chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカミシガンの自宅英会話レッスン”Speak” https://www.speaknovi.com/

英語が話せるようになりたければ、英語なんて勉強するな!日本人に足りないのは、会話の数です。勉強は十分です!自信をつけてどんどん英語が話せるようになる方法をお伝えしています!

まい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/30

まいさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,350サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 2 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
英語ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,880サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 74,803位 76,031位 75,004位 74,957位 75,174位 圏外 圏外 1,034,350サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 2 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
英語ブログ 542位 553位 529位 519位 528位 圏外 圏外 11,880サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,350サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 2 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
英語ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,880サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【参考例満載】確実に効率よく英語が上達する目標設定!ワークシートもあり!

    【参考例満載】確実に効率よく英語が上達する目標設定!ワークシートもあり!

    正しい目標の立て方がわからない 目標を立てたけど成果が出ていない こういった悩みにに答えていきます! ++目次++ 目標を立てたのにうまくいかない理由3つ 目標の立て方ー5つの大事な要素とは? 英語のための目標設定ワークシート この記事を書いてる私は、英語・スペイン語が話せるトリリンガル(世界で13パーセントしかいないらしい!)。韓国語学習歴1年半(1年以上毎日1時間半以上の勉強を続けてます!)という、語学学習の魅力に取りつかれている人です! 1.目標を立てたのにうまくいかない理由3つ 1:目標が難しすぎる 難しいとやる気がなくなるのが人間というもの。 改善方法ーちょっと難しそうと思うくらいに…

  • ひとり時間を充実させる!英語学習ならこんなに簡単に始められる!しかもほぼ無料!

    ひとり時間を充実させる!英語学習ならこんなに簡単に始められる!しかもほぼ無料!

    私は語学学習のおかげで、毎日ウキウキしています! ただ多くの人が「英語やりたいけど、何からやればいいかわからない???」と悩んでいます。何度も挫折する人が続出・・・。 そんなふうにならないために、今回は英語を始めるときにやるべき5つを紹介します!しかも、1枚でやるべきことがパッとわかる、ワークシートも作りました!(一番下です!) 韓国語学習を始めて以来、勉強が楽しくなって、英語を教える資格「TESOL」まで取得しました!これも、韓国語を勉強していく中で、「勉強」へのハードルが下がったおかげです。そして、難しそうな挑戦にも取り掛かりやすくなりました! 是非、英語学習を通して、「私でもまだこんなに…

  • 英語上達は毎日の積み上げが大事!その邪魔をしている○○とは?

    英語上達は毎日の積み上げが大事!その邪魔をしている○○とは?

    あなたは英単語を調べてから覚えていませんか? 多分100%の人がやってる、コレ。だけど実は、英単語の意味を調べることは時間の無駄だから要注意!!!! 実は、私は習慣化するのが大得意!韓国語学習を毎日約3時間サラサラとこなしている。もちろん土日も。でも、私は一切頑張っていないんです! そんな私が韓国語学習をやっていて、時間の無駄だと思ったのが「単語の意味を調べる」です。私は単語を覚えるときに、意味を一切調べなくなりました!!! 無駄な理由 なぜなら、単語を調べるのは自分でしなくても、他がすでにやってくれているから! よくありがちな失敗例3つ ①リーディングしながら リーディングをしてる時に、知ら…

  • リスニング苦手?英語耳はたった3つをやるだけで作れる!

    リスニング苦手?英語耳はたった3つをやるだけで作れる!

    昨日、韓国語の歌を聞いてる時に、すごいことに気づいてしまった! リスニングには ①文法の理解 ②発音の理解 ③質の良いリスニング の組み合わせがめちゃくちゃ重要なことに!!! きっかけの瞬間! 歌を聞いてた時に「チューコヤ」と聞こえたけど、これは本当は「チュルコヤ」なんだとわかった。 実は、「①文法の理解 ②発音の理解 ③質の良いリスニング」の3つがそろってたから、正しく「チュルコヤ」と理解できた。日ごろの学習のタマモノ(*^-^*) どういうことかというと、 「コヤ」は未来形で直前に必ず「ル」が付く。だから、「チューコヤ」とは聞こえたんだけど、それは文法上おかしいと気づけた。(①文法の理解)…

  • ただいま!+韓国語学習+TESOL取得!

    ただいま!+韓国語学習+TESOL取得!

    おはようございます! 日本からやっと帰ってきました! 無事にVISA更新も終わりました。 昨日クインシー(犬)も迎えに行って、感動の再開を果たしました。クインシー長い間ありがとう(涙)私のことを忘れていないか心配だったけど、ちゃんと覚えてくれていた!!!! あとは、アスベン(ハムスター)もお家に戻ってきた~。今日も朝から、走ってた(笑) なので、今日からまた頑張るぞ~!! 日本にいる間がずっと韓国ドラマを見てて、5週間で3つのドラマを見れた!しかも、日本に行ったらNETFLIXが勝手に日本バージョンに変わってくれて、アメリカでは見れないのが見れた! 結局、新大久保にはいかなかった・・・(涙)都…

  • 今、日本!

    今、日本!

    実は日本に今来ています! ビザ更新です! 今年はアメリカ国内でできるように頼んでいたのですが、最後の最後になって、やっぱり日本でやってきてほしいと言われ・・・。 なので、急遽チケットを探しました。 しかも、領事館での予約もなかなか取れず、結局札幌まで行くことになりました。 人生初の北海道です! なんだかんだで、日本に来てから1週間がたちました~。なので、あと1週間待ってから札幌に行きます! あまりにも急だったため、私のTESOLの資格の授業もまだ残っています。なので、日本でもやってます~。残すところあと2週間!!!! みんなでリビングにいるので、勉強する時間が取れない。1人で集中できるところで…

  • 英会話で簡単な英語が出てこない?脳の中のタコが理由を説明!

    英会話で簡単な英語が出てこない?脳の中のタコが理由を説明!

    買い物に行く前に、「ショッピングの鉄板英会話フレーズ5選!」みたい動画を探して暗記したことある?車の中でブツブツ繰り返したり・・・。 実はこれが英会話の妨げになっている( ゚Д゚) こんな経験はない?↓ 暗記したことは言えたけど、相手の英語が聞き取れなくて、うまくいかなかった 暗記したのがうろ覚えになってしまい、アタフタした せっかく暗記したのに使えなかった 実は、英会話をする時に英語の準備をしてはいけない! 「これ言おう」「このフレーズを暗記しとこう」と直前にやると、覚えておこうとするのにエネルギーを使う。 そして、暗記したフレーズが邪魔をして、脳の中の創造力が働かなくなる。そうすると、簡単…

  •  誰でもできる!英語学習を毎日コツコツ続けるマインドセットとは?

     誰でもできる!英語学習を毎日コツコツ続けるマインドセットとは?

    英語の勉強とゼリー作りは似ている! ゼリーと言っても普通のゼリーではなく、レインボーゼリーのこと↓ https://www.yummyhealthyeasy.com/rainbow-jello-cups/ ↑このゼリーは、1つづつの層が固まるのを待つことを繰り返してできあがる。もし全部の色を一気にジャーーっと入れたら、きれいなレインボーにはならない! 英語も同じで、小さなことを少しづつ積み上げていくことで、話せるようになる。いっぺんに知識をドバーっと覚えても、英語は話せない! ただ、毎日の積み重ねが大事だとはわかっていても、できないのが現実・・・。 というわけで、今回はそんな時に使える「マイン…

  • TESOLあと一息!

    TESOLあと一息!

    おはようございます!今日も朝4時起きです!もちろん就寝時間は8時(笑)子供より早い~。 TESOLのコースの6こ中5つがやっと終わった!最後の1つだ~!!! とは言いつつ、2週間前からまた新しいコースを取って勉強をし始めている。今度は「Learn how to learn」というコース!学習方法を脳科学的な観点から学ぶクラス。 TESOLを始めるときは、普通の人が1年間かかるなら、私は3か月で!と気合がガンガン入ってた。 けど1コース目が終わって気づいた。6週間のコースが6つあることに・・・。3か月は不可能と気づく( ゚Д゚)チーン。 そして、4ヵ月がたったころ、操作ミスで3つのコースを一気に…

  • 英語で学ぶ!シリーズ2 小学生の理科を使ってCLILを独学でも実現!

    英語で学ぶ!シリーズ2 小学生の理科を使ってCLILを独学でも実現!

    「英語を学ぶ」はもう古い! 「英語で学ぶ」に挑戦しよう!こっちの方が学習効率が良いから!!!理由についてはここで詳しく解説してます。 今回は、子供の無料学習プリントサイト「K5 Learning」を使います! そして、前回は算数でオンライン上だったのですが、今回は理科で、ほとんどがプリント問題です。オンライン上でできるものが2問。 さあ、始めよう! 12日間の「英語で学ぶ」にチャレンジ! 動画と問題がセットになっているので、動画を見た後に問題を解くことをおススメします!唯一「問題ーWhat is the temperature?」は動画がないです。 下に、注意点・効率の良い学習方法・プリンター…

  • 英語ができない人とトリリンガル+韓国語学び中の私の大きな3つの違いとは?

    英語ができない人とトリリンガル+韓国語学び中の私の大きな3つの違いとは?

    私は、日本語以外に、英語・スペイン語が話せます!英語はほぼネイティブで、スペイン語は日常会話ならペラペラです~。 そして今は、韓国語を学び中!1年ちょっとやってます! 簡単な挨拶や自己紹介ならできるし、韓国ドラマも半分くらいはわかります!語学習得が普通の人より得意です! 今回は、英語が苦手な人と私の勉強法の違いを比べていきたいと思います! 大きく3つあるけど、どれか1つでも当てはまってたら危険だから、気を付けて! 1.「これって韓国語でなんて言うんだろう?」と思わない よく「こういう時は英語でなんて言ったらいいの?」とか「いただきますは英語でなんて言えばいいの?」なんて聞かれる。 インスタやY…

  • Khan Academyで英語学習!英語で学ぶを可能にしてくれるツール!

    Khan Academyで英語学習!英語で学ぶを可能にしてくれるツール!

    今回は「英語で学ぶ」がテーマです! 英語学習に使える便利な無料サイトの紹介と、そのサイトを使って中級者向けの「8日間チャレンジ」を考えたので、是非やってみてね! 英語ばっかりやってて疲れてきた モチベーションが下がってきた 小学校低学年の子供がいる という人におすすめです! 「英語で学ぶ」を可能にするKhan Academyとは? 「Khan Academy」は世界で使われている教育系無料オンラインサイトです。 小学校~高校レベルの内容から、大人向けのプログラミングも学べる。 無料ならレベルが低いかと思いきや、世界中の人から寄付をもらっていて、あのビルゲイツ(マイクロソフトを作った、アメリカで…

  • 韓国語単語100個はさすがに息切れした・・・失敗からの改良!

    韓国語単語100個はさすがに息切れした・・・失敗からの改良!

    おはようございます! 韓国語を勉強し始めて1年2ヵ月になりました! 最近の趣味は韓国のインスタントラーメンを食べることです(笑)毎週末必ず食べます!アメリカの韓国スーパーに売ってるものをすべて食べちゃうぞ~。 今日は、韓国語学習のやってしまったな~、という失敗をお話します! 英語を勉強していて、挫折しがちな人や続かないという人の参考になればいいなと思います! 実はここ2ヵ月は、苦しくて、ニョキーっと伸びてる感がないし、勉強がツラかった( ゚Д゚) 「毎週単語100こ」にまず挫折。YouTubeの「よく使う単語2000語」を網羅しようとしてたんだけど、600語で嫌になった。 そして、リーディング…

  • 英会話で「単語しか出てこない」は実は問題ない!

    英会話で「単語しか出てこない」は実は問題ない!

    会話の時に、「単語ではなくセンテンス(文章)で話すのが正解」はただの間違い! 学校でこんな風に習った人がわんさかいると思うけど、実はこれはあくまでも授業やレッスン中の練習のこと! 実際は、「How old are you?」と聞かれて「I am 8 years old.」なんて答えることは99%なくて、「8」と数字でスパっと答えることが多い。 だから、「英会話ではきちんとしたセンテンスを使わないといけない」は、大きな勘違い! 練習と現実のギャップ 学校や英会話教室で習ってきたのは、会話するための英会話ではなくて、練習のためのスピーキング。 よくクラスで使われるスピーキングの方法には大きく分けて…

  • 英語が出てこない?覚えた知識を活かす勉強法Higher-Order Thinking Skillで鍛えろ!

    英語が出てこない?覚えた知識を活かす勉強法Higher-Order Thinking Skillで鍛えろ!

    今回は英語学習に役立つ勉強法「Higher-order thinking skill」を紹介! 知ってる単語なのに出てこない!簡単な文法すら、会話になると使えない!頭ではわかっているのに・・・。 なんて状態を、抜け出すのに活躍してくれるのが「Higher-order thinking skill」です! Higher-order thinking skillとは? 「higher-order thinking skill」を日本語にするのは難しいので、個々の訳だけ。 higherーより高い orderー順番 thinkingー考える skillースキル 「なんの順番!?」と思った人は勘がいい!…

  • ひさしぶり!

    ひさしぶり!

    おはようございます! 20日間ほど、ブログをお休みしていました。 TESOL(英語教授法)のコースを3つ同時に取っていましたが、1つは先週終わって、やっと残り2つになりました! 毎日提出期限に追われまくり( ゚Д゚) むしろ、何度か期限に遅れた・・・。 けど、今週に入って、2つのコースの同時進行にも慣れてきた(笑) しかも、TESOLのクラスでわからないことを補うための本を20冊ほど購入~。今月の読書量がすごい! というか、今さらながら本のすごさに驚いた。 今までは1つの本だけで知識を得てた。例えば、片付けの本ならこんまりを読んだ。そこからミニマリストだ!(けど、今は引き出しぐちゃぐちゃ・・・…

  • TESOLの資格を取るための勉強で死にそう

    TESOLの資格を取るための勉強で死にそう

    おはようございます! 今年に入ってからTESOL(英語教授法の資格)のオンラインクラスを取って頑張ってるんです~。 まだ終わってなかったんかい!?と思うかもしれないけど・・・。最初は意気込んで「2か月で終わらせてやる!」とか言った記憶がある(笑) やり始めてわかったのが、6週間のコースが8こあった( ゚Д゚) 1つのコース終わってから、「これだけ?こんなんで資格取れるなんて楽勝!」と思ってたら「次はこれです」と出てきた(笑) で、今は3つのコースが終わった状態。 だけど、今同時に3つのコースをやっている( ゚Д゚) 完全なる凡ミス・・・。 操作を間違えたよーーーーー。 戻ろうと思えば戻れるのか…

  • 無料プリント!日常英会話必須の動詞イディオム|その④|run, hang, get, set編

    無料プリント!日常英会話必須の動詞イディオム|その④|run, hang, get, set編

    プリントダウンロードはここからその①はここその②はここその③はここ 今回出てくる4つの動詞のおさらい▼ run=走る hang=かける、つるす、ぶらぶらする get=得る、手に入れる、買う、着く set=セットする、置く 「run」と「get」は馴染みがあるけど「hang」と「set」はあんまりないかな? なので少し「hang」と「set」の単語について紹介しちゃおう!これを読めば簡単に覚えられるぞ! 「hang」の2つの意味を簡単に覚えよう! 「hang」は、あなたもよく知っている「ハンガー」のもとになっている単語。 けど実は怖い単語なんだよ~。「hang」のもともとは首吊りで処刑するところ…

  • アメリカの学校の成績の見方!formativeとsummativeとは?

    アメリカの学校の成績の見方!formativeとsummativeとは?

    アメリカの学校には2種類の成績のつけ方があるって知ってた? 今回はその2つの「formative」と「summative」についての解説です! 実はこの2つの単語は、専門用語なので英和辞典で調べても載っていない・・・。 特に、ミドルスクール(中学生)やハイスクール(高校生)のお子さんに関係するお話! しかも、この2つの意味を知ってると、子供がさぼっているか、ちゃんと取り組んでいるのかが判断できるので便利~。 「formative」と「summative」の意味 簡単に言うと「formative」と「summative」は、評価の基準を表している。 「formative」は、大抵の場合で点数がつ…

  • 登校拒否の娘のその後

    登校拒否の娘のその後

    1か月ほど前に、登校拒否をしている娘ののんちゃんのことについて書きました。記事 このことで、メッセージや励しをもらいました!ありがとうございました! ちょっと補足です。タイトルに「学校に行きたくない娘」とありましたが、どちらかと言えば「学校に行きたいけど行けない」と書いたほうがよかったかも、と後で思いました( ゚Д゚) なのですが、のんちゃんが最近ちょっと落ち着いてきた!!!!!!!! 最近は月曜の朝にちょっと「行きたくない」と言うものの、体の震えはなくなり、ギャーーーっの度合いがましになった!!!! しかも、月曜日に学校へ行けると、あとはすんなり行ける~。 天気が良くなってきたし、カウンセリ…

ブログリーダー」を活用して、まいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいさん
ブログタイトル
アメリカミシガンの自宅英会話レッスン”Speak”
フォロー
アメリカミシガンの自宅英会話レッスン”Speak”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用