chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
抹茶
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 「silent」第10話の感想【誰にも共感できなくなってきた】

    【第10話】また何も伝えずにいなくなるのは許さない 冒頭の、CDのケースと中身が違う件。 想と紬はそれすらも楽しいって感じだったけど、これは結婚したら本気の喧嘩に発展しかねない案件です。 聴きたい音楽、見たいDVDがあった時、いつもいつもケースと中身が違ったら、どんなに穏やかな人でもイラっとするでしょう…。 しかも高校生の時から、借りてるものですらそうだったなんて無理…。 おまけに紬は光のせいにしてましたからね。私は紬のズボラで無神経であざといところがだんだん嫌いになってきてるので、可愛い冗談には聞こえませんでしたw こんなに仲良くて楽しい二人でも、やっぱりふとした瞬間に想は聞こえないことを突…

  • 「silent」第9話の感想【想の家族の話】

    【第9話】誰がどうやって力になってくれるの? 想が高校の時の友達を遠ざけていたのは、自分からだったんですね。最初、律子(篠原涼子)は友達にも知らせた方が、力になってくれるから良いのではと言っていました。 それに対して想が言った言葉が、「誰が、どうやって力になってくれるの?」 その後の母親としての想への思いやりも全部裏目に出ちゃってる感じで、見ていて辛かったです…。 想が奈々と笑い合っているのを見た時は、複雑だけどほっとしたと思いますよ。 しかし想を見る律子の目が怖すぎて…。良い母親だと思うんだけど、なんか邪念があるように見えてしまうw おまけに、ここに来てスポットライトが当たった、想の姉。 回…

  • 「invert 城塚翡翠 倒叙集」1話・特別編・2話の感想【原作者の存在感が…】

    【第1話】雲上の晴れ間 伊藤淳史が良かった。 【特別編】 第1部というか「霊媒探偵・城塚翡翠」の語り足りなかった解説みたいな。確かに新しい情報もあったけど、別にこの回はなくても良かった気が。 【第2話】泡沫の審判 星野真里が良かった。 「霊媒探偵・城塚翡翠」の翡翠ちゃんの方が断然良かったな… 「invert~」も原作通りっちゃ通りなんだけど、私、原作の翡翠が好きじゃないから… 女性からみたらあざとすぎて無理。 「はわわわ」とか「プログラムさん」とか、あぁ、ドラマでも言っちゃった…て感じ。 絶世の美女という設定なのにオタクっぽいのって、妄想というか願望? 「霊媒探偵~」の最終話で香月先生をけちょ…

  • 「silent」第8話の感想【プリンの手話をマスターした】

    【第8話】伝わらない・・・一緒にいたくているだけなのに 「紬を幸せにし隊(3)」というLINEグループができていました。メンバーは湊斗(隊長)、光、真子。 なんで…なんで湊斗の傷をえぐるようなことするの? この3人が集まる必要って? しかも「ここに佐倉くん入れるかな?」って、なんで? 湊斗が不憫すぎるし、なんで紬がそんなにみんなに愛されるのかわかりません。 でも、今回紬のお母さんが出てきて、ちょっとわかったかな。 あのお母さんすごいよね。 娘が耳の聞こえない人を好きになって、「お母さん別に関係ないもん」ってなかなか言えないと思うなぁ。 「やめなさい」って言ってもやめないのわかってるし、壁にぶつ…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第9話(最終回)の感想

    【第9話】ついに衝撃の最終回! 9話までだったんですね… なんか最終回泣けたんだけど? 山田くんすごかった。エイジは死んじゃってたんだ…って思ったらほんとに悲しくなったし、最後の耳を触る癖で優しかったエイジが私の中で蘇って、ナミと同じ気持ちだったと思うw 二重人格の設定がややこしくて「いつ誰が何をどうした」状態だったので、最初の方「残虐な話だな…」って流し見していたことを反省しました。 でも見たくないシーンが多すぎて、もう一度見返す気にもなれないのが非常に残念です。 エイジの義姉と義母が面会するシーンも、心にグサッときたけれど、お母さんの立場を考えたら震えます。 夫は死刑、娘も刑務所。いたたま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、抹茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
抹茶さん
ブログタイトル
抹茶のドラマ感想
フォロー
抹茶のドラマ感想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用