chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
抹茶
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 「ユニコーンに乗って」第9話の感想【学ばない次郎】

    【第9話】買収で仲間割れ!?CEO最大の決断 というわけで、羽田社長(広末涼子)から買収の話を持ち掛けられた佐奈。 ドリームポニーは私たちの会社だもん!と一度は断りますが、事業の海外進出を視野に入れると、今の体制ではとても無理… まぁ選択肢に入れてやってもいいか…とM&Aの勉強をしているところを次郎に見られ、「佐奈がそんな冷たいやつだったなんて」と罵られてしまいます。 次郎さ! 海斗の時に学ばなかったの?頭ごなしに責めるのはダメだって。 佐奈は「次郎ちゃんは会社を大事に思ってくれてる」とかって言っていたけど、何か買収されたらまずいことでもあるのかなって感じだよね。 ドリポニが今すぐ海外進出する…

  • 「魔法のリノベ」第6話・第7話の感想【円卓の部下団面白いw】

    【第6話】間取り大好きマドリストの夢!兄弟対決 マドリスト面白かったです! 私も色んな物件の間取りを見るのが好き。楽しいよね。変な間取りもワクワクします♪ 真飛聖さんのマドリスト役が新鮮でとても良かったです。 次男がやっぱり…ドラマなので誇張されているとはいえ、お客さんに即断を迫るところとかイラっとしました。あんな風に言われたら「感じわる、この人から買いたくない」って思っちゃう。 規模は全然違いますが、お洋服屋さんで「すごい人気で~、それ最後の一枚なんですよー」と言ってくる店員さんも苦手ですw 話は変わりますが、お盆休みというのは主婦にとってはただただ忙しい時間でした… なので日課のドラマ鑑賞…

  • 「オールドルーキー」第9話の感想【亮太郎の暴走】

    #9 救え!引退危機の水泳選手 ドーピング検査に引っかかってしまった水泳の麻生選手。 でもこの選手は真面目でした。 真面目に頑張っている選手は応援したい。麻生選手を切ろうとする高柳社長が非情に思えてしまいますが、社長も会社と社員を背負っているので仕方ありません。 ドーピング疑惑の選手をよく調べもせずあっさり切り捨てる会社の方が後々信用なくしそうな気もするけど。 面白おかしく騒ぎ立てるマスコミに腹が立ちました。 摂取した外国製のサプリメントを一粒ずつ残していたという時点でもう原因はコレだとわかってしまいましたね。 神戸のレストランまで調べに行くの超無駄。 そして塔子ちゃん、よくあんなクセの強そう…

  • 「ユニコーンに乗って」第8話の感想【海斗に全部持ってかれた回】

    【第8話】裏切りは罠!?小鳥さんの私生活! 私はどうしてこのドラマを律儀に毎週見ているのでしょうかw 突っ込みどころしかないのに… 多分、海斗役の俳優さんが好きなんだと思います。 坂東龍汰(ばんどうりょうた)さんです。「真犯人フラグ」では西島さんと共演していましたね。 「りゅうた」ではなく「りょうた」と読むようです。 今回はそんな坂東さん演じる海斗が最後に全部持っていった回でしたね… ・「とにかく人手が足りない」と言っているのにeスポーツ大会に出るw ・契約スタッフの中に得意な人とかいそうなのに、なぜか苦手そうな小鳥さんや部外者のイリ(佐奈の妹)がeスポーツチームのメンバーに(勝つ気ないよね?…

  • 「オールドルーキー」第8話の感想【恋愛脳の選手のマネジメントは大変】

    【第8話】飛び込め!プロの女子バレーボール選手 果奈子が講演の依頼を最初断ろうとしたのは、自分が亮太郎を養っているわけじゃないからって言っていたのに、一週間家を空けても大丈夫となったら「受ける」ってちょっと意味がわかりません。何を語るの? インスタからお弁当本、テレビ出演に講演会って、果奈子のキャリアがトントン拍子すぎて元人気女子アナってすご~い。 今回は女子バレーボール選手が海外の強豪チームに移籍するかしないかってお話でした。 どう見ても行った方がいい!って条件なのに渋っている古川選手。なぜ? コーチがイケメン。個人練習。もしや好きなのかな? ↓ 「今のチームに恩がある」そっか、コーチが好き…

  • 「テッパチ!」第6話・第7話の感想【宙の母親と避難住民にイライラ】

    【第6話】感動の第一部最終回!最後で最大の難関を突破せよ! 桜間教官の「そんなんで大切な人を守れるのかぁぁぁ!」は、「そっくりそのまま返すわー!」の気持ちですよね。 この3ヶ月という訓練期間に、桜間さんは何回宙に助けられた? もう、宙を見る目が乙女になってるもん。目が泳いでて、「ドギマギ」って聞こえてくる。 最後、宙と馬場くんの配属先の上司として登場しましたが、「訓練生の時は少々甘い態度をとったこともあったけど、部下に対してはそうはいかないから。覚悟しておきなさい」と言われてもw 桜間さんと宙の恋愛はほんと、もうちょっとどうにかならないのかな。桜間さんが間抜けすぎて可哀想です。 そして最後の訓…

  • 「ユニコーンに乗って」第7話の感想【もうちょっと現実味がほしい】

    粗探しをしたいわけではないのですが、普通に見ていても「え?」って思うところばっかり… 特許の件、どうして海斗に直接話を聞かずに海斗のせいだと決めつけてしまうのか謎。 海斗はいきなり怒られて過去のトラウマからか逃げ出してしまったけど、普通に出勤してきてたのに。 きちんと話せば解ける(かもしれない)誤解なのに、一方的に責め立てたりして話ができずに決裂する。ドラマあるある。 次郎は家庭環境が良いので、裏切られたとしても話も聞かずにあんな風に怒鳴ったりしないと思う。しそうなのは、功。 今まで海斗の技術におんぶにだっこで、海斗がいないと容量を軽くすることもできないのに、裏切った「かも」の段階で完全に手の…

  • 「純愛ディソナンス」第5話の感想【愛菜美こわすぎw】

    【第5話】結婚記念日に仕掛けられる真夏の一夜 最初は若干うざいと思っていた慎太郎がだんだんかっこよく見えてきました。 愛菜美がやばい奴だと知ってる唯一の人物だったし、本気で冴を守ってやって!と思いました。 これ以上正樹と関わるとほんと、不幸になっちゃうよ冴ちゃん… 冴を見つけ出した母も誰かに追われているようだったし…(借金取りか?) 冴を取り巻く環境がほんと昼ドラ並みにドロドロしてますね。 このドラマ、高校教師と生徒のガッツリ恋愛ものじゃなくて良かったです。 路加が考えたアプリがほんと気持ち悪くて無理…w(毎回言ってる) 正樹と組んで愛菜美の父親の会社を内側から潰そうとしているのでしょうか。 …

  • 「魔法のリノベ」第4話・第5話の感想【じわじわと面白い】

    【第5話】風水おばさんの回 渡辺真起子さんと浅野ゆう子さんと寺島進さん、さらに小梅(波留)が前の会社を辞めるきっかけになった桜子(北香那)が出てきてすごかったですねw 最後、屋台で鉢合わせして「一緒に飲む?」と小梅が桜子を誘った時、一人じゃないなら「約束してるんで」とか一言言えばいいのに、無言で困ったようなにやけたような顔が「すごーい!こういう人いるわー」って思いました。 会社の女性陣を味方につけるとことか、まるふくに現れて図々しく社内で待ってるところとか、いちいち上手くてイライラしましたw 本当にいるんだってこういう人!でもせいぜい学生時代までです。大人になってもこういう女性はやばい。桜子は…

  • 「ユニコーンに乗って」第6話の感想【突っ込みどころしかないw】

    6話のサブタイトル「恋愛禁止ルール崩壊!」からしてうわぁ~つまんなさそうって思いましたが、突っ込みどころしかなくてある意味面白かったです。 CEOとCTOの恋愛のゴタゴタに他の社員(どころか投資会社の社員まで)を巻き込んでる会社www 佐奈が小鳥さんに惹かれてる…的な描き方をしていると思ってたのに、功との「あの約束もなしってことかな…?」って、え、どっち?! 功とは30まで独身だったら結婚できるからとりあえずキープで~今は新入社員の小鳥さんが若者にはない落ち着きと魅力でちょっと気になるかも…って感じなのかな… なんか…嫌な女… 妹がSNSで稼ごうとしている謎。 → 色んな部活のエースと付き合っ…

  • 「新・信長公記」第3話のひとこと感想

    戦国武将にはあんまり興味がないのですが、イケメン武将たちがクラスでわちゃわちゃやってる絵面がかっこいいので見ています。 あと小学生の娘にはウケが良いです。 「家康って一人だけおじさんなのにかっこいい」と言っていましたw ドラマでサイコパスみたいに描かれているのはなぜ? あと最初は信長に違和感があったけど、だんだんかっこよく見えてきました。 永瀬廉って独特な声してるよね。 ストーリーは… 正直1回見ただけじゃ全然頭に入ってこなくてですね。 「生徒同士を戦わせる異常な高校」の設定が邪魔していますw 武田くん可哀想… 武将について詳しかったらもっと楽しめるのかもしれない…

  • 「オールドルーキー」第6話の感想【ワンパターンな展開は嫌いじゃないけど、細かいところが気になるw】

    バスケットボールの回。 展開は毎回ワンパターン。だけど、嫌いじゃないw 晴れてビクトリーの正社員になった亮太郎。 初めて一人で担当することになったのがバスケットボールの新垣選手(浅利陽介)だったのですが、練習中に怪我をするというハプニングがあり各所と交渉が必要になったため、もともと担当していた葛飾さんと二人でやることになります。 が、色々あって新垣選手が葛飾さんに不信感を抱いてしまい、結局亮太郎が一人でやることに。 これは本当に一人でやらなくても、選手がいない場での交渉とかは葛飾さんにも入ってもらえばいいのでは?と思ったんだけど… 馬鹿正直に一人でやろうとして、結局できなくてみんなに手伝っても…

  • 「純愛ディソナンス」第3・4話の感想【なぜかワクワクする】

    【第3話】 別れ話のもつれから小坂先生を殺したのは、妻子持ちの加賀美先生だったという救いようのない結末。 おまけに加賀美はそのことに気づいた冴を縛ってロッカーに閉じ込めてますから、余計な罪状が追加されたのでは…愚かです。 そして物語は5年後へ… って、簡単に気持ち切り替えられないよー! と思ったけど、正樹の新しい仕事が色んな意味でブラックすぎて釘付けw 「六本木クラス」では良いお父ちゃんだった光石研が、こっちでは香川照之以上のクズ社長に…気持ちが追いつかん そして冴がアルバイトをすることになる、路加(佐藤隆太)の会社が手掛けている既婚者向けのマッチングアプリが気持ち悪いww こんな不倫推奨アプ…

  • 「テッパチ!」第5話の感想【男女合同訓練が行われた理由】

    このドラマに恋愛はいらないよ~と思っているところに男女合同訓練。 一目惚れからの「連絡先教えて~」のノリは見ていてイラっとしました。 特別講師が自衛官になった理由(二度の震災の話)を聞いた後で、「小説家になりたくてネタ探しのために~」なんてヘラヘラ言われたら誰だって塩対応になるでしょう。 でも女性の訓練生が妊娠していたくだりで小倉が「めでたいこと」と言ったのを責められたのは理不尽だなぁと思いました。 お腹の赤ちゃん、初めて“おめでとう”って言ってもらえたんじゃないの。 母親にも「どうしよう」としか思われていなかったんだろうし。 妊娠しているのをわかっていながら訓練してたし。 まだ初期で、無事に…

  • 「ユニコーンに乗って」第5話の感想【ファンタジーです】

    もう5話なんですね~。 今回はビジネスコンテストに参加するお話でした。 一応、最初の方に出てきたユニコーン企業発掘みたいなやつには応募したけど書類で落ちているので、今回はめでたく優勝という結果になったのでしょう。 スタディポニーキャンパスも、面白そうなので現実にあったらやってみたいです。 完全無料で、古いスマホでもできるようにしたのも良かったと思う。まぁ、本当の貧困層はスマホやタブレットを持てるのかという疑問もあるけど。 でもアバターとか空間とかにはこだわってあれこれやっているけど、肝心の「学習」の方は誰が仕事を進めてるの? どんな授業があって、誰が教えるのか。めっちゃ大事なとこじゃない?いつ…

  • 「魔法のリノベ」第3話の感想【う~ん】

    事故物件のリノベ。 買ってしまった物件がどんな「事故」だったのか、個人でも調べたらある程度わかりそうなんだけど…。 有名な音楽家が孤独死したならニュースになってそうだし。 事故物件てことを伏せて買わされたなら、リノベよりまず弁護士へGOって感じもする… ていうか、あんな人の形そのままにタイル交換する? ま!ドラマなので!! 「詫びの玄」が可笑しかったですw 土下座返しで、もう寝そべってたよね?? あと「海の見える窓をつぶして壁紙にマリンブルー」がシュールでやけに記憶に残りましたw 久保寺が出てくるとイライラするw で、桜子はコワイw 玄之介の息子、可愛いんだけど生意気じゃない? タブレット投げ…

  • 「新・信長公記」第2話のひとこと感想

    旗印戦のルールがイマイチわからないw 家康だけなんでおじさんなのw 家康、おじさんなのにスタイル良すぎ。 旗印戦のことゴミどもが騒ぐくだらないものだと言いつつ、旗印提出しちゃったw 次回、武田と家康の戦いどうなるの?!と思ったら、決着ついちゃってる… ほんとどんなドラマなの? 原作読んだ方がいいかな。 [新品/あす楽]新・信長公記〜ノブナガくんと私〜 (1-8巻 全巻) 全巻セット価格: 5808 円楽天で詳細を見る 信長が主人公なんだよね? 今回ホタテを焼いてたとこしか見てない気がするけど… でも、秀吉が茶道を好み、将棋が得意だったということは子供たちの記憶に刻まれたと思います。 歴史が好き…

  • 「オールドルーキー」第5話の感想【さわやかだけど非常識な登場人物たち】

    フェンシングの選手の回でした。 城くんが見つけてスカウトしていましたが、まず初対面で見た目のことばっかり…。 しかも人見知りな若い女性の選手なら、塔子さんが行った方が良かったんじゃ。 で、スポーツ選手を起用するCMだったら別に笑顔で台詞とか言ってなくても、スポーツしてるシーンだけでよくない? 伝わるって。 「マネジメントを受けるなら嫌なことでもやらなきゃ」って、アスリートファーストだったら苦手なことしなくてもいいようにもっていくことできそうだけどな。 ビクトリーって「すべての選手にリスペクトを」だっけ?理念を掲げているわりには、選手をリスペクトしてるの新入りの亮太郎しかいないじゃんw 城くんの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、抹茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
抹茶さん
ブログタイトル
抹茶のドラマ感想
フォロー
抹茶のドラマ感想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用