ警察の仕事―!しかも警察に追われてて自由に動けないB一に3日で何ができるというの。 そもそも京花ちゃんがLLに刺されたっていうのも嘘かもしれないし。 原作があるから仕方ないけど、第1話~第3話くらいまでの暴力的なシーンがなければ…

  • 「silent」第6話の感想【奈々の気持ちになったら暴れ出しそう】

    【第6話】音のない世界は悲しい世界じゃない。 今回は奈々(夏帆)に思いっきり感情移入して見てました。途中までは。 想と奈々の出会いのシーンが印象的で。 誰にも言えなかった思いを奈々に打ち明けて、やっと静かに聞いてもらえた想にも感情移入して泣いたし、それから少しずつ手話で話せるようになっていった二人の描かれていない時間にも思いを馳せたし、「奈々だけに伝わればいい」とか言われたらそれは好きになるよねって。 奈々側から見ると、紬の登場は「マジで邪魔!」の一言で、居ても立っても居られません。 でも、湊斗が言っていた、好きな人や嫌いな人のことはその人の好きなところや嫌いなところを話す、何とも思っていない…

  • 「霊媒探偵・城塚翡翠」第1話~第4話の感想【原作既読でも楽しめる】

    「霊媒探偵・城塚翡翠」第1話~第4話 原作既読なので、原作との比較をネタバレなしで。 次回前代未聞の“最終話”ということで少々ざわついておりますが、確かに前代未聞! でも「最終回」とは言ってませんので、全5話なわけではないと思います。 原作にも続編があるので、そちらの内容をやってくれるなら嬉しい! 何より原作の翡翠のキャラクターが、受け入れやすいように改良されていたのでほんと良かったです。 第3話の女子高生の事件では「私ドジっ子で…」という台詞があったかと思いますが、「でた…」と思ったのはそれくらいで。 原作では「はわわわ」とか「あれれぇ」とか言うので、あざとすぎて嫌でしたw 今までに起こった…

  • 「silent」第5話の感想【ポニーテールの破壊力…】

    【第5話】無意識に名前出ちゃうくらい好き まず思ったよね。なにこのサブタイトル? しかも想のことだと思ったら、湊斗だったの? 紬は湊斗のこともちゃんと好きだったと思うけど、想への思いには及ばない感じが切ないです。 最後、想と会う前に一度ポニーテールにしてみたところとか… 冒頭で湊斗と別れたくないと泣き、昨日も湊斗と泣きながら電話してたくせに、もうウキウキとポニーテールを???と思いながら、でも、カフェで想と話をしているシーンを見たら、こっちのカップルの方がどう見てもお似合いで… 湊斗…ドンマイ… 想が自分の思いを紙芝居風に披露してきたのは最初ちょっと笑ってしまいました。 えらい贅沢なノートの使…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第5話の感想【ネタバレ】

    【第5話】ついに犯人が明らかに! この投稿をInstagramで見る 親愛なる僕へ殺意をこめて(@shinboku_cx)がシェアした投稿 ↑これはエイジのフリをしているB一なんですよね? 警察が入って来て、咄嗟にエイジの顔になるとこ、すごかったですね。 前回から情報量が多すぎて… サイがいなくなったら、それ以上にやばいの(京花ちゃん)が出てきちゃった… 胸が苦しくなる回だったな… 佐野史郎さん、なんかこんな役ばっかりじゃない…?w そしてエイジの主人格はエイジではなくてB一だったようです。エイジは15年前に生み出された第2の人格?。でも今はエイジでいる時間の方が長いんだよね。 団地でB一が目…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第3話・第4話のひとこと感想【ネタバレ】

    親愛なる僕へ殺意をこめて 【第3話】第一章完結!恋人に魔の手!早くも誰かが消える エイジの作戦勝ちで、まさかのサイ退場です。 しかも警察に捕まるだけじゃなくて死んだの??? サイを見るのが楽しみだったのに、どうしてくれるんですか? 京花ちゃん強すぎで、ただ者じゃない感が高まりました。 サイが畑葉子に暴力を振るっているところを撮影したのは白菱自身だったんですね。この大学教授も怪しい。 【第4話】新章スタート!また一人、誰かが消える・・・! この投稿をInstagramで見る 親愛なる僕へ殺意をこめて(@shinboku_cx)がシェアした投稿 入院していたはずのエイジが、自室で目を覚ましました。…

  • 「silent」EP#0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~のあらすじと感想【ネタバレ】

    「EP#0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~」は、TVerで公開されているエピソードです。(無料) tver.jp ここでこれか… おそらくみんな思ってたよね。なんで光は想に冷たいんだ?と 紬が一方的に想にふられて、その後湊斗と付き合って立ち直っていくのを見てたからだとなんとなく思っていたけど、こんなエピソードがあったなんて。 朝から泣いた 【簡単なあらすじ】 8年前。紬たちが高校生の頃、光は6年生でした。 放課後デート中の紬と想。光が一人で留守番していると知って、想は「帰ろう」と言いますが、紬はまだ想と一緒にいたくて拒否。 でも携帯の充電が切れたので帰ることに。 光はその頃から湊斗に懐いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、抹茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
抹茶さん
ブログタイトル
抹茶のドラマ感想
フォロー
抹茶のドラマ感想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用