chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語のてびき https://englishingg.hatenablog.com/

英語をもう一度ちゃんと勉強したい人、勉強中の人、諦めている人へ。英語を使えるようになる、てびき。

englishingg
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/01

arrow_drop_down
  • 英語はなんで勉強するの?

    「なぜ私は英語を話せるようになりたいのか?」 この問いを自分に投げかけて、 明文化(文字に起こしてみる)する必要があります。 何故かと言うと、その理由によって これから行う勉強法が違うからです。 私の場合・・・ 通訳士になりたい!理由はかっこいいから! 小学生のときに考えた理由です。 その当時は、仕事として英語を使いたいと思っていたのです。 仕事として英語を使う通訳士の場合ですが、 通訳するジャンルがありますので、 経済、政治、医療、法律など 関わりたいジャンルを絞って勉強する必要があると思います。 専門用語など本当にたくさんの言葉を勉強しないといけないです。 文法や発音、表現など覚えつつ、 …

  • 英語は簡単!

    英語は簡単:文字 日本語はひらがな・カタカナ・ 漢字・ローマ字がありますね。 小学校の国語ではひらがなの書き方から始まって カタナカ、ローマ字、 そして小学校の国語ではその後 ずっと漢字を勉強し続けてきました。 それに比べて英語はアルファベットのみ! むちゃくちゃ簡単です。 一日あれば覚えれます。 英語は簡単:発音 日本語の漢字には 音読み・訓読みと2通りの読み方があります。 こういった場合は音読み、とか こういった場合は訓読みというのを その漢字ごとに覚えていかないといけません。 英語は単語ごとに発音が違うということがありません。 これもむちゃくちゃ簡単です。 2つの要素だけでも英語がマスタ…

  • そもそも英語って必要?

    社内でも英語ONLY?! ある企業では社内言語を英語にしたり、 英語の授業が小学校から始まったり、 ずいぶんと英語が重要視される世の中になりました。 このようにして、 英語が話せるのが当たり前の時代になるかもしれませんね。 英語は重要。でも、やはり日本語は美しい 英語が話せる私からすれば、 日本語のほうが感情など詳細に相手に伝えたりするときは 便利だと思います。 表現ができる単語が豊かにあるって 素晴らしい事だと思います。 なので、英語を話せるだけが 「かっこいい」とか、「すごい」とか、 思わないでください。 英語圏に住んでいれば、話せて当然ですからね。 あなたはとても美しい日本語というものを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、englishinggさんをフォローしませんか?

ハンドル名
englishinggさん
ブログタイトル
英語のてびき
フォロー
英語のてびき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用